himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 気分持ち直し?
2004-12-09 知ってるくせに。
2004-12-08 撃沈・・・
2004-12-08 はっぴーばーすでーとぅーみー
2004-12-07 明日・・・
2004-12-07 思う人には思われず・・・
2004-12-06 書いては消し・・・。
2004-12-05 あーもうやだやだ。。。
2004-12-04 ライブに行ってきました。
2004-12-02 どういうこと?


2004-12-10 気分持ち直し?


ちょっと浮上してきたか?

一人で居る限り、きっと毎年、
12月は、こんな感じなんだろうなぁ・・・
でも、これに慣れるのもまた、淋しい気が、する。

来週の火曜日に、会うことになってるけど、
このままもう、会わない方がいいような気もして、
少し迷ってます。

鍵は送って、荷物は捨ててもらえば、済むかなぁと。
荷物持って帰るって言ってるけど、どうせ半分くらいは、
そのまま捨てると思うし。

だってさ、向こうで料理するために買ったエプロンとか、
くつろぐときのための、トレーナー地のスカートとか、
持って帰ってきても、しょうがない。

今会うとまた、自分がぐだぐだになってしまいそう。
でもきっと、行くんだろうなぁ・・・
ここで、思い切れるくらいなら、最初にすっぱり、
諦めついてるよねぇ。

誕生日と忘年会と、クリスマスの分、ご馳走してもらうか。
ボーナスも出る頃だろうし。

先頭 表紙

昨日まで、いいお天気が続いてました。誕生日の空が青空で、救われた気が、します。曇ってたら、更に落ち込んでたかも。。。 / ebi ( 2004-12-11 16:02 )
おっ!写真付きですか。人の心は常に変わっていくものです。ゆっくり無理せずその調子で! / 億万 ( 2004-12-11 01:45 )

2004-12-09 知ってるくせに。

「誕生日、どう過ごしましたか?」
「素敵な誕生日になると、いいね」
「プレゼント、もらった?」

お願いだから、聞かないでください。

誰からも、プレゼントもらえず、
淋しくて泣きながら寝ました。
なんて、言えるかっちゅーねん!

そう書くと、
「ワタシも、誕生日なんてそんなもんよ」と、
返事が返ってくる。

だけどね、あなたには、家族が居るじゃないですか。
誕生日だって、気が付いてもらえない?
それこそ甘えだよ。
ワタシだったら、みんなに言いまくるよ。


今まで、誕生日は、1年に一度、その人のための日だから、
いくつになってもめでたいもんで、自分の誕生日も、
自分から、もうすぐ誕生日♪って言って、無理やりでも、
お祝いしてもらってたけど、来年からは、誕生日、いりません。
そしたら年も、とらないし。

先頭 表紙

ご期待に沿えず、申し訳ないですが、ホントにもう、終わりな気が、してきたよ。。。 いいかげんに、現実見ようかなあと・・・ / ebi ( 2004-12-10 11:24 )
好きな人に出会った日に乾杯!誕生日より自分が大人になれた日、成長している日に乾杯!付き合いたいです。その日に。 / 亜由美 ( 2004-12-10 00:10 )

2004-12-08 撃沈・・・

誕生日だっていうのにねぇ・・・

誰にも直接「おめでとう」を言ってもらってない
って、メールしたら、
「甘えてる」と、お返事が来ました。

そうですね。
甘えるにしても、相手を間違えてますね。
あなたに言うべきでは、なかったです。

2番目に最低な誕生日だよ。

はいはい

誰にも甘えず、一生一人で生きていきます。

でもさ、誕生日くらい、甘えてもええんちゃうん

先頭 表紙

誕生日カード、ありがとうございます〜! でしょでしょ!しかも、今までそんなふうに言われたこと、なかったのに。。。 携帯握り締めて、泣きました・・・。 / ebi ( 2004-12-09 01:18 )
とほほ...誕生日くらいいいじゃないですかねぇ! / 億万 ( 2004-12-09 00:27 )

2004-12-08 はっぴーばーすでーとぅーみー

仕事する気に、なりませ〜ん!

去年も、仕事だったけど、早めに切り上げて、
会いに行ったんだよなぁ。
晩ご飯の前に、デパート行って、ピアスを
買ってもらいました。
それから、フレンチのディナーを、いただきました。
マンションに戻って、また飲んで・・・。

ホントの誕生日プレゼントは、北海道旅行でした。
函館の夜景を、ワタシに見せたいって。


そんなこともあったのになぁと思いながら、歩いていたら、
その頃と、後半を比べて、やっぱり相手は、
気持ちが冷めてたのかなぁと、思えてきた。

認めたくはなかったけど、それが現実なのかなぁ・・・


パソコンに、お誕生日のカードは、来た。
携帯にも、メールくれるかと、少し期待してたのに、
くれなかったね。
去年なんて、12時過ぎる前に、フライングでメールくれたのに。

最悪の誕生日だとは、言いません。
去年が、良過ぎただけ。
ワタシにとって、最悪の誕生日は、おととしの誕生日だったから。

今、誰かに優しくされたら、ふらふらっとなってしまうかもね。
ただし、約1名を、のぞく。。。

先頭 表紙

2004-12-07 明日・・・

もひとつ、年をとります。。。

年をとるのは、どーでもいいが(いいのか?)、
誕生日に一人で居るのは、ちょっとね。。。

先頭 表紙

2004-12-07 思う人には思われず・・・


このごろ、あんまり楽しくないお酒を飲んで帰ったとき、
お布団の中で、泣いたりしてる。
コムスメじゃあるまいし、
と、自分でも、思いますです。はい。

ワタシが一緒に飲みたい人は、違うんだよぅ。
一緒に居たい人が、いるんだよぅ。
ってね。。。

このまま、なにもなければ、
いつか、こんな気持ちも、なくなるんだろうか?

けどでもだけど、
片思いでもなんでも、好きな人が居ないよりも、
居た方がいいんじゃない?
なんて、自分で自分に言い聞かせてる。


もうダメなんだろうな

思う自分と、
なんとかなるんじゃないか

思う自分が、
いる。

あんなオッサンに、この先
結婚相手なんて、現れないよと
思うことで、自分を落ち着かせている。
けど、
ワタシみたいな物好きが、居るかもしれないじゃないか。
物好きで、しかも、家事が得意で大好きな人が
現れたら、、、、、
けど、
ワタシみたいに若くてかわいい子(ぇ?)は、
無理だろうから、そんなんでいいの?とか、
思ってみたり・・・・

いやいや、ワタシの方に、いい人が現れるかも、知れないし〜
と、強がってみたり。。。

一瞬ごとに、強気になったり、弱気になったり、
してます。

先頭 表紙

2004-12-06 書いては消し・・・。

今日の日記も、Tさんのことを書きそうになり、
イヤになって、消しました。
ホンットにもう、対象外なんです。ごめんなさい。

来年の2月くらいに、信州にみんなで行くのに、
ずっと前に誘われて、そのときは、そういうこと
思われてるって知らなかったので、行くって
言ってたんだけど、今は、気が重い。
っていうか、行かない理由を、一生懸命考えてます。
Tさんは多分、ワタシが、そういう気はないって、
はっきり言ったとしても、それはそれ、これはこれ、
って感じで、これからも、誘ってくると、思う。

っていうかさぁ、
アンタの『ファミリー』になんて、入りたくないんだよぅ。
あ、この、『ファミリー』っていうのは、家族って意味じゃなくて、
助け合う仲間、みたいな意味ですかね。

ワタシが、都会方面に行きたいと言ったら、
いろいろ助けてあげられるし、みたいなことを言ってたけど、
アナタから、逃れる意味も、あるんですけど・・・

あー、もうヤダヤダ!
結局、書いてるじゃないか!

今日でオシマイ。明日からは、好きな人のことを、書く!

先頭 表紙

正直なところ、今まで、ご馳走してくれるから、誘いに応じてました。いやいや、では、なかったけど、このごろは、ちょっと気が重い。だったら、ワタシも、行かなきゃいいのにねぇ・・・ / ebi ( 2004-12-07 00:38 )
とほほ...お手上げ状態ですね。きっとTさんの恋愛スタイルがこうなんでしょうね。 / 億万 ( 2004-12-06 21:48 )
あぅ・・・。さっき、差し入れ持って、お見えになったのですが、「酔っ払って、よう覚えとらん」らしいです・・・。拒否されたのも、覚えてないんでしょうか?(泣 / ebi ( 2004-12-06 19:32 )

2004-12-05 あーもうやだやだ。。。

好きでもない人の話題を、書きたくないんだよぅ。

例のTさんには、20年ほど前から知り合いの
オンナの人が居て、その人は、お金持ちの
お医者さんの、奥さんです。
ワタシがTさんと知り合った10年前に、ワタシも
その人と知り合い、というか、二人はいつも
一緒でした。

二人に、男と女の関係が、あったのかどうか???
ワタシは、ないってことは、ないんじゃないかと
思ってたけど、昨日聞いた話によると、どうやら、
なかったらしい。
でも、まわりには、そんなことわからないし、
多分普通に考えたら、二人の関係は、不倫に見えると、
思う。

Tさんは、そのオンナの人に、面倒みるから
家を出たら、と、言ったこともあるらしいけど、
オンナの人は、結局、家を出なかった。
Tさんに言わせると、地位と名誉とお金を
捨てられなかったってことらしい。

で、今、この時期になって、先のことを考えたときに、
もう、そのオンナの人とどうこうってことは、無理だし、
その気もないし、でも、このまま一人でいるのも。。。
って思ってたとこに、ワタシが、居たらしいです。

昨日Tさんは、相当酔ってたので、本音が出たんだと思うけど、
いろんな選択肢があって、その中に、ワタシが居た、みたいなことを、
言っていた。

いやあのその、そこに、ワタシの気持ちは?

たとえば、Tさんとワタシが、男女の関係として、付き合いがあって、
その中で、そういうことを考えるのなら、わからなくもないんだけど。
っていうか、ワタシは、そのオンナの人が居ようが居まいが、
Tさんに対して、全くその気は、ないけれど、
Tさんが、そのオンナの人を振り切るために使われてるようで、
あんまりいい気は、しません。
その人の代わりに、しようとしてるみたいで。

っていうかね、
ワタシがもしも、Tさんに対して、その気があったら、
逆に傷つくと、思う。

昨日、「○ちゃん(ワタシ)のことを、傷つけたかも知れんけど」
と言われたので、「ごめんなさい。ワタシは全然その気がないので、
傷ついてません」って言っちゃったよ。
ウソだけど、「付き合ってる人が居る」って言いたかったけど、
言えなかった。
ワタシったら意外と、正直もの?

今度、Tさんもワタシも、よく知ってる人と飲むので、
その人から、「○さん(ワタシね)、彼氏(または好きな人)、
居てるらしいで」と、言ってもらおうかと、思ってます。

あー、もう、こいつの話はこれ以上したくない〜

ワタシには、好きな人が居るんだよぅ〜〜〜

先頭 表紙

一応ね、ワタシもその気になることができないか、考えては、みたんです。でも、ぜーーーーーーったいに、無理でした。そして、考えるほど、振られた人の方に、気持ちが行く・・・ / ebi ( 2004-12-06 18:36 )
誰かの代わりになんて、ゼッタイ嫌ですよね!ダメ、ゼッタイ。みたいな(←?)好きになるのに理由なんてないってよく言うけど、なさすぎも困ったちゃんですよね。ebiさんにはそれ以前の問題か。 / 億万 ( 2004-12-06 01:03 )

2004-12-04 ライブに行ってきました。


元キャロルのメンバー、
内海利勝という人のバンドの、
ライブに、行ってきました。

良かったです。

そのライブに、誘ってくれたのは、
例の、Tさん。
ライブのあと、飲みに行きました。

そこで、意思表示でも、ないけれど、
ワタシのことを、そんなふう(どんなふう?)に
見てるって話が、出たので、丁重に、
こっちには、その気がないと言った、つもり。

その前に、かなり、態度であらわしてたかも。。。

隣には、座らない。
何かの拍子に、体が触れると、すぐに離れる。。。などなど。
飲みに行ったのは、二人きりじゃなくて、もう一人居たので、
その人に、どうしましょう?とか、言ってみたりとか。

さりげに、
「ワタシには、思う人が居るので、無理です」とも、
言ってみた。

相手は、かなり酔ってたので、わかってくれたかどうか・・・

しっかし、こっちは全然、酔えなかったよ。。。

晩ご飯に生中1杯、ライブのあとで、
ジントニック2杯と、ラムのホットカクテル、
焼酎の豆乳割り3杯飲んだんすけど・・・
BARのマスターに、お酒強いって、言われちまいました・・・

先頭 表紙

二人っきりでは、なかったし、誘われたのも、そんなふうに思われてるって知る、ずっと前だったので・・・。本人曰く、ダメだとわかったら、追うことは、しないそうです。 / ebi ( 2004-12-05 19:16 )
ebiさん、いい人すぎ!その、なんというんですかね、男って嫌がられると逆に燃えちゃったりもして。ガツンと言うか、会わないほうがいいと思いますけどねー。豆乳割りは初耳。今度やってみます。 / 億万〜 ( 2004-12-05 18:04 )

2004-12-02 どういうこと?


手紙の返事が、メールで来た。

鍵も返してくれて、
荷物も持って帰る気になってくれて、
嬉しい。
これでお互いに、次に行けると。

あの・・・
ワタシは、次に行く気なんて、
ないんですけど・・・

でね、
一緒に寝てもいいよ。
だってさ。
どういう意味よ?

そんなことすると、折角区切りを付けようとした、
ワタシの気持ちが、戻るから、よくないかな?
だってさ。

何考えてんだか。
と、思いましたね、ワタクシ。

いっそのこと、もてるテクニック(そんなもの、あるのか?)を、
すべて使って、やっぱり別れたくないと、思わせるか?
っていうかぁ、それができれば、苦労しないか。

ワタシの本音は・・・
してもしなくてもいいから、一緒には、寝たいかな。。。
くっついて寝たい。
けど、そんなことしたら、きっとそれだけでは、すまないので、
別の部屋で寝た方が、いいような気がする。

っていうか、泊まった時点で、無理なのかな?

でも、泊まるのがダメとは、言わなかったね。

そういうとこ、優柔不断というか、
やさしさも、罪なんだよね・・・
でも、そのやさしさもないと、今ごろワタシは
どうなってたことか、って思うし。。。

どっちにしてもですね、
区切りをつけるといっても、
諦めるわけじゃ、ないので。。。
残念!

先頭 表紙

ワタシってば、素直?でも、なんか慣れないので、また元に戻るかも〜(^^; / ebi ( 2004-12-04 01:29 )
壁紙の色が変わってる!...ebiさん、もうちょっと暖色系のやつにしましょうよ〜。人が環境をつくり、環境が人をつくるのです。ズバリ言うわよ...明るい色でね! / 億万〜 ( 2004-12-04 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)