himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-07 今日も打って来た
2004-09-06 リネージュというゲームの仲間達と遊んできました(ようはオフ)
2004-09-02 9/3〜5
2004-08-30 「いいひと。」
2004-08-29 ひであさんが泣いたフラッシュ
2004-08-27 けだるげな金曜の午後
2004-08-22 前回の日記の続き(?)
2004-08-21 ちょっと思い出した
2004-08-13 今日は結婚のお祝い
2004-08-12 タイムカプセル掘り


2004-09-07 今日も打って来た

まず、どきどき島に4000円突っ込み(REG一回あり)、つまんなくってやめて
鉄拳が2台開いてたので、左側に座ってみました。
2000円でBIG→REGを引き、全て飲まれ、またBIGを引き、全てのまれ
2000円追加でまたBIG。
そしたら、なんとこのBIGのあとに、
→REG→BIG→BIG→REG→BIG→BIG→BIG→閉店
みたいな?
8000円が48750円になりました><

先頭 表紙

Σ( ̄□ ̄;)!まぁーたこんなん見ちゃったら行きたくなるべ?目押しが出来ないみっちだけど・・・まだ隣のお兄さん方がそんなみっちを助けてくれるかしら?ノーメイクでもまだいけるかちら? / みっち ( 2004-09-07 03:58 )

2004-09-06 リネージュというゲームの仲間達と遊んできました(ようはオフ)

まぁ、それはここを読んでください。

で、こっちに帰ってきまして、パチンコ行ったんです。
3000円が114700円になりました。
久しぶりに大勝しましたよ、およよ><


先頭 表紙

凄すぎーーーー!昔のパチンコならありえないですね〜。 / ばぁびぃ@お久です。 ( 2004-09-06 13:53 )

2004-09-02 9/3〜5

つまり明日の夜からなんですが、
東京へ遊びに行ってきます。
アレです、ようは、オフ会です。
どんなオフかと言うと、もう一個日記あるっしょ?
あれゲームの日記やん?
それの関係のオフです。
2ヶ月くらい前から予定が立ってたのですごく楽しみです。
久しぶりのトーキョー!
まってろよー
迷子になってやるからな!

先頭 表紙

2004-08-30 「いいひと。」

また漫画の話で申し訳ないw
今「いいひと。」という漫画にはまってまして(遅!)
なんかドラマにもなってたそうで、、。
ドラマには疎いので良く知りませんが、この漫画ほんわかして良い。
でね、この主人公のセリフにひであさんが前から言ってる言葉に似てたのでなんか共感。
「前から言ってなかったやんけ!」とか言わないようにw
多分この日記のどっかにあるからw
(多分あるはず。全650記事探し出せたらあなたはすごい。なかったらごめんw)
まぁ、臭い事なんであんまし言わないんですけど、一応書いておきます。
「俺の幸せは、人が幸せなら幸せ。」
誰かが楽しかったり喜んでくれたり幸せを感じてニコニコしてるの見るのって幸せじゃない?
「あーこの人って幸せなんだなー」
って思うと、なんか幸せな気分にならない?

いつも会社のなんだかわけのわからん事務のおばはん達が休憩室で言ってる。
「あー幸せになりたい」
何があったら幸せなの?
どうなったら幸せなの?
幸せの概念って人によって全然違うからアレなんだけど、
なんかね、朝っぱらから「あー幸せになりたい」とか聞くとむかつくんですよね。
人を幸せな気分にしてあげれば幸せになれると思うのに、
自分だけ幸せになりたいなんて言ってる馬鹿にはトドメをさしたくなる。
まずは、誰かを幸せにしてあげる努力をしてあげましょう。
そしたらきっと幸せになれると思うよ。
というよりも、ちゃんとご飯食べさせてもらえるだけでも幸せだとは思いませんかね?

俺は、おめーが幸せなら、俺も幸せ。

先頭 表紙

hideki's home page  のところにそんなこと書いてあったなぁ〜w (* ´∀`) / Qures ( 2004-09-01 22:56 )
『いいひと』、草薙くん主演でやってたね。彼はあれをやる時、最初で最後の主役ですって言ってたのよねぇ・・・(遠い目)。 / kyo ( 2004-09-01 08:29 )
Σ( ̄□ ̄;)あっ、オイラトドメ刺されちゃうかも( ̄w ̄)プッ★だって・・・こっそり『宝くじの日記念』を購入してるもの〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-08-31 04:39 )
だねぇ? ←久々なのにこれだけらしい / そそそ ( 2004-08-30 22:22 )
1時間くらい探してみました。ありませんでしたwてか、口では何人かに言ってたんだけど、日記に書くのは初めてだったみたい。まぁ、全部を読んだわけではないからなんとも言えないけど。でも似たような書き方は何個かあったね。昔から日記読んでくれてる方はなんとなくわかってもらえるんじゃないかな? / ひであ ( 2004-08-30 01:55 )

2004-08-29 ひであさんが泣いたフラッシュ

掲示板にクレが一個乗っけてくれたので、
ひであさんも紹介しようかと・・。
ただ、直リンクだけは避けようとおもうので、
コピペして見に行ってください。
まぁ、直リンクと言えば直リンクなんだけどね、、w

母さんが死んだ→ http://www.chironoworks.com/yuell/html/4-1.html

おにいちゃんありがとう→ http://www.geocities.jp/siba223/brother

読めない手紙→ http://shuxx.hp.infoseek.co.jp/lastletter.html

−k−→ http://www.asahi-net.or.jp/~jm8m-iimr/pso/Flash/200403/-k-.swf

の4点ですね。
感動系多いですが、涙を流したのはこれだけだったかも。
あれだ、ちゃみくん家に遊びに行けば沢山フラッシュあるので、
遊びに行ってあげてくださいw

先頭 表紙

2004-08-27 けだるげな金曜の午後

パートのおばちゃんとお話ししてまして…

ババー(略してBB)「〇〇さん(名字)何歳なんですか?」
ひ「何歳に見えますか?」
BB「26、7くらいですか?」
ひ「んーおしい、29」
BB「29ですか。まだ範囲内だわ」

…ボクが範囲外です…。

先頭 表紙

贅沢言うなっ! / もえ ( 2004-08-28 01:07 )

2004-08-22 前回の日記の続き(?)

続きといっても多分皆さんにとっては続きじゃないかもしれません。
でも俺の頭の中では続いてるので、そこん所勘弁してくださいw

「脳」って命の入れ物があってってこの前の日記で書きました。
さて「命」ってなんぞや?
今、ひであさん、ネットでゲームしてます。
ネットのゲームじゃなくても普通の家庭用ゲーム機で遊んだことある方はわかると思います。
まず、キャラクターに名前をつけ、性格やステータスを自分好みにつける。
では、スタート・・・これって命じゃない?
「ひであ」と言うキャラクター(脳)に命令をおくるプレイヤー。
と言うことは、今自分は誰かに「こうしろああしろ」とマウスを使って命令されて動いてるのかもしれません。
ゲームの中で「敵だ!撃てー」みたいな単純な作業の中に、「ひであ」というキャラクターには
朝があり、お昼があり、夜があり、飯食って面白いことがあったら笑って・とかしてるのまもしれません。
俺が命令してない時にはパソコンの前に座り、今の俺みたいにこんなこと書き込んでるのかもしれません。
と言うことは、俺がこういう風に書き込んでいる時は、俺が俺を操ってる人から手が離れている時なのです。
普段寝てる時とか敵と戦ったり、戦争したりしてるのかもしれません。
それが、夢なのです。
「あーすげー夢みちゃったよー」
っていうのが操られている、本来の俺であり、起きている時はプレイヤーが「英明」って名づけたキャラクターの自由な時間なのです。
で、一生を操られて、死んでゲームオーバーになった時にプレイヤーに戻る。
その時にプレイヤーは「あーおもろいゲームやったな」って言うんです。
でもそのプレイヤーも実は誰かに操作されてて、そいつが死んでゲームオーバーになった時
プレイヤーのプレイヤーが「あーおもろいゲームやったな」って言うんです。
でそのまたプレイヤーのプレイヤーのプレイヤーが・・ってずーっと続くの。
で、最終的にはぐるぐるっと回ってきて、俺が操作してる「ひであ」っていうのが俺を操作してる人の人の人の・・・・・を操作してる。
だから、誰かが作ったゲームの中なんじゃないかなぁって最近思うんです。

で、それを宇宙で考えてみたんです。
地球って太陽の周りをグルグルと回ってる星のひとつです。
太陽の周りには沢山の星がグルグルと回ってます(知ってるってばねw)
人の細胞に似てませんかね?
太陽系って言うひとつの細胞があって、それが構成されて銀河となる。
その銀河もくるくる回ってるんですね。
銀河っていう細胞が集まって宇宙で宇宙が今俺らが居る地球。
よくわからんくなってきた。
人の細胞って銀河や宇宙が集まって出来てて、それが何億と集まって「俺」って存在がある。
その一つ一つの細胞に宇宙があって銀河があって地球があって「俺」が居て
細胞が死んだときにそのひとつの宇宙は終わる。
今居るこの地球は誰かの細胞の中の地球で、そこにこびりついて生きてる寄生虫が
「俺」やあなたなんですね。
ぽーんと宇宙から飛び出してみると、誰かの体外だったりするんですね。
俺の細胞の中に宇宙があってその宇宙のなかに居る人の中にも宇宙があってそしてその中にも・・・って
そんなこと考えてます。
宇宙人って言うのは隣の細胞から飛び出してきた、「俺ら」なのかもしれませんね。

・・なーんてこと考えちゃうのよねw
正直わけわからんよねw
下の日記で「理解できる」って言ってもらえて正直うれしかったですw
「こんなこと考えてる人っていないよなぁw」
って思ってましたからね。
もしかしたら、あなたは「俺」ですか?

先頭 表紙

ふふふ。 鈴木ナントカさんの『リング』『らせん』『バースデー』を思い出したよ。あれも実は我々の世界は誰かの作り出した仮想世界で、その中でまた誰かが仮想世界を作ってて、、、という流れがあったのよね。 / kyo ( 2004-08-24 10:50 )
思ったんだけど、書き出しは「命」なのに途中からずれたなw / ひであ ( 2004-08-22 22:49 )

2004-08-21 ちょっと思い出した

「ぼのぼの」って言う漫画をご存知でしょうか?
ラッコが主人公のほのぼのとした動物達の物語(?)である。
ぼのぼのはいつもいろいろなことを考えるラッコであります。
そのぼのの想像の人物に「しまっちゃうおじさん」って言うのもあります。
(てかね、わかんないと思うから、読んでみてw)
まぁ、しまっちゃうおじさんはいいんだけど、ぼのの想像の中で
「自分以外はみんな演技」みたいな想像がありまして、
なんていうかなぁ、、説明しにくいな,,
お父さんはお父さんの役をやってる人が居て、友達は友達役の人が居る。
んで、お父さんはお父さんのきぐるみみたいのを着てて・・ってホント説明しにくい・・。
ようは自分以外は他人で、ずーっと演技をし続けてるって話があったのね。
で、その話を読んで思いついたと言うか思ったことがあるの。
まぁ、話の流れからたどり着きにくいかもしれないかもだけど、
ひであの頭の中でたどり着いた考えを今日書いてみようと思ってw
長い前振りだったけど・・まぁ、ぼのぼのの事は忘れてw脈略ないから^^

脈略ないからと言っても上に書いたように、自分の頭の中では繋がってるんです。説明はできません。
簡単に言うと、「ひであの目から見た画像と、あなたの目から見た画像は違うんじゃないか?」ってこと。
一度昔覚えてないかもしれないけど、ちゃみ君に話したことがある。
がちゃみ君は「んなこたーない」の一蹴でした。まぁ、多分話したことも忘れてるとは思うが。。w

たとえば・・
○←これって何に見えます?マルですよね?ひであから見たら○です。
が本当に○という形なのだろうか?
あなたから見たら、☆に見えてるかもしれないってこと。
なんて言ったらいいのかな、何気ない風景もひであから見える景色とあなたから見える景色、
色や形、いろいろなものが違って見えるんじゃないかなって事。
(わかりにくいよね、ごめんね。文才がなくて頭でえがいてる事がうまく表現できない・・。)
とまぁ、こんなことをガキの頃から考えてたわけですよ。
それが今日漫画喫茶で読んだ「寄生獣」というちょっと昔の漫画の中で出てきたんですね。
それよんで思い出しました、こんなへんてこなこと。
寄生獣の中では人の顔だけの事だったんだけど、ちょっと違って、目に見える物全てです。
なんて言うかな、個人個人の脳が勝手に「これは○と言う形!」って思い込んでて
でもほかの人から見たら□とか☆と言う形が○だったりするわけ
おもしろくない?え?おもしろくない・・;;
んー意味が伝わらんかなぁ・・。
○が●や□や☆・・見る人によって形が違う・・っての。。
まぁ、いいや、どんどん続けたろ。自己満足やしw
で辿り着いたのが「世の中の全てが実体のない物なんじゃないかな?」です。
目の前にあるパソコンも手に取ったタバコも実は形も何もなくって、脳が勝手に想像してるの。
実体はないけど、脳って言う命の入れ物だけがあってそれが、各個人個人好き勝手想像して動き回ってる。
隣に誰か居るとしましょう。でもそれは「脳」だけなんです。
隣に居る脳を勝手に想像して実体化させているんです。
「触ってる感覚」と言うのも脳が形を作り上げてるんです。

「マトリックス」って映画あるじゃない?実はちゃんと見たことないんだけど
(興味もないし、ちょっと見てたけど英語で聞いてたし漫画読んでた。)
聞いた話によると、あれってなんかこんな感じじゃない?

・・ここまで書いたら眠くなりましたので、続きはまたこんど。

先頭 表紙

すげーよくわかる。そういうの考えるのおもろい。色も自分が見ている赤と呼ばれる色と他の人の目を通してみる赤は同じかどうかはわからないって話聞いたことあるよー。 / はるっ○ ( 2004-08-21 23:55 )
↓ごめん、下のツッコミはkyoのみの署名で入れるハズだったのにkekyoになっちゃった☆keは省いといてね〜。 / kyo ( 2004-08-21 08:02 )
私もそういう事を考えたことあるよ。世の中は実はたったひとつの魂しかなくて、それが全人類および全生物を順番に生きてて、隣にいると思っている相手は実はそう見えているだけで実は一人ぼっちなのだ、なんてね。 / kekyo ( 2004-08-21 07:59 )
ラッコの漫画は読んだことないけど、子供の頃、同じ事考えたことある!自分以外は作られた(用意された)人間でじゃないかってね。もっとスゴイのは、実は自分は神様で、これから世界を作るために人間として産まれてきてシュミレーションしてるんじゃないかって考えたw自分の事だけど、子供の発想って面白いよね。 / もえ ( 2004-08-21 02:04 )

2004-08-13 今日は結婚のお祝い

をやりにいきます(?)
8/8に結婚した仲間が居まして。
奥さんの誕生日が8/7、旦那の誕生日が8/9ということで、
真ん中を取って8/8だそうです。
これなら記念日を忘れないってことで。
そういえばさいか140さんの入籍記念日も8/8だったな。
覚えてる俺様ってすごいから、なんかくれ。

まぁ、仲間と言っても実際2回しか会った事も無く、
良くは知らないんだけど、仲間は仲間w
なんつーの?面白ければokってことで、何でもあり^^
久しぶりにマサルんちの寿司屋へ行くわけで、寿司も食えてそりゃぁいい感じだ。
酒はのまんけどな!
そういうわけで、行って来るかねぇ、ハローで買い物もしたいし、はにぃのおやつとか。

昨日の穴掘りで少し筋肉痛になってるおじさんは駄目駄目ですw

先頭 表紙

ハローって何っ??うちの方のグーグーピザジュニアと同じくらいローカルもん? みっちもボダポンの裏技伝授してもらったよ♪ / みっち ( 2004-08-15 10:46 )
あんたハローってむっちゃローカルじゃねえかよ(笑)  / 風斬○ ( 2004-08-14 21:29 )

2004-08-12 タイムカプセル掘り

和哉の通夜の時に
「タイムカプセルを掘ろう!」
と話が出て今日小学校へ行き掘ってきました。
場所がだいたいの所しかわかんなくて、少し苦戦したけど、あたし、見付けました。

あれだ、第一発見者ってほれ、なんとなくかっこよくね?
あ、別にそうでもない?
あっそ。

参加者は全12中(和哉入れて13人)
ツカダ
ワキ
リエコ
コトハ
ミキコ
ゴトウ先生

の7人
12人中6人参加は中々すげーと思う。
半分は来たって事だからね
てか、タイムカプセルを埋めたのが中途半端な小学4年生だったことに驚いたけどな!
ゴトウ先生は4年生の時の担任の先生でした。

見付けたは良いけど中々掘り出せない。
「取り敢えず蓋開けて中身だけ出そうか」

蓋を開けてみました。
・・・水浸し・・・あうち!中は濡れ濡れ!!
タイムカプセルはポリバケツでビニール袋に入れて埋めた筈なのに…。
(実は数年前にタイムカプセルを生めた場所を整地したそうです。
 たまたま業者の人が見つけて元に戻してくれたのはいいんだけど蓋が完全に閉まってなかったみたい;;)
まぁ仕方ないので水を出し中身をとりだしました
…おもいっきりクセエ…くさいよママン!hhhh!
水…腐ってる…。
でもせっかくの物だからみんなで臭いのを我慢して広げてみました
覚えて無い思いでたちが目の前に広がってる。

臭さも忘れて30に成ったり成るような大人が大ハシャギ(笑)
14時集合から17時までなんだかんだ喋りながら臭い中先生交えて大笑いしました。

そろそろ時間も時間だからと来れなかった人の家を少し回り、
カツ君の所で買い物して行こうとしたら、カツ君在宅・・・アウチ!
誰だよ!仕事で来れないって言ったやつ!;;
まぁ、仕方ないけど、、あー・・電話すりゃよかったぁ、、。
で、カツ君拾い、和哉の家へ和哉の埋めたものもって行きました。
同級生と先生が揃って和哉の家に行くのは初めてだったかもしれない。
和哉の遺影写真に「みんなで来たよ」と報告して帰ろうとしたけど、
「改めて同窓会しよう!!今日来れなかった人たち呼んでやろうやろう!」
ということになり、なりました(なんじゃそれ)
ツカダも言ってたけど
「和哉が死ななかったら一生俺らこういう事をしなかったかもな」
悲しいきっかけだけど、本当にそう思う。
いい機会なのでこれからも付き合って行きたいと思う。
よかったな、幼馴染たちとまたこれからもつるんでいけると思うと、ホント良かった。
13人が12人に減っちゃって、付き合いの出来ない人も居るだろうけど、
13人しか居ない幼馴染たち、
大切にして行きたいね。

で、同窓会は9月11日もしくは25日!
近っ!w
楽しみだなぁ^^

先頭 表紙

中身、クサかったのね(笑)。 ホントにねぇ、何かきっかけがないとタイムカプセルを開ける事も、みんなが集まることもないよね。私は幼馴染がいないから羨ましいよ。 / kyo ( 2004-08-14 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)