himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-23 マッタリとした日常+怒りのヤマダ(激しく謎)
2003-11-22 お客様方さようならでございます。
2003-11-21 そういえば
2003-11-20 S氏さんいらっしゃいませ、その1
2003-11-19 虚言
2003-11-18 安眠
2003-11-17 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その4
2003-11-16 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その3
2003-11-15 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その2
2003-11-14 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その1


2003-11-23 マッタリとした日常+怒りのヤマダ(激しく謎)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。

今日は珍しく昼間っから仕事だったので、ノタノタと出かけまして、そんで、終わったあとに、久しぶりにNちゃんとゴハン一緒に食べたですよ。近所のパレスチナ料理屋さんに行きましてね。あたしゃ何度か行ったことがあったんですが、Nちゃんははじめて。しかし、あたしは行ったことがあるというだけで、何を注文したらいいのか全くわからないと来てまして。ええ、役立たずですね、ハイ(大汗)。

んで、途中Hが来て、私が昨日Hのカバンの中に置いていった(重いから持っていてもらって、帰してもらうの忘れた、とも言う。苦笑)ワインとグミキャンディ500グラムを返して貰いまして。したらね、Hったらすんごい二日酔いで大変だったんですって。ほほほほほほほ(イヤな女だな自分。笑)。っつーのはですね、昨晩帰ったのが大体2時くらいだと思うんですが、H家では同居人がまだパーティをやっていまして。んで、Hも酔っ払っていたので、ラリラリで参加しまして。そんで、皆が面白がってHにガンガン飲ませるもので、もともと強くないもんですからね、すんげぇことになったらしいのですよ。あーあ、かわいそうだねぇ、H。でもあの間取りじゃねぇ、皆で大騒ぎしているのに無視して部屋の扉閉めて寝るわけにゃいかんよねぇ(苦笑)。

そういえばね、あたしゃ今、ちょびっと問題を抱えておりまして。と言っても、今日の夜くらいには解決する予定なんですけどね。っっーのはさ、見合いの件でして(笑)。

私の知り合いの方の弟さんがですね、今お相手を探しているんですよ。で、最初はその方は『ヤマダさんにどうかな』と思っていたらしいのですが、何せあたしは帰りたくない上に大熊猫も一応いるんでダメかしら、と思ったらしいのです。で、話しているうちに私に妹がいるということがわかったもので、『是非妹さんに』とね、言っていただいたですよ。それがまあ、いい話で。

相手はバツイチ子持ちの歯科医なんですが。年齢はまだ40前で、うちの妹の大好きなチューブの前田さんにそっくりな顔、そして背も高い、しかも優しくて真面目らしい。で、離婚の原因は、と言いますと、奥様が『全く』お料理をなさらなかった、ということらしくて、ですね。ジャガイモを大鍋で煮て、『ゴハン!』と言って出すような方だったらしいです。ま、それはそれでいいんですが。多趣味でカラオケからスキューバから何でもやっちゃうしできちゃうし、しかも奥さんが泊りがけでコンサートに行きたい、と言っても、快く出してくれるらしいです。で、彼が次の奥さんに望むことはただ一つ、料理、だそうで。

ヤマダ『でも、うちの妹はブスではないと思いますが、あんまりお利巧じゃないんで、ちょっとあんまり不釣合いかも…(大汗)』
その方『でもお料理できるんでしょ? いいわぁ、そういう方がいいのよ。お写真いただける?』
ヤマダ『はぁ(更に大汗)』

ええ、彼女ね。栄養士の勉強したんでね、料理は出来るはずなんです。で、多分、私より手先が器用。しかし、致命的に食べるのにあまり興味がないために、作らないんですよ、通常は(大汗)! 何でそんな女が栄養士の勉強(資格はない)をしたかったていうと、うちの母が無理矢理行かせたんですよ。それもあなた、『あなたなんて絶対いいところにお嫁にいけるはずないんだから、手に職よ!』と言ってですね、金さえつめば誰でも入れる無試験のところに入れたですよ。あんた娘に対してそのイイグサはどうよ、と思うんですが、長くなるんで続きはまた明日。

合掌。

先頭 表紙

2003-11-22 お客様方さようならでございます。

怒涛のようなお客様週間が終わりを迎えました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。あなたの。あーなーたーのー、山田寅次郎でございます(平伏)。

午後2時前に大熊猫とS氏は、一路大熊猫の住んでいる街に出発しまして。あたしゃそれを送って、その足でちょびっと買い物してから、またまたばあちゃんちに行ったですよ。で、『やっと私に平穏な日々が戻ってきた』と言ってね、二人でマッタリといたしました(笑)。んでね、そろそろ帰ろうかね、と思っていた矢先にですね、Hから電話がかかってきまして。なんでもHの同居人の学生が、この間提出したレポート(私もちょびっと協力しまちた。照)でいい点を取ったので、お祝いのパーティーをするから来てくれ、といわれまして。んで、『くたびれてるからイヤだ』といったのですが、『ちょっとだけ、ね、ちょっとだけ』と、どこぞのエロ親父のようなことを言われたもので、仕方なくH家に行ったですよ。そしたら、いつまでたったも始まる気配がないので、『いつから?』と聞いたら、『夜の10時過ぎ』と言われてしまったもので、あきらめてその足で街に出たですよ。で、ビールレストランでサラダを食べながらビール飲んだのですがね、それがまあ、腰が抜けるほど不味くってね(汗)。ええ、料理が不味いところなのは知っていたのですが、サラダだぜ? どうしてこんなに不味く作れるのだ、君たちは(素朴な疑問)? んで、ビールを各々2杯ずつ飲んでから、店を換えることにしまして。んでペタペタ歩いていたら、何だかすんげぇカワイイ店を見つけたので、入ってみたですよ。ちょびっと値段は割高なんだけど、家庭的な雰囲気のすんごいカワイイレストランで。んで、後学のためにスモークサーモン入りのサラダを頼んで食べたですが、これがまたウマイの。ああ、さっきあんな不味いサラダ食って損した(ガクリ)。

んで、そのあとにまた場所を変えまして、スポーツバーに行ったですよ。そしたら、公衆の面前で乳くりあっている男同士のカップルがいまして。んで、もまれているほうはキアヌに似ているんですよ(笑)。んで、Hは既に酔っ払っていたので、二人でノリノリになって指差してゲラゲラ笑っていたら(ひでぇな、おい。苦笑)、相手が感づいて、乾杯してやってきまして。んで、周りの人皆でゲラゲラ笑いながら一丸となって飲んだですよ(笑)。あ、ちなみに『なんちゃってキアヌ』はホモじゃありませんでした、彼女連れてきてました(笑)。で、あたしは大して飲まなかったのですが、なかなか楽しいひと時を過ごしたでございますよ。

あ、ちなみにHには散々説教したりしましたわん(笑)。私に『白痴、白痴』と連呼されて、Hは最初ちょっとむっとしていたようですが、最終的にいじけていたようです。ま、仕方ないよねぇ、H(苦笑)。

ま、どういうことになったかっつーのは、また機会があったら書きますわん。ではではんv

先頭 表紙

2003-11-21 そういえば

うちの大家さん(旦那さんのほう)が昨日から入院してるですよ。病院遠いみたいだからお見舞いにいけないけど、早く元気になってね、と祈るヤマダでした。

さて。

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。この日記、一度書いたら何だか全部消えちゃって、気が遠くなりましたわ。ま、気を取り直して書きますですよ。今日はね、大熊猫とS氏は一路観光に出かけまして。夜、合流して一緒に鮨屋でご飯食べることにしまして。

んで、昨日の夜スズキ君に電話をゆっくりかけられなかったので、かけようとね、思って、ふとドアの外と見てみたら、電話料金の請求が来ていたですよ。かかった電話代はスズキ君。と半分こしようねと言っていたので、電話する前にと封筒をパリパリ開けてみたら、ですね。

57777円(税込み)でした(大汗)。

あああああああああああああああああああああああああああああああ、あたし、あたしすっかり忘れていたよ。だって電話だとすんげぇ声が近くに聞こえるんだもんよ。でも、そうだよね、イタリアって外国だったんだよね。バカバカ、あたしのバカバカバカバカ(ガクリ)。

んで、ショックのあまり速攻スズキ君。に電話(何かが根本的に間違っているヤマダ、苦笑)。んで、二人でショックを受けまして。そもそも、スズキ君。が携帯なのが問題の一つなんですよ。早く固定電話通してちょうだいよ。でも、スズキ君。曰く、イタリアでは申し込みから電話開通まで半年くらいかかるそうで。
っつーか、そこどこですか。先進国なんですか、一体。ああ、だからイタリアってキライなのよおっっ(明らかな八つ当たり。苦笑)。

んで、途中でHから電話がかかってきましてね。で、コトの真相を聞いてみたですよ。
そしたらH曰く『俺、そんな事言ってないよ』、と。

ヤマダ『Gちゃんは、「Hには妹がいるけど、自分は一人娘だから、4月に二人でHの両親のところに、Hをずっとこちらで生活させてください、とお願いしに行く」って言ってたよ』
H『こっちで仕事したって2、3年だよ。大体俺は、いつかは絶対帰らなきゃならない人間だと思ってるし』
ヤマダ『あんたたちさ、言っちゃなんだけど、言葉通じてないんじゃないの? 後々もめるからそこんとこははっきり話し合っといた方がいいと思うよ』
H『Gは「1年は準備期間が必要だけど、そのあとは(Hの実家に)住んでもいい」と言ったよ。それについてはちゃんと説明してみて、ダメだって言ったらもうダメだな』

…。

はっきり言うけどさぁ、あんたたちもうダメなんじゃないの? だってさ、お互いに全然状況をどうにかしようと言う意欲がないような気がするよ。Hはイタリア語勉強しないし、Gも、勉強するすると言いながら日本語全然やらないしさ。状況的に難しくても、本人たちにやる気があったらさ、おばさんたちだってどうにかしてやりたいと思うけどさ、あんたたちがそんなだったらもうさ、関わり合いたくないんですけどね。あんたたちのために57777円も投資して電話で、ああでもない、こうでもない、と対策を練ってやったアタシたちの立場はどうなるのよ(激しく八つ当たり。苦笑)。電話代よこせ、コラ(結局それかい。苦笑)。

っつーわけで、H君。

もうおばさん知りません。もめるのは勝手ですが、アタシたちにぶーすか言ってこないで下さい。

っつーか、それでいいよね?

先頭 表紙

今、君の突込みを見直していて気がついたのですが、『EMS』は小包の名前です。正しくは『SMS』でございますよ。お互い横文字に弱いねぇ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-11-24 19:18 )
あたしの携帯の件については既に大熊猫に頼みました(ガクリ)。っつーか、君も早く固定電話にしてください(切実)。そしたらバリバリ安いはずだ。 / 山田寅次郎 ( 2003-11-24 05:13 )
というわけで、もう電話禁止ね。いくら金があっても足りねえよ。用件はメールで。つーか、君の携帯のEMSが使えないのがいけないと思う。 / スズキ君。 ( 2003-11-23 01:10 )

2003-11-20 S氏さんいらっしゃいませ、その1

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。本日ね、大熊猫と共に、ばあちゃんちにご機嫌伺いに行ったですよ。んでね、大熊猫がプシーさんと会いたいんですよぉ、と言っておいたら、ばあちゃんが家に閉じ込めておいてくれまして(苦笑)。んで、念願のプシーさんとご対面致しました。んで、やっぱりプシーさんも大熊猫が好きでしたわ(ガクリ)。
んでね、私はそのまま残ったのですが、大熊猫は、この間スズキ君。と一緒にやってきたS氏が、また私たちの住んでいる町に来ると言うので、一足先に駅に迎えに行ったですよ。んで、私は夕方過ぎに合流して、一緒に夕ゴハンの買い物をしたあと、再び席をはずしまして。んで、その間に大熊猫とS氏は、近所のビアーレストランに行って飲んでいたですよ。んで、私の用事がすんでから皆で家に帰りまして。
あたしの家は非常に荒れ果てていたのですが、もうどうしようもないので(爆!)、そのまま入れちゃったです(苦笑)。ああ、段々恥がなくなっていくヤマダ、それでいいのか、自分(汗)!

それはさておき、ゴハンを作っていたらスズキ君。から携帯に『電話してちょ』とメールが来たので、電話をかけまして。んで、話したんですが。

Hがね。

…………。


書いてもいいのだろうかっつー気は激しくするのですがね。ま、スズキ君流に一言でまとめると、『やっぱあいつは白痴だよ』、とね、そういうわけですか。

っつーかさ。

G嬢曰く、『自分は一人娘だけれど、Hは長男だけども妹がいるから、4月に二人でHの両親に、「Hをこちらで生活させてください」と二人で頼みに行く』、らしいのですが。Hがそうすると言った、というのですが。

ヤマダ『あたしそんなこと、「絶っっっ対(フォント倍・二重赤線)」思わない。だって、親がどうとかじゃなくて、「奴が」実家に帰りたいんだもんよ。G嬢のファンタジーっつー方に3000点』
スズキ君『あたしも思わない。ありゃー、無理だよな』
ヤマダ『そもそもあそこんち、言葉全然通じてないんじゃないのか?』
スズキ君『だよねぇ』

そもそも、Hの親は、Hに実家にどうしても帰れとは一言も言っていないんですよ。Hが『俺長男だから。親は苦労してるし。色んな家のしきたりの事とかやんなきゃいけないから』と頑なに帰ろうとしているんですよ。ええ、何だかこの台詞だけ読むとすんげぇ義理堅いいい男みたいねぇ。ま、それは別の話なんでおいといて。

ああ、Hは本当にそんなこと言ったんだろうか。言ったとしても、喧嘩したあとの仲直りのリップサービスだとおばさん思うけど。

あ、アホだねぇ(ガクリ)。

先頭 表紙

2003-11-19 虚言

のっけからスキャンダラスのタイトルで失礼いたします。皆様の山田寅次郎でございます(平伏)。天候不順の折、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、本日のテーマは『虚言』です。『虚言』。何だか重々しい言葉ですね。昔は『ウソつき』といったものですが。それで『狼と少年』の話を延々と聞かされたものですが。ま、それはさておき(笑)。

あたしの知り合いにも一人いたんですよ、虚言癖のある子。で、虚言癖のある子って、よしゃいいのに、アカラサマに胡散臭い大きなウソつきますよね。もうちっとばれそうもない、現実味のある嘘吐けっつーの、と、ハラ黒おばさんは思うわけなんですが(苦笑)。んで、あたしゃどうも大法螺吹くのにはつまらない相手らしくてね、大した実害を蒙ったことはないのですが。っつーより、あたしゃアホだから全部信じて鵜呑みにしちゃうんだけど、嫉妬心とががないもので、『凄いねー(ニコニコ)』とか『大変ねぇ(アカラサマに無関心。苦笑)』と言うような、つまんない反応しかできないからなのかもしれませんが。もしかして『理屈っぽいから怖い』と思われてるという可能性もありますが、ま、それもおいといて(笑)。

で、今日大熊猫と共に、『果たして私たちには虚言が吐けるのか』ということについて、熱く語り合いましてね(笑)。
ネット上で、虚言ぽい日記を発表しておられる方って、結構多いと思うのですがね。ま、それで本人幸せならあたしゃどうでもいいんですが、あれも一種の才能だなぁ、と。あたしゃ色々と試してみたんですが、大熊猫に『虚言検定落第』といわれてしまいましてん(苦笑)。んで、『もし虚言吐くなら、どういう虚言吐くか』っつー話になりまして。

ヤマダ『あたしだったらすんげぇ不幸そうな虚言にする。オヤジはシャブ中でアル中、母親は売春婦で客と駆け落ち。兄弟は裏社会のチンピラで、時々金をせびりに来て、渡さないとバカバカ殴るの。んで、時々借金のカタに、嫌々SMのAVに出されたりするの。付き合ってる彼はドメスティックバイオレンスでヒモ。自分は先天的な不治の病持ちで余命幾ばくもないとか(もしそんな人がいたらごめんなさい。悪気はないんです、例えっつーだけなんです。見逃してください。大汗)』
大熊猫『でもそんな日記書いても、つまんないから誰も読まないよね(冷静)』
ヤマダ『やっぱり、「今日は彼がブルガリで300万円の指輪を買ってくれた。この間エルメスでお揃いの馬具を買ってくれたばかりだからそんなものいらないって言ったのに、何だかどうしても私に何か買いたいらしい。ブルガリの指輪をもらうのも、もう5コ目。贈り物にセンスのない男は嫌い。そろそろ別のを探そうかしら」とか書かなきゃダメかしら(真剣)』
大熊猫『それは正しい虚言だよね(笑)』
ヤマダ『でもなんだか。あたし虚言の才能がないような気がする。言ってて自分ですんげぇバカバカしいもん(汗)』
大熊猫『だな(笑)』

っつー訳でさ、二人の結論なんですがね。虚言吐く人は、そのような環境に全く身を置いたことがないのに憧れてる、っつー心理状態なんではないかと。例えばテレビに出るとか、有名人と付き合うとか、いわゆるセレブリティになるとか、ですね。でもさ、どうしてすぐばれるように虚言吐くんだろうねぇ。もうちっとばれないようなこと言えばいいのにさ。

とまあ、すんげぇ長くなりそうなので今日はここまで。(笑)。

先頭 表紙

やっほー、お元気ですかー、求明様v っつー訳で『セレブ』ですが、『セレブリティ(有名人)』の略らしいです。いや、あたしもあんまし知らないんですけどね(苦笑)。多分、そうなはず、ですわんv / 山田寅次郎 ( 2003-11-21 08:45 )
あ、あのお〜、虚言とはカンケーなさげなんですが、「セレブ」って言葉の意味知りたいです〜。先週テレビで聞いてから意味が解らなくて、すっげえ気になってて....。教えて!ヤマダさん!(T_T) / 求明 ( 2003-11-20 12:39 )

2003-11-18 安眠

こんばんわ、お元気でいらっしゃいますでしょうか。皆様の山田寅次郎です(照)。
本日は、大熊猫がいなかったので、久しぶりにベッドを占領してグースカ眠りこけました。んで、ちう様とチャットで遊んでいただきまして、そのあとばあちゃんちに行きましてね。そのあと、送りに行って帰ってきた大熊猫と合流したですよ。んで、夜は予定通り玄米ゴハンと具沢山の味噌汁でした。うまかったです。あたしゃ人間的に安普請なんで、素朴ゴハンって落ち着くですよ。ウマウマv

でね、実をいうと、私の趣味はソープ嬢のサイトを見ることだったりするんですが(苦笑)、今日も今日とて見ていたらですね、大熊猫が隣から覗き込みまして、『「即尺」って何?』と聞いたですよ。

ヤマダ『いきなりパックン、とすることらしいです』

何の躊躇もなくキビキビと答えたヤマダ。ああ、女としてこの姿勢はどうだろう。ま、それはいいとして(いいのか、それで。苦笑)。ちなみにこの話をスズキ君。にしたら、例によって例の如く『アホだねぇ』と言われましたが(笑)。いやー、でも世の中には色んな造語があるもんだねぇ、と感心してみたり(激しく謎)。

スズキ君。といえばね、この間電話で一緒にHの話をしていたんですがね。ざっくりと一言『そんな白痴とはもう付き合うな、恥ずかしいから』と言い切りまして(笑)。
すみません、ハラがよじれるほど笑わせていただきました(苦笑)。あたしゃスズキ君。のしゃべり方って好きなんだよね。『きっぱり言い切ります』って感じでさ(笑)。いや、あたしも負けず劣らず男らしい話し方なんですけどね(笑)。

そういえば、スズキ君。は『白痴』という言葉が何だか好きなような気がします。あなたが『白痴』と発音するたびに、何だか声が弾んでいるような気がするのは私だけでしょうか、スズキ。君(笑)。ちなみに、私は『白痴美』という言葉と連動して考えてしまうので、すんげぇ美形にじゃないと『白痴』って使いたくないんですけど。っつーか、さっきから連呼してるけど、『白痴』って、差別用語だったりするかしら(大汗)? なんかさぁ、日本語ってムズカシイわ(涙)。

ではではーんvv

先頭 表紙

2003-11-17 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その4

皆様こんばんわ、皆様の山田寅次郎(アホ)です(テレテレ)。

今日はね、午前中に大熊猫ママたちのホテルに行きましてね、色々買ったお土産を発送する作業にいそしんだですよ。んで、カートを引きずって大熊猫と共に郵便局に行ってから、大熊猫ママたちと再合流して、またまた買い物に行きまして。で、昼ゴハンは大熊猫ママの胃の具合が悪いと言うので、予定のカレー食べ放題はやめ、デパートの上のビュッフェに行ったですよ。で、あたしはそこで初めて『食用ホウズキ』というものを食べまして。いや、パフェというかね、ババロアの上に乗っていたのですが。

ご幼少のミギリ、私は、祖母その他に『ホオズキを食べたら耳が聞こえなくなるから食べちゃダメ』とね、何度も何度も言われたですよ。ちなみにドングリの実もそうだったんですが。なので、あたしどうしてもホウズキを見ると怖くてね。見るだけで具合が悪くなるんですよ、マジで(苦笑)。で、大熊猫に『上げる』と言ったら(ひでぇな、自分。苦笑)、大熊猫が『食べたことないなら食べてごらん』とね、言ったです。で、食べてみました。

ヤマダ『…』

ウマイか不味いかって言ったら、多分美味しいんでしょう。でもさ、ほら、恐怖があるからさ、何だか落ち着かないのよ。何だか毒食ったような気がするのよ。で、大熊猫ママ&ご一行様とひとしきり『ホウズキ有毒説』の話をしまして。

で、昼ゴハンのあと、私は用事があったので、ちょびっと皆様と別れてね、夕方に再合流したですよ。で、家に置いて行かなきゃならないものがあったので、大熊猫と共に一度家に帰りましてね。それから今度は寿司食いに行きました(笑)。ああ、連日高いものばかりご馳走になって、あたしって幸せ(笑)。でも、こんなに贅沢に慣れてしまって、明日からどうやって生きて行こう、自分(笑)。

で、久しぶりに寿司を堪能したですよ。大熊猫ママ&ご一行様は、連日の外&過食で胃をやられていたのですが、お寿司食べたらケロリンパ、と治ってしまったらしいです(笑)。で、皆様をホテルに送って行ってお別れしたあと、大熊猫が今度は私を送ってくれまして。というのは、大熊猫はまだ私らのところにいるんですが、大熊猫ママたちは明日早く出発するんでね、大熊猫送っていかなきゃならないので、今夜はホテルに皆でお泊りなんですよ。大熊猫ママが『寅ちゃんもどお?』と言ってくださったんですが、あたしゃ早起きがイヤだから(爆!)家に帰って寝る事にしました。
んで、帰る途中にね、大熊猫と駅でちょびっとお茶してね、お別れしたですよ。ああ、さよなら、さよならご馳走(爆!)。

明日の夜は味噌汁と玄米ゴハンです(笑)。

ではではv

先頭 表紙

2003-11-16 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その3

こんばんわ。皆様の山田寅次郎です(照)。お元気でいらっしゃいますでしょうか(テレテレ)。

今日はね、大熊猫が午前中に、大熊猫ママ&ご一行様(と言ってもご婦人2人だけなんですが)と共に日帰り旅行に出発しましてね。あたしゃ久しぶりにガーガー昼まで眠ったですよ。んで、起きたらだいぶ楽になっていたのでばあちゃんちに行きまして。

んで、夕方頃に戻ってきた大熊猫ご一行様と駅で待ち合わせをして、今度はベトナム料理を食べに行ったですよ。高いので自分では行けないところに皆様を積極的にご案内するヤマダ。姑息、と言わずして何と言おうか、自分(苦笑)。

んで、すんごい美味しかったです。いっぱい食べたしぃvv ああ、生春巻きってやっぱりウマイね(上機嫌)。

で、だいぶ顔も治ってきましてね、あと一歩っつー感じでございました。いや、別に美人になったって訳では全然ないのですがね(爆!)。で、帰ってから大熊猫とちょびっと喧嘩して、そのあと仲直りしてからS氏に電話しまして。夜中にゲラゲラ笑ったですよ(笑)。で、S氏は20日にもう一回私の住んでる街に来ましてね、そのあと大熊猫と色んなところを回ることになったですよ。なんか来るときにお土産買って来てくれるみたいだから楽しみvv

ではではーんv

先頭 表紙

2003-11-15 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その2

皆様こんばんわ。あなたの。あーなーたーのー、山田寅次郎です(テレテレ)。天候不順の折、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか(テレテレ)。

さて、大熊猫ママと愉快な仲間たちが到着してから一夜あけた本日。ヤマダは何故だかすんげぇくたびれておりました。

スズキ君。が日記で『すんげぇ疲れた』と書いてあったのですが、あたしもでね。別に何したわけでもないし、くたびれるはずもないのですが、何だかすんごくくたびれてましてね(ガクリ)。で、非常に個人的なことなのですが、あたしね、もともと表情がないんですよね。で、あんまり無表情だと気味が悪いので、あとから意識的につけたんですよ。だから、くたびれると先ず初めに表情から無くなっていくんですよね。声はすんげぇフレンドリーなのよ。なのに顔見ると能面のように動かない(汗)。

ああ、なんだって顔の筋肉ってこう動かしにくいのかしらね。

声だけで楽しさを表現しながら、ちぃとも動かない顔の筋肉をもてあますヤマダ(苦笑)。んで、大熊猫ママたちと共に、一路買い物の旅へと出たですよ。んで、いっぱいいっぱい買いまして。夕方にヤマダはちょびっと仕事に出かけましてね、で、大熊猫ママとご一行様が夜にね、私が動いているところを見にきたですよ。その日はトップの女性が具合が悪くて、急遽代わりの方が来たんですが、これがまあ、スンバらしくてね。大熊猫ママたち大喜びでしたわ。ラッキー、というべきなのか(笑)。

で、仕事終わってから大熊猫とゴハンを食べまして。っつーのは、もう何だか物凄くくたびれていて、帰ってゴハン作る元気がなかったからなんですよ(涙)。んで、本当は明日一緒に日帰り旅行する予定だったんでけど、キャンセルしましてね。家で爆睡したですよ。

ああ、何もしてないのにくたびれるなんて、あたしナマケモノ過ぎる(涙)。

合掌。

先頭 表紙

2003-11-14 大熊猫ママご一行様、いらっしゃいませ。その1

こんばんわ。お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか、皆様の山田寅次郎でございます(照)。昨晩の事なんですが、この日記をほぼ全部書き終えたところで、IEが不都合で強制終了してしまいまして。んで、鼻から力が抜けてもんでそのまま寝てしまいました。ええ、あたしの頭の中には『根性』とか言う文字はありません(苦笑)。

んで。
今日大熊猫ママと愉快な仲間たち(激しく謎)が、私らの住んでいる街に来たですよ。私は午前中にちょびっと上の階を片付けて、ですね。で、ばあちゃんちに行ったですよ。んで、夕方にホテルというか、旅籠? みたいなところで待ち合わせしまして。色々なお土産とか、私がオークションで落としたミスドの景品ですとかね(苦笑)を受け取りまして。んで、この間行ったビールレストランに皆で行ったですよ。

で、色々食べて上機嫌で戻ってきたらば、ですよ。家の前に消防自動車が停まっていたですよ。で、開けていったはずの私部屋のブラインドがしまっている。

よもやあたしがなんか不始末をしでかしたんでは(大汗)。

一瞬にして身体中の体温が一気に氷点下になったヤマダ。でも、私と大熊猫が家に入ろうと思ったらば、大家さんが出てきてですね、『前の幼稚園が火事だったのよぉ』と言ってくれたですよ。

なんだかね、夕方6時ごろに火の手が上がって、すんごい燃えたらしいです。しかもその時は無人だったので、警察の犯罪課が大屋さんのところに事情聴取をしに来たそうな。で、聞いたら、うちの前の幼稚園初めてだけど、街にある別の幼稚園なんか、軒並み何度か燃えてるらしいです。『電気のショートかもしれないけど』と、大家さんは言っていたものの、やっぱりこれって放火よねぇ、とね。皆でフムフムしたですよ。で、すんごい煙だったので大家さんが慌てて私の部屋に入って、窓閉めてくれたんだって。

ヤマダ『すみません、私の部屋は今すんごいごちゃごちゃでしたね(再び大汗)』
大家さん『知らないわぁ、あたしもう夢中で何にも見てなかったのよぉ』

大家さんの優しい言葉に、ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間、部屋に帰った大熊猫が一言。

大熊猫『あんなの嘘に決まってるじゃん。入ったら、まず散らかり具合にびっくりしたと思うよ。いい人だよね』

ああ、やっぱりそうですか(大汗)。ごめん、ごめんね大家さん(ガクリ)。滞在中に大熊猫が片付けると言っています(なんだよそれ。苦笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)