himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 送らない(かもしれない)メール。その2。
2004-12-12 さてと
2004-12-11 送らないメール。
2004-12-10 気分持ち直し?
2004-12-09 知ってるくせに。
2004-12-08 撃沈・・・
2004-12-08 はっぴーばーすでーとぅーみー
2004-12-07 明日・・・
2004-12-07 思う人には思われず・・・
2004-12-06 書いては消し・・・。


2004-12-13 送らない(かもしれない)メール。その2。

題名  ごめんなさい。

本文

ごめんなさい。
ワタシはまだ、あなたのことが、好きです。
それでもよければ、会ってください。








きっと
もう
ダメなんだと思ったら、
泣けました。

7月22日のワタシの気持ちと、
今のワタシの気持ちは、
そんなには、違わないのかも、しれない。

もうダメなんだと、
あなたの気持ちは、もう、
ワタシには、ないんだと、
わかっては、いるのだけど、わかりたく、ない。

そこまでは、そのときには、わかっていなかったけれど、
ワタシの気持ちは、そのときも今も、

別れたくない。

ごめんなさい。

まだまだ当分、無理です。

だって
好きなんだもん。

ごめん。

先頭 表紙

2004-12-12 さてと

とりあえず、火曜日、行きます。
泊まる方向で。
って、なんじゃそりゃ。

「14日は、泊まるの?」と、メールが来たので、
「泊めていただけますか?」と返したら、
「ワタシ次第」との、お返事が。

ワタシの気持ちが、ぐらつかないのなら、
ということらしいです。

ぐらつかないわけ、ないじゃないか
と思ったけど、夜に帰るのも、淋しいし、
今月はすでに、月のはじめに、泊まりで遊びに出かけたので、
ホテル代使うのも、なんだし、
泊めてくれるんなら、泊まろうかなぁと。

でね、なんも考えず、水曜も休みにしたんだけど、
よく考えたら、水曜の朝、出勤のときに一緒に家を出て、
それからどうするんだよ。
前みたいに、そのまま電車乗って帰ってきて、
仕事したほうがいいような気が、してきた。
映画でも観て帰ろうかなと思ってたけど、
8時前に街に出て、何すればいいんだよ・・・

鍵も返すって言ってるのに、ワタシだけ部屋に残ってるわけにも、
いかないだろうし。。。

まあいいや。
泊まるかどうかも、行ってから、考えようと思います。
どうにかなるっしょ。

先頭 表紙

2004-12-11 送らないメール。

○さま。

 お帰りなさい。
お仕事お疲れさまでした。
って、今日は、土曜か。
でもまた、会議やなんかで、仕事だったのでは?
夜は、忘年会かな?

ワタシが、一人で生きて行くって言ってるのは、
別にヤケになってるわけでは、ありません。
これでも、前向きに考えてるつもりなんだけどな。

この先、一生、ずっと一人で居たいとは、思ってないけど、
一人が淋しいからといって、誰かを求めることは、
やめようと思っただけです。

ワタシの心の中には、今もあなたが居て、
あなたにその気がない限り、このまま思い続けてても、
どうにもならないことは、よくわかっています。

「それじゃあ、次に行けないよ」と、あなたが言うのも、
よくわかる。
でも、あなたのことを、無理に心から消すことはできないし、
今は、したくない自分が、居ます。

今のワタシは、とっても前向きに、一人で生きていくことを、
考えてます。
自分の足で、ちゃんと立てるようになったときに、
それからのことを、考えたいと、思っています。

ワタシの気持ちが、あなたにとって、迷惑とまでいかなくても、
重いということは、よくわかっています。
だけど、だからといって、どうすることも、できません。

もうこのまま、会わない方がいいかも知れないと、
何度も、思いました。
今もまだ、考えています。

だけどやっぱり、会いたい。

こんなメールを出したら、あなたの方から、
「会わないほうがいい」と言われてしまいそうなので、
このメールは、送りません。

ただ、書かずにいられなかった、ワタシの気持ち。。。

先頭 表紙

2004-12-10 気分持ち直し?


ちょっと浮上してきたか?

一人で居る限り、きっと毎年、
12月は、こんな感じなんだろうなぁ・・・
でも、これに慣れるのもまた、淋しい気が、する。

来週の火曜日に、会うことになってるけど、
このままもう、会わない方がいいような気もして、
少し迷ってます。

鍵は送って、荷物は捨ててもらえば、済むかなぁと。
荷物持って帰るって言ってるけど、どうせ半分くらいは、
そのまま捨てると思うし。

だってさ、向こうで料理するために買ったエプロンとか、
くつろぐときのための、トレーナー地のスカートとか、
持って帰ってきても、しょうがない。

今会うとまた、自分がぐだぐだになってしまいそう。
でもきっと、行くんだろうなぁ・・・
ここで、思い切れるくらいなら、最初にすっぱり、
諦めついてるよねぇ。

誕生日と忘年会と、クリスマスの分、ご馳走してもらうか。
ボーナスも出る頃だろうし。

先頭 表紙

昨日まで、いいお天気が続いてました。誕生日の空が青空で、救われた気が、します。曇ってたら、更に落ち込んでたかも。。。 / ebi ( 2004-12-11 16:02 )
おっ!写真付きですか。人の心は常に変わっていくものです。ゆっくり無理せずその調子で! / 億万 ( 2004-12-11 01:45 )

2004-12-09 知ってるくせに。

「誕生日、どう過ごしましたか?」
「素敵な誕生日になると、いいね」
「プレゼント、もらった?」

お願いだから、聞かないでください。

誰からも、プレゼントもらえず、
淋しくて泣きながら寝ました。
なんて、言えるかっちゅーねん!

そう書くと、
「ワタシも、誕生日なんてそんなもんよ」と、
返事が返ってくる。

だけどね、あなたには、家族が居るじゃないですか。
誕生日だって、気が付いてもらえない?
それこそ甘えだよ。
ワタシだったら、みんなに言いまくるよ。


今まで、誕生日は、1年に一度、その人のための日だから、
いくつになってもめでたいもんで、自分の誕生日も、
自分から、もうすぐ誕生日♪って言って、無理やりでも、
お祝いしてもらってたけど、来年からは、誕生日、いりません。
そしたら年も、とらないし。

先頭 表紙

ご期待に沿えず、申し訳ないですが、ホントにもう、終わりな気が、してきたよ。。。 いいかげんに、現実見ようかなあと・・・ / ebi ( 2004-12-10 11:24 )
好きな人に出会った日に乾杯!誕生日より自分が大人になれた日、成長している日に乾杯!付き合いたいです。その日に。 / 亜由美 ( 2004-12-10 00:10 )

2004-12-08 撃沈・・・

誕生日だっていうのにねぇ・・・

誰にも直接「おめでとう」を言ってもらってない
って、メールしたら、
「甘えてる」と、お返事が来ました。

そうですね。
甘えるにしても、相手を間違えてますね。
あなたに言うべきでは、なかったです。

2番目に最低な誕生日だよ。

はいはい

誰にも甘えず、一生一人で生きていきます。

でもさ、誕生日くらい、甘えてもええんちゃうん

先頭 表紙

誕生日カード、ありがとうございます〜! でしょでしょ!しかも、今までそんなふうに言われたこと、なかったのに。。。 携帯握り締めて、泣きました・・・。 / ebi ( 2004-12-09 01:18 )
とほほ...誕生日くらいいいじゃないですかねぇ! / 億万 ( 2004-12-09 00:27 )

2004-12-08 はっぴーばーすでーとぅーみー

仕事する気に、なりませ〜ん!

去年も、仕事だったけど、早めに切り上げて、
会いに行ったんだよなぁ。
晩ご飯の前に、デパート行って、ピアスを
買ってもらいました。
それから、フレンチのディナーを、いただきました。
マンションに戻って、また飲んで・・・。

ホントの誕生日プレゼントは、北海道旅行でした。
函館の夜景を、ワタシに見せたいって。


そんなこともあったのになぁと思いながら、歩いていたら、
その頃と、後半を比べて、やっぱり相手は、
気持ちが冷めてたのかなぁと、思えてきた。

認めたくはなかったけど、それが現実なのかなぁ・・・


パソコンに、お誕生日のカードは、来た。
携帯にも、メールくれるかと、少し期待してたのに、
くれなかったね。
去年なんて、12時過ぎる前に、フライングでメールくれたのに。

最悪の誕生日だとは、言いません。
去年が、良過ぎただけ。
ワタシにとって、最悪の誕生日は、おととしの誕生日だったから。

今、誰かに優しくされたら、ふらふらっとなってしまうかもね。
ただし、約1名を、のぞく。。。

先頭 表紙

2004-12-07 明日・・・

もひとつ、年をとります。。。

年をとるのは、どーでもいいが(いいのか?)、
誕生日に一人で居るのは、ちょっとね。。。

先頭 表紙

2004-12-07 思う人には思われず・・・


このごろ、あんまり楽しくないお酒を飲んで帰ったとき、
お布団の中で、泣いたりしてる。
コムスメじゃあるまいし、
と、自分でも、思いますです。はい。

ワタシが一緒に飲みたい人は、違うんだよぅ。
一緒に居たい人が、いるんだよぅ。
ってね。。。

このまま、なにもなければ、
いつか、こんな気持ちも、なくなるんだろうか?

けどでもだけど、
片思いでもなんでも、好きな人が居ないよりも、
居た方がいいんじゃない?
なんて、自分で自分に言い聞かせてる。


もうダメなんだろうな

思う自分と、
なんとかなるんじゃないか

思う自分が、
いる。

あんなオッサンに、この先
結婚相手なんて、現れないよと
思うことで、自分を落ち着かせている。
けど、
ワタシみたいな物好きが、居るかもしれないじゃないか。
物好きで、しかも、家事が得意で大好きな人が
現れたら、、、、、
けど、
ワタシみたいに若くてかわいい子(ぇ?)は、
無理だろうから、そんなんでいいの?とか、
思ってみたり・・・・

いやいや、ワタシの方に、いい人が現れるかも、知れないし〜
と、強がってみたり。。。

一瞬ごとに、強気になったり、弱気になったり、
してます。

先頭 表紙

2004-12-06 書いては消し・・・。

今日の日記も、Tさんのことを書きそうになり、
イヤになって、消しました。
ホンットにもう、対象外なんです。ごめんなさい。

来年の2月くらいに、信州にみんなで行くのに、
ずっと前に誘われて、そのときは、そういうこと
思われてるって知らなかったので、行くって
言ってたんだけど、今は、気が重い。
っていうか、行かない理由を、一生懸命考えてます。
Tさんは多分、ワタシが、そういう気はないって、
はっきり言ったとしても、それはそれ、これはこれ、
って感じで、これからも、誘ってくると、思う。

っていうかさぁ、
アンタの『ファミリー』になんて、入りたくないんだよぅ。
あ、この、『ファミリー』っていうのは、家族って意味じゃなくて、
助け合う仲間、みたいな意味ですかね。

ワタシが、都会方面に行きたいと言ったら、
いろいろ助けてあげられるし、みたいなことを言ってたけど、
アナタから、逃れる意味も、あるんですけど・・・

あー、もうヤダヤダ!
結局、書いてるじゃないか!

今日でオシマイ。明日からは、好きな人のことを、書く!

先頭 表紙

正直なところ、今まで、ご馳走してくれるから、誘いに応じてました。いやいや、では、なかったけど、このごろは、ちょっと気が重い。だったら、ワタシも、行かなきゃいいのにねぇ・・・ / ebi ( 2004-12-07 00:38 )
とほほ...お手上げ状態ですね。きっとTさんの恋愛スタイルがこうなんでしょうね。 / 億万 ( 2004-12-06 21:48 )
あぅ・・・。さっき、差し入れ持って、お見えになったのですが、「酔っ払って、よう覚えとらん」らしいです・・・。拒否されたのも、覚えてないんでしょうか?(泣 / ebi ( 2004-12-06 19:32 )

[次の10件を表示] (総目次)