himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 G嬢いらっしゃいませ(平伏)
2004-02-12 ばあちゃん誕生日おめでとうvv
2004-02-11 再び酔っ払う山田(爆!
2004-02-10 戻ってきたヨッパライ(爆!)
2004-02-09 ローズ・ウォーター
2004-02-08 やっぱり(ガクリ)
2004-02-07 そりゃもう大騒ぎ(謎)
2004-02-06 なんだか(汗)
2004-02-03 ただいま帰りました(平伏)
2004-01-26 ちょっくら


2004-02-13 G嬢いらっしゃいませ(平伏)

こんばんわ。皆様の山田寅次郎(アホ)でございます(平伏)。
ええ、本日はあなた、Hの彼女のG嬢が、わが街にご降臨あそばす予定でございまして。

んで。

こちらの都合で、G嬢には来る日を1日ずらしていただいたので、お詫びとして『うちの街で一番高い』寿司屋にね、Hと二人でご招待いたしたのでございますよ。で、たらふく食ったのですが。

ええ、すんげぇうまかったよ。で、そこの大将、私と仲がいいので(というより、気にかけていただいているので。平伏)、いろいろおまけとかしてくださってね、G嬢上機嫌。で、支払いの段になったら、H蒼白。ま、半分あたしも出したのですが、半分でももう、眩暈全開っつーかんじで。

っつーか。

G嬢。

非常にいいお嬢さんなんですが。同時に。

非常にお金のかかる。

お嬢さんでございまして(爆!)。

だってさー、あんた。結局、『いくら金(そして時間)を使わせたか』っつーことでしか、『大事にされてる』っつー自覚がもてないんだもんよ。今回はあたしにも多少の責任はあるから、仕方が無いにしても、これを毎回要求されている(もちろん、できるはずは無い)Hはエライことだわね。今度の誕生日はシャネルのサングラスを買わせたいらしいし、ま、『プレゼントにはヴィトン、グッチは当たり前』の日本のお嬢さんに比べたら、まあ、多少は性質がいいんでしょうが、それにしてもあなた、稼ぎの無い学生にねだるもんじゃないわな。バイトもそんなに出来ないんだしさ。

とは言うものの、『シャネルが欲しいのよね』と熱く語るG嬢に、『そうねぇ』と当り障りの無い返事を返していたヤマダ。そのあと、がっくりと肩を落としたHに『あんたってイエスマンだよな』と、『裏切り者』を見るような目で見られたんですが。

っつーか、せっかく機嫌がいいのに、あたしが『でもHはお金が無いと思うよー』とか言ったら、あなた、せっかくのディナーが台無しになるじゃありませんか。あたしゃ家に帰るからいいけどさ、あんたこれから何日かG嬢と一緒に過ごすんでしょ。それに、あたしに一体何を言えと(爆汗)。

っつー訳で、頑張れ、H。

あたしゃ応援しか出来ないけどな(爆!)。

先頭 表紙

2004-02-12 ばあちゃん誕生日おめでとうvv

こんばんわ、皆様の山田寅次郎でございます(平伏)。

今日は私がいつも大変お世話になっている老婦人の誕生日でして。んで、大熊猫と私から、といってバラの花束と、うちの母が送ってきた干支の置物を持ってご挨拶に伺ったですよ。あたしゃ時間ぎりぎりまで、今起こっている問題をどうにかしようと躍起になっていたのですが、あなたそれがいきなり、『わが街の首領(ドン、と発音してください)』がご光臨あそばしたりしてまさに展開は『漫画』(笑)。ああ、ここに赤裸々にかけないのが非常に残念です。詳細を知りたい方は、私とオフライン、もしくはチャットなどで会ったときにでも直接聞いてください(爆!)。ま、それはともかくとして。

あたしがばあちゃんちに行くと、すでに客間のテーブルの上には届いたプレゼントが山積みになっていまして。で、割とひっきりなしにお祝いの電話もかかってきてましてね。なかなかお誕生日ムード満点だったのですが、とは言うものの、お客は私と息子だけでしてね。ま、平日だし、友達も年寄りが多いから仕方ないっちゃ-無いんですがね。んで、あたしゃそこでケーキを3種類もご馳走になりましてね。ええ、腹いっぱいでございました(笑)。長生きしてね、ばあちゃんvvvvvv

で、そのあと、街でばったり、すんげぇ久しぶりの友達のMちゃんと遭遇しまして。彼女、今イギリスで仕事をしていて、週末だけ遊びにきたらしいのですが。んでそのあと、速攻家に帰って出直しまして、夜にHと待ち合わせして飲みました。ええ、ここ数日、あたしとHは手に手をとってトラブルに立ち向かっていたものですから(苦笑)。

っつーか、ありがとよ、H。あんたがいてくれてすんげぇ助かったよ。忙しいのにありがとな、おめぇは本当にいい奴だよ。白痴なんて言って悪かったよ、ごめんな。

やっぱりさ、危機のときに手伝ってくれるのがいい友達だよなぁ。ま、あたしの危機じゃなかったんだけどな(爆!)。

先頭 表紙

2004-02-11 再び酔っ払う山田(爆!

こんばんわv 皆様の山田寅次郎(アホ)でございまーす(照)。

結局、昨日はワイン1本半あけまして。で、久しぶりに12時過ぎに寝たら、なんとあなた、1時過ぎに電話がかかってきましてね。たまにご飯をおごっていただいたりしている寿司屋の大将からだったんですが、今ちょっとあたしの周りでトラブルがあるので、毎日心配してお電話を下さっているのですが。で、いつもだったら1時なんてどうでもないんですが、酔っ払っているのでラリラリと2時過ぎまでグダグダ愚痴を聞いていただきまして(苦笑)。ただの酔っ払いのクダマキだったんですが、非常にすっきりいたしました。
ああ、皆様の善意で山田は出来ております(平伏)。

で、そんなこんなで、久しぶりに、まとまった時間睡眠が取れましてね。非常にいい気分でございました。で、何やかんやで、Hともう一人の男性と夕方会いまして、警察に行きましてね(爆!)。あ、あたしとHの名誉のために言っておきますが、警察に用事があるのは私たちではなく、その男性なのでございますが。

で、いろいろとゴタゴタしたあと、Hと一緒にラーメン食いに行きまして。そのあと、久しぶりにスペイン居酒屋に行って、一杯だけ赤ワインを飲みました。

で、帰ってきてから、今、いろんな方にご迷惑かけているので、お電話をして途中経過をお知らせしまして。で、やってらんないので、というか、『今トラブルがあるから』っつー言い訳の元、またね、1本あけました(爆!)。

いやー。本当に思うけど。

あたしはね、皆様の善意で出来ています。みんなありがとう、心配してくれてありがとう。いや、あたしのせいじゃないんだけどね、みんな(爆!)。あなたたちが何か困ったときは、あたしに出来ることは出来る範囲で何かお手伝いできるような人間になるように頑張ります。いや、たぶん、たいしたことは出来ないんだけど(苦笑)。

っつーわけで、1月17日の日記を書いておきました。退屈だったら見てねんvv

先頭 表紙

2004-02-10 戻ってきたヨッパライ(爆!)

皆様こんばんわ。あなたと私の山田寅次郎(酔っ払い)でございます(照)。何だかあたし、久しぶりに酔っ払いモードなんですが(苦笑)。

なんですか、ほら。

あれよね、アルコールって、現実逃避にもってこいよね。いや、これを覚えてから人生生きやすくなったね。いや、単に『アル中の扉の中に一歩踏み込んだ』っつーだけのような気もしますがね(苦笑)。

んで。

何だかみょーにくたびれていたので、久しぶりに人間らしい時間に帰宅できたことだし、今日はなんかおいしいツマミでも食って、ワイン飲んでラリラリと寝ようとね、いうわけですよ。すでに一本空けたのですが、でもまだまだ飲む! だってあなた、最近何だかパタパタしているんだもの。寝たって、三時間に一回くらい電話で起こされて、ちぃとも熟睡できないんだもの。ええ、今日という今日は、電話のベルがいくら鳴っても爆睡してて気がつかない程度には酔っ払って寝てみせるわ(笑)! きっと絶対、すんげぇイビキをかくに違いない。普段から、寝入りばな十分くらいかくらしいのですが、くたびれていたり、酔っ払っていたりするとそれがひどくなるらしいのです。ま、別に誰がいるわけじゃなし、いいんですが、隣の部屋にまで聞こえたら困るなぁ(爆!)。

っつーわけで、おやすみなさい。1月16日の日記を書いておくと思うので、どうぞよろしくvvvvv

先頭 表紙

2004-02-09 ローズ・ウォーター

こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホ)でございます(照)。

あたしゃ一昨日ですか、ローズ・ウォーターっつーのを買ってきましてね。化粧水として使い始めてとてもいい感じなのですが、それはさておき。

ローズ・ウォーター(面倒なので以下「ロ水」と略)についてネットで調べていましたらね、『飲むと2、3週間で体臭がバラの香りになります』と書いてあるページがあったですよ。で、すっかりロ水のにおいのファンになったヤマダはですね、速攻冷蔵庫のところに走っていって、一気飲みしました、といってもサカズキ1杯位なんですが。

ヤマダ『ゲロゲロまずー!!!!』

もともと胃の具合が非常に悪かったこともあいまって、ものすごく気持ちの悪くなったヤマダ。でも何だか、吐息がバラの香りで、それはとてもいいカンジ。っつーか、良く考えたら、そんなに飲まなくっていいんじゃないのか? バラのオイルかなんか買ってきて、何滴か茶にいれて飲みゃいいんじゃないのか? あたしゃバカなのか? どうしてすぐ何も考えずに行動に移すんだよ、あたしのバカバカバカバカバカバカバカ(号泣)!!

っつーわけで、1月15日の日記も追加でアップしました。すんげぇ暇を持て余したら読んでねvv

ではではvv

先頭 表紙

2004-02-08 やっぱり(ガクリ)

こんばんわ。皆様の山田寅次郎(一部では大人気。謎)です。
今日もね、いろいろあったのよ。でも何よりもね、ショックだったのがあなた。

猫に三回も噛みつかれました(爆!)。

いや、ばあちゃんちに行ったんですが、今日。そこにさ、新顔の猫が寝ていたのよ。どこの子かわかんないらしいんだけど、まだ子供でね、目がおっきくてさ、フワフワでそれはそれはカワイイのよ。

ヤマダ『うわーっ、かわええええええ!! お前すんげぇカワエエじゃん(大興奮)!!!』
猫『……がぶ(噛んでる音)! がぶ! がぶ!』

…。

いや、いいんだけどさ、別に。でもさ、あんた初対面で三回も噛むことないじゃんよ。いや、別にいいんだけどさ。いや、そりゃ、いいんだけどさ、別に。

…。

っつーか。

何でそんなにあたしがキライなんだ、猫どもよ?

号泣。

先頭 表紙

2004-02-07 そりゃもう大騒ぎ(謎)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎でございます(平伏)。

なんだかあたし、1月に入ってから、もうアホみたいに何だかバタバタしてまして。ここのところでも、何だか妙にやることいっぱいで、ですね。しかも、それあたしがやんなきゃどうしようもないことで、何だか『ご指名』状態なわけですよ(汗)。何ですかね、あの、『皆そんなにあたしが好きか(激しく勘違い。苦笑)?』 っつー感じなんですのよ。ま、それはさておき。

あたしってば今日ね。なんとあなた。

『女っぽくて優しい』っていわれた(爆!)。

なんですか、これって夢ですか(爆!)。あたしゃ長い間生きてきましたが、『優しそう』と言われたことはあっても、『女っぽい』と言われたことなんて、一っっっっっっっっっっっっ(∞)度も無いんですが(爆汗)。何や、目悪いんか、ワレ(半分照れ隠しに乱暴な口を利いてみたりする。苦笑)。

あ、そういえばいま思い出したのですが、あたしの事を昔『絶世の美女(打ち間違いではナイ。念のため。苦笑)と絶賛したHの友達に、Hが『寅のどこら辺がそんなにいいんだ(良く考えたら、何だか失礼なこといわれたような気がする)?』と聞いたところ、『とにかく優しそうなところ』と答えたらしいです。

優しそう(動揺)。

そ、そうなんですか(汗)? 美人とか、スタイルがいいとか、そういうことは一言もなしですか(汗)。いや、いいんだけどね『怖そう』といわれるよりはさ、はるかに。ま、確かに美人でもなんでもない、単なるババアなんで別にどうでもいいんですが(照)。

っつーわけで(どういうわけだ)、何だかバタバタしておるんですよ。日々事件が目白押し何で、ぜひぜひお友達の皆様に聞いていただきたいので、書きあがってら見てねvvvv

私信:スズキ君へ
 最後の電話代の請求がきました(といってもしばらく前だけど)。電話番号見たらスズキ君。にかけた分なので、計算したらあと100ユーロプラスですわ(爆汗)。頑張りましょうね、あたしたち。というわけで電話禁止です。

先頭 表紙

わかるよ。あたしも絶句したもんな。んで、明細見たらスズキ君。の電話番号でやんの。要するにあなた、あなたが携帯なのが悪いんですよ(爆汗)。ああ、どうしよう(涙)。 / 山田寅次郎 ( 2004-02-09 08:50 )
・・・・・・・・・・・・・。 / スズキ君。 ( 2004-02-09 07:12 )

2004-02-06 なんだか(汗)

忙しいよ、なんだかすんげぇ忙しいんですけど、あたし(大汗)。

毎日書きたいことはいっぱいあるので、かけなくてなんだかつまんないのよ、あたし(爆!)。

あうう。

号泣。

先頭 表紙

2004-02-03 ただいま帰りました(平伏)

ヤマダです。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

なんだかあたし、忙しいんですけど、ねぇ、ねぇ、なんで(汗)?

っつーわけで、こんごともどうぞよろしくですーvv

先頭 表紙

はい(反省)。 / 山田寅次郎 ( 2004-02-10 08:40 )
メイル。 / スズキ君。 ( 2004-02-09 12:04 )
スズキ君。ダイヤル回線って、慣れてないと神経切れそうになるでしょう(苦笑)。ま、慣れるさ、きっと。あたしもそうだったしな(自嘲気味に笑うヤマダ。苦笑)。バーゼルの件は了解。っつーことは電話かけなきゃいけないのか、また(苦笑)。 / 山田寅次郎 ( 2004-02-09 08:48 )
うわわーいvv 求明様、やっほー(ちぎれんばかりに手を振るヤマダ)。何だか体調がよさそうで何よりですわんv これからもよろしくですv / 山田寅次郎 ( 2004-02-09 08:46 )
いつまで経ってもADSLが来ないので、頭に来てダイアル回線でとうとう繋げました。ああああああ遅いし重いしぶちぶち切れるよ!!!!!一応バーゼルのカーニバルには行く予定。業務連絡。 / スズキ。 ( 2004-02-07 06:12 )
おっかえりなさ〜〜いんvさみしかったわん。(キモ) / 求明 ( 2004-02-03 13:52 )

2004-01-26 ちょっくら

旅にでてきます。帰るのはたぶん木曜日になると思います。帰ってきたらまた遊んでくださいねv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)