himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-04 明けましておめでとう!
2004-12-31 愚痴納め?
2004-12-30 オトコってやつは・・・
2004-12-28 年末ですねぇ・・・
2004-12-27 眠いっ!
2004-12-26 クリスマスの次の日。
2004-12-23 ホントは書こうと思ってたこと。
2004-12-23 うひょ?
2004-12-21 定休日。
2004-12-20 誰?


2005-01-04 明けましておめでとう!

って、もう4日だよ。

二日から、鳴門の友達のとこへ行って、
今日帰ってきました。
なんか、久しぶりに、普通の家庭でゆっくりしたって感じ。
友達と夜遅くまでしゃべって、楽しかったです。

でも、帰ってから仕事してたよ〜
もうちょっとやっとかないと、明日が大変かなぁ?

というわけで(どういうわけだよ?)、

今年もよろしくお願いします♪

先頭 表紙

ほのち、楽しかったよぉ〜♪いつか、一緒に行こうね♪ / ebi ( 2005-01-05 19:56 )
億万〜さん、とりあえず、正月明け1日目終了です。昨日頑張っておいたので、思ったより大変じゃなかったかな。あ、今年もよろしく / ebi ( 2005-01-05 19:55 )
お帰りなさい♪リフレッシュできましたね / ほのち ( 2005-01-05 15:19 )
スロースターターな自分には正月明けが一番きついです。がんばりましょう。 / 億万〜 ( 2005-01-05 04:39 )

2004-12-31 愚痴納め?

今日で、今年も終わりです。
今年は、いい年だったんだろうか?
ショックな出来事は、あったけど、
その日までは、楽しかったしなぁ。

そう悪い年でも、なかったのかな。。。

昨日、「良いお年を♪」と、
パソコンにメールしたら、今朝、返事が来ていた。
お正月は、1日に実家に帰って、二日から四日は、
友達のところに行くと書いてたら、
「なんだかんだ言っても、ebiは楽しく生きていると思います。
自分では一人って言ってるけど、周りにはたくさんのファン(身方)がいる。
年末も飲み廻っているようだしね。」
だってさ。

そりゃあ、両親も元気だし、全国に友達も居るし、
たまには誘ってくれる男友達も、居るから、
この世でたった一人ぼっちだなんて、言うつもりは、
ないよ。

でもね〜・・・・
そういうのじゃ、ないでしょ。


心の中に、小さな穴が開いていて、
その穴は、周りがぎざぎざ尖っている。
そのぎざぎざが、時々心のどこかを、
突っつきます。
チクチク痛いときが、あります。

付き合っていた、1年弱、穴はふさがってたのか、
ぎざぎざが丸くなってたのか、心が痛むことは、なかったのにな。


ワタシにとって、たった一人の人は、どこに居るんだろうか・・・

久しぶりに、愚痴ってみました。
今年最後だって、いうのにねぇ。


というわけで、ここ見てる人が、居るのかどうかわからないけど、
皆様良いお年をお迎えください。
来年もきっと、愚痴ってると思いますが、よろしくお願いします。

先頭 表紙

そうですね。無事に新年が迎えられる、そのことだけでも、ありがたいと、思わないとね。被災というほどでもないけど、浸水したので、余計にそう、思います。贅沢言ってちゃ、いけないね。 / ebi ( 2004-12-31 22:47 )
まぁまぁ、病気も怪我もなくよかった一年じゃあないですか。地震に遭うでもなく津波に襲われるでもなく。心を痛めた分だけ人に優しくできるハズ...なんて優等生発言してみちゃったりして。 / 億万 ( 2004-12-31 21:05 )

2004-12-30 オトコってやつは・・・

昨日は、いつもパチンコで買ったらおごってくれる人から
連絡が来て、ご馳走してもらいました。

で、
飲み過ぎました。。。

なんかさ〜、
「付き合おう」とか言ってくれるのは、いいんだけど、
あんた、妻子持ちでしょう。
っていうか、奥さんよく知ってるし。

例の、社長のおっちゃんも、当然、
妻も子も、孫まで居ます。


付き合うのも愛人になるのもいいけど(いいのか?)、
好きにはならない、なりたくない。
自分がしんどくなるのがわかってるから。

マトモな、将来の考えられる恋愛が、したいです。
そんな相手、どこに居るんだ?

先頭 表紙

2004-12-28 年末ですねぇ・・・

今年も、残すところあと3日となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは、31日まで、仕事です。
ま、自分で決めたんだけどね。
31日の夜から、1日にかけては、
どこかで飲んだくれてると、思います。
1日は、ちょこっと仕事して、お昼前に
実家に行き、実家でご馳走になってくる予定。
晩ご飯も、食べてくるかな?

2日は、朝仕事して、午後から、出かけます。
戻ってくるのは、4日の午後。
4日は帰ってから、またちょっと仕事・・・。

5日からは、平常に戻ります。

一応、こんな感じですが、正月にちょっとずつする
予定の仕事は、はたしてできるんでしょうか?
できなかったら、5日が大変なことになります。
できてもきっと、大変なことになります。

いったい、なんの仕事してるんでしょうねぇ?

@家でできる仕事です。
A雇われとか、下請けでは、ありません。
B誰かに言われた締め切りというものは、ありません。
Cやればやるほど、収入にはなるけど、やらないと、
 全然収入ありません。

書いてて自分でも、なんじゃこりゃ?と思っただよ。

先頭 表紙

ワタシも30日まで仕事です。周りの年末なムードに流されないように気をつけます。 / 億万 ( 2004-12-29 09:57 )

2004-12-27 眠いっ!

昨日の夜、何故だか全然寝られませんでした・・・
布団に入ったのが、1時半頃?
ちょっと本読んで、寝ようとしたのが、2時ごろだったかなぁ?
考え事してたわけでも、悩みがあるわけでも、ないのに、
全然寝られず。。。
怖くて時計は見なかったけど、、、
ちょっと寝てもすぐ起きて、の繰り返しだったような。
そのくせ、今朝は、いつもみたいに眠くなくて、
けっこうすんなり起きられた。

で、今ごろ眠いっす。


このごろ、例のおっちゃんが、よく誘ってくれるんだけど、
それがまた、夜の10時過ぎから、しゃぶしゃぶとか、すき焼き。。。
毎回、体重が増えて、戻すのが、大変です。
おっちゃんは、社長です。お金持ちです。
なかなか、素敵でしょ。
でも、好きには、ならないけどね。

お正月に、お年玉くれないかなぁ?

先頭 表紙

2004-12-26 クリスマスの次の日。

気が付いたら、クリスマスが、終わってました。
ま、こんなもんでしょ。

誰かと一緒に、クリスマスのケーキを食べたりする日が、
やってくるんでしょうかねぇ・・・
あ、別に、諦めてるわけじゃ、ないので、
「そんなこと言わずに」というナグサメは、いりませんから!残念!
って、別になんも斬ってないし。間違ってるし。


理想の人の条件を、一生懸命書いてみたけど、
なかなか思い浮かばないもんです。
っていうか、ワタシって、元々タイプってのが、
ないんだなぁ。

そのとき好きになった人が、タイプ?
というわけで、好きな人ができるごとに、
許容範囲が広くなっていくのかも、知れない。

誰でもいいわけじゃあ、ないんだけどなぁ。

先頭 表紙

なかなか、そんなふうな、出会いがありません〜。ワタシは、来年はおとなしくして、再来年にかけよう!(なんで? と、自分で突っ込んでみる(笑) / ebi ( 2004-12-27 19:58 )
目と目が合った瞬間のアノときめき...最近ないですね。お互い、来年こそはゲットしましょーね! / 億万〜 ( 2004-12-27 15:10 )

2004-12-23 ホントは書こうと思ってたこと。

こんな相手がいいな♪ってのを、100くらい、
書き連ねると、いつかそんな人に会ったときに、ぴぴっと
来るらしい。
というわけで・・・(思いつき順です。優先順位では、ありません)

@年齢は、できれば10前後年上の方が、いいらしい。
Aお金持ちじゃなくてもいいけど、生活に困らない程度の、
 お金は、欲しい。
B身長は、ワタシ(154cm)より高ければ、いいや。
C太り過ぎは、遠慮するけど、年齢的に、お腹が出たりしてるのは、
 目をつぶります。出過ぎは、やだけど。
Dいやいや仕事をしてない人。
E背広姿、好きです。
Fお酒の飲める人。
G車の運転できる人。
Hありのままのワタシを、好きになってくれる人。
Iえらそーにしない人。
J料理はできてもできなくても、いいけど、外食でもコンビニでも、
 自分の食事は、自分でなんとかできる人。
Kワタシが連絡取りたいときに、ちゃんと取れる人。
L誕生日に、おめでとうと言ってくれる人。
M誕生日に、なんでもいいから、プレゼントをくれる人。
Nお酒が好きな人。
O美味しいものが、好きな人。
P美味しいものを食べたとき、美味しいと言う人。

だめだ、今日はここまで。
続きは、また書きます。

先頭 表紙

ワガママかなぁ? かなり、控えめにしてるつもりなんですが。。。 っていうか、最初、全然思い浮かばなくて、ワタシったら、誰でもいいのか?って、思ってしまいました(・_・; / ebi ( 2004-12-24 16:52 )
そんなワガママばかり言ってると→http://www.himajin.net/diary/p6222.html#513058みたいになっちゃいますよ〜(矢田亜希子クラスでないと駄目なんて言ってる、はぁ?)。まぁ人間歳を重ねるにつれ見る目が厳しくなっていくものですがね。メッセージカードありがとうございます! / 億万 ( 2004-12-24 16:27 )

2004-12-23 うひょ?

別れた人から、パソコンにメールがきました。
この間、「ありがとう」のメールして、返事が来て、
それにこっちからは、返事してなかったのに。

ワタシの方が、連続でメールすることはあっても、
あっちからは、なかったのにねぇ。

昨日だったか、携帯には、メールしたんだけどね。
それも、こっちが送って、あっちから返信きて、
それには返さず。

「良いクリスマスをお過ごしください」だってさ。
何言ってんだか?
今日は、チキンを買ってきて、一人でクリスマス気分だそうです。
はいはい。


なんなんだ?
ワタシのこの余裕は?

そして、明日のイブは、誰と過ごすんでしょう。
おっちゃんから、電話がかかってきそうな予感。

ホンマに、愛人になるんも、ええかも〜
とりあえず、お金に困ることは、なくなるしぃ〜

先頭 表紙

2004-12-21 定休日。

夜の10時から、しゃぶしゃぶ食べたら、
体重増えた。

愛人も、いいかも知れぬと思う
今日この頃。








なんちって。

先頭 表紙

吹っ切れた?のかな?(^^; これからは、愛人として、頑張ります(ぇ? おっちゃんに、クリスマスプレゼントに何が欲しい?と聞かれて、掃除機と答えたワタシ。現金と言えばよかったと、後悔しております(^^; / ebi ( 2004-12-23 13:32 )
ebiさん、雰囲気変わりましたね。明るくって、親しみやすいキャラに。すごくいいことだと思います。お互いが、いいと思えば愛人のような関係でもいいんじゃないかしら。結婚にこだわっている時代は終わったと思いますね。 / 億万〜 ( 2004-12-23 01:07 )

2004-12-20 誰?


下の写真、誰なんだよ?
って、知らない人では、ありません。
ワタシ?かも?

火曜に会ってから、パソコンに
「泊めてくれてありがとう」のメールをして、
返事が来たけど、返信してません。
携帯メールも、してない。

それからお誘いがあったりして、
バタバタというか、気がまぎれてたのも、
あるけどね。

「愛人になろうかな?」って、メールしてみようか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)