himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-06-12 別れたわけ。
2003-06-11 言って欲しくない。。。
2003-06-10 自己紹介?


2003-06-12 別れたわけ。

まわりの人に、別れたことを言えないのは、
「なんで別れたの?」と聞かれたら、答えられないからかも知れない。
なんか理由はあるんだろうけど、説明するのが難しい。
あるんだろうけど、って、まるでヒトゴトのように言ってるし。

でも、なんで別れたんだろう?
前にも書いたけど、どっちかが浮気したとか、
暴力をふるうとか、そういうのは、まったくなかった。
じゃあなんで?って、普通は、思うよねぇ。

ワタシたちは、高校の同級生で、卒業してからもそのまま
付き合いつづけて、大学を卒業した年に結婚した。
相手はとりあえずは、就職したけど、自分で商売をしたいと
ずっと思っていて、結婚して8年くらいしてから、
飲食店を始めた。
ワタシも店に入って手伝った。
お店はたいして儲からなかったけど、
借金を増やしながらもどうにか続いてた。
でも、店のことでけっこう意見が違ったりして、
このへんから、すれ違ってきたのかなぁ。。。

今になってみると、相手はなんとかして、
店を軌道に乗せよう、食べていけて、貯金もできるようになろうと
思って、あれこれ考えてたんだと思うけど、
そのときは、次から次へと、儲かるかどうかわからないことばっかり
考えて、としか、思えなかった。
ワタシが、はいはいって、言うこと聞くかわいいオンナだったら、
良かったのかな。。。

途中ですが、続きはまた明日。。。

先頭 表紙

消しておきました。無理は、しない方がいいけど、もうちょっと努力しても良かったかなと、今は思ったりもして>denkoさん / ebi ( 2003-06-14 18:54 )
「この人がいなくなったら…」と、ワタシも思ったけど、それは、ただ一人になるのがイヤだっただけなのかも…。>yukinko2 さん / ebi ( 2003-06-14 18:52 )
ダブってしまいました。ご免なさいね。 / denkoお初ですのに ( 2003-06-13 10:07 )
夫婦って、どこまで相手を許容できるかだと思うのね。年月が経って、あれ、違うぞって思うこともあれば、益々良さを実感することもある。ズレが大きければ、無理はしない方が懸命かなって私は思いますよ。 / denko ( 2003-06-13 10:06 )
私も、はいはい・・って言う事聞けません。すれ違って行く事・・・この人がいなくなったらどうしよう?なんて思った時もあったのに、今はいなくても平気だと思ってる。人の気持ちは変わるんですね。変わってしまう理由はあるんだけど。 / yukinko2 ( 2003-06-12 21:06 )

2003-06-11 言って欲しくない。。。

元オットとは、今もしょっちゅう連絡を取っている。
どっちかにはっきりと非(浮気とか暴力?)があったり、
もめて別れたわけでは、ないので、
余計まわりに言いにくいのかも知れない。

届けを出したあとだったか、決めてまだ出してないときだったか、
「はよ彼氏つくってくれたら、安心できる」と言われた。

大きなお世話!
ほっといてくれ!って感じ。
そのときには、多分相手ににはまだ、彼女はいなかった
(誰か居たとしても、そこまでいってなかったはず)と
思うんだけど、つい最近、
「オレ、彼女できたし」と言われてしまった。

がーーんとショック!と言うより、なんだろう?
じわじわきいてきた。
それまで、ちょっとしたことでも電話したりしてたけど、
もうそういうのはいけないんだなと思った。
淋しいとか、そういうヒトコトでは、言い表せない気持ち。

「お前も誰か見つけたら?」と言われて、
「ワタシはしばらく遊ぶからいいわ」と答えたら、
「そうやなぁ、○○ちゃんもおるし」と、女友達の名をあげてたけど、
女同士で遊ぶとは、限らないと思うんだけどな。

先頭 表紙

なんだかね、複雑な気持ちです。。。 / ebi ( 2003-06-12 20:00 )
なんかちょっと切ないみたい・・・。 / yukinko2 ( 2003-06-11 22:26 )

2003-06-10 自己紹介?

この日記、読んでくれる人がいるのかな?
いると考えて、自己紹介でもしてみるかな?

上に書いてあるとおり、バツイチです。
いまどき珍しくないとは思うけど、
結婚してた期間がけっこう長かったので、
気持ち的には、すっきり割り切れてるわけでは、
ありません。

届を出してからは、7月で丸3年になります。
でも、去年の10月までは、同居してました。
これは、経済的事情により、かな。
それだけでもおかしな話だと思われるだろうけど、
実は、まわりの人は、殆どワタシたちが
別れたことを、知りません。
仕事の関係で、別々に住んでるってことになってます。

なので、本音を言える相手がなくて、
こうやってこの日記で、思いを吐き出してみようかなと
思ったわけです。

これって、全然、自己紹介になってないか!

先頭 表紙

見てくれてる人がいるって、嬉しいかも(^^) よろしくお願いしま〜す♪ / ebi ( 2003-06-11 17:30 )
私も今、離婚を考えて自立の道を探しています。これかも読ませてくださいね。 / yukinko2@よろしく〜♪ ( 2003-06-11 13:40 )
別れたいと何度も思ったけど、結局一緒に暮らしています。別れる勇気があるだけ立派です。 / 男嫌い ( 2003-06-11 13:15 )

[最新の10件を表示] (総目次)