himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 和哉が死んだ
2004-07-18 ひであの「新★うさぎとの生活」 -15-
2004-07-14 ひであの「新★うさぎとの生活」 -14-
2004-07-11 ひであの「新★うさぎとの生活」 -13-
2004-07-10 ひであの「新★うさぎとの生活」 -12-
2004-07-04 ひであの「新★うさぎとの生活」 -11-
2004-07-03 ひであの「新★うさぎとの生活」 -10-
2004-06-29 ひであの「新★うさぎとの生活」 -9-
2004-06-28 ひであの「新★うさぎとの生活」 -8-
2004-06-23 ひであの「新★うさぎとの生活」 -7-


2004-07-18 和哉が死んだ

保育園のから高校まで同じ学校だった和哉が今日の17時頃死んだ。

和哉は保育園の頃からでっかいやつで、同級生12人の中では群を抜いていた。
保育園の頃の記憶というのはほとんどないけど、
小学校の頃の記憶なら少し覚えてる。

徒競走では男5人中一番足が遅かったのが俺だった。
その次に和哉だった。
俺はは体が小さくて力もなくひ弱だったので
ずーっと誰にも勝てなくって勝てなくって。
5年生になった頃かな?
初めて和哉を抜くことができた。

5年生の頃だろうか?
転校生が一人来て男が6人になった。
クラスが13人になった。
その頃なぜか俺らの中で一番のブームだったのは将棋だったね。
和哉は強くって全然勝てなかった。

和哉は心優しかった。
喧嘩はカネミツとかツカダと良くしてた。
喧嘩を売るのは大体俺。
いつも止めに入るのをしてたのが和哉。
体も大きく力も強かったのでうってつけの役目みたいなもんだったね。

そういえば、俺、和哉に良く嫌がらせしてたなw
和哉が座ってる上に座っておならしたりとかしたな。
小学校の頃の俺といえば体が弱く喧嘩も弱かったけどたちの悪い嫌な奴だったからなw

中学に上がるとそれぞれクラスも変わり、
和哉とは一度も同じクラスにならなかったな。
そういえば高校も同じクラスにならなかったな。
みんながそれぞれのツレを作り、それぞれの道を歩み始めたんだよね。
小学校の頃13人でいろいろやったけど、全て別々になったね。
その頃から全然話もしなくなっちゃったし、会うこともなくなっちゃったよね。
18で高校を卒業してから何年か経ったとき、
久しぶりに会ったよな。
和哉は俺を見てもわかんなかったみたいだけど、思わず話しかけたな俺
その時の日記です(タイトル:CBCラジオ祭りレポ(?))
なんか嬉しかったよ。
俺は、励ますことしかできなかったな。

明日お通夜に行ってきます。
葬儀も出れたら出ようかな。
ていうより、出たいな。

和哉、
29年、数えで30年か、お疲れさんな。
癌大変だったな
苦しかっただろうな
つらかっただろうな・・。
やっと終わったよ、
これからは毎日お前の好きだったCBCラジオを気兼ね無く聞けるよ
幼馴染だけど全然連絡も取らなくなってたけど
お前は俺の同級生であり、幼馴染であり、ツレだかんな。
俺が死んだら小学校のときみたいに将棋でもさすか。
剣道もやるか?
5分とか10分放課とかじゃ無いから気兼ね無くできるな
手加減しろよな!w

ゆっくり休んでくれな、和哉。
冥福を祈ります・・。

先頭 表紙

将棋勝てるかなぁ?w / ひであ ( 2004-07-20 03:01 )
相手がどう思ってようと、コッチが友達と思ってる限りずーっと友達だと思うんで・・・それは生きててもそうでなくてもそうだと思うんで・・・。ひであさん、将棋の腕、上げとかないとね(笑)。 / kyo ( 2004-07-19 07:54 )

2004-07-18 ひであの「新★うさぎとの生活」 -15-

さっき某居酒屋の店員さんのHPへ行ったらこんな写真発見!!
こらーっ!某みっちーw
2年前に行った東京での写真ですね^^
懐かしいですわ。
みんなの顔を思い出しましたw
忘れてましたw


先頭 表紙

2004-07-14 ひであの「新★うさぎとの生活」 -14-

つかれてます(挨拶)

明日あたらしいPCが届く予定です。
このノートPCだるいぐらいのスペックなので、だるいです(?)
明日届くPCは納得のスペック!
はやいぞー!
スペックは内緒(はーと)
楽しみだなぁ・・・♪
あー、メーカーはDELLです。

先頭 表紙

みっち >いや、ひであが当てるから。つか買ってないけど。 / ひであ ( 2004-07-18 14:20 )
くれ >意味不明だぞw / ひであ ( 2004-07-18 14:20 )
むむ★金持ちぃ〜( ̄w ̄)プッ みっちはサマージャンボに期待大 / みっち ( 2004-07-18 07:27 )
拝啓 う〜む この絵文字(?)は 難しすぎたな・・・ / Qures ( 2004-07-15 20:36 )
(´Д`*≡*´Д`) 〜〜=( ´Д`)  (*´Д`*)   敬具 / Qures ( 2004-07-15 20:32 )

2004-07-11 ひであの「新★うさぎとの生活」 -13-

体をっ夏にしって〜♪(こんな歌詞だっけ?)

昨日土曜日出勤でして、ものすごく忙しいので派遣さんを2人ヘルプで課長がつけてくれました。
で、その2人は中国人でした。
ほら、ひであさんってさ、中国好きジャン?
知ってるよね?みんな知ってるよね?
知ってるって言ってくれよ!;;

ここ何年か気になってた言葉の発音をたーーーーーーーくさん教えてもらいました(仕事しろ)
いろいろ教えてもらいましたよ
一日たった時点でかなりわすれました^^

晴れ→ちん
雨→う〜ぅ
行け→ちぇっ(去)
はい→ぢぇ(是)
いいえ→ぶーじぇ(不是)
劉邦→りゅうばん
夏→しゃ
殷(商)→いん(しゃん)
周→ぢゅ
春秋戦国(東周)→ちゅちゅんちゃーんこー(とんぢゅ)
漢→はん
お兄さん→ぐぁーぐぁー
万里の長城→わんりーちょんちょ
おはよう→ざおさんはお(早上好)
おやすみ→ほぁんあん(晩安)
日本人→りーべんれ
中国人→ちょんこーれ
漢字→はんちー
すみません→といぷーちー(対不起)

*聞いたけど忘れた言葉;;
 太陽
 雲
 お姉さん
 項羽
 時代
 道

まぁ、特に聞きたかったのは歴史の元号の読み方だったのであれなんですが
すでに何を聞いたかも忘れてる自分が居ましてw
もっともっと聞きたかったー><


先頭 表紙

みっち >それなに?パンツ見せろってこと?いやーんいやらしいー>< / ひであ ( 2004-07-18 14:19 )
きょ >漢って聞いてみたくない?w / ひであ ( 2004-07-18 14:19 )
みっちが知っている言葉は『パンツー』と『ショーパンツー』だけかも( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-13 06:49 )
いいなぁ。 「漢」を尋ねてるあたりが特に(笑)。 / kyo ( 2004-07-12 08:23 )

2004-07-10 ひであの「新★うさぎとの生活」 -12-

先日の日記に
「ひであはタッキーだしぃ」
みたいな事を書いたら
「おめーはタッキーじゃねーべ!
 ムキィヽ(*`Д´)ノゴラ、ぼけぇ」
みたいなクレームのメールが来ましたw
おめーとは10年位の付き合いになるのにまだ気付きませんか?
そうですか、気付いてませんでしたかっ!
実はひであさんこそ
滝沢秀明だったのです!
いやぁ、黙っててごめんね?
アハハ〜ン、ウフフッ。

先頭 表紙

漢字は違うけどねw / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
きょ >から揚げ食べたくなっちゃった・・w / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
あ ほんとだ 名前が一緒だね 全然まったく きづかなかったYO! / Qures ( 2004-07-15 20:26 )
タッキー・・・滝沢馬琴とか、ケンタッキーとか思っちゃったよ〜☆ / kyo ( 2004-07-10 07:46 )

2004-07-04 ひであの「新★うさぎとの生活」 -11-

konnbannwa(日本語入力にするの忘れたけど面倒だから放置)

今日家から出てません。
文字通りヒッキーです。
でもあれだよ、
ひであさんって
「ひであき」じゃん?
最初の「ひ」と最後の「き」
略してヒッキー。
だからいいんじゃないかな?
タッキーって呼んでくれてもいいんじゃない?
タッキーだし、あたい。

うただひかるの愛称というか呼ばれ方が
ヒッキーなのは解せない。
ひかるだから略してヒッルーだよね。
もしくはヒッカー。
ウッルーでもいいかもしれない。
くらきまいのクラッキーなんて論外。
つかもう誰もそんな風に呼んでないか。
阪神タイガースのマスコット、トラッキーは・・まぁ、良いでしょう。
ドアラより良いでしょう。

先頭 表紙

そこを頑張って言い続けるのが日本人よ!w / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
ヒッルー いいずら! / ピクミン38 ( 2004-07-06 13:20 )

2004-07-03 ひであの「新★うさぎとの生活」 -10-

暑くてウサギが溶けそうだ!(挨拶)

土日といってもやることなくって、ヒッキ−かましております。
まぁ、出かけたんだけどね。
ウサギの餌買いに行って、洗濯洗剤買いに行って。
パチンコして負けて悲しいからまたヒッキ−で。
うち、クーラー無いから蒸す蒸すてんむす!
うさぎの恨めしそうな目は、クーラー買えって言ってるんですか?;;

先頭 表紙

ウチ、昼間は換気扇をつけっぱなしよ。台所と風呂場。エアコン代に比べたらマシよ。。。 / kyo ( 2004-07-03 18:11 )

2004-06-29 ひであの「新★うさぎとの生活」 -9-

こにゃにゃちわ^^(はじめちゃん)

派遣なんだけどさ、先輩が来月から社員になります。
で、仕事が増えました;;
プラスもっと増えまして、あらたいへん;;
いや、いいんだけどさ、普通に残業かせげるから。

振り返ったら淋しそうな顔ではにぃが寝転がってる。
オリの中って嫌だろうな。
ひであもオリの中だとないちゃうもんね。
なんか・・そんな目をしないではにぃ・・
悲しくなってくるじゃんか・・;;

先頭 表紙

はにぃたん、、写真みたいよ〜。『そんな目』っていうのを見たいわ〜 / ピクミン38 ( 2004-07-01 01:48 )
ひであさんがいない間、ひとりぼっちなんだもんね。。。ウチも今、旦那が仕事忙しくて帰ってくるのが12時前後だから、はにぃちゃんの気持ちが分かるわ。まだかな〜って待ってるのよね。 / kyo ( 2004-06-29 08:22 )

2004-06-28 ひであの「新★うさぎとの生活」 -8-

土日でしたね。
つか、日記書いてませんでした。
あはは。
なんかね、なーんもねぇ。
はにぃと沢山遊びましたよ^^
はにぃは喜んでひであの回りをくるくる回ってましたよ。
かわいいなぁ

先頭 表紙

うちはボコもさくらもぐったり内臓が出そうなくらいダレテマス / ちび団長 ( 2004-06-28 10:24 )

2004-06-23 ひであの「新★うさぎとの生活」 -7-

HPのTOPにも書きましたが、車上荒らしもどきにあいました。
てか車上荒らしなんだけど。
カギのシリンダーっていうの?あれ壊されてます。
キーレスだから問題ないんだけど、なんか嫌です。
盗られた物はたいしたものも無く良かったんですが、
はっきし言って気味悪いです。
一日ブルーだわぁ・・TT
で、夜警察に行って被害届を出しました。
いや、ほんとにたいしたもん盗られてないよ?w
だけど、念のため一応ね。
車のあちこちに指紋が出てないかの粉とかポンポンやられたり、
状況の証拠写真撮られたりなんだかんだいろいろやってきましたよ。
事情聴衆もなんか細かく聞かれたし。
まぁ、いい経験になりましたよTT

先頭 表紙

うわぁぁ。。。嫌だね(T△T) みっちは以前家にドロボーが入った時、被害はそんなに無かったけど、でもそれ以降は落ち着かなくて住むの嫌だったよ。 / みっち ( 2004-06-26 07:20 )

[次の10件を表示] (総目次)