himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-30 明日で3月も終わりか・・・
2008-03-23 気が付けば、もうすぐ4月?
2008-03-04 バイトの日がちょっと増えた。
2008-02-26 雨がざーざー降ってます。
2008-02-18 積雪30センチ!
2008-02-15 たまには続けて、
2008-02-13 サボリ過ぎ。。。
2008-01-07 明けましておめでとうございます。
2007-12-14 そんなこんなで・・・
2007-12-05 気が付いたら12月。


2008-03-30 明日で3月も終わりか・・・

雨が降っています。
日曜日です。

相方は、4月19日のライブの打ち合わせ。
ワタシは、キーボードの練習したり、ネットしたり、、、
テレビも、ついてます。
野球やってます。
これから、DSで花札しようかな?
何故だか、花札と七並べにはまってます。
ランクSだし。

今日の晩ご飯は、何しようかな?
家で食べるか、外へ行くか。。。
家で食べるなら、買い物行かなくちゃ。

階下から、相方の歌う声が聞こえてきてます。

来週の土曜は、お花見に行く予定。
お天気どうかな?

あ、そうそう、6月の予定に、ライブ追加。
多分21日だったかの土曜日、京都です。


バイトの人が一人やめて、バイトが二人になってしまいました。
入る日が増えるのは嬉しいけど、土日が増えるのは、ちと困る。
引越しのことも、あるしねぇ。
もうすぐ1年経つし、今ワタシが辞めると、困るだろうなぁ。
決まったら、できるだけ早めに言おうとは、思ってますが。

交通費出してくれるんなら、しばらく通ってもいいけど、
無理だろうなぁ。
往復で1000円ちょいかかるし。

先頭 表紙

長くなればなるほど、辞めにくくなるよねぇ。どんどんあてにされるし。 たかがバイトに、そこまで考えなくてもいいかと思いつつ、やっぱり色々気になります(^^; / ebi ( 2008-04-04 09:43 )
辞められると、会社は困るだろうけど、言うほうも言いづらくて困るよねえ。 まあ、困ってもらえるうちがありがたいんだろうねえ。でもでも言うのって、すごい意を決して言うよね・・。辞めること考えたら、気楽に次の仕事踏み込めないくらい、私には重たい仕事だった・・、退職の意思表示。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:03 )

2008-03-23 気が付けば、もうすぐ4月?

またまた、間開き過ぎ。
ま、見てる人も居ないだろうから、
いいんだけどね。

今後の予定。。。

3月29日(土)落語
4月はじめ お花見
4月19日(土)相方ライブ
5月の連休 小浜へ行こうかな?
5月10日(土)甲斐よしひろライブ 大阪
6月最初の金曜日 歌舞伎
7月の後半 博多行き&博多で相方ライブ

先頭 表紙

2008-03-04 バイトの日がちょっと増えた。

今日も明日も、バイトです。
明日は11時から。
新しく来たバイトさんの教育係り?らしい。
バイト代に、上乗せしてくれると嬉しいけど、
そんなの絶対無理。

今日バイト行ったら、新しいコックさんが、来てました。
今度の人は、使えるんだろうか。。。
簡単な日本語は、わかるみたいなので、多分日本のどっかの店で
働いてたんだと思うんだけど。

使えるコックさんは、頭も良くてとっとと逃げるし、
使えないコックさんは、社長に怒られてクビになるし、
どっちにしても、コックさんが居つかない。

そうそう、今月は、新人さんの指導もあって、ちょっと入る日が増えてます。
土曜も2回入るし。

社長はいつも、
「みんな、もっと店のこと考えて、土日や夜に入って欲しいよ」と言うけど、
元々、平日昼間って条件でバイトしてるんだし。
社長や奥さんにとっては、『店がのことがイチバン大事』だろうけど、
ワタシにとっては、『家のことがイチバン大事』。
多分奥さんは、わかってくれてるんだけど、社長に理解させるのは、
無理。

社長は、日本人がなかなか外国人である自分を理解してくれないと
思ってるんだろうけど、それじゃあ自分(社長)が日本のこと理解しようと
してるかっていうと、どうも、そうとは、思えない。

日本で商売を成功させようと思ったら、日本と日本人のことを、
もっとわからないと、無理だと思うんだけど・・・

先頭 表紙

2008-02-26 雨がざーざー降ってます。

天気予報では、雪になるって言ってたけど、どーなんでしょ?

昨日は相方の給料日でした。
が、有給休暇を使い果たして、更に3日ほど休んだので、
いつもより少なかったです。
なので、今月は、超節約月間。
「節約メニューが続いても、文句言わんといてや」と言っておきました。

今日の買い物は、蒟蒻に糸蒟蒻に、厚揚げ、菜花、
217gで300円の牛肉他。

で、今日の晩ご飯は、カレーライスとツナサラダ。
明日は、厚揚げのあんかけ(もやし、豚挽肉)に、お味噌汁に、菜花のお浸し。
あさっては、キーボードのレッスンなので外食だけど、二人で1200円までと
言われたので、家に帰ってから食べようかな。
金曜は、糸蒟蒻と豚挽肉の炒めたんと、なんか。

あとは、お弁当か。
鯖と鮭が冷凍してあるから、あとは玉子焼きとソーセージと、
冷凍してあるほうれん草かひじきで、今週は、いけるか。

先頭 表紙

節約、ゲームだと思って、楽しむようにしてるよ。 もやし、こっちじゃ18円! たまに10円のときもあるし。 / ebi ( 2008-03-04 18:08 )
でもさーー、たまの節約ごっこって楽しくない?いつもだと嫌だけどねえ・・。 しかしもやしは安いよねー。30円台で売れるって原価どんだけなんだろ。 / もんちゃ ( 2008-03-02 23:00 )

2008-02-18 積雪30センチ!

雪でございます。
積もっております。

相方の昔からの友達Mやん@ギターが、東京に転勤することになって、
少し前に知り合ったRちゃん@サックスもしばらく入院するってことで、
土曜はその二人の、「行ってらっしゃいライブ&セッション♪」でした。

相方が休日出勤だったので、夕方駅で待ち合わせして、
晩ご飯食べてからライブハウスに行きました。

相方も、歌いました。
でもって、久し振りにたくさん飲んで、ご機嫌でした。
ワタシは、運転手だったので、お酒飲まず。
店を出たのは1時過ぎで、途中でラーメン食べて、
家に着いたのは、3時ごろ。

帰り、雪道でした。
相方、ラーメン食べてからは、寝てるし、
ワタシは、雪道の運転ほぼ初めてだし、
緊張してたけど、大丈夫でした。
スタッドレスタイヤって、すごい。

Mやん、居なくなると寂しくなるなぁ。
と思ったけど、今までも、月に一回も会ってなかったか。
東京行っても、出張のついでに時々こっちに来るって言ってたし。
でも、たまに電話で呼び出されることもなくなるのかと思うと、
やっぱり寂しいような。

Mやんのことだから、東京でも行きつけのライブハウス見つけそうだし、
そしたら相方も、東京進出?
遊びに行っても泊まるとこあると思えば、それはそれで、いいか。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 大阪行くと、それくらいまでうろうろしてることあるんだけど、地元では、めったにないかなぁ。 相方もワタシも、夜の仕事してたので、わりと夜には、強いみたい。 / ebi ( 2008-02-18 23:32 )
>ほのぴ〜さん☆ 7時過ぎに寝る準備は、ちと早くないかい? 早いときで、晩ご飯がそれくらいの時間だよ。 / ebi ( 2008-02-18 23:29 )
家に帰ったら3時って、すごいねーー。私そんな時間に外にいたのって、最近まったくないなあ。 / もんちゃ ( 2008-02-18 22:11 )
私はすっかり疲れが取れなくなり、午前様になると体がもたなくなった・・・すでに、もうこの時間帯で寝る準備してるし・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-02-18 19:23 )

2008-02-15 たまには続けて、

更新してみるか。

近頃はまってること。。。
 NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』
近頃、でもないか。
3月いっぱいで終わるし。
どれくらいはまってるかっていうと、3月で終わったあと、
どうしようってくらい、はまってます。
生活にハリがなくなるってくらい、はまってます。

バイトがないときは、一日3回見てます。
BS見られないので、朝見て昼見て、相方が帰ってきてから、
録画したのを見て。
で、泣いてます。

主人公の不器用さと自分があまりにも重なって。
今、キーボード習いに行ってるから、余計にね。

だってねぇ、
今まで自分は不器用だからダメだと思ってたのに、
「ぶっきような方が、何べんでも練習するから、ええんや」
みたいなこと、言われた日にゃあ。
「長い時間かけて塗り重ねてきたことが、今の自分の模様になってる」
って、今までの自分を全肯定されたように勝手に解釈したりして。


今日、とあるブログで仕入れたコトバ。
お酒だったらなんでも好き!って人のことを、『酒スケベ』って言うらしい。
ワタシも、そうかも・・・
だけど、自己紹介でこれは、言えないなぁ。。。
まだ今は・・・


昨日バイトだったんですが、ランチタイムの終わりがけに、
新しいコックさんか、または面接受けるコックさんが、いらっしゃいました。
それも二人。
一人は、旅行かばん持ってたので、新しいコックさん決定なのかも。
今のコックさんは、どうなるのだ???

使えないコックさんだと、社長の機嫌が悪くなって結局クビになり、
使えるコックさんは、賢いので給料もらったとたん逃げ出すし、、、、
どーすりゃいいんでしょうねえ。
ワタシが考えることじゃないけど、慣れたコックさんの方がこっちも楽だし、
あまりにひどいコックさんだと、社長の機嫌が悪くなってこっちまで
とばっちり受けるし。

ワタシがバイトに入ったときは、2年くらい居るコックさんで、
日本語は無理でも英語はわかったし、店で使う言葉はなんとかわかったので、
楽だったんだけどねぇ。

先頭 表紙

2008-02-13 サボリ過ぎ。。。

一ヶ月以上、あいてるし。

バイトは、まだ行ってます。
ここのところ、月に10日ほどで、お給料があまりに少ないので、
今月のシフトが出たときに、
「もうちょっと、入れませんか? 今のままではちょっと
バイト代少な過ぎて」と、言ってみました。
来月からは、もうちょっと増やしてもらえる、らしい、かも???

連休とかあって、しばらくバイトの間があいて、
次に行ったら、コックさんが居ない、または違う人になってる、
ってのが、もう何回?
3回くらいは、あったような。

コックさんは、インドかパキスタンの人です。
日本に来たらいいことがあると思って来るんだろうけど、
ここは田舎だし、なんにもないからねぇ。
外国で聞く日本の情報なんて、東京か大阪のことが殆どだろうし。
お給料が出たとたん、逃げるらしい。

ホールのバイトも、新しく来た人は、すぐに辞めていく、、、
または、辞めさせられる?
まだ1年にもならないのに、ワタシがイチバン長く居るよ。

最初はけっこう厳しいし、時々社長に怒鳴られたりもするので、
なかなか続かないんだろうねぇ。
ワタシは、辞めるのが面倒だから続いてるんだと思う。
他のバイト探すのも面倒だし、その仕事に慣れるまでがまた、
大変だし。

だけど、この先も月10日ほどだと、ちょっと考えるかなぁ。。。
三万円台では、少な過ぎる。
せめて五万は、欲しいよ。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ それも考えたんだけど、翌月のシフト出るのが、遅いんだよねぇ。 来月のシフト見てから、考えます。 / ebi ( 2008-02-16 00:26 )
>ほのぴ〜さん☆ キーボードのレッスン代と、フィットネス代自分で出したら、ちょっとしか残らないし。 / ebi ( 2008-02-16 00:25 )
時間が空いてる間に、違うバイトを探して、そっちに徐々にシフトしてったらどうかしらーー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:33 )
だよね〜〜〜3万じゃ飲みにいったらすぐなくなっちゃうもんね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-13 19:43 )

2008-01-07 明けましておめでとうございます。

って、もう7日やし。

今日から、相方は仕事、ワタシもバイトでした。
といっても、ワタシは明日また休みやけど。


お正月休みは、ひたすらだらだら。
食べて飲んで寝て・・・

年越しは、紅白見ながら。
紅白見ながらの年越しなんて、何年振り?
相方も、すごい久し振りだったらしい。

一日は、午後から実家へ。
両親と、弟夫婦とワタシたちで、鍋で晩ご飯。
弟夫婦と、遅くまで飲んでました。

二日の夕方に帰ってきて、三日は近くの温泉へ。
四日五日は、大阪行き。
ミナミで、木村(充揮)さんと近藤(房之介)さんのライブ。
ライブのあと、予定通り焼き肉食べて、飲みに行って、
結局朝の4時まで。。。

五日は、お昼に弟夫婦と待ち合わせして、イタリアンでランチ。
で、夕方には帰ってきました。

六日もやっぱりごろごろして、今日から仕事。
月曜から始まると、一週間長いなぁ。。。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ワタシの方の実家しかないから、楽だけどね。 若くない人と結婚すると、そういうのは、わりと楽かも? 今年は、生活が変るし、出会いもあるんじゃない? / ebi ( 2008-01-09 19:38 )
>ほのぴ〜さん☆ お正月休みは、毎日遅寝遅起きでした。 二人とも、もう若くないんだけどね(^^; / ebi ( 2008-01-09 19:36 )
結婚すると、お互いの実家に行ったりしないとだから、大変だろうねえー。 まあ、結婚しそうになってから考えればいっか。 今年はいい出会いがあるといいなーーーん。 / もんちゃ ( 2008-01-07 21:46 )
今年もよろしくね~~~私なんて・・もう体力なk10時前にはいつも就寝よ。もちろん大晦日もはやねだった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-07 20:25 )

2007-12-14 そんなこんなで・・・

相方のボーナスはたいて、っていうかボーナスにプラスして、
車を買いました。

ワゴンR。

助手席は、なかなか乗り心地いいけど、
運転は、なかなか慣れません。
シートがね、今までより高いんす。
昨日キーボードのレッスンの帰りに運転したら、
足がつりそうになった。

先週の土日は、その車で大阪へ行きました。

先ずは、BK大阪へ行って、スタジオ見学。
残念ながら撮影はしてなかったけど、『ちりとてちん』のセットが
見られたし。

夕方からは、天満天神繁昌亭で、落語。
やっぱり、『生』は、いいねぇ。
『ちりとてちん』の話題も出たし。

晩ご飯は、『たこ梅』のおでんでした。
相方から、ずっと聞かされてた、念願の『たこ梅』にやっと行けた。
お味は、ま、こんなもんかな?ってとこでした。

それから1月にライブするライブハウスに下見に行って、
そのあと相方の知り合いのバーへ行って・・・・
そこから記憶がありません。。。
その店出て、こけまくってたらしい。
膝に擦り傷あったし。

エレベーターかなんかで、殆ど大の字になって寝転んでた記憶がかすかに
あるような、ないような。
で、相方に「起きろ!」って言われてるんだけど、笑いながら
「わかってるけど、起きられへん〜」って言ってる記憶も、
かすかにあるような、ないような。。。

翌日は、海遊館へ行きました。
魚見て、癒されてきました。

繁昌亭にたこ梅に海遊館に、大阪で行きたかったこと、
三ヶ所も行けちゃったよ。

次は1月4日に大阪行きます。
今度は焼き肉食べるらしい。

先頭 表紙

返事遅くなりました! 年越してるし。 沖縄、ちゅら海水族館だっけ? 行きたい〜〜〜! 水族館って、何時間でも居られるよねぇ(^^; / ebi ( 2008-01-07 16:34 )
大阪いいないいなーーーーー。私も海遊館大好きーー。やっぱりジンベエかわいいもん。 でもねでもね、沖縄の水族館は3匹もいたんだよぉーーー。水族館で暮らしたい。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:55 )
シートの高さに慣れなくてねぇ。って、まだ1回しか運転してないけど(^^; / ebi ( 2007-12-16 14:50 )
ワゴンR前までのってたよ〜〜あの高さがすきなの / ほのぴ〜 ( 2007-12-14 21:44 )

2007-12-05 気が付いたら12月。

って、もう5日だし。
風邪ひいて、月火と、くたばってました。
で、今日から三日間バイト。
今日は、ヒマだったのでなんとかなった。
咳がまだ残ってて、ちょっとしんどい。

木曜の夕方あたりから風邪っぽかったのに、キーボードのレッスンがあったので
早寝できず、金曜はなんとかバイトして、相方が定時で帰ってきたから
晩ご飯早かったし、早く寝られたのに、だらだら飲んでて、
土曜は一日家に居たけど、早寝せず。
日曜は昼から実家行って、そのあと電車で出かけて鍋パーティー。
帰ってきたのは、11時過ぎ。

鍋パーティーのときは、絶好調で、風邪も治ったかと思ったんだけどなぁ。
飲んで調子が良かっただけか。

月曜日起きたら、ダメダメでした。
アタマボーっとするし。


土曜にWii Fitを、日曜にDS Liteを手に入れました。
DSは、一応誕生日プレゼントらしい。
って、ワタシは小学生か!

ま、誕生日は週末に泊まりで大阪行くしね。
天満天神繁昌亭で、落語見てきます。
NHKの『ちりとてちん』にはまってるもので。
ちょうど、『ちりとてちん』の落語指導してる落語家さんが、
その日やるんだよねぇ。
話題、出るかな?

相方には、「土曜日何食べるん?」と、プレッシャーかけてます。
誕生日だし、入籍記念日だしね。
風邪治さないと!

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ありがとう♪ 大阪、楽しんできました(^^) 飲み過ぎて、一部記憶がございませんが(^^; / ebi ( 2007-12-11 09:15 )
>しんさん☆ ありがとう〜♪ 久し振りやねぇ(^^; / ebi ( 2007-12-11 09:14 )
>ほのぴちゃん☆ ありがとう〜〜〜♪ 元気かい? / ebi ( 2007-12-11 09:13 )
↓おいしいものは、食べれたかしら?でしたぁーー。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:25 )
おおーー、お誕生日&入籍記念日おめでとぉーーー。おいしいものはべれたかしら? / もんちゃ ( 2007-12-10 21:24 )
誕生日おめでとう。 / しん ( 2007-12-08 19:35 )
結婚記念日 誕生日おめでとう! / ほのぴ ( 2007-12-08 09:52 )

[次の10件を表示] (総目次)