himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-23 ポカン顔?
2006-02-22 どうなる?
2006-02-21 今日も2時間残業だって。
2006-02-20 日曜日は、どこへ?
2006-02-17 頑張って働きます!
2006-02-16 今日と明日働いたら休み!
2006-02-14 バレンタインデーらしい。。。
2006-02-13 初体験。
2006-02-10 やっと週末。
2006-02-09 今日も残業かなぁ・・・


2006-02-23 ポカン顔?

今朝は相方、イヤそうだったけど、起きて会社に行きました。
昨日、冗談めかしてだけど、「明日も休む」と言ったとき、
思わず「ダメ」と言ってしまった。


もしも万が一、やめるにしても、このままずるずるってのは、
よくないし、二日サボったら、ホントに行きにくくなるしね。
昨日は、サボったと言っても、ちゃんと会社には連絡しました。
仮病だけど。

ま、大丈夫でしょう。

どうしても無理だったら、そのときはしょうがないしさ。

なんとか…
なるのか?

ワタシは、いつもどおりにするだけです。
いつもどおりが、何故か相方の笑いを誘うらしい。
おかしなこと、してないと思うんだけどな。
昨日も普通に振り向いた顔が、「ポカン顔」だと笑われた。
「ポカン顔」て…
しようとして、できる顔では、ないらしい。

先頭 表紙

今朝は、フィギュアに元気をもらったみたい(^^) 大丈夫のようです(^^; / ebi ( 2006-02-24 14:06 )
今までお互いが自由に生活をしており、我慢しないで嫌ならやめて違う職場に。きままに。っていう生活をして・・・・・きっと、守るものをできて、ちゃんとしなければ!とか・・・いろいろちょっと心の中が複雑になったりと。彼なりにいろいろあるんだべ。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-23 20:58 )

2006-02-22 どうなる?

相方ついに、今日仕事を休みました。

昨日も2時間残業して帰ってきて、
「食欲なくて、お弁当残した」って言うから、
具合悪いのかと思ったら、仕事でイヤなことがあって、
お昼食べる気にならなかったらしい。
お弁当、殆ど食べてませんでした。

今日は、午前中寝てて、今(午後3時)は、録画してあったオリンピックの
フィギュア見てる。

今日一日、ゆっくりしたら、明日はまた仕事行ってくれるかなと思って、
とりあえずは、なんにも言わないつもり。

一緒に働いてる人が、ダメみたいです。
「何があったの?」とは、聞いてません。
言いたかったら、自分から言うだろうし。
思い出すから、言うのもイヤなのかも知れないし。

「仕事行きたくない。やめたい。」と言われたときには、
正直なところ、ちょっと焦りました。
でも、ここでワタシが大騒ぎして、どうにかなるもんでもないしね。
ワタシが説得して、思いとどまる程度なら、ワタシが言わなくても、
やめないだろうし、そうじゃなかったら、もし続けても、
いつかやめることになるだろうし。

もう長いこと、組織の中で働くってことをしてないから、
職場での人間関係について、ワタシがあれこれ言っても、
一般論にしかならないし、ワタシからそんなこと、聞きたくないだろうし。

ワタシにできるのは、今日も美味しいご飯作って、
明日からも早起きしてお弁当作ること。
あとは、笑ってること。

ワタシも、オトナになったもんだねぇ。
今までだったら、大騒ぎしてわめいてたかもね。
少しは、成長したのか。

先頭 表紙

とりあえず、今朝は起きて会社に行きました。諦めたのか、今朝は、「行きたくない」とは言わなかった。 / ebi ( 2006-02-23 07:52 )
相方さん大丈夫かな? / ほのぴ〜 ( 2006-02-22 19:59 )

2006-02-21 今日も2時間残業だって。

昨日の晩ご飯は、焼きそばパーチーでした。

ホットプレートで、焼きそばしただけなんだけど。
一応、中華スープは、作ったけどね。

今日の晩ご飯は、コロッケ定食。
ごめんなさい。
冷凍のコロッケです。

さっき、今日も2時間残業だと、メールが来ました。
ご苦労様です。

ワタシもちょっと、残業しようっと。
オークション用の写真撮ります。


今、ゆーみんの『ダンデライオン』をカラオケで歌おうと、練習してます。
前から好きな歌だったんだけど、歌ったことは、ありませんでした。
相方が、「歌え」と言うんで、練習中。
なかなか、覚えられません。
『卒業写真』は、覚えたんだけどな。
覚えてると、歌えるは、違うけどね。


将来のこととかなんとか、考え出すときりがないけれど、
毎日楽しく暮らしています。
それで十分かな。
十分だね。

がんばろっと。

先頭 表紙

歌ってほしいもんなんでしょうか?(^^; / ebi ( 2006-02-23 07:50 )
卒業写真、いいよね。。。女の人に好きな歌をリクエストする気持ちわかる。 / しん ( 2006-02-21 20:59 )

2006-02-20 日曜日は、どこへ?

土曜日、歩いてDVDを返しに行き、
帰りに図書館に寄った。
家に居たら、お金使わないのはいいけど、
灯油代がかかるんだもん。

図書館で、本読んでたら、相方の携帯に友達Mやんから電話が。
ヒマだから、遊びに行っていいかと。
「二人ともお金ないけど」と言うと、なんとかしてくれるとのこと。
図書館で本借りて帰って、少しだけ部屋を片付けた。
Mやんが来て、お昼をまだ食べてないというので、3人してインスタントラーメンを食べるて、
借りてきた、ゆーみんのライブのDVDを見たり、テレビを見たり。
晩ご飯は、鍋にすることにして、3人で買い物に出た。

牡蠣に鶏肉に豚バラに鱈に、水菜にほうれん草に豆腐。
Mやんのおかげで、豪華な鍋になった。

サッカー見ながら鍋食べて、8時過ぎくらいから、外に飲みに出た。
帰ってきたのは、1時ごろだったか?
それからまた飲んで、、、、、
気が付いたら、明るかった。
ワタシは途中で寝てたけど、二人はずっと飲んでしゃべってたみたい。
ワタシなんて、起きてるときも自分が何しゃべってたか、あんまり覚えてないし。
飲み過ぎてというより、半分寝てたようです。

布団に入ったのは、多分8時過ぎ。
ワタシはお昼過ぎに起きたけど、相方は4時ごろまで、Mやんは5時くらいまで寝てた。
Mやんは、うどんを食べて帰って行きました。
ワタシたちの日曜日は、どこへ行ったんだろうか…

鍋の材料がかなり残ったので、しばらくこれで食いつなげそう。
Mやん、ありがとう。

来月、相方のお給料が入ったら、お返しするからね。

先頭 表紙

なんか、やってることだけ読んだら、ワカモノみたい?(笑) / ebi ( 2006-02-21 14:17 )
いつも楽しそうね / ほのぴ〜 ( 2006-02-20 19:41 )

2006-02-17 頑張って働きます!

なんだかこの頃、週末近くなるといつも、
「やっと休み!」って書いてるような気がする。
ワタシはそんなに、仕事が大変なわけじゃないんだけどね。

相方は、昨日も残業でした。
イヤがりながら行ったのに、頑張ってるようです。
ほんっとうにイヤな仕事だったら、ワタシのために我慢して欲しくはないけど、
仕事そのものは、嫌いではないみたいだし、仕事場の人も、イヤなヤツも居るけど、
いい人も多いみたいだしね。

ワタシも頑張って働かねば!
ここのところ、商品が減ってきてたのもあって、
あんまり出品できなくて、ちと厳しい。
ちょいと、気合入れます!
がんばりますです。

はああ
それにしてもお金ってやつは、なんであるところには集まって、
ないところには、来ないのかなぁ…
ないと、増やすこともできないんだよねぇ。

ぼやいてないで、ホントにがんばろっと!

先頭 表紙

2006-02-16 今日と明日働いたら休み!

昨日は、駅で待ち合わせして、焼き鳥食べて帰りました。

今までいつも、出かけたときは、電車さえあれば、
帰りの時間なんて気にしたことなかったのに、
昨日は、決めてた電車に乗り遅れないようにと、
けっこう時間気にしてたかも。

お土産を買えるのが、嬉しかったりするワタシです。


昨日相方は、会社でイヤなことがあったらしく、
少し落ち込んでました。
「明日会社さぼろうかな」なんて言ってたけど、
今朝もお弁当持って、お仕事行きました。

6時に起きてお弁当作ってるのに、休むなんて言われたら
悲しいもんね。

今日は、機嫌よく帰ってくるかな?
明日一日働いたら、休みだよ〜

といっても、今月は、二人して財政難なので、おとなしくしてるしかないけど。
ビデオでも借りてくるかな?
お風呂(近所の温泉)に行って、半日過ごすってのも考えたけど、
飲んだり食べたりりしたら、お金使うもんねぇ。
ま、いいさ。
二人で居たら、楽しいしぃ〜

…すみませんねぇ…

先頭 表紙

2006-02-14 バレンタインデーらしい。。。

でも、相方は今日も残業〜〜〜

昨日なんて、帰ってきてお風呂入って、ご飯食べようとしたら10時半だったし。
今朝は、泣きながら起きてたよ。
仕事行くのイヤだったらしい。

チョコレートは、買ってあります。
自分が食べたかったのを、ネットで注文した。
プレゼントは、チョコだけです。
カードくらいつけるかな?
別にいっか。

バレンタインデーということで、今日の晩ご飯は、カレー。
相方は、カレーが好きらしい。

明日は久し振りに、友達に会いに出かけます。
晩ご飯、なんか作っておこうかと思ったけど、
帰りになんか食べてくるって。
残業あったら、ワタシもおんなじくらいの時間になるから、
帰りに途中の駅で待ち合わせして食べて帰るかも。

先頭 表紙

2006-02-13 初体験。

土曜日、9時の予約で、カイロプラクティックに行きました。
初体験。
「はつたいけん」と読むより、「しょたいけん」と読む方が、
ドキドキするのは、ワタシだけ?

三箇所ほど、骨がずれてるところがあって、身体が歪んでたらしい。
すっきりした、ような気が、します。
カイロに行く前は、歩き方も歪んでたらしいけど、
行ったあとは、真っ直ぐになってると言われた。

朝ご飯食べずに行ったので、朝マック食べに行きました。
朝からお客さんがいっぱい居て、ちょっとびっくり。

そのあとは、電気屋さん行って、スーパー行って、
用事を済ませてお昼には帰宅。
昼間っから、缶チューハイ飲んで昼寝して、
だらだらと過ごした。

晩ご飯は、最近近くにできた居酒屋に行ってみたんだけど、
ここが、、、、
多分もう二度と行きません。
味は、まあまあだったんだけどねぇ。
大将と、雇われてるらしい人と、二人ともおっちゃんで、
二人とも、客商売したことないのかなぁ?
せめて元気があったらまだマシなんだけど、
帰りに「ありがとう」も言われなかったし。

結局いつものスナックに寄って、飲んで、カラオケ歌って帰りました。
帰ってから、オリンピックをちょっとだけ見た。


日曜は、お昼過ぎに地元の漁協の昼市ってのに行って、
牡蠣を食べて、さざえと鮑を買って、CDとDVDを借りて、
買い物して、近くの温泉へ。
晩ご飯は、さざえと鮑と豆腐の鍋。

今週も、楽しく過ごしました。

今日の晩ご飯は、昨日のさざえで、炊き込み御飯です。
美味しくできるかな?

先頭 表紙

うん。そんな料理を、お金出して食べるのは、イヤだ! / ebi ( 2006-02-14 14:38 )
自分で作る料理よりおいしくないと、なんじゃ!!!っておもっちゃわない? / ほのぴ〜 ( 2006-02-13 20:18 )

2006-02-10 やっと週末。

昨日は、2時間残業でした。

ワタシと一緒に居なかったら、仕事なんてやめて、
また放浪の旅に出てたかも知れないらしい。

やっと週末だ。
今日も、残業かなぁ…

明日は、ワタシもカイロに行きます。
今は大丈夫だけど、腰痛もあったし、肩凝りがひどいので、
「ebiちゃんも行きなよ」と言われて、明日は一緒に行きます。
初体験だよ。
肩凝り治ったら嬉しいな。

今日の晩ご飯は、神戸で買ってきた海老入り水餃子の、
鍋にしてみようかなと思ってます。
鳥ハムのスープがあるし、白菜もあるし、豆腐買ってきたし。

今週末は、ゆっくりする予定。
お米とか発泡酒とか、入浴剤とか、買出しに行くくらいかな?
日曜に天気が良かったら、近所のイベントに行ってみようと思ってたけど、
天気予報見たら、雪だるまが居るよ…
降るんだろうか?

今度の水曜は、久し振りに友達に会いに出かけます。
一人で出かけるのって、8月末のオフ会以来?
「ゆっくりしてきていいよ」と言われたけど、そんなに遅くならずに帰ってくるつもり。
晩ご飯、デパ地下でなんか買って帰ろうっと!
なんか、主婦みたい?
そんなことも嬉しい今日この頃(^^;

先頭 表紙

確かに・・・、カイロ…(笑) / ebi ( 2006-02-13 18:00 )
・・・エジプトに行くのかと思った。。笑。 / しん ( 2006-02-10 23:20 )

2006-02-09 今日も残業かなぁ・・・

昨日相方は、また残業。
あんまりお腹がすいたので、ラーメン食べて帰ると、
メールが来た。

しょうがないので、一人で晩ご飯食べました。

帰ってきてお風呂入ったら11時だったもんねぇ。

1時間とか2時間の残業だったら、まだ大丈夫だけど、
3時間の残業となると、帰ってお風呂入ってご飯食べてすぐ寝て、
次の日起きたらまた仕事行っての、繰り返し。
やっぱり、通勤1時間は、きついか?
都会じゃあ、当たり前なんだろうけどね。

今日は、どうだろうか?
昨日風邪で休んでた人が、今日は出てきたらしいので、
そんなに遅くは、ならないかな。

残業で遅くなる相方を待って晩ご飯食べてたら、
食べてすぐ寝ることになるので、胃はもたれるし、体重は増えるしで、
「先に食べてていいよ」と言われたんだけど、やっぱり一人で食べるのは、
味気ない。
なんか、つまんない。

今まで、ずーーーっと一人で食べてたのにねぇ。

先頭 表紙

仕事で遅くなるのは、しょうがないとは、思ってるんだけどね。 / ebi ( 2006-02-10 15:00 )
甘えたいけど、相手の仕事もあるしね?でも、甘えたいよね。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)