himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-27 することないわけじゃないんだけど、、、
2008-06-26 本日の予定。
2008-06-25 引きこもり?
2008-06-19 なんだかね・・・
2008-06-12 ダイエット中。
2008-06-04 昨日の摂取カロリー→1227Kcal
2008-06-03 1061Kcal
2008-06-02 大阪行ってました。
2008-05-30 気合い入ってます?
2008-05-29 二日酔い。


2008-06-27 することないわけじゃないんだけど、、、

今日の予定は、自転車で運動しに行く。
以上!

あんまり暑くなさそうだから、散歩にでも行くかな?
それとも、Wiiで運動するかな?
あ、キーボードの練習もしなくちゃ。

家にあるものや、店の在庫をオークションに出さなくちゃと
思いつつ、写真も撮ってないし。
着てない洋服も、だいぶ処分したけど、
まだまだ何年も着てない服があるし、それもやっつけないとな。

することが、ないわけじゃ、ないんだけど、、、

家に居る時間が長くなればなるほど、外に出るのが面倒になりそう。
ダメ人間一直線か。。。

先頭 表紙

そっかぁ、それよりマシか。。。って、安心してていいのか? / ebi ( 2008-07-01 22:08 )
大丈夫、+独身で無職がここにいるからーーー。 / もんちゃ ( 2008-07-01 15:58 )

2008-06-26 本日の予定。

今日の予定は、夕方からキーボードのレッスン。
なので、昼間は家でキーボードの練習。

相方の残業がなかったら、4時半に家を出て、電車に乗って、
隣の隣の市の駅で、待ち合わせして晩ご飯。
時間あったら、ユ○クロへ行きたいんだけどな。

6時45分からレッスンで、帰りに家の近所の日帰り温泉に寄ります。
多分。
毎月26日は「フロの日」で、タダ券がもらえるんだよねぇ。
家のお風呂が狭いので、時々日帰り温泉へ行きます。
広いお風呂は、やっぱり気持ちいい。

木曜は、玉子が安い日なので、いつもは買い物に行くんだけど、
この前錦市場で買ってきた玉子があるので、今日は、買い物もナシ。

ずっと家に居ると、日記のネタもありません。
じゃあ、書かなかったらいいのか。

先頭 表紙

そうそう!これ、ネタにしよう♪って思ってても、書くときになると、忘れるんだよねぇ(^^; / ebi ( 2008-07-01 22:07 )
そうなんだよねーー、面白い話があっても、書いてないから忘れちゃうんだよねー。働いてると、嫌なことも沢山だったけど、面白いこともたくさんだったよなーー。 / もんちゃ ( 2008-07-01 15:59 )

2008-06-25 引きこもり?

いつになったら、仕事を始めるんだろう、、、
ワタシ、、、
って、まるでヒトゴト。

仕事探すこともせず、毎日だらだら過ごしてます。
洗濯と料理と、一日おきに自転車で運動しに行くだけ。
掃除が入ってないのは、気にしないでください。

あ、あと、木曜は夕方からキーボードのレッスン。
たまに、歩いてスーパーへ買い物。

でもね、先月分(6月24日まで)の家計簿見てて気が付いたけど、
バイト行ってたときより、節約できてるような。
特に食費が。
バイト行くと、帰りに買い物してたからなぁ。

週末は、相変わらず出かけてます。
なんか、予定がどんどん増えていくんですけど。

とりあえず、、、

7月5日(土) 出石の夜祭でライブ
 26日〜29日 相方の会社の夏休みで、福岡へ。
  (26日 もしかしたら、博多でライブ
   27日 博多でライブ
   28日 久留米でライブ)
8月・・・お盆休み(とりあえず、予定なし)
9月15日 いつものライブハウスにて、BLUES NIGHT(相方企画)
10月18日 BEGINのライブ
11月3日(多分) いつものライブハウスで、
        『浮雲(はぐれ)ボーカル 独りでもできまっせ』ライブ

その合間に、いつものライブハウスへ友達のライブ観に行くし、
もしかしたら、相方のライブの予定も増えるかも。

福岡へは、飛行機で行きます。
チケットもホテルも、予約しました。
さて、何着て行こうかな?
で、何食べようかな?

先頭 表紙

>ほのぴさま☆ だから、お金が残らないんだよねぇ(^^; / ebi ( 2008-06-26 08:54 )
>もんちゃさん☆ 相方のボーナスもあるし、しばらくは、ホントに家に居そう。。。 / ebi ( 2008-06-26 08:54 )
予定がいっぱいですね〜〜〜 / ほのぴ ( 2008-06-25 18:53 )
いいのいいの。働きたくなったら働けばいいのー。無理に始めても、いいバイトが見つからなかったりするもんだよねー。 / もんちゃ ( 2008-06-25 16:32 )

2008-06-19 なんだかね・・・

昨日寝る前に相方の携帯に届いたメール、、、

大阪の、とあるライブバーのマスターが、
不慮の事故で亡くなったと。

ワタシは、2回しか行ったことないけど、
相方は、ワタシと会う前に何回か行ったことあって、
そこで歌わせてもらったこともある。

相方の携帯の待ち受けは、ワタシと一緒に行って、
そのマスターのギター借りて歌ってる写真だし。

沖縄出身で、ワタシたちとおんなじくらいに結婚して、
子供も生まれたとこだったとか。

なんなんだろうね・・・
辛過ぎます。

先頭 表紙

2008-06-12 ダイエット中。


カロリー計算ちょっとサボってますが、体重は、一応
低め維持。
お腹いっぱい食べないようにってのも、気をつけてます。
でもあと1kgくらい減らしたい。
っていうかぁ、問題は、体重じゃなくて体型なんです。
二の腕に背中にお腹。

Tシャツ1枚になると、背中がなんか丸くて、
気になるんだよねぇ。
背中が曲がってるわけじゃなくて、背筋伸ばしてても、
脂肪がのってるって感じで、そこがどうしても、
おばちゃんっぽい。
今まで、後ろから見たらそこそこイケてる(?)んじゃないかと
ひそかに思ってたけど、この背中のお肉は、いただけません。

年齢は、もう、とっても十分「おばちゃん」なんだけど、
頑張って抵抗してます。
ただ、若作りな人には、なりたくない。
「頑張ってるな」と思われるのはいいけど、「無理してる」と
思われたら、ダメだよねぇ。
似合ってるか似合ってないかの違いだと思うんだけど、
そこんとこ、勘違いしないように気をつけないとね。

福岡行きまでに、少しはどうにかなるかな。
去年の夏、ぱっつんぱっつんだった、ちょいパフスリーブの
半袖ブラウスの袖に、余裕ができたら、嬉しい。

先頭 表紙

お腹はね、気をつけてないと、年齢とともに、出てきます。。。 そしてある日気が付く、、、 / ebi ( 2008-06-19 13:04 )
私一ヶ月ぶりにウィーボに会いました。 でも数百グラムしか変わってなかったから、よかったけど、明らかにおなかが出てるんだよねえ。 筋肉が落ちて脂肪になったってことーー?あるあるー。 私も見習ってがんばらねば。 / もんちゃ ( 2008-06-13 14:58 )

2008-06-04 昨日の摂取カロリー→1227Kcal

アルコールを飲むと、カロリー上がるね。

食べたもの付けて、カロリーまで書くと、
さすがに気を付けるね。
いつまで続くかわからないけど、頑張ります。

今日は、午前中のうちに運動しに行く予定。
くじけるかも。。。

午後からは、部屋の片付け&掃除。
何日かかってるんだって感じですが、
毎日ちょっとずつしかしないもので。

明日は、夕方からキーボードのレッスン。
あさって行けないから、明日午前中も運動しに行こうかな。

あさって金曜は、午後から両親と歌舞伎鑑賞。
相方は、有給とりました。
午前中に行って実家の用事するかも。
晩ご飯くらいは、食べて帰るかも。

土曜は、隣の隣の市で相方ライブ。
一緒に出る長野の人が、泊まりに来ます。

次の土曜は、21日のライブの練習で京都市内へ。
その次の土曜は、京都市内でライブして泊まり。

その後は、とりあえず福岡行きまで予定なし。
だけどなんか予定が入りそうな予感。
6月末には、ボーナスも入るしね。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ワタシも、Wiiは、すっかりサボってる。 バイトやめたら、フィットネスしか、行くとこないからねぇ。今のうちと思ってせっせと(っても週3)通ってます。 食べたものメモとカロリー計算は、サイズダウンがわかってから、更なる効果を狙って始めたの。 / ebi ( 2008-06-06 20:27 )
しかしこれ、すごいサイズダウインだねーー。超すごいーーー。いつからダイエットはじめてたのかなー。すっごいなーーーー。 / もんちゃ ( 2008-06-06 18:42 )
おおー、なんだか忙しい毎日だねえー。しかもちゃんと運動してるって、すげー。私のWii物語は、高知帰省とともに、どうも終了したようですな。 / もんちゃ ( 2008-06-06 18:41 )

2008-06-03 1061Kcal

昨日の摂取カロリーは、約1061Kcalでした。
適当だけどね。

自転車で運動も、しに行ったし、消費カロリーの方が
多いに違いない。
基礎代謝だけでも、超えてるか。

昨日、運動の帰りに、自転車でこけました。
Gパンの膝が破れた。
右ひざちょっとした擦り傷。
左ひざは、ちょっと血が出た。

左腕の打ち身がちょっとマシになってきたとこなのに。
生傷の耐えないオンナです。
っていうか、子供?

今日はどうか、何事もありませんように。。。
なんも予定ないし、大丈夫かな。
ちょこっと買い物に出るくらいだし。
あとは、部屋の片付け。

先頭 表紙

2008-06-02 大阪行ってました。

土曜は、夕方から隣の隣の市へ、ライブを観に行って、
帰ってから晩ご飯&飲みに出て、家に帰り着いたのは、
4時ごろでした。

で、日曜日、相方がどうしても行きたいと言い出し、
大阪へ。
昔からの知り合いのギター屋さんの、セッション、
しかも開店12周年記念ってことで、行ってきました。
大阪に泊まって、今朝帰ってきて、相方は午後から仕事。
今週は、仕事行ってもあんまりすることないんだって。


昨日から、レコーディングダイエットを始めました。
メモ帳に、食べたものを付けて、大体のカロリーも書いてます。
とりあえず、一ヶ月頑張ってみよう。

ちなみに、昨日の摂取カロリーは、2198Kcalでした。
かなりオーバー。
出かけたし、しょうがないか。

先頭 表紙

2008-05-30 気合い入ってます?

9時40分現在でしたこと→

 *シーツの洗濯
 *普通の洗濯
 *ゴーヤーのお漬物仕込み

これからすること→
 *午前中自転車で運動しに行く
 *お酒の紙パック片付け
 *ソファーの上片付け
 *キーボードの練習


ここに書いても、あんまりやらないんだけど、、、
でも、今日はするよ!!!


と、ここまで書いて、そのまま出かけてました。
自転車で運動しに行ってました。
計測したんだけど、サイズダウンしてた〜〜〜
やっと効果が出てきた?
ウェストが−4cm、お腹は−6cm、ヒップが−4.5cm。
この勢いで行こうと、帰りに本屋でカロリーブック買ってきちゃったよ。
お腹すいたのでコンビニでなんか買おうかと思ったけど、
それもやめました。
お昼ご飯は、ざるソバかな?
せめてあったかいお蕎麦にしようかな。。。

先頭 表紙

身体冷すのも、良くないんだよね。 / ebi ( 2008-06-02 17:26 )
あったかいものがいいとてれびでやっていたので、唐辛子茶のんでます / ほのぴ〜 ( 2008-05-30 21:54 )

2008-05-29 二日酔い。

昨日一人で、缶チューハイを3本も飲んでしまいました。
その前に、ご飯食べながら500の発泡酒を二人で2本飲んでるし。

飲み過ぎました。
お弁当作って、相方送り出して、午前中ずっと寝てました。
今日は、飲みません。多分。
家で飲む量、減らそうかなぁ。。。
夏に向かって、もうちょっと痩せたいし。

これから、キーボードのレッスンです。
そろそろ行かなくちゃ!

先頭 表紙

>ほのぴさま☆ どうも、ある量を超えると、限度がなくなるようです。。。 / ebi ( 2008-05-30 13:59 )
あたしなんて 一人で飲み二日酔いになるときが 苦笑 / ほのぴ ( 2008-05-29 16:55 )

[次の10件を表示] (総目次)