himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-14 新しいものだらけの一日。その1.冷蔵庫編
2005-06-14 新しいものだらけの一日。その2.憧れのパスタ鍋編
2005-06-11 あたりました
2005-06-10 大熊猫の哀しみとヨロコビ(謎)
2005-06-09 すたー・うぉーず
2005-06-06 案の定
2005-06-05 猛熊危険!!
2005-06-04 日付がずれてましたね。4日の日記、その2
2005-06-04 椅子を買いまちた(照)
2005-06-03 そんなあなたにもう夢中(激しく謎)


2005-06-14 新しいものだらけの一日。その1.冷蔵庫編

ごきげんよう。

ここのところ、部屋を片付け始めたら色々と身の回りに起こっている山田寅次郎でございます(平伏)です。いや、全て好転する兆しだと思って頑張ります(何を?)。

さて。本日はなんと、待ちに待った冷蔵庫が届く日だったのでございます。熟考の結果、買ったのはBOSCHというドイツのメーカーのもので、お値段にして399ユーロ(6万円ちょっと)。色々見た結果(といっても、小さな街なんで大して選択肢はなかったのですが)、結局これが一番いいんでないかな、と思ったりして買いました。運送に21ユーロかかったので、合計420ユーロ。何か月分の食費なんだこれ(遠い目)。

でも、中型の冷蔵庫にしては、野菜室がものすごーく大きくて、冷凍室もかなり大きいのです。肉なんかまとめて買って冷凍しておけるし、結局長い目で見たら経済的かな、と。

でもあれだな、BOSCHの冷蔵庫はいいね!! 他のメーカーのも見たけど、BOSCHのが一番良かったような気がしました。日本では工具くらいしか売ってないということらしいんですが、マジ?

それはそうと、『家に届ける前に電話して、おおよその時間をお知らせします』ということだったので、本日『完全ニート』状態で家に待機する予定だったワタクシ。

ところが、大熊猫がお仕事にお出かけする直前、いきなり『ぶびー!!!』と家のブザーが鳴りまして。ヤマダはまだお布団の中で『ニート』していたんですが。そしたらあなた、いきなり来たじゃん、冷蔵庫。

しつこいようですが、ヤマダ大熊猫家は日本の領土でございますので、土足厳禁でございます。しかし、私は寝こけていたので、すぐに出るわけには行かず、大熊猫がおいちゃんたちを迎え入れると、いきなりずかずか土足で入ってきやがったオヤジども。

ええ、フローリングの部分に靴で上がられるのはいいんですよ。だからあたし、オヤジたちが来るときには、じゅうたんの部分をめくり上げようと思っていたのよ。そしたらあなた、そんなことする暇さえ、あなたたちは与えてくれなかったのね(涙)。

電光石火ごとく冷蔵庫の包装を引っぺがし、嵐のように去ったオヤジども。仕方がないので絨毯を拭き、フローリングを拭いた後、冷蔵庫の掃除に取り掛かるヤマダ。

24時間置いてから電源を入れなきゃならないんだそうで、まだ冷蔵庫としての役割は果たし始めてないのですが、楽しみだなぁ。

先頭 表紙

2005-06-14 新しいものだらけの一日。その2.憧れのパスタ鍋編

っつーわけで、冷蔵庫の掃除を終え、といっても、大熊猫にちょっとくらい『新しい冷蔵庫が来た!』喜びを味わわせてあげようかしら、と思って、野菜室とかのビニールははがさないでおいてあげた優しいヤマダ(笑)。

ああ、今日は洗濯でもしてみようかね、と思いつつ、グダグダしていましたら、再び『ぶびー!!!!』と玄関のブザーが。

マンションっつーか、アパートっつーかでは、単に建物の中に入りたい人が、誰かれかまわず適当にブザーを押す傾向があるため、ヤマダ大熊猫家では、予定外のブザーが鳴っても基本的に『無視』という掟があります(しかし人のいい(謎)ヤマダがすぐにその掟を破るため、HだのK嬢だの大熊猫だのにいつも怒られる)。しかし、あまりにもしつこいので仕方なく『ぶびー』とメイン玄関の鍵を開けたヤマダ。そしたらあなた、しばらくしてドイツポストのおいちゃんが小包持って来たじゃありませんか。

郵便やさん『大熊猫さん(男性)のお荷物なんですが、受け取っていただけますか?』
ヤマダ『っつーか一応あたし、大熊猫さん(女性)だからいいよ』

んでもって受け取ってみたらばなんと! 北ドイツに住む大熊猫のお友達からのお荷物でございました。中身は大体わかっていたのですが、大熊猫に開けさせてあげようと思って我慢のヤマダ。

久しぶりに一日家にいるので、洗濯をしたり、こまこま掃除をしたり、心を入れ替えて原稿などを書きながら(苦笑)大熊猫の帰りを待っていたのですが、あんたこれが、予定より1時間も遅いじゃないですか。別にそんなことはいいのですが、何せ荷物が! 荷物が開けたい! 中身を見たいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ(絶叫)!!

んでもって、ついに帰ってきて大熊猫だったんですが、手になんと、新しいブラインド(下げるやつ)をもっていました。っつーか昨日壊れたんだよね、ブラインド(爆)。

もともと黒くて、シックといっちゃーなんだけど辛気臭かったので、壊れて結構ラッキーはラッキーだったんですが(謎)、ま、クリーム色のを買ってきて、いそいそと付け替える大熊猫。10ユーロくらいだったそうですが、ま、いいカンジ。

ヤマダ『開けてよ、開けてよぉぉぉぉぉ(絶叫)!!』
大熊猫『(ブラインド取り付け作業で疲れたらしい)ちょっと休憩してから』

っつーわけで、ついに、ついに開けてくれたです。んでもって中身は、私どもが前々から大変に欲しかった、フィスラー社製のパスタ鍋でした(感涙)。

歓声を上げて踊りまわるヤマダ大熊猫。っつーかいいのだろうか、こんなものをもらって。っつーかフィスラー、高いよ。高いよぉ(爆汗)。すんげぇ嬉しいけど。
結婚のお祝いだそうで、すんげぇ愉快なカードがついてましてね。大熊猫ひっくり返って笑っておりました。

RUKA様、てる君、みのみの、どうもありがちょー(ここ大文字)!!!! 

っつーか、パスタ鍋、フィスラーのが最高だけど、そうでなくても良かったのに(爆汗)。っつーかありがちょう。この場を借りてお礼を言わせていただきますわん。 

早速K嬢を呼び、自慢するヤマダ大熊猫。夕ご飯はもちろんパスタですわ。ああすげぇ、何だかすげぇ鍋が来たわ。どうしよう、写真撮らなきゃ。

というわけで、いっぱい新しいものが来た一日でございました。

追伸:RUKA様、てる君、みのみの。うちにパスタ食べに来てください。いつでも大歓迎よん。どうもありがちょv

先頭 表紙

2005-06-11 あたりました

ごきげんよう。

LOTTOを買い始めてから早1ヶ月ほどになりますか。このたび初めて私とK嬢。

当たりがでました(爆)!!!

といっても、一番やっすい当たりですけどね。でもさ、初めてだからすんげぇ嬉しいよん。これはやはり、お片づけと、西の方向に飾ったお花の大群(買ってきてみた。笑)のおかげかしら(笑)。

何でK嬢とヤマダに当たりがでたか、といいますとね。1枚買うごとにいくらか手数料を取られるんですが、その1枚で12個? 6個? 忘れたけど、ゲームが出来るんですよ。で、どうせ長期戦になるのだから、手数料を節約しようと思ってね、二人で1枚の紙で3つのゲームをやっているのです。ドイツ人はケチが多いせいか、結構そうやって何人かで買っている人たちがいるざます。で、当たったら頭数で割る、と。

っつー訳で、いくらになるかわかりませんが、多分今までの元は取った、んじゃないかと思います。で、当たった分はこれからの軍資金に。

いやー、多分1000円くらいのもんだと思うけど、当たると嬉しいもんだねぇ。


小躍りするヤマダ。

先頭 表紙

2005-06-10 大熊猫の哀しみとヨロコビ(謎)

ごきげんよう。

本日、所用により『おフランス』に大熊猫と出かけた山田寅次郎でございます(平伏)。
ええ、やはり何だか、フランス人の女の子は大層可愛らしかったです。大熊猫大興奮。

大熊猫『おおお、女の子だ、女の子だ、か、かわえええええ(かなり感動している)』

ええ、私もその気持ちは非常にわかりますので、二人で何だか幸せに気持ちになったんですがね。ドイツに帰ってきて、女の子が『女(男性の女性形)』になってしまったときの哀しさったら、それはもう筆舌に尽くしがたいものがございました。ま、それはいいとして。

私、自慢ですが、しゃべる言葉の母音が非常にはっきりしております。ですから、イタリア語(旅行会話集を読むだけ)、ドイツ語などは割と通じます。

それに引き換え、といっちゃなんですが、大熊猫は話し方がもごもごしております(最近割と直り気味)。ちゃんとしゃべっているのに『何ですって?』と聞かれたりする。しかしそんな彼のドイツ語能力は、少なく見積もっても中級上です。ちなみに私は初級なのですが、通じる度合いは私のほうが高いので、会話担当は私(爆)。

さて、そんな私と大熊猫ですが、本日、『おフランス』に行ったときに、『下克上』が行われました。こちらも自慢ですが、私、何を隠そう、大学時代は『おフランス』を専攻していたもので、フランス語が読めます。っつーか読める『だけ』ですけどね(苦笑)。そして、ミジンコのように微妙にわかる単語すら、ある。

それなのに、ああ、それなのに。

私のフランス語、通じたためしがないのでございます(涙)。『えくすきゅーぜ、もあ(エクスキューズミー)』すら通じない。何しろ『カフェ!!』といったって通じないんだからたいしたもんだ。ちなみに、通じたことのある言葉は『うい(はい)』と『めるしーぼく(ありがとう)』と『おるぼわーる(さよなら)』の3つ(マジ)。

さて、前置きが長くなりましたが、わたくしどもは、『おフランス』の『きゃふぇ』に入ったざます。もちろん、私のフランス語は通じません。それゃもう、びっくりするほどです。ところがあなた、持参の『旅行会話ブック』で、即席にフランス語を覚えた大熊猫が、『ぎゃるそん(ウエイターさん)』に『これ下さい』といった途端、ですね。あなたこれが、その『ぎゃるそん』ったら!!!

『うい(はい)』

とか言ったじゃないのよ(驚愕)。な、何だよおい、お前。ムカツク、何でわかるんだよ、お前!! しかし、やつは数量を誤解している。その程度のフランス語は私にもわかる。しかし『違うよ、1個だよ、1個!!』と私がフランス語で言ったで途端、その『ぎゃるそん』は、非常に困った顔をして外国語が出来る(ちょびっと)らしい同僚を呼んだのでした(屈辱)。

そのあとも、『お勘定』と覚えたてのフランス語を披露した大熊猫に、『うい』とかさも当然のように言いやがるしそいつら。あたしだってっ、あたしだって一回だって通じたことないのにそんな言葉っ。やっぱあれだよ、もごもごしゃべるのがいいんだな。そうなんだな、おい(嫉妬に狂うヤマダ。苦笑)。

昔、私の知り合いがフランス人にフランス語習ったときに、『もっと水っぽく』といわれたそうですが、やっぱ水っぽいんだな。

お前らがその気なら、今度は唾を飛ばさんばかりの勢いで何か言ってやる。ああ、言ってやるともさ。くそー、フランス人の野郎はいつもそうだ(八つ当たり)。

嫉妬に狂うヤマダ(苦笑)。


合掌。

先頭 表紙

岐泊さま。・・・そ、そうか!! くそー、もっと腹が立ってきたわ、あたし(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2005-07-01 09:26 )
「注文」と「お勘定」は瞬時にわかるのに「一個」でよい物を複数注文と誤解するって…店のトクになるコトなら何と喋ろうがバッチリわかるのでは…なんだか田舎の店番婆様みたいですけどね; / 岐泊 ( 2005-06-20 21:13 )
岐泊さま、やっほー!! っつーかそうかな? ぎゃるそん、状況判断が得意なのに、何であたしのわかんなかったのかな(涙)。っつーかフランス語がいけねぇんじゃないの(八つ当たり。笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-06-16 05:54 )
そーいや、仏文ファンの父より母が「●ヶ国語会話」ハンドブックのフリガナをまんま喋った方がよく通じてました…ι ギャルソンさん、状況判断が優れていたのではないでしょうか。 / 岐泊 ( 2005-06-15 21:49 )

2005-06-09 すたー・うぉーず

ごきげんよう。

諸事情により、昔書いていた小説を引っ張り出して読んだところ、なかなか面白くてちょびっと自分を見直した(実は自分のことが好きだったらしい。苦笑)山田寅次郎でございます(平伏)。

いやー、ギャグ小説だったんですけどね。よくもまぁ、こんなアホらしい事を考え付いたもんだと、過去の自分を褒めてやりたいですな。っつーか、それは褒めるところなのか(苦笑)。

ちなみに、部屋の整理をしていましたら、完売だと信じていたはずの過去の遺物が数点出てまいりました。そんな方はまずおられないとおもいますが、ご興味のおありになる方、送料のみご負担いただければ送らせていただきますのでご一報くださいませ(笑)。

それはそうと(そうなのか)、本日、『スター・ウォーズ/エピソード3』に行ってまいりました。なんつーかですな、面白いか面白くないかっつったら面白かったんですが、演出過剰で何だか『とてつもないアホ映画』になっているような気がしないでもないような。っつーか『アメリカ』ってカンジ? 

私としては、ヨーダと、オビ・ワン・ケノービと、オビのトカゲがすんげぇ好きでした。っつーかヨーダってイカス。オビワンも清潔っぽいおじ様っぷりが素敵。

相変わらず、アミダラ女王がそれはそれは何回も無意味まなでにお色直しをしてくれていまして、大層楽しかったです。ま、色々と突っ込みどころは満載でしたんですがね。

なんかさ、あたしCGをあんまし多用するのってどうかなって思うのよね。そりゃーあ、スンバらしい出来なんですけどね、『指輪』みたいに、ミニチュアで作ったりとか、そういうカンジのほうが私的にはスキかもしんない。

とにかく、私『スター・ウォーズ歴』が大層浅いので、まだ話が微妙にわかってないんですよね。ま、幸い新作以外のDVDがうちにそろっているので、ポチポチ見ながら理解していこうかな、と思います。

『最初にスター・ウォーズを見たときは、本当に感動したし衝撃だった。夢が現実になったみたいだった』と、はじめに映画館で見た皆さん、口をそろえていうのですが、それは本当にそうだと思うよねぇ。もう、何年前だろう、初公開って。

でも、あそこまできれいにCGだの何だので映画作っちゃったら、本編(エピソード4、5、6)作り直したくならないかしら。


科学の進歩ってすごいよねぇ。

先頭 表紙

2005-06-06 案の定

すがユーロ下がり始めましたね。

いやー、そりゃあんた、この状況だったらもう、すでに『EU最後のアガキ』っつーカンジの雰囲気だもんねぇ。いやー、どうなるんだかねぇ。アメリカに対抗しようと思ってEU作ったけど、やっぱ無理だったねぇ。っっーかそうなるとまたイギリスが勝ち組か。さすがは『大英帝国』様。微妙にムカツクっつーかなんていうか。

でね、今日ムカツク事を聞いたですよ。っつーのは、労働許可のことでして。

私の知り合い(日本人)、彼にBさんとしましょう、が、就職先をドイツで見つけたでございます。で、通常非EU国出身の人間の場合、まず『労働契約書』を社長とか雇用主からもらって、それを持って労働許可を取りに行くんですわ。つまり、先に仕事が見つかっていないと許可が下りない。

で、B氏、もちろんちゃんとした雇用契約を結びましたのでね、その書類を役所に提出したですよ。そしたらあなた、労働許可が下りないっつーじゃありませんか。しかもあなた、本人には『ドイツ人に与えられる可能性のある職は、できるだけドイツ人に与える方針である』とか言う手紙がきたらしいのですが、その雇用主にはなんと、『B氏に職を与えた場合、あなたは罪となり罰せられる』という内容の、かなり高圧的な文書が送られてきたというではないですか。

っつーかなんだよ。そんな法律どこにあんだよ。っつーかあるのか、出来たのか、ええ(怒り心頭)?

ドイツは今未曾有の失業率で、しかもユーロになってから物価倍なのに、今だに給料据え置き。それはそれは大変なことになっているのでございますがね、だから『ドイツ人に与えられる職は』という理屈はわかるよ。それは正しい。絶対正しいよ。
でもあんた、そんな法律あったのか? あったんならどうしてもう少し公に宣伝しないんだよ。っつーか、その紙もってアルバイトゲリヒト(労働裁判所)いったら、B氏絶対勝てると思うけど。

でもさ、そのEU憲法っつーやつが制定されたらさ、所謂『ヨーロッパ内第3国』から、安い労働者がゴンゴンドイツやらフランスやらに流れてくるよ。っつーかもう流れてきてんじゃん。だから皆反対してんのに、何考えてんだよ、全く。日本人にそんな嫌がらせしたって、焼け石に水っつーか、どうにもなんないじゃないの、しかもB氏はかなりの勢いで『専門職』なんですけど。

ちなみに、今、ドイツでは『日本料理屋が1軒できたら、ドイツ料理屋が2軒つぶれる』というらしいです。そのため、日本料理屋も、コックはさておき、サービスは『出来るだけ現地人を使うように』との方針が出されたそうで。ま、それは方針としてはいいけど、EU圏内の人なら同じ扱いにしなきゃならないんじゃねぇの、わかんないけど。

っつーか、根本的に何かものすごーく本人たちが意図しないような方向にずんずん突き進んでいっているような気がするんですが。

そんなにアメリカが怖いか、ヨーロッパ。
いいじゃん、もう。ヨーロッパはかつてのように覇権なんか取れないと思うよ、あたしは(爆)。

先頭 表紙

2005-06-05 猛熊危険!!

ごきげんよう。いつでもサックリと『まったり』な山田寅次郎でございます(平伏)。

さて、全国的に日曜日だった本日、今日は片付けでもしながらまったりすごそう、と午前中のったりくったりと過ごした本日、なんとあなたいきなり。


大熊猫が冷蔵庫を壊しました(爆)。


ええ、ドイツの冷蔵庫っつーのはですね、物にもよるでしょうが、微妙につくりがアホでしてね、よーく霜が下りるんでございますのよ。
おまけにうちの冷蔵庫、小型なんですが、日本にあるかどうかわかんないけど、冷蔵室と冷凍室の分かれ目が微妙で、保冷板に近いところが冷凍室、っつー、ドイツではある意味非常に良くあるタイプの冷蔵庫だったわけです。

で、保冷板のまわりにあまりにも霜が溜まって、氷山のようになってしまったので、本日大熊猫が、トンカチと五寸釘(この話をしたら、お友達のちう様がそう呼んだ)で、コンコンと削り落としていたざます。そしたらあなた、いきなり、『ぷしゅー』という音と共に、大熊猫が『うわあああああ!!』と叫んだものですから、何かと思ってみたらあなた、例の保冷板をですね、大熊猫が釘で穴を開けてしまい、そこからガスが『ぷしゅー』と出ている最中ではないですか。


このガスは有毒ではないのだろうか。


それを見た瞬間、ヤマダが反射的に思ったのはそれでした。大変強いショックを受けている大熊猫をベランダに連れ出すヤマダ。でもまあ、何だか別に大して毒性はなかったようで。

で、もちろん冷蔵庫はおしゃかですよ。うなだれる大熊猫を尻目に、カラカラと笑うヤマダ。ま、怪我がないのが一番です。

しかしあなた、今日は運良く天気が悪くて涼しかったからいいようなものの、冷蔵庫の中身をどうにかしなくてはいけません。で、急遽、大熊猫の元同僚のN嬢を召喚し、冷凍してあった肉を使って鉄板焼き大会と相成りました。

ま、なんですかね。
『お片づけをすると幸せがやってくる』というご本のとおりにお片付けを始めたら、椅子は壊れるわ冷蔵庫は壊れるわ。ま、これは何か動きがある、ということなんだと思うんで、別に『不運』だとは思っていないのですがね、まああなた、物入りだわねぇ(笑)。


近々大変いいことがあるに違いない。


そう思っておきましょう(笑)。

先頭 表紙

2005-06-04 日付がずれてましたね。4日の日記、その2

ごきげんよう。最近『未来日記』を書いていたことに気がついた山田寅次郎でございます(平伏)。っつー訳で、2回同じ日がありますが気にしない気にしない。

だからといって別に大して面白いことを書くわけではないんですが、本日のニュースとしては、友人の、通称『壁』が彼女と別れた、ってことですな。ま、思ったより続いたな、とそういうことで。

あと、知り合いの家に御呼ばれして、イチゴのケーキをご馳走になりました。はっきりとうまかったです。しかし、彼らが買ったと思われる同じ店でイチゴを買って家で食べたらまずかった。何故だ?

ま、それはそうと、この間から私がこつこつと読んでいる『お片づけをすると幸せになる(大層な大意)』本の中に、ですね、『腸をキレイにする』という章があるざますよ。まあ、色々と書いてあるのですが、そのなかに、洋式便所と和式便所の違い、について書いてありまして。曰く、『しゃがむという姿勢をとると、自然に腸が緩むので、腸のことを考えると洋式より和式のほうがいい』と書いてありまして。

ワタクシ、洋式が可能な限りよい派でございますので、『じゃ、和式に』などとは微塵も思わないのですが、洋式トイレが増えてから、柔道なども弱くなったそうですな。やっぱ一日何回もああいう姿勢をとるって、結構なトレーニングだもんねぇ。

で、その中に、『手を上に伸ばすと同じように腸が緩むので、何か問題があるときはそうするといい』みたいなことが書いてありました。で、問題はそこです。

私、何度も何度も書いているようですが、トイレで踏ん張る、ということがまずほとんどない人間です。スズキ君。などが皆に暴露してゲラゲラ笑うのですが、トイレに行っても本当にすぐ帰ってくる。しかも匂わない。おまけに紙に何もつかない(尾篭な話で恐縮です。平伏)。そんな私の癖、と言ったら!!!

両手をビョーンと上に伸ばすことです。万歳、みたいなカンジ。何かって言うと、無意識にバンザイしてます。ちょっと角度は前倒しですけどね。ええ、変人と呼んでいいです(爆)。だって気持ちいいんだもん。

しかも、こんな私でも、たまーにちょっと出が悪いときがあります。しかし24時間以上でないとすでに便秘、とまで言い切ってしまう私です。出がわるいと何だかイヤなカンジなのです。

で、そういう『トイレにトイレのために篭っている(単に腰掛けてボーっとしていることは多い)』時に、私が無意識にしていることといえば、バンザイです。…何だか今、トイレで一人バンザイしている人間の姿を目に浮かべて、思わず頬が緩みました。

っつー訳で、その『バンザイ』絶対効くと思う。私は試そうにもそういう状況にならないので、あんまし実験できないけど、効くはずだと思う。何かのときには試してみてくださいな。

っつーか何書いてんだ? 自分。


尾篭な話で失礼いたしました。
退場。

先頭 表紙

2005-06-04 椅子を買いまちた(照)

ごきげんよう。
まだ6月はじめなのにしっかりと暑かった本日、ノースリーブの結構エレガントなワンピなど着て街へ出たら、知り合いの日本人女性2人に会い、自分のあまりの肉体派っぷりに度肝を抜かれた山田寅次郎でございます(平伏)。

いや、あの、本日ですね。めでたく椅子を壊しました(照)。
いつも使っている食卓の椅子だったのですがね、金属パイプと黒の偽っコ革みたいなもので出来ている、丈夫そうに見える椅子だったんです。ところがあなた、本日、私が座ったらですね、いきなり

ばき!!

と壊れました(爆)。

床にもんどりうって倒れたヤマダ。その姿はまさに漫画そのものでございましたが、まぁ、自分の身に起こってみたら、大して楽しいもんではありません。

仕方がないので、本日休みの大熊猫と共に、池屋(と私は呼んでいますが、本当の名前はIKEA)という量産家具屋に出かけていったざます。
その前にも、税関で荷物が引っかかってしまったので取りにいったりですとか、しなくてはならんことが多少あったんですがね、まああなた、小さな街なのにあまりにも交通事情が悪くて、何もしてないのにはっきりと半日以上つぶれてしまいました。ああ、田舎暮らしには車は必需品なのか(汗)? 神様、あたし免許も金もないんですが、どうしたら(爆汗)。

池屋というのは、家具を買ったら自分で組み立てるのが基本なので、バスに乗ってでっかい椅子のパーツを2個分、おっちらおっちらと持って帰ったヤマダと大熊猫。古い椅子を捨てるために分解し(大熊猫仕事)、新しいものを組み立て(大熊猫仕事)、部屋を掃除して(ヤマダが途中で力尽きたので大熊猫仕上げ)から夕ご飯の支度をしたら、もう何だか足元はラリラリ。ああ、何にもしてないのに何でこんなにくたびれてしまったの(涙)!!

でもまあ、いい椅子が買えましたわ。頑張って運んだ甲斐があったというものです。
でももうくたびれた、もう寝る。っつーか1日くらい外に出ない日を作ったほうがいいのかもしれないと思う今日この頃。暑いと身体弱るよなぁ。


追伸:rukaちゃん、お誕生日おめでとう。今年もいい年でありますように!

合掌。

先頭 表紙

求明さま。ぷははははははははははははははははははは!!!!!!  すんげぇおかしい、それ(爆笑)。っつーか屈辱、屈辱ですわね、それ(笑)。そういえば私、本日はじめて、猫の『屁』というものを聞きました。生き物だからしても不思議はないのですが、やっぱりちょっと新鮮でした。空気清浄機によろしく(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-06-05 07:09 )
己の身に起こると、楽しくない話パート2!「屁をこきました、ワタシ。自室ですから他に誰もいないワケでして。……そしたらー!!空気清浄機のヤローが盛大に働き出しやがりました!」屈辱。 / 求明 ( 2005-06-04 12:14 )

2005-06-03 そんなあなたにもう夢中(激しく謎)

っつー訳で、いつでも何だか能天気、の山田寅次郎でございます(平伏)。

いえね、私のパソコンの守り神に、M大明神様、という方がおいでになるのですがね、その方のメッセンジャーの名前が、いつもいつもすんげぇおかしいの。

例えば『様様様様』って書いてあるからなんだと思ったら、『ヨン様』だったり、ですとか。『数の子万兄弟(激しく謎)』とかですとか、ま、色々。良く新しい名前に変えるのですが、そのたびにうひゃうひゃ喜ぶヤマダ大熊猫家。

非常に頭のよい方なので、やはり思いつくことも秀逸だなぁ、と思ったりいたしました。

っつーか、あたしもそろそろ変えるかな。でも何かいいのないかしら、大明神様に褒めていただけるくらいすばらしい何かが(爆)!!

ま、それはいいとして、私そろそろ生理なのですがね、今回は欝来ませんねぇ。っつーか、右の卵と左の卵の生理が順番に来る、って聞いたことあるけど、あれ本当なのかな。あたし、どっちかの卵のときに奇行に走るような気がするんだけど(爆)。

ま、それもいいんですが(すでに奇行に走っているような気がしないでもない。苦笑)。
最近、ヤマダの心を微妙にワシヅカミにしているのが、『潰しとけ!』というインターネットのゲームでして。不良がね、メンチビームとかいう目光線を発射して、敵の不良をやっつける、というものなんですがね、これがまあ、アホらしくて大層面白い。でも操作が難しいので全然先に進まず、その結果はまろうにもはまれず、一日に2度くらい遊んで満足する、というカンジ。ま、わりと凝り性なんで、その程度しか出来ないってのは私にとっては大層いいことのような気がします。

そういえば本日、ヤマダ母から電話がかかってきまして、『ダヴィンチ・コード』が大層面白い!!』との事でしたのよ。なにやら、ウエストミュンスター寺院が、映画のロケ撮影を許可しなかったそうですが、ま、それも話題ということで。

しかしオランダでもEU憲法が大多数で否決されたようですな。内容は知らんけど(読めるけど面倒で読んでない)、察するに、EU内でも豊かな国にはあんまり歓迎されない内容なんだろうねぇ。っつーか、最初からこうなるのはわかっていたのではないのだろうか。

ブッシュ政権が終わるまではユーロは強くあり続けるだろう、という説を耳にしたことがありますが、この分だと怪しそうな気がする。っつーか今、EU(というか、ドイツとかフランス)真っ青になっていろんなことしてるもんねぇ。今日もシュレーダー何だかルクセンブルグに行ってたみたいだし(EUのエライ人がいるらしい)。

ワタクシ的には、ドイツだのフランスだのが(何ならイタリアも含む)今、最後の力を振り絞って必死こいてユーロを支えていて、これが力尽きたらもうガラガラと破綻しそうな気がするんですけど。どうなるんだ、ヨーロッパ。

それはそうと(またかよ)、ドイツではそろそろイチゴが出始めました。今まではスペインとかから来ていたのですが、やっぱりドイツのイチゴは味が違う。絶対美味い。特にうちの近くなんて田舎だから、マジ地元産で朝取りのつやつやイチゴが安く手に入ります。

やっぱ地元で取れるもんが一番美味いと、そういうことだな。栄養あるし安いし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)