himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-19 車買いますねん。
2007-11-17 これから散歩に行きます。多分。
2007-11-12 BK大阪行ったり、中古車屋めぐりしたり。
2007-10-31 今日も3時間残業らしい。
2007-10-26 たまには、書かないとねぇ。
2007-10-12 ヒマだった〜
2007-10-10 書いたつもりが。
2007-10-09 このごろのこと。
2007-10-01 今日から10月。
2007-09-28 またコックさんが・・・


2007-11-19 車買いますねん。

「くるまをかう」と打ったら、
「車を飼う」と変換。
買ってからもあれこれお金かかること思えば、「飼う」と言えなくもないか。

昨日は、最初にディーラーへ行って、何台か、候補に上がってる車の資料を見せてもらいました。
お買い得なんだろうけど、最初の予算を、かなりオーバー。
長い目で見たら、いい車の方がいいんだろうけど、、、
相方は、相当心惹かれてたみたいで、うなりながら悩んでたけど、
とりあえず、考えますと言ってディーラーを後に。

スーパーの駐車場に車を停めて、検討会。
悩んでる安いほうの車でも、最初の予算より高いので、ワタシとしては、
それで十分だと思うんだけどなぁ。。。
4年くらい乗って売るときのこと考えたら、今高くても得かなぁとも思うけど、
その頃は、今よりお金持ちになってる予定だし。

決定しないまま、もう一軒の車屋さんへ。
で、結局、そっちの車にしました。
平成14年式のワゴンRです。
車検受け渡しだし、CDとMDも付いてるし。

ここはちょっと我慢して、次に買うときは、新車か、
もうちょっといい車にしようってことになりました。
って、相方は高いほうとの差額で、ナビ買うとか言ってるけど。

ま、ボーナスもまだ出てないしね。
夏よりは、多いと思うけど、今の会社の「冬のボーナス」ってのが
初めてなので、どうなるか、わからないし。


昨日は車屋さんへ行く前に、洋服を買いに行きました。
ストレス解消が買い物な夫婦って、どうよ?
ワタシもそうだけど、相方も、買い物するとちょっとスッキリするらしい。
ワタシのスカートとニットのケープと、相方のハーフコートとかばんを買いました。
スカートは、チェックのプリーツで、膝丈。
Mサイズが入ってよかったよ。
このスカートとケープ着て、後ろから見るとサギかも?
年いくつやねん?ってね。

先頭 表紙

新車で買えば、それだけ長く乗れるから得かなぁとも思いつつ、今はローン組みたくないので、今回は中古に。 そのうち引越しもしたいしねぇ。 / ebi ( 2007-11-28 16:58 )
車って大事にのれば結構長くのれるしねー。年割りにしたら安いもんじゃっておもうよね。 私は全て込みで、170万だったから、5年のったから、54万円。あと5年乗れば27万かーー。オヒョヒョ。 / もんちゃ ( 2007-11-26 21:55 )

2007-11-17 これから散歩に行きます。多分。

相方が休日出勤になったので、ひとりでヒマです。
散歩にでも、行こうかなと思いつつ、結局家に居る。
さっきまでテレビ見てたけど、この1時間くらい、見たいのやってないし。
キーボードの練習しなくちゃと思いつつ、やっぱり座ってる。

午前中は、自転車でカー○スへ行きました。
帰りに買い物して、今日の晩ご飯は、トマト鍋の予定。
早くからしたくする必要も、ないしねぇ。

お昼ご飯食べ過ぎたし、やっぱりちょっと歩いて来ようかな。
カロリー消費しよう。
これ書いたら、散歩行きます。

車は、まだどうするか悩み中。
今の車が来年5月まで車検あるので、あわてて買わなくても
いいかなぁと思えてきたりもして。
ボーナスも、夏より多いとは思うけど、もらってみないといくらか
わからないしねぇ。

だけど、先週行った車屋さんで気に入った車、一応商談中にしてもらってるし、
そこの車屋さん、なかなか感じが良かったので、やっぱりあの車を買おうかなぁ。。。
一応、明日には返事することになってます。
どうする?

13日にもらったバイトのお給料先月分、思ってたより多かった。
余分に入ってたわけではなくて、働いた分なんだけどね。
でも今月分は、また少ない。
月に8日しか入ってないし。
例の子供ができたバイトさん、ワタシより更に少ししか入ってないから、
お給料1万円ちょっとくらいだと思うんだけど、その1万ちょっとが、
欲しいらしい。
働けるうちに、少しでも稼いでおきたいようです。
でも、そのうち働けなくなるし、子供産んだら当然その後は無理だし、
店としても、その子の代わりを確保しとかなくちゃならないわけで、
そのおかげで、ワタシの入る日が、減るんだよねぇ。

月に8日だと、バイト代3万円ちょいしかない。
バイト行き始めた頃の方が、多いんだけど。

先頭 表紙

ごめん!書き方が悪かった! 出来婚の子がいるおかげで、入る日が少ないって意味。 やめてくれたら、もうちょっと入れるんだけど、この頃つわりもおさまってきたらしい。。。 トマト鍋、美味しかったよ〜♪ お店で出してるとこもあるみたい。 / ebi ( 2007-11-19 18:12 )
えーー?出来婚する子がやめたら、いくら違う人が入ってきても、まで出来ない人だろうから、逆にバイトの日数増えるんじゃないの? トマト鍋、気になるぅーーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-17 22:11 )

2007-11-12 BK大阪行ったり、中古車屋めぐりしたり。

月曜日なのに、すでにお疲れモードで、晩ご飯に缶ビール1本飲んだら、
こたつで寝てしまった相方。
起こすタイミングが、難しい。

11月の三日四日と、大阪へ行ってきました。
来年1月に大阪でライブする、ライブハウスの下見のはずが、
結局時間遅くてライブハウス閉まってて、ただ食べて飲んでしに行っただけのような。

ま、ワタシは、NHK大阪の『ちりとてちん』のイベントに行けたので、
それだけでかなり満足ですが(^^;

三日の晩ご飯は、法善寺横町のもつ鍋でした。
そのあとミナミのBARで、相方ライブ。
どうやらワタシは酔っ払ってたようで、ホテルに戻って、
相方に、「Gパン脱がせろー! 靴下脱がせろー!」と叫んでたらしい・・・
気が付いたら、おパンツいっちょで寝てました。


この前の土日は、中古車屋めぐり。
今乗ってる車が来年5月車検で、次の車検受ける価値がないような車なので、
買い換えるなら、ボーナスでかなぁと思いまして。
ボーナスほぼ全部車代で消えるとちょっと悲しいかなぁと思ったんだけど、
相方の社内預金もあるので、最初考えてたより予算が増えて、
新車は無理としても、そこそこいいのが買えそう。
軽自動車だけど、最近の軽は、いいしねぇ。

今の候補は、14年式のワゴンRと、新古車でナビ付きのこれまたワゴンR。
値段の差は、10万弱。
って、今ここに書いてて、新古車の方が、かなりお買い得なんでは?
と、気が付いた。
ただ、14年式が、予算の上限だったのに、新古車が更に高いので、
悩んでいます。

昔のワタシからしたら、これって贅沢な悩みだよねぇ。
車なんて、乗れたら良かったんだから。


相方は、ほっておいたらトイレに行きたくなったらしく、
自分で起きて、そのあと布団で寝ました。
起こすと機嫌悪くなるときあるし、よかったよ。

先頭 表紙

2007-10-31 今日も3時間残業らしい。

バイトでした。
来月のシフトが出たけど、また少ない。
土日祝日に出ないから、しょうがないか。。。
と、結局やっぱり、諦めモードなワタシ。

バイト先の社長は、自分ではすごくすごくやり手だと思っていて、
会社が成長するためには、働いてる人が自分のことばっかりじゃなくて、
会社のこと考えて働かなくちゃダメだって、一生懸命言うんだけど、
ワタシは時給780円のバイトですから!

もう一人、昼間に入ってる子がいて、その子が妊娠したらしい。
19歳、結婚は、してません。
彼氏と同棲中らしい。
で、つわりがあったりして、バイトに入ってるんだけど、
お客さんのところに行くとき以外は、座って休んでるらしいんだよね。
ワタシなんて、当然立ちっ放しだし、窓磨いたり床拭いたり、
なんやかやしてるのに、多分同じ時給。
納得できません。

同棲してる彼氏の収入がそんなに多くなくて、本人としては、
少しでも稼ぎたいらしい。
そりゃあ、今から他のバイトなんて、無理だもんねぇ。
っていうかぁ、そんなんで、子供産んで大丈夫なのか?
っていうかぁ、籍はどうするんだ?

ワタシには、関係ないけどさ。


バイトの話はこれくらいにして、月曜日は、相方と
甲斐よしひろのライブっていうか、コンサートに行ってきました。
甲斐さんを生で見るのは、3回目。
革パンじゃなかったし、ジャケット脱いだらちょっとお腹が。。。
だったけど、やっぱりあの声は、いいなぁ。
あの声と、福岡なまりが、たまりません。

隣(じゃなくてもいいや)で、しゃべられたら、
ついて行ってしまうかも。
ごめんよ、相方。


今日は、また3時間残業だってさ。
まだ6時半だし、帰ってくるまでまだ3時間ちょっとあるし。

先頭 表紙

今お金ないのに、産んだ後、どうするんだろうねぇ。。。 妊娠したと聞く前は、年の割りにしっかりした子だと思ってたんだけど。 / ebi ( 2007-11-07 00:23 )
時給が一緒って本当むかつくねーー。それは抗議すべきだ!! でもさあ、考えもせずに子育てなんて、無理よねえー。だからしつけのなってない子供が増えるのか・・。今日もスーパーでガキにふっとばされそうになったら、母親が「あぶない!」ってだけ。わけあって説教できなかったけど、ぐやじいーー。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:51 )

2007-10-26 たまには、書かないとねぇ。

元気でやってます。
バイトもなんとか続いてます。
時給は、相変わらず上がってません。

バイト中には、あれもこれも書こうと思ってるのに、
いざパソコンを前にすると、ま、いっかと思ってしまう。
忘れてるのもあるけど。

キーボードも、頑張って練習してます。
右手と左手が違う動きするなんて、とうてい無理だと思ってたけど、
ほんのちょっとだけ、できる?ように?なってきた?

NHKの連続テレビ小説に、とってもはまってます。
今朝も泣いた。
そして笑った。

今、夜の8時15分。
3時間残業の相方待ち。
今日の晩ご飯は、イタリア〜ン
きのこのカルボナーラに、生ハムのサラダです。
晩ご飯10時頃になるんだけど、そんな時間にカルボナーラなんて
ハイカロリーなもの食べて大丈夫なのか。。。

先頭 表紙

先に食べても、人が食べてるの見たら欲しくなって、晩ご飯二度食べてしまう自信あり(-o-; / ebi ( 2007-10-31 18:09 )
晩御飯を待つのって辛いよねえー。でも先に食べてまた準備するのも面倒だし。 っていうか、よく10時までおなかがもつねーー。私なら餓死寸前だな。 / もんちゃ ( 2007-10-30 20:48 )

2007-10-12 ヒマだった〜

今日はバイト、めっちゃヒマでした。
ワタシがバイトに入りだしてから始めてのヒマさ。

今のバイト、仕事内容はまあまあ自分に合ってると思うし、
イヤでは、ない。
人間関係っても、一緒に入るバイトの人は居ないし、
奥さんとは、話も合う。
社長は、パキスタン人なので、日本語がわかるとはいえ、
意思の疎通がもひとつ。
コックさんも、パキスタン人で、言葉は通じない。

時給780円で、一ヶ月、多いときは7万円弱。
少ないときは3万5千円くらい。
って今書いてて、差があり過ぎだと気がついた。

先月から入ったバイトさんがやめたらしいので、
来月はもうちょっと入る日増えるかなぁ。
平日毎日入ってもいいくらいなんだけど。

なんかさ、先々、
「パキスタン人の店で働いててさぁ」ってネタにするために、
今の店に居るような気もする今日この頃。
関西人の性でしょうか・・・

先頭 表紙

そうなんだよ。。。。 / ebi ( 2007-10-26 23:26 )
そうなのかい・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-13 09:52 )

2007-10-10 書いたつもりが。

今日の分、書いたつもりだったのになぁ。

相方このごろお疲れのようです。
昨日も晩ご飯食べたら寝てたし、
今日はアタマが痛いって。

連休続きで、遊び過ぎ?

明日はキーボードのレッスンなのに、全然練習してないよ〜
明日、バイトから帰って頑張らないと。

っつか、明日久々のバイトだよ。
ホント、もうちょいバイトの日がないと、他のバイト探した方がいいかも。
今のバイト、私がやめると困ると思うんだけどなぁ。
このままじゃやめることも考えてますって、匂わせてみるか・・・
って、それができないワタシ。。。。

先頭 表紙

なんたって、社長がパキスタン人だからねぇ。 日本の常識は、通じない。。。 / ebi ( 2007-10-12 23:44 )
えーー、そういうカケヒキはしたほうが絶対いいってーー。失敗しても、次に行くつもりがあれば、どぉーーーんってやれそうだし。 私、お金じゃなくて今度は、精神的に楽な仕事を探したいー。 / もんちゃ ( 2007-10-11 19:50 )

2007-10-09 このごろのこと。

10月に入ってから、何があったっけ?

3連休初日の土曜日は、相方が急に友達とストリートライブをやることになって、
早めの晩ご飯食べて、商店街へ。
っても、ほぼ家の前なんだけど。

終わってから、聴きに来てくれてたもう一人も入れて4人で、
何故かウチでWiiで遊ぶ。

日曜は、丹波篠山の味祭りへ。
楽しみにしてたビンゴはカードが売り切れてたけど、
友達にも会えて、茄子と甘唐辛子と枝豆をいただいて、
松茸ご飯を買って帰ってきました。
晩ご飯は、松茸ご飯と天ぷら。
美味し過ぎて飲み過ぎた。

月曜は、一日ごろごろ。

今日は、健康診断でした。

明日もバイトなし。
今週は、木金だけです。
10日が給料日なので、木曜日にもらえるんだけど、
少なそうだなぁ。
今月分も、少ないだろうなぁ。
もうちょっと働かせてくれ。
っていうか、時給上げてくれ。
780円は、安くない?

先頭 表紙

こっちも、安いよ〜<時給。 / ebi ( 2007-10-10 21:04 )
北海道は時給やすいからな〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-10 07:10 )

2007-10-01 今日から10月。

土曜日、隣の隣の市まで、ライブを観に行って、
帰ってきて居酒屋で晩ご飯食べて、それからスナックへ。
2時過ぎまで飲んでました。
日曜は、飲み過ぎのせいか具合悪し。
口内炎で来て口の中痛いし、歯茎も腫れてるし。

今日は、バイトがなかったので、一日ボーっと過ごしました。

相方、3時間残業だって。
帰ってくるのは9時半ごろ。
先週は、ずっと定時だったんだけどなぁ。
ほどほどの残業ってのは、なかなか難しいようです。

先頭 表紙

今日は、定時でした。 早いときもあるんだけどねぇ。 / ebi ( 2007-10-09 21:56 )
早く帰ってこれるといいんだけどね / ほのぴ〜 ( 2007-10-03 07:08 )
実はワタシ、スナックで相方と知り合いましたのよ(^^; 知ってる子がバイトしてて、ヒマだからって呼ばれて行ったんだけどね。 / ebi ( 2007-10-02 19:35 )
スナックとかいった事が無い。なんかかっこいいねーー。でも女の人も行っていい所なのー?まあさすがに1人は無理だろうねえー、きっと。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:01 )

2007-09-28 またコックさんが・・・

バイトに行ったら、社長がコックさんの服を着て
厨房の中に居た。
また、コックさんが逃げたらしい。
2回目だから、今度は戻ってこないだろうなぁ。。。
お店、どうなるんでしょ?
とりあえず、社長と奥さんが厨房に入るみたい。

厨房に監視カメラなんか付けるからだよ。
ワタシだってイヤだもん。
経営者側に言わせれば、
「仕事をちゃんとしないからだ」ってことになるんだろうけど、
信用されてないってことだもんねぇ。
それもまた、「信用できないようなヤツが悪い」ってなるか。


来月のバイトのシフトが出たけど、また入る日少ないし、
これが続くようなら、次探そうかなぁ。
せめて月に5万は、欲しい。
バイト代も安いし。
次っても、年齢制限で難しいかなぁ。。。
バイトの内容は、嫌いじゃないから、
これでもうちょっと時給が良ければ、頑張ろうって思えるんだけど。

先頭 表紙

「手に職がある」って、めっちゃうらやましいけど、それはそれで大変なんだなぁと思う今日この頃。 資格取るにも、お金いるしねぇ。 / ebi ( 2007-09-30 02:51 )
はーー、みんなつらいけど頑張ってるんだねえーー。 介護職ならいつでも募集中状態よ。カメラとかないしー。でもお金がねーえ。 / もんちゃ ( 2007-09-28 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)