himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-15 もう日本はおしまいなのか(素
2007-01-15 パリちゅーところに行ってきました
2007-01-13 帰ってまいりました
2007-01-07 出かけてきます
2007-01-04 他人のフリ見て
2007-01-04 激しく私信
2007-01-04 そして新年早々懲りないワタクシ
2007-01-01 時差って面白い
2006-12-31 よいお年をお迎えください
2006-12-31 素でいうけど


2007-01-15 もう日本はおしまいなのか(素

ごきげんよう。

 本日、スズキ君。より、以下のサイトを教わり、怒りに震えながら読んでいたのですが。

http://sekokechi.hp.infoseek.co.jp/

なんかこう、ものすごくてですね、もう暗澹とした気持ちになったもので、怒りに任せて、大熊猫に内容をヒステリックな声で読み上げてやっていましたら(大熊猫はいつも被害者です、はい) 、大熊猫が、『そういう親の子供って、きっと名前が「チョコパフェ」とかいうんだよな』といいまして。


ええ、いるらしいですよ、『チョコパフェ』。


これまたスズキ君。が、時々『変な名前』の一覧を送ってくれるのですが、最近のヒットは『チョコパフェ』。

聞いたところによると、チョコパ母に子供の名前を尋ねた通りすがりのおばさんが、一瞬の絶句のあと、『最近は変わった名前が多いのねぇ』とコメントしたら、母が逆切れ。『そんなのといっしょにしないでください!!!!!  ちょこぱ! 変なおばちゃんがいるからあっちいこう!!』といって憤然と席を立った、というエピソードがあるらしい、です。ええ。


ってか、ネタかよ、と(素) 。


大熊猫『そんな変な名前つける親と、変なことする親って重なってるって絶対』


いや、ごめーん、あたし異議ないしぃ(爆) 。


で、大熊猫に『ねぇねぇ、自分の名前がチョコパフェだったらどうする?』と聞いたら、大熊猫即座に『親を殺す』と(爆)。


そんな変な名前を付けられたために犯行に及んだとしたら、絶対情状酌量の余地がある、というのが彼の主張です(爆)。


冗談はともかく、もっとさぁ、なんつーの、まともな名前付けたらぁ? 『美貌』とかさ、『天才』とか『天帝』とか、そんなのもどうかと思うけど、『チョコパフェ』とかって、あんたいったいどういう子に育って欲しいんだよ(素)? 

せめて『チョコパ』が女の子であるようにと、おばさんは遠くドイツの空の下から祈らずにはいられない(でも絶対男の子だと思うな。爆)。

先頭 表紙

RAKU様。煮物? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってか役所の前に夫、止めろよ。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-16 06:48 )
料理下手なママがご主人と「二人目が生まれるまでに煮物だけは作れるようにする。作れなかったら子供の名前は「煮物」だ」という約束をし、結局煮物が作れなかったためご主人が「煮物」と出生届を出したという話もあります。名前が煮物・・・。涙でそうです。止めろよ、役所。 / RAKU ( 2007-01-15 20:46 )

2007-01-15 パリちゅーところに行ってきました

ごきげんよう。


 なんかちょびっと微熱っぽいような気がする山田寅次郎でございます(平伏) 。
いやー、この間ですね、『パリ』っちゅーところに行ってきたですよ、車借りて。

で、何しろ『花のパリー』ですから、さぞや面白い日記がいっぱい書けるんじゃないかと思っておったんですが、別に普通でした(爆) 。

でもまあ、いくつか愉快なことはあったんで、熱でも下がったら書かせていただきたく存じますが、なんていうんでしょうかね。
行く前に、『パリはパリ国だから』とか『英語わかっても絶対しゃべってくんない』とか『うんこがいっぱい落ちてる』とか『地下鉄でスリに注意』とか聞いていったのですが、なんかみんな親切でしたよ。英語しゃべるし。

ただし、『犬のうんこ踏んじゃったデビュー』はしましたけどね、あたしorz
いうほどうんこが落ちてなかったんで油断した模様です。道の真ん中に堂々と落ちてたもんですから。ああ、一生の不覚。

私、『パリ』っちゅーところは、ステキなお買い物がいっぱい出来るところなのだと思っていたのですが、今ユーロも高いですしね、ブランド物買うなら東京の方が買い物しやすいんじゃないですかね。小物なんかも、言うほどかわいいのがあるわけでもなく(ドイツからいった人間が言うのもなんですが) 、別に『うわぁお』みたいなかわいい子が歩いているわけでもなくですね。なんかこう、普通の都会みたいな感じでした。

買い物だったら、私はミラノのほうが断然いいと思ったりはしました。ま、ミラノだったら友達がいて、色々つれてってもらえるってのはあるのかもしれないけど。なんちゅーんですかね、ミラノのほうが活気ある感じ。
ま、個人的な趣味は置いといて、今なんかは銀座のほうが『美人(かまっている、という意味で) 遭遇度』が高いんじゃないかって気はしました。
『社交界』とかいったら『すげぇ素敵なパリジェンヌ』みたいなのがごろごろいるのかもしれませんが、道にはそんなもの歩いていなかったorz

大熊猫と二人で、『しゃんぜりぜ』を歩きつつ、美人を血眼になって探しておったのですが、本当にいませんでしたね。美術館の受付のねーちゃん(黒人)はきれいだったけど、きっとあれは『スカウト』を期待してるんだろうなぁ、とか思ったりはしました。
っつー事はきっと、やっぱり旅行者が行かないような『ステキなパリ』に美人はいるんだな。くそぅ、やっぱり『ステキなパリ』には入れなかったか(謎)。

治安も、言うほど悪くなく、普通だったような気がしました。
あれだったらミラノの地下鉄のほうが怖い感じだなぁ、と。
だからといって、体格の華奢な日本人が、ブランドの紙袋もってかばんのチャック開けて、『てれんこてれんこ』歩いていたら危ないでしょうけど。

まあでも、パリ人の親切なのには結構拍子抜けしました。
なんかこう、『ほらちょっと! 嫌な顔されたわよっ、さすがパリよねっ』とか大熊猫とこそこそ言い合うのを微妙に期待しておったのですが(爆)、なんかこう、普通に親切でした。
ちなみに、挨拶と注文などはフランス語(大熊猫)、そのほかは英語で通しました。
最初は『全部フランス語で言わないと、偉大なパリの売り子さんたちに無視されるんだ!!!』とか思って、大熊猫ががんばってフランス語で話しておったのですが、相手のほうが英語で話し始めてくれるもんで、最後のほうは英語で通しました。
時代が変わったんですかね。

ブックオフやらジュンク堂とかがあって、それは大変楽しかったです。

都会はどこでも大体同じ、とは言うものの、やっぱ日本はヨーロッパより進んでるよな(爆)。

先頭 表紙

2007-01-13 帰ってまいりました

ごきげんよう。山田寅次郎でございます(平伏)。

 無事に帰宅いたしたのはいいのですが、故あって私のパソコンが、ネットにつながらなくなりました。大熊猫のパソで今日記を書いておるのですが、なんだか色々と良くわからない上、ローマ字入力なので、打つのに大変時間がかかります。そう、私は、カナ入力の女。

週末は、家でごろごろします。


旅行はいいけど、くたびれるよねえ。

先頭 表紙

RAKU様。たでーまでございます。お体の具合はどうですかー? 励ましのお便りありがちょうございましゅ(照) 。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-14 08:00 )
おかえりなせぇ。旅日記を楽しみにしています。 / RAKU ( 2007-01-13 18:33 )

2007-01-07 出かけてきます

ごきげんよう。

 
 明日から4日間旅行にいってきます。
ってのは、私、9日に誕生日なのですが、私の専属占星術師であるスズキ君。に、今年の誕生日を家で過ごすと、ホロスコープ的に、この一年すげぇ貧乏になる、とか言われたもので(爆)。いやー、これ以上貧乏にはならないような気もするのですが、もしかしてまだ下があるかもしれないので、ええ(爆)。

しかしまあ、去年は確か家にいたような記憶があるのですが(あれ、スズキ君。の家だったかな?)、なんかこう、誕生日のたびにスズキ君。に踊らされているような気がしないでもありません(爆)。
しかしそんなスズキ君。は、今回、一緒に行こうねといっていたのにビザの関係で一緒にこられないのでした。
悪いねスズキ君。私だけ先にデビューするよ、わははははは(謎)。


っつー訳で、帰って来たらまた遊んでください(平伏)。
皆様よい週末を!

先頭 表紙

Arcadiaさま。ありがちょうございます!  ただいま帰りました! スズキ君。は、うちらと同じ事務所にいましたよん。都内メンバーじゃなかったのでArcadia様には、会ったことないといってましたけど。旅行っていいですよねえ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-11 06:07 )
岐泊様。ありがとうございますう! 旅行楽しかったです。そのチャート、結構欲しいな(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-11 06:03 )
みのりん様。っつーか、うちも2月で切れるんで、人を笑ってる場合じゃないんですけどね(爆)。スズキ君。とヤマダのために、祈っててください(涙)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-11 06:02 )
徒然日記遅デビューなのでスズキ君がどういう方かは知りませんが(教えてくれなくていいです)旅行に行くという響き、いいね〜!よい旅を! / Arcadia ( 2007-01-09 14:09 )
お誕生日おめでとうございます!(遅っ)楽しいご旅行を〜!!それはさて置き占星術と申せばインドでは誕生の瞬間東の地平線上にあった星座をはじき出し、さらに一生分の運勢チャートまで作ってくれるらしい…スゴイですね; / 岐泊 ( 2007-01-09 05:24 )
お誕生日おめでとうございます!(遅っ)楽しいご旅行を〜!!それはさて置き占星術と申せばインドでは誕生の瞬間東の地平線上にあった星座をはじき出し、さらに一生分の運勢チャートまで作ってくれるらしい…スゴイですね; / 岐泊 ( 2007-01-09 05:24 )
どこ行くの?スズキ君。ビザでは毎回泣かされてるね〜(笑) / みのりん ( 2007-01-09 00:39 )

2007-01-04 他人のフリ見て

こういうやついるよな


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1033060.html


『前向き前向き』とか自分で連呼するやつに限って、どうしようもない頑固者だったりしませんかね。『前向き』という名のもとに、他人の意見を全く受け付けないっつーかね。
話聞いてるとすぐわかるんだけど、『前向き思考』ですらないのね。単なる自己中心的な頑固者なのよ。

口では『勉強になります』とかいっておきながら、自分が欲しい言葉しか入れてないよね、この人。こういうやつに何いっても無駄なんだよね。
みんな優しいねぇ、とかいってあたしも日記に書くだけ優しいのか(爆)。
いや、私は単にムカついただけなんですけどね、ええ(爆)。


ともあれ相手の女性に激しく同情。
気をつけてねぇ。←友達じゃないけど(爆)。

先頭 表紙

Arcadiaさま。口先だけで『勉強になるなぁ』とかいわれるより、いっそ『僕はそうは思いません』と言ってくれたほうが清々しいっスよね。っていうか、 みんなの周りに『もれなく』存在するくらい『よくいる』人種なんですかねぇ。・・・イヤな世の中だ(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-06 13:06 )
あ、いるいるこういう奴。こっちが嫌味で言っててもポジティブに(間違って)受け止めて感謝してくれる奴。この手のタイプに誉められたり感謝されても嬉しいどころか逆にムカついたりする。 / Arcadia ( 2007-01-05 15:08 )
RAKUさま。ムカツクっしょ(爆)。ってか、私など彼に見向きもされないと思いますが、そんな現実はさておき、本当に女性に同情(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-05 06:24 )
みた。腹抱えて笑いました。いやー、なんか馬鹿な子ほどかわいいといいますが、かわいいを通り越してむかつきますなぁ。これで20代・・・・。泣きそうだ。 / RAKU ( 2007-01-04 22:35 )

2007-01-04 激しく私信

スズキ君。

 1月27日に私の地元で一緒にコマドリ姉妹やりませんか。
教会ではありません。


できれば1両日中にメッセで会いたい寅次郎より

先頭 表紙

2007-01-04 そして新年早々懲りないワタクシ

ごきげんよう。


 本年あけましておめでとうございます(平伏)。
ええ、なんか景気悪いらしくて、年が変わる前後は花火がまあ、恐ろしかったんですが、2時間も続きませんでしたね。いや、これにはびっくりです。みんなそんなに買わなかったのね。


それはそうと新年早々、ワタクシ、胃をやられております。


原因はただ一つ、暴飲暴食です。
ええ、誰も悪くないです、身体すら悪くなかった。悪いのは私。そう、このワタクシ。


いやー、正確にいったらクリスマス直後からね、胃の中がね、酸っぱい液でずっといっぱいだったのね。背中も曲げられなかったのね。それなのに知らないフリをして、お正月まで、チーズとか生クリームとか肉とか発泡酒とか発泡酒とかバターとか、そう言ったメニューをずっと食べてたのね。だってさぁ、お祭りだしぃ、普段食べないからいいかなとか思ってさ。てへ。



てへ、じゃねーだろ、とかいう、容赦ない突っ込みがどこかから聞こえましたが、すみません、返す言葉がありません。てへ(投石禁止)。



っつー訳で、新年早々3日間くらい絶食しようと思います。
食べながら直そうかな(希望)、と、昨日からスープとか麺とかをちょこっとずつ食べてたら、やっぱなんですかね、悪くなりっぱなしなもんでね。
なんかこう、もうチキンスープ(ちゃんと鶏ガラで出した)もダメみたいなのね。飲むと胃の中が酸っぱい液でいっぱいになるのねorz
これってもう、『食うな』ってことじゃん明らかに。
っつー訳で絶食。
絶食すると体温下がるし立ちくらみが酷くなるからイヤなんだけど絶食。
これは明らかに私が悪いので誰も責められない。



くそー、大高酵素があればなー。


寅次郎注:体調不良その他の事情により、断食『せねばならない』羽目に陥ったとき、これを飲んでると(一日体重×10ミリリットルくらい)立ちくらみとか体温の低下とか全然しないので大変重宝です。
私は以前、事情により何も食べられなくなった時期がありましたが、これで1ヶ月問題なく生きて仕事してました。
生ゴミの袋に頭突っ込みながら、風邪のシロップ飲んでるような味がするけど、ま、それはご愛嬌で(爆)。


ご馳走の続く新年、皆様も健康にはくれぐれもご留意くださいまし(平伏)。

先頭 表紙

2007-01-01 時差って面白い

ごきげんよう。


 日本の皆様に於かれましては、あけましておめでとうございますの山田寅次郎でございます(平伏)。

いやー、ドイツは今現在、31日の19時15分なんですが、そろそろ『フライング馬鹿』が、爆竹だの花火だの鳴らして遊んでますよ。
ってか、酒瓶転がして大笑いしてる音が聞こえますよ。
ええ、うちの近く、移民多いんでね。

ま、今年はじめて『スズキ君のいないお正月』を迎える我が家でございますが(爆)、なんか年越しチャットでイタリアと繋がっております。
彼女にとっても、初めてイタリアで迎える年越しでございますので、『イタリアではこう!』ってのを実況中継してもらおうと思ったりしますよ、ええ。

したらなんだか、爆竹がドイツよりは大人しいらしいですね『今のところ』(微妙に負け越し地気分)。
でも、彼女のマンションは『老人ばっか住んでる』らしいので、他のイタリアはわからないわ(謎)!!


っつー訳で、ネットを徘徊しておりましたら、『あけましておめでとう!!!』って記事が多かったですね。お餅つきしたりした友達もいましたし、やっぱ日本はクリスマスより正月ですね。
うちは今年、お雑煮をしないことにしたので、大晦日はラムのカレー、1日は友達がきてクリームシチューです。一応黒豆だけは煮たのですが、味はいいものの、なんか硬くてショック。

昨日、ヴォーダフォンの店長から電話がかかってきましてね。なんかこう、なんでかやっぱり手続きが難航してるらしいんですよ。でもまあ、あたしたちのせいじゃないしぃ。

予定では、1月10日にDSLが繋がるそうですよ(申し込みは8月に済ませました)。


予定ではね(爆)。


さて、今現在我が家では、大熊猫が素晴らしいラムカレーを作成しているのですが、11時過ぎには年越し蕎麦を『食べねば』ならない事情があるので、それまでに胃の具合がどうなるか微妙。
そばつゆは昨日既に作成済みなので、蕎麦ゆでればいいだけだから楽なんですが。



というわけで、皆様よいお年を!

先頭 表紙

2006-12-31 よいお年をお迎えください

ごきげんよう。

 このところ茶碗蒸に物凄いはまっている山田寅次郎でございます(平伏)。
ためしにゴマだれ入れて見たらこれがまた旨かった。それはさておき。


皆様方にとって、来る年が幸せいっぱいの一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

先頭 表紙

2006-12-31 素でいうけど

ごきげんよう。

 
 えーと、とりあえず先に状況を説明させて頂きますと、ヨーロッパではアメリカ人は馬鹿にされてます。同じ英語圏でも、イギリスは『女王様のお国』であるのに対して、アメリカは『アホの国』。少なくともドイツの場合、アメリカ英語を話した途端に『フンっ』といきなり相手の顔が変わります。
とはいうものの、経済とかその他の点ではヨーロッパの時代はもう終わってしまった感があるので、アメリカ側に立って発言するとすると『負け犬の遠吠え』といえないこともないと思うのですが、ま、要するにそんな感じなんですよ、ええ。

しかし日本は完全にアメリカ側に立っとりますね。
ま、それがいいのか悪いのか私は知りませんが。

で、それを踏まえた上での私の発言なんですがね。


今更フセイン殺したって何も変わんないんじゃないの(素)。
ってか、殺しちゃったらもう使えないじゃん、フセイン。



悪者殺しちゃったら映画終わりだよ(素)。



今後のアメリカに期待(大嘘)。

先頭 表紙

あてん様。おおおおおお、あけましておめでとー!!!! なんかこう、一味、とかいうとマンガみたいですよね(素)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-01 01:20 )
ダメダメ。何人もいる悪者の1人が死んだにすぎないんだから。とりあえず悪者薮大統領とその一味が生きているもん。モノガタリは終わらないさぁ。イヤな話だけどね。 / あてん ( 2007-01-01 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)