himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-13 笑けるのでおひとつ
2007-03-13 しらなかったことにしよう
2007-03-12 大変だ
2007-03-10 いつもいつも不思議なのですが
2007-03-10 恋ってこんな気持ちだったわね(呆然
2007-03-10 やりたい放題
2007-03-10 大熊猫、丸になるの巻
2007-03-08 もう夢中
2007-03-06 地球へ…
2007-03-05 ガー子がぁっ(号泣)


2007-03-13 笑けるのでおひとつ

立退を拒む家の周りを9m掘り下げ陸の孤島に(画像あり)
http://www.ananova.com/news/story/sm_2237937.html


重慶の開発業者が、立ち退きを拒む住人の家のまわりを9mほど掘り下げ、陸の孤島にしてしまった。
 重慶Zhengsheng不動産会社はこの地区を開発しマンションやショッピングモールをつくろうとしていたが、この家の持ち主が2億6千万円相当の補償金を出さなければ移転しないと主張していた。
 「家の持ち主が移転しようとしないので、開発会社が強制的に移転させるためまわりを全部掘ってしまいました。」「200万元(約3000万円)の補償金で納得するか、あるいはいつまでもあの家から出られずにいるかのどちらかです。」とWeilian不動産会社の社員は語った。


いや、法律的には「何が悪いのよ」ってことになるんだと思いますが。



ってかお前ら、マンガかよorz

先頭 表紙

2007-03-13 しらなかったことにしよう

『地球へ…』で盛り上がっていた私ですが、本日、某所でアンジェリークが放映されているということを知りました(遅すぎるとかいうツッコミはなしです)。

ヴィ、ヴィクトール…。



基本的に由緒正しい軍人萌えの私ですから、やはりヴィクトール様は外せません。
でも、なんかこのところバタバタしてるし、アンジェまでやり始めると(原稿あるけど)絶対老骨に鞭打ちすぎだから、しらなかった事にしよう。



…うんorz

先頭 表紙

2007-03-12 大変だ

ごきげんよう。



先ほど、玄米粥卵入りに梅干、という組み合わせのご飯を食べたのですが、


大熊猫が気持ち悪くなりました(激爆)!!!


そんな組み合わせでなんで気持ち悪くなるんだ、といったあなた、半分正しいです。
どう考えても問題は梅干なんです、ええ。


私、基本的に梅干は無添加のものを食べていて、甘いものはキライなんです。
大してグルメでもないのですが、だから最近の『甘塩』とか書いてある梅干や、普通に売ってる梅干、あの中に甘味料が入っているのは解るのです、だって味がするんだもん。
うちのと明らかに違うんですもん。


なんですが、この間(と言ってもかなり前だけど)うちの母に梅干を送ってもらったところ、私が注文して支払いまでしていた無添加梅干を送ってこず、なんか『こっちのほうが甘くて美味しいから! 無添加だから!』とか送ってきてくださりやがった梅干、一口食べて丸わかりの


ステビア入ってるだろ、これ。


味でした。容器に『無添加』とかいてあるのは認めよう。でも、なんであたしが送料まで払って買った梅干を送ってくれないんでしょうか。ま、それはいいとして。
スズキ君。にも食べさせたところ、甘味料が入っているのを簡単に認めたため、これは明らかに入っている。しかし、他の人は美味しいと食べる場合もあるので、客用梅干として地味に消費する私(利己的)でございました。

さて、そんなこんなだったんですが、本日、なんか『自分たち用』の梅干が見つからなかったもので、ま、いいかな、と客用梅干を出して大熊猫に食べさせました。そしたらあんた、いきなり。


『気持悪い』。


とかいうじゃありませんか(焦)。
慌てて背中をさすってやったのですが、本人曰く『卵と梅干の食べ合わせが悪くて気持ち悪くなった』そうで。
ええ、この人実は添加物に弱いんですよ、こう見えて。

慌てて冷蔵庫をひっくり返し、『私たち用梅干』を掘り出して大熊猫に与える私。
食った大熊猫は『少し良くなった』といいつつも、なんだかまだちょっと気持ち悪い様子です。



何で梅干に添加物入れんの? 梅干って酸っぱいし塩っぽいもんだよ?



あたし間違ってますかね(素)。

先頭 表紙

2007-03-10 いつもいつも不思議なのですが

ごきげんよう。


 頭の中が壊れかけている山田寅次郎でございます(平伏)。
昨日から女の子になったのですがね(いきなりだな、おい)。

なんですかね。
女の子になった途端、私の大きな腹が、プシュー、とかへっこむのは何故なんでしょうかね(素)。

私は、あんまり浮腫む体質ではないと思うのですが、それでも女の子がくると腹だけじゃなくて色んなところが縮みますよね。


そんなにへこむのか、とか聞き返したいあなた様へ。ええ、へこみます。っつーか、萎む? 特に下半身が顕著なのではと。
腹は出ているものの骨盤は狭いほうなので、腹がへこむと普段履いているパンツが下に落ちるんですよ。ええ、通常はハラ周りがヒップよりでかいもんですから(爆)。


まだ大して血は出ていないのですが、なんかやっぱり萎んだ。
あのでかい腹の中には、何が入っていたのかな(素)?

先頭 表紙

2007-03-10 恋ってこんな気持ちだったわね(呆然

ちょっとバタバタしてて最近行けなかった、私が愛してやまない『地球へ…』の公式サイトに行ってみたのですが。










きーすの



キースの絵が出てる(悶絶)!!!!!



もうダメ。もう顔が、顔が緩んでもうダメ(卒倒)。



恋ってこんな気持ちだったわよね(遠い目)。


ちゅー訳で微妙にいっちゃってるブログのほうもどうぞ宜しく。

http://merzhausen.blog19.fc2.com/

先頭 表紙

2007-03-10 やりたい放題

現法王はボブ・デュランがお気に召さないご様子

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2007-03-09T170844Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-250483-1.xml&src=rss&rpc=112


そもそも、何故法王が彼を『信じなければならないのか』という疑問がまず生じますね。個人的な趣味はどうでもいいですが、クリスマスコンサートを中止させてしまうとは、まさに『やりたい放題』(笑)。


行け行け、ドイチャー・パンツァー(ドイツ戦車)!!

先頭 表紙

2007-03-10 大熊猫、丸になるの巻

ごきげんよう。

 アホの山田寅次郎でございます(平伏)。
このあいだ某お嬢さんと遊んだ際、私と大熊猫の写真を取ってもらったものを送っていただいたのですがね、ええ。


なんかこう、大熊猫の顔が、限りなく丸でした(驚愕)。


いやー、身体は別にすごく太っているわけではないのですが、何でこんなに顔が丸いのだろう(素)。なんかこう、普段顔をつき合わせているとあまり気がつかなかったのですが、写真で見ると現実が見えますね。


で、『丸いよね』と感心していったら、某嬢も『丸いね』と一言。
本日、ばあちゃんのところにクッキーを持っていったついでにその話をしてみたら、ばあちゃんも『丸いわね』と即答。



本当に丸い。すげぇ丸い。



・・・ダイエットさせたほうがいいのかしら(素)。

先頭 表紙

2007-03-08 もう夢中

ごきげんよう。

アホの山田寅次郎でございます(平伏)。
勢いに任せて、「地球へ…」の『まさに誰一人として来ないブログ』まで開設してしまった私ですが(爆)、心の中『は27年ぶりに(正確なところはわかりませんが)初恋の人『キース・アニアン』に再会してしまって、やけぼっくいに火がついてもうボーボーだよ』みたいな感じなんで、華麗にスルーでお願い申し上げます。


それはさておきですね。

この間スズキ君。に、覇王愛人という漫画のレビューサイトを教えていただきまして、もう夢中、だったりします。
ここに直接リンクはっていいのかわかりませんが(酷)、一番受けてもう椅子から転がり落ちんばかりになってしまったのがこの9巻のレビュー。

http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/haou/haou09.htm


ここのね、下のほうにあるイラスト。
なんかこう、一見すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんがロマンティックにひしと抱き合っている、大変ステキなシーンなんですが、ええ。


ままままま、待ってっ。お兄ちゃんのっ、お兄ちゃんの腕がっ、腕が3本ありますよ(爆笑)!!!!


もうダメ、もう夢中。
今度インターネットの本屋で探してみよう。




上機嫌。

先頭 表紙

ああああああああ、数多さまっ。私メールをお出ししようと思っていたところでございました。これはもう、運命(謎)。それはさておき、是非釣られてください(祈)。 / 山田寅次郎 ( 2007-03-09 07:40 )
「地球へ…」といえば、「“沖雅也の”キース・アニアン」な私は、今回のテレビ化には無関心だったのですが、山田さんのあまりの興奮っぷりにちょっと釣られそうです(笑)。 / あまた ( 2007-03-08 08:11 )

2007-03-06 地球へ…












地球へ









テレビ化?





てててててててててて


テレビ化?




いやー、もうあたしこれが大好きでさ。
もう何が好きって、キース・アニアンが大好きで!!!!!!!
映画は上映した時は見てないんだけど、漫画は持ってますよ!!!!
ちなみに昔のアニメの声当てたのは、確か沖雅也だったと思うのですが←1回見た。


なんか見てみたら、キャラクターの絵が微妙かな? という感じで、しかもキース・アニアンの絵はまだ出てなかったけど、でも声が子安さんなんだ。お、おおおおおおおおオリビエさまっ(謎)。


何で今更あの古典的SFの名作を、しかも連続アニメ化なんだ、と思ったりはしますが、まあいいや、これでまたファンが増えるだろう。


http://www.terra-e.com/



サイト作ってしまいそう、まぢで(鼻血)。

先頭 表紙

2007-03-05 ガー子がぁっ(号泣)

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=7380


いや、イノシシだったら可愛そうじゃないということじゃないんですけどもね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)