himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-16 納車
2001-07-15 お待たせいたしました(笑)今日の結果報告です
2001-07-15 わーお
2001-07-14 父上との会話
2001-07-14 毎日
2001-07-13 喘息(ぜんそく)
2001-07-11 面接
2001-07-11 ドキドキ
2001-07-10 面接
2001-07-09 A.I.


2001-07-16 納車

ぁぅ、、、電話で起こされた、、、

話は変わって実は日記には一言も触れてなかったが
今日は納車の日である(喜)

まだゆいこに車種をゆってないので触れないでいました
今日この時点で会社から見るかもしれないのでまだ秘密です

まぁ、車は中古でボロくて、6万キロはしってて、中も汚い

でも、見た瞬間
「これだ!!」
ってなっちゃいました

あるよね??
そういうことって

あーたのしみだ!!!

先頭 表紙

みゆみゆ→みゆみゆとの出会いもご縁です♪ / ひであ ( 2001-07-17 16:10 )
ぷりぷり所長→あら(笑)ひであを優先してくれるんですか♪是非参加したいですね♪そー様の所へ一度行ってみますね / ひであ ( 2001-07-17 16:10 )
夢楽堂→一目惚れなんて久しぶりでした(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:08 )
みかりん→すでに愛車♪かわいいかわいい♪ / ひであ ( 2001-07-17 16:07 )
とんぼ→松〇聖子状態ですね(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:07 )
仙川→だいぶなれたけどまだ、、、、(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:06 )
さいか→早速そっちにいっちゃったね(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:06 )
車との出会いも、ご縁だね♪ / みゆみゆ ( 2001-07-17 02:11 )
おめでとうございますー! そうそう、クルマは惚れて乗るものですよん。 …名古屋オフの話が始まってます。個人的には前回出られなかったひであ様の意向を優先してお伺いしたいところ。そー様の日記へおいでくださいまし。 / ぷりぷり所長 ( 2001-07-17 00:52 )
そうだよ、一目ぼれが何よりだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 22:41 )
一目惚れのクルマだね♪中古でも磨けば愛車だよ〜! / みかりん ( 2001-07-16 21:54 )
ビビビーーーーッ!!ですね。 / とんぼ ( 2001-07-16 13:57 )
さっそく〜乗り込みましょう〜♪ 早く〜慣れると良いですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 13:19 )
たのしみなのーーーーっっ!!! / さいか140 ( 2001-07-16 12:29 )

2001-07-15 お待たせいたしました(笑)今日の結果報告です

ただいまです(笑)
えー本日面接(打ち合わせ)行って来ました。
ひであんとこから2分でつく喫茶店で(笑)
朝九時に喫茶店に集合であったのにもかかわらず、
九時10分頃社長が家に寄った、それから喫茶店である

社長との会話の内容はこうである

社長:今年一杯は、パートでもいいかな?
ひであ:あ、はい。
社長:実は社員を雇うだけのアレがないんだよ。
ひであ:はい
社長:来年自分が定年ですから、その時に社員になれるようにします。本当は研修期間は3ヶ月なんだけど少し待ってもらえるかな??
ひであ:はい
社長:まぁ、自分も雇われ社長なんで、60で定年なんだよ。その時になれば一人社員として雇うことが出来ますからね。
ひであ:あ、そうなんですか?
社長:今日はココにお父さんくるのかな?
ひであ:あ、いや、こないと思いますが?
社長:あ、こないんだ
ひであ:ちょっと、分りません(笑)すいません
社長:そーか、こないのかぁ

コーヒーブレイク

10分後父親登場。かっこうは、Tシャツに短パン、サンダルでタバコを吹かしながら

父親:おー、わざわざ悪いね
社長:いやいや、こっちに来る用事があったからいいですよ。すんませんね連絡が遅れちゃって。
(15分くらい雑談。その間ひであは暇でタバコすってた(笑))
父親:で、雇ってもらえるのかん?
社長:さっきも本人に言ったんだけど、今年一杯はパートで、
父親:そうか、それは仕方ないな
社長:で、8月1日からを予定してます。また追って連絡はします。あと、会長にも言っておくから。
父親:服装はどんなん着てけばいいの??
社長:まぁ、白のカッターシャツと黒っぽい紺でもいいけどネクタイですね

こんな感じの会話が約1時間、、ひであが喋ったのは全部で10分くらい(笑)
なぜか、父親はため口でひであが聞かなければいけないことを全部聞いてくれた(笑)

って言うことで、一応8月の1日(予定)から行くことになりました
皆様、応援・ご声援ありがとうございました
クビ切られないようにがんばります(笑)

先頭 表紙

パンドラ→うおっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ♪ / ひであ ( 2001-07-17 16:12 )
かちゃ>がんばっちゃうよ♪ / ひであ ( 2001-07-17 16:11 )
とんぼ→父は偉大で決して追い抜けないかもしれないですね(笑) / ひであ ( 2001-07-17 16:11 )
よっっっしゃああああ〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-16 21:22 )
頑張ってねえ♪ / かちゃ。 ( 2001-07-16 14:56 )
ホントうちの父親も色んな人しっててアンタ何者?ッて思って事あります。でも有り難いですねお父様の顔を汚さぬよう頑張って下さい。 / とんぼ ( 2001-07-16 13:56 )
えもちょん→祝杯あげにきてー(笑) / ひであ ( 2001-07-16 02:40 )
ミサオ→つまみもよろしくー(笑) / ひであ ( 2001-07-16 02:39 )
くり→半年間はがまんします(笑)一応約束はしてくれたしね♪ / ひであ ( 2001-07-16 02:39 )
夢楽堂→のんびりしすぎてこまっちゃう(笑) / ひであ ( 2001-07-16 02:38 )
ご苦労様(笑) さぁ、祝杯だっ! / えもちょん ( 2001-07-16 00:09 )
おめでと!祝杯じゃ〜酒を持て〜 / ミサオ ( 2001-07-15 22:29 )
おめでとうございます!社員目指して頑張ってね♪ / くり@つっこみありがとう! ( 2001-07-15 21:32 )
まあ、のんびり行こう。がんばってください。 / 夢樂堂 ( 2001-07-15 19:57 )
空。→がんばっちゃうよー♪ / ひであ ( 2001-07-15 19:56 )
てつ→あと15日しかない、、汗。少ないな(笑) / ひであ ( 2001-07-15 19:56 )
clouds→あ、、面接2回目なの(笑)今日は打ち合わせみたいな感じでした。♪ / ひであ ( 2001-07-15 19:55 )
みかりん→親孝行はしますよー♪ / ひであ ( 2001-07-15 19:54 )
おめでとうございます!ひであちゃま、がんばってね! / 空。 ( 2001-07-15 15:32 )
おめでとうございます! それまでは楽しい夏休み♪ / てつ ( 2001-07-15 13:10 )
あ、面接は今日だったんですね。でも、即決で返事がもらえてよかったですね。いきなり社員よりも、最初はパートの方がいらぬプレッシャーもなくいいかも知れません。応援してます。 / clouds ( 2001-07-15 11:32 )
やった〜!おめでとう♪お父上に感謝だよ☆そして頑張る!親孝行しなくちゃね♪ / みかりん ( 2001-07-15 11:17 )
仙川→めちゃ早い突っ込みありがとう(笑)準備することがありません(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:40 )
それまで〜のんびり〜遊びましょ〜♪ 準備だけは〜しっかりしてくださいね〜♪ / 仙川@おっめでと〜♪ ( 2001-07-15 10:39 )

2001-07-15 わーお

ひであのホームページ、、、
7/1にリニューアルオープンして早半月、
のべ600人以上の方がきてくれました

来てくれた方、

ありがとうございます!!!
以後またよろしくね♪

先頭 表紙

ぴぴ→10年ですか(笑)そんなにひであ元気かしら(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:39 )
みかりん→今657です(笑)前のHPと合わせると9524人です(笑)まぁ、、一年以上やってますからね(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:39 )
ミサオ→寝たのは結局4時でした(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:37 )
ミサオ→毎日見に来てください(笑)(ずーずしーなひであ(笑)) / ひであ ( 2001-07-15 10:37 )
仙川→ヒソカに(笑)おもいきってきてください(笑) / ひであ ( 2001-07-15 10:36 )
おめでとー。10年目指して頑張れ! / ぴぴ ( 2001-07-15 07:29 )
早くも653です♪すぐに700だね☆また遊びに行くよ〜! / みかりん ( 2001-07-15 06:31 )
あっ、早く寝なよ?9時には打ち合わせでしょ? / ミサオ ( 2001-07-15 03:52 )
いまみてきたよ〜また遊びにいくね〜 / ミサオ@煮物中 ( 2001-07-15 03:39 )
密かに〜密かに〜♪ 見に行ってます〜♪ / 仙川 ( 2001-07-15 03:07 )

2001-07-14 父上との会話

父:「ひであきー!」

ガラガラガラ(←ひであの部屋の戸が開く音)

父:「明日九時に〇〇〇〇タ(ひであんとこの側の喫茶店)にいけ」

ひであ:「ん?なんで?」

父:「今会長に電話しておいた(面接受けた所の)」

ひであ:「え?」

父:「会長から社長に連絡があったと思う。今社長から連絡があった」

ひであ:「九時からやっとるんか?」

父:「九時からやっとる。とにかく行け。社長が来るから、打ち合わせがあるらしい」

ひであ:「うちあわせって、、、汗」

父:「あした九時だぞ。おきとけよ」



以上父親からとの会話、つい10分ほど前である
実は前回面接を受けた所は、父親の友達(会長)の会社なのである
社長はそのことを知らなかったのかもしれない



うーん。。おとうちゃん、、、いったい何者、、、
ひであは父親に感謝してるし、尊敬してる

でも、面接結果が「合格」って事ではないと思う
まだ、受かってません
明日「いらない」って言われる可能性もあるわけで
ただ、父親はスゴイということを書きたかったけどつたわらんよね??(笑)

先頭 表紙

こもも→うい〜さ〜〜けもってこーい!!(笑)ひであはお酒飲めません(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:45 )
寝不足はともかく(?)、二日酔いで行かないようにね〜(笑) / こもも ( 2001-07-15 02:42 )
えもちょん→でも、、、自身がない、、、汗 / ひであ ( 2001-07-15 02:37 )
この場合、落とされることは少ないと思うわ〜遅刻さえせねば(^^l;; / えもちょん ( 2001-07-15 02:35 )
もえ→父親は偉大です♪ひであはいまいち(笑)猿だし(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:17 )
みかりん→喫茶店、、オープン前から待たなくては、、、汗(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:16 )
仙川→あう、、、まだわからんよ、、、汗 / ひであ ( 2001-07-15 02:15 )
clouds→いや、、(笑)まぁ父親が社長に最初きいてくれてたからなんです。会長にはだまって(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:14 )
パンドラ→お、、、起こしてください(笑)今、、、2:10デス(笑) / ひであ ( 2001-07-15 02:12 )
ミサオ→いや、ただのおっさんですけどね(笑)遊びがこういう結果につながったみたい / ひであ ( 2001-07-15 02:11 )
すごいじゃん!決まったも同然だね♪やっぱりお父さんって偉大だよね(笑) / もえ ( 2001-07-14 22:23 )
と言う事は〜♪決定ですね〜♪よかった〜♪よかったです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-14 21:14 )
世の中って広いようで、実は案外狭い。それを証明するかのような話ですね(^^;)。 / clouds@面接の感触はどうでした? ( 2001-07-14 20:26 )
それはラッキ−なことだよ♪とりあえず喫茶店で決めましょ!バッチリだって♪ / みかりん ( 2001-07-14 20:11 )
明日はちゃあんと早起きだい!健闘をいのります! / パンドラ ( 2001-07-14 19:45 )
パパ実力者やね〜。 / ミサオ ( 2001-07-14 17:34 )

2001-07-14 毎日

同じ事の繰り返し
面接の結果を待ってる間やることがない
うかつに出かけられない
うーん、、、あそびてーーー(泣)

先頭 表紙

咲良→夏場はやめたほうがいいですよ〜。なぜって?あついから(笑) / ひであ ( 2001-07-14 15:45 )
仙川→あら?よくみかけられちゃう??(笑)見つけてください(笑) / ひであ ( 2001-07-14 15:45 )
私ももうすぐその生活になる予定!(笑)秋か冬頃かなあ。頑張ろうっと。 / 咲良 ( 2001-07-14 15:35 )
最近〜よく見かけますよ〜♪ 私を見かけたら〜遊んでね〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-14 13:12 )
空。→あ、、雇ってください(笑)まじっすかー!!??(笑) / ひであ ( 2001-07-14 13:07 )
仙川→昼間暑くて寝れないの(笑)ひまじんにどっぷりです(笑) / ひであ ( 2001-07-14 13:06 )
みかりん→4日待ってます(笑)あそびたぁーい(笑) / ひであ ( 2001-07-14 13:05 )
いい結果がくるといいね!私なら、ひであちゃま・・・採用するよ! / 空。 ( 2001-07-14 12:29 )
果報は〜ゆっくり寝て待ちましょう〜♪ ひまじんして〜まちましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-14 11:51 )
きっといい知らせがくる!だってこんなに待ってるんだもんね。。うん! / みかりん ( 2001-07-14 06:09 )

2001-07-13 喘息(ぜんそく)

喘息のことをHPに書きました
全ての喘息の人、その家族、友人に捧ぐ

http://www1.odn.ne.jp/hidea/

良ければ、「思ってること」
見てください

先頭 表紙

パンドラ→そうですね、体調の変化や環境の変化で再発することがありますね。せきがでてくるしい時は、冷たい水のんだり、落ち着いてみるといいですね。あと、喉飴なめるのも気がまぎれていいかもしれません。 / ひであ ( 2001-07-14 15:48 )
ワタシも喘息経験者です。小さい頃、慢性気管支炎こじらせて、喘息になったの。漢方薬で気長に治したけど、調子悪いとき、何年に1度かの割合でやっぱり症状がでます。今年は花粉症にやられてからというもの、すごい咳がきつい・・・ / パンドラ ( 2001-07-14 13:42 )
さえこ→さえこも喘息保持者(笑)なんですか?発作はかなりつらいですね。お互い頑張りましょう♪ / ひであ ( 2001-07-14 05:07 )
とんぼ→暴力振るわれたからです(笑)本当だけど、、、(笑)<無職 / ひであ ( 2001-07-14 05:05 )
QAL→ひであもそういう施設(病院)にいたことがありますが、ひであはみんなに元気を与えてました(ただうるさい奴なだけ(笑)) / ひであ ( 2001-07-14 05:04 )
ちょび→そうなのよ〜。経験者さんでしたか?? / ひであ ( 2001-07-14 05:02 )
ふぅかぁ→ひであの小学校のクラスのみんな(13人しかいなかったが(笑))みんな理解があって助けてくれてた。でも、中学になるといじめの対象だった。偏見ってこわいです。 / ひであ ( 2001-07-14 05:01 )
わしもそうなのよ〜。辛いのよ〜 / さえこ ( 2001-07-14 00:21 )
勉強になりました。ところで何で無職になったの・・・? / とんぼ ( 2001-07-13 22:44 )
小学生のころ、気管支系の疾患でそういう施設に入ってたことがあります。まわりに喘息の子が一杯でした。夜中とかに友達がヒューヒューゼーゼー言ってるのを見てると、無力感に襲われたりしました。 / QAL ( 2001-07-13 22:42 )
そぉそぉっ!そぉなんだよねぇ〜。って思いながら見たっ。。。 / ちょび ( 2001-07-13 22:38 )
小学生のとき、クラスに喘息もちの子がいました。健全な私はその子を見てちょっとかっこいいと思っちゃったことがあります。大変な持病なのにね…。今となってはそんなことを思ってしまった自分がはすかしいです。去年、1歳にならないぼーずが気管支炎にかかりました。ほっとくと癖になって喘息になるかもと脅されました…。発作が頻繁に起こらないことを願ってます。 / ふぅかぁ@あ、長くなってしまった ( 2001-07-13 20:36 )
夢楽堂→ひであも今年は凄く調子がよいです♪こじらせると苦しいですからね / ひであ ( 2001-07-13 19:02 )
くるみ→再発だけは避けたいですね。元気が何よりです♪ / ひであ ( 2001-07-13 19:01 )
千坂→ごめんなさい!!行けるようにして置きました(笑) / ひであ ( 2001-07-13 19:00 )
koeda→処置の仕方が悪いと、よけいにひどくなることがありますからねぇ / ひであ ( 2001-07-13 18:59 )
仙川→そうなんでしゅよー(笑) / ひであ ( 2001-07-13 18:58 )
新生児の時に産院で100日咳に感染、こじらせて長らく病院暮らしだったそうです。おかげで気管支が先天的に弱い。数年に1回、ひどい症状が出ます。今年は平気そうですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 15:44 )
うちの祖母も喘息持ち。ちいさい頃、私もその気があったらしいのですが、今は元気です。 / くるみ ( 2001-07-13 15:38 )
http://www1.odn.ne.jp/hidea/ から行けなかったので、上のバナーから行きました。私も昔小児喘息でした。 / 千坂。 ( 2001-07-13 15:13 )
HP読ませてもらいました。 うちの下の娘が一年生の時喘息でした。苦しそうで、でも学校が好きであぶなそうな時も学校に行きたがったのですが、担任の先生がすごくぜんそくについて知識があったそうでうまく対処してくれてそれからほとんど出ていません。ここを見て先生の対処の仕方が良かったのだなと改めて思いました。 / koeda ( 2001-07-13 10:37 )
もしかして〜? 喘息なんですか〜? / 仙川 ( 2001-07-13 05:36 )

2001-07-11 面接

結果は後日らしい、、、汗

先頭 表紙

トタコマ→うんうん♪わかってますよー / ひであ ( 2001-07-12 03:06 )
仙川→だといいねぇ / ひであ ( 2001-07-12 03:06 )
コネだからって、安心するなよ。落ちるときは落ちる。受かる時は受かる。五分五分だ。 / トタコマ ( 2001-07-12 02:37 )
夢夢〜☆ それは〜さらに〜どきどきですね〜☆ きっと〜大丈夫〜!☆ / 仙川 ( 2001-07-12 00:05 )

2001-07-11 ドキドキ

5時から面接、、
今3時40分頃
ドキドキ

先頭 表紙

もえ→手ごたえは、、、五分五分ですね、、、汗 / ひであ ( 2001-07-11 23:31 )
仙川→真っ最中でしたね(笑)緊張してましたよー(笑) / ひであ ( 2001-07-11 23:30 )
JAI→あ、しまった、起こされるのまてばよかったかしら?(笑) / ひであ ( 2001-07-11 23:29 )
この時間だともう終ってるね。手ごたえありだった? / もえ ( 2001-07-11 20:41 )
今ごろ〜面接真っ最中ですか〜☆ うまくいきますように〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 17:05 )
あ、ゴメン!起こすの忘れてた!…ま、起きてるからイイか(笑)。 / JAI@出かけてたの〜! ( 2001-07-11 15:55 )

2001-07-10 面接

明日7/11午後5時より

みなさん、3時にひであを起こしてください(喜)

先頭 表紙

さえこ→あ、、夜中の3時にとどいてしまったよ、、、(笑) / ひであ ( 2001-07-11 04:04 )
パンドラ→おなかがたるまないように気をつけます! / ひであ ( 2001-07-11 04:02 )
昼の?夜中の? テレパシー送るから〜キャッチしてね / さえこ ( 2001-07-11 02:02 )
オメデトウ!お腹にチカラ入れてがんばって!!フレーフレー!!! / パンドラ ( 2001-07-11 01:58 )
ハラジロウ→バイトの面接ではないのよ(笑)一応社員面接です。祈ってください(笑) / ひであ ( 2001-07-10 21:42 )
JAI↓ / ひであ ( 2001-07-10 21:41 )
ココに突っ込んだら起きるかも(笑)試しにつっこんでみてください(笑) / ひであ ( 2001-07-10 21:40 )
仙川→おまじない効くかしら(笑)効くといいですね(笑)(他人事) / ひであ ( 2001-07-10 21:40 )
そろそろ面接やね。ハラジロは夏、バイトしようと思ってます。 / ハラジロウ ( 2001-07-10 17:06 )
ここにつっこんだら起きる? / JAI ( 2001-07-10 16:32 )
必ず〜♪受かるように〜♪おまじない〜♪しとこ〜っと〜♪ / 仙川@がんばれ〜♪ ( 2001-07-10 16:12 )

2001-07-09 A.I.

A.I.を見てきた

感想

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・え?終わり?

あれ?

期待はずれ。。。
盛り上がりがなかった。。。
ひであは映画あまりみないし、評論家でもないのだが、、、
ダラダラとした感じだった。
それと、意味がわからない所が多々あった

あ、、、まだ見てない人、見ようと思ってる人、、、
ごめんなさい

先頭 表紙

もえ→そうなのよ、、その程度なのかもしれない、、、汗 / ひであ ( 2001-07-10 21:39 )
私も見に行ったよ!映画館で爆睡しちゃった(笑)その程度のないようだったのかも(笑) / もえ ( 2001-07-10 17:12 )
仙川→そうだねーみる人によって違うからねー / ひであ ( 2001-07-10 13:15 )
yaco→ホ、よかった怒られるかと思った(笑) / ひであ ( 2001-07-10 13:10 )
映画の感想は〜人それぞれですね〜♪ 100人いれば〜意見も〜100通り〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 01:22 )
見ようと思ってる人でーす。でも、こういう感想はとても貴重。あまり期待しすぎるとかえって感動できない事って多いからね。 / yaco ( 2001-07-10 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)