himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-03 眠い・・・
2004-09-02 コトバ
2004-09-01 モトオク
2004-08-29 今日の空ではありません。
2004-08-28 もうすぐ1年。
2004-08-27 憧れの主婦生活。
2004-08-26 手紙を出した。
2004-08-25 ばれてたか。
2004-08-24 今日はお休み。
2004-08-23 なんなんでしょ。


2004-09-03 眠い・・・

すっかり夜更かしが、クセになってしまった。
昨日(というか、今朝)なんて、3時半くらいに
布団に入って、本を読み出したら、全然眠くならず、
多分、寝たのは4時過ぎてたんじゃないかと。

今日は早く寝たいと思うけど、どうかなぁ?

来週の火曜日、どーなるんでしょうねぇ?
お友達として会うだけだから、どーもならないか。
なんかもう、ホントにそれでもいいやって気が、してきた。
できれば、お友達として、泊めていただければ、
もっとありがたいんだけど、
さすがにそうは、いかないかなぁ?

付き合う前は、都会方面に遊びに行くときは、
ここから1時間くらいのところまで、車で行き、
そっからまた電車で行っていた。
駅まで1時間かかるわけじゃなくて、歩いて10分もかからないところに、
駅はあるんだけど、そこから乗ると、最終電車早くて、
ゆっくり飲んでなんて、してられない。
なので、時間はかかるけど、車と電車で、行ってた。
付き合うようになってからは、近くの駅から電車に乗って、
たいてい前日から泊まりに行き、帰りは遊んだ次の日。
すごく都合が良かったんだけどなぁ。

先頭 表紙

2004-09-02 コトバ

落ち込んでいるときに、たくさんのコトバをもらった。

ワタシの分まで、怒ってくれた人、
心配して、電話をかけてきてくれた人、
「努力は、一人でするものじゃないよ」と、
言ってくれた人。

今思えば、バカみたいだけど、
自分はなんのために生きてるんだろう?
なんてことまで考えていたワタシには、
気にかけてくれる人が居るってことが、
すごくありがたかった。

メール読んでは、心遣いが嬉しくて、泣いてたっけ。


すごく昔のことみたいだけど、
まだ1ヶ月とちょっとしか、経ってないんだなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-09-01 モトオク

元奥
元の奥さんのこと。
離婚した男性と付き合ってる人にとっては、
「モトオク」ってのは、ヒジョーに邪魔で、
まさに、「目の上のたんこぶ」のようなものらしい。

ワタシも、そう思われてるんじゃないかと思う、
今日この頃。
だって、今だに、連絡取ってるしさ。
仕事が絡んでるし、借金のこともあるから、
しょうがないんだけどさ。
それでも、元ダンナの彼女にしたら、イヤだろうなぁと。

だけどね〜、
それも、アンタの彼氏に、もっと甲斐性があれば、
こんなことしなくても、いいわけで。。。
と、言ってやりたい気も、したりして。
決して、言いませんけどね。

先頭 表紙

2004-08-29 今日の空ではありません。


いつの空?

先頭 表紙

2004-08-28 もうすぐ1年。

去年の、9月9日に、初めて会った。
火星と月が、イチバン近付いた日。

9月から先は、「去年の今ごろは・・・」って、
思い出してしまうんだろうな。

こんなことになるとは思わず、
ワタシの手帳には、9月9日の前の休みは、
しっかり会いに行く予定が書いてある。

あ、でも、会うのか?
考えてたのとは、違うけどね。

ま、いっか〜

先頭 表紙

「泊めてぇ〜帰りたくないの!別れたくもないT0T」とすがって欲しいんでは? / ほのち ( 2004-08-29 18:58 )
あはは!相変わらず、携帯メールには、けっこうすぐに返事が来るよ(笑)「泊められなくてゴメン」って、いちいちあやまるなっつーの(^^; / ebi ( 2004-08-29 14:30 )
「知り合って一年だね・・・」って言いたいんじゃない(笑) / ほのち ( 2004-08-29 13:22 )

2004-08-27 憧れの主婦生活。

最近、『主婦』ってヤツに、憧れてます。

昔(結婚する前、若い頃)は、『主婦』なんて、
仕事じゃないし、「将来の夢はお嫁さん」なんて、
なんじゃそれ?って思ってた。

でもね、最近、家のことあれこれするのって、
結構楽しいんじゃないかって、思えてきた。
時間かけて料理したり、家事をあれこれ工夫したり、
そんな生活も、悪くないんじゃないかと。

実際今、主婦してる人には、そんな楽なもんじゃないよ〜
って、言われそうだけどね。
ま、これからだと、子供の世話をするわけじゃないし、
小さい子供が居て、家のこともしてって生活してる人からしたら、
そう言われても、しょうがないけどさ。

今は、時間もないし、余裕もないし、
何より、一人だから、家のことあれこれする気にも、
なかなかならないけど、いつかは、
そんな生活が、したいなぁ。

誰か、ワタシを主婦にして〜

あ、でもね、遊びにも行きたいから、自分が遊ぶお金くらいは、
パートで稼ぎたいかな?
って、その前に、借金分は、自分で働かないとねぇ。。。

先は長い・・・。

先頭 表紙

2004-08-26 手紙を出した。

昨日、手紙を出しました。
今日、着いてるかな?

中身は、他愛ない話です。
深刻な話は、もうやめておこうかなと。

来月の7日の、作戦を練っている。
ホテルとって、あっさり帰った方が、効果ありかな?
酔いつぶれて寝てみるとか、いろいろ考えたんだけどね。
泊まってしまえば、こっちのもん?な、
気もしてきた。

もうちょっと、じらした方がいいかな?

おっと、ワタシったら、余裕だねぇ。

ま、オトモダチだからね。

先頭 表紙

あんまりあせらずに、ゆっくり行くことにするよ(^^; / ebi ( 2004-08-27 14:07 )
ほのち / シナリオ通りになってきた(笑) ( 2004-08-27 09:12 )

2004-08-25 ばれてたか。


「(結婚相手として)どんな人ならいいの?」と聞いて、
「家事がきちんとできる人。○子は、あんまりマメじゃない気がした」
という答えが返ってきたとき、正直いって、腹が立つよりも、
「ばれてたか!」と、思ってしまった。
相手もだてに年とってないねぇ。

部屋に行ったときには、洗濯もして、たまには食事も作って、
洗濯物もたたんで、って、してたけど、
そんなことでは、ごまかされなかったんだねぇ。

「マメ」かどうかなんて、人によって基準が違うとも思うけど、
確かにね、ワタシは、掃除とか片付けは、苦手です。
料理と洗濯は、好きなんだけどな。

しっかり、お見通しだったってわけか。
って、なんか妙に納得したりして。

それ以上の魅力が、ワタシになかったってことなんだよね。
あ、ちゃんとわかってるよ。
その人にとっては、魅力がなかったってだけで、
ワタシに魅力がないってことではないってことくらい。
って、自信持ち過ぎか?

先頭 表紙

2004-08-24 今日はお休み。

仕事休み。だけど、休みじゃない。

大掃除をしようと思ったけど、くじけました。寝てました。
この機会に、心を入れ替え、家事にマメな人になろうと
思ったけど、どうやら無理らしい。
あ、別に、友達になった人に、今さら気に入られようと
思ってるわけでは、ありません。

元々あんまり、再婚ということを考えてなくて、
一人の方が楽だし、結婚には、向いてないのかなぁ、
なんて思ってたんだけど、やっぱりこのまま、
ずっと一人で居るってのもなんだかなと思い、
積極的になんかするってわけじゃないけど、
そういうことになれば、それもまたいいかなと
思ったりもして、そしたらやっぱり、
誰かと一緒に暮らすためには、それなりの努力も
必要かなぁと。

掃除や片付けが、「オンナの仕事」と、思ってるわけでは、
ありません。
ただ、お互いの快適な生活のために、そういうことも、
必要だなぁと。

なんて書くと、今のワタシが掃除や片づけを全くしないみたいだけど、
そんなことは、ない。と思う、多分おそらく。してる、はず?

前の結婚のときには、あんまりそういうこと、考えてなかった。
子供も居なかったし、「家庭」って意識が、なかったのかもね。
今度もし、そういうことがあれば、ちゃんと「家庭」というものを、
作りたいなぁなんて、思ったりもして。
といっても、今から子供産んで、なんてことでは、ないけどね。
二人でも、「家庭」は「家庭」だもんね。

先頭 表紙

2004-08-23 なんなんでしょ。

今日の携帯メール。

→「今月末か、来月の始めに、会えないかな?
  ちゃんと元気になったとこ見て、安心したいでしょ?なんてね(笑)」

←「七日はあいてるけどどんな話をするのだろう?
  お腹が痛いのは良くなったのかな」

→「どんな話と言われても、困るけど、世間話?(笑)
  普通の話?(笑)」

←「どこかで食事をするということかな、
  泊まれなくてもいいの?」

→「泊めてもらえないでしょ?最終で帰るか、ホテルに泊まります。
  晩ご飯、食べようよ♪」

←「友達としてだものね、寂しいけど仕方ない。
  食事するのは構わないですよ。」

→「寂しいって言われても、困るんですけど。
  ま、とりあえず、会おうよ。」

←「そうよね、私が言い出した話だものね。
  七日ですね、18時くらいに会えると思います。」

そろそろ、友達として会っても平気かなぁと思って、
誘ってみたんですけどね。
なんなんでしょうねぇ。
寂しいって、どうよ?
そのままワタシを帰すことが、寂しいってこと?
この前は、タクシー呼んで追い返したくせに。

ここはやっぱり、会ったときは元気に普通に楽しくして、
帰りもあっさり帰った方が、効果ありかな?
あんまり作戦なんて立てても、しょうがないけどさ。

先頭 表紙

返ってきたメール見て、「は?」って感じだったよ(笑)「泊めて」って言ったら、泊めてくれるんだろうか? / ebi ( 2004-08-24 15:39 )
別れを切り出して、タクシーで追い返したんだもん、その日泊まっていけよとは自分からは言えないよね。 / ほのち ( 2004-08-24 13:20 )

[次の10件を表示] (総目次)