himajin top
ひであの「新★うさぎとの生活」


ひであのHPだ!

はにぃのひとりごと

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 ひであの「新★うさぎとの生活」 -15-
2004-07-14 ひであの「新★うさぎとの生活」 -14-
2004-07-11 ひであの「新★うさぎとの生活」 -13-
2004-07-10 ひであの「新★うさぎとの生活」 -12-
2004-07-04 ひであの「新★うさぎとの生活」 -11-
2004-07-03 ひであの「新★うさぎとの生活」 -10-
2004-06-29 ひであの「新★うさぎとの生活」 -9-
2004-06-28 ひであの「新★うさぎとの生活」 -8-
2004-06-23 ひであの「新★うさぎとの生活」 -7-
2004-06-22 ひであの「新★うさぎとの生活」 -6-


2004-07-18 ひであの「新★うさぎとの生活」 -15-

さっき某居酒屋の店員さんのHPへ行ったらこんな写真発見!!
こらーっ!某みっちーw
2年前に行った東京での写真ですね^^
懐かしいですわ。
みんなの顔を思い出しましたw
忘れてましたw


先頭 表紙

2004-07-14 ひであの「新★うさぎとの生活」 -14-

つかれてます(挨拶)

明日あたらしいPCが届く予定です。
このノートPCだるいぐらいのスペックなので、だるいです(?)
明日届くPCは納得のスペック!
はやいぞー!
スペックは内緒(はーと)
楽しみだなぁ・・・♪
あー、メーカーはDELLです。

先頭 表紙

みっち >いや、ひであが当てるから。つか買ってないけど。 / ひであ ( 2004-07-18 14:20 )
くれ >意味不明だぞw / ひであ ( 2004-07-18 14:20 )
むむ★金持ちぃ〜( ̄w ̄)プッ みっちはサマージャンボに期待大 / みっち ( 2004-07-18 07:27 )
拝啓 う〜む この絵文字(?)は 難しすぎたな・・・ / Qures ( 2004-07-15 20:36 )
(´Д`*≡*´Д`) 〜〜=( ´Д`)  (*´Д`*)   敬具 / Qures ( 2004-07-15 20:32 )

2004-07-11 ひであの「新★うさぎとの生活」 -13-

体をっ夏にしって〜♪(こんな歌詞だっけ?)

昨日土曜日出勤でして、ものすごく忙しいので派遣さんを2人ヘルプで課長がつけてくれました。
で、その2人は中国人でした。
ほら、ひであさんってさ、中国好きジャン?
知ってるよね?みんな知ってるよね?
知ってるって言ってくれよ!;;

ここ何年か気になってた言葉の発音をたーーーーーーーくさん教えてもらいました(仕事しろ)
いろいろ教えてもらいましたよ
一日たった時点でかなりわすれました^^

晴れ→ちん
雨→う〜ぅ
行け→ちぇっ(去)
はい→ぢぇ(是)
いいえ→ぶーじぇ(不是)
劉邦→りゅうばん
夏→しゃ
殷(商)→いん(しゃん)
周→ぢゅ
春秋戦国(東周)→ちゅちゅんちゃーんこー(とんぢゅ)
漢→はん
お兄さん→ぐぁーぐぁー
万里の長城→わんりーちょんちょ
おはよう→ざおさんはお(早上好)
おやすみ→ほぁんあん(晩安)
日本人→りーべんれ
中国人→ちょんこーれ
漢字→はんちー
すみません→といぷーちー(対不起)

*聞いたけど忘れた言葉;;
 太陽
 雲
 お姉さん
 項羽
 時代
 道

まぁ、特に聞きたかったのは歴史の元号の読み方だったのであれなんですが
すでに何を聞いたかも忘れてる自分が居ましてw
もっともっと聞きたかったー><


先頭 表紙

みっち >それなに?パンツ見せろってこと?いやーんいやらしいー>< / ひであ ( 2004-07-18 14:19 )
きょ >漢って聞いてみたくない?w / ひであ ( 2004-07-18 14:19 )
みっちが知っている言葉は『パンツー』と『ショーパンツー』だけかも( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-07-13 06:49 )
いいなぁ。 「漢」を尋ねてるあたりが特に(笑)。 / kyo ( 2004-07-12 08:23 )

2004-07-10 ひであの「新★うさぎとの生活」 -12-

先日の日記に
「ひであはタッキーだしぃ」
みたいな事を書いたら
「おめーはタッキーじゃねーべ!
 ムキィヽ(*`Д´)ノゴラ、ぼけぇ」
みたいなクレームのメールが来ましたw
おめーとは10年位の付き合いになるのにまだ気付きませんか?
そうですか、気付いてませんでしたかっ!
実はひであさんこそ
滝沢秀明だったのです!
いやぁ、黙っててごめんね?
アハハ〜ン、ウフフッ。

先頭 表紙

漢字は違うけどねw / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
きょ >から揚げ食べたくなっちゃった・・w / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
あ ほんとだ 名前が一緒だね 全然まったく きづかなかったYO! / Qures ( 2004-07-15 20:26 )
タッキー・・・滝沢馬琴とか、ケンタッキーとか思っちゃったよ〜☆ / kyo ( 2004-07-10 07:46 )

2004-07-04 ひであの「新★うさぎとの生活」 -11-

konnbannwa(日本語入力にするの忘れたけど面倒だから放置)

今日家から出てません。
文字通りヒッキーです。
でもあれだよ、
ひであさんって
「ひであき」じゃん?
最初の「ひ」と最後の「き」
略してヒッキー。
だからいいんじゃないかな?
タッキーって呼んでくれてもいいんじゃない?
タッキーだし、あたい。

うただひかるの愛称というか呼ばれ方が
ヒッキーなのは解せない。
ひかるだから略してヒッルーだよね。
もしくはヒッカー。
ウッルーでもいいかもしれない。
くらきまいのクラッキーなんて論外。
つかもう誰もそんな風に呼んでないか。
阪神タイガースのマスコット、トラッキーは・・まぁ、良いでしょう。
ドアラより良いでしょう。

先頭 表紙

そこを頑張って言い続けるのが日本人よ!w / ひであ ( 2004-07-18 14:18 )
ヒッルー いいずら! / ピクミン38 ( 2004-07-06 13:20 )

2004-07-03 ひであの「新★うさぎとの生活」 -10-

暑くてウサギが溶けそうだ!(挨拶)

土日といってもやることなくって、ヒッキ−かましております。
まぁ、出かけたんだけどね。
ウサギの餌買いに行って、洗濯洗剤買いに行って。
パチンコして負けて悲しいからまたヒッキ−で。
うち、クーラー無いから蒸す蒸すてんむす!
うさぎの恨めしそうな目は、クーラー買えって言ってるんですか?;;

先頭 表紙

ウチ、昼間は換気扇をつけっぱなしよ。台所と風呂場。エアコン代に比べたらマシよ。。。 / kyo ( 2004-07-03 18:11 )

2004-06-29 ひであの「新★うさぎとの生活」 -9-

こにゃにゃちわ^^(はじめちゃん)

派遣なんだけどさ、先輩が来月から社員になります。
で、仕事が増えました;;
プラスもっと増えまして、あらたいへん;;
いや、いいんだけどさ、普通に残業かせげるから。

振り返ったら淋しそうな顔ではにぃが寝転がってる。
オリの中って嫌だろうな。
ひであもオリの中だとないちゃうもんね。
なんか・・そんな目をしないではにぃ・・
悲しくなってくるじゃんか・・;;

先頭 表紙

はにぃたん、、写真みたいよ〜。『そんな目』っていうのを見たいわ〜 / ピクミン38 ( 2004-07-01 01:48 )
ひであさんがいない間、ひとりぼっちなんだもんね。。。ウチも今、旦那が仕事忙しくて帰ってくるのが12時前後だから、はにぃちゃんの気持ちが分かるわ。まだかな〜って待ってるのよね。 / kyo ( 2004-06-29 08:22 )

2004-06-28 ひであの「新★うさぎとの生活」 -8-

土日でしたね。
つか、日記書いてませんでした。
あはは。
なんかね、なーんもねぇ。
はにぃと沢山遊びましたよ^^
はにぃは喜んでひであの回りをくるくる回ってましたよ。
かわいいなぁ

先頭 表紙

うちはボコもさくらもぐったり内臓が出そうなくらいダレテマス / ちび団長 ( 2004-06-28 10:24 )

2004-06-23 ひであの「新★うさぎとの生活」 -7-

HPのTOPにも書きましたが、車上荒らしもどきにあいました。
てか車上荒らしなんだけど。
カギのシリンダーっていうの?あれ壊されてます。
キーレスだから問題ないんだけど、なんか嫌です。
盗られた物はたいしたものも無く良かったんですが、
はっきし言って気味悪いです。
一日ブルーだわぁ・・TT
で、夜警察に行って被害届を出しました。
いや、ほんとにたいしたもん盗られてないよ?w
だけど、念のため一応ね。
車のあちこちに指紋が出てないかの粉とかポンポンやられたり、
状況の証拠写真撮られたりなんだかんだいろいろやってきましたよ。
事情聴衆もなんか細かく聞かれたし。
まぁ、いい経験になりましたよTT

先頭 表紙

うわぁぁ。。。嫌だね(T△T) みっちは以前家にドロボーが入った時、被害はそんなに無かったけど、でもそれ以降は落ち着かなくて住むの嫌だったよ。 / みっち ( 2004-06-26 07:20 )

2004-06-22 ひであの「新★うさぎとの生活」 -6-

まぁ、昨日のTOPをずっと見てくださってた方はお解かりでしょうが、
会社の泊まりこみでの飲み会だったんですね?
ほら、皆様ご存知の通りひであさんってば酒豪ジャン?
あれですよ、取り合えず乾杯ってなるわけじゃないですか?
で、ほら、半分は飲むじゃないですか?
そーなったら料理をたらふく食べるじゃないですか?
食べてる途中でお偉いさんたちがひであたちよりも先に注ぎに回ってくるじゃないですか?
一応形としては飲まなくっちゃいけないわけじゃないですか?
ちびちびと飲むわけですよ?
で、カラオケ歌えって言われるじゃないですか?
尾崎喜代彦の「また会う日まで」を熱唱するじゃないですか?
上司に「おれより年寄りかおめーは!」って言われちゃうじゃないですか?
課長に「上手上手」って言われて日本酒注がれるわけじゃないですか?
ばたんQ〜♪

2時間寝ました。
起きたらまだ部屋に戻っての宴会が行われてるわけじゃないですか?(ホテルでやったから)
隣の部屋は危険と言うわけで見
つからないようにロビーへ逃げるじゃないですか?
したら、1人帰るというので事務のねーちゃんが見送りに一緒に降りてくるじゃないですか?
見つかるじゃないですか?
強制的に部屋に連れて行かれるじゃないですか?
「死んだ」とか思うわけですよ?
したら課長が「おい、海に向かって叫ぶぞ!」とかわけわからんこと言うじゃないですか?
酔っ払い5人引き連れて少し離れた海岸まで歩くじゃないですか?
課長「全員整列!」
課長「ばかやろー」
派遣SS君「ばっきゃーろー」
派遣SK君「ばかーろー」
派遣ひであ君「○○化成死ね=!!」
事務のねーちゃん1「ばーろー」
事務のねーちゃん2「ばかやろー」
とか言うわけじゃないですか?
夜中の1時ですよ?
部屋に戻りみんなバタンQ〜♪

ひであはA主幹と小一時間くらい語り、
主幹が寝たので2時頃から日が明けるまで部屋から一望できる海を見ていました。
少しずつ白んでゆく景色はなんともいえない気分になりました。
晴れていたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

宴会の途中A主幹が「ひであ君は1人暮らしかね?」とかわけわからんこと聞いてくるもんで
ひであ「うさぎと2人暮らしです」
ってかましてやったら、
A主幹「何と言う名前だね?」
とかこきゃーがるので
ひであ「はにぃって言うんですよ」
S係長、M主任、A主幹が大爆笑しちゃったわけですよ?
わけわかんなくね?
ひであはね、
「はにぃはにぃ!おいで(手招きの振り付け付き)って言うと来るんですよ〜超可愛いんですよ〜(はーとまーく」
って言っただけですよ?
失礼こいちゃうわもう

先頭 表紙

そんな 親ばかっぷりな 名前聞かされたら普通の人なら爆笑まちがいないでしょうw にんにん / Qures ( 2004-06-27 03:43 )
青春っしょ?w / ひであ ( 2004-06-23 01:35 )
海に叫ぶ上司と部下たち。。。ひであさんたら具体的でいいわぁ(笑)。 / kyo ( 2004-06-22 16:28 )
ちなみにトータルのんだお酒の量は多分コップ2杯くらい。ひであさん飲み過ぎ!! / ひであ ( 2004-06-22 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)