himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 迷惑かけたね
2002-03-29 やっとひまじん鯖につながったよ。。
2002-03-27 気になるあの子はアライグマ
2002-03-27 はい。
2002-03-26 髪きった
2002-03-26 もーにんぐ
2002-03-25 ひであ家の写真
2002-03-24 ひであとさいかのメッセンジャーでの会話
2002-03-24 むかつくかっぷる様ー4
2002-03-23 疲れ気味?


2002-03-29 迷惑かけたね

両親の
愛情を今
振り返る

☆-------------------------☆

昨日お風呂に入りながら考えてた。
「両親って、ひであに苦労してるよなぁ」と。
お金の無い時にでもわがまま聞いてくれた
(詳しくはひであ家の過去読んでね)

・・なんか迷惑かけたね。

親だから、仕方ないとは思うんだけど
ビックリするような金額使わせてるんだよね。

多分普通の人の2倍くらいは使ってると思う

入退院繰り返し、いろんな所駆けずり回って。。
沢山の病院、沢山の治療

迷惑かけてゴメンネ。

これからはひであの番だ。
お金ないけど、二人が現役引退してからは任せとけ!
頼りないけど、苦労はさせたくないね。

マザコン、ファザコンとか、そういうのじゃないよ。
中国の思想で「孝」です

先頭 表紙

ひげ--->あ。。ほんとだ。。。汗。修正しとこっと。。。。(泣)や・・やってもうた・・ / ひであ ( 2002-03-31 20:23 )
考じゃなくて、ですぜ。やってもうた? / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-31 16:44 )
雅--->そうだねそうなんだよ。楽して生きてる人なんかいないもんね。ひであは20歳の時に初めてこの話を聞きました。ショックだったからこそ、両親を大事にしてあげたいです / ひであ ( 2002-03-30 21:26 )
みゆみゆ--->そうだね。誰かが引き継いで、誰かに伝えてくんだよね。わかってほしいよね。 / ひであ ( 2002-03-30 21:25 )
空--->ステキな人になりたいです / ひであ ( 2002-03-30 21:24 )
乳弾--->ステキな句、三つもどうも、ありがとう。--感動したよ★ / ひであ ( 2002-03-30 21:24 )
さにゃえもん--->家族を想わない人、、信じられません。仲があんましよくなくっても弟とか心配だしね。 / ひであ ( 2002-03-30 21:23 )
みかりん--->今の所冷たい態度だけどね、ひであは(笑)照れるのよ(笑) / ひであ ( 2002-03-30 21:22 )
HABA--->人は1人じゃ生きられない。お米を食べるにしても、つくる人、加工する人、袋に詰める人、売る人、居るんだよね。1人で生きるなら、全て自分で作らなきゃね。でも、それも1人じゃないのよ。大地があって、雨が降って、誰かが今までつないでくれた種籾があって、、、気付いて欲しい。一人で生きているなんて頭の悪い事言っている人たちに。 / ひであ ( 2002-03-30 21:21 )
JAI--->題字にもしようかしら(笑) / ひであ ( 2002-03-30 21:18 )
けり子--->泣かなくてもいいですよ?(笑) / ひであ ( 2002-03-30 21:17 )
どこの家にも歴史があるよ。それをプラスにしていくかどうかだよね。あ。読みました。「歴史」 / 雅(みやび) ( 2002-03-30 20:53 )
愛って、そうやって受け継がれていくんだね・・・。 / みゆみゆ ( 2002-03-30 11:21 )
ひであちゃま・・・素敵だね♪ / 空。 ( 2002-03-30 10:29 )
両親を 幸せにする 子の笑顔 / 乳弾 ( 2002-03-30 00:58 )
親よりも 長生きするのが 親孝行 / 乳弾 ( 2002-03-30 00:57 )
いつだって 親は子供を 思ってる / 乳弾 ( 2002-03-30 00:55 )
読みました。 苦労が多い分、人は優しくなっていくんだよね。 それを見て来たあなたは気遣いの出来る素敵な人になったんだね。 家族を大切にするって素敵な思想だ。 がんばれがんばれ!! / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:09 )
優しいね父さん母さん嬉しいよ^^ / みかりん ( 2002-03-30 00:03 )
最近の若者は一人で大きくなったような気でいる子が多いけど、ひであクンは偉い!ひであクンのご両親は幸せね♪ / HABA ( 2002-03-30 00:02 )
ひであくん、偉いねえ。「孝」の思想、題字にしてください。もとい、大事。 / JAI ( 2002-03-29 23:33 )
泣けましたわ / けり子@3人の子の母 ( 2002-03-29 23:17 )

2002-03-29 やっとひまじん鯖につながったよ。。

一日中
繋がらなかった
この日記

☆-------------------------☆

昨日一日まったく繋がりませんでしたよ。。
他の人は繋がったらしいけどねぇ。
何が原因だったんだろうね。

TOPにも何も書いてなかったけど、アナログ回線の人がるながらなかったのかしらね?

まぁ、復帰してよかったわ★

先頭 表紙

さいか--->ねー(泣)待ったよねー?(泣) / ひであ ( 2002-03-29 22:43 )
やっぱりみんな繋がってる!!(涙)朝の四時半まで待ったのに。待ちわびてたのに・・・(大泣き)ねー。 / さいか140 ( 2002-03-29 22:36 )
クマ--->いや、書き方がまずかったのかなぁ、、ちがうんだよ、、(泣) / ひであ ( 2002-03-29 22:28 )
書いてあったよ (^_^)/ ハーイ ちゃんと見ましょう! ペイオフだって始まるよ!!! / クマ ( 2002-03-29 22:19 )
kyo--->書いてあったんだけどねぇ。びびったね、一日つながらなかったんだもん(泣) / ひであ ( 2002-03-29 22:10 )
HABA--->うんとね、ソレ読んだけど「正午まで」って書いてあったのよ。だから / ひであ ( 2002-03-29 22:09 )
雅--->1時過ぎでもつながりませんでした(泣) / ひであ ( 2002-03-29 22:08 )
うちも繋がらなかったよ〜。あせったわ。TOPに書いてあったの?見逃したのかなぁ。ほんと、復帰してよかったわぁ。 / kyo ( 2002-03-29 22:07 )
昨日はサーバーのメンテナンスがあったみたい。昨日はTOPに書いてありましたよ(笑)? / HABA ( 2002-03-29 21:14 )
私も昨日は11時前まで繋がらなかったよ〜。焦るよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-29 20:41 )

2002-03-27 気になるあの子はアライグマ

研修に
来てたアノ子が
きになって、、、

☆-------------------------☆

はい、昨日今日と本社から同い年の女の子が研修に来てました。
昨日はひであは休みだったのですが、今日は一日一緒に行動。
1月から入った人なんだけど、なんか気になるんだよね。

きっと服の隙間から覗いてた青色のブラ(胸元)のせいだな♥
ドキドキでした。いいスタイルなので♥

先頭 表紙

スーパーしえろ--->春だから、女性の薄着、うふふのふ / ひであ ( 2002-03-29 20:17 )
さにゃえもん--->セクハラです、ひであの行動、やばめです(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:16 )
みゆみゆ--->めちゃドキドキでした。何回も見ちゃった(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:14 )
みかりん--->ステキです、彼女の笑顔と、青いブラ(笑) / ひであ ( 2002-03-29 20:14 )
kyo--->うんとね、その子めっちゃやる気があるんだよ、元気だし可愛いし(アレ? / ひであ ( 2002-03-29 20:12 )
雅--->うんとー、厚着だったんだけど、斜め上から覗くと見えてたの / ひであ@スケベだな(笑) ( 2002-03-29 20:11 )
青いブラ、ハアトがいっぱい、春なのね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-28 00:46 )
先輩の 獣の視線が 身に刺さる  げふんげふん!!春ですねえ。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:27 )
青ってかなり目立つんだよね、特に白シャツとかだと。涼しげで好きな色です♪ / みゆみゆ ( 2002-03-28 00:04 )
青色のブラにどっきん春だもの♪ / みかりん ( 2002-03-27 22:55 )
んまっ、スケベ♪青いブラはね、けっこう気合いが入ってる時の色だよ。あ、仕事とか色気のない方面のね。 / kyo ( 2002-03-27 22:30 )
そんなに喜んで貰えていたなら彼女もきっと本望でしょう。でも、もう、そういう薄着の季節なのね? / 雅(みやび) ( 2002-03-27 20:08 )

2002-03-27 はい。

タイトルが
川柳日記に
なりました

ただたんに
思ってることを
かいてるだけ

無意味でも
見捨てないでね
この日記

遅くまで
寝ていたからだよ
眠くない

寝ないとな
眠くないのよ
あぁ青春

先頭 表紙

そー--->了解です、これから検討、しときます / ひであ ( 2002-03-27 19:38 )
なっかー--->飲み会も、遊びも何も、誘われない(泣) / ひであ ( 2002-03-27 19:37 )
みゆみゆ--->布団にGO,五分で夢の、中でした / ひであ ( 2002-03-27 19:37 )
そそそ--->ホムペジに、作ろかどしよ、迷ってます(笑) / ひであ ( 2002-03-27 19:36 )
名古屋オフですが日付が決定しました。4月6日土曜日です。最初は日曜でしたが土曜に変更になってしまいました。開催地時間は暇人掲示板に記してあります。ご参加お待ちしております(^^ / そー ( 2002-03-27 18:47 )
「今夜から 二日連続 送別会」 あー眠いです…(^-^; / なっかー ( 2002-03-27 07:02 )
わたしも今日二度寝して、まだ眠くないよ〜う。そろそろ布団に入ってみようかな? / みゆみゆ ( 2002-03-27 02:06 )
嗚呼ヤバイ 川柳グセに 火がつくゾ、と。(字余り) ・・・ちょっと昔友達が私の為にHPに川柳部屋を作ってくれたっけ(笑)。 / そそそ ( 2002-03-27 01:47 )

2002-03-26 髪きった

すてきだよ
短い髪も
似合うワシ

はい、いつものごとく母親に切ってもらったんです。
知らない人も居るかもしれないので言って置くけど、母親=美容師
ひであんとこは美容院なのである。
そんだけ。

もう一句

職業病?
忌中を見れば
中覗く


・・以上です

先頭 表紙

すーぱーしえろ--->料金は、ひであの笑顔で、おだい済み(笑) / ひであ ( 2002-03-27 19:35 )
みかりん--->母以外、きってもらった、事が無い(笑) / ひであ ( 2002-03-27 19:34 )
そそそ--->正座はね、しなくていいの、配達だけ / ひであ ( 2002-03-27 19:33 )
JAI--->やっぱりね、そうだと思った、やばいです(泣) / ひであ ( 2002-03-27 19:33 )
さにゃえもん--->ばりかんで、ひであの頭、どうするの?(泣) / ひであ ( 2002-03-27 19:32 )
和--->すみません(画像)、何で髪の毛、のばしてる? / ひであ ( 2002-03-27 19:31 )
カット料金とられてたりして・・・? / スーパーしえろ ( 2002-03-27 18:13 )
母さんに頭なでられイイキモチ♪ / みかりん ( 2002-03-27 06:30 )
「職業病・・・ どこでも正座 してないかい?」 / そそそ ( 2002-03-27 00:27 )
職業病間違いなし!(笑) / JAI ( 2002-03-26 23:48 )
ばりかん隊 あなたの元へ 飛んでいきたい / 三分刈りでどうだ!?@さにゃえもん ( 2002-03-26 23:46 )
私も画像あるかと思ったのにぃ〜。私はいま髪を伸ばしてるんだけど、切りたくてソワソワしちゃってるの。でも我慢(笑) / 和(かず) ( 2002-03-26 23:42 )
雅--->ひであんち、デジカメ無いのよ、また今度 / ひであ ( 2002-03-26 23:39 )
髪を切った画像はないの? / 雅(みやび) ( 2002-03-26 23:37 )

2002-03-26 もーにんぐ

おはようと
おきたらこんな
じかんだよ

最近のブーム、俳句(季語が入ってないから川柳か?)でおおくりいたしました

先頭 表紙

さにゃえもん--->さにゃえもん、3句もどうも、みなすてき / ひであ ( 2002-03-26 23:37 )
さにゃえもん 地味に改名 よろしくね。  おはようと 起きたらこんな 寝癖だよ。 春雨や 揚げても煮ても うまいよな(季語入り。きっと俳句) / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:34 )
kyo--->12時間、気付けばお昼の、3時です / ひであ ( 2002-03-26 21:31 )
雅--->うだうだと、する日も欲しい、少ない休日(字余り / ひであ ( 2002-03-26 21:31 )
みかりん--->ねむいなら、いねむりしちゃえ、会社でね☆ / ひであ ( 2002-03-26 21:30 )
空--->きづいたら、パチンコやってた、負けました / ひであ ( 2002-03-26 21:28 )
何時間寝たの?それとも夕べ、遅かった?(笑) / kyo ( 2002-03-26 16:47 )
おはよー♪そっか。今日は友引だね。私は今から銀行。多分。でも、寒そうだし、、、ウダウダとしてます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:22 )
こんにちはわたしねむいのかえりたい。。 / みかりん@仕事中 ( 2002-03-26 16:05 )
おはよう♪これからなにを するのかな?(笑) / 空。 ( 2002-03-26 15:10 )

2002-03-25 ひであ家の写真

これです。
’95と書いてありますね。7年前の写真です。
そうです、5年前までこの家に住んでいました。
(厳密に言うと風呂だけここ。住んでたのは8年位前まで)

すごいだろ?タオルが干してある所を見ると
「あ、隣が美容院なんだなぁ〜?」ってことがわかりますね。
築約100年。約だよ?約。(一部付け足ししたりしてるけど、トタン屋根とか)
今では珍しいわらぶき屋根(かやぶき屋根ともいうね)

・・いまは新しいお家が建ってます。
さらちになったとき、寂しかった、ここで育ってきたからね。
懐かしいなぁ。
ひいじいさんが建てた家なんだよなぁ、、


先頭 表紙

さなえもん--->そうですね。一杯あるよこの家に。悪い事もいい事も辛い思い出もね☆ / ひであ ( 2002-03-26 21:27 )
和--->うーん、団地ですかぁ。目指せ団地妻ですね。 / ひであ ( 2002-03-26 21:27 )
そそそ--->これ、ひであのツレがめづらしいから記念に撮ろうって言って撮った写真です(笑) / ひであ ( 2002-03-26 21:26 )
kyo--->もうないよ。屋根を葺くのに100万くらいかかるんだってね / ひであ ( 2002-03-26 21:25 )
クマ--->良いことばかりじゃないのよ。中はボロボロ(笑) / ひであ ( 2002-03-26 21:24 )
雅--->(笑)お家と結婚したいのかい!!某ある人が爆笑してましたよこの突っ込み(笑) / ひであ ( 2002-03-26 21:24 )
ひであさんはきっと素敵な思い出をいっぱい持ってるんだろうね。 素敵だなあ。 / さなえもん ( 2002-03-26 00:21 )
おお〜!いいなぁこういうお家。和家はず〜っと団地なので憧れるなぁ・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-25 23:45 )
この時はどんな思いで写真を撮ってたのかしらー? / そそそ ( 2002-03-25 23:15 )
うちの父方の田舎もかやぶき屋根だよ♪今じゃ、葺くかやがなくて満足に補修できないらしいです。ひであさんとこは、今もこの家、あるの? / kyo ( 2002-03-25 21:41 )
良いお家 (^o^)/ハーイ / クマ ( 2002-03-25 20:28 )
こんな素敵なおうちに住んでたのー?もっと早くに出会っていたらお嫁に行きたかった。(おうちにね。) もう、ないのよね? / 雅(みやび) ( 2002-03-25 20:06 )

2002-03-24 ひであとさいかのメッセンジャーでの会話

ここには入りきらなかったので
HPにupしました(笑)
良かったら読んでみて下さい
アホな会話してますのです、すんません汗

こちら

先頭 表紙

失礼を承知ですが・・・アホ2人発見♪(と言いながらも大爆笑) / ケイコちゃん。 ( 2002-03-27 13:57 )
ちょびひげ--->笑いすぎです。罰金ですね。 / ひであ ( 2002-03-26 00:12 )
げらっげらっげらっげらっげらっ!!!!!!!!!!!!!!!!! / ちょび ( 2002-03-25 19:49 )
こもも--->ひであのものだからとっちゃだめ!めっ!! / ひであ ( 2002-03-25 19:48 )
空。--->やってる本人も楽しかったです(笑) / ひであ ( 2002-03-25 19:48 )
クマ--->いや、、長いから、、(笑) / ひであ ( 2002-03-25 19:47 )
話はよく聞いていたけどさいか140さん。ステキすぎですわ(笑 / こもも ( 2002-03-25 08:27 )
おもしろかったです♪(爆) / 空。 ( 2002-03-25 00:46 )
あかん! 分割してここに書くように! / クマ ( 2002-03-25 00:33 )

2002-03-24 むかつくかっぷる様ー4

BACKGROUND=”背景.JPG”、むかつくかっぷる様。
仕事中のひであの車の後ろでイチャイチャしないで下さい。
気になってバックミラー見入ってしまったではありませんか?

大好きな彼氏の顔を引き寄せて
ほっぺたに熱い口づけやめてください。
青ですよ、信号(あ、ひであが前か。。)

発進しても気になって仕方なかったので
思わず右折しちゃったじゃありませんか?
迷子ですよ?
ひであさん

先頭 表紙

とんぼ--->いやはや、、基本的にひねくれてます(笑) / ひであ ( 2002-03-24 23:13 )
せっかく元気になったのに 今度はひねくれちゃだめよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-24 21:57 )

2002-03-23 疲れ気味?

なのかしらんけど、なんだか突っ込む元気が無い。
今日のネタ、仕事中に考えてたんだけど忘れてしまった、、、汗

明日こそ突っ込みめぐり&自分の所に突っ込み返しするんで、、
ごめんなさい

だるいんです・・・

先頭 表紙

みなさま--->励ましのお言葉ありがとうございます。元気になったよ☆ / ひであ ( 2002-03-24 21:15 )
いつもつっこみに来てくれてありがとう。更新しているだけで疲れていて、ツッコミ返しも遅れがちな私には、イタタタタタで、ございます。充分お休みになってくださいまし。 / koeda ( 2002-03-24 13:06 )
いっぱい眠れたかな?疲れたら休む。。無理しないでね^^明日も明後日もあるよ〜! / みかりん ( 2002-03-24 11:36 )
季節の変わり目からだが付いていかないのかもね。無理せずゆっくりどうぞ〜。 / とんぼ ( 2002-03-24 06:43 )
お疲れですか。やる気ないんですか。。。うつった?(汗w / こもも ( 2002-03-24 03:37 )
私も今週は疲れまくってつっこむ気力なかったけど、ちょっと休んだら復活したよ★ / 和(かず) ( 2002-03-24 00:15 )
充電期間だね。 元気が出たらするどい突っ込み返し待ってますわ〜。 / さなえもん ( 2002-03-24 00:00 )
仕事して、ネタ考えて・・・そりゃ疲れるって!ゆっくり休みましょうね〜☆ / そそそ ( 2002-03-23 23:14 )
季節の変わり目だからね、体調崩しやすいのよ。お大事に。ルイボスティとかいかが? / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:26 )

[次の10件を表示] (総目次)