himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 エルメス・続報
2004-03-03 チョコレートマニア
2004-03-02 エルメス
2004-03-01 なんだって(汗)
2004-02-29 呆然
2004-02-28 乳は天下の回りモノ(激しく謎)
2004-02-27 大ショック
2004-02-26 帰ってきまちた(爆!)
2004-02-21 何だかなぁ(爆汗)
2004-02-20 弱ったな(汗)


2004-03-04 エルメス・続報

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホの花満開)でございます(平伏)。
さて、あたくし、なんと『エルメス』に再び行ってまいりまして、なんとなんと『フール・トゥ』っつーもんをご購入遊ばしたのですが(爆!)。これがまた、やっぱり。

みんなとても親切だった(力説)。

しかも、この間レシートをくれた兄ちゃんがやってきて、『また会えて嬉しいです』と握手を求めに来まして。あたしの相手をしてくれたのはおねぇさんだったんですが、これがまた親切で、二人でいろいろと話し合った結果、予定と違うのを購入いたしましてね。ええ、

値段が倍。

だったんですが、クラス感も倍だったもので(苦笑)、せっかく買うならこっちのほうがいいかしら、と。そしたらあなた、見事妹に振られて困り果てているのですがね(苦笑)。ま、それはいいとして(いいのか、苦笑)。

んで、帰り道、エルメス様のでっかいオレンジ色の袋をボテボテと持ち歩きながら、緊張してトイレにもいけませんでした(爆!)。ああ、やっぱり貧乏人が身分不相応なもの買うもんじゃないわねぇ(笑)。で、大熊猫の仕事場によってカギをもらって先に帰るつもりだったのですが、何だかみんなと話し込んでしまってそのまま最後までズルズルいついてしまい、大熊猫の護衛の元、エルメス様を携えてご帰宅いたしましたました(笑)。

大熊猫の同僚は男ばっかなのですが、みんな貧乏人で(失礼!)、『えるめす』というものを間近で見たことがなく、皆で『すげぇ(汗)』と、『遠巻きに(笑)』見てましてね。ああ、やっぱり庶民同士の付き合いっていいわぁ(笑)。そうだよねぇ、バッグ1つが8万も9万もするなんて、尋常じゃないわよねぇぇぇぇ。っつーか、あたし個人は、8万も9万もするバッグにふさわしい女では到底ないので、あんまし関係ないのですが(苦笑)。

とまあ、そんな感じで。

あたしゃ果たして、これからあと一生の間エルメスで買い物することなんかあるのだろうか。もしかしたら今日が最初で最後だったのかもしれないわ(笑)。写真とっとけばよかったかしら。うーん、しくった(笑)。

ではではvv

先頭 表紙

2004-03-03 チョコレートマニア

こんばんわ、全国的に『おひな祭り』だった本日、皆様におかれましてはいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか。アホの山田寅次郎でございます(平伏)。

さて、あたくしといえば、大熊猫からもらったおひな様があるのですが、何だかどこぞにしまいこんでしまったらしく発見できなかったので(爆!)。去年撮ったおひな様のお写真を眺めて代用した次第でございます(苦笑)。

んで、今日の私といえば、電車でお出かけしたはいいのですが、急病人が出て電車が遅れまくり、結局予定をキャンセルいたしました。ま、不可抗力なんで仕方ないんだけど。ガクリ。

でね。唐突なんですが。あたしの大好物といえばチョコレートでございますよ。ええ、何でいきなりチョコレートかといいますとね、チョコレートを食べて三十分くらい経つと集中力が高まるんだそうでして、あたしゃ『そんなことあるかい』と長い間思っていたのですが、どうやら本当らしくてね。何かの前にチョコレート食べると、確かにいい結果になるみたいでして。で、今日もチョコレートの食べ比べを、大熊猫としたという次第でして。

チョコといえば私はビターチョコ。ミルクチョコは実を言うと、あまり好きではありません。カカオ分の高いものが好きですが、正直言って85パーセントカカオくらいになっちゃうと、私は好きですが大熊猫曰く『これはすでに薬だねぇ』、だそうで。ま、総合すると大体カカオ分75パーセントから80パーセントくらいが、私の口にあうんではないかと思います。ま、ビターチョコならカカオ分75パーセント以下でも充分好きなんですが。

んで、そんな私はこの間『ショコラ』という映画を見たんざんすよ。ジュリエット・ピノシュが出ている奴で、私の大好きな映画『ポネット』の主役の女の子が出ているので買ったんですが。あ、ちなみに他には『ジョニー・デップ』とか言うハイカラな俳優さんも出ておられました。

んで。

あたし。

『チョコレート屋さんになりたい(爆!)』

いいなぁ、いいなぁ、あたしゃチョコレート屋さんになりたいよぉ(激しく爆!)。『ショコラ』に出てくるようなお店がいいよぉ(激爆!)。いや、別に『チョコレートで癒し』みたいなことしたいわけじゃないです。ただ、チョコレート屋さんって言ったらあなた、店いっぱいにチョコレートが売ってるのよ。いろんな種類のチョコレートが売ってるのよぉぉ。すんげぇ、もう夢の世界なんですが、あたしにとっては(笑)。

んでもって、大熊猫に『チョコレート屋さんになりたい!!!』と訴えたら、びっくりしながらも『いいんじゃない…(汗)』と言ってくれました(爆!)。ええ、何だか子供が『大きくなったらケーキ屋さんになる!』とか『おもちゃ屋さんになる!』と言い張るのと同次元の主張のような気もするのですが(笑)。

でもあれだな、多分。あたしがもしチョコレート屋さんなんか作ったら。

商品は全部あたしが食っちまうことでしょう(笑)。


乞うご期待(激しく謎)。

先頭 表紙

2004-03-02 エルメス

こんばんわ、皆様の山田寅次郎でございます(平伏)。

あのですね、私の妹が、分不相応にも「えるめす」の「ふーる・とぅ」っつーもんが欲しいとか抜かしやがりましてね。とは言うものの、新しいモデルではなく、古いモデルの、しかも皆が持っているようなやつなんですが。んで、貧乏なので何とか安く買えないか、とヨーロッパ値段が知りたいといいますのでね、G嬢に頼んで、ミラノ店で聞いてもらったですよ。そしたらあなた、値段を正確に教えてくれないばかりか、ひじょーに店員の感じが悪かったらしく、G嬢怒りまくりでございまして。

んで、私が本日ドイツの某都市のエルメスに行きまして。ええ、ご多分に漏れず、ミスボラシイ格好だったんでございますが(苦笑)、大胆にもズカズカとエルメスに入っていったんでございますのよ。そしたらあなた、感じのようにこやかなにぃちゃんが出てきて相手をしてくれまして。
親切に値段をレシートに打ってくれたばかりか、お取り置きいたしますか、とまで言ってくれたですよ。おまけに『他の色有りますか?』と聞いたヤマダに対して、『これとこれとこれがあるけど、正直言ってこの色はあんまり可愛くないと僕は思う』とまで言ったです。ああ、なんて違うんだ、ミラノのエルメスとは!! ああ、だからイタリア人てキライ(激しい偏見。苦笑)。

しかし、こういっちゃ何ですが、なんでー『フール・トゥ』ってあんなに高いんだ? 単なるカジュアルなフツーの布かばんじゃないですかね。なんで一万円以下の普通のキャンバス地のカバンじゃいかんのだ? しかも、確かに使えやすいかもしれないけど、っつーことは要するに、別に珍しいデザインではないような気がするのですがね。いや、もってないから単に貧乏人の僻みだと思って聞いていただきたいんですが(苦笑)。

そういう私は洗濯機が丸洗いできるプラダが大好きでございます。普段に使うならあっちのほうが全然よくね? だってすっきりと洗えるし、ぺったりたたんで旅行に持っていけるしさ。革のカバンだったらまあ、デザインなんかのこともあるし、好みでどうとでもいえるんですが。

っつーか、妹よ。

お金が余っている人ならいざ知らず、君は今貧乏なんだろう。同じエルメスでも『ケリー』とか『バーキン』が欲しいって言うならおねぇさんは止めない。でも金がないのに『フール・トゥ』は買うな。全身キレイにお金かけている女性が持つならいざ知らず、あのカバンだけにそれだけの価値はないとおねぇさんは思う。一点豪華主義にするなら別のものを買いなさい。

というのが私の意見なんですが。

あ、すみません、これはあくまでも私の意見ですし、妹に宛てた私信なので、気を悪くなさらないで下さいまし(平伏)。

っつーか。

私信をこんなとこに書くな、妹が確実に見てないのに(爆!!)!

ええ、実を言うとですね。
…気が弱くって面と向かって言えないんです、ごめんなさい。


平伏。

先頭 表紙

2004-03-01 なんだって(汗)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(いつでもアホ)でございます(平伏)。なんですか、もう3月なんですか(大汗)。何でこんなに時間がたつのが早いんでしょうか(大汗)。ああっ、もうっ。なんでこんなにっ(汗)。

っつー訳で、また明日から1週間ほど家を留守にします。パソは持っていくので何かあったらメールしてください。でも、重いから持っていかないかもしれないので(笑)、保険のためにホットメールのほうに出してくださいねんv

あ、あと個人メッセージなんですが。

ちう様。
 今週中に荷物出そうと思ったんだけど、でかけるのが今日決まっちゃったから出せなくなっちゃったよ(涙)。暇だったら、マグカップとマウスパッド以外のの『音楽家グッズ』で欲しいものがあったら探しますので、一報してくだちゃい。なかったら放置で(笑)。

ああっ、何だか今年に入ってから、家に半分くらいしかいないような気がするわ(涙)。


ではではvv

先頭 表紙

ああっ、ちうさまだっ。やっほー!! いや、私など品物をもう1年半くらいまえから『送る』と言っていて送っていないような気がします(汗)。ごめんなさい(平伏)。 / 山田寅次郎 ( 2004-03-04 06:44 )
(笑)大丈夫〜。うちにまだあなたへのクリスマスプレゼントあるから〜心配しないでぇー(笑) / ちう ( 2004-03-02 12:13 )

2004-02-29 呆然

こんばんわ、皆様の山田寅次郎でございます(平伏)。

先日、電話代の請求がきたんですが。あなたこれがなんと。

12ユーロ(145円をかけてみよう)。

でございました(爆!)。スズキ君。と語り倒した先月、先々月はなんと、

555ユーロ(145円・両替手数料コミをかけてみよう)とか、490ユーロとか(こちらは正確には値段忘れた)アホみたいな請求が来たのですが、電話禁止令が出て、しかもスズキ君。が帰国していた今月(今回の請求分)はなんと。

12ユーロ。

12ユーロ。

12ユーロ(こだま)。

…大熊猫に説教されました(爆汗)。


すげぇよ、スズキ君。君って奴は、風俗嬢ナミに金のかかる女なんだね(激爆)。いや、それはスズキ君。からしてみれば、私もそうなんだと思いますが(笑)。ああ、気をつけよう自分。まさに電話は女のソープだ(激しく謎)。

んで。

昨日、久しぶりにばあちゃんちに行ったのですがね、三毛の話をしていたら、プシーさんが来ましてね、あまりの小ささに『ち、ちいさうねぇ、君。三毛なんて君の2倍あるよ(汗)』と言ったら、ばあちゃんが、『2倍もあるの(驚愕)? そりゃバケモノだ』と(爆汗)。

バ、バケモノ(汗)。

でも、でもでもでもでもでもでもでも。でもでも、そうかもしんない、あの大きさはもうバケモノかもしんない(汗)。ああ、どうしよう、三毛(汗)。

んで『今度写真をお見せしますわ!』と固く約束して別れたのですがね。写真、出来上がったらアップしますので見てくださいな。でも、お願いだからくれぐれも。

…デブなんて言うな(爆!)。


ではではvv

先頭 表紙

2004-02-28 乳は天下の回りモノ(激しく謎)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホ)でございます(平伏)。昨日のことなんですが、私の上に住んでいた老紳士がお引越しされまして。で、Hが、お別れの挨拶に来たついでに、老紳士のでっかくて重いトランクを、いやな顔一つせずに駅まで持っていってくれまして。いや、H、あんた本当にいい奴だよ。白痴なんて言って悪かったよ(だからそれはもういいって、苦笑)。

んで、ご褒美と言っちゃなんですが、Hに、私の大事な『ヌーブラ』をつけて遊ばせてやったですよ。そしたらH、それがエライ気に入ったらしく、大学に着けて行っていいかというので、『大事だから絶対すぐに返してよ!』と言い含め、貸してやったですよ。そしたらあなた、今日聞いたところによると、友達内でもう、大人気だったそうで。『ねぇねぇ、一日貸してくんない?』と言い出すアホが続出したそうで(笑)。ま、いいんですけどね。楽しんでもらえればそれで(笑)。

んで。

あたし。

例によって例のごとく。

ハラが、ハラが、すんげぇ下痢なんですよ(汗)。あ、失礼しました、まずそんなことはないと思いますが、お食事中、またはお茶中の方がいらしたらごめんなさい(平伏)。っつーか、痛い、すんげぇ痛いんだよ、ハラが(爆汗)。もう歩くときに前屈みになってしまう位に痛い。

で、なんだか、読んだところによると。

アトピーの人は腸に問題があって、いろんなものをなかなか消化しずらいので、下痢(または便秘)の人が多いんだそうで(あくまでも一説です)。

そ、それか(爆汗)。あたしの下痢の原因は、それなのか(爆汗)。君は食ったものを消化し切れなくてひぃひぃいっているから、それをあたしに知らせようとして、こんなにも痛むのか、私の腸よ(注:シェイクスピアチックに読んでください)!

なんだかあなた、痛さのあまり、指の先とか冷たくなっているんですが、これって何か別の病気ってことはないわよねぇ(爆汗)。っつーか、もしそれが事実なら絶食、絶食しなきゃならないんでしょうか。いや、そんなアドバイスはどこにも書いてないけれども、一応腸を休ませなきゃならないんじゃないのかしら(爆汗)。あたし絶食すると拒食モードに突入するからイヤなんだけど(根が不精だから食べるのが面倒になる罰当たりなヤマダ。苦笑)。

とりあえず湯たんぽ抱いて寝ます。


うう…。

先頭 表紙

2004-02-27 大ショック

山田です。

いまね。

すんげぇ長い日記を書いたのに。

全部消えちゃったの(爆!)。


だからまた今度ね。







号泣。

先頭 表紙

うおおおおおおおおおおおっ!! …と無意味に立ち上がってみたりするお調子者のヤマダ(苦笑)。励ましのお便りありがとう、求明さま。号泣。 / 山田寅次郎 ( 2004-02-29 08:26 )
立て!立つんだ!寅次郎!世界がお前をまってるぜー / 求明 ( 2004-02-29 01:20 )

2004-02-26 帰ってきまちた(爆!)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホの花満開中)でございます(平伏)。

本日、大熊猫宅から自宅へと戻ってまいった次第なのでございますが。
ああ、なんですか、帰ってきた日常、っつー感じでございますね。また頑張らないといけないですわね、と、思うだけ思ってみたりして(爆!)。

で、最近のわたしのテーマソングは、ですね。なんと言ってもあなた、

ロッキー・ホラー・ショー。

でございますよ。大熊猫宅で暇なもんだから(しかし、やらなければならないことはいっぱいあった。苦笑)、あたしゃ何回見たことでしょうか。ああ、楽しい。非常に楽しい。そして、気がつくと『ロッキー・以下略』に出てくるアホな歌の数々を口ずさんでいる、これまたアホな女がここに(苦笑)。でも歌詞がはっきりとわからなくてイライラするので、明日でも楽譜を買ってしまいそうだ(爆汗)。いかん、いかんよ山田、そんなアホな無駄遣いをしちゃいかん。でも、でも欲しいんだもん、っつーか、歌詞がわからないとイライラするんですもの、ああ(涙)。

うう、どうしよう(脂汗)。

というわけで、帰ってきてもまだまだアホな山田を、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(平伏)。

先頭 表紙

2004-02-21 何だかなぁ(爆汗)

こんばんわ。何だか1年以上ぶりにK嬢とチャットでお目にかかりまして、遊んでいただいたヤマダでございます(平伏)。早く足治るといいねぇ。ということで。

ヤマダ家家族ネタでございます(爆!)。

何を隠そう、うちの母。

言っちゃなんですが、別に悪い人間ではありません。そして、バカでもありません。どちらかと言うと、お利巧な部類に入るんだと思います。結構有名な大学に二つ行ってるし(しかし卒業したのは一校だけらしい)、外資系の会社で、留学経験も無いのに立派に英語で仕事してましたからね。たぶんアホではない、はずなんですが。多分(爆汗)。

そんな母から、夜中の一時過ぎですか、私のところに電話がかかってきまして。

ヤマダ『…もしもし』
ヤマダ母『(いきなりケンカ腰)あなた、あなたがママに送ったメール見られないのよ、パパが設定変えたから、何とかかんとか云々』
ヤマダ『…パパに直してもらえば?』
ヤマダ母『パパなんてダメよ、もう出かけちゃったし、機械音痴なんだから!!』

…。あなた、ヤマダ家で最高の頭脳を誇るヤマダ父をよくもまぁ、『機械音痴』などと一刀両断に出来るもんですわね。っーか、ヤマダ父、母にだけはそんなこといわれたくないと思うんですが。

ヤマダ『そんなこと言ったって、あたしゃ直せないもん。パパが帰ってきたら治してもらいなよ』
ヤマダ母『(相変わらずケンカ腰)あなたも、そんなに遅くまでいつも起きてるんじゃないの! 夜更かしが云々』
ヤマダ『あなたが起こしたんでしょうが(爆汗)』

白状します。あたしゃ寝ていませんでした。それは認めます。しかし、電話中あくびを連発していました。ええ、酔っ払っていたものですから(爆!)。そして、母は私が夜更かしするのを嫌うので、『寝ていました』とあたしゃ初めに言ったんですが。

私と母の会話を隣で聞いていた大熊猫が、大口を開けて呆然としていまして。

ヤマダ『(電話を切ってから)自分が起こしたのに、遅くまでおきてるんじゃないの、はないよなぁ』
大熊猫『いやー、びっくりしたねぇ』

なんなんでしょうか、うちの母。本日も、私が送ったメールに、訳のわからない返答をしてきまして、大熊猫も呆然としていました。

頭がいいのとアホなのは違うのかな(爆汗)?

っつーか。

ああいう人間にだけはなりたくないので、私にその片鱗が見えたら、皆さん注意してくださいね。マジで(爆汗)。

でも、うちの母、悪い人間ではありません。

合掌。

先頭 表紙

2004-02-20 弱ったな(汗)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホ)でございます。

いや、いま、大熊猫家にね、いるので、三毛がね、遊びに来るんですよ。んで、それがあなた。

すんげぇ太っている(爆汗)。

ゴハン食べてるときなんて、上から見下ろすと『三毛ガラのツチノコ』みたいなんですのよ。で、大熊猫と外で、他の猫と会ったのですがね、あたしゃその子のこと『子猫?』と言ったら、大熊猫が『いや、あれは成猫だよ』と(汗)。

三毛。

どうしよう、ミケ、どうしてそんなにデブなんだよ、三毛(爆汗)。きっと行く先々でご飯をもらっていて、コロコロに太っているに違いない。

ああ、どうしよう(爆汗)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)