himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-02 いやはやいやはや
2006-02-27 っつーか、びっくりしたよ
2006-02-26 ち、血が(汗
2006-02-25 オリンピック
2006-02-24 フィギアといえば
2006-02-19 お久しぶり
2006-02-11 笑のツボ(激しく謎)
2006-02-09 美食の報い(激しく謎
2006-02-08 なにやらご無沙汰しています(爆
2006-01-18 すっきりしました


2006-03-02 いやはやいやはや

ごきげんよう、ドイツのヤマダです。

http://abcdane.net/blog/archives/200602/art_gum_shounen.html

ヤマダ『怒れよな』
スズキ君。『おまえより高いんだって言ってやれ』

いやー、もう。これはねぇ。いやはやいやはや。

先頭 表紙

2006-02-27 っつーか、びっくりしたよ

ごきげんよう。

某七海嬢から、

『イナバウワーって技の名前(フィギア)、ドイツの選手の名前からきたんですってね。ドイツにもフィギアの選手がいたんですよ!!』

と教えてもらった山田寅次郎でございます(平伏)。

『そ、そういえば』

と、わずかな期待に胸を打ち震わせるヤマダ大熊猫(何の期待だ?)。で、

『いつ頃の選手?』

と聞いたらばあなた。

七海嬢『50年くらい前らしいですよ』
ヤマダ・大熊猫『(速攻)古っ!!!』

そうか。50年前まではいたんだな、選手がな(激爆)。でもなんか、あれって、出来ても別に特に得点にならない技なんでしょ? やっぱなぁ(痛恨)。

それはそうと、荒川嬢がつけていた3連のダイヤモンドピアス、お母様からの贈り物だそうですが、なにやら申し込み殺到だって言うんで、値段見てみたらあんた。

40万とかするんじゃんよ(驚愕)!!!!!

40万のピアスくれるお母様も凄いですが、ま、これは娘の大舞台ですからいいとして、彼女がつけていたからといって、40万のピアスが飛ぶように売れてしまうという日本って一体どんな国なんだ(爆汗)。

っつーかそれには魔法はかかってないから!! それつけても何にもならないから!! 

とか、他人の金だというのにコブシを握って脂汗流して絶叫しそうになる私は、申し上げるまでもなくただの貧乏人でございます、ええ(笑)。

もし私が荒川嬢より若くて、おまけにスケートをやっていたとしたら、もしかしたらゲン担ぎで買うかもしれないけど、あたし別にスケートやってないし、オリンピック出ないし、どうせ40万も出すなら、自分の好きなデザインのもの買うし。

いやー、でも誰が買うんだろう。贈答用なのかねぇ。

いや、でも私だったら、彼氏が『これ荒川がつけてたから』とか言ってこれくれたら、これのデザインが悪いとか言ってんじゃなくて(極々ふつーのデザインだよなぁ)、『あんたバカ?』と真顔で言ってしまいそうな気が(爆汗)。『っつーかおまえ、手ぇ抜いてんじゃねーよ』とか。

っつーかそんなこといわなくても、私には、昔も今も40万もするアクセサリーを貢いで頂くほどの価値はないんですけどね(苦笑)。ええ、ババアの愚痴なんで言わせてやってくださいよ(笑)。

私の知り合いで、シャネルやエルメスに行っては『新作どれ? オッケー、10個包んで』という人がいまして(もちろん経費で落とす)、それはそれで私もおこぼれに預かったりしたのですが、そういう買い方や使い方をするのだろうか。いや、それにしてもさすがにその値段は高すぎるだろう。すると何か、やっぱり、この記事を見て感動した母が、『荒川のように耀けるように』との思いを込めて娘に送るのか。それなら解るぞ。ただし、母は素朴な人柄でなくてはならない。っつーかヤマダ母、くれないと思うけど、もしその気があるなら半額でいいので現金でください(爆)>私信。

荒川嬢はもちろん頑張ったし、凄い幸運ももちろん持っていたし、美人だし、その他諸々素晴らしい方だとは思いますが、何もわざわざ同じピアスつけなくてもなぁ。

…そうか、そうやってみんな、ヴィトンとかなんとかとか買うのだな。


微妙に納得したヤマダ。



追伸:そういえば、『フィギア』なの『フィギュア』なの、どっち? あたしゃ『フィギュア』だと思ってたんだけど、なんか違いそう。

先頭 表紙

ななみさま、ヤッホー!! &画像サンクスv スケートは金かかるって言うよねぇ。そりゃー大変だ(笑)。ピアスがバカ売れというののソース、今は消してしまいましたが、みつけたらチャットででも送りますv フィギュアなのか、やっぱり。でも直すの面倒だからほっておくことにします(爆)。色々ありがちょV / 山田寅次郎 ( 2006-03-02 02:57 )
イナ・バウアー選手の画像を発見しました。→http://blog16.fc2.com/m/mimc/file/InaBauer-Dons.jpg しかし、あのピアスってそんな高いものだったんですね。スケート自体も月に何十万もかかるらしいですが(汗)ピアスがバカ売れているという情報は探したけど見つかりませんでした。ヤマダさん、どこで仕入れてるのでしょう(笑)。ところで『フィギュア』じゃないのですか?違うの?? / ななみ ( 2006-02-28 22:53 )

2006-02-26 ち、血が(汗

ごきげんよう。

オリンピックの閉会式を見ながら、意味もなくキレイなねーちゃんが『うっふーん』なコスチュームを着て出てくるところに、ものすごいイタリア魂を感じてしまった山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーか、生理が始まってまして、今回もまた『何とかかんとかで、化学的なものの入っていないビオナプキン』を使っているのですがね。

ちなみに、大体同じ時期から始まって、今回が『ビオナプキン』デビューのスズキ君。曰く。

スズキ君。『ヤマダさん、凄くいいです。感触が全然違います』

だそうです。
私はなにしろ、フツウのナプキンで問題がなかったもので、『そういわれれば違うかな』、という程度の感じしかしないのですが、今回『羽根つき』の『危険指数2』というのをつかったらあなた。それはもうすげぇ出血であんた(汗)。
さっきトイレにいったら、ナプキンが単に赤い長方形の紙になってましたよ、ええ(汗)。

やっぱさ、科学の力が入っていないと、微妙に吸収効率悪いのかしら(汗)。っつーか、『危険指数2』ので2日目を済まそうとしたあたしが悪いのか(もちろんだ馬鹿者)。

っつーか、昨日、久しぶりに某M嬢からメールを頂きましてね。たいそう嬉しかったでございますよ。ええ(照)。

っつー訳で、風呂入ってきます。血、洗い流さないと(爆汗)。


ではではーんVV

先頭 表紙

2006-02-25 オリンピック

ごきげんよう。

メダル獲得数第1位のドイツ在住のヤマダです(笑)。
いやー、さすがにドイツ人、からだのでかさが違うというか基礎体力が違うというか、とにかく、なんだか見てると圧倒的ですな、なんだか。っつーか君たち、なに食ってんだよ一体(素朴な疑問)。

それはそうと、オリンピック、全然見とらんかったのですが、先日ひょっこりテレビをつけたら、フィギュアスケートをやっていたもので、見ていたのですがね。

いやー、なんというのでしょうか。メダル獲得数第1位なほどに冬のスポーツに強いドイツにもかかわらず、、ドイツ人がここまで『出ていない』競技というのも、非常に『何か』を考えさせられるものがありますな(笑)。っつーか、そもそも出ていたのか、ドイツ(爆)。

せめて、イタリア代表で出たコストナーとかいう選手が、明らかにドイツ人のドイツ語を話す上、なにやら前までドイツでやっていたんだかドイツにいるんだからしく(ちゃんと聞いていなかったのでわかりませんが、ちゃんと聞いていても多分解らなかったと思います。爆)、ある意味、彼女だけ、なんでしょうか、ドイツのフィギアスケート選手(だからイタリアだってば)。なかなかカワイイ、ドイツには決していないタイプの娘さんでしたが(苦笑)、よーくみるとやっぱ、身体が他の方々よりごつい感じで、これはもしや混血なのだろうかね。

それはそうと、美人揃いのフィギア界のなかでも、アメリカのフィギアの選手の顔面偏差値は異常に高いですな。なんなんでしょうか、あの、ペアの女性の美人さ加減は。しゃべるとすげぇ品の悪いアメリカ英語で、美貌もマイナスだったんですが、それにしてもみんな凄い美人。なんだあれは、整形するのか? それとも、スケート教室に行く前に、容姿の検査があって、美人じゃないとスケート靴買わせて貰えないのかしら。っつーかあたしそしたら、絶対に無理だな(苦笑)。スケートが上手下手以前にな(爆)。

でもまあ、オリンピックでメダルを取るって言うのはもう、運としか言いようがないですな。だってみんな凄いもんねぇ。

って今さ、エキシビジョンの中継(フランス語放送)を見ていたのですが、荒川嬢が出ているのですが、アナウンサーが『シズチャ・アラカワ』っていった(爆笑)。『か』っていえねぇのか、フランス人(笑)。

なにやら色々いわれているらしい安藤は、見ていて非常に気の毒ではございましたが、私知らなかったのですが、アイドル並の人気があるそうですね、日本では。彼女、私的には、決してブスとは思いませんが、『普通にカワイイ』お嬢さんという感じで、美人度としては、趣味はとにかく、荒川、村主両嬢のほうが高いように気がするんですけど。っつーか多分、荒川は外人に非常にもてそうな感じがしますね、身体綺麗だし大柄だし。

荒川嬢のスケートって、よく言えば優雅ですが、個人的には優等生っぽいような気がします。でもまあ、あの状況で実力をだしきれるってのは凄いもんだ。

オリンピック選手の精神力からは、非常に学ぶところがありますな、とか思いつつおでんを食べていた私でございました。

私的には、一番お気に入りはサーシャ・コーエンなんですが、エミリーちゃんという名前のアメリカ人選手も大変かわいかったし、トルコの選手も美形だった。っつーか今見たら、荒川嬢、なんだか受付嬢っぽいな。コンパニオンとか、キレイ系の仕事な感じ?

っつーかみんな美人で見てて楽しいねぇ(笑)。大熊猫も画面に釘付けです(笑)。

先頭 表紙

2006-02-24 フィギアといえば

ごきげんよう。

日本初のメダルおめでとう。というわけで、大熊猫と祝杯をあげたヤマダでございます(笑)。

テレビでは『日本人初のフィギアスケーティングの金メダルです! ミドリ・イトウは銀で、クリスティーナ・山口(アメリカ)は日系人で金を取りましたが、何とかカントカ』と言っておりましたが、なんだかみどりちゃんの名前を久しぶりに聞いたなぁ、とお思いまして。

っつーか私がまだ若くて、今と比べたら若さの力で格段にキレイだった頃(当社比)、といっても別に美人だったわけでは全然ないのですが(苦笑)、『伊藤みどりをキレイにしたみたいな感じ』と、良くいわれたもんです。っつーかあたしにそんなこと言われたくないよね、みどりちゃん、ごめんね(爆汗)。で、他人とは思えなくてですね、心ひそかに胸を痛めつつ、応援しておりましたの(爆)。
確かに、いわれてみれば似ているなぁ、と本人的にも思いました。あまりにも身体の大きさが違うので、誰にも間違えられませんでしたが(笑)、もしこれで背が小さければ、スケート靴など持って街を歩いていたら『サインください!』と声をかけられたかもしれませんね(笑)。ちなみに私、スケートは大変得意でございました(笑)。

ああ、みどりちゃんに今回出た選手たち並の美貌と身体のキレイさがあったなら、あるいはやっぱちょっと、違っていたかもしれない、のかもしれない、のかしら(もっとわかりやすい文章を書くように心がけましょう、自分。反省)。

今はなんだか顔が変わってしまったので(整形はしておりません。念のため。笑)、みどり嬢には似ておりませんが、やっぱり彼女の名前を聞くと、なんだか『青春の耀き(激しく謎)』みたいな感じがして、胸に迫るものがあるのでございます(わけがわからん。苦笑)。


っつーかみどりちゃん、元気(爆)?

先頭 表紙

2006-02-19 お久しぶり

ごきげんよう。

このところ、ニートな主婦の名に恥じないように、パスタを打ってみたり、なにやら新しい料理に挑戦したりして、日々玉砕している山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーか七海さん、元気ですか>激しく私信。

なにやら、イタリアではオリンピックだそうですが、恐ろしいほどに盛り上がっていないイタリア。スズキ情報によると、何しろ放送すらやっていない。

そして、ウィンタースポーツがそこそこ強いはずなのに、それにもかかわらず、やっぱり全然盛り上がっていない、どころか、大して放送もしていないドイツ。

ドイツといえば、なにやら鳥インフルエンザが上陸したとかで、そっちのほうが騒ぎな気がするんですけど、何しろ大陸なんだから、他の国で出てるのに、自分たちばっか無傷でいられるわけないですから、今更大騒ぎしてもなぁ、という感じで。いや、食ってますけどね、平気で>鶏肉。

ま、オリンピック話に戻ると、決して細くはない私のウエストほどもある太ももの女性たちが、ガシガシとスキーに乗って競技しているのですから、なんだかやっぱり、違う生き物みたいですな(爆)。あれに混じってアジア人がメダル取れたとしてら、それはもう、腰が抜けるくらい凄いことだよねぇ。

しかし、何度見てもカーリングって、便所掃除を連想させるよな(激爆)。



っつーわけで、また。

先頭 表紙

ななみさま。レス遅れてごめんなさい(汗)。カーリング、でも便所掃除みたいじゃないですかっ? こちらこそいつもありがとう。また遊んでください&ブラックともどもよろしく(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-02-25 06:32 )
私的にも、オリンピックは盛り上がってないです。カーリング便所掃除説、初めて聞きました(大笑)今日は久しぶりにヤマダさんとチャットできて楽しかったです。いつもありがとう、ヤマダさんvvブラックヤマダも愛してます(笑) / ななみ ( 2006-02-19 09:48 )

2006-02-11 笑のツボ(激しく謎)

ごきげんよう。

私の大好きな『ABC振興会』というおお手サイトに、またもや私の心をふっと和ませる記事が(笑)。

http://abcdane.net/blog/archives/200602/gay_penguin_de.html

なんだかこの、最後のコメントあたり、飼育係のおじさんたちの悲痛な叫びを感じられていいですな(笑)。っつーかゲイの権利保護団体、気持ちはわからないでもないような気もしないでもないけれど(笑)、やっぱちょっと、非難の矛先が違うんではないかしらという気がしないでもないんですが(複雑)。

っつーか、人工授精って、ダメなの?


素朴な疑問を胸に首を傾げるヤマダ。

先頭 表紙

2006-02-09 美食の報い(激しく謎

ごきげんよう。

このところ、諸事情により、うちの大熊猫がかなり高い割合でご飯を作ってくれております。もちろん洋食です。旨いです。大変旨いですし、なにやら食べたことのないようなものを作ってくれます。それはそれでいいのですが、あなた。

湿疹がっ!!

そうです。もともとがアトピーもちの私ですが、何しろこのところ、大層湿疹が出るのです、はい。っつーかこれはもしや、この間から『科学的なものを全く使っていないオーガニックの生理用ナプキン』に実験的に切り替えたせいなのか、シベリアからガンガンと寒気が降りてきて、何年ぶりかで非常に寒くなってしまったせいなのか、はたまた、動物性たんぱく質と高カロリー食、また油の採り過ぎによるものなのか(この疑いが濃厚とおもわれます)、ま、色々理由はあるでしょうが、とにかく湿疹ですよ、あなた。ええ(汗)。

で、ショウガの摩り下ろしに梅干と醤油などを入れたものをお湯で割って飲むと、これがウソのように痒みが引くのですが、面倒くさがって飲まないとまた痒くなります。だったら飲めよ、ヤマダ(一人突っ込み)。

いやー、まあ、日々なんだか肌がぼこぼこで嫌な感じなんですが、しかしこれは湿疹なんですよ、アトピーじゃないのよ。って違いがあるのかっていったら、それはアトピー性の湿疹とかあるんだろうけど、なんてったって、出る箇所が違うし、痒みが違うんだって、ほんと(力説)。ちなみに、アトピーの痒さに比べたら、この程度の痒みは屁でもないわよ(爆)。

そういえば、話は変わりますが、このあいだからスズキ君。七海嬢と、『布ナプキン』について、微妙に盛り上がっているのですがね。うちの近所には布ナプキンは売っていないし、裁縫なんて、ここ60年位していない私ですから、面倒なので、使い捨ての『オーガニック』ナプキンを使用したですよ、ええ。ちなみに、日本のインターネットサイトで見たら、値段が3倍だったよ。腰抜けるかと思った。暴利を貪っているのは誰だ? っつーか、夜用とはいえ10個で1200円もするナプキンって、使い捨てていいんですか(爆)?

で、そのナプキンの感想なんですがね。私、別にふつうのナプキンで問題を感じたことのない人なんですが、ま、確かにつけ心地はいい、ような気がします、ええ。あと、確かに生理は早く終わる、ような気がしないでもない、かな(弱気)。

特記事項としては、2日目の夜、風呂に入ったときに、某所から『くぷっ』と音がして(生々しくてごめん)、大量の血の塊が出てきたってことかしら。で、そのあとはエライすっきり。『生理終わったかっ?』と見まごうばかりの爽快さ。

スズキ君。が以前に、『昔の女性は、生理のときはあそこを閉めてて出ないようにしてて、風呂場とかトイレでびゃーっと出したらしいよ』と言っていて、七海嬢と一緒に『うそだーっ』と言っていたのですが、なんとなくそれ、解った気がする。気のせいかもしれないけど、フツウの時にはそんなにでないのに、トイレとかいくとぴゃーびゃー出るんだもんよ。

っつー訳で、しばらくオーガニックを続けてみようとは思っています。ま、実験だな。

先頭 表紙

2006-02-08 なにやらご無沙汰しています(爆

ごきげんよう。

 なにやらここのところ大変寒い日が続きますが、皆様におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょうか(平伏)。

っつーかこのところ、ニートな主婦の癖して、日記も書かずに何やっていたのかというと、シム・ピープルやっていました(苦笑)。正確に言うと、シムを動かすのはあんましどうでもいいのですが、家作って家具置くのが、それはまあ、楽しくて楽しくて(苦笑)。

この間、前からのお友達のAちゃんが久しぶりに遊びにきまして。彼女、ドイツでちゃんと修行した、れっきとしたお菓子屋さんなんですが、自分の作ったケーキ2種類と、チョコレートをお土産に持ってきてくれました。いや、なんだかプロの仕事でしたよ…ってあたりまえなんですけど(笑)。家がもうちっと広かったら、是非うちに泊まっていただきたかったのですが、今回は残念。お金持ちになって引っ越したら、また是非泊まりに来てください>私信。

それはそうと、紀子様ご懐妊ですな。いやー、色々と考えることもございますが、ここはそれ、お子が出来やすい方にはバンバン作って頂いて、雅子の負担(呼び捨てかよ、おい。苦笑)を減らしてやって頂きたいですな。なにしろまだ39歳。彼女、見るからに多産系ですので、今回ダメでもまた更年期が来るまでバンバン産んでいただきたい。何しろ、ご公務大好きらしいですから、お子を産み参らせることも、立派なご公務でございましょう。皇族が増えたら税金が余計かかりますが、ま、女の子だったらどうせご降嫁なさるんですから、とっとと嫁に出して頂いて、ですな。ここは是非、男の子が生まれるまで頑張っていただきたい。息子が天皇になったところで、彼女は皇太后にはならないわけだし。

でもまあ、『ご懐妊』のニュースみたとき、正直『その手があったか!』と思いましたね、あたしゃ(笑)。雅子がダメなら紀子に産ませりゃいいんだよ。そりゃそうだ。そういうこともあって(色々と他の事情はございましょうが)、多分避妊やめたんだろうな、あそこんち(大きなお世話だ)。そもそもまだ若いのにもかかわらず、2番目の子のあとに11年も子供できないなんて非常に不自然だし。

犬や猫の子じゃあるまいし、とは思いますが、ま、そういうことが求められてんだから仕方がないですな。ま、ちなみに、以前より紀子妃殿下に於かれましては、非常に女性陣から共感を得られるタイプではないようにお見受けいたしますが(投石禁止)、ま、頑張っていただきたい。

とまあ、その話を、知り合いのばあちゃんに致しましたら、『それはまあ、なんて気の毒な! 生まれてくるのが女の子だったらいいのに(激爆)』と、大層雅子妃に同情的でございました(笑)。ま、子供は授かりもんですから、私は性別なんてどうでもいいのですが、ま、小泉政権が何とかとか言い出している向きもありますし、そういう問題でもないのでしょう。

ばあちゃん『ああ、でもそんなところ(皇室)には絶対にお嫁に行きたくないわね!!』
ヤマダ『同じプリンスなら、ソニーとか日産とかの御曹司の方が全然いいですよね。それなら結婚したいわ(投石禁止)』

っつーかさー。無理を承知で言いますけど、もし男の子が出来たらさ、雅子さん離婚させてあげればぁ? 公務も出来ない、(誰の責任かは置いといて)男の子も産めなかった、だったらさ、もういっちゃなんだけど、皇太子妃としての存在価値ないっしょ。これで死ぬまであと何十年もこの調子だったら、さすがに気の毒じゃないかいねぇ。


ニートな主婦の戯言なんで、反論異論あっても受けつけませんのであしからず(爆)。

先頭 表紙

2006-01-18 すっきりしました

ごきげんよう。

昨日、些細なことで実家の父を電話で怒鳴りつけました。もちろん生まれて初めてのことですが、大層すっきりしました。父が私に怒鳴りつけられているところを横で見ていた実家の母が、大変ウキウキした様子で電話をかけてきまして、そのことをスズキ君。にいったら

『アホ家族ですね』

と一蹴されました。ええ、そのとおり(笑)。

っつーか、あれは私が『一皮ムける』ための通過儀式のようなもんだったな、と思ったりしたわけです。あー、すっきりした。これでこれからすっきりと生きていけそうよ。

ま、それはいいのですが。
この間スズキ。家で、『シムピープル』というのをやらせてもらい、スズキ君。が、うちの間取りを正確に復元してくれた上に、大熊猫だのヤマダだのが、実物と非常に似ていたものですから、すっかり『欲しい』モードになってしまいましてね。で、ただいま送って頂いている最中なんでございます。ありがとう>七海嬢。

で、ソフトが来るまでにワクワクと『スキン』というものを落としたりしております。バルタン星人とか風樹のジルベールとかもいて、それはそれは楽しい。ま、ちゃんと動くか、とか、スキンをちゃんと入れられるのか、とか、色々と問題はあるのですが、ま、それはそれで置いといて。

明日からまたちょこっと出かけるので、今日はそろそろ寝ます。
帰ったらまた遊んでねー!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)