himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 ヒゲとボイン
2002-04-21 暇な夜
2002-04-21 安楽死
2002-04-20 改めまして自己紹介
2002-04-20 削除
2002-04-19 目の前で子供が轢かれた
2002-04-18 お休み満喫
2002-04-18 削除
2002-04-17 告白
2002-04-16 ドキドキ


2002-04-22 ヒゲとボイン

以前研修に来てた女の子が4月から葬儀の担当から司会、進行までやるようになりまして、
しっかり見守ってるのですが
なかなかドンくさくて面白い。見てて飽きない。
料理持ったまま何も無い所で転んだり(料理パァ)
一番笑ったのが最後のシメのセリフでした

普通は
 「これをもちまして全ての取り仕切りを終わります、出棺でございます」

と彼女は言うのだがその時は油断したらしく
 「これをもちましてスケベの取り仕切り・・・」


ネーチャン・・スケベの取り仕切りってなーに?仕切ってくれるの?


もう1個
 「初七日の食事はどうなさいますか?」
(初七日は最近では略式で葬儀のその日にやってします)

と聞くところで
 「初夜の食事はどうなさいますか?」

と聞いてしまったらしい

ネーチャン・・初夜の食事聞いてどーするの?ってか初夜は邪魔しちゃいかんよ?



欲求不満なの?(笑)

先頭 表紙

空--->ぜひ、当葬儀場へ遊びに来てください(笑) / ひであ ( 2002-04-25 19:33 )
KUN--->えええ。。んじゃKUNちゃんどっかに捨ててきて、ひであがそこには居る★ / ひであ ( 2002-04-25 19:32 )
逢ってみたひ〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-25 09:48 )
やるなぁ〜!うちの相方と一緒においといたらソコだけバラ色になるかも(爆) / KUN ( 2002-04-24 15:20 )
ヒゲヒゲ団団長泥棒ヒゲ殿--->その葬儀屋・・どこだろう・・・(笑)気になる / ひでぁひでぁ団団長ひであ ( 2002-04-24 12:40 )
おとめ--->うん、プライベートでもお友達になりたい(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:38 )
とんぼ--->反応等は↑の日記で書こうかと・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:38 )
魔人--->神と言うか、なんていうか、勝てる人はいないですね(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:37 )
ピクミン--->笑えない過去?なんだろう?(笑)今度聞かせてね(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:36 )
えむ--->目が離せないってW子さんのことです(笑)ヒヤヒヤするけど、おもしろいんだよ(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:36 )
kyo--->たしかにスタイルがいい。。今度張り紙してみよう・・(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:34 )
さにゃえもん--->!!!そうだ!そのとおりだ!いい事気付かしてくれた!!ありがとう(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:34 )
HABA--->うんとーヒゲが出世で、ボインが女ってことです(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:33 )
そそそ--->いやぁ、W子さんはいたってマジメな子なんですよ(笑)たしかに他の葬儀屋を辞めて、きたけど(笑) / ひであ ( 2002-04-24 12:31 )
まあ、喪主の奥さんと死んだ人間違えて看板にかかげた某葬儀屋よりマシだろう。(このネタヤバスギ?) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:27 )
おもしろいね〜♪ / おとめ ( 2002-04-23 23:03 )
相手の反応が気になる・・・。 / とんぼ ( 2002-04-23 22:09 )
彼女には笑いの神が舞い降りている♪(爆) / 魔人 ( 2002-04-23 17:05 )
初夜!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) っていうか、笑えない過去もある私w新人はなつかし〜 / ピクミン38 ( 2002-04-23 13:08 )
緊張するのはわかるが、一番コントみたいな間違えをしてくれるのがなんとも美味しい。 / えむ ( 2002-04-23 11:44 )
本人は必死なのでしょう。きっと背中に張り紙されてもわからんだろうな(笑)。で、このネーチャンが「ボイン」なの? / kyo ( 2002-04-23 09:18 )
確かにスケベの全てが終焉して出棺するのかも。 スケベ一代。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:40 )
タイトルの意味は?「ヒゲ」ってひであさんの事かなー?で、「ボイン」なのは誰(笑)? / HABA ( 2002-04-23 00:27 )
ここまでくるとそれは「わざと」ではないかと思われます。もしくは他社からの・・・!( ̄∇ ̄ ;) / そそそ ( 2002-04-22 23:45 )
ちゃな坊--->えっと。。うーんと、、メルトモから始めましょう♥(笑) / ひであ ( 2002-04-22 23:29 )
おはる--->気になるあいつ・・・はっ!!ひであのことだね!?え?違う?おかしいなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 23:28 )
あら,同じ時期に写メールにしたんですねえ(そっちのはにぃさんと)・・・すごい偶然(笑)。 写メールいいよ〜。電池減るの早いけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-22 23:03 )
笑えない状況なだけに、笑い堪えるのが大変ですよねェ。 そうそう、私の携帯もJフォンのカメラ付いてるやつだけど、1枚大事に残してある写真があります。エッ、「気になるアイツ」なんでしょって?・・・ズ・ボ・シ(笑) / おはる ( 2002-04-22 22:13 )
くー--->ひであは離れた場所にいたので爆笑してましたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:34 )
雅--->うん。ってか、、けっこう問題になりそうなのだが・・・(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:33 )
はるたん--->そのオネイサン喋りもおもしろいよ?なんだろ?癒されます(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:33 )
笑える子ですね〜 でも、その場にいたら笑えない、かな? / くー ( 2002-04-22 21:24 )
それ、その場にいたひとたち、笑うに笑えないよね。拷問みたい。 / 雅(みやび) ( 2002-04-22 20:43 )
キャー気になるw それはさておき、欲求不満のおねえさん(’’)b / はるっぺ ( 2002-04-22 20:37 )

2002-04-21 暇な夜

この広いお家にひであ1人
暇だし、やる事が無い
寝るか、、お休みはまだとおいからな・・

4月24日(友引)遊んでくれる人募集中
さもなくば寝るぞ?涙

先頭 表紙

和--->ほう、まずは何からやりましょう?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:32 )
ヒゲ--->それ、亀○にある○テレ○プ?(笑)違うか、、(笑) / ひであ ( 2002-04-22 21:31 )
24日。水曜日は仕事が忙しいので手伝ってください(笑) / 和(かず) ( 2002-04-22 21:18 )
某巨大自動車企業のそれまた下請けの大会社の近くにある喫茶店までくれば、多分俺が居ます(オイ) / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-22 21:10 )
ちゃな坊--->お祈りはいやだねぇ。。ナムーって?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:37 )
KUN--->ほう!!履歴書送ればいいですかっ!?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:36 )
空--->はぅ・・残念だわ・・・涙 / ひであ ( 2002-04-22 19:36 )
さにゃえもん--->探すの大変っていうか、回り誰もいない(泣) / ひであ ( 2002-04-22 19:35 )
おはる--->きりたんぽ!あ!!お菓子じゃなかった、、涙 / ひであ ( 2002-04-22 19:34 )
教授会に一緒に出ます(笑)? 最初に,黙祷してお祈りするんですけどね。 / ちゃな坊 ( 2002-04-22 18:02 )
茨城くれば仕事あげる。スリーブ入れ。日給1k。食事付。交通費無支給。制服無支給。無保険。中京地区のガッツある若手1名募集。うそ。 / KUN ( 2002-04-22 10:08 )
その日は、空。は、お仕事だわ♪(爆) / 空。@おはよう♪ ( 2002-04-22 08:20 )
私も平日休み組みだす!探すのが大変な時あるよね。 / さにゃえもん ( 2002-04-22 01:25 )
きなこもち! / おはる ( 2002-04-21 22:15 )
ポリンキー / ひであ ( 2002-04-21 21:37 )
ありゃ?暇ならお菓子のしりとり行くぞぉー!ポッキーの「ポ」!! / そそそ ( 2002-04-21 21:36 )

2002-04-21 安楽死

今すごくニュースで話題になってる
「ゼンソク患者の人を安楽死させた」
に思う

ひであは何度も言うようだがゼンソク持ち
確かに苦しい発作があると「殺してくれ」って思ったこともしばしば
(そんな事言ったら殴られるけどな(笑))

意識不明になったときもあります
エビータさんの旦那(ツレ)に運ばれたこともあります
無意識の中で苦しすぎて暴れて強制的に眠らされたこともあります
その時母親に医者は「二度と起きないかもしれません」と言われたらしいが
でも、二日後に起きて大判焼3個とたこやき10個食べたらしいが・・(記憶に無い)
病院側も、いろいろ処置してくれます

「ボスミン」っていう筋肉弛緩剤があります
これ、実は喘息の発作が起きてるときに有効な注射
強い薬なので多用すると死にます
適度な量ならかなり効果的です

今回の件いろいろ試したところ、あまり薬等も効かなかったのだろうか?
「ステロイド」を上手く使えば2〜3日で回復するはずだが・・
処置なしだったのだろうか?

でも、見るに見かねてっていって殺したらいかん
ゼンソクには予防措置があり
上手にやっていけば発作はほぼ出ません

それによって普通の人と代わらぬ生活や楽しみもできるはずなのです
殺されてしまった人のそういう権利を医者の都合で奪っては行けないのです

ひであは楽しく生きています
なんとか殺されずに住んだから
と、いうより沢山の医者や看護婦やみんなが「がんばれ」と声かけてくれたから
今の時代、いい薬もあるし

意識不明でも、殺しちゃいかん
同じゼンソクの人間にとってこれほどショックなことはありません
楽しい未来を奪われたのだから

先頭 表紙

kyo--->え?そうなの?どんな対処法してる?? / ひであ ( 2002-04-22 19:33 )
空--->うん♪元気元気♫ / ひであ ( 2002-04-22 19:33 )
私も喘息持ち。発作がヒドイ時はいっそ死にたいと思うこともあったわ。息すること自体が苦しいもんねぇ。でもピークが過ぎると生きたいって気持ちが強くなる。絶対、第三者が患者の命を勝手に絶つのはいけないと思うよ。 / kyo ( 2002-04-22 08:59 )
ひであちゃま、うん♪ひであちゃまは元気で生きてるよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-22 08:21 )
ちゃな坊--->ほんと、殺しちゃいかんね。ちょっと話しは違うけど本人が希望した場合、それって自殺と殺人だよねぇ? / ひであ ( 2002-04-21 21:43 )
とんぼ--->いえいえ(笑)難しくてすみません・・ / ひであ ( 2002-04-21 21:42 )
そそそ--->そうだねぇ、ひであも意識不明のときはそういう風に話されてたのかもしれないしね / ひであ ( 2002-04-21 21:41 )
誰が見て安楽な死に方なのか・・・なんてわかんないと思う。自分しか結局はわかんないんだし。殺しちゃいかんよ。ほんとに。 / ちゃな坊 ( 2002-04-21 13:39 )
難しい問題です。なんともいえません。すみません。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:34 )
元気に楽しく生活してる人、それすらも選べなかった人・・・・その境界線って難しいですねぇ〜・・・ / そそそ ( 2002-04-21 12:21 )

2002-04-20 改めまして自己紹介

たまごん「ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ・・ちゃぁ〜みくん」

はい
中学からツレでいつもこれを読んでいて、
彼女が「りょーちん」で、朝寝坊が大好きな「ちゃみくん」にしか分からないですね。
(読んでるばかりじゃなく、ちゃみくんも参加しなさい。フケミン倍増だぞ?いいのか?)

そんなこんなでひであの日記にはいろんな人が読みに来る。
チャットで知り合った人、
オフで知り合った人
日記内で知り合った人、
HP同士で知り合った人、
リアルな知り合い、
同級生、
後輩、
中3時の担任の先生、
・・etc

でも最近知り合った人はひであのことを知らないので
改めて自己紹介なんぞ書いてしまおうと思っちゃったわけで、許してください、涙

★−−−−−−−−−−−★

HN ⇒ ひであ@悩み相談所(フルで知ってる人は貴重)
性別 ⇒ エロジジイ@セクハラ
血液型 ⇒ 紫A型
誕生日 ⇒ 昭和50年1月11日(前後半年間プレゼント受付中)
星座 ⇒ 頭は紙を食べるけど尻尾が魚座
干支 ⇒ 寂しいと死んじゃうやつ

住所 ⇒ 愛知県の香嵐渓があるところ
家族構成 ⇒ 父・母・2匹の弟(一匹は豚)
トイレ ⇒ 3個
畑 ⇒ 200坪
家の裏 ⇒ 元田んぼと山
家の前 ⇒ 国道
部屋 ⇒ 見れたものじゃない

性格 ⇒ 結構冷たい(元彼女熱く語る)
体 ⇒ ゼンソク持ち

趣味 ⇒ スキー、ボーリング、読書
良く聞く音楽 ⇒ シャ乱Q、米米クラブ、サザン、BAKU、ミスチル、つボイノリオ
好きな作家 ⇒ 宮城谷昌光さん

携帯 ⇒ 東海デジタルホン歴6年5ヶ月(4月現在)
携帯の機種 ⇒ J−T05(近々変える予定)

PC ⇒ クサレソー○ック PC STATION M360
モニター ⇒ ViewSonic
プリンタ ⇒ エプソンPM−790PT
スキャナ ⇒ エプソンGT−8200U
OS ⇒ WIN2000
ブラウザ ⇒ NN4.75、IE6.02、Donut2.52

車 ⇒ ジムニー@CDMDラジカセ搭載(昭和62年生まれ)
車歴 ⇒ VIVIO→MIRA→シビック→ジムニー

最終学歴 ⇒ 簿記の専門学校
資格 ⇒ 日商簿記2級、ホームヘルパー3級、普通自動車免許、サンカク
職歴 ⇒ いろいろやった
現在の職種 ⇒ 香典返し屋

特技 ⇒ 酒を飲まずに酔っ払う
酒 ⇒ キライ
タバコ ⇒ スキ


・・・こんな所かな?
ひであのステキさが良く分かったと思います

次回は「ペイダーの逆襲!」
 「ヘリコープーターはいずこへ?」
 「おおや万太郎は猫なのか?」の3本です

先頭 表紙

空--->畑ですか?うんとー嫁に来たらあげれるんですが?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:32 )
畑ちょうだい!(爆)お部屋はぼちぼち・・・お片付けしましょうね〜♪(笑) / 空。 ( 2002-04-22 08:22 )
そそそ--->さぁ、涙をおふき(そっとパンツを差し出す / ひであ ( 2002-04-21 21:38 )
ヒゲ--->ひであも絶対に通る。ってか通らないと帰れない(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:36 )
エビータ--->そりゃそうだ(笑)「ちゃみくん」も「ヘリコープーター」も「おおや万太郎」もあなたは小学校から一緒ですからね(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:34 )
雅--->けっこうね(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:33 )
さにゃえもん--->そんなふうにまとめられるとは。。そんなかんじです(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:32 )
ちゃな坊--->猫と言うか、変な人ってかんじで(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:31 )
ステキです・・・(涙)←何の涙か不明  次回も楽しみです ワクワク〜♪(笑) / そそそ ( 2002-04-21 12:18 )
全くあの国道は付近の人にとっては大動脈ですわ。俺も乗らない日はないぐらい。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-21 10:35 )
なんか、聞き覚えのある名前ばっか・・・(・▽・;)  (*ノ▽ノ)イヤ〜ン / エビータ ( 2002-04-21 01:47 )
ステキ??? / 雅(みやび) ( 2002-04-21 00:52 )
えっと・・・?寂しいと死んじゃうエロジジイが畑をジムニーで咳き込みながら爆走? しゅてき・・・・♪ / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:26 )
おおや万太郎は,猫なんですか(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-04-20 23:53 )

2002-04-20 削除

削除

先頭 表紙

空---いやぁ、まめじゃないんだけどね、、(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:32 )
うふふ♪いい兆候よぉ♪こまめにかけなきゃね♪ / 空。 ( 2002-04-22 14:48 )
鳥--->そ・・そうなの?(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:40 )
そそそ--->うんうん、全てプラスだね♪ / ひであ ( 2002-04-21 21:39 )
魔人--->あつぅっ!! / ひであ ( 2002-04-21 21:39 )
さにゃえもん--->さっそくヤフーメッセで挑戦!(笑) / ひであ ( 2002-04-21 21:38 )
冷たさが売り(笑)//なんとなく、うまくいきそうな予感v / ( 2002-04-21 21:29 )
うまくいくといいです。 うまくいってもいかなくても、無駄な事じゃないです★ / そそそ ( 2002-04-21 12:17 )
鉄は熱いうちに叩け!(爆) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-21 11:32 )
でもお金で買えない幸せがやって来るんだもんね。 MSNの音声チャットは?電話と変らないよー。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:23 )
仙川--->先月まではそうでした(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:08 )
くー--->もっと幸せになりたいですね(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:08 )
スパしえろ--->ど・・どきぃっ!!(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:07 )
JAI--->誕生日おめでとう♪リアルなひであは冷たいですよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-20 23:07 )
おはる--->請求書、、、、来ないで欲しい。。。。怖いよう / ひであ ( 2002-04-20 23:06 )
みかりん--->そうかもね、でも金額が、怖いのよ(涙 / ひであ ( 2002-04-20 23:05 )
携帯電話の請求書〜♪ 最近基本料金より〜なぜか下回っています〜♪(笑?) / おき楽 ( 2002-04-20 22:18 )
長電話もたのしいメールも、シアワセさんの証拠です♪ / くー ( 2002-04-20 22:13 )
愚痴の仮面をかぶったのろけだ〜 / スーパーしえろ ( 2002-04-20 21:08 )
冷たさが売りの人の日記には見えないけどね〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-20 21:04 )
私も、携帯の請求書を見て、その金額に気絶しそうになった事があります。愛しの誰かさんの声を聞きたいけど、後で請求書が怖い! コレ、現実問題ですよね。まぁ、私は、今は、そーいう事からは、開放されて、快適な生活を送っておりますー! ういっしゅ、頑張ってくだされ!! / おはる ( 2002-04-20 21:04 )
金よりも声が嬉しい長電話〜♪ / みかりん ( 2002-04-20 20:55 )

2002-04-19 目の前で子供が轢かれた

はい、、その通りです。

今日は精神的にショックなことだらけ。。

1、お客さんに怒られる
   わしのミスじゃないのにトバッチリ(はう、、凹み

2、以前バイトしてたところの店長が変わってた
   ひであはその人に育てられたからショック(凹み

3、子供が目の前ではねられる
  これ、、、めちゃめちゃだけど、本当の話(凹み
  子供(3〜4歳)がはねられて飛んでいく姿、、、脳裏に焼き付いちゃいました(凹み
  命にはとりあえず別状は無いかもしれないけど相当あせりました
  頭は痛くなるし、気持ち悪くなるし、、
  ひであの会社の目の前で事故、、コレ2件目
  目撃したのは今回が初めてだけど
  なんか嫌な気分。
  ひであは喪服なのですぐネクタイをはずしました。縁起悪いからね

今日は精神的にやられたね、、胃が・・・  

先頭 表紙

みなさま--->子供さんは無事でした!! / ひであ ( 2002-04-20 20:43 )
ひであ君が悪いわけではないので,さっさと忘れるべし。きっと大丈夫だと思うしね>その子。 で,はにぃにはなぐさめてもらったの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-04-20 16:08 )
ショッキングな出来事だったね。はにぃちゃまで、元気復活してね。。。 / 空。 ( 2002-04-20 11:12 )
事故目撃だけでもきっついのに、子供だと余計にね・・・・。派手に飛ぶと落下した時の方が危ないって言うよね。 大丈夫かな・・・。 でもそんな時に話せるハニーちゃんが出来てよかったね。 いい方向に行ってますな。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:13 )
あ、女の子は平気でしたよ。でもその後1ヶ月はその道通るのやめましたけど・・・(滝汗どどん) / そそそ ( 2002-04-20 00:09 )
ここだけの話、チャリンコで女の子ひいたことあります・・・・・(汗) / そそそ ( 2002-04-20 00:03 )
ショックな日ってありますよね、ほんと。ネクタイ、縁起悪いんですか?//こういうとき、彼女がいるといいですねvきゃv / ( 2002-04-20 00:01 )
子供はこわいね。何が危険か分かってないから余計に…。胃痛にはキャベツだよ♡ / kyo ( 2002-04-19 23:33 )
はねられた子の無事を願っております。 ヨシヨシしてあげるから、ひであくんも元気出してくださいネ。 / おはる ( 2002-04-19 22:25 )
そうですねー。そういう時は元気づけてもらわなきゃ…。 / JAI ( 2002-04-19 22:18 )
その子大丈夫だったのね?それなら不幸中の幸いだけど。でもひであくんのせいではないからさ、なんでも。前向きにね!!! / ウサ子 ( 2002-04-19 21:24 )
うわぁ〜…その子、飛んでったの(涙)?命に別状が無ければ良いよね…。 / HABA ( 2002-04-19 21:04 )
かわいそう。。。その子が無事でありますように。ひであちゃんも早く元気付けてもらってねぇ〜〜!! / Blue ( 2002-04-19 20:33 )

2002-04-18 お休み満喫

まぁ休みだったんだけど
昨日夜更かししてて起きたら(起こされた)のが11時頃だったんだけど
2度寝しました。えへ

15時頃起きて母のお見舞いに行ってきたんだけど
意外と元気そうだったで一安心

ひであ「おとんがあまったお金でおかーと旅行するって言ってたよ」

ひであがそう言ったら一瞬少し恥ずかしげに微笑んだのをひであは見逃しませんでした
嬉しそうだったな

この幸せそうな両親の息子でよかったな


ちなみにこの画像はgetした画像です
なぜか雅さんもgetした数字ですけどね(笑)


先頭 表紙

JAI--->JAIちゃんにひまーく付けたのはもうかなり前だよ♪多分一番最初の方だねぇ♪ / ひであ ( 2002-04-20 23:09 )
ひまーくありがとー♪ / JAI ( 2002-04-20 21:06 )
雅--->うんうん♪うれしいね♪知らない人じゃなくってよかったね♥ / ひであ ( 2002-04-20 20:44 )
同じく777777をゲットしたのがひであさんで実は私も嬉しいの♪これで私たちは仲良しこよしよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-19 20:53 )
空--->ひであは幸せモノだったのです♥ / ひであ ( 2002-04-19 20:08 )
ちゃな坊--->うふん♥意味深でしょ?♥てへ♥ / ひであ ( 2002-04-19 20:07 )
すぱしえろ--->ひ♥み♥つ♥。うっふん♥ / ひであ ( 2002-04-19 20:06 )
咲良--->最近おめでたいのよ、ひであ♥ / ひであ ( 2002-04-19 20:05 )
kyo--->前後賞の人は悔しいだろうね(笑)2人も1等賞当たってるのに(笑) / ひであ ( 2002-04-19 20:05 )
おめでとー。ふはは、その幸せわけてもらいに名古屋に行きたい今日この頃。 / KUN ( 2002-04-19 20:00 )
本当に素敵なご両親だね♪親が仲がいいと、子供としてはすごく嬉しいよね♪お母さま・・・お大事にね♪ / 空。 ( 2002-04-19 14:52 )
きり番ゲット,おめでとー。しかし,ハートマークは意味深ね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-19 13:03 )
素敵なご両親!・・・・それにしても、「夜更かし」のあとのはあとまあくには、何か深いわけでも? / スーパーしえろ ( 2002-04-19 09:26 )
おぉ♪ラッキーナンバー♪おめでとうございます(笑)雅さんと同時ってのもなんかおめでたそうでいいかも。 / 咲良 ( 2002-04-19 07:50 )
ありゃ、ひであさんもシックス・セブンなんだ♪雅さんと同時だったのかしら?ますます前後賞の人のことが気になるよぉ〜! / kyo ( 2002-04-18 23:31 )

2002-04-18 削除

削除

先頭 表紙

とんぼ--->レスつけながら笑ってました(笑)いいですよ。今日は重いみたいだね / ひであ ( 2002-04-18 22:45 )
みかりん--->わーい♥叶っちゃうね★ / ひであ ( 2002-04-18 22:45 )
さいか--->さいかぁぁぁぁぁぁ(感涙 / ひであ ( 2002-04-18 22:44 )
仙川--->頑張ってるよん♥ / ひであ ( 2002-04-18 22:42 )
スパしえろ--->キラキラ?何が光るんだろ?ドキドキ(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:42 )
おはる--->休養期間はおわったらしいです(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:41 )
そそそ--->そ・・そんなにいるんだ!!(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:41 )
こもたん--->オマエモナ(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:39 )
ピクミン--->ひであもドキドキしましたよ(何に?(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:39 )
雅--->片思いじゃなかったりして・・(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:37 )
kyo--->ひー楽しみにされても・・・ハジュカチイ(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:37 )
ごめんごめん変わらないから何回もおしちゃった・・・これもよけいか・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:36 )
KUN--->!!!KUNちゃん!!!な・・な・・・内緒だよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:36 )
ドキドキワクワク!楽しいね。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:35 )
空--->大切にしてますよ♥ / ひであ ( 2002-04-18 22:35 )
ドキドキワクワク!楽しいね。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:35 )
ドキドキワクワク!うまく伝わりそう? / とんぼ ( 2002-04-18 22:34 )
クマ--->きゃ★ / ひであ ( 2002-04-18 22:34 )
そのキモチ叶いますともひであ君〜♪ / みかりん ( 2002-04-18 22:21 )
おぉぉっ! / さいか140 ( 2002-04-18 22:16 )
頑張るしかない〜♪!  / おき楽 ( 2002-04-18 21:58 )
好きな人がいる・・・それだけで、きらきらきら・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-18 21:27 )
わっ、それは頑張ってくだされー! いいなぁ、私なんて、恋を何ヶ月休んでいるんだろうー? わーん(泣) / おはる ( 2002-04-18 20:37 )
全国1億三千万のひまじんが応援してます(知ってた?) / そそそ(*'‐'*) ♪ ( 2002-04-18 19:42 )
がむばれよっ♪(笑 / こもも ( 2002-04-18 19:13 )
うひゃ!それだけで、どきどきしちゃったよ。 / ピクミン38 ( 2002-04-18 16:49 )
おめでとー!好きな人ができると一日が濃くならない?私、片思いの時期ってけっこう好き。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 16:33 )
うん。これからのひであさんの日記がますます楽しみだわ♪ふふふ〜♡ / kyo@燃える好奇心☆ ( 2002-04-18 13:32 )
(。-_-。)ポッ (ォィ / KUN ( 2002-04-18 09:10 )
好きな人の存在をたいせつに・・・頑張ってね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-18 08:43 )
好きな人がいるということは、それ自体、最高の幸せです♪ / クマ ( 2002-04-18 03:55 )

2002-04-17 告白

今日は違う事書こうと思ってたんだけど
思わぬ告白を受けたので書いてしまおう。


相変わらす、家に帰ると葬儀の話だが、今日は途中から話が変わった。

おとん「ひであきや、おとーさん今月一杯で仕事辞める」

ひであ「あー、本当」

おとん「まぁ、疲れた。めんどくさいし」

ひであ「ほっか・・・」

おとん「農協は58で退職だからな。続けとったけどまぁ、辞める」

ひであ「なにぃ?どっかでバイトでもする?」

おとん「ほーだな、とりあえず退職金で家の借金全部払う。
     残ったお金でおかぁさんと旅行でもしてくる」

ひであ「ほりゃぁ〜いいことだ」

おとん「お前はいいぞ?俺なんかオヤジの借金しか残っとらんかったから。
    感謝してもらわなあかんな(笑)」

ひであ「あー、おかぁから全部聞いた、弟達は知らんかも知れんけどな」

おとん「ほーか、知っとったか。これからはお前に面倒見てもらわないかんな」

ひであ「・・ほだねぇ」


ごくありふれた父と子の会話である。
だけど、とうとうこの時が来てしまった。

ひであや弟の為に一生懸命働いてきてくれたお父さん。
借金まみれ(ひであ家の過去参照)でもくじけずに母と一緒に歯を食いしばってひであ達を育ててくれたお父さん。
意外と優しいお父さん。
怒ると怖かったお父さん。
年を取って丸くなったお父さん。
母と仲いいお父さん。
釣りの好きなお父さん。

適当な返事しかしてなかったけど
実は結構ショックだった。
今までありがとう、お疲れ様。
しばらくゆっくり休んでください。
将来、面倒見させてもらいますね。



・・実は途中まで書いてたら涙がでていたひであ(笑)

先頭 表紙

kyo--->話をするのはほとんど葬儀の話なんだけど、その話もできなくなっちゃうなぁ / ひであ ( 2002-04-18 22:34 )
空--->そらちゃん・・・ / ひであ ( 2002-04-18 22:32 )
さにゃえもん--->あの茅葺屋根には本当に一杯いろんな事が詰まってるんですよ。7が取れたのはすごく嬉しかったですね / ひであ ( 2002-04-18 22:32 )
KUN--->何とかしたいけど、何も出来ないような気もするよね・・ / ひであ ( 2002-04-18 22:30 )
雅--->気が合うね!お互い証拠写真付とは!!(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:29 )
おはる--->はう!新聞読む前に起こしてくれればよかったのに!(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:28 )
おとめ--->うん、結構ショックだったよ、、 / ひであ ( 2002-04-18 22:26 )
雅--->ヒマで老け込んでしまうとこわいですね、、 / ひであ ( 2002-04-18 22:25 )
JAI--->うーん、基本的には冷たいけどね(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:24 )
みや--->ひであもじ〜ん・・(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:23 )
そそそ--->うん、親孝行するよ。まだ先だと思うけどね / ひであ ( 2002-04-18 22:22 )
はるたん--->うん、いいパパさんなのです。付き合ってみる?(笑) / ひであ ( 2002-04-18 22:21 )
こもたん--->うんがむばるよん♥ / ひであ ( 2002-04-18 22:21 )
父親とは込み入った話ってあまりしないよねぇ。ぼそっ、ぼそっで、沈黙の方が雄弁だったりしてね。お母さまもほっとしてらっしゃるのかな。ひであさん、よかったね。 / kyo ( 2002-04-18 13:28 )
ひであちゃま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 / 空。 ( 2002-04-18 08:44 )
お父様もやっと肩の荷が下りたんだね。心の底からお疲れ様って言いたい気持ちになりました。 過去の日記を読ませてもらってるだけに胸に沁みたわ。あの茅葺の素敵な家の思い出が素晴しいものだけ残る日がきましたね。 おめでとう!きっと7777777GET出来たのも、いい事がたくさん待ってる暗号かもね! がんばれがんばれ! だめだ。こっちまで泣いちゃうよう・・・・。本当によかったね。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:46 )
お疲れ様でした。いつかこういう日が来る、とおもいつつもいつまでもいるような気がする。期待というか不安というか、なんか説明しづらいけど、俺もはやいとこどうにかしねぇとな、と思います。 / KUN ( 2002-04-18 00:25 )
あれー?私も7777777番。気が合う??? / 雅(みやび) ( 2002-04-17 22:36 )
読みながら、しっかりもらい泣きしました。 お父上、長い間お疲れさまでした。ウチのとーちゃんは、引退したらどうやって過ごすつもりなんだろう。 そうそう、6時45分ごろ、起き出して、まずは「スポーツ新聞」を広げて、活動開始ですー(笑) / おはる ( 2002-04-17 21:44 )
おとめにも、そーゆー日が来るんだなぁ。 / おとめ ( 2002-04-17 21:25 )
うちの父も退職してから年に2回母と海外旅行に行ってます。でも、退屈みたいで、今は週に2日アルバイト(?)してますよー。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 21:08 )
お父さんも優しいけど、ひであくんもやさしーい。 / JAI ( 2002-04-17 20:44 )
うぅ、じ〜んとさせやがって(感涙) / みや ( 2002-04-17 20:30 )
こっちもマジ涙出てきたぁ・・・ たくさんたくさんたくさん親孝行してくださいね☆ / そそそ ( 2002-04-17 20:28 )
良いお父さんだねぃ。おつかれさまですっ。。  / はるっぺ ( 2002-04-17 20:25 )
お疲れ様。>ひであ父。 頑張って下さいな。>ひであ / こもも ( 2002-04-17 20:10 )

2002-04-16 ドキドキ

いやはや、ドキドキさせやがって。
あのケッタヤロー。
轢くぞコラ。

特に高校生!
3台ならんで走るんじゃねー。
危ないっチューの。

女子高生は太ももが眩しいから許す。


明日、朝8時出勤です。
いつもより一時間早いです。
ってか、今日だけで葬儀7件(内友引後2件)も入るんじゃないよ!!(泣)
やばいくらいの忙しさだ。
商品重いし、雨降ってたし、最悪だ。

あ、グチじゃないよ?
楽しんでるし

ってことで、明日6:45に起こして下さい。>該当者(いるの?)

先頭 表紙

そそそ--->ドキドキ(←なぜ?(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:56 )
6:45・・・ シャワータイムですね・・・ / そそそ ( 2002-04-17 19:39 )
ヒゲ--->説明ご苦労(笑)昔CBCかなんかで、どこまで通じるかやってたよ / ひであ ( 2002-04-17 19:25 )
ピクミン--->なぜあなたが使ってるのか不明だけど、全国区ではないですねぇ。ってかなんで知ってるの?(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:24 )
なお--->ケッタ=自転車ですね。ケッタマシーンで遊びに行くよとか言います(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:23 )
空--->7時でした。。(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:22 )
KUN---楽しげな趣味でんな?(笑)KUNちゃんの性格がわかりました(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:22 )
ちゃな坊--->コレコレ(笑)んもう♥ / ひであ ( 2002-04-17 19:21 )
さにゃえもん--->あ、届きましたよ?(笑)ゴラ"〜〜!!っていうのが(笑) / ひであ ( 2002-04-17 19:20 )
けったは東は浜松・西は四日市ぐらい、北は可児ぐらいまでの超限定的地方用語。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-17 19:08 )
↓自転車、自転車。わたしもけったっていうなあ。これってゼンコック?? / ピクミン38 ( 2002-04-17 13:28 )
ケッタってなに? / なお ( 2002-04-17 12:58 )
で・・・起きれたの?(爆) / 空。 ( 2002-04-17 11:26 )
俺もケッタ軍団、後ろから押すぞ!という感じでソローっと近づくのが最近の趣味。向こうが恐ろしくびびります(笑) / KUN ( 2002-04-17 09:54 )
6:45にパソコン自動的に起動させて,HDDの中身を全部消す・・・ようなプログラムをつけたメールでも送ろうか(笑)?きれいさっぱり,起きれるでしょ(笑)。 / ちゃな坊@さっぱりの意味が違う(笑)。 ( 2002-04-17 01:20 )
太ももに見惚れて轢かないようにね。 では、6時45分に「起きろコラ」テレパシーを送信いたします。 起きろコラ。 / さにゃえもん ( 2002-04-17 00:16 )
くー--->いつもその一時間後に起きてます、、涙 / ひであ ( 2002-04-16 23:39 )
kyo--->ううん、ひであの会社の商品は「香典返し」だから、ソレ(笑) / ひであ ( 2002-04-16 23:38 )
さいか--->ケッタ漕ぎでいいから、モーニングコールよこしなさい(笑) / ひであ ( 2002-04-16 23:37 )
おはる--->どんな活動?(笑) / ひであ ( 2002-04-16 23:36 )
鳥--->うんとー1〜3件くらいかなぁ? / ひであ ( 2002-04-16 23:36 )
けり子--->こちらもはや!!第二グループは8時頃?(笑) / ひであ ( 2002-04-16 23:35 )
雅--->はや!!!熟睡中だ。。。(笑) / ひであ ( 2002-04-16 23:35 )
仙川--->つかない、、、まいっちゃう、、 / ひであ ( 2002-04-16 23:34 )
その時間の30分後には、起きている、はず・・・  / くー ( 2002-04-16 23:29 )
商品て、商品て、商品て…棺桶!?(汗) / kyo ( 2002-04-16 22:26 )
その時間は電車に乗るためにケッタ、バリ漕ぎなので無理です。 / さいか140 ( 2002-04-16 21:44 )
6時45分、私もそろそろ「活動開始」の時間ですぅ。( ̄□ヾ)ネムー / おはる ( 2002-04-16 21:43 )
ドキドキって、そういうことかぁ(笑) 1日に7件も!それは忙しいですよね。お疲れ様でした。普通は何件くらいあるんですか? / ( 2002-04-16 21:31 )
6時45分、朝食の第1グループが終わっております。 / けり子 ( 2002-04-16 20:36 )
6:45。うちのいつもの朝食開始の時間です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-16 20:25 )
自転車と〜おじいちゃん〜☆ 予測がつかないので〜怖いですね〜※ / おき楽 ( 2002-04-16 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)