himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-24 論点がちがうかもしれませんが
2006-08-24 時事ネタ・・・か?
2006-08-21 なんかわかった・その2
2006-08-21 なんかわかった・その1
2006-08-20 気にするなよ
2006-08-18 樽ドル
2006-08-13 前から書こうと思っていたのですが
2006-08-13 桜の森の満開の下
2006-08-11 これも一種の現実逃避かな(爆
2006-08-08 夜叉丸


2006-08-24 論点がちがうかもしれませんが

ごきげんよう。


っつー訳で、坂東氏のコラムが波紋を呼んでいるそうですが。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060824k0000m040165000c.html

ってか、この人のいってることは、決定的な矛盾があるものの、ある程度の理屈は通ってると思うんですよね。ぶっちゃけ。

タヒチがどのくらいのところだか私はしりませんが、人間の命すら安くて安くて安い国がまだ世界中には多数存在するわけです。日本でいったら、コーヒー一杯分くらいのお金がないばっかりに、予防注射が受けられずに何人もバタバタ死んじゃうって国の人から見たら、『子猫?ハァ?なにいってんの?』ってもんでしょう。

彼女のように『野良犬だの動物がバタバタ普通に死んでる』環境に住んでたら、『生命というもに対しての見解が変わった』のは当たり前。ってかさ、そんなとこいかなくても、例えば今ならレバノンとか北朝鮮とか、国際ニュースちらとでも見てればさ、その程度のことわかりそうなもんだと思うんだけど。そんなこと今更自慢されても、ねぇ(素)。

それはさておき、わたしはこのコラムを読んで、なんかこう、この手の作家にありがちな露悪趣味っつーか、なんかこう、言葉は悪いのですが、自慰行為的なモノを感じたんです。

動物を飼うことや、命を奪うことに対する責任をとる覚悟があるというなら、それはそれで、自分の選択だからいいけど、そんなもん公の場に書くなと私は言いたい。ってか、書くことで贖罪、みたいな考えなのかもしれませんがね、もしそうだったらそれはいっちゃなんですが、卑怯だと思うんですが。
公共の紙面を個人的な贖罪に利用するなよ、と。

彼女が猫を『飼う』ってのは、猫をかわいいと思う気持ちがあるからだと思うんですがね。何故成猫がかわいいと思えて、子猫を躊躇なく崖の下に投げられるのか。その神経が私にはわからない。だって小さな生き物って、守ってもらわなきゃいけないから、漏れなく体から『かわいがって光線』をバシバシ発射してるんですよ? それをちゃんと受け取れない人間って、知性云々以前に生物的に何かが壊れてると思うんですけどね(素)。

そもそも、動物は自由に生きるべきだと思うなら、わざわざ飼うなよ(素)。近所に野良猫がいっぱいいるなら、それに餌やってりゃいいじゃん。ってか、そんなに普通に野良猫がいて問題も起こってないなら、わざわざ子猫殺さないで野良にしたらぁ(素)? 日本と状況ちがうじゃん、確実に。

自然ってのはよくできていて、せっかく生まれても、弱い子はちゃんと淘汰されるから、別に人間が手を下す必要はない。野良になって負けて死ぬか、病気になって死ぬか、それはそれで可哀想なのかもしれないけど、でも、動物の本能が『生への飽くなき欲求』だとしたら、選択肢が『死』しかないよりは、少なくともいいんじゃないの。

『責任』と言う名目の元に生殺与奪の権利が人間にあるとおもうのは、高慢だと思うんですけどねぇ。それは『予防接種を受けさせるのは飼い主の務め』というのとはちょっと、訳がちがう。

おまけに動物の本能、生きる喜びとして生殖があるのならば、それは産むまでではなく、離乳するまでがワンセットです。それを証拠に、動物は(ある程度の知能がある、というべきでしょうかね)放っといたって勝手に子供を育てるし、かわいがじゃんか。

とにかくさぁ、難しいことはおいといて、それまでの覚悟があるなら自己責任で何したっていいけどさ(気分は悪いですが)、それみんなに宣伝しないでくれる(素)? と思う私なのでした。

先頭 表紙

noelさま。なんか他の記事を読んだ限りでは、糾弾されるのがわかってて『問題を提示するため』書いたらしいですね。ま、もしそのつもりだったら、私が言いたいことは一つですね。『あんた何様のつもりなのよぉ(ホラー伝記作家だと思いますけど)』(爆)。作家って言う職業は、ある意味なんかこう、自分の分というものを誤解しちゃう職業なんでしょうね。 / 山田寅次郎 ( 2006-08-26 07:48 )
山田様 本題の作家さんですが場所によって動物に対する扱い方(法律や理念など)は違うかもしれませんが問題は作家さんに中にありますからね。罰則はする権利はタヒチ当局に任せるとして私としては「やっぱ酷いと思うよ。」ですからね。糾弾されるのが分かりながら書くことに意味があったのか(他人にない人格個性があることを知らしめたいとか)未だに理解できません。 / noel ( 2006-08-25 09:09 )
続きでございます(平伏)。今うちの大熊猫とこの件で話をしたのですが、彼曰く『タヒチでは命の重さが違うのかもしれない。でも坂東さん、文明人でしょ。使い分けは良くないよね』。日本でもの書いてお金稼いでるんだから、文明生活を享受しているわけでね。タヒチのモラルにだけ順応するってのはどうですかね。 / 山田寅次郎 ( 2006-08-24 21:27 )
neolさま。私も、野生動物には餌をやるな派です。先日こちらのほうで、人里に降りてきたクマが帰らないために射殺されて問題になったのですが、ハイキング客が軽い気持ちであげたり、捨てたりしたお弁当のソーセージに味をしめて、人里に降りてきちゃって、結局…、みたいなのってよく聞きますよね。病気の問題もあるし。坂東氏の場合は、飼ってるくせに『生き物の権利』とか言い出すのがおかしいと、私は思うのですよね。ま、タヒチでは違うんでしょう / 山田寅次郎 ( 2006-08-24 21:21 )
今朝この記事読んできました。いろんな考えがあるとはおいますが、命を粗末にしたことだし罪深いことだと思います。野良繋がりでなんですが私は野生の動物には餌は与えないに1票です。かわいそうだと言って餌をやってドンドン知恵がついてきてそのうち人間襲うようになる。餌が簡単に手にはいると増殖するし。そうなってから問題だと騒ぐのは人間が身勝手すぎると思うのです。お猿さんにしろ京都の取りにしろ公園の猫や犬でも。生き物と関わるって本当は大変な事だと思います。 / noel ( 2006-08-24 11:27 )

2006-08-24 時事ネタ・・・か?

ごきげんよう。

 いやー、またもやパリスがやってくれましたよ。ってか、今日本にいるんだって?
というわけで、日々の生活に疲れた皆様方におかれましては、是非こちらのページで、一時の安らぎを得ていただければと思います(平伏)。


http://abcdane.net/blog/archives/200608/paris_cry_album.html
http://abcdane.net/blog/archives/200608/paris_blind_banned.html


で、こちらもABC振興会に出ていたネタなのですが、あまりにありそうで鼻から息が抜けていってしまったので、皆様にもお一つ。
目撃情報によると、パリスとニッキーのヒルトン姉妹、コンサート会場かなんかのトイレで化粧直しをしながら、延々と以下の様な会話を行なっていたそうです。


パリス「そのシャツ、ホットだね〜、ニッキー」
ニッキー「ホント?ぁりがとぉ〜。パリスの靴も超ホットだよ〜」
パリス「ホントぉ?ぁりがとぉ〜。ニッキーの靴もホットだよ〜」
ニッキー「うそぉ。パリスの…」(以下エンドレス)


仲良くていいね・・・。ってか、なんかこう、他に話すことはないのかなぁ、ってかこう、なんていうか、こう・・・。



ま、二人とも、人の気持ちを思いやれる、優しい、気立てのいいお嬢さんたちだってことですな(爆)!!

先頭 表紙

2006-08-21 なんかわかった・その2

『かっつ』のしたことは、(ネットに写真載せるのはどうかとは思いますが)別にすごい犯罪じゃないし、多かれ少なかれみんなも患者本人も思ってることだと思うのでね、『アホが調子に乗っちゃって軽はずみなことしちゃったよ』、程度のことなんだと思いますよ、実際。

だけど、少なくともそれで辛い思いをした人がいたのは確かなんだし、『かっつと愉快な仲間たち』も一応反省はすべきだと思うんだよね。別に公式に謝罪しなくてもいいからさ。他人の気持ちを想像できない人間は、いつかどこかで絶対トラブルを起こすと思うよ、おばさんは。特に将来は医者とか先生になりたいんじゃないのかね、君たちは。


ってか、なんでこんなに迷惑かけてんのに、バイト先の本屋だの大学だのが『かっつ』を庇おうとするのかね(素)? 大学はしかたないけど、バイト先なんて、『なんか騒ぎになってるし、うち困るから』とか、切っちゃえばいいだけじゃないのかね(素)。みんな優しいなぁ、ってか、なに考えてんだろう(素)。


ま、どうせアホなんだから、鼻で笑って適当なところで許してやれば、とは思いますけどね>かっつと愉快な仲間たち。


…しかし、あの偏差値で国立大には入れるとは思わなかった(ぼそっ)。北里もあの程度の偏差値でいいのか…。くそー、あたしが若かった頃はもっと偏差値高くないとダメだったはずだよ! 少子化っていいよなぁ、マジで。


別の部分で怒りを感じる私でございました(爆)。


おやすみー。みんな早く治るといいねー。

先頭 表紙

noelさま。いやー、ほんとに低俗というか、そんな難しい言葉を使うのもはばかられるほどにアホなやつらですよね。私は別のこの記事をよんでも怒りはしなかったのですが、『子供ミイラ』にはさすがに眉間に皺がよりましたよ。甥子さんと姪子さん、早く治るといいですね!! 私も酷かったのがかなり良くなりましたので、焦らずに頑張れば絶対良くなりますよ!! ドイツの空の下からお祈りしています。 / 山田寅次郎 ( 2006-08-24 06:56 )
アトピーは甥と姪が関係者なのでこのニュースも気になっていました。誰も好きで病気になっている人がいないのでそれを考えると悪ふざけは低俗極まりないです。甥も重傷だったものでミイラ君の経験もあります。 / noel ( 2006-08-23 10:27 )

2006-08-21 なんかわかった・その1

ごきげんよう。


 明日、大熊猫のお供で朝早く病院に行かねばならないというのに、なんかこう、昨日の日記のサイトを読んでしまって夜更かし中の山田寅次郎でございます(平伏)。

っーかあたし、正直、はじめこのニュース聞いた時の感想って、『ふーん、そう。・・・で?』だっんですよ。でもさあ、あたし患者じゃん? 私だけのためではないけれど、関係ない人がここまで怒り狂ってくれるというのはなんかこう、ありがたいというか、あんたたちみんな優しいなぁ、おい、とか思いましてね。私がこうまで関心がないのは、皆様に申し訳ないように気がして、遅ればせながら色々と読んでいたんですがね。

私も昔アトピー酷くて辛かったんですが、今はそうでもないから、今は辛い気持ちを忘れちゃって、むしろ高慢っつーの? なんかこう、そういう感じになったから、別に『かっつと愉快な仲間たち』に対して、大して感情も湧かないのかな、と思ったりもしたのですが、2ちゃんねるのアトピー板に書いてあった事を読んで納得。


『患者は、そもそも汚いとか思われることに慣れてるし、自分たちでもそう思ってるから、そんなこといわれても今更どうということはない。むしろ、自分たちが「今どう治るか」ということで頭がいっぱいだから、そんなこと本当はどうでもいい。包帯グルグルの写真を掲載され続けたって、将来的に綺麗になったら、そんなことどうでもいい(意訳)』


そうなのよ。まさにその通り。もうね、写真とかミイラとかバイオハザードとかそんな下らないことどうでもいいのよ、治れば。アホの相手なんかしてられないのよ、治療のことで頭いっぱいで。だってさぁ、夜も痒くて寝られなかったり、滲出液で下着が身体にはっついちゃって、トイレいったりするときに剥がすの痛かったり、身体動かすのでも痛かったり、顔にでてれば、皮膚が痛くて笑えなかったりとかさ、色々あんのよ。寝られないとボーっとするしさ、余計かいくなんのよね。

幸いにも私は、実の母親以外からは酷い言葉を投げられたり、イヤそうな顔をしたりはされなかったので良かったのですが(実の母親は酷かったですがね)、まあ、嫌がられたら嫌がられたでイヤだし、嫌がられなかったら嫌がられなかったでまた、自分が遠慮しちゃうし、色々と複雑なわけよ。

スズキ君。がよく、『人間、本当につらいことは言えないんだよ』というのですが、それは確かにその通りだと私も思います。私も、今でこそアトピーが酷かったときの事をいえますが、やっぱ当時はイヤだったもん、話すの。だからむしろ、泣いて抗議できる患者ってのは、ある意味、楽なほうなんではないかと。

っつー訳で、『かっつ』の件は、どうせ本人には深い考えもなかっただろうし、患者本人はまあ、大して気にしてない人も多いと思うので、それはそれでいいのですが、問題は間接的なことでしてね。

私の知り合いで、昔酷いアトピーだったらしい人がいるのですが、彼女と話をしていて、『あたしね、昔アトピーが頭に出てて、はげちゃったの』と言った時には、ケラケラ笑っていたのですが、子供の話になった途端、『ようやく授かった子が酷いアトピーで』と、さめざめと泣き始めたのにはさすがに涙腺緩みましたよ、あたしゃ。
やっぱこの件を気にするのは本人よりもまわりなんだなぁ、と思った次第ですよ。実際、『子供がそうだから』とか怒ってた『ちゃねらー』の人も多かったみたいだし。

先頭 表紙

2006-08-20 気にするなよ

ごきげんよう。


 知り合いのドイツ人と会話をしていて、大熊猫の店の話になり、そこのオーナーについて彼が『ああ知ってる。有名な悪い人だよね。ヤクザなんでしょ』としれっといったのが微妙に受けた山田寅次郎でございます(平伏)。

ま、それはそうとして、本日、スズキ君。より、下記のサイトを教えていただきました。


http://kikai.ojaru.jp/


ま、簡単に説明させて頂きますと、ミクシィという大手の日記のサイトがあるのですが、そこである大学生が、バイト先にお客さんとしてやってきたアトピー患者を、携帯のカメラで無断撮影。『ミイラみたい。刺激臭がする』などと書いて、友達とウキウキ笑いものにしたと。で、それをたまたま見つけたアトピーの患者さんが、2ちゃんねるに出入りしている人で、その件についてカキコしてしまったからさあ大変。

2ちゃん用語でいう『祭り』が行なわれ、結局学部長のほうからその大学生に『注意』がいったそうです。ま、アホを『公式に』野放しにしなかったという点では評価できるのではないかと思いますが。

でも、スズキ君。とRAKU様とも話していたのですが、その大学生と周囲の友人たち、絶対反省しないだろうし、そもそもなんでこんな騒ぎになったのかってこともわかってないんだと思うんだよね。

で、私もアトピー持ちですしね、一応他人事ではないので、自分はどう思うか考えてみたんですが。

私、今は気候が落ち着いたせいか、別に手から汁は出ていないのですがね。酷いときは出ましたしね、確かにそれは、何か匂いがするかもしれません。そうじゃなくても、何かにおいのする薬をつけていたらその匂いがしますし、実際、私が愛用していた漢方薬の塗り薬は、カレーの匂いが(とはちょっと違うけど)プンプンしました。包帯は、患部が見えないほうが精神的に楽だけどねぇ、あたしは。

確かにやつらのしたことは人間として酷いですね。でもさ、そういうことするのって明らかに低俗な人間だからさ、患者の人たちは気にすることないと思いますよ。だって、別にアトピー出てるのが悪いわけじゃないしさ。いっちゃなんだが『おまえのかーちゃんでーベーそー』みたいなレベルじゃん。

あ、べつに私、例の大学生を擁護してるんじゃないですよ。あいつらは単なる低脳なので、やつらについて語るのも口と紙面がもったいないと思うわけです。

で、この件についての私のコメント(患者さん向け)は、『気にするな』ですかね。他の方には『どうぞガンガンアホをいじめて下さい』って感じなんですが(爆)。

低俗な人間が、たいした考えもなくやった事を気にするな。気持ちはわかるけど、そんなことに意味なんてないし。気にしてカッカしたらもっと痒くなるじゃん。アホのために具合を悪くする必要はないです。彼らにそんな価値はない。

世の中には、自分とは関係ないのに怒ってサイト作って、学部長にまでご注進したり、バイト先に電話してくれるような人がいるじゃないか(単に暇なだけかもしれないけど)。万人がやつらと同じ事を思っているわけじゃない。だから気にするな。アトピーはよくなるけどアホは死ぬまで治んないんだから、むしろやつらの方がよっぽどかわいそうだ。

ええ、私は別に、いい人ぶっていってるわけじゃなくて、むしろイヤな性格だからいうんですがね。


動物程度の知能しかないやつらにカッカしたって仕方がないだろ。

先頭 表紙

2006-08-18 樽ドル

ごきげんよう。

 
 昨日、古いお友達のM美ちゃんから、お餅や乾物をたくさん送っていただき、ウキウキの山田寅次郎でございます(平伏)。M美ちゃんはそれはそれはかわいい犬を飼っていて、写真をねだったら一緒に送ってくれました。激萌えです(爆)。ありがちょおv

っつー訳で、なんかこう、微妙に草臥れているように気がしないでもない私ですが、パソコンの前に座っていましたら、いきなり大熊猫が後ろから私のハラに手をまわしてきまして、別にだからと言って色っぽい話とかは全然ないのですが、私の豊満なハラを、もみもみ、もみもみとはじめまして、曰く。


『樽ドル』


・・・なんか今日のね、昼ね、ネットで遊んでいて、『樽ドル』という言葉を覚えたらしいんですよ、ええ。どうせ、腹いっぱい食った仔犬みたいなハラしてますけどね、あたしは。ええ(自暴自棄)。

そういえば、非常に大変微妙な、大熊猫が働いている(現在病欠中)店及び経営者、おまけに厨房責任者なんでございますが、本日新たなネタを仕入れたのでかいときます。>業務連絡(爆)。

店で以前、頭がおかしくなっちゃって失踪した人がいたのは知っていたのですがね、別にうちには関係ないから気にしてなかったんですが、例のオーナー夫人が、うちと親交のある寿司マイスター(私の友達のおじさんで、彼がほぼ8割稼いでいると言うのにもかかわらず、店でアホほどいじめられている)に、大熊猫の様子について探りを入れたらしいのですが、曰く、『昔、ストレスで頭がおかしくなって失踪しちゃって生きてるか死んでるかわからなくなった従業員がいるから、そうならないかと思って』だそうで。

っつーかすみません、あたしなんかこう、意味わかんないんですけど、それってどういう意味(素)?

っつーか来た人間をみんないじめて追い出す習慣があるのは知っていたのですが、ストレスで頭おかしくなったってどういうこと? っつーか、なにそれ(素)。
あたし、もともと具合が悪い人なんだと思ってたけど、違ったのか。

ってかさ、じゃあさ、あんた大熊猫がストレスで具合が悪くなってるって思ってるんだね? じゃあ、悪気があったってことじゃん。
だってうちの病欠、『胃の異常』で出てるんだけど、お医者さんからの書類見たって、保健用のコード番号書いてあるだけで、病名かいてないもん。

っつーかぁ、うちの大熊猫は私や友達や、助けてくれる人がいるから、そんなことになる前にみんなで助けますし、助けてますけどね、実際。っつーか何、それって何?

他の、いじめ出した人たちは全員、もっと条件のいいところに行ったし、『もうかかわりあいになりたくない』って何も言わないで店から出て行ったけど、頭おかしくなっちゃった人は、警察沙汰になったからやばかったんだ(素)。

ちなみに、以前、ドイツ語のできた従業員は2人いたのですが、もちろん辞める時にもめて(ちなみに揉めなかった人は一人もいない)、オーナー夫妻じゃ手におえなくなっちゃって、その店が名前借りてる地元のビール会社が出てきて、しかも負けてんだよね。

っつーか、なんかこう、すげぇよな(素)。

一回くらいならいわゆる『不始末』起こしてもいいかもしれないけど、なんで何度やっても懲りないのか。行動を改める気がないなら、書類の突っ込みどころを直すとかさぁ。何で私如きに論破されて『・・・(汗)』みたいなことになるのか、私には素でわかりません。


やっぱさ、いいことするにも悪いことするにも、小者は小者なりのさ、精進って必要じゃねぇのかね?

先頭 表紙

2006-08-13 前から書こうと思っていたのですが

私自身はアドレスを持っていず、ようやく夫から送ってもらったので貼り付けます。


http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/index.html


ここは本当に面白いです。特に私は第3帝国ネタがお気に入り。
ただ、ついつい地味に読んじゃいますので、要注意ですね(笑)。

先頭 表紙

2006-08-13 桜の森の満開の下

ごきげんよう。

 いきなり寒くなったドイツからこんばんわ。
いやー、なんかこう、毎日雨だし激寒いの。なんかこう、途中ってないのかな、とか思っちゃうくらいいきなり寒くなりましたよ、ええ。ああ、夏ももう終わったんだな(遠い目)。なんかえらい暑くて死にそうだったけど、いきなり寒くなるのもどうかと思うよな、うーん。

ま、それはそれでいいのですが、我が家の常連、K嬢がいきなり『具合が悪い』と連絡してきたので、電話をかけてみたところ、顔がお岩さんのように膨れ上がってしまった、とそういうわけでございまして。

ええ、なんかこう、花粉症とかアレルギーみたいですね。時々なるらしいのですが、何が原因かわからないということで、『一応アレルギーテストしに行ってきなよ』といっときました。私は見ていないのですが、それはそれは酷かったようです>腫れ。幸い、先ほど電話したところ、治ったとのことでしたが、ま、とにかく何に反応するか見てもらったほうが明らかにいいですよね、ええ。

でもって本日、坂口安吾原作の映画『桜の森の満開の下』のDVDを借りたので、大熊猫と夕食後のヒトトキに鑑賞いたしました。ええ、この話好きなんですよ。原作はなんかこう、もっと昔話っぽい語り口で、それがある意味、地味に怖かったのですが、映画はもっとわかりやすくていいですね。武満の音楽もいい。

で、主演の岩下志麻さん、大変お綺麗なのですが、みてたら、何故だか私と『型番』が同じような気がしまして。私ってば別に、そんなに綺麗な女でもないのになぜだ?とおもって良く見たら、なんかこう、鼻が似てました。ええ、私、魔女鼻ではないのですが、鼻が尖っているのです。そういえば『夜叉丸』も鼻が尖っていたし、私に似ている『コリー』という種類の犬も鼻が尖っている。でも、コリーと岩下志麻は似ていないのが愉快なところですね(どこがだ)。

パーツで人間を見る習慣が私にはないのですが、今度からちょっと気をつけてみてみようと思っています(謎)。

先頭 表紙

2006-08-11 これも一種の現実逃避かな(爆

ごきげんよう。


 いやー、なんかいきなり涼しいを通り越して寒くなったドイツからこんばんわ。実はこのところ、箸がちゃんと持てないヤマダでございます(爆)。

っつーのはですね、私は以前から手にアトピーが出ており、なんだか知らないけれどもこのところ酷くなっているのです。
左手はまあ、跡が残っている以外は多少カサついているだけで痛くも痒くもないのですが、問題は右手で、右の親指と人差し指の真ん中、手の横ですかね。そこに酷いアトピーが出てしまい、日々ぱっくりと傷ができたりするものですから、痛くて箸が握れないんでござますよ。

おまけにと言ってはなんですが、私このところ、別に具合は悪くないのですが、なんか顔に血の気がないのです。さらになんだか一昨日あたりから、左の二の腕が物凄く酷く痙攣するようになってしまい、痛くも痒くもないのでどうでもいいっちゃいいのですが、なんかこう、見てるとちょっと、不気味。

ま、見た目血の気がないし、何しろ、私が今、大熊猫のことで忙しいというか、気ぜわしい事をみんな知っているので、なんか最近、『あなた大丈夫』と聞いてくださる方が多いのです。

いや、ほんと、全然平気なんで、逆に申し訳ないんですが(素)。

さて。
何でいきなりこうも『あたしってエライ?』モードの日記を書いたかと言うと(爆)、別に自慢したいわけじゃなくて、テーマは別にありましてね。

実はこのところ、大熊猫のことでとても親身になって色々とアドバイスをしてくださっているドイツのご婦人がおられるのですが、彼女、ガンで今大変弱っているのです。
一時抗がん剤を打っているとかで大変弱ったのですが、薬が効いてきたらしく、このところちょこっと元気になったらしいものの、やっぱり毎日医者通い。手術もいっぱいして通院して、もう20年も戦っておられるそうです>ガンと。

で、彼女がよくおっしゃるのが、『私は今までにもっともっと辛いことがあった。だからこんなのは全然平気。お医者様も、あなたは何故そんなに気丈なのですかとおっしゃるけれども、私はもっと酷いことに堪えてきたのだから平気』ということでして。

そんなこと言ったって、あんた抗がん剤入れてて辛くないわけないだろうに、と思うのですが、その反面、やっぱ人間、なんか辛いことがあったりするとちゃんと耐性ができるんだな、と思ったりもしたのです。辛くない、ということではなく、自分の中での比較の問題なんですがね。

ガンになったからって毎日シクシク泣いているよりは、彼女のようにお医者さんにもパワーを褒められて、ポジティブに人助けができていたほうがいい。そのほうがみんなにも尊敬されるし愛されるし、絶対人生が楽しい。

私も以前、アトピーがもっと酷かったし、顔面痙攣が酷かったし(ドイツに来てからは一度もないですが)、顔色はもっと悪かったし体調ももっと悪かった。それに比べたら今はみんな助けてくれるし、別に痛くもないし全然平気。無理してんじゃなくて全然本当に、平気。やっぱ苦労はするもんだな、と微妙に納得。

ガンにはなりたくないけれど、ああいうふうな年のとり方が出来たらいいな、と思います。


っつーか、今は自分たちのことで手一杯だけどな(爆)。

先頭 表紙

2006-08-08 夜叉丸

ごきげんよう。

 本日医者と弁護士にいってきました。

弁護士さんは大変親切で大変良かったです。で、次に何をせねばってのが具体的に出てきましたので、またがんがります。

んでもって本日、久しぶりに化粧をしていてふと鏡を見たら、なんかこの間見た日本の映画『SHINOBI』に出てきた、『夜叉丸』という名前の妖怪系の忍者と自分が、すげぇ似ている事を発見。

なんかこう、アディダスの黒いスポーツウエアの長いのみたいなのを着ているのですが、腕の長いところといい顔の感じといい、なんかこうやっぱり、似ている。

K嬢『おまけに、髪の毛が長くて黒いって所も似ているのよね』
大熊猫『(嬉しそうに笑っている)』

・・・ウソでもいいから、主演の仲間ゆきえちゃんに似てるとかなんとか、蛾を家来にしている何とかちゃん(カワイイ)に似てるとか、なんかこう、おべんちゃらでも言ってみる気はないのかね、二人とも(爆)。


弁護士に言って一息ついたので、今日はちょっと和んで明日からまたガンガります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)