himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-28 つっっっまんね〜〜〜〜
2008-05-27 節約月間。
2008-05-24 アスパラ♪アスパラ♪
2008-05-23 いいお天気だけど、家でだらだら。。。
2008-05-21 色々ありましたが。。。
2008-05-20 楽しいこと書こうっと♪
2008-05-19 バイトやめました!
2008-04-30 疲れた・・・
2008-04-23 今度はオトコノコ
2008-04-21 今日だけバイト休み。


2008-05-28 つっっっまんね〜〜〜〜

相方がね、仕事でお疲れらしく、
晩ご飯食べたら、とっとと寝ちゃうんです。

定時で帰ってくると、6時半〜7時くらい。
お風呂入ってご飯食べて、、、、
8時半には、もう寝てるし。

野球だって、まだやってるのにさ。

しょうがないので、一人で飲んでます。。。

今日は、やっとこたつを片付けました。
ついで?に、冷蔵庫の瓶も片付け。
このまま勢いづいて、あちこち片づける、つもり、予定。

先頭 表紙

2008-05-27 節約月間。


髪が伸び過ぎて、ヤスモノの聖子ちゃんカットのようになってます。
ここでどんなか浮かんだ人、年がばれるよ。

明日、美容院予約しました。
今月半分しか働いてないので、お給料が少ししかありません。
相方の残業も少ないし、節約しなくちゃならないので、
当分美容院行かなくてすむように、前より更に短くしようかな。。。
っても、限度があるか。

今月も、節約月間で、頑張ります。

今日の晩ご飯は、スープカレーとサラダでした。
カレーは、アスパラ入り♪

明日の晩ご飯は、水菜と豆苗の豚肉入り和え物と、なんか、、、
アスパラのお浸しかな。
あさって木曜は、キーボードのレッスンなので外食。
金曜の晩ご飯は、アスパラと牛肉の炒め物の予定。
週末か月曜に、ゴーヤーチャンプルー。

今日ちょっとまとめ買いしたので、しばらく買い物なしでいける、
かな。。。

今日の買い物→
 水菜・豆苗・貝割れ大根・豚肉・牛肉・いんげん・スナップエンドウ
 ・牛蒡天・牛乳・ゴーヤ・厚揚げ・セロリ

先頭 表紙

2008-05-24 アスパラ♪アスパラ♪

北海道から、アスパラが届きました〜〜〜

昨日はお弁当に、アスパラの豚肉巻き。
晩ご飯は、アスパラと海老のフライに、アスパラそのまま焼き。
塩とマヨネーズかけて食べたら、美味しかった〜

今日は朝から、アスパラベーコン〜〜〜

しばらくは、アスパラ三昧です。
ありがとね〜〜〜
お礼、送るから、待っててね〜〜〜


今日は、これから隣の隣の市で、井上尭之さんのライブです。
楽しんできます。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ホント、美味しいよねぇ(^^) 味が濃いっていうか。 / ebi ( 2008-05-26 21:11 )
>ほのぴ〜さん☆ ホントに、ありがとね〜〜〜♪ トマトジュースも、味が濃くて美味しいよ〜(^^) / ebi ( 2008-05-26 21:10 )
このアスパラ本当にジューシーで甘くておいしいよねーー。 みんなで特産品とか現地の食べ物とかおくりあいっことか、ひまじん仲間って素敵だねー。 / もんちゃ ( 2008-05-26 17:07 )
喜んでもらえてよかった〜〜〜〜!うわ〜〜いたのしみ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-24 19:55 )

2008-05-23 いいお天気だけど、家でだらだら。。。


毎日だらだら過ごしています。

せめてもと思い、お風呂の天井のカビとりしてたら、
滑ってこけて、左上腕部を強打。
青あざが、すごいことになってます。
直径7センチくらいで、縁が青くて
内側が内出血で赤紫の点々。
半袖からちょうど出るとこなので、みっともない〜〜〜

今日は、冷蔵庫の中片付けて、
月曜が燃えないゴミなので、その準備をします。
と、サボらないように、ここに書いてみる。

しばらくは、オークションを頑張ろうかな。
店の在庫やら、前やってたオークションの残りがまだあるし。
処分していかないとね。

月曜から、写真撮ります!

今日は、相方の給料日。
晩ご飯は、もちろんアスパラ〜〜〜〜〜

残業が少なかったので、お給料が少ないと落ち込んでる相方ですが、
ワタシに言わせりゃ、働いた分ちゃんともらえてるんだから、
いいじゃない。
その分早く帰ってきてゆっくりできたんだし。
来月になったら、ボーナスもあるんだしさ。

先頭 表紙

ボーナスは、7月の九州行きと、なんか買ってなくなりそうな予感。。。 / ebi ( 2008-05-26 21:09 )
あ、私も今日の昼ご飯アスパラ食べたー。甘くておいしいよね、北海道の取れたては。 そうそう、ボーナスがあるんじゃんーー。いいないいなーー。  / もんちゃ ( 2008-05-23 19:33 )

2008-05-21 色々ありましたが。。。


バイト、やめるタイミングをうかがってたとこもあるので、
辞められて丁度良かったと思ってます。

やめたかった理由は、書き出すときりがないけど、
直接の原因は、新人バイトくんがクビになって、
それをワタシのせいにされたこと。
「○○さん(ワタシのこと)のせいだ!
 ○○さんが、ちゃんと教えないからだ!」って。

頭にきたというより、なんだかイヤになって、
「だったら、責任とってやめます」って言ってしまった。
ワタシは、キレてません。
とっても冷静でした。
社長は、思いっきりキレてたけどね。

その前に、給料の計算でもどうも納得できないことがあったので、
辞め時かなぁとは、思ってたんだよね。
っていうか、1年とちょっと、我ながら、よく頑張ったと思うよ。

偏見を持つのはよくないとは思うけど、今度は、
日本人の下で働きたい。
あと、個人の店じゃなくて、できればそこそこ大きいとこ。
年齢制限もあるし、思うようなバイト先が見つかるかどうか
わからないけど、どんな仕事がいいか、思案中。
事務の方が、フルタイムだとしても土日祝日休めていかなぁ。
お給料も、いいしねぇ。
登録してる派遣会社に連絡してみるかな。

あとは、コンビニか、スーパーか、和食屋さん。
車がないので、歩きか自転車で行けるところが条件です。
とりあえず今週はゆっくりして、来週になったら考えます。

先頭 表紙

ホント、自分でも、よく我慢したと思う。 なんか、(職場での)少々のいじめくらい、なんてことないような気がしてるよ。今のところ(^^; / ebi ( 2008-05-22 16:14 )
よく我慢して頑張って働いたねーー。そんだけ頑張ったから、次は何やっても大丈夫だよ。 外国人の下で働くっていうのは、数少ない経験だから、大変なりに色々学べたろうしね。おつかれさまでしたー。 / もんちゃ ( 2008-05-22 15:12 )
>ほのぴ〜さん☆ ありがとね〜。 ここに書けなかったことも、まだまだあるのよ<バイト先。 / ebi ( 2008-05-21 20:49 )
うん 一年がんばったんだから。 / ほのぴ ( 2008-05-21 20:21 )

2008-05-20 楽しいこと書こうっと♪


GW後半、大阪〜愛知〜滋賀へ行きました。
ライブツアー♪っても、相方がライブしたのは愛知だけですが。
博多から来た相方の友達を、大阪へ迎えに行き、愛知へ行って、
滋賀まで送って行って。

愛知っていうか、最初名古屋って聞いてたんだけど、
ライブハウスの場所も、二日目の野外イベントの場所も、
名古屋市内じゃなくて、かなりはずれ。
きしめんと、味噌煮こみうどんは、食べたけどね。
手羽先にひつまぶし、食べたかったなぁ。

その次の土曜は、また大阪へ。
甲斐さんのライブ。

大阪へ行くと、どうしてあんなに酔ってしまうんだろう?
日頃そんなにストレス溜めてないと思うんだけど、
何故だかはじけてしまう。
楽しいんだから、いいか。

で、今後のライブ予定♪
◆6月7日(土) 弾き語りライブ (いつものライブハウス)
◆6月21日(土) BBA5周年ライブ (BBA@京都北山)
◆7月26日(土) 九州久留米でライブ
◆7月27日(日) 福岡博多でライブ

今度の土曜は、井上たかゆきさんのライブ。
6月の6日金曜日は、歌舞伎を見に行きます。
次のバイトが見つかるまで、節約しなくちゃだけど、
ま、どうにかなるでしょう。

普段は節約して、遊ぶときは、パーッと♪
我が家の家訓にしようかな。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ ありがとう〜〜〜♪ 楽しみに、待ってます〜〜〜(^^) / ebi ( 2008-05-20 23:40 )
今日朝どり出荷しました。22日到着予定です / ほのぴ〜 ( 2008-05-20 19:23 )

2008-05-19 バイトやめました!

先週土曜日、バイト辞めてきました。
もう、我慢の限界。
円満に辞めたかったけど、無理でした。

ちなみに、新人バイトくんも、同じ土曜に、辞めました。
バイト居なくなって、今日からどうするんだろうね。
もう一人居るけど、昼間の高校生なので、土日しか出られないし。
ま、もう関係ないけど。

認めてくれない人、いつまでたっても、
認めてくれそうにない人の下で働くのは、しんどいです。

急に辞めたので、次のバイトは、決まってません。
働かなくても暮らしていけないことはないけど、
やっぱりもうちょっと余裕が欲しいので、
ちょっと休憩したら、またバイト探さなくちゃ。

先頭 表紙

2008-04-30 疲れた・・・

4月14日〜火・水・木・金(金曜は、夜も5時から7時半まで)
4月21日〜火・水・木・金・土
4月28日〜月・火・水・木・金
連休明けも、とりあえず水・木・金はバイトで、
そのあとも、休みの希望出した日以外は、バイトらしい。
フルタイムの人に比べたら、時間も10時から3時だし、
マシといえば、マシなんだろうけど、疲れました。。。
だってさ〜、それまで、週に二日とか三日だったのに、
急に増えると、ペースがつかめないよ。
休みの希望出してるのは、用がある日だし、それ以外休めないと、
美容院にも行けないし、目医者も行きたいのに、行けないし。

しかも、ずっとバイト君の教育係。
社長には、「もっとチェックするように」とか、やいやい言われるし、
ワタクシ、もう疲れました。

店の看板代の支払いが大変でも、夜遅くまで仕込みがあっても、
たかがバイトのワタクシには、関係ございません。
「社長は、大変だよ」って、社長なんだから当たり前だろ!

ワタシだって自分で店してたときは、週に1回の休みしかなくて、
その休みも店の仕事してたし、昼も夜も働いてたし、
お金の苦労もしてました。

社長は、
「風邪ひいて熱があっても、休まないよ。
店開けるために、出てくるよ。」って自慢気に言うけど、
ワタシは自分で飲食店してたときは、10年ほど風邪ひきませんでした。
ひかないように、ちゃんと気をつけてました。
大体、飲食店で風邪ひいてるのに料理作るのって、ダメだと思うんですが。
それなら、休むほうが、お客さんのためなんじゃないかと。

はぁぁ〜
なんかもう、ストレス溜まってます。
言い返して、辞めてやろうかと、今日何回思ったことか。


書いて、ちょっとすっきりしたかなぁ。。。

先頭 表紙

>ほのぴ〜さん☆ 遅くなってごめんね〜! メールしました♪ よろしく〜(^^) / ebi ( 2008-05-19 11:03 )
>もんちゃさん☆ バイト、ついに辞めました。 すっきりした〜 / ebi ( 2008-05-19 11:02 )
いつごろおくったらいいだろか? / ほのぴ〜 ( 2008-05-09 20:25 )
もう次のいいバイト先を探すのもいいのかもー。それで意外と「今のほうがいいかも」ってなるかもしれんしー。  / もんちゃ ( 2008-05-02 19:39 )
バイト、行ってきます! 今日と明日働いたら、休みだ〜 / ebi ( 2008-05-01 09:43 )
大丈夫かい・ / ほのぴ ( 2008-05-01 05:47 )

2008-04-23 今度はオトコノコ


明日から、新しいバイトが来るんだって。
今度は、通信制の高校に入ったばっかりの、男の子。
木金土と、試用期間の試用で、三日間来てみて、
お互いにイケそうだったら、とりあえず雇うってことになるらしい。

で、三日間ワタクシが教えるんだってさ。
トレーナー手当てをいただきたいものです。

今のバイトに行き始めてもうすぐ1年になるけど、
ワタシほど役に立ってるバイトは今まで居なかったと思うよ。
時給もっと高くてもいいと思うんだけどな。
半年で10円上がって、1年経ったら、また上がるんじゃないかと
期待してるけど、次も10円UPなんでしょうか。。。
もうちょっと上げてもいいと思うよ。

以下、理由、、、

@接客業の経験があるので、それなりのことはできる。
A年齢的なこともあり、お客さんとちゃんと対応できる。
B外国人のお客さんにも、一応なんとか会話できる。
C奥さんの愚痴の聞き役になれる。
D社長の言ってることが、とりあえず理解できる。
E家が近くなので、急に呼び出されても、行ける。

ワタシ的には、Cがイチバン大きいかと思うけど、
時給UPを決めるのは社長なので、そこの評価を期待するのは
無理だろうな・・・

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 名古屋市内へ行けるかどうか、びみょーかも。。。 ライブハウスもイベントの場所も名古屋市外らしい。 バイト、段々辞めたくなってきた・・・ / ebi ( 2008-04-30 15:52 )
名古屋のご飯屋さんは、予約したが安全だよー。 ひつまぶしの蓬莱軒は、予約ないよって言ってたけど・・。 / もんちゃ ( 2008-04-23 22:28 )
じゃあ10円だったら「そんなら上げてもらわなくていいです。違う所いきまーす」って言ってみたら?頑張ってるから「どうぞ」なんて言わないし、もし言われたら、ばっさり切るのも手だよねー。ちゃんと評価してくれない所なんて、フンだよねー。私も仕事辞めたの、それもあったもんなー。 / もんちゃ ( 2008-04-23 22:20 )

2008-04-21 今日だけバイト休み。


今週は、火曜から土曜までバイトです。
ホントは火・木・土だったんだけど、
コックがやめたので、水金も入ることになりました。

土曜は、相方のライブでした。
ワタシは、運転手兼カメラマン兼荷物持ち。
ライブ行っても、飲めないのは、ちと辛い。
運転も、あんまり得意じゃないんだけど、
相方は飲んだ方がよく声が出るらしいので、
しょうがないっす。

昨日の日曜は、3時過ぎから散歩がてら、
図書館とスーパーへ。
相方とぶらぶら歩いて行きました。

散歩以外は、ずっと家に居ました。

今日はこれから、運動しに行って、あとは、
明日からのバイトにそなえてゆっくりするかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)