himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-02 あのさぁ
2006-09-29 ガトーショコラ
2006-09-25 ビルをヤレ
2006-09-24 日本の教育は死んだんだな、もうorz
2006-09-22 何やってんだか(笑
2006-09-20 エロジジイを笑えないorz
2006-09-15 飽食の報い(爆)
2006-09-06 すばらしいね
2006-09-06 3センチでかかったとは知りませんでした
2006-09-06 かえってきまちた


2006-10-02 あのさぁ

http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY200609280451.html

事情はわかりませんが、そんな現金もってたあなたが悪いです。

先頭 表紙

2006-09-29 ガトーショコラ

ごきげんよう。


 突然ですが、ガトーショコラでございます。
最近、修行のようによく作ります。最近脳が半壊している為、書いたか書かなかったか忘れてしまったのですが、一応理由などを言い訳のように書かせて頂きますと。

何しろうちは、呼んだり呼ばれたりの多い家でございましてね。で、私どもは二人とも、そこそこご飯などは作るのですが、問題はいつもデザートなのでございます。
果物の好きなご家庭なら果物買って来て何とかということもできるのでしょうが、何しろ甘いものも果物もめったに食べないヤマダ大熊猫家。ちなみに嫌いなわけではないので、出されれば食べるのですが。

ヤマダ大熊猫家におきましては、果物なんて買ってきたって残ったら最後、誰も手を出しません。私が自分で買って来て(もしくはもいできて)食べる果物といえば、無花果、プルーン、さくらんぼくらいなものですが、それにしたって、1年に何度食べるかという程度。

しかしデザートがなければ夜も明けないドイツ人どもに、個人的な嗜好を押し付けるわけには行かないので、なにかないかと空っぽな頭を振り絞ったところ、以前スズキ君。に教えてもらったガトーショコラを作ればいいんじゃないか、という結論に達しまして。

ええ、ガトー・ショコラといえば聞こえはなんだかおフランスっぽいですが、要はチョコレート(ショコラ)ケーキ(ガトー)です。そういえばドイツには、純粋にチョコレートケーキっつー名前のもんがないような気がするな。ま、陸続きの国にいくらもあるからいいけど。

ちなみにドイツでは、お菓子は『クーヘン』と『トルテ』があり、トルテの方が生クリームとか使ってたりして『リッチな配合』みたいです。

というわけでガトーショコラですよ。ですが要するに、ケーキというより、チョコレートにちょっと小麦粉入れて焼いただけです。一番最初は失敗したのですが、実験を重ねた結果、微妙に上手くできるようになりました。っつーか、名前は優雅だけど、すげぇ簡単なんだもん。

っつー訳で、今週の土曜日に『あまり親しくなくて、失敗したら気まずくなっちゃう人たち』にケーキを出すことを決意。ただいま焼きましたら、微妙に焼き色が濃くなったような気がするけど、どうせチョコレートは黒いんだからいいかな、と。

・・・このような適当な性格の人間には、やはり難しいお菓子作りは無理でしょうね。っつー訳で、『生涯、他人様にお出しするケーキはコレ1個』に個人的に決定しました。

ってか、こんなにだらだらと書いているのはですね、やっぱ最近ちょっと具合悪いんですよ、ええ。気候のせいでしょうかね。ってか多分、遊びすぎなんですねそうですね。

昨日家に来た人に手相見てもらったら、『大腸に穴があいてる人に出る三角形』ってのが見事にでていて、なんかこう、打ちひしがれました。ちなみに彼女のご主人もそうだそうです。・・・そんなの似てても嬉しくないorz。

哀しいので早速スズキ君。に報告したら、『あんたそれ占いじゃないから』ときっぱりといわれました。

手相の人曰く『40過ぎくらいに大病する可能性が』というので、それもスズキ君。にいったら、『あんたこれ以上具合が悪くなるのか!!』と驚かれたんですが、あたし別に具合悪くない。悪くないからorz。

名前だけ知ってる知り合いが、いきなり肺にウイルスがはいって緊急入院したそうです。でも、具合が悪くなる前の日に私の友達がたまたま会っていたのですが、普通だったそうな。ああ恐ろしい。


みなさまもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。

先頭 表紙

2006-09-25 ビルをヤレ

ごきげんよう。

 昨日夜遅く、テレビをつけたらなんか変な番組をやっていたので、大熊猫と眉間に皺を寄せてみていたら『キルビル・1』っちゅーやつだってのがわかりまして。

いやー、途中から見たんで、話の筋などは全然わからなかったんですが、主役のおねぇちゃん、ブリトニー・スピアーズにちょびっと似てますね。あ、痩せてたときのだけどね。

で、あれってギャグ映画だったんだ。あたししらなかったよ。
なんか本格的アクション映画なんだと思っていた。
別に血まみれなのはちっとも気になりませんでしたが、全てがアホ臭くてびっくりしました。

なんかさ、あのたまらないアホ臭さは、わざとやってるんじゃなくて、『まじめにやってます!! カッコいいとおもわね?』みたいなさ、『取り返しのつかないどうしようもない誤解』から沸々と湧き上がってくる匂いなので、その点、『ニセモノ』にはない、稀有に香ばしさの漂う作品に仕上がっているような気がするのですが(謎)。

ってかさ、女子高生の変な子がでてくるんだけど、ああいう顔した子っていうか、化粧ってわりとあるような気がするんですが、見るたびに『気持ち悪いなぁ』と思っていたのですがね、やっぱガイジン的にも気味悪いと思ってたんだろうなぁとは思った。と思って調べたら、『バトルロワイヤル』とか『死国』とかに出てる子なんですね。気味の悪い芸風なんだな。いっちゃなんですが、映画のときの方がまだましで、普段の方が気持ち悪いな(投石禁止)。

ってか、最近の若い子たちって(すでにこのあたりでおばさん臭が漂っています)、なんか顔が気持ち悪くない(爆)? キレイとか綺麗じゃないとかじゃなくて、なんだろう、なんか気持ち悪いような気がする・・・のは、私がもう、取り返しがつかないほどに年寄りになってしまったせいなんでしょうかね(爆)。

それはさておき、映画のキャストの外国人の方々が必死に日本語しゃべってたんですが、日本人が聞いて『?』とは思っても、一応聞き取れるんだから立派なもんだと思いました(嘘)。私のドイツ語などドイツは人聞き取れませんから、さすがはハリウッドで活躍している方々だなぁ、と(謎)。
重心が高いので、あれじゃ絶対戦えないだろうとは思いましたけどもね(爆)。
その点、真田ヒロユキなんかは腰が綺麗に決まってていいよな、出てないけど。

いやー、でもあの手の映画みるといつも思うんだけど、大して舞台にならない日本より、何かと言うと出てくる中国の方々などは、映画を見て『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』とか思うことばっかなんだろうなぁ。

先頭 表紙

2006-09-24 日本の教育は死んだんだな、もうorz

ごきげんよう。山田寅次郎でございます(平伏)。

 ってか、私のところ、何しろ一日に相当量の迷惑メールが来るんですがね、大体フィルターにひっかかるのでそうそう私の目には触れないのですが。

で、ホットメールを使用していると『これが迷惑メールか教えてちょ?』というメールがMSNから来るんですよ。で、本日来たのはこれ。

『差出人 : "山本麻紀"
件名 : [meiwaku]限定掲示板、山本麻紀です
受信日 : 9/23/2006 8:52:20 AM

はじめまして、山本麻紀と言います。
こちらのメッセージは【E-mailでのご案内「特別許可店」】として紹介させて頂いております。

ご迷惑になるような場合は今後のご案内はありませんので、合わせてご確認頂ければ幸いです。

始めに前置きとなってしまいますが、私、山本よりご案内はすべてにおき不正な料金・不正E-mail送信を一切行いません事を誓わせて頂きます

それではまずはこちらをご覧下さい。
http://dondoko.net/pk/index.php

一日限定会員数で運営されています、掲示板になっています。
限定にするからには訳があるようです、
今現在多々ある番組では(サクラ・業者)などなどの影響で会員様への迷惑になってしまうことが多かれ少なかれ感じるコトがあると思います。

そのリスク会費をする為に会員数を限定し、より厳重なセキュリティを設置してる番組になっています。
不正な会員は弾いてしまうようになっていますので、安心してお使いすることが出来るようになっています。

勿論ですが、使用するに至り必要なものは1つ貴方様のアドレスのみとなっています。
【料金・個人でお使いの電話番号=一切必要御座いません】

フリーアドレスでの使用も可となっておりますので、存分に楽しんで頂けるコトを保障いたします。

夜のパートナー探し!!
http://dondoko.net/pk/index.php
是非ご覧になられてください 』


・・・酷い。酷すぎる、酷い。


この日本語は酷い。いつもは適当に1行だけ読んで『迷惑でーす』ってボタン押して送信しちゃうので、この手の物を真剣に読んだことがなかったのですが、たまたま読んで本当に驚きました。いやーーーーーーーーーー、もう、酷いね、この日本語。ある意味感心したよ、あたしゃ。

完璧ではないものの、『一応許せる範囲』の日本語に添削してやろうと思ったけれど、面倒くさいからやめます(爆)。

文部省なにしてんだよ。
英語なんて教えてる場合じゃないだろうと思うのは私だけ?

先頭 表紙

Arcadia さま。やっほほー!!!!! うん、凄いでしょ、凄いよね。もうさ、ある意味感心するでしょ。 / 山田寅次郎 ( 2006-09-25 00:24 )
いやー、スゴイね、すごすぎる!会ってみたいね、この人に / Arcadia ( 2006-09-24 16:56 )

2006-09-22 何やってんだか(笑

ごきげんよう。

 ただいま午前1時20分。
大熊猫が下記の記事を発見し、ドツボにはまってひっくり返っているので、皆様にも幸せのおすそ分けをさせていただきます(爆)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000004-scn-cn
『北京市西城区にある北京動物園を19日に訪れた男がパンダの檻に入り込み、格闘になった。男とパンダが互いにかみ合うなど激しい格闘だったという。北京晨報などが伝えた。

 パンダの檻に侵入したのは河南省鄲城県出身の35歳の男で、20日午前に北京に到着。食堂でビール4杯を飲んだあと、ふらふらの状態で北京動物園にやってきた。

 パンダの檻の前にきた男は衣服を脱ぎ、高さ2メートルの柵を乗り越えて檻内に侵入した。パンダの「古古」は驚いて目を覚まし、男の右足をかんだ。男も反撃し、「古古」を蹴った上で背中にかみ付いた。

 他の参観客が争いに気づき、飼育員に通報。飼育員は水をかけて「古古」の気を静めた。男は近くの病院に入院したが、パンダは無事だという。中国メディアは「人間対パンダのバトルになった」(19日付の北京晨報)「激しい格闘だった」(21日付のチャイナデイリー)と伝えている。

 男は「突然、パンダを触りたい気持ちになった。まさかパンダが人間にかみ付くとは思いもしなかった」「パンダの皮は非常に厚い」と話している。

 北京動物園の園長は「掲示板に書かれた『危険ですので柵を乗り越えないで下さい』との警告を男が無視した」「『古古』を罰することは考えていない」とコメントしている。写真は成都市にある繁殖生育研究センターで1歳の誕生日を迎えた「晶晶」。(編集担当:菅原大輔)』


大熊猫『勝てるはずないの戦いに挑むとは、見上げた男よ』
ヤマダ『・・・』


・・・パンダの皮って厚かったんだ・・・。



ふーん・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

岐泊さま。ってか、パンだって目の周りのブチが曲者なだけで、結構凶暴だって言いますからねぇ。ま、パンダは貸し出すだけで3億円というらしいですから、その酔っ払いのおっさんより、絶対あたしより(爆)、高価なことは確かですね。まさにVIP。 / 山田寅次郎 ( 2006-09-23 06:14 )
テレビで聞いた解説→パンダは怒ると非常にキケン…例えば野生の子パンダに手を出すと母パンダが怒りの攻撃をあの体格、あの腕で…南無。酔っぱらいさん入院で済んでよかったですね。 / 岐泊  ( 2006-09-23 02:29 )

2006-09-20 エロジジイを笑えないorz

ごきげんよう。


 このところorzという絵文字が使えるようになったため、意味もなく使いたい気持ち満々の山田寅次郎でございます(平伏)。

ってかさ、ハラ痛いんですけど(爆)。
なにやらこのところ、抵抗力が落ちているとかなんかこう、あるらしく、今日朝起きたらアカラサマに膀胱炎ぽくなっておりまして、慌ててビオフェルミンを『近くの穴』に突っ込んだあと、ビクビクしながら湯たんぽをハラに当てて横になっていたワタクシ。
昼まで暖めておりましたら、なんか治ったような気がします。ああ、良かった、本当に良かった(椅子から転がり落ちんばかりに安堵するヤマダ)。

私、過去に1度しか膀胱炎になったことはないのですが、何しろ、膀胱炎になったら医者いって抗生物質出してもらわないといかんので、緊急の危機が去って一安心です。ありがとう、僕らのビオフェルミン。
皆様も是非、一家に一瓶、ビオフェルミン。マジおススメです。

膀胱炎クサイ雰囲気は去ったものの、ハラに大量のガスがたまり続けていることに変わりはなく、その件について知人と話しておりましたら、彼女のご主人もそうだということで、エラク気持ちがわかっていただけたようです。別にこんなところで仲間を見つけたって別に嬉しくはないのですが、なんかこう、一人じゃないっていいことかなって…思わないけどさ(爆)。

彼女のご主人は腸に穴が開いていて(でかいものではなく、こまかーい奴だと思うけど)、ニンニクとかネギ類は刺激が強すぎるんだそうです。下痢はしないもののガスが異常発生しておなかが痛くなる。ってか同じ、同じだな、同じだよな、おっさん(涙)。おっさんも玄米食べろ(涙)。


ま、私の健康事情はどうでもいいのですが、大熊猫と二人、宵の徒然に、ノルウェイジャンフォレストキャットという猫のブリーダーさんのサイトを見ておりまして。私どもの超お気に入りの猫種なんですがね、もうね、萌え死にですよ。


大熊猫『うおおおおおおおおおおおおおおおおっ、かわえええええええええええええっ』
ヤマダ『うわああああああああああああっ。失神』


はい、変態です、あたしどもは変態です認めます。でもさ、マジかわいいのね、ブリーダーさんのサイトだから、子猫の写真がいっぱいあってさ、もうかわいいのかわいくないのってあんた(鼻血)。


ヤマダ『うおおおおおおおおおおっ、おじさんにっ、おじさんにちょっとっ。ササミ買ってあげるからっ(錯乱)』
大熊猫『何でも好きなもの買ってあげるからっ(ヨダレ)』


もうね、援助交際するエロじじぃのこと笑えないね。っつーか気持ちわかった。もうほんと、わかった。このように、ハラの底から突き上げるような『萌え』に突き動かされて、エロ爺は道を誤るんだよ!!! ああ、今わかった。わかったよあたしには!!!! すまん、ジジイ!!! あたしは今日からお前らと同類だ(謎)!!!

そろそろ3時なので、湯たんぽ入れて寝ます。
湯たんぽとビオフェルミンはワタクシの必需品です。
ってか、そろそろ治ってもいいと思うんだけどねぇ、ハラ(素)。


皆様もお体お大切に。

先頭 表紙

岐泊さま。そんなにエライことになってて、胃腸薬で済むんですかっ(汗)。休養も栄養もとってんですけどねぇ。・・・とりすぎなのかな(素)。 / 山田寅次郎 ( 2006-09-23 06:08 )
…私も先日夕食後に上から下から内容一掃で翌朝医者に胃腸薬もらいまいした。「夏バテ」ってこう秋口に倒れるやつを指すとか。山田様もしっかり休養と栄養とっていお早いご回復を…! / 岐泊 ( 2006-09-23 02:39 )

2006-09-15 飽食の報い(爆)

ごきげんよう。

 ご無沙汰しておりました隙に(謎)、なにやらお子様のお名前がお決まりになったそうで(『お』でまとめてみました)。なにやらいいお名前で結構でございますね。しかもお印が高野槙だなんてステキだわ。なんかこう、孔雀王ってカンジ(何かが根本的に間違っているような気がしないでもいいけどまあいいや)。

それはそうと、このところ夜遊びというかなんかこう、夕ご飯のご招待だのみんなで夕ご飯だのなんだかが続いたため、食生活が乱れに乱れまくり(というほどでもないのですが)、例によって例の如く、腸をやられました。それと時を同じくして、またクビ痛がはじまりまして。

でもまあ、今回の首痛は、それはそれは痛かったうえに、腕の先まで痛んだのですが、湯たんぽを当てて安静にしていたら微妙に治ったのでまだ良かったのですが、問題は腸。

3日前に食べた大熊猫製作のトマトパスタ(ニンニク入り)が引き金となったのですが、その前からやっぱ変だった(ガクリ)。やっぱさ、コンディションがいい時にはなに食べても平気だけど、積もり積もって腸の壁が弱くなっていくとイチコロだな、おい。

っつー訳で、ここしばらく玄米食にしようと思って昨日からそうしているのですが、今回は肉などは言わずもがななのですが、そのほかにも油モノ(それも超ちょびっと)でも即腹痛を起こすということが判明。もちろんタマネギなどもダメ。

柔らかく炊いた玄米ご飯にカブの浅漬け、梅干(しかしこれは残念ながらステビアが入っていると推測する)、豆腐(ネギ科の野菜入り)のステーキキノコ添え(これが悪かったのか)という、健康雑誌の写真のようなご飯を食べているのに、何故速攻で痛くなるのだ私の腸よ。

仕方がないので先ほどは、玄米のおかゆにカブの浅漬け、梅干(ステビアなし)というご飯を食ったのですがやっぱりダメだった。

っていうか、こうなっちゃったらナニ食べたらいいの、あたし。
ってか酒もダメだな、当たり前だけど。ってか自然に飲みたくないからいいんだけど。

今日はK嬢がうちにトンカツ用の豚肉を持ってきてくれるというので、大熊猫とK嬢だけで食べていただきます。私は玄米に塩でもかけて食いますよ、ええ。落語のようにトンカツの匂いをおかずにして飯食いますよ、ええ。



・・・もしかして胃腸風邪なのかな(素)? だといいんだけど。



っつーわけで、一応10月になったら検査することにしました。
乞うご期待(爆)。

先頭 表紙

2006-09-06 すばらしいね

昨日の今日ですが、紀子さん、やりましたね。
ま、冷静に考えたら、結末はわかりきっていたのかもしれませんが、ま、これでひと安心ということで。

ってか、帝王切開だし(KaiserがKeiserschnittで生まれた、とかいうシャレを言っている私たち)、聞いたところによると、雅子さんたちの結婚式も、『占い師が介在したとしか思えない完璧な星まわり』で行なわれたそうですので、ちょうどいい時に出したんだろうな>男の子。ホロスコープとかその他、私はずぶの素人なんですが、是非見てみたいですよ。

ってか、今更、血が繋がっているからと言って、今まで全然行事とは関係なかった親族の中から、男性をつれてきて皇位継承者を出したり(こんなアホなことを考える奴がいたとは思わなかった)、御降嫁した女性皇族の旦那まで皇室に入れて、税金が余計にかかったりするよりは、家族の中でどうにか片をつけていただきたいと思いますので、男子の誕生は喜ばしい限りです。

ドイツでは、一瞬ニュースでやってましたが、なにやら食肉系のスキャンダルがあったらしく、別にそんなに騒ぎにはなっておりません。多分、ドイツ板『微笑』とか『女性セブン』みたいなのには出ると思いますけど。1面ではないにしろ、BILD(ドイツ板スポニチ)には出ると思いますね。

友達のK嬢が『雅子可哀想。みんなが本当のところはどう思ってるのかしりたーい』とか、黒い事を書いてきましたが、いや、別にみんな、どうでもいいのでは(爆)。っつーか性別はおいといて、母子共に健康だったら、もうそれが一番でね。
ま、神道の儀式などのことを考えたら、男性の方が面倒じゃなくていいんでしょう。女帝が以前いたかも知れませんが、今はなんてったって、単なる象徴ですから天皇になれるからって男のほうが偉いわけじゃないしねぇ。

そもそもが国の代表ではあるものの、飾り物なんですから、極端な話、見た目が普通で、セレモニーの間静かに座っていられて、外交の場でご挨拶がちゃんとできて、原稿が問題なく読めれば宜しい、とか思う私はいけないのでしょうか(素)。

ま、元気に育って欲しいもんです。


私は個人的には、雅子さんはほっとしてると思いますけどね(爆)。
むしろ私は、将来のお妃選びの候補としてお名前があがるくらい、お家柄が釣り合う方々は、しばらく戦々恐々とするのではないかと、黒い事を考えておる次第です。

先頭 表紙

岐泊さま。うわはははははははは!! そんなコトにならないよう、生まれたら2週間後くらいに、友達の息子と婚約でもさせないといかんですね(笑) 。少女漫画だなぁ。 / 山田寅次郎 ( 2006-09-23 22:44 )
つりあうかもしれない方(候補)は今後ご誕生の中においでではないかと拝察…ということは、そうです。今から急いで仕込めばアナタがプリンセスの親…かも?!(笑死) / 岐泊 ( 2006-09-23 02:53 )

2006-09-06 3センチでかかったとは知りませんでした

いやー、実はね。昨日友人K嬢から『明日の夜、雅子妃の特集をZDF(ドイツ中央放送、というのだろうか。NHKみたいなもん?)でやるから見ようね!!!』と言われたもので、大熊猫と二人、じっくりと見ました。ちなみに題名は『涙のプリンセス』。

ちなみに雅子様、皇太子より3センチ背がでかかったんですね。ま、あんまし関係ないけどな。

ええ、雅子様、大変人気があるように思いますね。何しろ美人だしインテリだし、キャリアあるし、しかもあなた『檻に閉じこめられた悲劇のプリンセス』ですから、ダイアナ並になんかこう、ツボなんでしょう。

『雅子は国際的な仕事に就きたかった。后になどなりたくなかった。皇居は檻のようなものだから』と言ってましてね。

しかしまあ、雅子さんはきれいですねぇ。美智子皇后もとてもエレガントで大変素敵ですが、そりゃーあ、皇太子は雅子が良かっただろうよ。だってあんた、素敵だもん。

『皇后も初の民間からということで、大変いじめられた。雅子も同じ運命に堪えねばならなかった。念願の子供が生まれたが、神道上の問題から、生理のある女性は天皇にはなれないのだ』とか、ご学友の女性が『ご結婚されてからは自由に電話もかけられない。以前は彼女の笑顔は本当に輝いていたけれど、テレビで今の笑顔を見ていると、本当は幸せではないような気がする(意訳)』とかね、なんかこう、いいよな、ドイツってな、話がすげぇ簡単でな、みたいな事を言われていましてね。ってか、外国とはいえこんな事を公式に言わせてもいいのかね(素)。

なんかこう、見てるうちに、申し訳ないんですけど、すごくね、なんかこう、ごめんなさいね。皇太子が憎くて憎くて憎くて(爆)、諸悪の根元はおまえなんじゃねぇか、と(失礼)、なんかこう、大熊猫とともに怒りに燃えてしまった次第なんですがね、ええ(爆)。ってか、そのように思わせるつくりの番組だったんですよ。

ってか、紀子妃は、それこそあんた、民間の、言っちゃなんだけど、余り裕福な御出自ではないのに、『あたかも皇室に入るために生まれてきたような』感じの方でいらっしゃいますね。ってか、雅子よりなんか強いもんがついてそうだな。っか絶対、なんかこっちのほうが強い、ほんと強い。なんかこう、すげぇでかいもんがついてる。ってか、皇室の霊に選ばれたって感じですな。男の子生むかしらないけども。

ってか、これが民間出なんてしんじらんない。ってか、普通にいたら、ごめんなさい、気味が悪…くない(爆)?

でもまあ、日本人が見てて、ちゃんとした番組でしたよ。さすがZDF。

ま、それはそうとして、本当に前からずっと言いたかったのですが。右翼の方々、天皇陛下に申し訳ないので、下品な騒音たてるのはやめたらどうかね(爆)。


というわけで、今回男の子が生まれなくても、確立は常に半分なんだから、紀子さんに頑張っていただくのが一番いいのではないかと、考えを改めた私でございます。

先頭 表紙

ちうさま。そうなのよぉっ>男の子。っつーかすごいよね。ってかちょっと怖いのは私だけ(爆)? 多胎で受精させて、男だけ残したとかいう黒い事を言っている人がいたりしますが、なんかこう、それもありえそうだけど、人知を超えたところで何かこう、すげぇ執念を感じて怖いですよね8爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-09-06 19:13 )
紀子さんに男子誕生ですわよ。奥様。凄いざます。ちと執念めいたものを感じるのはあたしだけ?? / ちうでーす ( 2006-09-06 11:39 )

2006-09-06 かえってきまちた

ごきげんよう。

 旅から戻ってまいりました山田寅次郎ですごきげんよう。

なんかこう、草臥れましたよ、ええ。ってか何したんだおまえといわれたら、たいしたことはしとらんのですがなんか草臥れました。


なんかこう、テーマは社交です、ええ。と言っても所詮、私のするような社交は、そうそう大げさなもんではないのですが、ええ。


西洋社会と日本社会、色々と違うところはありますが、社交の占める割合葉明らかに全然違うことの一つなんではないかと思います。そして日本人は一般的に、社交が非常に下手。というより、社交の文化がないから仕方ないと私は思うんでございますが。
んでもって、社交は、夫婦、またはカップルが1セットでなくてはならない。結婚しててつくづくよかったと思う瞬間です。喩え、大熊猫の口が、鉛より重かろうとも(爆)。

ま、私、自他とも認める社交的な人間なんで、普通よりはずいぶん楽なんでしょうが、なんかこう、寅次郎という名前の容器に中に、人間がいっぱいになっちゃったんだよ。もうね、しばらく他人の姿は見たくない。ってか、コンタクトすらとりたくない。
なのにメールを何個か書かねばならんのです。しかもそのなかには、私の母へのメールがはいっておるのです(ここ重要)。ああ、いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ。


ええ。って訳で単なる愚痴なんですごめんなさい。
2、3日ひきこもってスズキ君。に捧げる小説でも書くことにします。
ああ、でも明日はお見舞いに行ったり、人のところにいったり、電話をかけたりしなければならない。でも洗濯は終わったから幸せ(謎)。


ごめんなさい。明日は楽しい日記を書きます。



遁走。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)