himajin top
あかふじの独り言

退屈しのぎに日々の思いを綴ります。退屈している人は暇つぶしにのぞいてみてね。
「つっこみ」は削除・訂正できませんので要注意です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-11 いつもご愛顧いただき、ありがとうございます♪
2009-02-23 超特急のイベント公開です!!
2009-02-18 歳は取りたくないものだ(少しだけ弱気の本音)
2009-02-17 やっとの事で作業開始。
2009-02-15 春の陽気に誘われて
2009-02-08 ありがとうございました。個展終了。
2009-02-07 いよいよ明日は最終日です。
2009-02-02 満員御礼!
2009-01-31 いよいよスタートです。
2009-01-23 展示作品の最終仕上げ開始


2009-03-11 いつもご愛顧いただき、ありがとうございます♪

このところずっとmixiにかまけて、最近放置気味の本拠も、覗いていただく皆さんのお陰で18万ヒットを超えることができました。ありがたいことだといつもトップ画を入れ替えながら感謝させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

最近、食事がおいしすぎて、ついつい食べすぎ飲み過ぎの日々が続いています。
体重計に乗るのが怖いくらい。
このまま、こんな食生活を続けていたらきっと早死にするに違いないので、いや、早死にはいいんだけど、成人病で苦しみながら死にいくのはとてもやり切れないので、そろそろこんな食生活から抜け出さんといかんと切に思っているのですが、わかっちゃいるけど止められない。のです、これが(^^;

先頭 表紙

ぢつは僕もウォーキングをやり始めた時期があったのですが、一週間しか続かなかったんです(^^;  続けているtmoさんがねたましい(笑) / akafuji ( 2009-03-17 08:23 )
あかふじさん、18万ヒットおめでとうございますー!  健康には、散歩とかウォーキングとかジョギングとか、ゆっくり続けると体にいいですよー! (と今なら(だけ?)言える・・・) / tmo ( 2009-03-12 00:49 )

2009-02-23 超特急のイベント公開です!!

喜び倍増!ということで、昨日の日中はイベント参加。
夜は家で誕生日を祝ってもらいました。

朝起きて布団の足元をみると、前日深夜に届けられたと言う次男からのプレゼントが置いてありました。カミさんに聞くと、深夜に次男がわざわざ持ってきたとのこと。雨模様のうっとうしい気分を一掃するような嬉しく、爽やかな気分に浸りつつ布団を上げていると、今度は長男からの素晴らしいプレゼントを手渡しされました。
長男は、次回の写真展のディスプレイ用にでも使ってと、デジタルフォトスタンドを、次男はちょっとおしゃれなジャンパーをプレゼントしてくれました。
とても嬉しいプレゼントで、早速、イベントに着て行きました

会場に着くと、レイヤーさんからもプレゼントを頂いたりして、胸の高鳴りを抑え切れないまま撮影開始。
終日ハイテンションの一日でした。

帰宅すると、カミさんからはご馳走とワインのプレゼントが

雨模様とはいいながら、イベントもとても楽しかったし、とても嬉しくワクワクし通しの一日でした。

ということで、その高揚した気分が醒めぬうちにと、早速イベントレポートを仕上げてアップしました。

撮影にご協力いただいた皆様、ならびに関心がおありの方はどうぞご覧下さい。

http://akafuji.web.infoseek.co.jp/

先頭 表紙

2009-02-18 歳は取りたくないものだ(少しだけ弱気の本音)

この2週間ほど、体が動かない日が続く。

今日は久し振りの仕事撮影だった。
少しだけブランクをおいての撮影に、なんだか病み上がりで退院したばかりであるかのような感を覚えながら撮影開始。
明るいモデルさんで、さくさくと撮影は進み、あっという間にカット数を稼ぎ、スタッフが二名とも病み上がりだったということもあって必要カット数を押さえた時点で撮影終了。
スタッフに漏らしていたことだが、こんな風にスムーズにいき過ぎたときというのは得てして落とし穴にはまっていることが多い。
モデルさんの魅力に負けてしまっているとき。
環境の素晴らしさに負けてしまっているとき。などなど

今回の結果がどう出るか、スタッフさんの画像チョイスから編集までを見るまで気がかりでならない。

月が明けたら、かねてから構想を抱いている撮影を実行したいと思っている。
歳初めにがっしり撮影したものの、そのまま足が止まっている感が強く、どこかで気分を切り替えねばならないという思いが強いので、その弾みとしたい。

先頭 表紙

2009-02-17 やっとの事で作業開始。

先月下旬から、あれこれの出来事に忙殺されていたため、1月18日のイベント撮影分が全くの手付かずだったのですが、今夜9時過ぎから、やっとのことで作業に取り掛かりました。
画像の取捨選択に始まり、選択した画像120カット分の現像処理からJPG変換まで終えたところで精魂尽き果てました。

関係各位に於かれましては、今しばらくのご猶予を賜りたく、伏してお願い奉ります(平伏)

先頭 表紙

2009-02-15 春の陽気に誘われて

冬眠していた虫もうごめくという啓蟄には2週間ほど早いけれど、春を思わせる陽気に誘われて、昨日は博多駅から天神にかけて徘徊して参りました。
列島を覆い尽くした不景気風に気も沈みがちですが、心地よい春風がひと時の安らぎを運んでくれました。
気分良くなり過ぎて、あたり構わずお誘いメールを打って、運悪く(笑)引っかかってくれたY氏と同じ頭文字を持つもう一人のY氏。
二人のY氏を春風にうごめく僕の夜更かしにお付き合いさせてしまいました。

これに懲りず、またお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2009-02-08 ありがとうございました。個展終了。

おかげさまで、9日にわたる個展も盛会のうちに無事完了いたしました。

沢山の方に開場にお越しいただき、特に先週の日曜日は会場に入りきれないほどの来場に、涙がでそうでした。
花を始め、色々なプレゼントもありがとうございました。
先週の日曜日と昨日は、閉館後に楽しいお祭り騒ぎまで付録で付いてきて、学生時代みたいなノリでとても楽しかったです。

おまけに今日は撤収、搬出作業までお手伝いいただき、感謝の念に耐えません。
個展に出品する作品が撮れるのも本当に皆様のおかげだと心より感謝いたしております。
今年はさらに拍車をかけて頑張って参る所存ですので、更なるお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

最後に、各方面への告知や宣伝活動をはじめ、会期中はお客様に対する丁寧なフォローをいただいた、アジパラヨーコさん、店長さんに大いなる感謝を申し上げます。

皆々様方、またの機会にはよろしくお願い申し上げます。

先頭 表紙

2009-02-07 いよいよ明日は最終日です。

沢山の方に足をお運びいただいて賑わった写真展も、いよいよ今日明日を残すのみとなりました。
今日は12時から20時まで会場に、明日は外せない業務が発生したので14時から会場に入ります。明日は最終日となり、18時には撤収作業を始めなくてならないので、開場時間は12時から18時までとなります。

天神に出かける用事のある方は、どうぞ足を運んでいただきますようお願いいたします。

先頭 表紙

2009-02-02 満員御礼!

土曜日に続いて、昨日も朝から沢山のお客様においでいただき、個展は大盛況でした。
12時のオープンから三々五々とお客様が途絶えず、ドームとベイサイドで行われていたコスプレイベントが終了したと思われる16時くらいから会場は満員状態に。初めて会う方同士も多かったのに、皆さんそれぞれ妙にハイテンションで盛り上がって誰も会場を出ようとせず、とうとう閉店まで熱気は続いていました。
とりあえずギャラリーを出ようと外に出たものの、まだ熱気は冷めず、そのままお隣にあったガストでお食事会となり、初対面の方も何人かいたため自己紹介をした後熱いトークが続きましたが、遠方からおいでのレイヤーさんもいたため、最終バスの時間が迫る10時ころ、みなそれぞれ後ろ髪を引かれる思いでお別れとなりました。

おいでいただいた皆様、そしてあまりの混雑に、きちんとしたお話も出来なかったかも知れない方々に、心からのお礼とお詫びを申し上げます。

土、日曜とお越し頂けなかった皆様。
今度の日曜日までまだまだ個展は続きますので、ぜひお時間を見つけてお越しいただきますよう、さらにお願いいたします。

先頭 表紙

2009-01-31 いよいよスタートです。

今日の午後、搬入と展示作業を終了して、いよいよ明日から個展スタートです。

天神に出かける用事のある方、通りがかりの方、少しだけ時間をいただいて、どうぞ足をお運び下さい。

あかふじ2009年のスタートです。

先頭 表紙

2009-01-23 展示作品の最終仕上げ開始

初の個展までいよいよ1週間となりました。

今日は注文していた文具店にパネルを受け取りに行って、帰宅後時間をみつけてはパネル仕上げに取り掛かっています。明日中に仕上げるつもりでいたのですが、カミさんの実家からお声がかかったので、明日の作業は中止。
日曜日は仕事が入っているので、週明けから仕上げの続きをやろうと思っています。

本当はきちんとした仕上げにしたかったのだけど、予算不足の折からギリギリの選択を余儀なくされました。
丹精込めた仕上げにしているつもりではいますが、皆様の目にどう映るか?
どんな仕上げになっているか、会場でご覧下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)