himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-24 SPDがまだ第1党なうちに(激しく謎)
2005-05-23 犬も食わない・・・のか?
2005-05-22 スズキ君。のいる生活(激しく謎)
2005-05-21 アクエリオン見たい(切実)
2005-05-20 スズキ魂(激しく謎)
2005-05-19 だってさぁ、ねぇ(激しく謎)
2005-05-15 今更ファロミア(激しく謎)
2005-05-14 帰ってきた。さあ、シュパーゲルだ!!
2005-05-13 加齢太りのヤマダ(激爆)
2005-05-09 気がつけば日記を放置していた自分(汗)


2005-05-24 SPDがまだ第1党なうちに(激しく謎)

ごきげんよう。日記を過去に遡って書いている山田寅次郎(暑さでレロレロ)でございます(平伏)。いや、なんですかね、もう暑いのよ、ああ(ガクリ)。

っつー訳で、2、3日前(3、4日前の間違いかもしれませんが頭が悪いので忘れました)のことだったのかもしれませんが、SPD(ドイツ社会党)がCDU(キリスト教民主党っていうのかね)にルール工業地帯かなんかで行われた選挙で負けましてね。K嬢曰く、SPDの牙城だったそうですので、現在ドイツの首相であるシュローダー(シュレーダーっていうのか?)はもちろん、SPDの出身ですから、続投はありえない、ということなんですが。

K嬢曰く、ヘタすると秋くらいに、日本で言う衆院解散総選挙みたいなことになるんでは、ということです。あたしは難しいことはわかりませんが、外国人に厳しいカンジになるのではないかと思われます。ま、それはいいとして、ここからが本題(いいのか、苦笑)。

あたし、あたしあたし、ずーっと前から思ってて、周りの人には言ってたんだけど、日記に書かなかったことがあるのよっ。っつーのはさ、シュローダー(シュレーダー)のことなんですが!!!  

あの人、あの人、あの人っ!

あたし、彼を見るたんびにいつもいつもいつもいつも思うんだけどっ!!!!


あの人と絶対カツラだと思うっ(激爆)!!!!!!


別にあたし、カツラが悪いって言ってるんじゃないの。でも何だか気になるのよっ(更に爆)。

首相じゃなくなったら、日本では絶対彼の画像を見る機会がないと思うから、今のうちに書かせていただきます(爆)。

っつーかごめん、ごめんってばごめん。

叫びつつ走り去るヤマダ



合掌

先頭 表紙

岐泊さま。ありがとうございまーす!!!! 今行ってみます!!! ・・・っつーか、この情熱を何か別のものに向けたらどうなんだ自分(苦笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-05-29 08:07 )
楽天「アダチ版画」さんの頁で「実演会」をご覧になる首相って写真が…確かにヅラっぽい生え際です。 / 岐泊 ( 2005-05-28 09:55 )
七海様。生え際が絶対カツラなのよっ。乗ってるカンジなのっ。ああっ、どこかにいい画像がないかしら。あったら送るわ(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2005-05-27 09:05 )
イメージ検索してみたけど、ちっちゃい画像しかなくて分からなかった。…カツラ?だとしたらもうちょっと毛を増やしても……(爆) / 七海 ( 2005-05-27 06:49 )

2005-05-23 犬も食わない・・・のか?

ごきげんよう。スズキ君。が帰宅し、たと思ったら、久しぶりのHJ氏が家に遊びに来たため、なんだかえらいヘロヘロな姿で迎えたヤマダでございます(平伏)。

さて、ヤマダ、といえば、何しろ、只今現在、それはもう堂々と

『新ヅマ』

な『はず(ここ重要)』なんでございますが(激爆)、いや、別に、そんなことはどうでもいいんだけどさ、要するにあれよ。昨日一昨日と、大熊猫に説教されたわけですよ。ええ、ヤマダと大熊猫が仲違いをする場合、先ず原因の9割9部9厘は『食べ物』でございます。
あたしとて、別にすんごく料理が下手なわけではないと思うんです。だけどあなた、大熊猫ったら、炒め物に使った油の種類から、しょうゆを入れたタイミングまで『見てたんなら見てたといえ!!』と叫びたくなるくらいピターッとわかるんですものっ。

この間なども、チャーハンを作ったヤマダに、しょうゆを入れるタイミング他、いろいろと注意した挙句、『主婦チャーハンになりそうだったので注意してみました』と一言。

…あんた海原雄山ですか(ヤマダ魂の叫び)。

それはそうと、昨日はテンプラの量で(揚げ方は言っちゃ何だがあたしは上手だ) 、本日は肉じゃがの汁の量の件で、『意見の相違』を見たヤマダ大熊猫家でございますが。ここまではまあ、前置きでございますんですが。

大熊猫『チャーハンとカレーと肉じゃがは基本中の基本です』

…。

それで気がついたヤマダ。
あたし、カレーとチャーハンと肉じゃが、ついでに焼きソバも、なんですが、ほとんど作ったことがない。いや、正確にはカレーは作るんですが、それにしても作るとなったら通常は大熊猫が作るし、実家では好みが各々バラバラなため、好みの辛さのレトルト(とは言うものの結構高い)を暖めて食べていました。
しかも、チャーハンと焼きそばは、私、長い間生きてきましたが、多分3回くらいしか作ったことない(焼きソバはたぶん皆無)。肉じゃがなど本日初めて作ったのでございます(汗)。

そもそも、肉じゃがはうちの母のレパートリーにはないものでした。妹が数回作ったのですが、あまりおいしくなかった。そして焼きそば、チャーハンは母が適当に作っていたもので、私がご飯を作る当番のときなどに『そんな簡単なもの』を作った日には、『大罪となり断罪され』るのでございます。つまり、作ったことがない。
ちなみに、『基本』外のものでは、『煮物』は母のレパートリーになかったため、私作れません。

『作れない』というより、『味がわかんないから作り方わかんない』といったほうがいいのかもしれません。いや、作れるんだよ、でもさ、『汁がどう』とか、そういったものがわからない。本見てそのとおりに作ればいいのですが、面倒だし、第一手に入らない食材があるじゃん。しかもチャーハンとか焼きそばの作りかた載ってる本ってあるのか?

というわけで、打ちひしがれたヤマダ。
大熊猫曰く、明日も『肉じゃが』だそうです。

『新妻』だからな、料理できなくてもいいよな、きっと。

がっくし。

先頭 表紙

ルカ様、やっほー!! それでも和食は私のほうが上手だと思うの(爆)。要するにあたしは、自分が好きなものしか作れないと思われます。ズ、図々しい(汗)? / 山田寅次郎 ( 2005-05-25 16:25 )
みのりんさま、やっほー!!!  ええ、私もそういいたいのは山々なんですが、何しろそうすると自分であたしよりうまく作ってしまうのです。め、名誉の問題ですわ(爆)。っつーかあたし優しいしぃ(退場。笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-05-25 16:21 )
ある意味羨ましいです。出来るようになったら、こっちのもんですよ!大熊猫お料理教室、開かれないかなぁ。あと、犬は何でも食べちゃいます。(照) / ルカ ( 2005-05-24 23:48 )
私なんか「じゃ、自分で作れば?」とあっさり言ってしまいます。ヤマダさん、まだまだ優しい新妻だね(^_^;) / みのりん ( 2005-05-24 12:49 )

2005-05-22 スズキ君。のいる生活(激しく謎)

ごきげんよう。皆様の山田寅次郎(どうやらスズキ君。を恐れているらしい)でございます(平伏)。

何ですかね、私、スズキ君。を微妙に心のどこかで信用してないらしく(爆)、スズキ君。が家に泊まっているといつも、夢にスズキ君。が出てきます。一度など、夢にスズキ君。が出てきて、寝ているヤマダのハラ(裸)に、冷たい手を

『ペターっ!!!!』

と付け、ヤマダが『ひぇぇぇぇぇぇぇ(冷や汗)!!!』と飛び起きた夢を見ました。それでその件についてスズキ君。にお話したところ、義理堅いスズキ君。は数日後、心安らかに眠っていたヤマダのハラに、わざわざどこかで冷やしてきた手のひらを、『ベターっ!!!』とつけて、ヤマダに悲鳴を上げさせたのでした。

つい先日も、『ウサちゃんはあんよが冷たいと寝られないでちゅよ』と、罪のない発言をしたヤマダをベッドから蹴り落とし、大層楽しそうにしておりましたんですが、ヤマダが具合を悪くして昼まで寝ていた昨日などは、ネット上で声をかけてくださったヤマダのお友達に、『ヤマダさんは(もう飲まない、もう飲まないと言いながらも飲みつづけるので)反省という言葉を知りません』と言う暴言を吐き、しかも賛同を得ていた模様です(笑)。

更に、最近のスズキ君。の流行は、『指輪物語』のゴルムの真似です。

『まい とれじゃあああああ。ごるむ!! ごるむ!!』

とゴルムの声真似をしながら咳までするのですが、この咳がアホみたいに大変よく似ている。しかも受けると大変嬉しいらしく、何度も何度も繰り返すのです。しかも大層自慢げです。それはいいのですが、あなた喉の具合が悪かったんじゃないかしら、とちょっと心配になるヤマダです。

と、私が日記を書いている横で、新たな芸『ヤマダプレイ』を編み出した模様です。

『何しろ何とかでちゅよ』

というものなんですがね、何しろ、『何しろ』というのは、最近結構意気投合したヤマダ大熊猫家常連のK嬢の口癖なのですが、ヤマダの真似は『何とかでちゅよ』らしく、『何しろ何とかでちゅよ』とか言っています。しかも、『おにいさまへ…』のDVDを見ながら、『次に、血反吐を吐きながらメリーゴーランド乗るから!』といって私とK嬢をワクワクさせておきながら、結局登場人物が血反吐を吐かなかったため、ヤマダが

『宣伝が過ぎましたね、スズキ君。』

といったところ、微妙に悔しかったらしく、

『でも、血反吐を吐かんばかりの勢いだったでしょう』

と言い訳をしていました。

しかも今、彼女は編物をしているのですが、何かの折につけ、私を棒針でつつくのです。しかもつつく前に、ニヤリ、と笑みを浮かべ、

『微妙に緊張していますね』

と言ってから不意打ちで突付くのでございます。いや、普通緊張するから、それは(爆)。

というわけで、スズキ君。は、ヤマダのことを微妙に変わり者だと思っている様子ですが、スズキ君。も充分変わりもんなんではないかと思う今日この頃でございます。

っつー訳ですが楽しかったです。また来てね、スズキ君。


しばらく酒は飲まないと魂の誓いをしたヤマダより

先頭 表紙

みのりん様。激ナイスな突込みをどうもありがとう(笑)。思わず噴出しました。そんなあなたにバラ一輪(激しく謎)。でも、みのりん様も、一度スズキ君。に蹴り倒されているらしいですな(笑)。変わり者同士、これからも仲良くしてください(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2005-05-24 07:07 )
私から見ると、あなた達2人は充分変わり者です。 / みのりん ( 2005-05-22 17:24 )

2005-05-21 アクエリオン見たい(切実)

ごきげんよう、一昨日も2日酔いに苦しみ、『もう飲まない、絶対飲まない』と一日中布団の上でのた打ち回った山田寅次郎でございます(平伏)。

っつー訳で、最近の出来事については、あとでちまちまと書かせていただきたいな、と思っているのですがね、それはまあ、おいといて、アクエリオンでございますよ(激しく謎)。ここしばらくスズキ君。と、『ガンダム・種・運命(仮名)』のDVDを見ていたでございます。ええ、『ガンダム・種』も見たのですが、それははっきり言って話が全然わからなかったのですが(激爆)、しかしがんばって続きを見たら結構面白く、スズキ君、大熊猫と3人でノリノリでございました。まだ続きやってんのか、これ。激しく見たい(ヤマダ魂の叫び)。

んでもってその流れでロボットアニメの話になったのですが、スズキ君。が、『美少女が裸でロボットに乗って、「気持ちイイー!!」と絶叫するアニメがあるそうです』といったもんですから、ノリノリで調べて見ましたら、でてきましたよ、アク○リオン。

っつーかなんだこれ(爆)。っつーか見たい、激しく見てみたい、と身体を捩じらすヤマダ。

はっきり言って絵柄はあんましヤマダ好みじゃなさそうなんですが(失礼)、何ですかな、この『アホをやるなら徹底的に(失礼)』っつーヤマダのコンセプトに、非常にぴったりと来るというかなんというか、ですな(笑)。

っつーか、スズキ君。がきてからというもの、『指輪物語』『おにいさまへ…』『ガンダム・種』『ガンダム・種・運命』と日本のDVD見っぱなしでございます(苦笑)。おかげで、DVD取り替えるときにテレビと切り替わってドイツ語が聞こえた時に、『…何で外国語が? ………そうか、ここはドイツだったっけ(マジ仰天。苦笑)!!!』とか真剣に驚いてしまいましたわ(苦笑)。

このように人は外国語を失うので、外国語が上達したいと思ったら、できるだけ話の弾む同国人との接触は避けたほうが無難です(笑)。

やべぇ、どうにかしないと。

ヤマダ魂の叫び。

先頭 表紙

2005-05-20 スズキ魂(激しく謎)

ごきげんよう、一夜明け、2日酔いから復活した山田寅次郎でございます(平伏)。

本日はですね、前々から行きたいと思っていた『しゅとらうす』という、(主に農家がやっている)ドイツの季節限定レストランに行ってきたですよ。ええ、シュパーゲル(白アスパラ)が大変おいしく、安く食べられるというので。

で、本日、スズキ君。は友達に頼まれたフィスラーの圧力鍋(圧力鍋界のメルセデスです)を購入せねばならなかったので、ですね、本日休みの大熊猫とともに、昼ゴハンを食べに行きがてら一度街に出たですよ。で、途中に、『大変おいしい』と評判のアイスクリーム屋(イタリア人経営。季節限定)がありまして、そこの前を通りかかろうとするとき、スズキ君。が。

スズキ君。『ヤマダさん。ここでこのアイス屋に入ったら負けでしょうか』
ヤマダ『いいんじゃん?』
大熊猫『(無言で店に入る)』

っつー訳で入りました。そこはアイス1玉60セント(約80円強くらい)で売ってましてね、結構おいしいんです。開く季節になるといつもお客さんがいっぱいいる。

ヤマダ『ここの人はイタリア人だからイタリア語で注文できるよ』
スズキ君。『そうか』

大熊猫はとっとと『ココナッツ』のアイスを頼んで行ってしまったのでね、ヤマダはヨーグルトとラズベリーのアイスを頼んで、スズキ君。は何注文するのかなぁ、と後ろで見て居たのですが。

スズキ君。『これとこれ(ドイツ語で)』
ヤマダ『ください(絶叫)!!!』
店員さん『(陽気に笑っている)』

明らかにイタリア語のできる店員さん(直前に他の人とイタリア語で話していた)を前に、それでもあえてドイツ語で注文するところがスズキ魂なのだな。っつーか君、ドイツ語にかなり慣れたと思うけど、どうしても『ビッテ(お願いします)』が言えないんだな、おい(脱力)。

ええ、で、大熊猫が街で、ヤマダがずーっと欲しかった『ブロンド女の料理本』という、それはそれは楽しい本を見つけたので買ってくれまして。ええ、すんげぇアホな本なのです(力説)。それに関しては又、後日書かせていただきたいと存じますが。

で、最近ヤマダ大熊猫家常連のK嬢と待ち合わせをしまして、一路『しゅとらうす』というところに行ったです。ええ、途中激しくわからなくなったもので、ルカ嬢の助けを激しく借りたりしながら、ようやく辿り着いたのですが。

ええ、大変いいカンジの場所で、シュパーゲルのスープも大変おいしく、ウエイトレスのおねぇさんも大変いい感じでございました。それにワインもおいしかったです。

スズキ君。『このワイン、ぶどうの味がします!』
大熊猫、K嬢『おいしい!』

ええ、「もう飲まない」と誓ったヤマダではございますが、せっかくですから、と1杯飲みました、白ワイン。ええ、大変おいしかったです。…ですが。

ヤマダ『…あたしもう酔っ払っています(汗)』

しかも、帰ってきてしばらくして気がついたのですが、腸が、腸がまた痛い…(汗)。

スズキ君。『まだアルコール残ってるんだよ』

…っつーか、もう腸が『ダメだ』って言ってるんだな、きっと。ええ、あたしが悪かった。暴飲暴食したあたしが悪かったよ。ああ、イタイイタイ、腸が痛い…(半泣き)。

っつー訳で、しばらく酒は飲みません。飲んでもワイングラス半分まで。


ヤマダ魂の誓い。

先頭 表紙

2005-05-19 だってさぁ、ねぇ(激しく謎)

ごきげんよう。『もう飲まない、もう飲まない』と呪文のように日記に書きながら、それでもやっぱり何故だか飲んでしまって、飽きもせずに2日酔いになってしまうヤマダです(脱力)。

いや、昨日はですね、大して飲まなかったんですが、どうやら一緒に食ったものがまずかったらしく、もうラリラリでして(ガクリ)。で、予定をキャンセルして、一日中寝ていたのでございます。スズキ君。は編み物をしながらDVD『おにいさまへ…』の続きを見ていたんですが、これがあなたまあ、面白くて面白くて、ヘロヘロになりながらも寝床の中で必死で音を聞くヤマダ(苦笑)。

スズキ君。『ヤマダさん、大変状態が悪そうです』
ヤマダ『(澱んだ目で画面を見つめる)』

ええ、ラストは原作と違いすぎて『どうなのよ、これ、理代子様的には』というカンジだったのですが、面白かったです、押しなべて非常に。

んでもって、『おにいさまへ…』を見終わったあと、『ガンダム・種』を見始めたスズキ君。夜になって、ヤマダのためにビタミン剤と血液清浄茶を買って帰ってきた大熊猫もともに『あーでもない、こーでもない』と言いつつ見ていまして。

スズキ君。『やっぱしさ、ファーストガンダムは名作だよね』
大熊猫『ザクとか出てこないとガンダムじゃないしぃ』
ヤマダ『(濁った目で画面を見つめる)』

でもって、血液清浄茶を飲み、ビタミン剤を服用し、利尿作用のばっちりとある白アスパラ(大熊猫調理)をよれよれになりながら食べた結果、ほぼ夜11時前には復活していたヤマダ。で、いきなり立ち上がり、ごそごそと普段は食べないインスタント辛ラーメンを取り出し、卵を入れて食って幸せいっぱい。

ヤマダ『やっぱさ、酒飲んだ後はラーメンだよね』
大熊猫・スズキ君。『いや、もう飲んでしばらく経ってるから』

んでもって、ちょびっと元気を出しつつ『ガンダム・種』を見ていたのですがね、スズキ君。のお気に入りの銀髪の男の子が出てくるんですが、それが出てくるたびにスズキ君。が

スズキ君。『出た、銀コケシ!!!』

というもんですからね、ついつい

ヤマダ『うぃーん』

と効果音をつけてあげたらですね、スズキ君。と大熊猫に、大層叱られました(ガクリ)。

スズキ君。『ヤマダさん、大層下品です』
ヤマダ『何にも言ってないもん、音を出しただけだもん。あんたたちのほうが心の汚いことを想像したんじゃないの(必死の抵抗を試みるヤマダ)』
スズキ君。『いいや、そんなことはありません(言い切り)』

っつーかさー、それって普通じゃねぇの?

ヤマダ魂の抵抗。

先頭 表紙

どうもごきげんよう、求明様。ヤマダです。ご心配ありがとうございます(ガクリ)。っつーか多分、今回はアルコールだけのことではなく、一緒に摂取したアブラモノが悪かったんではないかと思われます。頭と背中が痛いです、マジ(ガクリ)。もう飲まない、もう飲まないぞ、と澱んだ目で空を見るヤマダより。 / 山田寅次郎 ( 2005-05-21 20:10 )
どうもこんにちは、スズキです。種&種デスでは、アスラン>イザーク>レイの順で好きです。出演回数の多さで、イザークよりもアスランの方が高得点なのでした。 / スズキ@ドイツ ( 2005-05-21 19:34 )
スズキ君。さんの、お気に入りの銀こけしは、イザの事でしょうか!イザは良いですよね!ヒステリーでエキセントリックで!山田さんはお酒を飲まないで下さい〜。身体に悪いから。心配です、マジ。(T_T) / 求明 ( 2005-05-21 12:36 )

2005-05-15 今更ファロミア(激しく謎)

ごきげんよう。喉の具合が悪いのに、シュパーゲルを食うためにドイツに居残っているため、何も出来ずに一日中『ザ・ロード・オヴ・ザ・リング(指輪物語)』のDVDを見続けているスズキ君。の傍らにいるヤマダでございます(長いな、おい苦笑)。

ちなみにドイツ語では『デア・ベル・デア・リンゲ』と言うのですが、ま、それはいいとして。

ドイツ語版(普通のやつ)と、スペシャルエディション(日本語版)の2種類のあるヤマダ大熊猫家。いやぁ、何度みても楽しいですな、これは。

なんですが、このところでヤマダ&スズキ。の心をまさに『ワシヅカミ』にして離さないがファロミア(デヴィッド・ウェナム)。ああ、このスッキリしたところがいいわぁ。
妖精の王子様(オーランド・ブルーム)もいいんですけどねぇ、

ヤマダ『ステキだけど、隣に寝るのはイヤ(相手もイヤだから確実に。笑)』
スズキ君。『わかるわかるわかるわかる(力説)』

いや、王子様だったら隣いたら緊張するよな。その点、アラゴンとかファロミアとかボロミアっていいよな。っつーか、彼らがが私の隣にいたいかどうかと言うことは、いうまでもありませんが考えてません(爆)。

私、キアヌ・リーブスも好きなんですけどね、彼も王子様と同様、横にいたら緊張して寝られない(っつーか一生そんなことないから心配するな自分。笑)。

っつーかやっぱり『指輪』萌え。

スズキ君。『すでにものすごく遅いから、それ』


グウの音も出ないところで退場(ガクリ)。

先頭 表紙

2005-05-14 帰ってきた。さあ、シュパーゲルだ!!

ごきげんよう、いつでもマッタリとアホの花満開のex.ヤマダでございます(平伏)。

何ですかね、旅から帰ってきましたよ、旅から。
いやー、車で行くのって楽だね。座ってりゃいいもんな。あー、幸せ。

っつー訳で、スズキ君。はまだヤマダ大熊猫家におります。となったらあなた、シュパーゲルしかありませんがな、シュパーゲル。

シュパーゲルっつーのはですな、白アスパラのことでして、この季節にドイツに来ると何が何でもシュパーゲルです。この時期、シュパーゲルを収穫するために人手がたくさん必要になり、いきなり景気が良くなるくらいの盛り上がりようです。ちなみに日本でも、北海道などで栽培されているようですが、アホみたく高く、しかも言うほどうまくなかったと記憶しております。

私も大熊猫も、そしてスズキ君。も、何を隠そうシュパーゲルが大好き。せっかくスズキ君。がイタリアからきたのですから、これはどんなことがあってもシュパーゲルを1年分食わせて帰さねばなりません。っつー訳で、シュパーゲルの時期にだけ出るスタンドに買いに行くヤマダ。やはりスーパーやマーケットよりは、農家の直売所で買ったほうが遥かに安く、新鮮でウマイ。

ちなみに値段ですが、スーパーで買うと1ポンド(500g)2ユーロ99(400円ちょっと)。1人前が大体500グラムの計算です。で、レストランで食べると、まあ、最低でも10ユーロ。しかし直売所で買うと1キロ一番いいので6ユーロ50。スーパーで買うのとは雲泥の品質です。

なんですが、昨日スタンドに行く暇がなく、街の高級スーパーでまあ、そこそこいい太さの、しかしちょこっと折れていて安く売っていたシュパーゲルを買ったヤマダ。しかし帰り道でたまたまスタンドを開いていた見つけ、1キロ1ユーロの細いシュパーゲルを購入。それはスープ用にすることにしてホクホクとおうちに帰ったわけでございます。

で、両方とも大層うまかったので、本日は土、日、月(祝日)用の買い物をしよう、とスタンドに出かけまして。1キロ1ユーロのシュパーゲルを2キロ、それに、いい太さでいいやつなのに、ちょびっと折れてしまったやつの、頭の部分が1キロ3ユーロ80で売っていたのでそれを2キロほど買ってきました。

・・・と、日記を続いて書きたいのですが、よく考えてみたら、大熊猫が仕事から帰ってくる時間じゃん!!!!  ヤバイ、えさ作らないと(爆汗)。

っつー訳で、続きはまた。

シュパーゲルむかなきゃ、ヤマダ。


脱兎。

先頭 表紙

2005-05-13 加齢太りのヤマダ(激爆)

ごきげんよう。腸の具合がいい(んだと信じたい)ために、ブクブクと太り始めたヤマダでございます(平伏)。で、久しぶりにスズキ君。に、あったんですが、『大して太ってないじゃん』とか言われましてね。彼女曰く、『去年の今ごろはもっとすごかったよ。秋口にイヤってほど痩せたけどな』とか言うのですが。

ええ、去年のこのくらいの時期も太ってましたわ。あれは、私の人生内で一番最初の『太っていた』時期でございました。洋服は軒並み着用不能となり、脚などもプクプクで赤ちゃんのよう。大変に可愛らしかったあの頃(激しく謎)。ええ、そしてあのあと、いきなり具合が悪くなり、家を引越しし、通常の体重に戻り、更に母と妹がスイス旅行にきたののお供(下僕とも言う)から帰って来たら目が落ち窪み、更に秋口にスズキ君。とローマに行ったら(正確にはその前から)、見る見るうちに痩せ始め、そのあとスズキ。家で養生するつもりが『憧れの脚痩せ(苦笑)』するまでに窶れ果て、平地を歩くだけで息切れを起こしたのでございます(遠い目)。

それはまあ、おいといて、ですな。去年は確かに太っていたのですが、今回だって負けちゃいないわ、と私だけが知っている。今回スズキ君。は、某O氏とともにヤマダ大熊猫家に来て泊まったため、さすがにO氏の前では『裸族』になれなかったヤマダ。で、O氏が帰ったあと、すっかり安心して裸族となり、風呂上りをポコポコと裸で歩き回るヤマダ(苦笑)。それを見たスズキ君。、ルノアールの裸婦像のように(苦笑)豊満な私の腹をぱちーん、と叩き、大いに楽しそうに一言。

スズキ君。『…やっぱあんた太った(かなりな勢いで笑っている)』
ヤマダ『だから言ったじゃん』

っつーかあたし、自慢じゃないんですが着やせするんですよ。『昔っから(ここ大文字)』。っつーか着やせの秘密は足首、手首などのフシ。それに腕と首の長さだとヤマダは推測しています。私、基本的に大柄なのですが、フシだけは遺伝で細いのです。それはそれはあなた、気味が悪いほどに(激爆)。だから服着てるとあんましわからないのですわよ、デブ具合が。

ヤマダ『っつーかさ、最近胴体がさ、スッキリと真っ直ぐに太いんだよね。クビレがないっつーかドラム缶みたいなカンジ?』
スズキ君。『わかるわかる』
ヤマダ『太り方変わったのって、やっぱ加齢のせいかねぇ』
 
最近スズキ君。とヤマダの間では『加齢』という言葉がはやっているのでございますよ。いや、それもう冗談じゃすまない年だからあたしたち(爆)。

とは言うものの、なんだかさ、ここのところ、目のところが落ち窪んできてるんだよね(汗)。腹はパンパンなのに目の上だけ痩せるのか? やっぱこれも『加齢』のシワザ(汗)?

…心入れ替えて規則的な生活を心がけよう、自分。


合掌。

先頭 表紙

2005-05-09 気がつけば日記を放置していた自分(汗)

ごきげんよう、山田寅次郎(生理始まったよ)でございます(平伏)。

気がついたら日記放置していましたね。ああ、元旦の誓いはどこへ行ったのか、あたしったら一体(崩れ落ちるヤマダ)。

それはいいとして(いいのか、苦笑)、本日よりスズキ君。が他一名とともにイタリアからやってまいります。そして明日、高速で6時間以上かけて別の街へと行く予定。

噂によると、すんげぇ古い車なんだそうですがね。時速80キロ以下で走ると逆に危ないドイツのアウトバーンを走って大丈夫なんでしょうか。ちなみに私とスズキ君。免許ないので乗っているだけ。しかもヤマダは『障害か(爆汗)?』とマジ心配されるほどの方向音痴。さて、どうなるんでしょう。っつーか車止まってADAC(ドイツのJAF)呼ばなくっちゃいけなくなったらどうしましょう。あたし説明できないんですけど。エンジンってドイツ語でなんていうんだ(素朴な疑問)?

という話を本日ドイツ人のご婦人としていたら、

『大丈夫よ、寅さん。単に「車が動かなくなっちゃったんですけど来て下さい」って言えばいいのよ』と。

…だよな。プロなんだもん、何もわかんない素人に、『エンジンがぁこうなっててぇ』とかいわれたくないよな、特にドイツ人だもんよ(爆)。

っつー訳で、無事に帰ってこれることを祈っててください。

ヤマダ魂の祈り。

先頭 表紙

やっほー、みのりん様vv スズキ君。はまだヤマダ家におりますわ(笑)。今度こちらにお見えになったときには是非是非v / 山田寅次郎 ( 2005-05-15 05:33 )
おぉ!!スズキ君がそちらに行くんですか。いいな〜。私もイタリアにいる時にヤマダさんのところに遊びに行けばよかったよ・・・。旅行、気をつけていって来てね〜&スズキ君によろしく♪あたしゃ日本でイタリアシックにかかってます(涙) / みのりん ( 2005-05-10 10:06 )

[次の10件を表示] (総目次)