himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-10 めがね男子ばんざい!
2006-03-09 得意技。
2006-03-07 ループ?
2006-03-06 土曜日は飲み過ぎました。
2006-03-03 桃の節句。(日記関係なし)
2006-03-02 ヘタだけど、好きらしい。
2006-03-01 今日から3月!
2006-02-28 気が付けば…
2006-02-27 三月の予定。
2006-02-26 そんなこんなで・・・


2006-03-10 めがね男子ばんざい!

巷では、眼鏡男子というのが、流行ってるらしい。
相方も、眼鏡男子。
いや、「男子」というには、ちと無理があるか。

眼鏡男子のどこが素敵って、眼鏡かけてるってことは、
はずすとまわりが良く見えないんだよねぇ。
ってぇことは、部屋に少々埃が落ちてようが、気にならないわけで…。

掃除が面倒なワタシにとって、こんなありがたいことは、ございません。

すっぴんで居ても、あらが目立たないしねぇ。

素敵だ。

と、いうわけで、伊達眼鏡の眼鏡男子は、許しません。
視力相当悪い方が、いいかも。

そういうワタシは、残念ながら、眼鏡女子では、ありません。
昔、「眼鏡かけると賢そうに見える」と言われて、伊達眼鏡かけてたことは、
あるけど。
っていうかぁ、眼鏡でもかけないと、アホ顔ですか。そうですか。
昔っから、そうだったんだ…

先頭 表紙

2006-03-09 得意技。

昨日相方が会社で、この前一緒にカラオケに行ったNさんに、
「ebiちゃんは、元気か?」と聞かれて、
「相変わらず、ボーっとしてますよ」と、答えたらしい。

相方、Nさんにワタシのこと紹介するときにも、
「ebiちゃんです。得意技は、ポカンとすること。」って言ってたし。
そのNさんに、
「ebiちゃんと居ると、気ぃ使わんやろ」と言われたんだとか。
そして相方と居るワタシは、とっても楽しそうだったらしい。

4月のはじめに続いて、5月の終わりにも、
今度は大阪に、ライブに行くことになりました。
月末なので、お金残しておかないとねぇ。

頑張って働こうっと。
先月は、サボり過ぎました。
さぼろうと思ってさぼったわけじゃなくて、
オークションに出すものがなかったんだもん。
今月は、ちと頑張ってます。

明日は相方は、免許の更新で仕事は午前中まで。
帰ってお昼食べて、用事を済ませて、講習。
それから芦屋に持って行くお土産買いに行って、
晩ご飯は、もつ鍋の予定。
あさっては、芦屋の、相方の昔の知り合いに会いに行きます。
会話が英語らしいんだけど、大丈夫か?<ワタシ。
とりあえず、笑っておこう。
あと、必殺技ポカン。

先頭 表紙

2006-03-07 ループ?

なんかここって、遊びの予定と、
飲み過ぎた話と、節約がんばる!ってのが、
繰り返し書かれてるだけのような。

昨日、晩ご飯が豪華過ぎると、相方から注意されました。
お弁当も、もっと質素でいいよと。
そんなに、お金はかけてないんだけどなぁ。
月はじめなので、月末に比べたら、ちょっと豪華かも知れないけど。

ちなみに、昨日は豚肉とキャベツのプルコギ風と、お味噌汁、
納豆、買ってきたたらの芽の天ぷら、賞味期限が昨日までのごぼう天でした。

たいてい、ご飯とお汁と、メインと、サラダか煮物か、
そんなもんなので、豪華ではないと、思うんですけどね。
昨日のプルコギだって、お肉は少しで、野菜ばっかりだったし。
しかも、残ったのを今日のお弁当と、ワタシのお昼にまわしてるし。

今日は、冷凍庫に眠ってた豚肉と海老と、豆腐でふわふわ団子のスープに、
こんにゃくステーキかなんか。
スープを、具たっぷりにして、メインにするつもり。
いきなり質素過ぎか?

来月のはじめに、また遊びの予定が入りそう。
先行予約の抽選なので、まだわかりませんが、
ライブに行くかも知れません。
なんだか毎月、給料日後に、遊びの予定があって、
ついついお金を使ってしまって、後半厳しい生活してるような気がするよ。
学習しようね、ワタシたち。。。

先頭 表紙

2006-03-06 土曜日は飲み過ぎました。

土曜の朝、車で一緒に会社まで行って、
ワタシが車に乗って帰ってきた。
夕方、電車で出かけて、駅で待ち合わせ。

会社の人が一回家に帰って着替えてくるのを、
100円ショップで買い物しながら待って、
一緒に晩ご飯へ。
会社の人、二人来るはずだったんだけど、一人は都合が悪くなったらしく、
1人でした。
初日から、相方がお世話になってる人らしい。
音楽の話してたら、はずむはずむ。
会社の人Nさんは車だったので、ノンアルコールだったけど、
ワタシと相方は、けっこう調子よく飲んでたよ。
それから、カラオケへ。
相方が、ワタシの歌を、
「笑えるくらいヘタですから」と言っておいてくれたのと、
ひたすら練習したおかげで、
「全然大丈夫」と言われた。
Nさんも、歌うまかったです。

電車の最終の時間になって、駅まで送ってもらって帰ってきました。
が、駅から家の途中に、たまに行くスナックがあって、
しっかりそこに寄り道〜
そしてそこでもまた歌って飲んだ。。。
けっこう、飲んだ、らしい。
かなりいい調子で、帰ってきたようです。
気が付いたら、日曜の朝で、二人してこたつで寝てたし。

二日酔いだったけど、楽しかったから、いいか。

日曜日は、お昼まで寝て、ラーメン食べて、午後からは買出し。
相方のお給料が入ったので、いろんなものを、まとめ買い〜
当分買い物しなくていい、ってのは無理だろうけど、
できるだけ買わないようにします。

Gパン買ってもらっちゃった。

晩ご飯は、焼肉でした。
豪華だ〜
給料日あとだしね。

今月は、今度の土曜日にちょっと遠出して、あとはとりあえず、
予定は、ありません。
あと1回くらいは、飲みに行くかなぁ?
あ、先月お世話になった、Mやんにお返ししなくちゃなんだった。
それから知り合いが、今月中に居酒屋はじめるんだった。
やっぱり何かと、お金がいるねぇ。
でもそれも、楽しいことに使うんだから、いっか。

月末になったら、お花見できるかなぁ?
まだちょっと早い?
もう少しあったかくなったら、お弁当持って海にドライブもいいな。
あと、日帰り温泉ツアー。
貯金もします。はい。

先頭 表紙

2006-03-03 桃の節句。(日記関係なし)

今日は残業なしで、帰ってくるらしい。
が、明日土曜出勤。
日曜から出てるから、7日連続だよ〜
大丈夫か?

休日出勤すると、その分手当てがつくから、らしい。
今月は、何回か、休日出勤があるみたい。
棚卸があるから、忙しいんだって。
その代わり、今月末?来月?からは、ヒマになるから、
残業もあんまりないとか。
稼げるうちに、稼いでおこうってことらしいです。


相方とワタシの共通点、いっぱいあるんだけど、
イチバン合ってるところは、色んなことを、楽しむとこかな。
今まで、楽しいことばっかりでもなかったけどさ、
それなりに、毎日楽しく暮らしてる。
前に相方に、自分は運がいいと思うか?と聞かれて、
考え込んでしまったワタシだけど、今までこうやって、
生きてこられただけで、十分運がいいんだよね。

まあお互いに、そう思わなくちゃやってられないってとこも、
あるかも知れないけど。

そうそう、最近気付いた共通点、
二人とも、人に何かあげるのが好き。
お金に余裕があったら、ちょこちょこと、なんかあげるのが、
好きみたい。
どっか行ったら、お土産買ってきたりとかね。
気を付けてないと、二人してこれだとお金が残らないよ。


さて、今月は、どれだけ節約できるかな?
節約さえも、楽しんでます。

先頭 表紙

2006-03-02 ヘタだけど、好きらしい。

土曜日、相方の会社の人とカラオケに行くんだけど、
一緒に行く人、みんな歌がうまいらしい…

ワタシは、どーすればいいの…
練習は、してますが…

それでも、しっかり歌うのが、ワタシでは、あるけれど…

一曲歌ったら、みんなわかってくれるか…
開き直るしか、ないっすね。

練習して、少しはマシになったかなとは、思うけど、
「すごく歌がうまい人」には、なれそうにないので、
せめて、「味のある歌い方」をしたいと思うけど、
これが、狙ってできるもんじゃなし、なかなか難しい。

毎日、お風呂に入りながら、ご飯作りながら、洗い物しながら、
歌ってます。

歌を歌うのは、多分嫌いじゃなかったけど、ヘタだから、
人前で歌うのは、けっこうコンプレックスがあった。
それでもカラオケに行くと、「ぇ〜、ワタシ歌えない〜」とか言うのは
イヤなので、歌ってたけどね。
っていうか、歌いだすと、気持ちいいしさ。

元の曲を繰り返し聞いてから歌うと、やっぱり違うようです。
どうしても音がずれてたところが、繰り返し歌ってるうちに、
歌えるようになったり。

あんまりへたっぴよりは、少しは上手な方がいいもんねぇ。
ま、ワタシのは、上手には程遠いし、上手には、なれそうにないけど。

今月もまた、カラオケ特訓してもらおうっと。
今度はちゃんと、余分にお金持って行くよ。

先頭 表紙

2回やったら、ホンマのアホでしょ〜(^^; / ebi ( 2006-03-03 16:01 )
あはは〜〜かねたりんかったらえらいこっちゃだしね。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:22 )

2006-03-01 今日から3月!

忘れていた貯金箱を発見。
小銭ばっかりだけど、3000円くらいは、あるはず。
これで今晩のアルコールが買える!

昨日なんて、700円持ってスーパー行って、
パンと豆腐とビール買って、帰りに八百屋で玉ねぎと水菜を買おうと思ったら、
4円ほど足りなかった…。
小銭がどっかにあるかもと、一回帰って、5円玉を発見したので、
玉ねぎ200円+水菜70円の、270円を握り締めて、また八百屋へ行った。

全然ないわけじゃ、ないんだよ。
積み立ては、あるし。
500円玉貯金も。
でもすぐにおろして使えるところには、数百円しか、ない。
いやぁ〜、よく頑張ったよ。
毎月、給料日前に厳しいから、お給料出たら反動で使ってしまうのかな。
そんなに贅沢は、してないんだけど。

今月も、先月後半の調子でいけば、お金残るかも〜
やればできるもんだな。

それでも、昨日の晩ご飯は、チキンのトマト煮だったし、
今日なんて、たらちり。
チキンもたらも、この前の鍋の残りだけどね。
お弁当も、なんとか毎日作ってるし。

よぉっし、3月も節約するぞ!

先頭 表紙

がんばりまっす(^^; / ebi ( 2006-03-02 14:59 )
うん!愛する人のためにもがんばれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-01 21:08 )

2006-02-28 気が付けば…


気が付けば、2月ももう最後の日。

明日から3月だ。
3月になったからって、何があるってわけじゃないけど、
なんとなく、春が来るのは嬉しい。

相方は、昨日も2時間残業でした。
頑張ってるみたいです。
無理しない程度に、ね。

いや〜それにしても、今月はホントに厳しかった。
いつもは、ワタシにもう少し余裕があるんだけど、
サボってたツケがしっかり来ました。
来月は、少しは楽になるはず。

っていうかぁ、いつもこれくらい、節約したらいいんだよねぇ。
お給料入ったからって、贅沢しちゃダメだよねぇ。
うん。がんばろう。

ここんとこ、500円玉貯金する余裕も、ありませんでした。
それどころか、相方なんて貯金箱開けようとしてたし。
一回開けて使って、また貯めようって。
ワタシが、断固拒否しました。
そんなことしてたら、いつまでたっても貯まらないよ〜
なんて、今週金曜までに、ワタシが開けて使ってたりして…

いやいや、明日になったらまた、少しお金入ってくるし、なんとかなる、
はず。。。

先頭 表紙

2006-02-27 三月の予定。

2月も、今日と明日で終わりだねぇ。
今月は、かなりお金が厳しかったけど、なんとかなるもんです。
来週末には、相方の給料が入る〜
ワタシの方も、ぼちぼちと、オークションの入金が増える、予定。

と、いうわけで、今のところの3月の予定。

3月1日(水) タイガースの試合申し込み。
  3日(金) 相方給料日。
4日(土) 相方の会社の人と、カラオケに行くらしい。
 10日(金) 相方免許更新講習のため、仕事午前中。
 11日(土) 相方の昔の知り合いに会いに、芦屋へ。
 25日(土) 相方休日出勤

3月中の多分平日 ワタシの友達のA子ちゃんち訪問。

こんなもんか。
3月終わり〜4月には、お花見も行かなくちゃ。
近場の日帰り温泉にも行きたい。
隣の市のやっすい居酒屋にも、久し振りに行きたい。

そのうちに行きたいところは、いっぱいある。
水族館に、動物園に、お芝居に、、、、
濃い大阪に、歩く京都に。。。。

貯金もしたいから、普段は節約します。
一緒に暮らし出した最初の頃は、ワタシも張り切ってたから、
ちょっと食費にお金かけ過ぎたかも。
といっても、全然豪華なもの、作ってないんだけどね。
相方なんて、今まででこんなに野菜ばっかり食べたことないとか
言ってるし。
でもそのおかげで、風邪ひかないのかもしれないよ〜

二人とも、今のところ風邪ひいてないし。
「これもebiちゃんのおかげ」と、無理やり言わせているワタシ。

先頭 表紙

ちょっと咳すると、「風邪?」と聞くので、いやがられてるかも〜(^^; / ebi ( 2006-02-28 17:19 )
健康が一番だ〜〜|えびちゃんが管理してるからいい結果に。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 19:54 )

2006-02-26 そんなこんなで・・・

今日は相方、日曜出勤。
雨の中、早起きして仕事に出かけて行きました。
金曜に3時間残業するか、日曜出勤かどっちかと言われて、
日曜出勤をとったらしい。

ワタシにお金の苦労をかけなくて済むようになるために、
がんばって働くことにしたんだって。

ありがとね。

節約って、あんまり言い過ぎたかな?
でも節約するの、けっこう楽しかったりもする。
あれこれ工夫するのは、わりと好きかも。

昨日はお天気が良かったので、歩いてDVD返しに行って、
本屋で立ち読みして、電気屋であれこれ見て、スーパーで
発泡酒と缶チューハイを買って帰ってきました。

今日は、ワタシも仕事します。
オークションの写真撮り。
確定申告もやっつけないと!

先頭 表紙

オークション用に、仕入れたものを自分で写真撮って出してます〜 / ebi ( 2006-02-27 14:38 )
ありゃ・・・日曜出勤ですか・・・・オークションの写真とりって?自分ちのものを売ってるんですか? / ほのぴ〜 ( 2006-02-26 09:48 )

[次の10件を表示] (総目次)