himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 ★仔猫育児日記★ 急接近
2003-10-21 ★仔猫育児日記★ 離乳食きらーい(涙)
2003-10-20 Shit!Shit!嫉妬
2003-10-20 ★仔猫育児日記★ おちっこぴー
2003-10-19 ★仔猫育児日記★ 〜290g〜
2003-10-18 ★仔猫育児日記★ ほんのり進歩中 〜280g弱〜
2003-10-17 ★仔猫育児日記★ 一応病院へ
2003-10-16 夢って素敵
2003-10-16 ★仔猫育児日記★ 〜265g〜
2003-10-15 ★仔猫育児日記★ 初日〜260g弱〜


2003-10-22 ★仔猫育児日記★ 急接近

これは数日前、ベッドでよもぎと赤ちゃんを接近させた時の写真。
赤ちゃんはふかふかであったかいお腹に大喜び。
よもぎは固まってるんです(苦笑)。

そして、本日!!

便秘な赤ちゃんのおしりスリスリ、お腹スリスリってやってたら、
よもぎがやってきます。
何故なら赤ちゃんがピーピー鳴いてうるさかったから。
「ちょっとかしなさいよ!」とばかりに赤ちゃんを奪い、
軽くカプっと噛んで泣き止ます。
んでもって、脚やおしりやお腹や背中やおしっぽをペロペロ!!!
やったー!
遂に自主的にあちらこちらを舐めるまでになりました!
他に、私が嫌がる赤ちゃんに便秘マッサージをしてたらよもぎが寄ってくるので
「赤ちゃん便秘なんだって。
 もぎちゃん、ペロペロして出してくんない?はい」
って差し出すと、一生懸命舐めてくれます。
うんちっちは出なかったけれど、とても嬉しい気持ちになりました。

明日までに出なかったら、また浣腸ですなぁ。。。。。


先頭 表紙

『Ruri』さん。まだ、自主的に一緒に眠ってくれるというまでは行きませんが、結構仲良くやってくれてるみたいです。ちなみに赤ちゃんはまだ、大きい猫より人間の私のほうが好きみたいですよ(爆)。 / 蓬 ( 2003-10-24 10:25 )
『ami』ちゃん。よもぎは早い段階で仲良くしたかったのでしょうが、私たちのほうが心配しすぎて任せられなかったんだよね(苦笑)。今日もせっせこ毛繕いさせてます♪ / フーチーバー ( 2003-10-24 10:22 )
『O』さん。現在順調に育っています。よもぎも遂に面倒をみてくれるようになりました。主に毛繕いだけですが(笑)。 / 蓬 ( 2003-10-24 10:20 )
よもぎちゃん♪これから少しづつ仲良くなってってくれるといいですね♪ママちゃんの愛情は同じだけ与えて貰ってるの解かるまでもう少し掛かるのかな〜? / Ruri ( 2003-10-23 21:52 )
仲良しさんになれたようでホントに良かったです!だけど、この2ショットの画像ホントにカワイイなあ。 / ami. ( 2003-10-23 18:07 )
よもぎちゃん、代理ママありがとう。赤ちゃんになったり、ママになったり忙しいね。 / O ( 2003-10-23 15:51 )
写真っていうもの事態が静止画像なのでうまく伝わらないかもしれないけど、ほんと、このカタチのまま固まってたんですよ(笑)。昨日からは仲良くやってくれてて、それと同時に食欲も戻って、飼い主としては一安心です。 / 蓬 ( 2003-10-23 10:04 )
かたまり具合が素敵です(笑)でも本当にちっこいですねぇ・・・ほしい・・猫がほしいけどかえない悲しさをここで癒させてください^^ / ゆずね。 ( 2003-10-23 03:33 )

2003-10-21 ★仔猫育児日記★ 離乳食きらーい(涙)

今日もちょっと離乳食。
食べさせ始めは「ん?」って感じで飲んでくれますが、
後半は学習して、飲み込んだ振りとかしちゃって
後からペッって出しちゃうの(苦笑)。
まぁ、根気良く続けましょう。

「起きる」→「授乳」→「トイレ」
この順番で砂の上に乗せてあげると、絶対トイレでおしっこしてくれます☆
すごーい!
あと、探検したそうなのでねどこに戻さず床に置いてあげると、
かなり広い範囲をトコトコ歩き回ります。
ふふふ


写真
ミルクがいいよーいいよー。
フニョフニョご飯やだーーー!


先頭 表紙

2003-10-20 Shit!Shit!嫉妬

私の年齢以上くらいの人はご存知でしょうが、
今日のタイトルはBARBEE BOYSの曲からパクリ。
そうです、うちの先住猫、よもぎちゃんです。
生後十日くらいで私達が拾い兄弟達が里子に出てから、
我ら夫婦の愛情を超独占していました。
来客もほとんどないので人にも慣れず、
時々来るワンちゃんとも上手に遊べず、
そんなよもぎが初めて遭遇する同じ種族、しかも赤ちゃん。

最初の二日は赤ちゃんがニャーニャー鳴くと、
よもぎも甘え声でエーンってやってきて、私の脚や腕や背中をトントンって叩き、「私だって泣いてるんだから、かまってよーー!」って寄ってきた(苦笑)。
排泄をさせている最中だったりして手が離せないでいると、
私の腕に抱きついてきたり背中や肩に登ったり足の上に乗ったり。
大人になってからはどんだけ抱っこされたくても、せいぜい
脚にスリスリしたり真横に座り、フニャって鳴いて主張する程度だったのに(笑)。
私が赤ちゃんのお世話をしていると必ず寄ってきて抱っこをせがみます。
 かーわーいーいー ヾ(@^▽^@)ノ わはは

きてから三日は落ち着かない様子であっち行ったりこっちきたり。
それから少しなれた頃にやっと、
いつものこの場所でウトウトできるようになりました。
ここはよもぎのお気に入りの場所。
家のほぼ中心部分に置いているソファーの背なんだけど、
ここに居たら、私がリビングでもキッチンでもベッドルームでもよく見える。
まぁまぁ高かったというのに、毎日何時間も
おもーいもぎちゃんが眠っているので、変形してしまっています(涙)。
ある意味、猫にしては相当高級ベッドに眠っているって感じだね(爆)。
ソファーの背にジャケットとか置いてあると、
「にゃー(邪魔だ邪魔だぁ)」って鳴くんだよ(苦笑)。

余談だが・・・。
うちのリビングからキッチン・ダイニングはダウンライトなんです。
暗いんです(笑)。
んでもって、キッチンで何かしながら見えるように、テレビを吊りました。
薄型のやつをカウンターに置くっていう手もありましたが、
油が飛んだり水が飛んだり、猫たんが倒したりと問題が多いので、
実はうちではこれが一番適していると思います。
よもぎは特に洗い物をしている様子が好き(水が流れてるから)で、
カウンタに寝そべりながらじっとその様子を観察しています。

まだまだ一緒に遊ぶとか眠るとかにはなれませんが、
一応何とか行ってるみたいです。
ヤキモチは消えそうもありませんですけど・・・。


先頭 表紙

『ゆずね。』さん。赤ちゃんにはライバル心むき出しなんですが、旦那には遠慮するようです。ただ、旦那と私がしゃべっていると、その中間地点にいきなりやってきて本人は何気ないつもりでしょうが、アピールします(笑)。 / 蓬 ( 2003-10-22 11:10 )
『Ruri』さん。赤ちゃんもヤキモチという感情も初めてで、かなり戸惑ったようです。バービーは大好きなので、誰もわからなくて一緒に歌ってくれなくても、独りデュエットやってまーす♪ / 蓬 ( 2003-10-22 11:08 )
やきもちやかれると色々と大変じゃないです?^^わたのところのわんこ、もう5歳なんですけど、友達と仲良く話していると「ママ(私)をとられるっ」っておもって必死にアピール。そしてふてくされ(笑)そのあとにかまうとすぐになおるんですけどね(笑) / ゆずね。 ( 2003-10-22 10:04 )
焼もち焼き屋さんなのですね〜〜♪ところで、その歌は覚えてないけど…Babee Boys好きだったわ〜♪懐かすぃ〜〜♪ / Ruri ( 2003-10-21 19:39 )
可愛いでしょー!うひっ☆仔猫たんがおっかけっこ相手になれるくらい走り回ったりとかできるといいのかなあ?どうやってみんな仲良くなってくんだろう。多頭飼い初心者なので皆目見当が付かんのですねぇ。。 / フーチーバー ( 2003-10-21 11:26 )
ひゃー。間違って3度もつっこみボタンクリックしちゃいました。ホントにゴメンナサイ。 / ami. ( 2003-10-21 06:36 )
よもぎちゃんの嫉妬、カワイイですwご本人は笑い事ではなさそうですがw早く仲良くなれる日が訪れますように。でも、よもぎちゃんのコノ表情サイコーです! / ami. ( 2003-10-21 06:35 )

2003-10-20 ★仔猫育児日記★ おちっこぴー

今日も元気な赤ちゃん。
起きている時間も眠っている時間も長くなっているような感じ。
おしっこは勢いよく出るようになってきたので、
明日以降、トイレトレーニングもぼちぼちやらねばね。
ただ問題があってさ、足がヨロヨロしてるのよね。
おトイレに登れるかしら??
専用ということで、タッパーに砂を入れて用意してるんだけど。
それ以上浅いと砂を入れるのに問題があるしなぁ。

よもぎ達の時は、1m×2mくらいのダンボールハウスを作成して、
一方はトイレ、一方はねぐらってやってたんだよね。
で、トイレに届かなかったから、はしごをつけて・・・。
その頃には脱走術も覚えてしまっていたので、
すぐに床で放し飼いになったけど。
そのダンボールハウス、千代紙貼ったりしてさぁ〜。
使っていなかったダイニングのテーブルの上に置いて、
キッチン仕事してる私が様子を見れるように窓なんかも作ってね。
4匹ったら私の事覚えてくれてて、窓から見つけてはミーミー大騒ぎ。
楽しかったなぁ。

今度の赤ちゃんはどうしようか。
あの足じゃぁ脱走は無理っぽいから、やっぱダンボールハウスかしら?w
体重も順調に増加しているので、ちゃんと成長していると思います。


先頭 表紙

『にゃん』さん。なるほどー。今度探してきます!4匹居た時はね、なんせ数が多いので、ちっこいと間に合わなかったんですよ(笑)。誰かがおしっこしてるとつられて他の子も同時にしちゃうとか(爆)。よもぎは今でも私がトイレ掃除をしてる時の二回に1回は、おしっこしに来ます。がはははは どうしても出ない時は、偉そうに眺めてます(苦笑)。 / 蓬@ものぐさ指(指) ( 2003-10-22 11:06 )
『ゆずね。』さん。ミルクもおしっこも終わって、ネムネムモード全開の写真です。私の手をちゅぱちゅぱ吸って眠るんですよー。ちなみにこの手は私なんですが、はるか昔に縫ったグリーンのマニキュアがこんなに剥がれているというのに落としていないというものぐさな指です(爆)。 / 蓬 ( 2003-10-22 11:01 )
かわいいにゃあ〜ん♪ ところで、うちはねー仔猫のためにトイレは¥100ショップで「冷蔵庫の中の整理用」トレーを使用してましたよ〜。それだと4片の1つが傾斜付きに低くなってて、しかもいろんなサイズとか深さとかあるの。どーせ¥100じゃん?てかんじであれこれ買って試してみたりしました。…あっと言う間に大きくなって普通のトイレにもよじ登れるようになっちゃったけどね。そしたら洗って…冷蔵庫で活躍???ぷぷぷ〜 / にゃん ( 2003-10-22 10:32 )
んーー。。。。いやされモード全開です(〃▽〃)つつまれて安心ですねぇ♪そして優しい手です^^ / ゆずね。 ( 2003-10-22 10:03 )

2003-10-19 ★仔猫育児日記★ 〜290g〜

今日の赤ちゃんは、いきなり足が早くなりました!
よたよた歩きはおんなじなんですけどね(笑)。
んでもって、授乳と排泄後、歩き回ったりして起きている時間も長くなってる。
うんちもうちに来て以来、一番絶好調な感じ。
「そんな気分じゃない」のか、離乳食はイマイチなのでミルク!
90分で「ミルクミルクゥゥゥ!」って起きたりもするけど、
5時間くらい眠り続けても、おもらしもしないでいたりとか、成長してる模様。
私の事を認識しているらしく、今のところこのうちでは一番好かれているみたい☆


写真
好奇心旺盛になってきたので、ミニジョッキに入ってもらいました。
「ん?ん?ん?」って不思議そうな顔をなさっていましたわよ。
はははー


先頭 表紙

amiちゃん、どんどん和みに来てくださいな☆よもぎの嫉妬はまだ解消されませんのです・・・。仲良くはしたそうなのですがなぁ・・・。早朝から深夜までレッスン漬けの貴方達が自炊だっていうの、かなり驚き!って事は13歳とかの子供も自炊??すごいなぁ。それだけで充分だよ、まじで。 / 蓬 ( 2003-10-21 03:55 )
「ゆずね。」さん、「Ruri」さん、はじめまして!私が設定を色々といじっている間に、間違って消してしまいまして、自分で投稿しなおしました・・・。せっかくつっこんでくださったのにすみません。。。今度から気をつけます!今仔猫ちゃんを預かってお世話しています。未熟児だけど一生懸命大きくなってくれているので嬉しいです。預かっている間はなるべく毎日更新の予定なので、また見にきてくださいね☆ / 蓬 ( 2003-10-21 03:52 )
ああ。やっぱり、とーってもカワイイですう。私も子猫ちゃん欲しいなあwだけど自分の面倒も見れない私ではダメですがwよもぎちゃんの嫉妬はいかがですか?w早く仲良くなりますように。 / ami. ( 2003-10-19 22:18 )
か…か…可愛いぃぃo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o私もにゃんこ欲しいんだけど、うちにはハムスターが居るので無理みたいです(^_^;) / Ruri@初めまして♪ ( 2003-10-19 20:37 )
か・・かわいいですねぇぇ^^この「んにゃ?なに?にゃんでここにはいってるのょ?」っていう顔と耳の表情がたまらないですね^^癒されました。ありがとうです^^。そして成長もねこちゃんなりのペースでされてるみたいなんで安心しました^^ / ゆずね。@ハジメマシテ。 ( 2003-10-19 20:36 )

2003-10-18 ★仔猫育児日記★ ほんのり進歩中 〜280g弱〜

お医者さんに未熟児の太鼓判を押されてしもうた赤ちゃんですが、
それなりに進化もしてる!
実は今日からちょびっとだけふやかしたカリカリも食べさせてみています。
よもぎの餌の一粒半くらいはお腹に入ったかな?
きちんと食べられるようになったら、
専用のカリカリを買ってきてあげるねー。
缶の離乳食も売っているんですけど、4匹はぜーんぜん食べてくれなかったんですよ。
色々試した結果、最初は
これまで飲んでいたミルクをカリカリにかけて
レンジでチンしてふやかすっていうのが一番いいみたい。
似たような匂いに仕上がるのですぐにパクっといってくれます。
赤ちゃんは排泄とミルクの後、暫く私と遊んでいるんですけど、
その時の吸い方が、最初にここに来た時よりも力強く変化してたんです。
しかも、ただ吸っているのではなく、舌をペロペロさせてる!
なのでちょびっとだけ離乳食。

手足も少しずつだけどしっかりはしてきてるんですが・・・。
4匹の時みたいではありません。
まだ、赤ちゃん歩きです。
離乳食を始めた頃の4匹が2歳半くらいだとすると、
赤ちゃんはやっと歩き始めた1歳くらいってとこ。
好奇心も旺盛になりつつあり、自分のエリアから顔だけ出してはキョロキョロ。

そうだ、もう1個!!
床を歩かせている時の事。
私の方に歩んできて、手で砂をかく仕草をしたんです。
「んんん?」と見ていると、クルっと向きを変えて・・・・・、おしっこ!!
これはチャンスと、次に起きてミルクを飲ませた後、
大きいタッパーに砂を敷いた簡易トイレに載せて、前足で砂をかかせてみた。
すると暫くしてね。。。
自分でその動作をして、おしっこ!
成功です(爆)。
 @砂をかく→そのままおしっこ
 A砂をかく→クルっと回っておしっこ
 B砂をかく→クルっと回っておしっこ→全く違うとこに砂をかける
という過程を経て、正しいおトイレを覚えていくのですねー。
今日は@ですな。
ただし、
足取りがまだまだ覚束ないので独りで出来るのはずーっと先でしょうけど(苦笑)。


写真
おしっこまみれになっちゃったファーを洗濯している間、
ねぐらを変えてみました。
お腹空いたりすると、籠から顔を出してニャーニャーします。
余裕がある時は、キョロキョロ辺りをうかがっています。


先頭 表紙

2003-10-17 ★仔猫育児日記★ 一応病院へ

生後三週は経過していると推察されていた赤ちゃんですが、
それにしてもちっちゃい。
こっちに着てから二晩を無事に過ごすことはできたものの、
一応念のため様子を見てもらいに動物病院へ。
「また拾ったのぉぉ?」って言われました(笑)。
うんちが柔らかいのと身体が小さいのが気になると伝えると、まず浣腸。
するとポンって出てきたよ。
体重量って「二週間くらい?」ってきかれ、
どうやらもう三週を超えているらしいと伝えると、「未熟児だわね」って。原因として考えられるのは、
「母猫の状態が良くなかった」or「一度に沢山のきょうだいが生まれた」
だって。
本当はそろそろ離乳食の練習なんだけど、今はミルクの方がいいらしい。
っていうか、ミルクを飲む用のお口なんだって、まだ。
歯は生えているのにねぇ。。
気を付けるのはミルクの濃度とうんちくらいで、大丈夫みたい。
ミルクは、よもぎの時の経験上、
濃くして飲ませていたのでまぁ大丈夫かな。

みなさぁん!
飼っているペットちゃんが便秘になっちゃって病院に連れて行く時は、
食後のが効果的ですよー!

「日数からいうと離乳食なんだけどなぁ」と迷っていたのですが、
とりあえずはミルクを継続させます。

よもぎの様子も書きたかったんだけど、まだ不調な感じなので今日はこれまで。


写真
臨時ベッド&育児所となったうちのソファーから、
お目覚めの赤ちゃんが遠慮がちに「ミルク、欲しいにゃぁ。。。」って
私の様子を伺っているところ。
ソファーの上に薄いクッション置いて、
旦那の要らないセーター敷いて、ペットシート敷いて、ファー置いて、
さらにそこに眠っている時には四つ折りにしたタオルをかぶせてます。
程好く暗くなり、上から守ってもらってる感じで、
かなり安心して眠ってくれますよー。


先頭 表紙

体調は改善されてきていますが、昨日から、旦那も私も眠たくて仕方ない。眠っても眠っても眠れるというのは、多分二人とも風邪気味なんだろうなぁと思います。バレエ公演のメール、待ってるね。でも、いつか暇になった時でいいからね。今は練習がんばって! / 蓬 ( 2003-10-19 05:49 )
体調の具合はいかがですか?早く良くなられますように。今は秋から冬への季節の変わり目でもあるので、気温変化にはお気をつけ下さいね。ネコちゃん、やっぱり小さくてとってもカワイイです!未熟児なのがチョット心配ですね。健康ですくすく育ちますように。私の兄も未熟児で生まれましたが今は大きくなり過ぎてますw東京でバレエ公演の件は詳細はメールで送らせていただきますねー! / ami. ( 2003-10-18 10:22 )

2003-10-16 夢って素敵

ここ数日は、体調不良も手伝ってか、
夢をみてて眠っているのに叫びながら起きたりすることが多い。
叫ぶっていうか、泣いてるんだけどね。。

「ああしたい、こうしよう」っていうのがほとんど叶ってくれて、
最初は楽しくハッピーな感じだというのに最後は苦しいの。
ずっとずっと続けばいいのにって思うし、
起きてからその次に眠るまで、その幸せな夢の部分を反芻してる。
っていうか、夢の中の気持ちを引きずってる。
内容は激しくブットビーなので口外できませぬが・・・。
楽しい事が沢山記憶にあって、本当に良かった。
ありがとう。
赤ちゃんもよもぎも、ありがとう。

先頭 表紙

2003-10-16 ★仔猫育児日記★ 〜265g〜

千葉〜東京〜埼玉と、長距離移動の動揺もなく、
赤ちゃんは一晩無事に過ごせました。
食欲は旺盛だし、環境が変わって鳴きっぱなしとかそういうのもなく、
まずは一安心!
昨日は私の具合が悪かったので程々にしていましたが、
今日はよもぎちゃんがぐっすりとお昼寝している間に
ずーっとラブラブな時を過ごしていました☆
ミルクを飲み終わり、排泄も終わり、それでもキーキー鳴くので、
「甘えたいのかしら?」って事で、
なでなでしながら見つめ合ったり(照)とか私の指を吸わせたりとか。
そういえば、猫ちゃんも指しゃぶりみたいにするんですよねぇ。
本当はママのおっぱいをチューチューくわえながら寝入るのが
理想的なんだよねぇ、きっと。
とかそういう事を考え出すと、不憫でしょうがなくなっちゃう。
よもぎ達は4匹一緒だったので、かなりましだったんだろうけど、
今回のこの赤ちゃんは世話している時以外はずーっと独り。
そのうち変わってくるかもしれないけれど、本当に大人しいんです。
まだ足腰がしっかりしていないせいか、
歩き回って行方不明という事態も発生してません(笑)。
生後三日くらいで母猫の乳から離れたせいか、
よもぎ達4匹に比べるとちょっと発育が遅れているみたいだけど、、、。
のんびりのんびり、彼女のペースで、ねっ!


写真
どぉかしら?あたくし、有閑小マダム風ですわよ☆


先頭 表紙

可愛いですよねぇ!!大きくてまん丸なおメメなんですけど、たれてるんです(笑)。一見ゴージャスに見えるこのファーですが、1000円ですので(苦笑)。三毛猫をずーっと飼っていると、「やっぱ、三毛でしょー!」みたいな気持ちになっちゃいます。あっ、でも、茶虎とかだったら「やっぱ茶虎よねー」かな?ww 三毛なのでメスだと思われまする。。 / 蓬 ( 2003-10-17 20:09 )
なんてかわいいのぉ〜〜♪この子は当然女の子ね?美人さん間違いなし!それにしても蓬ママさすがですねえ〜気配りがナイスですぅこのフワフワ毛皮!…下にホッカイロ入れてみたら余計ママに近くなる??? / にゃん ( 2003-10-17 13:18 )

2003-10-15 ★仔猫育児日記★ 初日〜260g弱〜

旦那の会社でOさんから預かり、
家に帰る前に近所の百円ショップでウェットティッシュを購入。
1000円で売っていたフワフワファーのマフラーも購入。
これは安心させるため。
よもぎ達もそうだったけど、
ママのお腹だと勘違いしてすぐに大人しくしてくれるからです。
本当は早々によもぎと仲良くなり、一緒に眠ってくれたらいいんだけど、
そうはいかないでしょうからね(苦笑)。
会社で1回授乳してあげて、それから帰宅。
電車でもバスでもずーっと眠っていました。
誰にも気付かれることなくね。w
最初に見たときはちっちゃーい!って思ったけれど、
それでも260cあった!
よもぎは130cなかったから、それでも倍なんだなぁ。
へぇ
右前足に傷みたいのがあってちょっと腫れている風で、
会社にいたときもずーっと舐めていたので、
悪くなってはいけないと、脚だけお湯につけてさっと流してみました。
全部完璧には落ちなかったけれど、
それだけで舐めるのをやめたので効果あったかも。
よもぎは離乳食の時に
食べながらお皿に顔を突っ込んだまま眠ったりしてて
鼻の頭にそのかすをつけていたら、
かびちゃってぶちゃいくになった事があります。
お薬つけてたら一週間くらいで治ったけどね。
赤ちゃんは皮膚が弱いみたいなので、可能な限り拭いてあげたいんだけど・・・。
本気でお風呂に入れるには耐えられるか分かんないので、
様子を見て少しずつ落としていくことにします。
私は暇なので、可能な限り何度も授乳してあげようと思います。
4匹拾った時、よもぎは他の子よりも格段に小さかったし、
ミルクも他の子の三分の一も飲めなかった。
お医者さんは
「元気もいいし大丈夫だけど、心配だったらこまめに何度もあげてね」
とおっしゃっていたので、その通り、何度も何度もたくさんあげたら、
何と今では未熟児系発達遅れを心配したとは思えない、堂々の5.6kg!!!
そうそう。
脚の小さな傷らしきものは爪で自分でさしちゃったんでは?と思ったので、
先のとがってる1oほどをカット。
これで新しい傷はできにくくなるかも?!

私の思惑通り、ファーマフラーにくるまれてスヤスヤと眠ってる☆


写真
ど、どうかしら?迷彩になっちゃって敵の目も欺けます!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)