himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-01 今日から10月。
2007-09-28 またコックさんが・・・
2007-09-28 これからバイトです。
2007-09-26 ライブデビュー?とかセッションとかマンモグラフィーとか。。。
2007-09-18 ナスカ展とブルースライブとマンガミュージアムと。。。
2007-09-14 お腹がすいた。。。
2007-09-12 お休みでした。
2007-09-11 久々バイト。
2007-09-10 続けて更新。
2007-09-09 ご無沙汰でした。


2007-10-01 今日から10月。

土曜日、隣の隣の市まで、ライブを観に行って、
帰ってきて居酒屋で晩ご飯食べて、それからスナックへ。
2時過ぎまで飲んでました。
日曜は、飲み過ぎのせいか具合悪し。
口内炎で来て口の中痛いし、歯茎も腫れてるし。

今日は、バイトがなかったので、一日ボーっと過ごしました。

相方、3時間残業だって。
帰ってくるのは9時半ごろ。
先週は、ずっと定時だったんだけどなぁ。
ほどほどの残業ってのは、なかなか難しいようです。

先頭 表紙

今日は、定時でした。 早いときもあるんだけどねぇ。 / ebi ( 2007-10-09 21:56 )
早く帰ってこれるといいんだけどね / ほのぴ〜 ( 2007-10-03 07:08 )
実はワタシ、スナックで相方と知り合いましたのよ(^^; 知ってる子がバイトしてて、ヒマだからって呼ばれて行ったんだけどね。 / ebi ( 2007-10-02 19:35 )
スナックとかいった事が無い。なんかかっこいいねーー。でも女の人も行っていい所なのー?まあさすがに1人は無理だろうねえー、きっと。 / もんちゃ ( 2007-10-02 16:01 )

2007-09-28 またコックさんが・・・

バイトに行ったら、社長がコックさんの服を着て
厨房の中に居た。
また、コックさんが逃げたらしい。
2回目だから、今度は戻ってこないだろうなぁ。。。
お店、どうなるんでしょ?
とりあえず、社長と奥さんが厨房に入るみたい。

厨房に監視カメラなんか付けるからだよ。
ワタシだってイヤだもん。
経営者側に言わせれば、
「仕事をちゃんとしないからだ」ってことになるんだろうけど、
信用されてないってことだもんねぇ。
それもまた、「信用できないようなヤツが悪い」ってなるか。


来月のバイトのシフトが出たけど、また入る日少ないし、
これが続くようなら、次探そうかなぁ。
せめて月に5万は、欲しい。
バイト代も安いし。
次っても、年齢制限で難しいかなぁ。。。
バイトの内容は、嫌いじゃないから、
これでもうちょっと時給が良ければ、頑張ろうって思えるんだけど。

先頭 表紙

「手に職がある」って、めっちゃうらやましいけど、それはそれで大変なんだなぁと思う今日この頃。 資格取るにも、お金いるしねぇ。 / ebi ( 2007-09-30 02:51 )
はーー、みんなつらいけど頑張ってるんだねえーー。 介護職ならいつでも募集中状態よ。カメラとかないしー。でもお金がねーえ。 / もんちゃ ( 2007-09-28 18:04 )

2007-09-28 これからバイトです。

9時45分に家を出るのに、9時半過ぎてもまだこんなこと(ネット)してるし。
天気予報が雨なんだけど、今は、晴れてます。
洗濯物を入れて行くか、出したままにしておくかで、思案中。

と、ネットの天気予報見たら、雨降るの夕方からみたいなので、
干したまま行こう。
で、明日の予想最高気温が24℃だって!
それって、寒くない?
ちなみに今日の予想最低気温は、23℃。
予想最高気温は28℃だけど、もうちょっと暑くなりそう。

北海道では、ストーブつけてるらしいけど、
ここではまだまだ、扇風機が片付けられません。

さてと、そろそろ出かけるか。

先頭 表紙

2007-09-26 ライブデビュー?とかセッションとかマンモグラフィーとか。。。


9月22日の金曜日、知り合いのスナックで、
バイトの男の子の彼女の誕生日ライブ。
何故かワタシも、キーボードを弾くことに。
発表会でやった2曲しか、弾けないんですが。
自分の出番の前に、ビールをいただいてしまったので、
散々でした。
演奏前に飲んじゃダメだねぇ。

その日は夜中ってか朝?の3時過ぎまで飲んで、
土曜はだらだら。
日曜は、10時から3時までバイトの後、相方と相方友達と3人で大阪へ。
アメリカ村のバーで、セッションでした。
ワタシはもちろん、観客です。
楽器屋さん主催のセッションで、17歳から〇〇歳まで(相方が最年長かも?)、
40人ほど集まって、盛り上がりましたです。

ライブが終わってから、ラーメンを食べに行って、そのあと相方の友達のバーへ。
3時くらいまで、居たのかなぁ?
都会の夜はあまりににぎやかで、田舎モノには刺激が強過ぎる。

翌日は、8時過ぎに起きてホテルの無料の朝ご飯(おにぎり・お漬物・お味噌汁)を
食べてから、10時のチェックアウトして、アメリカ村をぶらぶら。
たこ焼きを買って、食べながら歩きました。
お昼前に大阪を出て、帰ってきたのは2時ごろだったかなぁ?


今日は、9時からマンモグラフィー初体験。
ウワサどおり、痛かった。
上下と左右から、硬い板でぎゆゅ〜〜〜と挟まれるんです。
挟まれたまま、「息止めてください〜」って言われるんだけど、
息止めるのも苦しいくらい、痛かった。
ワタシのようにないムネの人は、骨に当たって痛いのかと思ってたけど、
違いました。
身が痛かった。
ぺちゃんこになるくらい挟まれたし。
あ、あるムネの人は、ぺちゃんこには、ならないか。

ちゃんとした結果は、一ヵ月後くらいだけど、とりあえず、
異常ナシらしい。
毎年受けた方が、いいんだよねぇ。。。
でもあの痛さは、慣れないような気がする。

先頭 表紙

2007-09-18 ナスカ展とブルースライブとマンガミュージアムと。。。


3連休初日の土曜日、ずっと前から行きたかったナスカ展を見るために、
京都市内へ。
日帰りのつもりで、電車で行きました。
が、相方の友達から木曜あたりに、
「ブルースのライブが京都市内であるよ。行けたら一緒に行きませんか?」
とメールが来てて、結局一緒にライブに行くことに。

ライブは、6時からだったんだけど、お目当ての人は最後で、
結局最終電車に間に合わず、泊まりに。
って、連休初日の京都市内、ホテル取れるわけないし、ネットカフェに泊まりました。

翌日は、ついでなので、これまた前から行きたかった、
京都国際マンガミュージアムへ。
当然ながら、マンガがいっぱい!
一日中居たいくらいだった。

お昼にラーメン食べて、普通電車を乗り継いで帰ってきました。

連休最終日は、おとなしく家に居るつもりが、
急に玉子かけご飯が食べたくなって、車で約1時間の玉子かけご飯屋さんへ。
何回もテレビに出てすっごく有名になってしまい、前に行ったときは、
待ち時間2時間と言われて断念したけど、今回は1時間待ちで、
食べられました。

けっこう大盛りなご飯と、食べ放題の玉子、お味噌汁、漬物で350円です。
玉子かけご飯用の醤油も何種類かあって、葱と刻み海苔もご自由に。
確かに美味しいけど、何時間もかけて行って、何時間も待って食べるほどのものかと
いうと、
どうなんでしょうねぇ。。。
でも皆さん、遠くから来られてるみたい。
ご飯も美味しいし、玉子の味も濃いし。

ウチみたいに、1時間くらいで行けるんなら、また行こうかなあって思うけどね。
同じ敷地内で、玉子とか野菜も売ってるし。


次の連休は、大阪行き。
連休の真ん中の日、ワタシのバイトが終わってから出て、
ミナミでセッション。
もちろん泊まります。
給料日前なんだけどねぇ。。。

先頭 表紙

>もんちゃさん☆ 突っ込みありがとう〜♪ 玉子かけご飯屋さん、テレビで紹介されて、かなり有名で、一度食べてみたかったもので。 食べ放題の玉子、3個も使っちゃいました(^^; / ebi ( 2007-09-25 22:38 )
卵ご飯が食べたいから、お店屋さんへっていうのがすごいーー。そんな店があるのね。 たまごかけご飯って、卵の量でおいしさが変わるよね。あれって、難しいーーーー。 / もんちゃ ( 2007-09-25 19:22 )

2007-09-14 お腹がすいた。。。


相方3時間残業。
帰ってくるのは9時半過ぎで、
晩ご飯は、10時頃かな?
先にお風呂に入ったら、10時過ぎ?

お先にビール(正確には、リキュール(発泡性))飲みながら、
野球見てます。

江草くんは、ヒゲ生やしてるんだろうか?
後ろ髪も伸びてるし。


今日は、10時から3時過ぎまでバイト。
まあまあ、かな。

明日は、ちょいと都会へ出かけます。
日帰りです。
その次の連休は、おとなしくしとくつもりが、
急に泊まりで出かけることになってしまった。

今日の写真も、いつかの晩ご飯。

先頭 表紙

2007-09-12 お休みでした。


バイト休み。
ボーっと過ごす。

夕方から自転車で、運動しに出かけて帰りに買い物。

バイトが休みの日、毎回部屋の片付けしようと思うんだけど、
毎回思うだけ。
ダメダメな、ワタシです。

片付け好きで掃除好きな人に生まれ変りたい。

洗濯と料理は、好きなんだけどなぁ。
でもこれで、掃除もばっちりだと、
非の打ち所がなくて、かわいげがないか。

・・・・・
なんか飛んできそうだ。

今日の写真も、いつかの晩ご飯。
どうやら、蟹玉らしい。

先頭 表紙

2007-09-11 久々バイト。


久し振りの、バイトでした。
今月は10日くらいしか、入る日ないんだよねぇ。
今日も先週の水曜以来だし、次は金曜日。
バイト終わって帰るときに、次のシフトを確認するんだけど、
「次は〇曜日です」って言うと、奥さんに
「そんなあいてたっけ?」と2回続けて言われた。
っていうか、このシフト決めたの奥さんですから!

今のところ、高校生のバイトが続いてるようで、
土日祭日は、殆ど入らなくてよくなりました。
今月は、23日の日曜だけ。
連休の真ん中だけど、給料日前だし、いいかと。

*写真は、いつかの晩ご飯*

先頭 表紙

2007-09-10 続けて更新。


バイト休み。
昨日の夜の雨で、すっかり涼しくなりました。

午後からは日が照ってきたけど、それでも風があって全然マシ。
もうこれくらい落ち着いて欲しいよ。

今年の夏の暑さは、異常でした。
ここらあたりも、毎日36℃とか37℃とか、38℃とか・・・
住んでるのは2階なので、部屋の中の温度は40℃くらいあったに違いない。
バイト休みの日、もったいなくてエアコンつけずに居たら、動けなかったし。
扇風機の風直撃にしてたけど、それでも暑かった。

バイト先の逃げたコックさんは、結局二人とも戻ってきました。
何事もなかったように、働いてます。
なんだったんだよ、あれは。

明日はバイトです。
今月は、バイト少ないんだよなぁ。

*写真は、相方のボーナスで食べに行った高給焼き肉屋さんのお肉*

先頭 表紙

高給って、高級だし(^^; 体温より高いんだから、そんなときは動いちゃダメだよねぇ。。。 / ebi ( 2007-09-11 16:00 )
完璧・・高熱のときのあつさじゃないの・・・ひ〜〜  / ほのぴ〜 ( 2007-09-10 19:36 )

2007-09-09 ご無沙汰でした。


元気にしてます。

7月末には、二泊三日で、博多に行きました。
博多は相方が軽のワンボックスにギター積んで
ストリートで稼いでしばらく居たところ。
その頃世話になった人もたくさん居ます。
1日目の夜は飲み歩き、2日目は、ライブ。
飛行機で行って、移動はタクシーだなんて、出世したもんだよねぇ。

8月のお盆は、ワタシの実家に行って1泊。
8月末には、大阪は万博記念公園のウルフルズの野外ライブ。

9月の第一日曜は、ワタシのキーボードの発表会。
なんと、相方と一緒にステージに。

ワタシのバイトも、続いてます。

相変わらず、ボチボチ、仲良くやってます。

先頭 表紙

相方も、この頃は元気です(^^; / ebi ( 2007-09-10 17:04 )
元気でなにより / ほのぴ ( 2007-09-10 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)