himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-17 空っぽ
2004-04-16 喧嘩(?)したので酔ってみながらとかそんなような…
2004-04-16 ニューヨークニューヨーク!  〜〜独占された鎮静剤〜〜
2004-04-14 旦那はマグロ・私はカレーを求めて彷徨う曇りの早朝
2004-04-12 よもぎの白目が…!!!
2004-04-08 【【【 Let’s  MADONNA 】】】
2004-04-04 ムキムキとれーにんぐ
2004-03-31 やっぱ早起きっしょ!
2004-03-29 免許とって10年目にして、初の単独運転は…?
2004-03-27 成功するか??初の単独運転


2004-04-17 空っぽ

 


先頭 表紙

【ami】ちゃん→左側のヘアスタイルは、セットしないとぼっさぼさなだけだよねー。ふふふ。あみちちゃんはかわゆいので、どんな髪型にしても似合いそうでうらやましー! / *蓬* ( 2004-04-21 21:34 )
【bamaman】様→懐かしくなったので、久々にタラスパ材料を買ってきてしまいました。明日でも食べようかなー。るんるん♪ / *蓬* ( 2004-04-21 21:32 )
【せーの】様→今日はペットショップでチワワとか眺めてました。可愛いねー。結膜炎は、なると不気味なお顔になって衝撃的だけれども、点眼ですぐに良くなるので、全然平気ですよー!原因が分からなかったときはさすがにあたふたして泣いてしまったけんども…。。。。。 / *蓬* ( 2004-04-21 21:30 )
私も思いっきり髪をベリーショートに切るんじゃなくて、こういう写真のようにオシャレしたかったなあと今更後悔しています...頭が空っぽな私ですw / ami ( 2004-04-20 00:40 )
お書き込み有り難うございます。蓬さん たらスパらしい思いでだんすねぇ…多分。 / bamaman ( 2004-04-19 10:51 )
私も来ちゃいました…お久しぶりです。よもぎちゃんはもう大丈夫ですか?大変だったみたいですね。ラーズは今まで超健康優良児(デブなこと意外は)で育ってきたので、こんなことがあったら私は死んでしまうかも(笑)。蓬さんのようにしっかりしないとね。すごーい!!NY行くんですね!!いいなあ♪楽しんできてくださいね。…いいなあ…。 / せーの ( 2004-04-18 10:07 )

2004-04-16 喧嘩(?)したので酔ってみながらとかそんなような…

少なくともこの件に関しては、偽装だろうが本当だろうが、
私が宣言した通りのことが発生したあとならばぎくしゃくしなく済むだろう…、
気にも留めなくなるくらいの効力があるだろうことは保障済み!!!!!
と、いうことで、あるかもないかもなこの頃(謎)。

今回の人質の件に対しては、私だけではないけれども、言いたいことが沢山ある人がほとんどでしょう。
細かい話とか省略したとこでいうとさ、
周囲の人々が「生きていてくれ」って願うのは当然だし、
「わーーーー」ってなってるテンションで、弟さん達とかが「??」ということを口走ってしまうのも理解はできるし、
当事者達の周辺としては仕方がないだろうという反応だし。
自殺と違って、本人とその周辺で済まされる話ではないわけで、
当人達の決意がどんだけのものであろうと、迷惑を被った人々への思いやりも持てないようであれば、
彼らの大義名分というのはどこに対しても通用するもんではないと思う。
身近な人たちのことさえ大事にできない人たちがどんだけ御託を並べようと、
それは格好だけだよ。



うーん、、、、


言いたかったのはこんなことでもないんだけど…。
「行くな」という勧告に対する罰というのはないのであれば、
国家の命令として行かざるを得ない自衛隊関連ではない場合のこのような場面に対して、
その関連でかかった経費というものに対して、国家は個人に対して請求すべきだと思うんだよね。

とっとっとっとっとっとっと

面倒な話はしーない。
他の人はそうでもないかもしれませんけれどんも、
あたしは政治の話とかであれこれするよか、
自分がその瞬間に考えていることについてあれこれ垂れ流す方がいいのです。
日記はあくまでも日記だもの。
これでもまだまだまだまだまだましにやんわりと書いていると思うのです!
どうして多くの人はあんだけ気取って書けるんだろうか?????
ステキなことばかりが日常の人なんてそうそういないよ、絶対に!

先頭 表紙

しんどかったので、マッサージ屋さんでもみもみしてもらいました!毎晩湯上りrをバスローブで過ごして、ステキなフリをしています! / *蓬* ( 2004-04-21 21:27 )
フッフッフ…小生は、カッコいい人生をおくるのであります。フッフッフ…素敵なことばかりが日常の人とは小生のことだったんです。フッフッフウ〜あんりゃ、やっぱしんどいは! / bamaman ( 2004-04-18 23:54 )
やややっほー!↑この日記ってば、かなり酔ってる気がする…。私が本当は一番言いたかったのが書かれてないじょ(汗)。ま、いっか。支離滅裂ですまねぇなぁと思いつつもエイっと送信しちゃったメールがちゃんと届いてて良かった良かった。私が送信するときも上手く行かなくてね、何度もやり直しちゃった。日記は個人の裁量でやりたいようにやればよいとは思いますが、気取るばっかりの人って結局は薄っぺらくて魅力がないようにしか見えていないって気付いてないのかねぇ。。って、あたしらには関係ないか(笑)。 / *蓬* ( 2004-04-17 14:11 )
メール、アリガトウございました!またお返事書かせていただきますね。人生なんてホントに山あり谷ありですよねwただ、日常を過ごしている中で、自分にとってよくない出来事を表に出すか出さないの違いかなあ(日記に書くか、書かないという感じ)って思っちゃいました。感情の起伏が激しい私はバリバリ思ったコトをそのまんま書き殴るタイプですがw / ami ( 2004-04-17 13:15 )

2004-04-16 ニューヨークニューヨーク!  〜〜独占された鎮静剤〜〜

先頭 表紙

私のとこをまだ覗きにきててくれて、嬉しい限りだよおおお!!ありがと☆ そうだ、一応メアドを出しておく。空メールでもちょうだいな♪cheznous@m09.alpha-net.ne.jp なりぃ。 / *蓬* ( 2004-04-16 15:09 )
!!!!!あみちゃんじゃないの!!!!! びっくり!!! とりあえず後でメール書くね!私のcheznousのやつ、復活したので、よろしくね。あみちゃんへはヤフーのに書けばいいかしらん?一月にノーパソ壊れて、それ以来メール受信をしていなかったので、溜まりすぎちゃって、サーバーからほとんどはじかれちゃってるみたいでね、ぜーんぜんきてないの。懸賞サイトとかばっかで埋まっちゃってたよ!!!それらでいっぱいになってあとは、自動的にはねてたみたいです。ごめんねー。 / *蓬* ( 2004-04-16 15:09 )
NYに行くんですか!とっても羨ましいです。マドンナ存分に楽しんできて下さいね。以前にマドンナの『Frozen』の曲で踊ったコトがありますが、ズバリ曲に負けてしまいましたwと長くなってしまってゴメンナサイ。 / ami ( 2004-04-16 14:43 )
お久しぶりです。ありゃ、やっぱりメール届きませんでしたか...へっぽこプチバレリーナ(いつになったらホンモノのバレリーナになれるのだ)は今現在、ビザの関係で出発が遅れてしまい、まだ日本にいます。私の日記は見知らぬ方から、ちょーっとイヤな感じのメールがきたのでやめちゃいましたwまた別の場所で、できれば再開したいと思っているのですが...新しい行き先は露ですwやっぱりパソコンは持っていこうかなあと悩んでおりますが、容易くネットに繋げるのかなあと。 / ami ( 2004-04-16 14:41 )

2004-04-14 旦那はマグロ・私はカレーを求めて彷徨う曇りの早朝

昨日の晩御飯は回転寿司でした。
家からそう遠くないとこにあるんですけど、日曜はめちゃんこ人が居て入れなかったとこ。
全部のお皿百円ということで、不味かったらすぐ出て、焼肉屋に連れてってもらうつもりでした。
まぁね、すごぉ〜〜く美味だったわけではありませんけど、合格。(百円にしてはね)
百円とはいっても、美味しいネタとかは一皿に一貫だけだった。
「次きた時には絶対写真に撮ろう!」と宣言しながら食べた穴子の稚魚。
これだけは最悪だった!
もしも次にここのお店に入っても二度と食べないなぁ…というくらい。

そんなこんなでひと寝入りして起きた旦那が深夜より仕事を再開して…。
「本屋に行くゾ!」と言い出したのが午前4時過ぎ。
東京とか住んでても、あんま、24時間本屋なんて聞いたことなかったような??
検索しても大塚(東京・豊島区)YO。
そしたら「マンガ喫茶行くぞ!」となり…。
私も一緒に行くことに。
二人組みで行くと、ステキな席を選ぶことができます。
パソコンもテレビもゲームもある、小さめダブルベッドくらいのマットが敷かれてるスペース。
当初旦那が目的としていた資料(マンガ)を見つけることができず、
実は入ってから30分以内に帰ることができたんですけど、
思いのほか居心地が良かったためか、
私がマンガを物色している間に旦那ってばポテトやお好み焼きなど注文しやがって!!
とかなんとかブツブツ文句ゆってると、やってきたポテトが結構美味しかったので黙々と半分以上食べちゃったあたし…。
それがとってもスパイシーだったので、カレーが食べたくなり…。(午前7時くらい?)
24時間空いてるCoCo壱番屋が近所にあるか検索して、GO。
青梅まで行っちゃったよ!
それって近いの???
私はあさりとはまぐり入りのカレー、旦那はハーフビーフカレー。

帰り道で人んちの庭のハナミズキの木が結構満開の見頃だったので、
小手指駅んとこにあるハナミズキ通りに寄って帰る。
が、しかーし!
満開までは後3・4日くらいか?多分。
桜ももちろん美しいと思うし好きですけど、ここに引っ越してきて、
ハナミズキの方がもっとステキかも!と思い直したあたくしです。

その後ちょっとだけ運転しました。
実は久々だったんですけど、結構余裕でした(爆)。

先頭 表紙

2004-04-12 よもぎの白目が…!!!

先頭 表紙

えっ!maguloてぇアラシ様なんですか?だったら、小生のとこも 来て欲しいなぁ!でも、こんなんじゃ、だめだめ!もっとがんばってね、とね!アッハッハ! / bamaman ( 2004-04-19 00:01 )
【maguro】様→新手の荒らしめーーー!メッ!!マグロは中トロとカマ焼きくらいしか好きじゃないYO。沖縄で独りだけオジサン釣ったからって、威張るなYO。*****>オジサンはお魚の名前 / *蓬* ( 2004-04-14 20:38 )
【いちゃもん】様→毎度毎度、すみません…。目は、きゅーーに進行しちゃうみたいで、ほんと、ビックリでした。それこそ、病院が近所じゃなかったら、私が車でビューっと!でしたね。家族同様に大事にしてる猫のためなら運転くらい何ともないなぁと痛感したのが良かったのか、今朝の運転はあんましドキドキしませんでした。母は強しを5%くらいは理解できた気がします。 / *蓬* ( 2004-04-14 20:35 )
【O】様→マドンナで買収されたので、停止中です。ククククク… / *蓬* ( 2004-04-14 20:26 )
http://www4.synapse.ne.jp/kushikinogyo/phort_maguro.htm / maguro ( 2004-04-14 06:24 )
辞典http://www.fishworld.or.jp/fisherman/knowledge/jiten/jiten.html / maguro ( 2004-04-14 06:00 )
遠洋http://www.fishworld.or.jp/fisherman/e_maguro.html / maguro ( 2004-04-14 05:50 )
http://www.fishworld.or.jp/fisherman/k_maguro.htmlhttp://www.fishworld.or.jp/fisherman/k_maguro.html / maguro ( 2004-04-14 05:49 )
あ〜〜ハラハラ〜〜 またまたギョッといたしましたよ〜 でも大事に至らないようでよかったよかった!うちのカピも目が悪いんだよね。。気をつけよう… ん?ホッホッホ〜親とは遠く離れてるとうまく行くような気がするですよー?近くに行くと…どうなんだか???アタシは相性悪い我が父とは絶対同居いたしません!(キッパリ)…お互いのために。だからあ〜コッチにいましょうねえ〜(謎) / いちゃもん ( 2004-04-13 14:38 )
オオカミには逃げないで、逃げると追いかけてくるよ! / O ( 2004-04-12 17:47 )

2004-04-08 【【【 Let’s  MADONNA 】】】

と、いうことで、凍結!!?

すみませんすみませんすみません…。
みなさん、ごめんなさい…。

私、マドンナを敬愛しているんです。
元ビートルズのポールとは中三の時に結婚しちゃったんですけど、(夢で)
それ以上に好きなんです。
DVDとか、私には珍しく口があきっぱなしで見とれちゃうんです。
時々よだれダラーになりかけるくらい夢中になります。
どっちかというとCDよか映像つきで楽しむ事をオススメします!(誰に?w)
そんな彼女のライブに行っちゃうかもなんです!
(右にある黒っぽい四角いのをクリック!)
びっくりびっくりびっくり!
大人って凄いなぁ。
日本公演の予定がなくって、しかもこれまでのようなスタイルのコンサートは最後!?というふれこみがあるツアーなんです。
ブランドアンビションとかガーリーショウとかの時はまだ沖縄でした。
今回だって海外公演しかないというのに。。
旦那が行かせてくれるってんです!
くれぐれも明言しときたいんすが、旦那が自主的に提案してきたんですよ。
最初に我らの間でその話が出た時に、会場にいる自分を想像して涙ウルウルしちゃうくらい興奮する出来事です。
もしも本当に実現したら、気を失ってしまうかもしれないとドキドキなくらい私にとっては凄い事なんです。
そんなとこで気絶する話は昔からよく耳にしますが、まさか自分にそのような危険が潜んでいたとは!!

急な入籍をある意味しぶっていた私が、
「(二回目だけど)マドンナが挙式した12/22ならば、いいよ。それ以外はヤだ。」
と、結婚記念日とか真似(?っていうのかなぁ??)するくらいに盲目的に好き☆

なんつーか、ぶっちゃけ、今月中に沖縄に帰ろうとしててですね、
この件で、ナシ?中断?終結?凍結?みたいなー。
んなもんで、ご心配をおかけしちゃって、んでもってお電話とかもいただいたりしたんですけれど、
お話できる事がなくって(電話に)出る事ができませんでした。
Oさん、ごめんなさい。
メールでもとも考えましたが、やはり、何を語ってよいものやら…と、いうことで…。
でもですね、もしもそうなっても、猫どもを手放したりは絶対にしないので大丈夫です!

そんなこんなで、みなさんもここを是非にご覧アレ。
太っ腹よー!
ここのミュージックってとこからは、様々なビデオを見れるし、音楽も聴けるし!
買ったりかりたりしてまで見てみたいわけじゃないしなー
というそこのあなた!
彼女のエンターティナーっぷりをかいま見れます。
音楽の良し悪しってか、見て楽しんで♪
ショーだよ、ショー。(ライブはね)
憧れているけれども私はチーズが大嫌いなように、
別にマドンナを大嫌いとか酷評しちゃうとかされても全然傷つきませんので、
もしもご覧になった方とかいらっしゃったら、率直な感想など聞かせてくれると面白いなー。

以上!


先頭 表紙

【bamaman】様→焼けたのがちょいとの草とかで本当に良かったですね。小学生の頃、隣の家からまぁまぁの規模の小火が出て、すっごく怖かったのと、夏におうちに帰った時に近所で全焼しちゃったのがあったのを思い出しました!お言葉ありがたく頂戴いたします。。 / *蓬* ( 2004-04-12 11:55 )
【O】様→いつか本当に仲直りしたらば、かえでを連れてお伺いしたいと思いまするる。 / *蓬* ( 2004-04-12 11:51 )
【てんぴー】様→チケット高いにょ…。良い席をオークションしようと思いましたが、庶民には手が出ません…。ほとんどのチケットが sold out のため、残ってる中で何とかなるといいなぁとかそういう感じです。またいつか日記をどこかで始めたら、ぜひぜひご一報ください。これまで楽しませて和ませていただき、本当にありがとうございました。 / *蓬* ( 2004-04-12 11:49 )
あんさん、旦はんやら、皆様からあいされとりまんなぁ!大事に生きなあきまへんで、ホンマニ!マッチ1本で山に火ィ付きマンノヤデ!オジハン肝冷えまんがな! / bamaman ( 2004-04-12 01:29 )
ふっふっふっ。よかった。 / O ( 2004-04-09 09:47 )
海外公演行かれるかもしれないんですね!それはすごーい!!。実現して気絶したいですよね。あー今、一度だけ行ったマドンナ好きなオーナーがやってるカレー屋さんを思い出しました。各テーブル、トイレまでもマドンナだったなぁ。「ここ」見てみますね。 / てんぴー ( 2004-04-09 09:23 )

2004-04-04 ムキムキとれーにんぐ

先頭 表紙

2004-03-31 やっぱ早起きっしょ!

とはいっても猫たちのご飯の時間(8時)ごろですが…(汗)。
振込みに行っってご飯を食べてデザートも食べて買い物して・・・。
旦那は仕事に行って、台所仕事も終わって、洗濯もして、あとはお掃除かぁ。。
そういえば、キッチン用漂白剤でまな板とかシンクとかをピカピカにしたぁ!
気持ちE〜〜〜。

今回のフジの昼メロヒロインは地味でいかん。
ハッっとするような妖気さえふりまいていそうなくらいの美人じゃなくっちゃぁ。

今宵旦那は接待(?)みたいなので夕飯はあたしの事だけ考えてたら良くって、わーいわーい。

写真は、こないだミゼットでお台場行った時に撮ったもの。
アクアシティーにあるKIRIN Water Grillというとこの窓際席でお食事したの。
まだまだ寒くてデッキ席には誰もいなかったのと、夜景モードというやつでの撮影のためか、なかなかムーディーに撮れてるねー。
携帯電話、すごいぞ!
そこのビールもとても美味しかったぁああ☆
お料理もモリモリ食べました。
買い物も沢山して、お洋服とかも買って、ミニカーまで買いそうになって??
28年間生きてきて、生まれて初めてミニカーが欲しくなってびっくりしました…。
旦那もびっくりしてたよ。
私のミゼット、ワーゲンバス仕様でしょ。
だからね、ワーゲンバスのミニカーとかをミゼットに置きたいなぁ・・・なんてね。ww
子供が居なくて用がないので初めてだったんですけど、トイザラスってすごいね。
ってか、イマドキのおもちゃ屋さんてば!!贅沢ねぇ。へぇ
自分が子供の時ですらほとんど興味なかったので入ったことがなかったんだけれどさ。
次もお台場行ったら入ろうっと♪

お食事といえばね、日曜に行ったうちの近所のイタリア料理屋さん。
入るとたまたま3周年記念ということで、¥5000のコースが¥3800。
頼もうとコース内容を聞いてると、パルメジャーの何ちゃらとか何ちゃらのクリームソースとか…。
「あ、無理だ」って別のにしようとするとね、、
「シェフに相談してまいりますのでお待ちください」って…。
前菜とかパスタとかデザートとか二択じゃなくって、バシっと内容が決まってるコースだというのに…。
半分以上の内容総とっかえという「蓬様スペシャル」を堪能させていただきましたとさ。
すっげー!
セレブみたぁい!
立地的にはね、田舎だと思うんですが、中に入るとオサレ雑誌とかに普通に載っていそうなくらいいかしてたYO!
お料理もとても美味しいのー!
お客様の無理難題にも快く対応してくれちゃったりして、びっくりぃ。
ステキなひと時をありがとございました!

離婚の危機にはムーディーなお店の美味しいお食事が効果覿面でございますわよ♪
(あっ、現状円満ですのでそこんとこヨロシク。ww)


先頭 表紙

妻夫木君が好きなのですね。私はミーハーなので、坂口君が好きです☆旦那が同じことしようものなら許しませんが、私はテレビを見ながら、「この人かっこいー」「あの人もステキー」と騒いでいます♪ / *蓬* ( 2004-04-04 02:55 )
おいしい日々をお過ごしのようですね♪。夜景モードかなりいい感じです。いいなぁ私もムーディーなとこで妻夫木聡と美味いもの食いたいぞっ。 / てんぴー ( 2004-04-01 19:59 )

2004-03-29 免許とって10年目にして、初の単独運転は…?

なかなか快調でございました☆
出し入れしにくい駐車場からもスムーズに発進できて、
法定速度くらいは出したし、下に降りてからは奇跡的にほとんど車なし!
旦那の乗った電車とちょうど同刻くらいに到着できましたっとさ。
当然帰り道は旦那運転にしてもらいましたけれど。。

今日は同じ場所まで、独りで『往復』予定。

さてさて…。
昨日までの二週間くらい?は、かなりイベント満載でして、楽しかったです。
写真はその中の一コマ。
西武ドーム付近の林の中にございます。
おうどんメインと焼き物メインに分かれていて、焼き物の方は完全独立の部屋。
空調設備は囲炉裏しかなくってイマイチではありますけれど、良かったよぉ。
最初は「やっぱ、後は食べるだけ!っていう状態で出てきて欲しいよねぇ。。」などとブツブツぼやきながら焼き始めたんですが、
後半はかなり楽しくなってきて、すんごい堪能しちゃいました。
天気が最高に悪くて雪まで舞ってたのが幸いして、一段と情緒ある趣に!
うっしっし
寒かったので旦那はお茶オンリーで、あたいはビールビール!
グビグビ行くか?っていう予想に反して、食べるものの量が多くって一杯のみ。
お通し代とかバカ高い場所代とか取られちゃうかしらん?と思いましたが、
それだって写真の通り。
へぇへぇへぇ

狭山スキー場とか西武園とかドームとかにお越しの際は、皆様もいかが??

って、それならば本物のスキー場とかディズニーランドとか東京ドームとかに行っちゃいますよねー(苦笑)。
HAHAHA・・・・・


先頭 表紙

2004-03-27 成功するか??初の単独運転

これからちょいと、旦那を迎えに駅のとこまで行ってみます…。
いつものバスを使う駅じゃなくて、徒歩で最も近いと思われる駅です…。
こういうのは勢いが大事だと思うので、やってみる事にしました…。
この写真の猫ドンのように、清水の舞台から飛び降りる気持ちで…。
って、別にこれは京都でもなくて静岡の海が写っているだけですけど…。
びびってへっぴり腰なの、分かります?
私も今まさにそんな気持ちです…。
「…」←でお察しくださいまし…。
途中で「駄目だこりゃ」ってなったら、停まって旦那には歩いてきてもらって道で待ってますけど…。

じゃ。

あ、へっぴり腰はよもぎも一緒よ。
☆証拠☆


先頭 表紙

運転GOGOで、昨日は振込みと買い物に成功しました!楽しむ余裕はありませんですが、「誰にも何にもぶつからないこと」を命題にがんばります。この写真は(って、どの写真もですが…w)何となくパシャっとしただけだったんですが、なかなか良い感じに撮れてて曇ってたけれども海もそれなりに雰囲気出てるかな?とか。猫どもは私としては後ろの席で大人しく勝手に眠ってて欲しいです。何度も乗せてたらそうなるかなぁ??? / *蓬* ( 2004-03-30 15:50 )
海をバックにしたステキな写真ですね♪かえで嬢はそれどころじゃないってかんじで・・・ちとかわいそーではありますが(?)まあ何事も修業よ〜♪とシルビ〜は言っておりますです!(謎) ところでうちのにゃんずも空いてるとすかさず運転席に座りたがるのですが???なぜかなあウフかわいいからいいんだけどねえ〜 あ、運転も単なる「慣れ」なんで!ゴ〜ゴ〜♪ですよん / いちゃもん ( 2004-03-30 07:36 )

[次の10件を表示] (総目次)