himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-02 おまん
2001-08-01 千と千尋の神隠し
2001-07-27 ファーストコンタクト
2001-07-24 おわび
2001-07-24 初出社
2001-07-23 仕事
2001-07-22 夜祭
2001-07-20 ゆいこ2
2001-07-19 ゆいこ
2001-07-18 といざらす


2001-08-02 おまん

「おまん」というのは
三河弁で「あなた」「きみ」「おまえ」「われ」
とまぁ相手を指すいい方です

愛知県には
「尾張」と「三河」
があり、方言も異なります

名古屋弁で「あなた」「きみ」「おまえ」「われ」というのは
「おみゃー」です

「おまん」の正しい使い方
「おまんとー何やっとるだ?ほんなことしとったら危ないがや」
訳:「君たち何やってるの?そんなことしてたら危ないでしょ」
です

うまく使ってください(笑
あ、、Hな話題でなくてごめんね(笑

先頭 表紙

ウサ子→それぞれ、地域によって違うから面白いですよね / ひであ ( 2001-08-05 14:24 )
仙川→目の前で言ってます(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:23 )
ハラジロウ→イシヤキイモって読めた(笑) / ひであ ( 2001-08-05 14:22 )
みかりん→おお!おまんをつかうのですか(笑)いい感じです(笑) / ひであ ( 2001-08-05 14:22 )
もえ→とうぜんです(嘘 / ひであ ( 2001-08-05 14:20 )
JAI→基本的に名古屋弁のほうがきたないかな??(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:20 )
とんぼ→ドキっとしちゃだめよ(笑 / ひであ ( 2001-08-05 14:19 )
ほほぅ、と関心する言語学専攻。方言は専門じゃないんですが、ひとをさす言葉には興味があります。おもしろい。 / ウサ子 ( 2001-08-04 13:39 )
うわ〜目の前で言われてるみたいだ〜☆(笑) / 仙川 ( 2001-08-03 09:22 )
千葉の左上の方では「あなた、おまえ」を「いし、いしゃー」って言います(おじいちゃんとかが)。 / ハラジロウ ( 2001-08-02 21:31 )
ふむふむ。。土佐弁でも「おまん」って言うなあ!「おまんらあ!何しゆうがぞね?ほんなことしたら危ないちや」なんちゃって(笑) / みかりん ( 2001-08-02 20:56 )
方言っていいよね〜。教科書も方言で書いてあるの? / もえ ( 2001-08-02 19:00 )
尾張と三河の方言が混ざった人間の言葉が怒ってしゃべる言葉は、愛知県在住の人間にはわからないそうですねぇ(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 17:03 )
一瞬ドキッ・・・関西人 / とんぼ ( 2001-08-02 16:56 )

2001-08-01 千と千尋の神隠し

面白かった

A.Iより全然面白かった

宮崎監督の映画は好きだから

ちょっとえこひいき

ってか、もののけ姫より全然よかったな

先頭 表紙

もう一回みたい・・・。 / よちみ ( 2001-08-07 10:29 )
おおる→ぶは!!!(笑 / ひであ ( 2001-08-02 16:44 )
ほ〜。 / とんぼ ( 2001-08-02 15:56 )
きゃは☆ / 空。 ( 2001-08-02 14:53 )
だは♪ / 仙川 ( 2001-08-02 08:32 )
うふ。←ちょっと違う?私も見てみたい!!お仕事、頑張っているようですね。 / ハナコ ( 2001-08-01 22:52 )
そお。 / もえ ( 2001-08-01 22:12 )
ほお。 / パンドラ ( 2001-08-01 21:03 )
へえ。 / JAI ( 2001-08-01 20:36 )
うむ。 / ハラジロウ ( 2001-08-01 19:41 )
あい。 / さいか140 ( 2001-08-01 19:31 )

2001-07-27 ファーストコンタクト

今日は初めて仕事上父親と会うことになった
ひであの考えたことは

「なんて呼ぼう、、、汗」

でした

名字?
名前?
センター長?
おとう?

一応取引先のお偉いさんではある、、

まよった、、、

結果、、

「ん、伝票持ってきた。返品あるって?」

である、

バッチリタメ口である

きっと回りの人は

「なんだ?誰だコイツ」

と思ったであろう

でも、親子で仕事上、取引上とはいえ

タメ口はいかんだろう、(笑)

とおもいつつ、、つい、、

あげく、

「あと、なんもないよね?じゃぁいくわ」

バッチリタメ口で閉めてきました

あーつかれた

先頭 表紙

仙川→わかってるんだけどねー(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:04 )
みかりん→まわりにみられてます(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:04 )
とんぼ→「ん」です(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:03 )
こもも→宇宙人かしら?(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:03 )
ん〜本当は〜いけないでしょうね〜☆ 誰も見てないところなら〜OKですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 13:00 )
今度会った時は、「おとう!」と呼んでみようか(笑) / みかりん ( 2001-07-28 21:06 )
で、何てよんだのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-07-28 16:06 )
タイトルに笑けた(笑) / こもも ( 2001-07-27 23:18 )

2001-07-24 おわび

最近、つかれてます(泣)
まだ仕事に慣れません、、(二日目だったから仕方ないが(笑))
で、みなさんの日記に突っ込みに行く元気が今、ありません、、、(泣)

ひであが仕事に慣れるまで
みなさんお待ちください、、、

日記はなるべく書きます

突っ込みにいけないかもしれないけど、
突っ込みに来てね

、、、かってなはなしだね、、、汗

先頭 表紙

おおる→がんばりまっす!!! / ひであ ( 2001-07-27 21:10 )
がんばって! / さいか140 ( 2001-07-26 21:31 )
がんばれ!^^ / パンドラ ( 2001-07-25 20:28 )
仕事。。ぼちぼち。。そのうち慣れるからね。。体調には気をつけてね☆ / みかりん ( 2001-07-25 06:24 )
正直者めっ。(笑) / ちょび ( 2001-07-25 01:47 )
頑張ってくださいね〜♪ HPの方も〜♪ / 仙川←鬼か♪ ( 2001-07-25 00:00 )
ひであちゃま・・・元気で、暇ある時に、楽しみましょう!お仕事頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-07-24 23:02 )

2001-07-24 初出社

7/23、、初出社でした。
うーん、、、社長の言ってる
「日本語」
が、理解できない!!
(泣)

っていうか、
ひであの知らない仕事なので当然なのだが、、、

一日社長と配達してたのですが、
運転するひであは
「タバコふかしながら」
社長と話。
社長はひであが道分らないのに
「寝て」
ました
うーん、、先が怖い(笑)

先頭 表紙

社長の運転手・・・出世街道まっしぐら〜♪ / 仙川 ( 2001-07-24 01:32 )
いいなーーー あたしはまだまだぷーちゃんです / ひちゃの@案外気に入ってる ( 2001-07-24 00:37 )

2001-07-23 仕事

今日夜祭最終日でした
途中で携帯がなりました

ひであ:もしもし

社長:あ、〇〇ですけど、

ひであ:おせわになります(同会社内では、「お疲れ様です」が普通。あせってしまったの(笑))

社長:明日から出てもらえる?

ひであ:え?はい、、いいですけど?

社長:ちょっとねー忙しくなっちゃって、急で悪いんだけど、、

ひであ:あ、いえいえ、そんなこと無いです。で、明日はドンナかっこうしていけばいいんですか??

社長:暗いスーツとネクタイで、あ、カッターシャツは白くていいよ。あと靴も黒ね

ひであ:分りました。何時に出社すれば良いんですか?面接した事務所に行けばいいんですか?

社長:そうそう面接したところ。朝8:45頃きてくれればいいよ

ひであ:はい、わかりました。では明日、8:45に行きます

社長:じゃぁお願いね

ひであ:はい、では失礼します


ってかんじ。
8/1から出社するつもりでいたひであは何も用意してなかったし、明日も遊ぶ予定が入ってた(笑)
しかも、服装も、出社時間も面接の時には何も聞いてなかったので電話で聞いてしまった、、汗
社長が「今度また契約書を書いてもらうから、その時いろいろ話します」と言われてたためである
あーひであの夏休みが今日でおわった(笑)

7/23で、プーちゃんじゃなくなりました(笑)
めでたしめでたし、、、汗


ちょい緊張

先頭 表紙

とんぼ→いやーん(泣)新人ってなんかナウイわ(笑) / ひであ ( 2001-07-24 00:25 )
ハナコ→期待、、、されても困る(笑) / ひであ ( 2001-07-24 00:24 )
JAI→子供がうらやましい、、、(笑) / ひであ ( 2001-07-24 00:24 )
みかりん→部屋片付ける予定だったのにー(笑) / ひであ ( 2001-07-24 00:23 )
仙川→そーなのよ、、、ねむい、、、(泣) / ひであ ( 2001-07-24 00:22 )
もえ→きーきーつかれた、、、 / ひであ ( 2001-07-24 00:22 )
御仕事御仕事!!頑張れ新人!! / とんぼ ( 2001-07-23 23:41 )
期待されてるんだよ。頑張ってね〜。 / ハナコ ( 2001-07-23 22:45 )
子供の夏休み突入とすれ違いになりましたね(笑)。>だからどーしたって感じですが。 / JAI ( 2001-07-23 08:26 )
おお!思いがけずに早くなったね。。いいのだ☆頑張れるのだ☆ / みかりん ( 2001-07-23 06:22 )
もうちょっと〜猶予がほしい気がします〜★ せめて〜二日、三日後ぐらいとか〜※ / 仙川@頑張ってください〜☆ ( 2001-07-23 04:46 )
晴れて社会人復帰だね!新しい仕事がんばってちょ☆ / もえ ( 2001-07-23 03:09 )

2001-07-22 夜祭

今日は某専門店のお祭でした
ひであも元そこのメンバーだったのですが、
なぜか未だに刈り出されます(笑)

うーん、、、

楽しかったけど疲れた、、、

明日は二日目だ、大変、、、汗

先頭 表紙

とんぼ→暑くて、ジュースとカキ氷まみれでした(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:43 )
もえ→っていうか、ひであはイベントスタッフだったから店番は出来ませんでした(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:42 )
仙川→大きなお祭ではなかったので、リンゴ飴はありませんでした(笑)」 / ひであ ( 2001-07-23 01:42 )
さいか→プカプカういてるやつが数匹いました(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:41 )
お祭り・・・楽しそう!!暑いと思うけど頑張れ!! / とんぼ ( 2001-07-22 22:41 )
いいな〜お祭り♪お店番もやってみたい☆ / もえ ( 2001-07-22 10:38 )
りんごあめ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-22 08:38 )
金魚すくいがしたいのー。 / さいか140 ( 2001-07-22 01:28 )

2001-07-20 ゆいこ2

昨日コンプマートでPCをかったゆいこさん
お金は今日カードで支払い
で、今日納品
超楽しみにしてるみたい

ひであも楽しみ

いいなぁ、、ノート、、

でもゆいこの部屋、電話線がないからどうするのか検討中

あーでもいいなぁ、、
ちくしょー
いじりたおしてやるー(笑)

先頭 表紙

もえ→まず、ひであにかってください(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:41 )
clouds→うーん、、なんじゃそれ?(笑)ひであは電話回線しかわからない(笑)っていうか、ゆいこ宅には電話線が無い(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:40 )
仙川→次にひであが買うときは頼むかも(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:39 )
とんぼ→ひであは今自由につかってます、、母親のPCですが、、(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:38 )
ワイヤレスを買ってあげんしゃい! / もえ ( 2001-07-22 10:37 )
無線LANを構築してあげたら?それかワイヤレスモデムでもプレゼントしてあげるとか。喜んでくれると思うよん。 / clouds ( 2001-07-21 00:02 )
PCも〜次々と〜モデルチェンジするので〜その時期が〜お買い得〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 16:13 )
私もほしいなぁ〜いつも旦那と重なり「早く代われ〜」とせかされる。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:08 )

2001-07-19 ゆいこ

今日何気にコンプマート(PC屋)へ行った
(実はコレ、コンプマートでかいている)

ゆいこ:あ、、ノートパソコンかう

突然である

ひであ:え?
ゆいこ:メモリが128ついてくるんだよ?
ひであ:あ、すごいね

ということで、ゆいこは買ってしました、、汗
すごいぞゆいこ!!

先頭 表紙

買うときは〜いつでも〜レスどうぞ〜♪ おまけも付けますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 16:12 )
くり→名古屋だけじゃなく、愛知県全般にありますよ(笑)こっちは死ぬほど暑いです(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:47 )
JAI→あ、なんか買ってる時間ひまだったからつい(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:46 )
仙川→EEEE!!!!!早く言ってよーまじっすかー!!!??? / ひであ ( 2001-07-20 12:46 )
え?!コンプマートって名古屋にもあるの?? でもって仙川さん(↓)はコンプマートで働いてる(た?)の?? びっくりぃ〜〜!! 今日から名古屋に里帰りしま〜す。暑いのかなぁ。。。?? / くり ( 2001-07-20 07:34 )
PC屋さんで書いてるのもスゴイ(笑)。 / JAI ( 2001-07-19 20:28 )
おや〜何処のコンプマ〜トかしら〜♪ 安くしてあげるのに〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 19:57 )

2001-07-18 といざらす

今日といざらすにいきます
ひであは好きなのです
といざらす
どこがひらがなでどこがカタカナか
未だに書けんけど(笑)

好き??

先頭 表紙

yaco→さすがですね(笑)ひであもちゃんと勉強しておこっと(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:43 )
さいか→さいかんとこの帰りに見かけたような見かけないような(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:40 )
とんぼ→おもちゃってたのし〜よね(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:39 )
仙川→終わり方面だと、、小牧だったか春日井だったかにあったような、、、(うろおぼえ) / ひであ ( 2001-07-20 12:39 )
女主人→ひであは精神年齢低い(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:38 )
ミサオ→アメリカのお菓子とかあって楽しいよね(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:37 )
空→え?ひであへの告白??(笑) / ひであ ( 2001-07-20 12:37 )
そう、↓トイザらスですね〜^^ 私も好きです♪ / yaco ( 2001-07-19 21:47 )
まちがえた。トイザらス。英語だとRが逆向きだったから、日本語ではラなはず〜〜。 / さいか140@たぶん ( 2001-07-19 21:20 )
といざラす? / さいか140 ( 2001-07-19 21:18 )
トイざらす ・・・じゃないねえ。トイざらス? うーむ。実家の近くにあったのに忘れてしまいました。 / よちみ ( 2001-07-19 12:51 )
ず〜っと居てもあきないですぅ〜(1回しか行ったことないけど・・・) / とんぼ ( 2001-07-18 23:23 )
近くに〜ないの〜★ 何処にあるの〜? / 仙川 ( 2001-07-18 17:25 )
精神年令がわかる質問かと思った(笑)スキスキ / 女主人@はじめまして ( 2001-07-18 17:01 )
たまにお菓子を買いに行く / ミサオ ( 2001-07-18 16:43 )
すき♪ / 空。 ( 2001-07-18 14:58 )

[次の10件を表示] (総目次)