himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-13 サボリ過ぎ。。。
2008-01-07 明けましておめでとうございます。
2007-12-14 そんなこんなで・・・
2007-12-05 気が付いたら12月。
2007-11-28 今日も多分4時間残業らしい。
2007-11-19 車買いますねん。
2007-11-17 これから散歩に行きます。多分。
2007-11-12 BK大阪行ったり、中古車屋めぐりしたり。
2007-10-31 今日も3時間残業らしい。
2007-10-26 たまには、書かないとねぇ。


2008-02-13 サボリ過ぎ。。。

一ヶ月以上、あいてるし。

バイトは、まだ行ってます。
ここのところ、月に10日ほどで、お給料があまりに少ないので、
今月のシフトが出たときに、
「もうちょっと、入れませんか? 今のままではちょっと
バイト代少な過ぎて」と、言ってみました。
来月からは、もうちょっと増やしてもらえる、らしい、かも???

連休とかあって、しばらくバイトの間があいて、
次に行ったら、コックさんが居ない、または違う人になってる、
ってのが、もう何回?
3回くらいは、あったような。

コックさんは、インドかパキスタンの人です。
日本に来たらいいことがあると思って来るんだろうけど、
ここは田舎だし、なんにもないからねぇ。
外国で聞く日本の情報なんて、東京か大阪のことが殆どだろうし。
お給料が出たとたん、逃げるらしい。

ホールのバイトも、新しく来た人は、すぐに辞めていく、、、
または、辞めさせられる?
まだ1年にもならないのに、ワタシがイチバン長く居るよ。

最初はけっこう厳しいし、時々社長に怒鳴られたりもするので、
なかなか続かないんだろうねぇ。
ワタシは、辞めるのが面倒だから続いてるんだと思う。
他のバイト探すのも面倒だし、その仕事に慣れるまでがまた、
大変だし。

だけど、この先も月10日ほどだと、ちょっと考えるかなぁ。。。
三万円台では、少な過ぎる。
せめて五万は、欲しいよ。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ それも考えたんだけど、翌月のシフト出るのが、遅いんだよねぇ。 来月のシフト見てから、考えます。 / ebi ( 2008-02-16 00:26 )
>ほのぴ〜さん☆ キーボードのレッスン代と、フィットネス代自分で出したら、ちょっとしか残らないし。 / ebi ( 2008-02-16 00:25 )
時間が空いてる間に、違うバイトを探して、そっちに徐々にシフトしてったらどうかしらーー。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:33 )
だよね〜〜〜3万じゃ飲みにいったらすぐなくなっちゃうもんね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-13 19:43 )

2008-01-07 明けましておめでとうございます。

って、もう7日やし。

今日から、相方は仕事、ワタシもバイトでした。
といっても、ワタシは明日また休みやけど。


お正月休みは、ひたすらだらだら。
食べて飲んで寝て・・・

年越しは、紅白見ながら。
紅白見ながらの年越しなんて、何年振り?
相方も、すごい久し振りだったらしい。

一日は、午後から実家へ。
両親と、弟夫婦とワタシたちで、鍋で晩ご飯。
弟夫婦と、遅くまで飲んでました。

二日の夕方に帰ってきて、三日は近くの温泉へ。
四日五日は、大阪行き。
ミナミで、木村(充揮)さんと近藤(房之介)さんのライブ。
ライブのあと、予定通り焼き肉食べて、飲みに行って、
結局朝の4時まで。。。

五日は、お昼に弟夫婦と待ち合わせして、イタリアンでランチ。
で、夕方には帰ってきました。

六日もやっぱりごろごろして、今日から仕事。
月曜から始まると、一週間長いなぁ。。。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ワタシの方の実家しかないから、楽だけどね。 若くない人と結婚すると、そういうのは、わりと楽かも? 今年は、生活が変るし、出会いもあるんじゃない? / ebi ( 2008-01-09 19:38 )
>ほのぴ〜さん☆ お正月休みは、毎日遅寝遅起きでした。 二人とも、もう若くないんだけどね(^^; / ebi ( 2008-01-09 19:36 )
結婚すると、お互いの実家に行ったりしないとだから、大変だろうねえー。 まあ、結婚しそうになってから考えればいっか。 今年はいい出会いがあるといいなーーーん。 / もんちゃ ( 2008-01-07 21:46 )
今年もよろしくね~~~私なんて・・もう体力なk10時前にはいつも就寝よ。もちろん大晦日もはやねだった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-07 20:25 )

2007-12-14 そんなこんなで・・・

相方のボーナスはたいて、っていうかボーナスにプラスして、
車を買いました。

ワゴンR。

助手席は、なかなか乗り心地いいけど、
運転は、なかなか慣れません。
シートがね、今までより高いんす。
昨日キーボードのレッスンの帰りに運転したら、
足がつりそうになった。

先週の土日は、その車で大阪へ行きました。

先ずは、BK大阪へ行って、スタジオ見学。
残念ながら撮影はしてなかったけど、『ちりとてちん』のセットが
見られたし。

夕方からは、天満天神繁昌亭で、落語。
やっぱり、『生』は、いいねぇ。
『ちりとてちん』の話題も出たし。

晩ご飯は、『たこ梅』のおでんでした。
相方から、ずっと聞かされてた、念願の『たこ梅』にやっと行けた。
お味は、ま、こんなもんかな?ってとこでした。

それから1月にライブするライブハウスに下見に行って、
そのあと相方の知り合いのバーへ行って・・・・
そこから記憶がありません。。。
その店出て、こけまくってたらしい。
膝に擦り傷あったし。

エレベーターかなんかで、殆ど大の字になって寝転んでた記憶がかすかに
あるような、ないような。
で、相方に「起きろ!」って言われてるんだけど、笑いながら
「わかってるけど、起きられへん〜」って言ってる記憶も、
かすかにあるような、ないような。。。

翌日は、海遊館へ行きました。
魚見て、癒されてきました。

繁昌亭にたこ梅に海遊館に、大阪で行きたかったこと、
三ヶ所も行けちゃったよ。

次は1月4日に大阪行きます。
今度は焼き肉食べるらしい。

先頭 表紙

返事遅くなりました! 年越してるし。 沖縄、ちゅら海水族館だっけ? 行きたい〜〜〜! 水族館って、何時間でも居られるよねぇ(^^; / ebi ( 2008-01-07 16:34 )
大阪いいないいなーーーーー。私も海遊館大好きーー。やっぱりジンベエかわいいもん。 でもねでもね、沖縄の水族館は3匹もいたんだよぉーーー。水族館で暮らしたい。 / もんちゃ ( 2007-12-27 22:55 )
シートの高さに慣れなくてねぇ。って、まだ1回しか運転してないけど(^^; / ebi ( 2007-12-16 14:50 )
ワゴンR前までのってたよ〜〜あの高さがすきなの / ほのぴ〜 ( 2007-12-14 21:44 )

2007-12-05 気が付いたら12月。

って、もう5日だし。
風邪ひいて、月火と、くたばってました。
で、今日から三日間バイト。
今日は、ヒマだったのでなんとかなった。
咳がまだ残ってて、ちょっとしんどい。

木曜の夕方あたりから風邪っぽかったのに、キーボードのレッスンがあったので
早寝できず、金曜はなんとかバイトして、相方が定時で帰ってきたから
晩ご飯早かったし、早く寝られたのに、だらだら飲んでて、
土曜は一日家に居たけど、早寝せず。
日曜は昼から実家行って、そのあと電車で出かけて鍋パーティー。
帰ってきたのは、11時過ぎ。

鍋パーティーのときは、絶好調で、風邪も治ったかと思ったんだけどなぁ。
飲んで調子が良かっただけか。

月曜日起きたら、ダメダメでした。
アタマボーっとするし。


土曜にWii Fitを、日曜にDS Liteを手に入れました。
DSは、一応誕生日プレゼントらしい。
って、ワタシは小学生か!

ま、誕生日は週末に泊まりで大阪行くしね。
天満天神繁昌亭で、落語見てきます。
NHKの『ちりとてちん』にはまってるもので。
ちょうど、『ちりとてちん』の落語指導してる落語家さんが、
その日やるんだよねぇ。
話題、出るかな?

相方には、「土曜日何食べるん?」と、プレッシャーかけてます。
誕生日だし、入籍記念日だしね。
風邪治さないと!

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ ありがとう♪ 大阪、楽しんできました(^^) 飲み過ぎて、一部記憶がございませんが(^^; / ebi ( 2007-12-11 09:15 )
>しんさん☆ ありがとう〜♪ 久し振りやねぇ(^^; / ebi ( 2007-12-11 09:14 )
>ほのぴちゃん☆ ありがとう〜〜〜♪ 元気かい? / ebi ( 2007-12-11 09:13 )
↓おいしいものは、食べれたかしら?でしたぁーー。 / もんちゃ ( 2007-12-10 21:25 )
おおーー、お誕生日&入籍記念日おめでとぉーーー。おいしいものはべれたかしら? / もんちゃ ( 2007-12-10 21:24 )
誕生日おめでとう。 / しん ( 2007-12-08 19:35 )
結婚記念日 誕生日おめでとう! / ほのぴ ( 2007-12-08 09:52 )

2007-11-28 今日も多分4時間残業らしい。

相方ついに、昨日から4時間残業。
多分今日も、らしい。

普段は、残業は一月40時間以内だけど、今月(12月10日まで)は、
60時間するらしい。
年内は、忙しいんだろうなぁ。


4時間残業だと、帰ってくるのが10時半ごろになります。
お風呂入ってご飯食べたらすぐ寝て、起きたらまた仕事に行くの、
繰り返し。
続くと、しんどいよねぇ。

明日は、ワタシのキーボードのレッスンがあるので、多分定時らしい。
ホントは明日も残業の予定だったけど、「木曜はしません!」って
ことわったんだって。

年末だから、しょうがないのかな。
定時が続いたときも、あったのにねぇ。

先頭 表紙

今日も4時間残業だって。 / ebi ( 2007-12-05 20:47 )
うわ^^^^たいへんだ・・・しんどいよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-11-28 19:19 )

2007-11-19 車買いますねん。

「くるまをかう」と打ったら、
「車を飼う」と変換。
買ってからもあれこれお金かかること思えば、「飼う」と言えなくもないか。

昨日は、最初にディーラーへ行って、何台か、候補に上がってる車の資料を見せてもらいました。
お買い得なんだろうけど、最初の予算を、かなりオーバー。
長い目で見たら、いい車の方がいいんだろうけど、、、
相方は、相当心惹かれてたみたいで、うなりながら悩んでたけど、
とりあえず、考えますと言ってディーラーを後に。

スーパーの駐車場に車を停めて、検討会。
悩んでる安いほうの車でも、最初の予算より高いので、ワタシとしては、
それで十分だと思うんだけどなぁ。。。
4年くらい乗って売るときのこと考えたら、今高くても得かなぁとも思うけど、
その頃は、今よりお金持ちになってる予定だし。

決定しないまま、もう一軒の車屋さんへ。
で、結局、そっちの車にしました。
平成14年式のワゴンRです。
車検受け渡しだし、CDとMDも付いてるし。

ここはちょっと我慢して、次に買うときは、新車か、
もうちょっといい車にしようってことになりました。
って、相方は高いほうとの差額で、ナビ買うとか言ってるけど。

ま、ボーナスもまだ出てないしね。
夏よりは、多いと思うけど、今の会社の「冬のボーナス」ってのが
初めてなので、どうなるか、わからないし。


昨日は車屋さんへ行く前に、洋服を買いに行きました。
ストレス解消が買い物な夫婦って、どうよ?
ワタシもそうだけど、相方も、買い物するとちょっとスッキリするらしい。
ワタシのスカートとニットのケープと、相方のハーフコートとかばんを買いました。
スカートは、チェックのプリーツで、膝丈。
Mサイズが入ってよかったよ。
このスカートとケープ着て、後ろから見るとサギかも?
年いくつやねん?ってね。

先頭 表紙

新車で買えば、それだけ長く乗れるから得かなぁとも思いつつ、今はローン組みたくないので、今回は中古に。 そのうち引越しもしたいしねぇ。 / ebi ( 2007-11-28 16:58 )
車って大事にのれば結構長くのれるしねー。年割りにしたら安いもんじゃっておもうよね。 私は全て込みで、170万だったから、5年のったから、54万円。あと5年乗れば27万かーー。オヒョヒョ。 / もんちゃ ( 2007-11-26 21:55 )

2007-11-17 これから散歩に行きます。多分。

相方が休日出勤になったので、ひとりでヒマです。
散歩にでも、行こうかなと思いつつ、結局家に居る。
さっきまでテレビ見てたけど、この1時間くらい、見たいのやってないし。
キーボードの練習しなくちゃと思いつつ、やっぱり座ってる。

午前中は、自転車でカー○スへ行きました。
帰りに買い物して、今日の晩ご飯は、トマト鍋の予定。
早くからしたくする必要も、ないしねぇ。

お昼ご飯食べ過ぎたし、やっぱりちょっと歩いて来ようかな。
カロリー消費しよう。
これ書いたら、散歩行きます。

車は、まだどうするか悩み中。
今の車が来年5月まで車検あるので、あわてて買わなくても
いいかなぁと思えてきたりもして。
ボーナスも、夏より多いとは思うけど、もらってみないといくらか
わからないしねぇ。

だけど、先週行った車屋さんで気に入った車、一応商談中にしてもらってるし、
そこの車屋さん、なかなか感じが良かったので、やっぱりあの車を買おうかなぁ。。。
一応、明日には返事することになってます。
どうする?

13日にもらったバイトのお給料先月分、思ってたより多かった。
余分に入ってたわけではなくて、働いた分なんだけどね。
でも今月分は、また少ない。
月に8日しか入ってないし。
例の子供ができたバイトさん、ワタシより更に少ししか入ってないから、
お給料1万円ちょっとくらいだと思うんだけど、その1万ちょっとが、
欲しいらしい。
働けるうちに、少しでも稼いでおきたいようです。
でも、そのうち働けなくなるし、子供産んだら当然その後は無理だし、
店としても、その子の代わりを確保しとかなくちゃならないわけで、
そのおかげで、ワタシの入る日が、減るんだよねぇ。

月に8日だと、バイト代3万円ちょいしかない。
バイト行き始めた頃の方が、多いんだけど。

先頭 表紙

ごめん!書き方が悪かった! 出来婚の子がいるおかげで、入る日が少ないって意味。 やめてくれたら、もうちょっと入れるんだけど、この頃つわりもおさまってきたらしい。。。 トマト鍋、美味しかったよ〜♪ お店で出してるとこもあるみたい。 / ebi ( 2007-11-19 18:12 )
えーー?出来婚する子がやめたら、いくら違う人が入ってきても、まで出来ない人だろうから、逆にバイトの日数増えるんじゃないの? トマト鍋、気になるぅーーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-17 22:11 )

2007-11-12 BK大阪行ったり、中古車屋めぐりしたり。

月曜日なのに、すでにお疲れモードで、晩ご飯に缶ビール1本飲んだら、
こたつで寝てしまった相方。
起こすタイミングが、難しい。

11月の三日四日と、大阪へ行ってきました。
来年1月に大阪でライブする、ライブハウスの下見のはずが、
結局時間遅くてライブハウス閉まってて、ただ食べて飲んでしに行っただけのような。

ま、ワタシは、NHK大阪の『ちりとてちん』のイベントに行けたので、
それだけでかなり満足ですが(^^;

三日の晩ご飯は、法善寺横町のもつ鍋でした。
そのあとミナミのBARで、相方ライブ。
どうやらワタシは酔っ払ってたようで、ホテルに戻って、
相方に、「Gパン脱がせろー! 靴下脱がせろー!」と叫んでたらしい・・・
気が付いたら、おパンツいっちょで寝てました。


この前の土日は、中古車屋めぐり。
今乗ってる車が来年5月車検で、次の車検受ける価値がないような車なので、
買い換えるなら、ボーナスでかなぁと思いまして。
ボーナスほぼ全部車代で消えるとちょっと悲しいかなぁと思ったんだけど、
相方の社内預金もあるので、最初考えてたより予算が増えて、
新車は無理としても、そこそこいいのが買えそう。
軽自動車だけど、最近の軽は、いいしねぇ。

今の候補は、14年式のワゴンRと、新古車でナビ付きのこれまたワゴンR。
値段の差は、10万弱。
って、今ここに書いてて、新古車の方が、かなりお買い得なんでは?
と、気が付いた。
ただ、14年式が、予算の上限だったのに、新古車が更に高いので、
悩んでいます。

昔のワタシからしたら、これって贅沢な悩みだよねぇ。
車なんて、乗れたら良かったんだから。


相方は、ほっておいたらトイレに行きたくなったらしく、
自分で起きて、そのあと布団で寝ました。
起こすと機嫌悪くなるときあるし、よかったよ。

先頭 表紙

2007-10-31 今日も3時間残業らしい。

バイトでした。
来月のシフトが出たけど、また少ない。
土日祝日に出ないから、しょうがないか。。。
と、結局やっぱり、諦めモードなワタシ。

バイト先の社長は、自分ではすごくすごくやり手だと思っていて、
会社が成長するためには、働いてる人が自分のことばっかりじゃなくて、
会社のこと考えて働かなくちゃダメだって、一生懸命言うんだけど、
ワタシは時給780円のバイトですから!

もう一人、昼間に入ってる子がいて、その子が妊娠したらしい。
19歳、結婚は、してません。
彼氏と同棲中らしい。
で、つわりがあったりして、バイトに入ってるんだけど、
お客さんのところに行くとき以外は、座って休んでるらしいんだよね。
ワタシなんて、当然立ちっ放しだし、窓磨いたり床拭いたり、
なんやかやしてるのに、多分同じ時給。
納得できません。

同棲してる彼氏の収入がそんなに多くなくて、本人としては、
少しでも稼ぎたいらしい。
そりゃあ、今から他のバイトなんて、無理だもんねぇ。
っていうかぁ、そんなんで、子供産んで大丈夫なのか?
っていうかぁ、籍はどうするんだ?

ワタシには、関係ないけどさ。


バイトの話はこれくらいにして、月曜日は、相方と
甲斐よしひろのライブっていうか、コンサートに行ってきました。
甲斐さんを生で見るのは、3回目。
革パンじゃなかったし、ジャケット脱いだらちょっとお腹が。。。
だったけど、やっぱりあの声は、いいなぁ。
あの声と、福岡なまりが、たまりません。

隣(じゃなくてもいいや)で、しゃべられたら、
ついて行ってしまうかも。
ごめんよ、相方。


今日は、また3時間残業だってさ。
まだ6時半だし、帰ってくるまでまだ3時間ちょっとあるし。

先頭 表紙

今お金ないのに、産んだ後、どうするんだろうねぇ。。。 妊娠したと聞く前は、年の割りにしっかりした子だと思ってたんだけど。 / ebi ( 2007-11-07 00:23 )
時給が一緒って本当むかつくねーー。それは抗議すべきだ!! でもさあ、考えもせずに子育てなんて、無理よねえー。だからしつけのなってない子供が増えるのか・・。今日もスーパーでガキにふっとばされそうになったら、母親が「あぶない!」ってだけ。わけあって説教できなかったけど、ぐやじいーー。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:51 )

2007-10-26 たまには、書かないとねぇ。

元気でやってます。
バイトもなんとか続いてます。
時給は、相変わらず上がってません。

バイト中には、あれもこれも書こうと思ってるのに、
いざパソコンを前にすると、ま、いっかと思ってしまう。
忘れてるのもあるけど。

キーボードも、頑張って練習してます。
右手と左手が違う動きするなんて、とうてい無理だと思ってたけど、
ほんのちょっとだけ、できる?ように?なってきた?

NHKの連続テレビ小説に、とってもはまってます。
今朝も泣いた。
そして笑った。

今、夜の8時15分。
3時間残業の相方待ち。
今日の晩ご飯は、イタリア〜ン
きのこのカルボナーラに、生ハムのサラダです。
晩ご飯10時頃になるんだけど、そんな時間にカルボナーラなんて
ハイカロリーなもの食べて大丈夫なのか。。。

先頭 表紙

先に食べても、人が食べてるの見たら欲しくなって、晩ご飯二度食べてしまう自信あり(-o-; / ebi ( 2007-10-31 18:09 )
晩御飯を待つのって辛いよねえー。でも先に食べてまた準備するのも面倒だし。 っていうか、よく10時までおなかがもつねーー。私なら餓死寸前だな。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)