himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-17 頑張って働きます!
2006-02-16 今日と明日働いたら休み!
2006-02-14 バレンタインデーらしい。。。
2006-02-13 初体験。
2006-02-10 やっと週末。
2006-02-09 今日も残業かなぁ・・・
2006-02-08 神戸に行ってきました。
2006-02-03 明日は神戸♪
2006-02-02 今日も・・・
2006-02-01 2月になりました。


2006-02-17 頑張って働きます!

なんだかこの頃、週末近くなるといつも、
「やっと休み!」って書いてるような気がする。
ワタシはそんなに、仕事が大変なわけじゃないんだけどね。

相方は、昨日も残業でした。
イヤがりながら行ったのに、頑張ってるようです。
ほんっとうにイヤな仕事だったら、ワタシのために我慢して欲しくはないけど、
仕事そのものは、嫌いではないみたいだし、仕事場の人も、イヤなヤツも居るけど、
いい人も多いみたいだしね。

ワタシも頑張って働かねば!
ここのところ、商品が減ってきてたのもあって、
あんまり出品できなくて、ちと厳しい。
ちょいと、気合入れます!
がんばりますです。

はああ
それにしてもお金ってやつは、なんであるところには集まって、
ないところには、来ないのかなぁ…
ないと、増やすこともできないんだよねぇ。

ぼやいてないで、ホントにがんばろっと!

先頭 表紙

2006-02-16 今日と明日働いたら休み!

昨日は、駅で待ち合わせして、焼き鳥食べて帰りました。

今までいつも、出かけたときは、電車さえあれば、
帰りの時間なんて気にしたことなかったのに、
昨日は、決めてた電車に乗り遅れないようにと、
けっこう時間気にしてたかも。

お土産を買えるのが、嬉しかったりするワタシです。


昨日相方は、会社でイヤなことがあったらしく、
少し落ち込んでました。
「明日会社さぼろうかな」なんて言ってたけど、
今朝もお弁当持って、お仕事行きました。

6時に起きてお弁当作ってるのに、休むなんて言われたら
悲しいもんね。

今日は、機嫌よく帰ってくるかな?
明日一日働いたら、休みだよ〜

といっても、今月は、二人して財政難なので、おとなしくしてるしかないけど。
ビデオでも借りてくるかな?
お風呂(近所の温泉)に行って、半日過ごすってのも考えたけど、
飲んだり食べたりりしたら、お金使うもんねぇ。
ま、いいさ。
二人で居たら、楽しいしぃ〜

…すみませんねぇ…

先頭 表紙

2006-02-14 バレンタインデーらしい。。。

でも、相方は今日も残業〜〜〜

昨日なんて、帰ってきてお風呂入って、ご飯食べようとしたら10時半だったし。
今朝は、泣きながら起きてたよ。
仕事行くのイヤだったらしい。

チョコレートは、買ってあります。
自分が食べたかったのを、ネットで注文した。
プレゼントは、チョコだけです。
カードくらいつけるかな?
別にいっか。

バレンタインデーということで、今日の晩ご飯は、カレー。
相方は、カレーが好きらしい。

明日は久し振りに、友達に会いに出かけます。
晩ご飯、なんか作っておこうかと思ったけど、
帰りになんか食べてくるって。
残業あったら、ワタシもおんなじくらいの時間になるから、
帰りに途中の駅で待ち合わせして食べて帰るかも。

先頭 表紙

2006-02-13 初体験。

土曜日、9時の予約で、カイロプラクティックに行きました。
初体験。
「はつたいけん」と読むより、「しょたいけん」と読む方が、
ドキドキするのは、ワタシだけ?

三箇所ほど、骨がずれてるところがあって、身体が歪んでたらしい。
すっきりした、ような気が、します。
カイロに行く前は、歩き方も歪んでたらしいけど、
行ったあとは、真っ直ぐになってると言われた。

朝ご飯食べずに行ったので、朝マック食べに行きました。
朝からお客さんがいっぱい居て、ちょっとびっくり。

そのあとは、電気屋さん行って、スーパー行って、
用事を済ませてお昼には帰宅。
昼間っから、缶チューハイ飲んで昼寝して、
だらだらと過ごした。

晩ご飯は、最近近くにできた居酒屋に行ってみたんだけど、
ここが、、、、
多分もう二度と行きません。
味は、まあまあだったんだけどねぇ。
大将と、雇われてるらしい人と、二人ともおっちゃんで、
二人とも、客商売したことないのかなぁ?
せめて元気があったらまだマシなんだけど、
帰りに「ありがとう」も言われなかったし。

結局いつものスナックに寄って、飲んで、カラオケ歌って帰りました。
帰ってから、オリンピックをちょっとだけ見た。


日曜は、お昼過ぎに地元の漁協の昼市ってのに行って、
牡蠣を食べて、さざえと鮑を買って、CDとDVDを借りて、
買い物して、近くの温泉へ。
晩ご飯は、さざえと鮑と豆腐の鍋。

今週も、楽しく過ごしました。

今日の晩ご飯は、昨日のさざえで、炊き込み御飯です。
美味しくできるかな?

先頭 表紙

うん。そんな料理を、お金出して食べるのは、イヤだ! / ebi ( 2006-02-14 14:38 )
自分で作る料理よりおいしくないと、なんじゃ!!!っておもっちゃわない? / ほのぴ〜 ( 2006-02-13 20:18 )

2006-02-10 やっと週末。

昨日は、2時間残業でした。

ワタシと一緒に居なかったら、仕事なんてやめて、
また放浪の旅に出てたかも知れないらしい。

やっと週末だ。
今日も、残業かなぁ…

明日は、ワタシもカイロに行きます。
今は大丈夫だけど、腰痛もあったし、肩凝りがひどいので、
「ebiちゃんも行きなよ」と言われて、明日は一緒に行きます。
初体験だよ。
肩凝り治ったら嬉しいな。

今日の晩ご飯は、神戸で買ってきた海老入り水餃子の、
鍋にしてみようかなと思ってます。
鳥ハムのスープがあるし、白菜もあるし、豆腐買ってきたし。

今週末は、ゆっくりする予定。
お米とか発泡酒とか、入浴剤とか、買出しに行くくらいかな?
日曜に天気が良かったら、近所のイベントに行ってみようと思ってたけど、
天気予報見たら、雪だるまが居るよ…
降るんだろうか?

今度の水曜は、久し振りに友達に会いに出かけます。
一人で出かけるのって、8月末のオフ会以来?
「ゆっくりしてきていいよ」と言われたけど、そんなに遅くならずに帰ってくるつもり。
晩ご飯、デパ地下でなんか買って帰ろうっと!
なんか、主婦みたい?
そんなことも嬉しい今日この頃(^^;

先頭 表紙

確かに・・・、カイロ…(笑) / ebi ( 2006-02-13 18:00 )
・・・エジプトに行くのかと思った。。笑。 / しん ( 2006-02-10 23:20 )

2006-02-09 今日も残業かなぁ・・・

昨日相方は、また残業。
あんまりお腹がすいたので、ラーメン食べて帰ると、
メールが来た。

しょうがないので、一人で晩ご飯食べました。

帰ってきてお風呂入ったら11時だったもんねぇ。

1時間とか2時間の残業だったら、まだ大丈夫だけど、
3時間の残業となると、帰ってお風呂入ってご飯食べてすぐ寝て、
次の日起きたらまた仕事行っての、繰り返し。
やっぱり、通勤1時間は、きついか?
都会じゃあ、当たり前なんだろうけどね。

今日は、どうだろうか?
昨日風邪で休んでた人が、今日は出てきたらしいので、
そんなに遅くは、ならないかな。

残業で遅くなる相方を待って晩ご飯食べてたら、
食べてすぐ寝ることになるので、胃はもたれるし、体重は増えるしで、
「先に食べてていいよ」と言われたんだけど、やっぱり一人で食べるのは、
味気ない。
なんか、つまんない。

今まで、ずーーーっと一人で食べてたのにねぇ。

先頭 表紙

仕事で遅くなるのは、しょうがないとは、思ってるんだけどね。 / ebi ( 2006-02-10 15:00 )
甘えたいけど、相手の仕事もあるしね?でも、甘えたいよね。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 19:49 )

2006-02-08 神戸に行ってきました。

土・日と、神戸でした。
めっちゃ寒かった〜!
でも、楽しかった。

いっぱい食べて歩いて歌って。

土曜は、相方がカイロから帰るのを待って、家を出たのは、
11時ごろだったかな?
雪も積もってたし、ゆっくり行くことにしました。
車で神戸へ行くのは、すっごく久し振りでした。

ちょうどいい時間にホテルに着いたので、荷物を置いて、
三ノ宮〜元町へ。

南京町は、人がいっぱいでした。
お餅と焼き豚が串に刺さったのと、小さいラーメンと、海老ちりバーガーと、
シューマイを食べました。

6時に相方の友達と待ち合わせて、晩ご飯。
相方の、若い友人と、結婚したばっかりの奥さんと、その友達。
晩ご飯食べてから、カラオケに行きました。
この前練習した歌を歌ったけど、初対面の人たちの前だったので、
ちょっと緊張してたみたいです。
の、わりには、マイクまわってきたら、遠慮せずに歌ってたか!
5人で3時間歌いました。
コンビニでカップラーメンとアルコールと翌日の朝ご飯を仕入れて、
ホテルに戻りました。

翌朝は、11時前にホテルを出て、あんまりお天気がいいので、
ポートアイランドまでドライブすることに。
走ってたら、『神戸空港』っていう案内板があって、行ってみました。
たまたま、空港の市民見学会ってのをやってて、開港前の空港を見学することができました。
駐車場代もタダだったし、ラッキーでした。

それから、今日もまた南京町へ。
相方は、フカヒレラーメン、ワタシは海老シューマイ入りラーメンを食べて、
それから海老団子と、豚まんを食べました。
元町をぶらぶらして、相方のベストと、ワタシのスニーカーと帽子を購入。
帽子は、相方が買ってくれました。
車に乗る前に、昨日から気になってたお肉屋さんのコロッケとメンチカツ購入。
晩ご飯用に、ビーフカツも。

車で食べたコロッケとメンチカツ、美味しかったです。

7時半頃には、家に戻ってきました。

楽しい二日間でした。

先頭 表紙

2006-02-03 明日は神戸♪

昨日相方が、会社の人に三ノ宮まで行くイチバン安い行き方を、
聞いてきてくれた。
と、いうわけで、明日はオデカケ〜

神戸まで行ったら、会わねばならぬ人が居るらしく、
相方は昨日の夜、せっせと携帯で連絡を取っていた。
で、その会う相手が、
「彼女さんに会うのを楽しみしてます」と言ってて、
なんでかっていうと、相方が、
「彼女も一緒やけどいいか?かなり天然やけど」と、メールしたらしい。。。
いいけどさ…

さて、明日は、明日のうちに帰って来られるんだろうか?
一応、泊まりの用意して行こうっと!
っていうかその前に、今晩から(実はもうすでに降ってる)雪らしいので、
明日無事にこの町を脱出できるかが、問題です。
高速、通行止めになりませんように。。。

今日の晩ご飯は、節分なので巻き寿司と、蛤のお吸い物に茶碗蒸しに、
鰯の目刺し。
茶碗蒸しは、電子レンジするだけのやつです。
巻き寿司は、作るつもりだけど、実は今まで生きてきて2度目の挑戦なので、
うまくできるかどうか…。
ま、失敗したらしたで、ネタってことで許していただこう。

昨日の夜テレビに大竹しのぶが出ていて、相方に、
「ebiちゃんちょっと、大竹しのぶに似てない?」と言われました。
顔が、ではなくて、やることが。
あんなに自分の身に色んなことが起こったりは、してないけど、
多分、ボーっとしてて色んなことやらかすとこが、似てるんだと思う。
実は自分でも、似てるとこあるなぁと思ってたんだよね。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ 見た目とか、生き方は、全然違うんだけどね。なんか、やらかすとこが似てるらしい・・・ / ebi ( 2006-02-08 14:42 )
>れ〜こさん☆ さんまは、「元妻に、本にウソを書かれた」って言ってました。どっちがホントなのか??? / ebi ( 2006-02-08 14:41 )
大竹しのぶか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 18:08 )
金スマ 今大竹しのぶ特集で2週連続泣いてます、私w / れ〜こ ( 2006-02-04 11:28 )

2006-02-02 今日も・・・

今日も、残業ナシらしい。
昨日も、残業ナシでした。
明日も、残業ナシの予定。

っつーことは、今週は、残業ナシ?
あ。月曜だけ残業あったか。

昨日は、これからお風呂に入ろうってとこに、
相方が帰ってきて、ちょっとあせった。
でも先にお風呂に入らせていただきました。

せっかく早く帰ってきたし、面白そうなテレビ番組もなかったので、
土曜に借りてきたDVDを観た。
『君に読む物語』
ラブストーリー、ですね。
最後、主人公の老夫婦が、(事故でもなんでもなく)同時に亡くなるんだけど、
「そんなことあるかい!」と思いながらも、実はちょっと羨ましかった。
そうなりたいかも。

今度の土曜日、神戸の春節祭に行こうとねだってるけど、
金曜日の給料明細見てからだって。
そうだねぇ。
遊び過ぎだもんねぇ。
別にいいんだよ、行かなくても。
神戸はいつでも行けるし、春節祭も、来年も再来年もあるしさ。
いいんだもん…

先頭 表紙

2006-02-01 2月になりました。


今日から2月です。
2月になったからといって、特に変化は、ありません。
1月は、2回も泊まりで出かけて、けっこうお金使ったので、
今月は、あんまりお金使わずに、遊びます。
普段の生活でも、頑張って節約します。
仕事も、します。

って、当たり前のことばっかりじゃないか。

昨日は珍しく、相方、定時で帰ってきました。
カエルコールならぬ、カエルメールが来たとき、
「どうせまた、2時間残業かな?」と思って、すっかりゆっくりしてたので、
ちょっとあせりました。
でもちゃんと、間に合ったけどね。
帰ってくるまでの1時間で、晩ご飯の支度して、お風呂まで入ったし。

普段は、ボー----ッとして見えるけど、料理はけっこう、
テキパキするらしいよ。
以外と、要領がいいらしい。

相方が仕事に出かけるとき、化粧もしてなくて、ヘタしたら髪も寝癖なまま。
仕事終わって帰ってきたときも、たいてい先にお風呂に入ってるので、すでに
パジャマでもちろんすっぴん。
パジャマの上にフリース着て、更にその上に割烹着という、
とても人には見せられない(相方は、人じゃないのか?)格好してる。

休みの日、出かけるときに化粧して着替えると、
「いっつもとエライ違いや!」と言われます。

まあねぇ、
でもそれは、お互い様じゃないのかと思うわけですよ。
誰かさんなんて、休み日、一日パジャマだったりするし。
ヘタしたら、パジャマの上から服着て出かけてるし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)