himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-18 知恵熱?
2008-07-14 土日の日記。
2008-07-07 夜店ライブ♪
2008-07-02 Gパン買ってもらいました。
2008-07-01 ボーナスが出ましたの。
2008-06-27 することないわけじゃないんだけど、、、
2008-06-26 本日の予定。
2008-06-25 引きこもり?
2008-06-19 なんだかね・・・
2008-06-12 ダイエット中。


2008-07-18 知恵熱?

水曜の夜、偏頭痛の予兆(目の前がちかちかする)が
あったので、早寝して、木曜もずっと寝てたけど、
キーボードのレッスン行くときも頭痛くて、
予兆でおさまらないかなぁ?本格的に来るかなぁ?と
思ってたら、今朝から喉が痛くて、鼻水も少々。
頭痛は、風邪だったんでしょうか?

で、偏頭痛は大丈夫みたいと昼間ネットしてたら、
また目の前がチカチカ。
今日も、ずっと寝てました。

今は、とりあえず大丈夫みたい。

なんか前も、旅行の前に具合悪くなったような。
あれこれ考え過ぎて、アタマの許容量を超えてしまうのかも。
まるで知恵熱?

去年は二泊三日だったけど、今年は三泊四日なので、
着る服の予定立てて紙に書いてたら、相方に笑われました。
「紙に書かな、わからんのか。毎日おんなじ服でもええやん。」って。

毎日GパンにTシャツ+シャツな人は、それでいいかも
知れないけどさ、、、、
女子は、そんなわけには、いかないのさ。

できるだけ荷物減らして、なおかつ毎日違う服でって、
考えるの、大変なんだよ。
楽しいけど。

行き先都会だし、敢えて少なめにして、向こうで買うって手も、
あるんだけどね。
4日も居るから、洗濯もできるしね。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ あんなに早くからあれこれ考えてたのに、直前一週間に風邪ひくなんて〜〜〜!  / ebi ( 2008-07-25 08:50 )
>ほのぴ〜さん☆ ワタシは、荷物多い方。着るものよりも、常備薬とか裁縫道具とか、いるかも知れないものを持って行く。今ならコンビニでなんでも買えるよねぇ(^^; / ebi ( 2008-07-25 08:47 )
紙に書くってところが、らしくて可愛いーー。荷物減らすために、上下の組み合わせ変更で乗り切るのだー。 / もんちゃ ( 2008-07-23 14:15 )
私はよく、荷物これだけ?といわれる・・うすっぺらい服しかもたないように・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-07-20 19:52 )

2008-07-14 土日の日記。

福岡行きが、2週間後にせまってきて、
考えることがいっぱいなワタシです。

4日間留守にするので、前日までの食材食べきり献立も
考えなくちゃならないし、旅先で着る服、持っていくものも
計画立てなくちゃならないし、もう大変。

この土日は、なんにも予定がなかったはずが、
土曜は急遽、相方友達のライブを観に行くことになって、
片道1時間半、往復3時間(当たり前やし!)のドライブ。
帰ってきたのは、夜中の12時でした。

日曜は、お昼前に家を出て、な○卯でお昼ご飯。
アルコール買って、薬局寄って、電気屋さんで
冷風扇買って、図書館寄って帰ってきました。

晩ご飯は、家で焼肉でした。

先頭 表紙

去年は食べられなかったので、今年は、もつ鍋か、鶏の水炊きを食べたいと思ってます♪ / ebi ( 2008-07-18 19:54 )
おおー、福岡いいないいなーー。葬儀でも、福岡から来たいとこが帰るのを見送って、うらやましかったよぉー。 おいしいもの一杯食べてきてねー。 / もんちゃ ( 2008-07-16 16:18 )

2008-07-07 夜店ライブ♪


土曜の夜店ライブ。
銀行の駐車場にて。

先頭 表紙

2008-07-02 Gパン買ってもらいました。

昨日は、相方の仕事が定時で終わったので、
相方が帰ってきてから、Gパン買いに出かけました。
買ってもらいに、か。

ストレートと、ブーツカットと2本。
両方とも、濃い目の色。
お腹以外は、もうワンサイズ下でもいけそうだったんだけど、
お腹のくい込みが。。。
ていうかぁ、ワンサイズ下にすると、はみ出た肉が、
えらいことに。。。

これでも少しは、痩せたんですけどね。
体重減っても、サイズダウンしても、お腹の肉は、
なかなかなくなりません。
いつの間に、お腹がこんなに成長したのか・・・
どうせなら、胸が成長して欲しかったよ。

先頭 表紙

2008-07-01 ボーナスが出ましたの。

昨日、相方のボーナスが出ました。
ワタシもちょっと、お小遣いもらっちゃった♪
無収入の身には、とってもありがたいです。

でもね、この前の土曜にカーナビ買ったし、
金土と二日続けて飲みにも行ったし、
その前も毎週遊びにとかライブにとか出てたし、
今月末には福岡にも行くしで、しばらくは、
お金あんまり使わないようにするんだって。

あ、念願の高級焼肉は、行くらしい。
冬のボーナスの時は、は車買ったから、行けなかったしね。

相方は、カーナビ買って、とっても嬉しそうです。
思ってたよりいいのが、思ってたよりちょっと安く買えたらしい。
なんか、新しいおもちゃを手に入れた子供のよう。
いろんな場所を、登録してます。

どんどんドライブ行きたい♪とこだけど、
ガソリン代、また上がったしねぇ。

今週末は、夜祭ライブで、出石へ行きます。
もちろん、目的地はすでに登録済み。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 今日は、Gパン2本とベルトを買ってもらいました♪ / ebi ( 2008-07-01 23:05 )
新しい物をゲットすると、ずっとニコニコになっちゃうよねー。 ああーー、私も新しい物が欲しい。何が欲しいかわからんけど、欲しい。まずは働かなくてはなー。 / もんちゃ ( 2008-07-01 15:57 )

2008-06-27 することないわけじゃないんだけど、、、

今日の予定は、自転車で運動しに行く。
以上!

あんまり暑くなさそうだから、散歩にでも行くかな?
それとも、Wiiで運動するかな?
あ、キーボードの練習もしなくちゃ。

家にあるものや、店の在庫をオークションに出さなくちゃと
思いつつ、写真も撮ってないし。
着てない洋服も、だいぶ処分したけど、
まだまだ何年も着てない服があるし、それもやっつけないとな。

することが、ないわけじゃ、ないんだけど、、、

家に居る時間が長くなればなるほど、外に出るのが面倒になりそう。
ダメ人間一直線か。。。

先頭 表紙

そっかぁ、それよりマシか。。。って、安心してていいのか? / ebi ( 2008-07-01 22:08 )
大丈夫、+独身で無職がここにいるからーーー。 / もんちゃ ( 2008-07-01 15:58 )

2008-06-26 本日の予定。

今日の予定は、夕方からキーボードのレッスン。
なので、昼間は家でキーボードの練習。

相方の残業がなかったら、4時半に家を出て、電車に乗って、
隣の隣の市の駅で、待ち合わせして晩ご飯。
時間あったら、ユ○クロへ行きたいんだけどな。

6時45分からレッスンで、帰りに家の近所の日帰り温泉に寄ります。
多分。
毎月26日は「フロの日」で、タダ券がもらえるんだよねぇ。
家のお風呂が狭いので、時々日帰り温泉へ行きます。
広いお風呂は、やっぱり気持ちいい。

木曜は、玉子が安い日なので、いつもは買い物に行くんだけど、
この前錦市場で買ってきた玉子があるので、今日は、買い物もナシ。

ずっと家に居ると、日記のネタもありません。
じゃあ、書かなかったらいいのか。

先頭 表紙

そうそう!これ、ネタにしよう♪って思ってても、書くときになると、忘れるんだよねぇ(^^; / ebi ( 2008-07-01 22:07 )
そうなんだよねーー、面白い話があっても、書いてないから忘れちゃうんだよねー。働いてると、嫌なことも沢山だったけど、面白いこともたくさんだったよなーー。 / もんちゃ ( 2008-07-01 15:59 )

2008-06-25 引きこもり?

いつになったら、仕事を始めるんだろう、、、
ワタシ、、、
って、まるでヒトゴト。

仕事探すこともせず、毎日だらだら過ごしてます。
洗濯と料理と、一日おきに自転車で運動しに行くだけ。
掃除が入ってないのは、気にしないでください。

あ、あと、木曜は夕方からキーボードのレッスン。
たまに、歩いてスーパーへ買い物。

でもね、先月分(6月24日まで)の家計簿見てて気が付いたけど、
バイト行ってたときより、節約できてるような。
特に食費が。
バイト行くと、帰りに買い物してたからなぁ。

週末は、相変わらず出かけてます。
なんか、予定がどんどん増えていくんですけど。

とりあえず、、、

7月5日(土) 出石の夜祭でライブ
 26日〜29日 相方の会社の夏休みで、福岡へ。
  (26日 もしかしたら、博多でライブ
   27日 博多でライブ
   28日 久留米でライブ)
8月・・・お盆休み(とりあえず、予定なし)
9月15日 いつものライブハウスにて、BLUES NIGHT(相方企画)
10月18日 BEGINのライブ
11月3日(多分) いつものライブハウスで、
        『浮雲(はぐれ)ボーカル 独りでもできまっせ』ライブ

その合間に、いつものライブハウスへ友達のライブ観に行くし、
もしかしたら、相方のライブの予定も増えるかも。

福岡へは、飛行機で行きます。
チケットもホテルも、予約しました。
さて、何着て行こうかな?
で、何食べようかな?

先頭 表紙

>ほのぴさま☆ だから、お金が残らないんだよねぇ(^^; / ebi ( 2008-06-26 08:54 )
>もんちゃさん☆ 相方のボーナスもあるし、しばらくは、ホントに家に居そう。。。 / ebi ( 2008-06-26 08:54 )
予定がいっぱいですね〜〜〜 / ほのぴ ( 2008-06-25 18:53 )
いいのいいの。働きたくなったら働けばいいのー。無理に始めても、いいバイトが見つからなかったりするもんだよねー。 / もんちゃ ( 2008-06-25 16:32 )

2008-06-19 なんだかね・・・

昨日寝る前に相方の携帯に届いたメール、、、

大阪の、とあるライブバーのマスターが、
不慮の事故で亡くなったと。

ワタシは、2回しか行ったことないけど、
相方は、ワタシと会う前に何回か行ったことあって、
そこで歌わせてもらったこともある。

相方の携帯の待ち受けは、ワタシと一緒に行って、
そのマスターのギター借りて歌ってる写真だし。

沖縄出身で、ワタシたちとおんなじくらいに結婚して、
子供も生まれたとこだったとか。

なんなんだろうね・・・
辛過ぎます。

先頭 表紙

2008-06-12 ダイエット中。


カロリー計算ちょっとサボってますが、体重は、一応
低め維持。
お腹いっぱい食べないようにってのも、気をつけてます。
でもあと1kgくらい減らしたい。
っていうかぁ、問題は、体重じゃなくて体型なんです。
二の腕に背中にお腹。

Tシャツ1枚になると、背中がなんか丸くて、
気になるんだよねぇ。
背中が曲がってるわけじゃなくて、背筋伸ばしてても、
脂肪がのってるって感じで、そこがどうしても、
おばちゃんっぽい。
今まで、後ろから見たらそこそこイケてる(?)んじゃないかと
ひそかに思ってたけど、この背中のお肉は、いただけません。

年齢は、もう、とっても十分「おばちゃん」なんだけど、
頑張って抵抗してます。
ただ、若作りな人には、なりたくない。
「頑張ってるな」と思われるのはいいけど、「無理してる」と
思われたら、ダメだよねぇ。
似合ってるか似合ってないかの違いだと思うんだけど、
そこんとこ、勘違いしないように気をつけないとね。

福岡行きまでに、少しはどうにかなるかな。
去年の夏、ぱっつんぱっつんだった、ちょいパフスリーブの
半袖ブラウスの袖に、余裕ができたら、嬉しい。

先頭 表紙

お腹はね、気をつけてないと、年齢とともに、出てきます。。。 そしてある日気が付く、、、 / ebi ( 2008-06-19 13:04 )
私一ヶ月ぶりにウィーボに会いました。 でも数百グラムしか変わってなかったから、よかったけど、明らかにおなかが出てるんだよねえ。 筋肉が落ちて脂肪になったってことーー?あるあるー。 私も見習ってがんばらねば。 / もんちゃ ( 2008-06-13 14:58 )

[次の10件を表示] (総目次)