himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-09 背景、中日ドラゴンズ様。その他
2002-04-08 ひであはいいひとかしら?
2002-04-08 今日も飲み
2002-04-07 第328回ひまじん名古屋オフ
2002-04-05 URLで戦おう?
2002-04-04 おおかぜ
2002-04-03 ごめんなさい
2002-04-02 不謹慎な笑いですみませんが・・・
2002-04-01 桜見て思う
2002-03-31 明日は年始


2002-04-09 背景、中日ドラゴンズ様。その他

ドラゴンズ
弱すぎませんか?
投手陣

★―――――――――――――★

どーなってんの?おい、まじで。
なんだよ、応援してるのに。
・・山崎セカンドフライでゲームセットって、、、追い上げたのに、、、(泣)
阪神ファンになっちゃうぞ?(笑)
兄具

それはさておき、さきほどツレから怪しい勧誘を受けました。
なんだかFAXを売るらしいです。
HP調べてどういうところか見たけど、よく分かりませんでした。
簡単に言うと「PCいじれない人にコミュニケーションを取る手段」だとかなんとか

はい、よくわからんでしょ?
まず、PC持ってるひであとしてはネットが出来る環境に有り、友達も出来た。
はたして、今の時代FAXでそういうことが受けるのか?
ってか、「私〜FAXで友達できたんだ〜」って言っても、、なんだか(笑)
PCで十分だ。

その会員になる(FAX購入代金)が40万円だそうです。
怪しげですね。
まぁ、その前に「仕事の話がある」と言われた時点で怪しいのですが。

何年か前ひであも実はそういうことかじった事(若気の至り)があり
痛い目とまでは行かなかったけど、専門学校の頃の友達、一人も居なくなりました。

そういう説明を永遠と約1時間半彼女に説き
言い方悪いけど、洗脳された頭を、正常に戻して差し上げましたよ。
それでもいいならやりなさいと説いたり、しました。

最後には「目が覚めたよ」「おはよう」と言う感じで感謝されてしまうほどです(笑)

まぁ、やるやらないは本人が決める事であって、ひであが介入する事は出来ないし、
本当にその会社が怪しいかどうかまではひであは分からない。

でも40万円という、決して安くない金額。
多分返ってこない金額
牛丼何杯食べれるか計算できないような金額
(ひであのジムニー30万円)

安くない

この手の話多いけど、じっくりと考え友達や家族そしてネット検索等して
調べ尽くしてからやってみましょう。
気を付けてください。

・・それでもだまされる人はいる

先頭 表紙

乳弾--->え?いけるの?祝賀会に!?つれてって、、、 / ひであ ( 2002-04-14 03:53 )
ドラゴンズ 優勝したなら 祝賀会(いけると思うんだ) / 乳弾 ( 2002-04-13 00:14 )
おはる--->あー、ソレ聞いた事あるー。のぐちんかむばっくぅー(泣) / ひであ ( 2002-04-10 22:48 )
和--->勝ったねー。良かった良かった。そのHPなーに? / ひであ ( 2002-04-10 22:46 )
とんぼ--->目が覚めた時に助けてあげてね。友達居なくなってるだろうからさ。 / ひであ ( 2002-04-10 22:44 )
ヒゲ--->今年は五位か六位でしょうかね??涙 / ひであ ( 2002-04-10 22:44 )
チロりす--->なくならないねぇ。ってか、ジムニー最近やばめです(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:42 )
なお--->そんじゃぁ、誰か紹介しましょうか?(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:41 )
KUN--->でしょ?遅れてるよねー。中古車かっちゃうよ(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:40 )
空--->授業料もらおうかしら?(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:38 )
ちゃな坊--->疑ってなんぼでマンボ?(笑)駄目だった時のこと考えるのは重要だね / ひであ ( 2002-04-10 22:37 )
そそそ--->押し返してなんか売りつけちゃえ♥ / ひであ ( 2002-04-10 22:34 )
kyo--->そうだねぇでもひであは疑うのがニガテなのよね(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:33 )
雅--->わかる。ひであも弱い。でもここはぐっとこらえなきゃね。 / ひであ ( 2002-04-10 22:31 )
HABA--->しもたー。。一歩遅かったみたいだね。。心配ですね。 / ひであ ( 2002-04-10 22:29 )
おとめ--->おとめちゃん!やめときなよーってか、、もう今日ジャン!!(泣)どうなったんだろう・・汗汗 / ひであ ( 2002-04-10 22:29 )
学生時代、ネズミ講まがいの「怪しげな、補正下着」に手を出していた子がいたなぁ。 中日は、のぐちんの1日も早い復帰を待っておりますー / おはる ( 2002-04-10 22:28 )
今日は小笠原君がプロ初勝利だよ〜☆ この前の久慈ちゃんと神野君のHR見たかったなぁ・・・←その時私は神宮に居た(笑) / 和(かず) ( 2002-04-10 22:13 )
その中に居る人は何が正しいかわからなくなるんですよね こんな感じのことで(彼女は宗教関係だった)友達を切り捨てました。 / とんぼ ( 2002-04-10 21:52 )
福留&ゴメスの守備は怪しい・岩瀬今年も人柱・助っ人投手はフル回転爆破・山崎やっぱりポップフライ。勝てるわけありません(涙)そんで、そういうわけのわからない商売は聞かない方が身のためです。 / 泥棒ヒゲ@中日ファン ( 2002-04-10 19:36 )
はじめまして。こーゆー商売って、なくなりませんねー。売ってる方はマジだったりしますからね。ジムニー乗ってるんですね。ガタガタゆれるけど、可愛い車ですよね。 / チロりす ( 2002-04-10 16:18 )
仕事するのにFAXは便利だけど、個人ではあまり必要性がなくなってきてるよね〜。そういうことする人とめぐりあったら、とりあえず茨城県KUN宅を紹介して鍛えてもらうべし。目がさめるでしょう(笑) / なお ( 2002-04-10 16:04 )
すごいなー、先進国でそんな話が通用するのだろうか?FAX40万ってカラーレーザー機だったら欲しいけど。それでも高いかな?うちの会社に営業おいで。茨城県だけど(笑)って感じですね。中日は来年星野が戻って優勝です。でも今年は阪神優勝です(笑) / KUN@無党派層 ( 2002-04-10 09:09 )
タメになるお話しありがとう!うまい話しはきをつけます! / 空。 ( 2002-04-10 00:21 )
私,疑ってナンボという意味での“監査”が専門なので,こういうのにはあまりご縁がないです(笑)。「ダメだった時の場合」を考えるようになると,たいていこういうのには引っかからずにすみます。いや,ホントに。 / ちゃな坊 ( 2002-04-09 23:27 )
あぁ〜私勧誘とか弱い。押しに弱いんだな、、、もっと疑い深くならないとなーさすがに布団とか買わないけどね(笑)。 / そそそ ( 2002-04-09 23:18 )
心の弱みを突いてくるのよね。だまされてる方もだまされてるって判ってないから怖いんだ、これが。 / kyo ( 2002-04-09 23:07 )
私は疑い深いから、そう言う話には騙されない。でも、お人よしなので、情に訴えられると騙さされちゃう。 / 雅(みやび) ( 2002-04-09 22:50 )
↓のおとめちゃん!説明を受けたら、きっと洗脳されちゃうんだよ〜?ああいう人たちは口が上手いから。行かない方がいいと思うよ!マジで。 / HABA ( 2002-04-09 22:22 )
そっか。そーゆーお仕事って給料がいいからつい興味持っちゃう。よかった。おとめ、明日そーゆー会社の面接行く予定だったの。こーゆー情報を知ってれば、洗脳されないで説明だけ受けて帰ってこれそうだよ。ほっ。 / おとめ ( 2002-04-09 22:07 )

2002-04-08 ひであはいいひとかしら?

最近ね
いい人なんて
言われちゃう

★―――――――――――――★

えー、↓のレス(他にも1人言われたけど)にもあったんですけど、
ひであはいい人じゃありませんよ?(笑)
どっちかって言うと、セクハラ&超極冷なおっさんです(笑)

まぁ、それはさておき
8月にサイパンに行くかもしれません。昨日の飲みで話が出ました。
約2年前に一緒にサイパンに行ったメンバー-αで(減ったのよ(泣))

一応予定では19,20,21が予定かな?
まだ未定だけどね。

で、緊急告知(笑)
一緒に行ってくれる彼女募集

(笑)



・・・半分本気(笑)

先頭 表紙

乳弾--->あー、行ったよー。なんか悲しい島だね。合掌 / ひであ ( 2002-04-14 03:54 )
是非一度 バンザイクリフに いってみたい / 乳弾 ( 2002-04-13 00:15 )
ウサ子--->同じ誕生日2人ということで、割り勘です。(笑)立候補受け付けてますよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:52 )
ちゃな坊--->いや、、あなたさまは若いでございます、はい。(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:51 )
KUN--->は!そうか葬儀場でいいひといるかも!!・・って不謹慎な(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:50 )
おとめ--->うーん、まだ予定の段階だけどね。立候補受け付けてますよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:50 )
かねちゃん--->あれ?気付きませんでした?ひであのセクハラ視線攻撃を(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:49 )
HABA--->残念ながら、いいひとではないですねぇ。(笑)体力的におじさんかも?(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:48 )
さにゃえもん--->気取るってどんなのだろう?ってか、空港でさらうって、3歳くらいの子でいいのかなぁ?(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:47 )
kyo--->かっこいいね(笑)でもナンパとかできないのよねぇ(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:46 )
おはる--->ひであも決まってません。この話を社長にすれば決まると思う(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:45 )
じゃぁ手あげてみる!へへ。でもそっちもち??(笑) / ウサ子@帰ってきたらすぐこれかい(^^; ( 2002-04-09 20:45 )
そそそ--->「私はひであの彼女です」ってプラカードかけてるの?(笑)ええな(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:44 )
JAI---いやいや、不倫旅行になるけど、、いいよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:44 )
くー--->サイパンいいよね?田舎でのどかで好きなんだよねー / ひであ ( 2002-04-09 20:43 )
おっさんって言うな〜〜〜!・・・私がおばさんになっちゃうじゃないの(笑)。 / ちゃな坊@同い年なんだから ( 2002-04-09 18:36 )
明日から虫取り網と虫かごもって勤務に望むべし! / KUN ( 2002-04-09 12:27 )
はいはいはーい!(笑)なんちて。 いーなーサイパン♪ / おとめ ( 2002-04-09 11:20 )
おや、せくはらなんですか?ふぅぅぅぅぅぅーん。今度お会いした折にはそこらへんひとつじっくり。なんてな。ともあれまたお会いしましょう。 / かねちゃん ( 2002-04-09 01:05 )
いいヒト…でしょ?それに、おっさんって言うほどのトシでは無いと思うけど(笑)? / HABA ( 2002-04-09 00:02 )
気取らないからいい人に感じるよ。 彼女も現地調達じゃ〜!!ダメなら空港でさらっていくとか!? / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:21 )
向こうで見つけるってのはどう?出会いはサイパンでした♡なんてカッコイイよねぇ♪ / kyo@ウチは入社式で出会った…色気なし ( 2002-04-08 23:17 )
わっ、そー言えば、「お盆休み」自体が何日から何日までか、まだ決まってないわよ。ワタクシ、行き当たりばったりなカイシャ勤務なんざんす(笑) / おはる ( 2002-04-08 22:24 )
たぶん現地に着いたら誰かプラカード揚げて待ってるよ〜(笑) / そそそ ( 2002-04-08 22:08 )
資金援助もあるのかな(笑)?私が行きたいとはいわないから安心してね(笑)。 / JAI ( 2002-04-08 21:42 )
はいはいっ! サイパン 好きです! 知らない人多いのですが、お買い物好きには超・穴場なんですよ〜 いいな〜いきたいなっ  が、私はおばさんなので、自粛しておきます。。。 / くー ( 2002-04-08 21:36 )

2002-04-08 今日も飲み

電話鳴る
今日も飲みとは
つゆしらず

★―――――――――――――★

はい、昨日の名古屋オフ楽しかったんですが
今日も飲みとは思いませんでした。

飲みといってもひであはウーロン茶ですが♥
昔からのつれと遊ぶのもいいよね。
楽しかったですバイ。

なにが楽しくなかったと言えば、
ギャルが居なかった事だけです、はい。

先頭 表紙

おはる--->あー、今度呼ぶね。アイコンタクトするから、来てね。(笑) / ひであ ( 2002-04-09 20:53 )
あらー、呼んで頂ければ、参上致しましたのにぃ(爆) / おはる ( 2002-04-08 22:00 )
りえ--->大歓迎です♫(笑) / ひであ ( 2002-04-08 20:00 )
私かお相手になります、なんてね。 / りえINみやっち家 ( 2002-04-08 18:15 )
KUN--->ふふふ・・・。楽しかったのにぃ。さみしいのかい?(笑) / ひであ ( 2002-04-08 03:21 )
kyo--->バリバリOKです(笑) / ひであ ( 2002-04-08 03:20 )
パンドラ--->うん、楽しい四♫毎日たのしいです、はい。(笑) / ひであ ( 2002-04-08 03:19 )
浮気だな!浮気だな!むきー!あんたなんてさいていよ!ってーいえる女性にあこがれつつもあまりあこがれない男、KUNは今日も老酒ボトルをセーブしつつ1本あけて明日への活力。名古屋なんて全然うらやましくねぇや!びぇーーーーーん / KUN@みみみみみみみみみみみう ( 2002-04-08 00:17 )
おネエさんじゃダメかしら?(笑) / kyo ( 2002-04-08 00:16 )
をほほほほ、楽しそう♪ よろし^^ / パンドラ ( 2002-04-08 00:14 )

2002-04-07 第328回ひまじん名古屋オフ

オフ会で
使った金額
600円

★―――――――――――――★


・・・感想ですか・・?某夫婦が強烈過ぎて、忘れました(笑)

帰りの電車の中での黄色いスーツ着た加藤さんが可愛かったです、はい。
以上(笑)


あ、いや、ちゃんと覚えてますよ・・汗
楽しかったんで、股遊棒税

先頭 表紙

ぷり長--->!!!!????うそん?なぜに?(笑) / ひであ ( 2002-04-08 03:18 )
お疲れさまでした。楽しかったですよね。ひであ様はいいひとだ〜♪ という感想を抱きましたです、はい。また遊びましょう! / ぷりぷり所長 ( 2002-04-08 01:58 )
ピクミン--->あなた方夫婦には勝てません(笑) / ひであ ( 2002-04-08 00:12 )
そそそ--->あ、いや、、多分6回か7回くらいです(笑) / ひであ ( 2002-04-08 00:12 )
おはる--->次回は是非★ / ひであ ( 2002-04-08 00:11 )
ヒゲ--->あ、やっぱし?でもかわいかったなぁ、、モンモン / ひであ ( 2002-04-08 00:11 )
JAI--->うんとー、電車で斜め前に座ってた子(笑) / ひであ ( 2002-04-08 00:10 )
空--->うんとー、誰かが書くと思うよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-08 00:10 )
もう、何もいえましぇええええん!!!! / ピクミン38 ( 2002-04-08 00:08 )
ほんまに328回なのですかぁ!?<オフ / そそそ ( 2002-04-07 23:46 )
お帰りなさーい、エエなぁ、「ひまじん」のオフ会。 次回は行けるといいなぁー / おはる ( 2002-04-07 22:36 )
確かに加藤さん日本美人で良い感じだったけど・・・・・それって俺とひであさんしかわからんやん / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-07 18:24 )
加藤さん? / JAI ( 2002-04-07 10:14 )
詳細・・・報告されたし!(笑)おかえりなさい♪ / 空。 ( 2002-04-07 01:37 )

2002-04-05 URLで戦おう?

苦労して
設置しました
にゅうげーむ

★−−−−−−−−−−★

はい、なんだか出来ました。
HPから見てる人は左の「えふえふ」ってやつからやってみてください
ひまじんから見てる人は⇒こちら

です。みんなで出来たらいいなぁ。

ってことなんですけど、一部できないと言う人がいるんですね。
で、出来るかどうかも試して欲しいんです。
お願いします

「私、URL持ってないわぁ」ってかたは日記のURLでどうぞ。

先頭 表紙

なっかー--->うんうんラジオ聞いてた。めちゃヒヤヒヤしたよ、、、弱い。。(泣) / ひであ ( 2002-04-07 01:16 )
雅--->どっひゃー(笑)うーん、、説明読んでね(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:16 )
空--->いやん(泣) / ひであ ( 2002-04-07 01:15 )
さにゃえもん--->なんとかなるとおもうけどねぇ(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:15 )
HABA--->昨日は熱く燃えましたね(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:14 )
今日(6日)は中日勝ちました☆ / なっかー ( 2002-04-07 01:00 )
なんだかよくわからないけど、やってみた。でも、やっぱり何がおこったかわからんー!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-04-06 21:31 )
やだ!(爆) / 空。 ( 2002-04-06 12:16 )
新しいキャラクターを作れば始まるのかな?ゲームオンチでも何とかなる? / さにゃえもん ( 2002-04-06 01:26 )
よくわからないままに始めちゃったけど、結構面白かった♪また行って見ます。 / HABA ( 2002-04-06 00:44 )
お二人--->あ。。いや・・知識無くても簡単にできますよ。 / ひであ ( 2002-04-05 23:40 )
パソコンにうとい私は何のことだかよく分からない・・・。みやっちに聞いてみます。。。 / りえINみや家 ( 2002-04-05 23:33 )
うわぁ、ファイティングだ☆私、とろいから出来ないんだよね。テトリスなら自信あるんだけどなー(笑)。 / kekyo ( 2002-04-05 23:30 )

2002-04-04 おおかぜ

からすがね
飛んでるつもりが
浮いてたよ

★―――――――――――――★

すんげー風でしたね。
からすのやろう、前に進めないでやんの。

おかげでひであが香典返しの返品を回収に行った時に
香典返しの通い箱の中・・・

焼香で焼かれた灰やら線香やらがたんまり溜まって汚く・・(泣)
今日は会社から離れた所(片道約20km)ばかりでした(泣)
2件処理したけど一日つぶれましたよ・・(泣)
今の所明日の葬儀は1件
明後日も1件
ひまじんオフ・・遅れていきますので・・(泣)


あ、そうそう、昨日書いたCGIゲム。
だいぶ出来ました。
HPのURLがあれば出来るはずです。(日記のURLでも出来るね)

明日以降、完全にupするつもりでいます。
良かったらやってみてください。
つまらんかったらごめんなさいね。

先頭 表紙

オフ会ですかぁ?楽しんできてねん♪ / 空。 ( 2002-04-06 12:17 )
ヲイラも1次会はあきらめました(笑)。2次会に全てを賭けます(?)。 / clouds ( 2002-04-06 01:14 )
りえ--->あ、みやのパンツがひであんとこまで来てましたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 23:03 )
おとめ--->外出なかったの?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 23:02 )
KUN---そういえば、、すずめみなかったなぁ、、、(笑) / ひであ ( 2002-04-05 23:01 )
kyo--->ひであなんか泳げないんだから♥ / ひであ ( 2002-04-05 23:01 )
ピクミン--->キーボード濡れ濡れ?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 23:00 )
風が凄くて、洗濯物が飛ぶ、飛ぶ。。。大変なのね。。。。 / りえINみや家 ( 2002-04-05 23:00 )
そそそ--->きもちよさげにはみえませんでしたよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-05 22:59 )
クマ--->一緒に騒ごう(笑) / ひであ ( 2002-04-05 22:58 )
からすが浮いてたんだー!そんなにおおかぜだったんだね〜!! / おとめ ( 2002-04-05 20:08 )
雀がゴロゴロ転がっていきそうな風でしたね。車が暑い→窓あける→うるさい→窓しめる→暑い こんなのの繰り返しです。ここんところ。 / KUN@クーラー嫌い ( 2002-04-05 16:36 )
風に阻まれて前に進めないカラス…。何かに似てる…ああ、波のくるプールで必死に前に行こうと踏ん張る私の姿だわ…。 / kyo ( 2002-04-05 11:14 )
5行目で、珈琲吹いちゃった!!!(。・w・。 ) ププッ / ピクミン38 ( 2002-04-05 10:22 )
私もこの日のカラスのよーに浮いてみたいもんだわ〜(m~o~)m / そそそ ( 2002-04-05 00:33 )
儂の家の近くに、カラスのねぐらがあってうるさいです、朝晩 ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-04-04 23:31 )

2002-04-03 ごめんなさい

ホムペジの
CGIゲムと
悪戦苦闘(超字余)

★―――――――――――――★

なんで、、日記も思いつきません(泣)
わけわからん・・あきらめちゃいそうな今日この頃

・・タチケテ・・

先頭 表紙

けり子--->えっと、、んじゃぁこのCGIファイルの間違ってる所・・直してください(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:15 )
おとめ--->わーいほめられちった♥ / ひであ ( 2002-04-04 23:14 )
KUN--->えええ!!!???いいんですか???(歓喜 / ひであ ( 2002-04-04 23:14 )
なお--->なにダンスがいいかな?ジュリアナちっくにやってみるね / ひであ ( 2002-04-04 23:13 )
さにゃえもん--->あ・・ありがとう・・めちゃめちゃになってしまいました(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:12 )
空--->あ、いや・・プログラム(そんなおおそれたことじゃないけど)いじってたんです。泣きそうです(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:12 )
タチケテあげたいわん♪ / けり子 ( 2002-04-04 23:04 )
タチケテがかわいいから、こんな日記もあり♪♪ / おとめ ( 2002-04-04 22:33 )
迷ったら裸で女子校までダッシュだ!男子校でも桶! / KUN ( 2002-04-04 12:25 )
とりあえず、踊っておけ〜。 / なお ( 2002-04-04 02:03 )
タチケテあげよう! だりゃぁ!! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:39 )
楽しいゲ−ムの時間を過ごしてくださいね!!(爆) / 空。 ( 2002-04-04 00:33 )

2002-04-02 不謹慎な笑いですみませんが・・・

葬儀中
裏でうたたね
出棺待ち

★―――――――――――――★

はい、うちの会社での葬儀はまぁ、いろいろ面白い事もあるんだけど
司会者(担当者)が出棺する時に
「一同合掌・・・・それでは出棺の準備が整いましたので出棺いたします・・」
「出棺っっ!!!」
って言います。(言わない人も居ますが)

で、人によって「合掌」も「出棺」言い方が違うんです。
子供に笑われる「合掌」の言い方もあります。

不謹慎なんですが、一番楽しめるのは「出棺」です。
気合の入ってる人、やる気が見られない人、気合入れすぎちゃう人・・いろいろです。

ご遺族の方たちには申し訳ないのですが、葬儀の仕事をしてると葬儀になれちゃうんですね。
で、流れ作業なんです。もちろん、焼き場の人も。
ちょっと裏に入ったり事務所に入れば、雑談しながら笑ってます。
すみません。
なくなった理由やら(自殺だったとか事故だったとか・・)、会葬者の多い少ないやら、いろいろ話してます。
すみません。

でも、亡くなった方やご遺族の方には失礼の無いように頑張っています。
感謝もしてます。それでご飯食べさせてもらってるんで。

合掌

先頭 表紙

咲良--->どうも。お疲れ様でした。コレからがまた大変ですよ。香典返し、49日(35日)とか一周忌とかね。頑張ってください / ひであ ( 2002-04-04 23:11 )
彼方--->あれ?亡くなった時に病院で葬儀屋のカタログみせられない?地域によって違うのかなぁ? / ひであ ( 2002-04-04 23:09 )
KUN---では、まず、ひであにください。(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:08 )
空--->ひであは基本的に笑い顔なんだよなぁ、、うまれつきなもんで。。(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:08 )
みゆみゆ--->プロになれるようにがんばりまっす / ひであ ( 2002-04-04 23:07 )
そそそ--->そ・・そんなに見つめちゃイヤン♥ / ひであ ( 2002-04-04 23:05 )
さにゃえもん--->はい、、、たのしんでます。不謹慎ですけどね / ひであ ( 2002-04-04 23:04 )
とんぼ--->ひであは葬儀に出たら泣いちゃうから出ないんです(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:04 )
葬儀屋さんには今回大変お世話になりました(汗)遺族も、葬儀屋さんは明るく冷静な方が気が楽ですよー(笑)沈痛な顔されるとへこみ度倍増だし。お世話になった葬儀屋さんは事務的でしたが何度もドライアイス換えに来てくれたりして感謝してます★ / 咲良 ( 2002-04-04 01:45 )
心の中でどう思っていよーと、プロだわ〜って思ったわ。 / 彼方@ログインしてなかったわ ( 2002-04-03 19:12 )
ん〜、大変だと思うよ〜。ウチの時は夜10時頃タウンページで探して葬儀社に電話しました。その後葬儀(翌々日)の日迄1担当者の人でした。「遺族より大変ですね」と言ったら、「途中で担当者変わると心細いでしょ」と言われました。 / 彼方@でもあのおじさんは絶対カツラだ! ( 2002-04-03 19:10 )
近所の焼き場は「お礼等お断り致します」と書いてあるのだが、実際持っていくと「わざわざすみません」とスンナリ受け取り、しかも骨壷へのつめ方が非常に丁寧になるんだそうな(笑) / KUN ( 2002-04-03 12:30 )
人間なんだもん、仕方ないかな?って感じします。いちいち、遺族と一緒になって、泣いたりはできないし・・・。取りあえず、表の見えてる部分をちゃんとしてたらいいと思いますよ。。。 / 空。 ( 2002-04-03 10:13 )
例えば看護婦さんとかも、感情移入しすぎちゃいけないとか色々あるもん。葬儀をきちんと遺族の方が望むようにしてあげることができればいいんじゃないかな。遺族の方へ、最大限の配慮ができる、それがプロだもの。がんばってね。 / みゆみゆ ( 2002-04-03 09:41 )
案外逆にひであさんも、観察されたりしてるよ〜。ふふふっ♪ / そそそ ( 2002-04-03 00:24 )
気を取り乱してる時に、葬儀屋さんの客観的な姿勢が支えになるって時があるよね。 仕事は楽しまないと長く出来ないもん。表に出さないでがんばれがんばれ! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:43 )
確かに不謹慎な笑いではありますが 一緒に泣かれてもね・・・冷静な人が居ないと困りますよね。 / とんぼ ( 2002-04-02 23:29 )

2002-04-01 桜見て思う

部屋の前
一本桜を
見て思う

☆-------------------------☆

今年の桜、まぁ例年より一週間早いとざわめいてますが、
それよりももっと重要な事に気付きませんか?

色が白くないですか?

先頭 表紙

よく、観察してみるね♪(爆) / 空。 ( 2002-04-03 10:14 )
みゆみゆ--->えーそうなんだー。超神秘的だね。自然ってすばらしいね★ / ひであ ( 2002-04-02 21:02 )
空--->気付いてよ(笑)すごく白いんだよ / ひであ ( 2002-04-02 21:02 )
KUN--->まんずはぁ、そーけぇ。そらすまんごといっただな(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:01 )
さにゃえもん--->東京は、薔薇族多いの?、怖いです。(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:01 )
みやっち--->うーん・・地域差はあるかも知れんけど、全体的に白いね。いいでしょ?部屋の前(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:00 )
和--->咲き始めた頃から変だなと思ってましたよ / ひであ ( 2002-04-02 20:59 )
ピクミン--->だねぇ。白いね。早咲きはだめねぇ / ひであ ( 2002-04-02 20:59 )
開花前は、桜の幹の中を流れる水もピンクになるそうだよ。・・・というのを国語の教科書でやった記憶がある。神秘的〜♪ / みゆみゆ ( 2002-04-02 19:57 )
そぉなんですかぁ?気づかなかったなぁ♪(笑) / 空。 ( 2002-04-02 15:37 )
いばらきは例年通りのピンクっす。田舎だからかなー。 / KUN ( 2002-04-02 12:51 )
桜より 薔薇族の町 堪能し   お花見の後の新宿二丁目見学ばかりが心に残ったお花見でしたわ。今年の花見。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:44 )
聞いた話しですと、色が薄いのは、早く開花したために、ピンク色になるため?の色素が足りないとか何とか…ホントかなぁ?(^-^; / なっかー ( 2002-04-02 00:20 )
こっちの方はピンクだど〜♪家の前に桜があるのかぁ!?いいなぁいいなぁ♪ / みや ( 2002-04-02 00:14 )
言われてみればそうだね!私もいま桜の写真載せたけど、白いもん!今気づいた(爆) / 和(かず) ( 2002-04-01 21:47 )
そうなんです、今年は真っ白!どうも早く咲いたからみたいよ! / ピクミン38@今週末よろしくね ( 2002-04-01 14:06 )

2002-03-31 明日は年始

社会人
始めの一歩が
重要よ?

☆-------------------------☆

しらんけど。
明日から新社会人の人が沢山居ると思う。
まぁ、肩の力を抜いて頑張れば大丈夫。
ひであも通って来たけど・・緊張したなぁ。
7年も前の話だな・・・。
頑張ってください。
みんなが頑張ってる時、ひであは寝てますのでヨロシコ★


4月のひであのお休みが決定しました。
知りたい方が居ると思う(いるの?)ので書いちゃおっと♥

1(月)友引
7(日)友引
12(金)友引じゃないけど、この週友引が無いから(泣)
18(木)友引
24(水)友引
30(火)友引

こんな感じ。遊んでやってください(泣)

先頭 表紙

空--->11時までしかねれんかったよ(笑) / ひであ ( 2002-04-02 20:58 )
そそそ--->ひであの所には来ません(笑)弱小会社なもんで(笑) / ひであ ( 2002-04-02 20:58 )
咲良--->うーんそうだね。葬儀終わって一息ついてる頃かしら。うーん、、仕事にしてるから何でも聞いてね。 / ひであ ( 2002-04-02 20:57 )
雅--->うーん・・とりあえず居ないからいいかな?(笑)できたら考えます(笑) / ひであ ( 2002-04-02 20:56 )
クマ--->毎日友引だといいのに。毎日休みだから(笑) / ひであ ( 2002-04-02 20:55 )
空。も寝てますんで・・・4649♪(爆) / 空。 ( 2002-04-01 00:05 )
「新人を 嫌がる去年の 新人が」 4月といえば新入社員〜うちの部にも新人君が来るらしい〜☆  / そそそ@偏頭痛に負けへん ( 2002-03-31 22:51 )
あぁ、1日友引!(涙)うちの祖母のお通夜、それで2日になりました・・・初七日と同時開催ー!(?)今なんだか忙しいんですってね?斎場混み混みですって。 / 咲良 ( 2002-03-31 22:35 )
不定期なお休みだ。彼女になる人は大変だね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-31 22:00 )
毎日が仏滅だと思えば、たまに良いことがあると、すごく幸せです (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-31 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)