himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-08 パチンコ
2002-03-07 着信履歴
2002-03-06 2周年
2002-03-05 ひであの写真2
2002-03-04 ひであの写真
2002-03-03 最近聞いてる音楽
2002-03-03 暇過ぎ
2002-03-02 ヤフーメッセンジャァ
2002-03-01 パパがHPにのってた
2002-02-28 我が町、足助町(あすけちょう)


2002-03-08 パチンコ

してきました。
13時頃からやり始め
22時までやってました
トータル+3000円
割に合いません


その前に前回車検受けたやつの請求書が回ってきてたので
支払いに行ってきました

74666円(泣)
で、
80000円渡したんですが
お釣が
5500円

計算が合いません。

先頭 表紙

とんぼ---逆です(笑)おおくもらったんだよ?(笑) / ひであ ( 2002-03-10 22:08 )
乳弾---うるせいやつら、、面白くなかった(泣)ほくとのけんなんてあるんだ?しらなかったぁ / ひであ ( 2002-03-10 22:07 )
仙川---そうなのよ、換金した後にまたやりだしたり、、汗 / ひであ ( 2002-03-10 22:06 )
雅---いや、、今年に入って負けっぱなしです(泣) / ひであ ( 2002-03-10 22:05 )
KYO---計算してくれたんですね。ってか、、安!!(泣) / ひであ ( 2002-03-10 22:05 )
おつりもらいに行かなくっちゃ!! / とんぼ ( 2002-03-09 23:09 )
北斗の拳はちゃんとかかったら「ユーアーショック!」っていってくれるかしら。あ、「ひであ」ってなんだかセリフみたいでいいわね。 / 乳弾 ( 2002-03-09 02:48 )
ほんとうにぎゃんぶるって自己中心派よね。うる星やつらの音楽が主題歌じゃないのは何でなのかしら。使わせてもらえないのよね。きっと。 / 乳弾 ( 2002-03-09 02:47 )
パチンコ〜♪ 止めるときが〜♪ 難しい〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 01:34 )
パチンコ強いんだね!損しないなんてすごい。 / 雅(みやび) ( 2002-03-09 01:21 )
パチンコ、時給に換算すると…333円?割に合わないねー(笑)。車屋さん、おおざっぱだねー(笑)。 / kyo ( 2002-03-09 01:11 )

2002-03-07 着信履歴

はい、ひであの携帯の着信履歴(20件)を見てください

3/6⇒本社の人から仕事の
3/6⇒ツレ(お店に行くという電話)
3/5⇒社長(もち仕事)
3/4⇒元会社にいた人(今から会社に制服返す)
3/3⇒元会社に居た人(明日行く)
3/2⇒本社の人から
3/2⇒会社
2/27⇒ツレ
2/27⇒ツレ
2/26⇒会社
2/26⇒会社
2/26⇒社長
2/26⇒社長
2/26⇒社長
2/25⇒ツレ
2/26⇒本社の人
2/20⇒ツレ(キライな)
2/20⇒ツレ(キライだから出なかった)
2/19⇒ツレ

はい、これ書いてるときに思ったんだけど
ひであってすっげー暇人だなと、

それはさておき、
これみるとほとんど会社関係ですね
ツレというのも同じやつでしかも内祝いとかそういうのを聞かれました

ってか、さみしいひであに愛のメッセージ(電話)を・・・


☆★☆★ 日記 ☆★☆★

吉牛に行きました
客はひであ1人

敵(店員)5人
「ま・・まけてる(汗」

ひであ散弾銃発射

相手も発射!

勝てるはずありませんでした(流血

先頭 表紙

みったん---並くらいならおごります(笑) / ひであ ( 2002-03-09 00:19 )
みかりん---家から電話してみるとか?(笑) / ひであ ( 2002-03-09 00:19 )
えむ---ひであ、、旦那いないからなぁ、、、(笑) / ひであ ( 2002-03-09 00:18 )
くー&KYO---うんとー、□マークのところだとおもうよ / ひであ ( 2002-03-09 00:18 )
仙川---ううん、並のみ(笑) / ひであ ( 2002-03-09 00:16 )
ねぎだく希望 / 蜜 ( 2002-03-08 23:46 )
おはる---まずは、ひであにください(笑) / ひであ ( 2002-03-08 23:46 )
コタツムリ---あ、愛だ。(笑) / ひであ ( 2002-03-08 23:44 )
雅---メールもあんまし鳴りません(泣) / ひであ ( 2002-03-08 23:43 )
着メロ変えてから。。ずっと待ってるけど・・鳴らない!!(笑) / みかりん ( 2002-03-08 20:54 )
私の着信履歴はほとんど旦那だよ。最新の着信が3日前とか言うのもざら(淋) / えむ ( 2002-03-08 19:34 )
横レス↓(で、いいのかしら?)あはは☆私も着信履歴の見方がわからないよ〜。電話の出方は分かった♪ / kyo ( 2002-03-08 12:32 )
私は自分の着信履歴の見方が、持って数年たった今でも、分かりません・・・ / くー ( 2002-03-07 23:43 )
大盛り〜つゆだく〜玉一丁〜♪(?) / おき楽 ( 2002-03-07 22:30 )
私にも、どなたか『愛のメッセージ』をお願いしますぅ〜(笑) / おはる@初めまして♪ ( 2002-03-07 20:46 )
「愛のメッセージ」♪どーぞ!うちのダンナの携帯なんてうちへのカエルコール以外入ってないよ〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-07 20:38 )
私の着信履歴はほとんどワンギリです。だって、携帯メールしか使ってないもん。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:37 )

2002-03-06 2周年

はい、そうです。
2年前の今日パソコン&ネットデビューしました。

早いものです。
あの頃は無職でしたな(ゲーセンのバイト卒業したて)

前の彼女のおかげでPCの知識、セッティング等できましたねぇ

おかげさまで知識も結構増えました
知り合いも沢山出来ました

いやはや。
なんかください。


ちなみに、チャット歴も2年丁度だな・・・汗汗



あ、、まもなく「ひまじん」1周年です。
なんかください。

先頭 表紙

和---ひであは日本テレコムのやつはいってたから、すぐ契約できましたよ。だからすぐにデビューでした / ひであ ( 2002-03-07 20:32 )
私は2年前の3月1日にPCデビュー★ 同じくらいだね〜。うちのはOCN・PCパックなので設定やらめんどくさいのは全部おまかせだった♪ / 和(かず)@冬眠中 ( 2002-03-07 20:20 )
えむ---滝に打たれるしかないね?修行です。。。。なぜ??? / ひであ ( 2002-03-07 20:16 )
なっかー---ズ、ありがとう(笑) / ひであ ( 2002-03-07 20:16 )
そそそ---ベタ、ありがとう(笑) / ひであ ( 2002-03-07 20:15 )
みかりん---うーん、おかn、、ゲフンゲフン!!(吐血)世界平和がほしいです / ひであ ( 2002-03-07 20:14 )
コタツムリ---キャッチ☆ / ひであ ( 2002-03-07 20:13 )
雅---イヒヒ。いいこいいこ / ひであ ( 2002-03-07 20:13 )
仙川---(笑) / ひであ ( 2002-03-07 20:12 )
パソコンは会社に入ってから本格的に触ったからもう6周年だわ。でも全然知識は増えない。どういうことだよぅ! / えむ ( 2002-03-07 08:00 )
『2周年おめでとうございます☆』という素直な気持ちしか、差し上げられズすいやせん(^-^; / なっかー ( 2002-03-07 00:05 )
なんかください?  (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ  ←ではベタなつっこみを。 / そそそ ( 2002-03-06 23:55 )
ねえ。。今イチバン何が欲しいの?言って・・なんとかするから〜! / みかりん ( 2002-03-06 22:26 )
愛をあげましょう。え?いらない(笑)? / コタツムリ ( 2002-03-06 21:26 )
私はひまじん半年弱、チャットデビュウ1年半弱。後輩じゃん。可愛がってやってください。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:31 )
あ★ 本当だ〜♪ そ〜り〜☆ 名前もソ〜リ〜☆ 『あ』 / おき楽 ( 2002-03-06 20:09 )
仙川---まだですよ?(笑) / ひであ ( 2002-03-06 20:00 )
それででは〜♪ 愛のこもりこもった〜つっこみを〜♪(笑) ひまじん一周年〜♪ おめでと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 19:57 )

2002-03-05 ひであの写真2

いやほんと
書く事が無いので、、、
仕方が無いから乗せました

今のほうがかわいいです、はい(嘘)


先頭 表紙

えむ---っていうか、今と変わらないです。面影だらけの騒ぎではありません。今でもかわいいです(泣) / ひであ ( 2002-03-06 19:51 )
けいこ---ばりかわいい?ばりではありませんウルトラです / ひであ ( 2002-03-06 19:50 )
和---でしょ?でも胸の中心がでっぱてるでしょ?ハト胸なんです。ゼンソクの発作でね♥ / ひであ ( 2002-03-06 19:49 )
KYO---カラーです。長男のクセに写真が少ない長男です。モノクロっていつ頃までだろう? / ひであ ( 2002-03-06 19:48 )
みかりん---わーい、今のひであを抱っこしてぇえええ(笑) / ひであ ( 2002-03-06 19:47 )
雅---!!!(笑)オカマって、せめてネカマにしましょうよ。あ、○カマだったか(笑)おこってませんよ?(泣寝入) / ひであ ( 2002-03-06 19:46 )
コタツムリ---そうなの、この頃もゼンソクがひどかったらしいよ。あまり食べない子だったみたいだし。 / ひであ ( 2002-03-06 19:45 )
仙川---ばぶばぶ(訳:金出せや、ニイチャン) / ひであ ( 2002-03-06 19:44 )
でもやっぱり面影あるよね(本人だから当り前か) / えむ ( 2002-03-06 08:43 )
ばりかわいぃ〜♪ / ケイコちゃん。 ( 2002-03-06 03:52 )
セクシーだわ♪ / 和(かず)@休憩中 ( 2002-03-06 00:54 )
わぁ、カラーだ♪…あ、年がバレそう(汗)。 / kyo@ほっぺをさわりたいっ☆ ( 2002-03-06 00:08 )
抱っこしてもいいですか?(笑)マジ・・可愛い♪ / みかりん ( 2002-03-05 23:26 )
うん。こっちは男の子って感じ。昨日のはなんか、なよってしてない?○カマっぽい。←全部言えっていうから言ったのよ〜。昨日はせっかく後略したのに〜。怒っちゃいやよ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-05 23:23 )
カワイイ〜♪ 痩せてるねえ。 / コタツムリ ( 2002-03-05 23:19 )
あんよは〜上手〜♪ はいはいはい〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-05 23:07 )

2002-03-04 ひであの写真

はい、思い切って大公開です。
えーっと、4年位前の御岳ロープらしいです(98/02/09ってメモがあった)

え?
見難い?
醜い?

やかましい!!


☆★☆★ 日記 ☆★☆★

えー、今日一生懸命(横目で)HEY×3を見ちゃったんですね。
ロンブーって歌歌ってるんだねぇ。
エレファントカシマシは名前聞いた事があるけど。
あとは知らん人ばかりでした。
はい、遅れてますね。

うたばんも一応毎回見てるんですよ?(横目で)

歌になると聞いてないし、アーティストの名前が覚えられません。
横文字やめてください。

あ。
二日続けて同じような話だ(泣)

最近、欲求不満なのか、イヤラシイ夢しか見ません。
一応毎日夢を見てるんですが、なんか下ネタなのです、はい。
イヤラシ過ぎて日記にかけません

どーせいっちゅーんじゃ


先頭 表紙

えむ---やっぱす?汗汗 / ひであ ( 2002-03-05 22:50 )
nao---間違いなくいえることは、冷血冷酷吸血鬼ひであさんです、はい。(笑) / ひであ ( 2002-03-05 22:49 )
Blue---目を細めてじっくりみてください。飛び出してきます / ひであ ( 2002-03-05 22:48 )
KYO---コレコレ(笑)サザンファンのひであにいい事言いましたね?(笑)たしかに、何歌ってるかわからんときもあります(笑) / ひであ ( 2002-03-05 22:48 )
みかりん---4年前ですから(笑)4歳わかいのよね。。あぁ、、もどりたい(泣) / ひであ ( 2002-03-05 22:47 )
コタツムリ---もともとぼやけてた写真だったからね(笑) / ひであ ( 2002-03-05 22:44 )
雅---ちょっと・・・のあとがかなり気になります。全て言ってください(笑) / ひであ ( 2002-03-05 22:44 )
仙川---あー、TVかぁ、ひであもあんましみないね。情報はCBCラジオのみ(笑) / ひであ ( 2002-03-05 22:43 )
相当たまってるということです(断定)<夢 / えむ ( 2002-03-05 08:02 )
わーーい、ひであさんの写真が見れました〜〜 思ってた通り、とっても優しそう・・・ / nao ( 2002-03-05 04:30 )
ん〜〜〜。。。見えない! / Blue ( 2002-03-04 23:06 )
英語の歌…サザンまでですかね。ついて行けるのは…。あ、あれは英語じゃない?あれ? / kyo ( 2002-03-04 23:01 )
おお!これがひであ君なのね♪はじめまして〜!若いな。。(笑)ちなみに余談ですが・・私も欲求不満らしいです(爆) / みかりん ( 2002-03-04 21:42 )
見づらい見づらい〜(笑)!! / コタツムリ ( 2002-03-04 21:19 )
写真っていうから息せきって駆けつけました。なんかラブリー♪ でもちょっと・・・(後略)。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-04 21:12 )
最近〜TVを観ていないです〜♪ ニュ〜スも見なくなったので〜情報不足〜☆ / おき楽 ( 2002-03-04 21:02 )

2002-03-03 最近聞いてる音楽

車の中(車にはAMしかついてないのでMDCDラジカセ搭載)
かPCでしか聞かないですけんど。(CDコンポ壊れてるしね)

シャ乱Q
米米クラブ
谷口宗一
ミスチル
EE-JUMP

くらいかな?
EE-JUMP以外は古いです。

営業車の中で歌ってる曲、

オフコース「さよなら」
サザン「Ya Ya」
ミスチル「トゥモローネバーノウズ」
EE-JUMP「ウインター」

ですね。

最近のお気に入りがEE-JUMPです。
ソニンが可愛いし、歌声も好き。(ゴマキの弟いらない)
とくに「WINTER」ですね。(前にも書いたっけか?)

切ない歌が好きで、バラードっちゅーのかなんていうか。
スローテンポな。

なんだか、今日昼間チャットで話してたんだけど、
何?「BUMP」?なんだソレ?
思わず「ダパンプ?」なんて答えちゃったよ。
画像の拡張子かとも思っちゃったし。

CDアルバムなんて2年位前に「ゆず」買ったくらいだし、
会社で有線かかってるんだけど、わかるのは「モ娘。」とかくらい。

わからない、最近の人達。(年取った証拠らしい。興味も湧かないし)
お勧めとか教えて欲しいですね。

それにしても、ゴマキの弟いらねーな、、邪魔だってば。
いや、まじで、はい。

先頭 表紙

色々なサイトから〜♪ 落としまくってます〜♪ あるときは〜♪ 友達のサ〜バ〜から〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 21:01 )
KUN---マイラバってマイリトルラバー?あいのりの歌歌ってた人かな?そう、ゴマキの弟、邪魔すぎ。キモイ。 / ひであ ( 2002-03-04 19:45 )
nao---シンプルですね、ひであのHP。シンプルにしたんです(笑)分かりにくいのはいやだったからねぇ / ひであ ( 2002-03-04 19:44 )
みや---27ちゃいだよひであは(笑)四捨五入禁止 / ひであ ( 2002-03-04 19:43 )
りえ---あー、そうらしいよ?ひであはそれ聞いて天体観察?って答えちゃった(泣) / ひであ ( 2002-03-04 19:43 )
とんぼ---アンパンマンなら歌えるよ〜(笑)ア、ア、アンパンマーンや〜さしぃきみわ♫ / ひであ ( 2002-03-04 19:42 )
仙川---あ、DLサイト教えてー。MP3かなんかかな? / ひであ ( 2002-03-04 19:41 )
みかりん---平井堅!知ってる!名前だけ!(泣) / ひであ ( 2002-03-04 19:40 )
くー---なんで恥ずかしいの?(笑)どんなんだろう?(笑) / ひであ ( 2002-03-04 19:39 )
マイラバ。マイラバですよ、マイラバ。自信を持って推薦。ここまで良心的なPOPSがほかにあるだろうか?って感じですなぁ。EE JUMPの野郎の方はマークパンサーとニコイチしてリストラで良いかと。あ、どっちも不要?キャラかぶってるし。「いえーい」ばかりだし(笑) / KUN@最近の10位全部知らん ( 2002-03-04 18:46 )
日記タイトルに悩むnaoです♪日記ほめてもらって嬉しかったです・・・さっき、ひであさんちのサイトへ行ってきました シンプルでとっても素敵でしたよ☆ / nao ( 2002-03-04 02:20 )
同感だぁ!最近の曲がわからなくなってきた所に年を感じてるよ、俺も。もしかして同世代? / みや ( 2002-03-04 01:56 )
バンプ・オブ・チキンだっけ?天体観測歌った人。 / りえINみや家 ( 2002-03-04 01:31 )
車の中で聞いてる・うたってる曲・・・「アンパンマン」「ウルトラマン」「ガオレンジャー」・・・・・ふぅ〜。 / とんぼ ( 2002-03-03 23:40 )
最近は〜CDコピ〜♪ & ダウンロ〜ドばかりのような〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-03 23:17 )
シャランQ好きだったな♪シングルベット〜♪今は・・平井堅さまにメロメロなの。。いいわよ。。癒してくれるの〜!惚れてるの〜♪(笑) / みかりん ( 2002-03-03 23:12 )
お勧めはあるんですが・・恥ずかしすぎて言えない。 山崎まさよし好きです(新しくないわね・・) / くー ( 2002-03-03 22:14 )

2002-03-03 暇過ぎ

はい、暇です。
日曜休みって久しぶり。
笑っていいとも増刊号。。何年ぶりに見てるだろう。。(笑)

何しようかな?
漫画喫茶でも行こうかな〜、、1人で(泣)
それともフテネでもしようかなぁ、、1人で(泣)

先頭 表紙

みかりん---えっとー、行こうと思ったんだけど、場所がわからんくてやめました。側まで行ったんだけどなぁ(嘘(笑)) / ひであ ( 2002-03-03 21:32 )
和---16時!!??はい、ひであがフテネし始めたころですね。おはよう / ひであ ( 2002-03-03 21:31 )
クマ---いやぁ、毎日仕事が忙しいからいいんだけど、寂しいのよ(笑) / ひであ ( 2002-03-03 21:30 )
コタツムリ---しました、フテネ。1人で、、しくしく / ひであ ( 2002-03-03 21:30 )
仙川---あー、結局最後まで見ちゃった(笑) / ひであ ( 2002-03-03 21:29 )
あのね。。台所が食器の山なの。。エプロン貸すからイマスグキテ〜〜!(笑) / みかりん@お手伝いさん募集中 ( 2002-03-03 18:59 )
ふぅ〜。さっき起きた(笑) / 和(かず) ( 2002-03-03 16:21 )
暇とは贅沢なことだもん、多少はつらいよ (^_^)/ / クマ ( 2002-03-03 14:41 )
ふて寝は一人でするもんでしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 14:13 )
お店で増刊号〜♪ 見ています〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-03 12:02 )

2002-03-02 ヤフーメッセンジャァ

しってます?コレ。
しらないひとはこちら

の背景を作ったんです(先月)
よかったら見てね⇒ひであのHP
おすすめはプーさんです。

えー、パパ、、探してる方、、数名居るらしいです(笑)
仲のいい人にはこっそりヤフーメッセ等で教えちゃいました(笑)

◇◆◇◆ 日記 ◇◆◇◆

いやはや、急に明日(日曜日)休みになったんですが、
やることがない(泣)

社長の気まぐれ←? 明日は友引だからね
しかも給料日前ときた。

部屋の掃除でするつもりで掃除機を買いました。
支払いが8日(つまり給料日)なのでモノはありません(いや、あるんだけど)

日曜日に休みもらっても困るんだよね。
前回、TVで我が町を放映したから、明日は混むだろうし。

出かけても混むだろうし(出かける相手がいないけどね♥)

社長が明日忙しかったら呼び出すかもしれないと言うし(そう言って呼び出されたことは無いけど)

あ、愚痴だ(泣)

★☆★☆ 今日の風水 ★☆★☆

愚痴は運気を下げるので言葉に出さないでおきましょう。
風水学上良くないんだってさ



ふんっ

先頭 表紙

DO---複雑です。Drコパに文句言って来ます / ひであ ( 2002-03-03 11:41 )
雅---意味ないねぇ(笑)結構楽しいよ?あほな話したりねぇ / ひであ ( 2002-03-03 11:40 )
仙川---ひであにとっては必需品です。ひまなもんで(笑) / ひであ ( 2002-03-03 11:39 )
じゃあ、愚痴を言ってストレスを解消するたびに運気を失ってるんだね。何か複雑なもんがあるなぁ。 / DO ( 2002-03-03 08:09 )
ヤフーのメッセ。持ってます。でも、月に1回くらいしか繋がない。意味ないじゃ〜ん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-03 01:04 )
ヤフ〜メッセンジャ〜♪ やろうとして〜やめちゃいました〜♪ とても〜手が回らないです〜☆ / おき楽 ( 2002-03-02 23:28 )

2002-03-01 パパがHPにのってた

はい。
のってます。
父と母とひであと3人で見ました。

笑えます。
探してみてください。

どうしても見たい方は、
ひであにメールでもしてやってください(笑)

先頭 表紙

みかりん---ここにいますよ〜Byパパ、、(笑) / ひであ ( 2002-03-03 11:42 )
さがし疲れて。。眠くなった(笑)パパ・・お願い「ここにいるよ」と言って・・ああ / みかりん@ヘルプじゃ! ( 2002-03-02 23:29 )
bule---いや、いますよ、マジデ(笑) / ひであ ( 2002-03-02 23:28 )
パパ。。。どこ?(T_T) / Blue ( 2002-03-02 21:58 )
えむ---いや、職業はヒゲと一緒。わかるかしら?ひであの本名知ってれば分かると思うけどね(笑) / ひであ ( 2002-03-02 19:32 )
KUN---はい、そっくりです(嘘)「せめてせめてせめて、やめてやめてやめて」が口癖です(嘘) / ひであ ( 2002-03-02 19:31 )
ヒゲ---いや、ちがうよー。↓の方の日記よんでペソ。(笑) / ひであ ( 2002-03-02 19:30 )
なんで載ってるの?ト○タにお勤めなんだったっけ?探してみようっと。(わかるかな? / えむ ( 2002-03-02 13:32 )
あれ?パパさんはジェームス小野田似でしたっけか?(嘘) / KUN ( 2002-03-02 09:36 )
某組合のHPに行けばあるんかね? / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 01:34 )
仙川---チェックして公開しないでね?(笑) / ひであ ( 2002-03-01 23:48 )
みかりん---あります。はい。ひであも必死で探しました(笑)(あ、父親から資料もらってたから割と簡単だったけど、けっこう悩んだ) / ひであ ( 2002-03-01 23:48 )
よ〜し〜♪ チェック〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 23:33 )
トヨタで検索しまくってたけど、見つからないよ〜!愛知トヨタにも行ってみたが・・ああ今夜は眠れない(笑)オシエナサイ! / みかりん ( 2002-03-01 23:16 )
blue---見つけたら報告ください(笑) / ひであ ( 2002-03-01 22:58 )
よぉ〜しっ パパさがすぞぉ〜〜〜!! / Blue ( 2002-03-01 22:57 )
雅---パパは微妙かぁ(笑)そりゃそうだな(笑)ひであなんか、かっこよくもないし駄目です、はい。(泣) / ひであ ( 2002-03-01 22:40 )
パパ。微妙です。制服姿のひであさんなら是非見てみたいです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-01 22:36 )

2002-02-28 我が町、足助町(あすけちょう)

が、今日テレビでやってました(過去形)
まぁ、東海地区だけだろうけどね
CBCテレビで「そこ知り 坂東リサーチ」っていう番組があるんですが、
そこで。

自分の町が1時間もテレビで紹介されるのは小恥ずかしいけど嬉しくって
母親と笑いながら見てました。

ソルトレークオリンピックに出てた寺尾君や、小寺君、そしてひであの育った町。
(ひであんとこは今日紹介されたところよりも2`奥ということは内緒)

自然が豊かで、観光地になってます。
香嵐渓(こうらんけい)、中馬のお雛さん、カタクリの花でこの辺じゃ有名かな?
けど、最近人口が1万人切ってしまいました。

ひであの同級生達も「田舎は嫌だ」と出て行った人も何人か居ます。

でも、
どこが悪いんだろう?
何が嫌なんだろう?

観光シーズンに渋滞するから?
田舎だから?

いい所なのに。
ひであは純粋な足助っ子。
ひであ家では4代目。

父も母もおじいさんもおばあさんも曾じいさんも曾ばあさんも育った町(村)。
離れたいと思った事も、若い時にはあったけど。

ココで死んでいきます

先頭 表紙

ひげ---あ〜あそこだ、ホラ、名前が出てこんがや、ほら、あそこ。ひであは漬物キライだから興味なし(笑) / ひであ ( 2002-03-02 19:33 )
おかんが中馬のおひな様見に行ったらしい。そこで買ってきた漬け物がうまかった。なんか足助の漬け物工場で作られた漬け物。昆布と鷹の爪が入ったたくあんなんだけど。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 01:36 )
りえ---立派?わーい♥ほめられちった。東京は空気が悪そうで、、憧れませんねぇ(笑) / ひであ ( 2002-03-01 22:40 )
なお---でも、この自然もだいぶ壊されてきました。トンネルとかわけ分からんの作るし(泣) / ひであ ( 2002-03-01 22:39 )
えむ---見逃しちゃったかぁ。残念。ビデオとってる人を探してください(笑)あ、ひであはとってないです / ひであ ( 2002-03-01 22:38 )
仙川---あー、近いね。ってか、隣だし(笑) / ひであ ( 2002-03-01 22:37 )
KYO---そうですねぇ。でも、きっとあると思うよ♥ / ひであ ( 2002-03-01 22:36 )
欅通---春先(5月頃)の新緑の方がいいですよ。とくに雨上がりの天気がいい日 / ひであ ( 2002-03-01 22:35 )
和---なんだかんだいっても、生まれ育ったとこがいいよね / ひであ ( 2002-03-01 22:34 )
とんぼ---落ち着きますね。安心して寝られます。暴走族うるさいけど(国道沿いのため) / ひであ ( 2002-03-01 22:33 )
雅---口説いてもいいですよ?(笑) / ひであ ( 2002-03-01 22:32 )
ひであさん立派!!わたしもいつかは故郷に帰ろうと思っているのですが、とりあえずもうしばらく東京にいる予定。 / りえINみやっち家 ( 2002-03-01 11:16 )
あれ?和さんって川崎なの?あたいも川崎だふ〜。生まれも育ちもずっと川崎。あまりいいイメージのないところだけどね。もっと自然があればいいのにな。 / なお ( 2002-03-01 10:29 )
CMで見たけど、見逃しちゃったよ。「あ!ひであさんの町だ!」と思ってたのに。「そこ知り」結構いいよね。気に入ってる。 / えむ ( 2002-03-01 08:13 )
岡崎から〜♪ 目と鼻の先〜♪ たま〜に通っていました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 05:46 )
いいなぁ。私は父の転勤で大阪・兵庫をうろついていたので、故郷と呼べる所がないのです。ココで死んでいきます、といえる所に出会いたいです。 / kyo ( 2002-03-01 00:53 )
ほんと、いい町ですよね。紅葉やカタクリの花を見に何度も訪れたことがあります。今度は時期をずらしてもっとゆっくり歩きたいです。 / 欅通 ( 2002-02-28 23:27 )
実家は川崎の陸の孤島(笑) 横浜にちょっと憧れて住んでみたけど、やっぱり生まれ育った川崎が一番好き! / 和(かず) ( 2002-02-28 21:52 )
私の実家も田舎です 確かに不便なところもあるけど落ち着くよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-28 21:38 )
そういう考え方って素敵だと思います。あ、別に口説いてません。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)