himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-19 パン食わずのパン焼き(爆)
2007-02-16 いやぁ、立派な子だけどねぇ
2007-02-15 動くとわかることもある
2007-02-15 相手を非難するときには
2007-02-14 かなわない
2007-02-13 なんだかとてつもなく
2007-02-12 この私が、猛禽?
2007-02-11 アナ・ニコール・スミスが亡くなりましたね
2007-02-08 恋に落ちたスズキ君(重症) その2
2007-02-08 恋に落ちたスズキ君(重症) その1


2007-02-19 パン食わずのパン焼き(爆)

ごきげんよう。


 先週から、Fasnachtふぁすなはと、ちゅー、なんつーんでしょう、謝肉祭?休暇がはじまっておりまして、本日月曜日は、町で大規模なパレードが行なわれるんでお休みっス。
見に行こうかなぁ、とか思いつつも、なんかこう、面倒でうちにいるのですがね。ま、それはおいといて。

最近、スズキヤマダの間で、パン焼きが地味に流行しているのですがね。
スズキ君。はバゲットなども成功したらしいんですが、私、何故だかパン作りが下手でしてね。で、色々と原因を思い巡らせた結果、ジャガイモパンっちゅー、ドイツの農民風のパンならできるに違いない、と思いたち、昨日焼いてみたんですが、ええ。ちなみにレシピはこれ↓

http://www.marions-kochbuch.de/rezept/1420.htm

業務連絡:ご希望があれば、ざっと訳して日記に載せるかチャットで教えます。


なんかこう、私がパンを作るといつもね、全然膨らまないんですよ、ペチャッとしちゃってね。
でもなんかこう、今回は、色々と工夫をしたおかげか、


オーブンの上に着きそうにでかく焼きあがりました(汗)。


いやー、ペッチャリするのもイヤなんですが、ここまででかくなるとなんだかこう、・・・怖い(汗)?

ちょうどチャット上に現れていたスズキ君。に、『膨らみすぎて怖い』と、まるで乙女のような事をほざいたら、スズキ君。が、『ナイフを刺したらぷしゅーってへこむかもしれない!!』と妙にワクワクしていったもので、大熊猫が切ってみたら、へこみませんでした。中はあんた、もっちり、まさに『農民風』パンになってます。明らかに主食です。

で、パン焼きにちょっと自信がついたのはいいのですが、ここで問題が一つ。


1.私はまだ依然として物がたくさんは食べられない
2.私はパンがスキではない(爆)


いやぁ、2がねぇ。もう致命的でしてね。いや、ほんと。
私、でも日本のパンよりはドイツパンのほうがはるかにマシなんですよ。どう違うかっちゅーと、詳しいことはよくわからないのですが、簡単にいったら硬いのね。
日本のパンは、菓子パンなら好きなんだけど、所謂普通のパンはスキじゃないんですよ、なんかこう、ほにゃほにゃしてて。
だからと言ってドイツパンが物凄い好きかっちゅーと、『いや、別に食えるけどね』、ってくらいなんですよ、ええ。


でもさぁ、焼くのはスキなのよね。
で、考えると、私が唯一まあ、食べる、のはバゲットでしてね。
フランスパン切った上に、今はあるかしらないけど、雪印のメルティチーズ乗っけて食べるのは好きだった。
とは言うものの、1週間に1度なんて絶対食べないんだよね。


そして今、責任に於いて、昨日焼いたジャガイモパンの上にラクレットチーズを乗っけて食ってみた私。いや、旨いよ、旨かったよ。だってチーズ味だもん。
でもなんかもう、いらない(爆)。ってか多分、今日またこのパン食べなきゃならないとしたら、拷問(爆)。


でも今度はフランスパンを焼いてみたいのね、ええ(爆)。


大熊猫だってさ、由緒正しい日本人なんだから、そうそうパンなんか食いませんよ。ってか飽きるし、パン。

しかし、パンのレシピを既に色々とそろえてしまった私。
それをみながら、なんかこう、作りたくてウズウズしちゃってる私。
しかも、粉とかイースト菌とかも買ってきちゃっている私。


さて一体、どうしたものだろうorz

先頭 表紙

岐泊さま。そういう人が周りにいらバンバン焼くんスけどねぇ・・・。っつーか、そんなに美味しくは、ないですよ、ええ(冷や汗)。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-25 10:38 )
あぁっ 食べに参上したしー!!(パンはスキです、ヤワくてもカタくても。) / 岐泊 ( 2007-02-23 03:42 )

2007-02-16 いやぁ、立派な子だけどねぇ

火事。5歳の次男、弟妹の手を引いて避難。全員無事。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070216k0000m040128000c.html


とにかく全員無事で何よりです。ええ。
それが一番大事なことだし。

でもさぁ、そもそも、1歳から5歳までの子供を4人だけで家にいさせるって、問題じゃん。
明らかに出火の原因は、こいつらのどれかだと思うし。


この子は立派な子だけど、なんかこう、複雑な記事だわねぇ。

先頭 表紙

2007-02-15 動くとわかることもある

ごきげんよう。


 昨日、食欲に負け、マスカルポーネのチーズケーキを焼いてしまった山田寅次郎でございます、ごきげんよう。

スズキ君。にその件に関して告白したら、一瞬の『・・・』のあと、『あんたさぁ、その食い意地がなかったら、もっと早く治ってんじゃないの』といわれました。
いや、でもさスズキ君。私から食い意地を取ったら、多分あとは何も残らないから(爆)。

一日置いて先ほど恐る恐る食って見たのですが、ケーキ。旨かったですよ。あんまり甘く無くてね。小さい型で焼いたので、一切れも小さい。ゆっくり食べます、ええ。


それはそうと、私が日参しているサイトに、『はっちゃん日記』という超有名猫サイトがあるのですがね。先日、目出度く我が家にDSLが開通したので、前々から見たかった『はっちゃん動画』をじくじくと見ているのですが、ええ。

ってかこの猫、凄いキレイじゃん?
もう毛並みなんて艶々でさ。お目目も丸々で黒くてさ。
ふわふわで柔らかそうで凄くカワイイと思っていたのですが、いや、それは動いてても変わらないのですが、ってかこれって、動いたら。



そこらへんにいる普通の猫だったorz



いや、そうなんですけどね>普通の猫。
なんて言うんでしょうね、オーナーの八二一さんって、やっぱ凄い写真が上手だったんだなぁ、と、しみじみと尊敬した次第ですよ、ええ。
いや、カワイイんだよ、はっちゃん。凄くかわいいの。でもさ、なんていうの、写真と違うって、そりゃ同じ猫なんですけどなんていうんだろう。
・・・ああ、そうか。



物凄い可愛くてお砂糖菓子みたいなアイドルが、トイレに入る姿を目撃したような感じ?



バカですよね。あたし(がっくし)。

先頭 表紙

2007-02-15 相手を非難するときには

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070214025.html

自分に非のない事を確認してから。
じゃないと、相手に反撃する口実を与えてしまうことになりかねませんからね。

私は柳沢氏の味方ではありませんが、この女どもの底意地の悪そうな顔は好みじゃありませんね。

そもそもこんな事をするなんてなんて失礼な女たちなんだ。
明らかな悪意があるという点で、彼女たちは柳沢氏よりもっと悪いと思う私はおかしいんでしょうか。

先頭 表紙

2007-02-14 かなわない

【中国】雲南:ペンキ塗って「山を緑化」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

格の違いをまざまざと見せ付けられましたね。
まだまだ青いな、自分(爆)。

先頭 表紙

2007-02-13 なんだかとてつもなく

胸が痛いよな。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070213k0000m040034000c.html

先頭 表紙

2007-02-12 この私が、猛禽?

ごきげんよう。

某亜天様のブログを拝見していて、『江古田ちゃんチェック』というものの存在を知った私。早速行ってまいりました。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/ekoda/shindan?ty=t&pg=1

まあ、いろいろなコンテンツがあったのですが、とりあえず、私が最も低いと思われる『猛禽度』をチェックして見たところ、ですね。


『あなたの猛禽度:90%

あなたの猛禽度は、かなり高いレベルにあるでしょう。自分では意識していないかもしれませんが、よく考えてみれば、同性の友人より、異性の友達と遊ぶことのほうが多いのではありませんか? 行動やしぐさが、異性の目にどう映るかということを基準にして成立していそうです。そのため、多くの人たちがあなたのことを好きになるでしょう。中には、泣いている人がいるかもしれません。しかし、そんなことをほとんど気にしないあなたです。 』


という結果が出ました。
あたしゃ確かに女の友達より男の友達のほうが多くはありますが、それは要するに、あまりに性格がガサツなので、女の子と遊んでもらえないからって言うだけで、どう考えても、猛禽度は限りなく0に近いがするのですがね。ってか。



自分で気がついていないだけで、本当はもてているのか、自分(爆)。



・・・・・・・・ありえねぇから自分orz

というわけで、江古田ちゃん、おススメです。

先頭 表紙

亜天様。おおおおおおおおお、さんくす!! 姉妹犬のほうがいい飼い主にもらわれたようで良かったような気がする私は、所詮同情が横滑りするタイプです(笑)。ってかこのあたしが猛禽ですよ。このチェック、全然当たってないんじゃ(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-13 02:38 )
猛禽ちゃん!!(大爆笑!)いかす!そういや、崖っぷち犬の姉妹犬ももらわれたそうですよ。http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070211-155166.html / 亜天 ( 2007-02-13 01:13 )

2007-02-11 アナ・ニコール・スミスが亡くなりましたね

いやー、なんかこう、オオゴトですよね。
ビックリしましたよ。
ってか、ザザ・ガボールの旦那とも関係があったなんてあんた、なんか凄いですね。もうなんかこう、凄いね。ってかさ、アメリカの『セレブ』とか呼ばれる方々の交友関係(とあえて美しく呼ばせて頂きますが)ってなんかこう、広いっちゅーのか狭いっちゅーのかよくわかりませんが、まあ、なんですね。

世界は一家、人類みな兄弟、っちゅーことですかね、ええ(謎)。


http://abcdane.net/blog/archives/200702/ans_thirman_daddy.html


それはそうと、なんか最近、生春巻きと冷麺(最近の新レシピ)を食べて暮らしているのですがね。何で冷麺かっちゅーと、生春巻きの中身と、上に載せる具が一緒だからってただ、それだけの理由なんですがね、ええ。


なんかスズキ君。全快してるし。


今日なんて白身魚のフライをモリモリ食ってましたよ。




スズキ君。曰く『勝ち越しだお』だそうで。




なんですね、韓国冷麺旨いですよね。ってかさ、歯ごたえあるものが基本的にスキなんで、絶対好きなはずなんですが、冬に冷麺ってのはないよなぁ。
きっと身体の中がどっか炎症してるんだな。

冷麺のためというわけではないのですが、コチュジャンってのを買ってみました。
便利ですね。

ちゅー訳で、明日スズキ君。は帰るそうです。
なんかこう、この数日というもの、スズキ君。が『パンが食いたい』といえば大熊猫がパンを捏ねて焼き、『ピロシキ食いたい』といえば私が慌ててパンを捏ね始める、というようにですね、ヤマダ大熊猫家におけるカースト制度最上位の方に相応しいおもてなしをさせていただいたわけですが、なんかこうさ、スズキ君。が来ると、大熊猫が威張るんだよね。ってかさ、なんかこう、あたし。



カースト最下位(爆)?



カトリック教徒万歳(謎)。

先頭 表紙

2007-02-08 恋に落ちたスズキ君(重症) その2

(続き)


ああ、やっぱり何度見てもカワイイ。出来れば一緒に写真をとってもらいたい。
それが無理でもせめて普通の写真くらいは(悲願)。

しかし、『恥じらいを知る美しい日本のワタクシ』たちとしては、デジカメを手に持ち、遠くから『かわええかわええ』を連発しながらうっとりと撮影風景を眺めていたのでございます。

足が完全に地に着いていないスズキ。
そして、お姉ちゃんが触ったと思われるタオルに、ぺたぺたと手垢をつけるヤマダ。

ただでさえ人の少ないところに加え(っつーか、殆ど誰も見てなかった)、怪しげな東洋人3人組がみんなで腰砕けになって遠巻きに見ているのですから、目立たないわけがありません。
おねえちゃんはきっと、仕事をしながらも視界の隅で『あたしのファンだわ。私ってインターナショナル?』とか思って、内心喜びに打ち震えていたに違いないのです。

ボキャブラリーが『かわええ』しかなくなってしまった私たちですが、そこでヤマダが、面白い形のお菓子の型を発見します。
『これカワイイよね?』といいつつ、私が大熊猫とともにおねえちゃんに背を向けた、次の瞬間。
私の視界の隅に、デカイ口と目をぱっくりと開き、今まさに円盤を投げんとするオリンピック選手のようなフォームで、瓶のフタ(だったっけ)の棚に崩れ落ちるスズキ君。の姿が入りました。

あまりに不審なので反射的に私が振り返ると、スズキ君。(顔の造作が大作り)は、目と口を物凄い大きく開けたま、そのままのポーズで、





『わ、わわわわわわわわわわ、笑ってくれた・・・(呆然)』





と。
ノリとしては、ノートルダムの鐘のブ男とまさに同じ。


なんかね、スズキ君。がじっと見ていたら、お姉ちゃんが3秒くらい見つめ返してくれて、それでそのあと、『ニコっ』って笑いかけてくれたんだって。

もうね、スズキ腰砕けですよ。初めて見たね、あたしゃ。腰がとろけて立てなくなっている人間をね。
んでさ、しばらく言葉がね、あわあわあわあわあわあわあわあわあわあわ、しかないのね。
なんかさ、それ絶対お姉ちゃん見てたと思うのよ。
すんげぇおかしかったと思うのよね。
でも笑い崩れてなかったね。さすがにプロだね、プロ(謎)。

ってかさ、自分が『ニコっ』って笑ったら、相手がいきなり円盤投げのポーズで、ダッコちゃんみたいな表情で固まりながら崩れ落ちるんだからさ、因果関係って明白じゃん。
もうなんかさ、アレだよね。


漫画。




 かくして、決定的に恋に落ちたスズキ。君。
私も恋に落ちていたのですが、何しろあんた、あまりに恋に落ち過ぎて脳貧血となり、目の前真っ暗で人の声が遠くに聞こえたもので、一応自分の生命の保存のほうに力を入れるモードに切り替わったようです。恋をするにも体力が必要なんですね。

とはいうものの、帰り道の3人は無口でございました。
ってか脳の9割以上はあのお姉ちゃんの微笑で占められ、残りの1割は空白でした。
しかも息が苦しい。
眩暈、息切れ、動機。そして不可解な挙動。


これが恋じゃなくてなんでしょうか。


でもね、家に帰って一生懸命番組のサイト探したんだけど出てこないのよ。
お姉ちゃんの名前もわかんないの。
果たしてスズキ君。の恋が成就する日は来るのか。


続報を待て(爆)。

先頭 表紙

noel様。暖かい突っ込みありがとうございます(平伏)。現在鋭意捜索中です。私たち的には物凄く可愛いんですが、ドイツ人的には美人じゃないのかなぁ(不可解)。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-10 03:39 )
続報を待ちます。 / noel ( 2007-02-09 10:22 )

2007-02-08 恋に落ちたスズキ君(重症) その1

ごきげんよう。


 うちに来る2日ほど前にイタリアで生牡蠣を大量に食い、ノロウイルスに感染してヤマダ大熊猫家に到着したスズキ君。なのですが、私が最近主食としている生春巻きを地味に食べてるうちに、3日ほどでカレーを食べられるまでに回復。本日は大熊猫とともに、ケバブを元気に食っていました。ってかさ、ノロだって5日くらいでこんなに治るのに、12月末から治らないあたしって、一体(敗者の気持ち全開)。


それはそうと、某チョビひげのおじちゃんの陰謀で、美形とか美形とか美形とかその他がほぼ全滅してしまったドイツですが(爆)、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、カワイイ人もいます。ってか見ました、今日。近所のデパートで。うひょひょ。
ってか、ドイツに来てからこんなカワイイ人見たの初めてです。

日本にもあると思うんですが、ドイツには『しあわせ夢家族(勝手に命名)』みたいな感じの、番組に応募すると、抽選でその人のおうちをプロの人が綺麗にリフォームしてくれる、みたいな番組があるんですけどね。
ちなみにメジャーなのは、すんごい太ってるけど凄いカワイイおばちゃんの番組なんですが、今言いたいのは別の番組の話っス。

確か去年だかに、スズキ君。と旅先のテレビでその番組を見た私。
そこに出てくるインテリアデザイナーの女性が、それそれは可愛らしくてですね、『こんなドイツ人見たこない』みたいにカワイイのね。
普通は『かわいい』人がでてくると、『これ絶対ドイツ人じゃない』みたいな様相をしているのですが、彼女はちゃんとドイツ人ぽい。なのにすげぇカワイイ。喩えていうなら、砂糖菓子系(とはいってもやっぱ大きいことは大きいのですが)のおねえちゃん。

で、そのおねえちゃんにスズキ君は去年、恋をしたのでございますよ、ええ(爆)。

私はその後もテレビでその番組を何度か見ており、少なくともドイツで全国放送をしているメジャー番組だと思うのですがね、なんだか調べたんだけどどうしても出てこないのよね。まあ、それはさておき。


近所のデパートにいったら、エレベーターの前にテレビカメラがあったんざんすよ。
で、『なんかの撮影かにゃ』とか思って、エレベーターに乗りつつ見てみたら、カメラの横に、あのお姉ちゃんが立っているではないですか。


『うわ、すげぇ、かわえええええええええええええええ(血反吐)』


いきなり戦闘体制に突入するスズキとヤマダ(何故だ)。
思わず口を『パカっ』とあけて千切れんばかりに手を振ったら、おねえちゃんも、それはそれは可愛らしく口を『パカっ』とあけて、手を振り返してくれたんですよ、ええ(失神)。


スズキ君。『うわわわわわわわわわわわわわわわ(興奮のあまり漫画に出てくる土人のような顔になっている・差別表現はお詫びいたします)』


目的の階に辿り着いたものの、感動のあまり呼吸困難になっているスズキヤマダ組。
圧力鍋の替えゴムを選ぼうとするものの、手が震えて持てない状態になっているスズキ君。最近栄養が足りてないため、脳貧血寸前になって前のめりになるヤマダ。この時点で、脳の9割9部9厘は彼女のことで完全に占められておりました。

ゴムを握り締めながらおたおたしていると、なんとカメラが我々のいる階に到着。
そしてなんとお姉ちゃんが!!!

しかし周囲のドイツ人は関心がないんだか気がつかないんだか、ちっともキャーキャーしてません。何でだ、君らにはあの可愛さがわからないのか!!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)