himajin top
あかふじの独り言

退屈しのぎに日々の思いを綴ります。退屈している人は暇つぶしにのぞいてみてね。
「つっこみ」は削除・訂正できませんので要注意です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-10-20 昨日今日。
2014-10-19 10月個展初日。
2014-10-15 今年二回目の個展開催。
2014-10-13 こんな夜はスコッチがうまい!
2014-10-11 アジア太平洋フェスティバル
2014-10-08 個展、続けています。
2014-10-08 変わらぬ喜び。
2014-09-15 思わぬ再会
2014-09-06 出会いは突然に
2014-08-30 機械フェチ


2014-10-20 昨日今日。

土曜日曜とアジパラさんに在廊していたが、沢山のご来場者にお越しいただき嬉しい思いだった。
嬉しさのあまり、土曜、日曜とはしゃぎ過ぎたきらいもあり、ちょっと飲み過ぎた。
しばらくは自重しようと反省している。

先頭 表紙

2014-10-19 10月個展初日。

個展初日の今日、とても沢山の方にお越しいただき、感激のあまり余って、たった今まで息子と、熊本から来ていただいたカメラマンKさんとの三人で祝杯を挙げていました。個展はまだ始まったばかり。明日と来週の土、日は在廊予定ですので、お時間と関心のある方はぜひお越しいただきますよう、お願いいたします。

先頭 表紙

2014-10-15 今年二回目の個展開催。

10月18日から26日までの9日間、市内某所で個展を開催します。
毎年1〜2回の個展を開催していますが、今年は二回目の個展。
小規模ながら、恐らく類を見ない作品展なので、反響が楽しみです。

先頭 表紙

2014-10-13 こんな夜はスコッチがうまい!

台風も(とりあえず)僕の周辺にはとりたてての被害も与えず通過してくれてひと安心の夕間暮れ。今日のイベントでまったり過ごして帰宅した僕の目の前にいつもながら並んだ夕餉のご馳走をつまみに美味しい酒をそれなりに満喫した僕はさて、と腰を上げ、今日のデータ処理に臨むためにスコッチをグラスに注いでいた僕に妻が「まだ飲むとね!」と厳しい一言。
いえいえ、スコッチは晩酌とは違います。これは食後のデザートなのです。と静かに説明したら、あきれ気味の妻の反論がなかったので、おいしくスコッチを頂きながらパソコンの前に座って、憩いのひと時を過ごしています。

先頭 表紙

2014-10-11 アジア太平洋フェスティバル

去年、息子と出かけてとても楽しかったので、今年も楽しみにしていたのにこの悪天候。
しかも明日明後日と仕事が入っていたのが完全アウトな状況。
むう、残念!

先頭 表紙

2014-10-08 個展、続けています。

写真の個展を始めて早や足掛け7年になる。
以来、年に一度以上、何度か一年に二回の個展を開催させていただいた。
そして、今年は思わぬ機会を得て、3月、10月、12月と、三回もの個展を開催させていただく機会を得た。
継続は力なりと人は言うが、だらだらと続けている自分の写真を支援していただける方がおられることに感謝したい。

先頭 表紙

2014-10-08 変わらぬ喜び。

日記を書かなくなって幾久しい。
ずいぶん放置していながら、ふとひまじんネットを思い出して検索してみたら
まだ自分の記事が残っていた。
しかも、書き始めた1番目の記事から残っていることに、感動したので、
これを機に、気が向いたときだけでも自分の思いを書いていこうと思う。

ひまじんネットの管理人さん、ありがとうございます。

先頭 表紙

2014-09-15 思わぬ再会

昨日は中洲ジャズフェスティバルで今日は結婚披露宴。そして明日はイベント参加。人の幸不幸は死ぬ寸前に本人が感じることが全てだと思っているので、僕の人生の幸不幸はいまだ五里夢中。 そうそう、昨日フェスティバルを徘徊中にお二人のコスプレイヤーさんとバッタリ。お互い笑顔でご挨拶できるのは今が幸せだから。

先頭 表紙

2014-09-06 出会いは突然に


昨日の一枚。初対面から30分の打ち合わせ、
何となくいけそう?と思いついたロケ地までの移動時間が1時間。到着後30分での一枚です。 
ということで、運と出会いの一枚。

先頭 表紙

2014-08-30 機械フェチ

僕が昔から好きなカメラは、35mm版のレンジファインダーカメラはライカ、35mm一眼レフはニコン、中版カメラはハッセルブラッド。ふとしたことで気になりヤフオクで見つけたハッセルブラッド。この機能美、無駄がそぎ落とされたデザインはデジタルカメラでは作れない。機械はやはりデザインの完成度も重要だと思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)