himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-08 もう夢中
2007-03-06 地球へ…
2007-03-05 ガー子がぁっ(号泣)
2007-03-05 ささパンダ
2007-03-04 主食の値下げ(謎)
2007-03-03 色々な解釈
2007-03-02 言葉さえ通じない
2007-02-28 アンドロイドは電気羊の夢をみるか
2007-02-28 植物性乳酸菌のチカラ
2007-02-26 まあこれは、仕方がないねぇ


2007-03-08 もう夢中

ごきげんよう。

アホの山田寅次郎でございます(平伏)。
勢いに任せて、「地球へ…」の『まさに誰一人として来ないブログ』まで開設してしまった私ですが(爆)、心の中『は27年ぶりに(正確なところはわかりませんが)初恋の人『キース・アニアン』に再会してしまって、やけぼっくいに火がついてもうボーボーだよ』みたいな感じなんで、華麗にスルーでお願い申し上げます。


それはさておきですね。

この間スズキ君。に、覇王愛人という漫画のレビューサイトを教えていただきまして、もう夢中、だったりします。
ここに直接リンクはっていいのかわかりませんが(酷)、一番受けてもう椅子から転がり落ちんばかりになってしまったのがこの9巻のレビュー。

http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/haou/haou09.htm


ここのね、下のほうにあるイラスト。
なんかこう、一見すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんがロマンティックにひしと抱き合っている、大変ステキなシーンなんですが、ええ。


ままままま、待ってっ。お兄ちゃんのっ、お兄ちゃんの腕がっ、腕が3本ありますよ(爆笑)!!!!


もうダメ、もう夢中。
今度インターネットの本屋で探してみよう。




上機嫌。

先頭 表紙

ああああああああ、数多さまっ。私メールをお出ししようと思っていたところでございました。これはもう、運命(謎)。それはさておき、是非釣られてください(祈)。 / 山田寅次郎 ( 2007-03-09 07:40 )
「地球へ…」といえば、「“沖雅也の”キース・アニアン」な私は、今回のテレビ化には無関心だったのですが、山田さんのあまりの興奮っぷりにちょっと釣られそうです(笑)。 / あまた ( 2007-03-08 08:11 )

2007-03-06 地球へ…












地球へ









テレビ化?





てててててててててて


テレビ化?




いやー、もうあたしこれが大好きでさ。
もう何が好きって、キース・アニアンが大好きで!!!!!!!
映画は上映した時は見てないんだけど、漫画は持ってますよ!!!!
ちなみに昔のアニメの声当てたのは、確か沖雅也だったと思うのですが←1回見た。


なんか見てみたら、キャラクターの絵が微妙かな? という感じで、しかもキース・アニアンの絵はまだ出てなかったけど、でも声が子安さんなんだ。お、おおおおおおおおオリビエさまっ(謎)。


何で今更あの古典的SFの名作を、しかも連続アニメ化なんだ、と思ったりはしますが、まあいいや、これでまたファンが増えるだろう。


http://www.terra-e.com/



サイト作ってしまいそう、まぢで(鼻血)。

先頭 表紙

2007-03-05 ガー子がぁっ(号泣)

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=7380


いや、イノシシだったら可愛そうじゃないということじゃないんですけどもね。

先頭 表紙

2007-03-05 ささパンダ

ごきげんよう。

 下らないネタ連続投下です。

去年だと思うのですが、はんだささ、という芸能人の方がAV女優に転向なさったらしいのですがね。まあ、可愛い方なんでしょうが、別に一見して好みのタイプでもなかったので、へほーと思っていたら、この間某所でいくつか写真を見る機会がありまして。で、見てたんですが。


なんだよこれ、友達にそっくりじゃん(爆)。


彼女の名誉のために言っておきますが、年齢を考えると絶対に本人じゃありません。
しかし似ている。物凄い似ている。もしかして娘か? …えーと(数を数えている)、AV女優ってくらいだから20歳以上なんでしょうから、そうなるとまあ、産めないこともないけど、かなり無謀だな。っつーより、息子しかいなかったはずだがあの家。

いやー、なんでしょうね。
個人的にはひっくり返すと『ささパンダ』になる名前がかなり羨ましいのですが(謎)、それはさておき似ている。
ま、可愛くて若いお嬢さんに似ているって言うんだから良しとしましょう。



いやー、世の中には似ている人っつーもんはいるもんだねぇ。



ちょっと感動したヤマダ。

先頭 表紙

2007-03-04 主食の値下げ(謎)

ごきげんよう。

 なにやらこのところ、玄米と並んで私の主食と成りつつある冷麺なんですが。
近所のアジアスーパーで買うと、500グラム入りのが615円くらいなんですよ。
ま、そんなに高くないっちゃ高くないんですが、1食に換算すると玄米より高い。
ところが本日、500グラム入りで380円くらいの乾麺を発見。
しかも日本語が書いてあったものですから←明らかに関係ない、一応買ってみました。
で、食べてみた。
高いほうがコシがあって美味しいような気がしたけど、まあ、特に我慢できないほどでも、ない。

なんで次から私はこの安いほうの冷麺を買うでしょう。日本語書いてあるし←だから関係ないってば。やはり主食は安いほうがいい。

先頭 表紙

2007-03-03 色々な解釈

ごきげんよう。


 このところ時事ネタが多いので、たまにはアホな話題を。
ってのは、大変下らない話なんですが、ええ。


スズキ君(最近の同人、ネット事情は彼女から仕入れることになっている)。と、同人サイトの『(年齢)禁』というものの話をしていたのですがね。
R15だのなんだのって、そういうやつですよ。ま、何しろ私は、どう頑張ってみても『禁止』に引っかかることのできない年齢でございますので(いや、若者限定だったら引っかかるけど)、関係ないんですけどね(爆)。
私、実際のところ、同人サイトの『(年齢)禁』というのは、『それ以下の人が入ってきても管理人は相手にしませんよ。入るのは勝手だけど、隠れて入って来てね』という意味だと思ってたんですよ、ええ。

あ、ちなみにこれは同人サイトに限ってのことですよ、ええ。商業サイトは別ね。
だって、実際『(年齢)禁』とか書いてあっても、入るやつは入るじゃん(素)。
認証のためのプログラムのない年齢制限なんて非現実的だよな。


ですが、昨今の同人サイト事情に詳しいスズキ君。曰く、『年齢制限を高めにして、中にえげつない性描写がないと、「ふざけんな」っていわれる』んだそうで。
ちなみにあんた、描写がえげつなくなくても、エロっぽい作品って巷にいくらもありませんかね。直接的なものしかわかんないんならまだ子供だよねぇ。

それはともあれ、無料の素人のサイトに、何が「ふざけんな」なんだかなぁとか思う私は、所詮年寄りなんですがね。

私がサイトを作るとしたら、中身がメルヘン童話だけだったたとしても、27歳以下禁止にしてしまいたい←実際そういうところもあったりする。
ちょっと頑張れば産めるような年代のお嬢さんたちとなんて、どんなお話ししたらいいのかわからないよおばさんはorz

先頭 表紙

岐泊さま。お金出してるんならいいんですけどねぇ。 / 山田寅次郎 ( 2007-03-04 02:29 )
聞いた話じゃ買い物でも「R18」明記は一本抜けまっせ♪を期待されるとか…有料はなおさら、でしょうか?(滝汗 / 岐泊 ( 2007-03-03 18:39 )

2007-03-02 言葉さえ通じない

淀川16歳殺害 主犯格少年、交際少女に「後悔してない」


http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070301/jkn070301007.htm


なんでこう、ヒーロー気取り・・・。
カッコいいと思ってんのかね。
っつーか、この期に及んでもまだ、自分なにをやらかしたかってのが、全くわかってないんだろうなぁ、こいつ。

こう言う思考の持ち主にはもう、言葉をかけることすら無駄だと思うねorz

先頭 表紙

2007-02-28 アンドロイドは電気羊の夢をみるか

ごきげんよう。


 この間、『パリー』に行ったときですね、BOOK−OFFちゅーところに行ったのですがね、ええ。

まあ、私なんて頭の中がもう化石のようなもんですから、最近の本より、昔の本を読んだほうが心地よいのでございます、ええ。

で、欲しいものはいろいろあったのですが、私が昔、物凄く好きで何回も読んでいた、フィリップ・K・ディックの本を見つけて即買い。
『アンドロイドは電気羊の夢をみるか』という題名の、映画『ブレードランナー』の原作になったやつです。私は映画はみてないし、今後とも見る気は絶対にないのですが。
で、凄い久しぶりに読んでみた。



すげぇおもしろかった。



ディックの作品って、私のように脳の力がちょっと不足している人間には結構難解なのですがね、これは凄く読みやすいんですよ。
で、何回か読んで、昔が懐かしくなり、同じように好きだった『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズも読みたいなぁ、と思って本屋にいって、ドイツ語でもいけるかな、と思ってみてたら、まあ、行けそうかなと思ったんですが、何しろ高かった。

こんなに高い金出して苦しみながらドイツ語で読むよりは、昔の本だし日本語の文庫がほしいなぁ、とか見てみたんですがあなた。びっくりしました。


高いんですよ!!!!


なんかちょっと前に『銀河ヒッチハイクガイド』が映画になったのは知っていたのですが、なんでこんなに高いの? 映画になったんなら、廉価版でてないのか?
とおもったらなんかあれですね、表紙の問題みたいですね、ええ。
何か、私が持っていたのと同じ表紙だと高いのね。ヤフーで見たら3冊で5000円でした、ええ。


っつーか、私の留守中に、何の断りもなく、私の母が私の本を全部捨ててしまっていたのですが(結構な財産だったのに)、あの中に3冊で5000円もする本が含まれていたのかorz

他にももっと色々あったのにorz



ああ、なんかこう、書いていたら忘れていたダメージが・・・。




泣。

先頭 表紙

岐泊さま。ほえええええ、面白かったんだ!! 原作者が書いた台本がペースとは知りませんでした。みてみようかな。 / 山田寅次郎 ( 2007-03-05 06:32 )
映画『銀河ヒッチハイクガイド』めっさ面白かったです!パンフもガイドブック風☆原作者が生前に書いた台本がベースなんだそうで。しかし文庫でその値とは…凄いですねι / 岐泊 ( 2007-03-03 18:52 )

2007-02-28 植物性乳酸菌のチカラ

ごきげんよう。

 ただいま韓国冷麺用の鶏肉を蒸している最中の山田寅次郎でございます(平伏)。
っつーかこのところ、新しい飲み物を飲んでおりましてね、ええ。
そこらへんのスーパーや、リフォームショップという、なんていうんですか、健康食品屋? で売っている飲み物なんですが、多分なんかこれ、植物性乳酸菌飲料らしい。
酸っぱいんですよ、ええ。

大して高くないんで、この間1本ためしに買ってみて、毎日気がついたら飲んでいるのですが(本当はそんなに飲まなくても良いらしい)、このあいだ、チーズ食って命がちょっと離れような気がした時に飲んでみたら、これが結構効いたので、ついつい飲んじゃってるです、ええ。

そしたらですね、ええ。

なんか凄い腹具合がスッキリしてまいりました。ええ。
しつこいようですが私、便秘というものをしたことが殆どありません。
だからと言って、下痢ってほどのこともしないのですが、まあ、そんな感じの腹なんです。
ですがそんな私でも、生理前の一週間とか十日前?とかになると、なんかこう、微妙に『なんかこう、でが悪いかな?』みたいな気持ちになるものです。
で、今まさにその時期なのですが、なんかこう、清々しいくらいにスッキリしてます、ええ。


なんかこれ、いいかも、ですよ、ええ。


ヨーグルトは私は好きではありますが(どれくらい好きかっちゅーと、ブルガリアヨーグルトのでかいパックを、おやつのときに一人で抱え込んでもくもくと全部べるくらい好き)、なにやら白い食べ物は陰性だそうなんで、あんまし食べないようにしてるですよ。
でもやっぱ、乳酸菌はおなかにいいらしいんで、貴重なビオフェルミンをたまにポリポリやっていたのですが。

ああ、ピクルスやザウワークラウトも植物性乳酸菌だねぇ(『もやしもん』から得た知識)。


ちなみに、私ザウワークラウトも生食い大好きなんですが(普通は炒め煮する)、これのほうが毎日続けられるよね。ピクルスはいっぱい売ってるけど、なんかこう、添加物がイヤなんで(だっら自分で作れよ)、毎日は続けられないと思う。好きだけど絶対飽きるしよね。ぬかみそ漬けだったら毎日食べられるかもだけど、毎日お米食べるわけじゃないし、野菜がさぁ、でかかったり水気がなかったりで、なんかこう、微妙なのよ、日々のぬかみそには。


ああ、なんか書いてるうちに、炊き立てご飯にキュウリとナスの漬物と、出来たら納豆かトロロ芋とか食いたくなっちゃった(泣)。



ああ、食欲の冬(嘘言うな)。

先頭 表紙

2007-02-26 まあこれは、仕方がないねぇ

激怒した米観光客、強盗の首の骨を折る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/927850.html

相手が銃を持っている以上正当防衛ですしね。
以前、話題になったと思うのですが、『何故人を殺してはいけないのか、と子供に聞かれら』という質問の、非常に簡単な回答がここにあるな。


自分が相手を殺してもいいということは、相手も自分を殺していいってことだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)