himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 マトリックスな一日(笑)
2003-11-04 八つ当たりの午前(激しく謎)
2003-11-03 食い倒れの日々・前夜祭編その1(激しく謎)
2003-11-02 アホだねぇ、自分(爆!)
2003-11-01 ちゃーおv
2003-10-31 はろー、うぃーん
2003-10-29 がっくし(涙)
2003-10-28 困ったっつーか
2003-10-27 こん、ミッキー(謎)
2003-10-26 大弱り


2003-11-05 マトリックスな一日(笑)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎でございます(照)。
本日ね、Hと見てきましたのよ、『マトリックス三本立て(爆!)』。6時から始まって、1,2,3とね、休憩を挟んで観たんですが。休憩が長かったせいもあって、全然辛くなかったでございます。んで、感想なんですが。

イカ刺し食いたい。
スミスの国にようこそ。

の二点でしょうか(激しく謎)。あ、『イワシの大群』っつーのもアリかな。とにかく、私はマトリックスを『超一流のギャグ映画』だと思っているのでね、1と2は手を叩いて笑い転げながら見たんですがね、3はね、あんまり凄くて笑いもでなかったよ(苦笑)。っつーか、大きなお世話だけど、『ドラゴンボール実写版』があれを超えることが出来るのか、私的にはマジ心配。どんなに凄いことやったって、もう皆驚かないと思うよん。頑張れ僕らの鳥山明(いや、もう鳥山先生が頑張っても仕方がないんじゃないかと。苦笑)!!

んで、オチですがね、Hは暴れていました。あたしゃ、ひたすらネオとトリニティがかわいそうだったね。ああいうオチもいいとは思うけど、それならもう少し部分部分を重厚にっつーかさ、なんかしたほうがいいんじゃないかと思うんですが。ま、それはさておき。

Hとも話していたのですが、マトリックスって、出て来るおねぇちゃんの質が高いよねぇ。特にあなた、妻の乳が(以下略)。

H『すげぇよな、これ上手に乳首だけ隠してるよな(大興奮)』
ヤマダ『これさ、きっと動いちゃいけないんだよ。動いたらはみ出るんだよ』
H『はっ…挟みてぇー(激しく謎)!!』

何を挟みたいのか私は知りませんし、知りたくもありませんね(笑)。んでさ、キアヌがかわいいのよ。もうさ、すんごくカワイイのよ。あたし大好きなのよ、マトリックスのキアヌ・リーブス。ちなみにHは、トリニティのファンなんですが。で、休憩時間にね、二人でうっとりしながら、バカ話を繰り広げたんですのよ。

ヤマダ『キアヌってカワイイよねぇ。あたし弱いのよ、あの、捨てられた動物系っつー感じの目に』
H『…今、あんたの趣味がすんげぇわかった』
ヤマダ『哀れっぽいところがうちの大熊猫に似てるよね』
H『…こ、この女…(心底あきれている)』
ヤマダ『(更に)あんたとキアヌは死んでも似てないよね』

誤解のないように言っておきますが、うちの大熊猫は、決してキアヌになんか似ておりません(笑)。敢えて造作的な類似点を見つけるとしたら、寝ているときのマブタの幅くらいですか(爆!)。いや、それって何なんだよ、という突っ込みはナシにしてくださいね(笑)。ああ、でもいいわ、キアヌ。ガイジンはキライだけど、キアヌとなら付き合ってもいい(投石禁止)。ああ、カワイイ。あの無力そうなところがたまらなくカワイイ(ドリーム)。ええ、あたしは無力そうな美形が『大好き(爆!)』。

っつー訳で(どんな訳だよ一体、笑)、次は『指輪物語』の三本立てに挑戦しよう、と誓い合ったヤマダとH。本当は大熊猫と見たいんだけどねぇ(Hは指輪まだ見てないけど、大熊猫は指輪の大ファン)。

あらごーん(黄色い歓声)!!


ではではv

先頭 表紙

2003-11-04 八つ当たりの午前(激しく謎)

 こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
あたしさ、今日午前中、うちの母に電話したですよ。っつーのはさ、ちょっと用事があったからなのね。んで、例によって例のごとく、腹を立てまして(苦笑)。んで、速攻大熊猫とスズキ君に電話をして八つ当たりをした、というわけで(笑)。
んで、スズキ君。と話していて、今日もまた『アホだねぇ』といわれ続けました(笑)。いや、本当にアホなんですが、スズキ君。てば、私が『アホ』になるツボを良く心得ているようでしてね。いや、だからと言って、スズキ君。以外と話をしているときにはお利巧なのかというと、それはそれで激しく謎なんですが(爆!)。

スズキ君。『ヤマダさんってさ、代議士の妻、似合いそうですね』
ヤマダ『…』
スズキ君。『なに黙っちゃってんのよ。またドリーム膨らませちゃってるでしょ。アホだねぇ、いつからこんなにアホになったのよ(笑)』
ヤマダ『(嬉しくなって、受話器を握り締めたままゲラゲラ笑っている)』

はい、アホです。言い逃れの出来ないほどアホですね(笑)。ああ、いつからあたしはこんなにアホになったんだか(笑)。

それはそうと(いいのかそれで、苦笑)、あたしね、一昨日から『不思議な水』っつーのを使っているですよ。何だかとても評判がいいというのをネットで見てね、注文して送ってもらったんですが、これが。

いいんだよ、これがものすごーくいいのよ。お風呂上りにしゅぱしゅぱかけるだけなんですがね、もう、お肌しっとりよんv 髪の毛もつるつる。私は基本的に化粧水とか全然つけないのですが(いいのかそれで、自分! 苦笑)、これはいいよぉ。一足先使っていたうちの母が、『足のかかとのがさがさも取れるし、色も白くなるのよ!』と絶賛していたのですがね、確かにそうかも。アトピーにもいいらしいので、トラブルのある方は是非試してみてくだしゃいませv 化粧水に比べたら、タダみたいに安いし。

ああ、貧乏人に優しくて、しかも効果のある製品って、あたし大好き(笑)vv

先頭 表紙

2003-11-03 食い倒れの日々・前夜祭編その1(激しく謎)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日ね、午前中に玄米炊いてたのよ。っつーか、私はご飯炊くときは、先ず強火にして、煮立ったら極弱火で放置っつー炊き方するんですが。あ、ちなみにあたしの炊飯ジャーは大熊猫家にあるので、今私は鍋でご飯を炊いているのですわよ。あたしの持っている価値のあるものは、今、皆大熊猫家にあるもんでねぇ(涙)。ちょっと位手元に置いとけ、と友達に言われるんですが、何せ今場所がないもんだからさ。仕方がないんだよ。ああ(涙)。でも、不味い米はジャーで炊くより鍋で炊くほうが何ぼかウマイです。
それはそうと、玄米を火にかけて、沸くまでトイレに行こうかねと、下に降りていったら大家さんがいたんで挨拶したんですよ。そしたら、部屋に入れてくれまして、赤ビーツのスープとか言うのをご馳走してくださいましてね。これがまあ、旨いんですよ。スズキ君たちが来たら、早速作ろうと思っているんですが。んでね、しばらく楽しくお話して帰ってきたらばね、部屋の中が真っ白だったんですよ。

……。

しばし、状況の把握が出来ずに立ちすくむヤマダ。

なんなんだろう、この白い煙。そしてこのすんげぇ匂い。あ、あ、あ、あ、あああああっ。

はい、鍋が焦げて真っ黒くろけになっていました(大汗)。
ああ、うち電熱器でよかったよ、ガスだったら今ごろエライことだよ。ああ(ガクリ)。んで、鍋を洗ったりしてからお出かけして、それから夜にNちゃんと、Nさん(わかりにくいな、苦笑)とHさんと一緒に、ワイン農家がやっている期間限定のレストランに行きました。んで、これが最高でして。アコガレのアイスワインをちょびっと味見させてもらっちゃったよ。うふふのふー。あははのはー(激しく謎)。

でも、車で行ったのですが、『あたしさぁ、今日鍋焦がしちゃってさぁ、髪とかくさいんだよね』と言ったら、Nちゃんに『ああ、だからか。何だか焼き芋のにおいがすると思った』といわれてしまいましてん(笑)。ごめんなさいね、車の中がちょっとおいしそうで(笑)。

でも、あたしが大酒のみで大食いだっていうのが、職場の皆様に完全にばれた一日でございました(笑)。あと、おバカさんだってこともかな(爆!)。

ではではーんvv

先頭 表紙

2003-11-02 アホだねぇ、自分(爆!)

仕事の時間間違えてました。こんばんわ、皆様の寅次郎(アホ)です。今オーブンで夕ゴハン作ってます。チーズの焼けるいい匂いV あたしゃ一生涯、ダイエットなんて出来そうにありません(爆!)。

んで。

あたしね、買い物大好きなんですよ。スズキ君に未だに言われますが、昔一日でカードの上限すっ飛ばしちゃった事があるくらい、買い物好きなんですよ。でも、今貧乏なんでね、大した物買ってないんですが、っつーより買えないんですが(爆!)。

んで、全国的に休みだった日曜の本日、夜までオフだったあたくしは、友達とチャットしながら、ヤフーのオークションっつーものを見ていたですよ。そしたら、色々と欲しいものがありましてね。

ああ、何だか『チワワ』って可愛いわね。あたしテレビ見ないから、『あいふるのチワワ』って知らないんだけどさ、チワワのついたトートバックなんて、似合わないのわかってるけど、すんげぇ可愛いわよね。ああ、欲しいけど布製なんてすぐ汚れるからあたしにはダメだわ(涙)。

んで、『ピングー』のバニティ(ビニール製のおもちゃみたいなやつ)を落札しまして。G嬢がピングー好きなので上げようとね、思ったですよ。ごめんね、あたし貧乏だからさ、いいもの上げられないのよGちゃん(涙)。

でもさ、チャットで彼女へのクリスマスプレゼントを決めかねているM大明神様に『ヤマダさんは何欲しいですか』と聞かれて、何欲しいんだろうとね、考え込んでしまったですよ。欲しいものはいっぱいあるけどね、冷静になって考えたら、別に特にいらないんだよねぇ。あ、今冬用のロングのワンピーが欲しいんで探しているのですが、スズキ君がいいのを持っているというので、それを譲っていただこうと思っているので、別にもういらないしさ。っつーか、洋服って、あればあるだけ欲しくなるじゃん、女の人ってさ。

っつーわけで皆さん、何欲しいですかね。

先頭 表紙

2003-11-01 ちゃーおv

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
ここ最近何だかバタバタしておりましてね。ええ、何をしているって訳でもないんですが(笑)。んで、履歴書っつーか、プロフィール見たいのを書いていましてね。ええ、でもあたし、あんまり頭がよくないので(苦笑)、人に手伝ってもらいながらかいたのですが(爆!)。ああ、ヤマダは皆様の善意で出来ています(涙)。ありがとう、ありがとう、皆(号泣)。
んで、自慢に聞こえるかもしれないんですが、あたし、経歴だけ書くと何だか『そこそこちゃんとした人』みたいなんですよ(爆!)。いや、そうは言うものの、一般的にいって『取り立ててすんげぇ』と言うほどではないのですがね、本人が本人だけに『マジかよそれ、おい』っっー感じなわけで(笑)。んで、昨日もNさんの御宅にお邪魔して、ああでもない、こうでもないとね、色々書いていたんですよ。そしたらね。

Nさん『凄いわぁ。これなら絶対大丈夫よ(なにが大丈夫なんだか今一つ不明)』
ヤマダ『いや、何だかこれ見ると凄い気がするけど、蓋開けたらあたしが出てくるんですよ?』
Nさん『あっ…』

何でしょう、その『あっ』というのは。ええ、あたしはそんな天真爛漫なNさんがとてもとても好きです(笑)。そういえば、私の略歴を見たHの反応も『詐欺だ(絶叫)』だったような気がしますが。ま、それはいいとして(いいのか、それで。苦笑)。

最近ね、何だか自分がどんどんバカになっていく気がするですよ。この間もね、スズキ君とくっちゃべっていたら『アホだねぇ。この人もしかしてアホかもとちょっと思っていたけど、こんなにアホだとは知らなかったよ』と言われましてね。っつーのはね、スズキ君。が金曜日に遊びにくるですが、その時に知人を連れてくるですよ。んで、それはスズキ君。の大手柄でして(ありがとう! 僕らのスズキ君!!)。んで、その人がうちの大熊猫と色々とね、仕事関係の事を話すんですが。んで、その件について話しているときにですね、あたしの反応が悪かったんですよ。

スズキ君。『かくかくしかじか』
ヤマダ『それは大熊猫がやることだから、あたし知んない』

でも、そのあとにね、スズキ君がその人に「『ヤマダさんってどういう人?』と聞かれたから『美人』と答えておいたよ」と言ったので『いやだぁ、あたし美容院行かなきゃかしら(いきなり上機嫌)vvv』と弾む声で言ったら、スズキ君が大笑いしまして『アホだねぇ』、と。そういえば1年ほど前、大体同じ時期にスズキ君がうちに来たのですが、その時にも似たようなことがありまして、『あんたはリップサービスっつー言葉を知らないんだねぇ。アホだねぇ』と笑われた記憶があります。ああ、あたしの脳は、1年たってもまだ新品同様(激しく謎)。 

っつーわけで、スズキ君。いきなり我が家の宿泊費が有料になってしまいましたが、ごめんなさい。あたしのせいじゃありません(爆!)。

ではちょっくら仕事にいって来ますわ。

先頭 表紙

2003-10-31 はろー、うぃーん

こんばんわ。10月31日と言えば『ハローウィーン』でございますね。ハローウィーンって、ハロー、ウィーン、に似ている、ということにたった今気がついたおバカなヤマダです。ウィーン、行ったことありません。ちなみにあたし、未だにオーストリアとオーストラリアの区別が今一つつきません。人と話するときは誤解を防ぐため、『コアラがいるほう、いないほう』とちゃんと付け足すようにしています。イタリア語風に言うと『con コアラ』(激しく謎)。

んで、ハローウィーンの本日、H宅でM君と壁と、カレーを食べることになったですよ。んで、夜の7時半頃にね、あたしがHの家(集合住宅っぽい)に行こうとしたらばさ、目の前に何だかヘンなちびっこいのが、みょーにたのしそーにね、棟の中にはいってくですよ。その姿を見つつ、回転の遅い頭でしばし考え込むヤマダ。

そうだよ、今日はハローウィーンなんだったよ(大汗)。

一気に戦闘モードに突入したヤマダは、その場で速攻Hに電話しまして。

ヤマダ『H! あんた家になんかお菓子買ってあるっ?』
H『ねぇよ』
ヤマダ『わかった、あたしゃすぐに買って今から行く!』
H『何言ってんだよ、そんなの俺らの伝統じゃねぇんだから、来たって追いかえしゃいいんだよ!』
ヤマダ『そんな理屈が子供に通るか!』
H『わかった、とにかく落ち着いて! 寅さん、とにかく話し合おう!(つられてテンパっているH)』

…とにかく一体何を話し合うんでしょうか。あたしゃ別に『実家に帰る』と言っているわけではないのですが(爆!)。というわけでヤマダは速攻スーパーにいって、小さく個別包装されているグミキャンディーを買ってきまして。んで、結局ね、遅かったせいか、もうちびっこは来なかったんですが。

っつーかね、去年も来たですよ。チビっこが家にね。私は去年はワンルームマンションっつーとこに住んでいたので、そこのチビっこたちがね。
いっちゃなんですが、ここアメリカじゃないし、ハローウィーンなんて、日本の伝統じゃないし、別に上げなきゃなんない義務はないんですがね。チビっこたちが何だかちまちまと仮装して、うれしそーに『こんばんわー』って来たらさ、あんた手ぶらで帰せるのかよ(大汗)。

ああ、なんでアメリカでもないところで、こんなに無駄な金を使わなくちゃいかんのだ。みーんなマスコミが悪いんだ、マスコミがっ(八つ当たり)。えーえ。あたしゃ、日本人らしく、天照大神の誕生日に個人的にお祝いします。

っていつなんだろう、一体(爆!)。

ではでは。

先頭 表紙

あーっ、求明様だーっ! やっほーやっほー(子供ですかあたしは、笑)!! そんな好きだなんてそんな(照)。では、この次会う時は祝言ってことで(激しく謎。笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-11-05 09:01 )
仮装の子供を見て、テンパってるヤマダさん、サイコー!そおいうところ、大好きっす! / 求明 ( 2003-11-04 11:57 )

2003-10-29 がっくし(涙)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
あたしね、この間白いチャイナ生地のドレスっつーか、まあそんなようなものを買ったのですわよ。チャイナと言っても詰襟じゃなくてね、襟が立ってる形ので、一目見た時からヤマダのハートをワシヅカミ、っつーやつだったの。んで、それ通販だったのでね、注文して2日くらい前に届いたです。だけどバタバタしていたもので合わせてみなかったのですよ。んで、今日の朝、起きがけに、服を脱いだついでに着てみたらば!!!!

チャックが閉まりませんでした(爆!)。

横のところにチャックが付いてて、そこで開け閉めするようになっているのですが、これが見事に胸板のところでうんともすんとも動かないんだよ(涙)。ちょっと待て、サイズは合ってるはずだろう。っつーより、あたしゃ注文のときにもう一サイズ下にしようか迷ったんだぜ(ぴったりのほうがカワイイから)。それなのになんだよこれはおい!! 他の服は全然きつくなってないよ、おい。ああ、でもそれは単に気のせいで、このワンピのサイズが正しいのかもしれないのかしら(大汗)。

しかしあたしが言うのもなんだけど、すんげぇ似合うよ(爆!)。これ着て外歩いたら、油田の1個か2個は余裕でもらえるかもしんないよ(寝言は寝てから)。問題は閉まらないってだけだよ。ああッ、神様のイジワル(涙)!
んで、買うときに見たページ見たらさ、ちゃんとサイズ展開がセンチ単位で書いてあったよ。そうだよ、見ないで買ったあたしが悪かったよ(涙)。っっーかさ、最近、『フクヨカな方』の出現率のほぼ100%近いところに出没しているもんで、『でかすぎてだぶだぶ』でうなだれることはあっても、『入りません、おれ様。ガクリ』っつーことがなかったから気を抜いていたよ(涙)。忘れちゃいかん、おまえは別に一般的に言って痩せた女ではないのだよ、寅次郎!!

んで、私の大好きなインターネットオークションサイト(ヤフーではない)に行って探したら、サイズ上のがあったので、早速入札。神様、安く落とさせてください。お願い(必死)。

っつーわけで、日本サイズ大体9号くらいの方で、ちょっと興味あるかも、という方がもしいらっしゃいましたら、格安でお譲りいたしますので、どうぞお気軽にヤマダにメールでご一報くださいませませ(涙)。画像を送らせて頂きます。
寸法はB:85、W:68、H:93、長さ130、スリット52センチです。あたしゃ胸周り90前後はあるので言語道断ですが、そこの問題がなければ、腰から下というか胸から下は11号の方でもゆったりいけると思いますよ。
夏物のチャイナの生地ですが、デザインが変わっているから、結構着たら目立つと思うよ。あんまりギラギラ光った生地じゃないし、とにかくカワイイ。ちなみに色は白でノースリープ。胸が開いていて大きな立て襟がついています。私の感じではカワイイお嬢さんより、お姉さんタイプの方のほうが似合うと思われます。辛口セクシー系ってやつですか(意味不明)。

今デジカメがないから、ヤフーに出品しようにも画像出せないんだよーん(号泣)。でも知り合いの範囲では着そうな人がいないですよ(ガクリ)。

っつーわけで絶対反応がないような気もするけど(爆!)、藁にすがってみました。ああ、でもこれ読んだらきっとスズキ君。が例によって例の如く『アホだねぇ。本当にアホだねぇ。でもあんたは一生そのままだね。治んないね』と言うような気がする。所詮あたしは買い物中毒です、ハイ(涙)。

ではでは(ガクリ)。

先頭 表紙

2003-10-28 困ったっつーか

ちわ、皆様のヤマダ寅次郎です(照)。今日は午前中、郵便お局留めになってしまった私の冬服(大熊猫宅から到着)を受け取りにですね、Hと共に郵便局に行ったですよ。
ええ、さすがに大物だったのでね、もてませんでした一人では(ガクリ)。んで、あたしとしたことが珍しく早起きしてしまったので、昼にHとご飯食べる約束をしてもう一度家に帰って寝直しまして(苦笑)。んで、ふらふらになりながら街に行ってですね、Hとご飯食べて、モロモロの用事を済ませてからばあちゃんちにいったですよ。んで、プシーさんの手に触らせてもらったり(変態ですか、あたしは。苦笑)、ケーキをご馳走になったりして過ごしましてね。んで、帰ってきてからしこたまご飯を食べて、スズキ君に電話したですよ。ああ、これを『蜜月』と呼ばずしてなんといおうか(激しく謎)。で、例によって例の如く、腹の皮がよじれるほど笑い転げまして。
ああ、やっぱりあたしは、こんなに延々と私のバカ話に付き合ってくれる根性のあるあなたが大好きだ(笑)。

んでね、何だかいきなり天啓のように『ぬーぶら』とかいうものが欲しくなったですよ。あたしは貧乳なのですが、産婦人科で『こんな胸板の厚い赤ん坊は初めてだ』とお医者さんに笑われたくらい胸板が厚くて、しかも稼動時には7センチも増えるのでなかなかいいブラがないのですよ。というより、キライなの、ちょびっとでもアンダーを締めるのが(爆!)。で、通常はね、ブラを外してしまうのですが、これが服の中で『もごもご』になってですね、非常に見苦しいのですよ。んでね、今日たまたま、インターネットサイトで『ぬープラ』なるものを発見してですね、心をワシヅカミにされてしまったです。しかも『でかい乳の人には向きません(もっとちゃんとした日本語で書いてありました)』って書いてあるじゃないですか。まさにヤマダに『使ってください』と言っているようなものではないですか。ああ(ドリーム)。
欲しい。はっきり言って欲しいです。しかし高い。何でこんなに高いんだ、ああ、アメリカなんて大キライだ(激しく謎)。

しかし一応、オークションで入札してみました(ヤフーではないですよん)。そもそも最初の値段が既に高いので、多分落札できると思われます。

乞うご期待(謎)。

先頭 表紙

2003-10-27 こん、ミッキー(謎)

ヤマダです。ちゃーお(ちょびっとつぶれたような声で読んで下さい。笑)。なんだかここの所、連日スズキ君と電話しまくりです。長話に当たり、私のところからだと安いインターネット電話でかけられ、しかも途中で切れないので(スズキ君はカードでかけてくるから突然ぷちっ、と切れるのです)、請求書が来たら半分ずつお金を出し合うことにして、あたしから電話をかけなおすことを覚えたですよ。んで、もうノリノリで電話しまくっているのですがね(笑)。んで、話す内容と言ったらバカ話が半分、G嬢とHの話題が半分っつー割合なんですが。んで、今日も今日とて、私にとっての早朝、一般的には午前中(苦笑)、スズキ君。から電話がかかってきまして。で、3時間ほどですか、しゃべったんですが。んで、東京ディズニーランドの近くのホテルにとまると、なんだか朝ゴハンの途中にミッキーその他が出没して、ちゅっちゅしたり一緒に写真とったりしてくれるらしいのです。んで、その『ミッキーつき』朝ゴハン2800円くらいらしいのですが、それがすんげぇ楽しいらしいのです、スズキ君。的には(笑)。んで、何故だかヤマダ的にはその話題の中に出てきた、『こん(イタリア語で、〜と一緒に、という意味) ミッキー』という言葉がエライツボにはまりまして、接尾語のように使いまくっております。以下が用例なんですが。

ヤマダ『Hってさアホだよね、こんミッキー』
スズキ君。『こんミッキーだから、もうHとは口きいてやんない』

…アホですね。いい年をした女が二人、電話でこんなことを延々と言い合いながら笑い転げてるんですからどうしようもありません(苦笑)。スズキ君。こんなバカ話の相手が延々と出来るあなたが私は大好きだ(爆)。

んでもってですね。本題(笑)のG嬢とHの事なんですけどね。ざっと書くと、来週かな、スズキ君。があたしのところに来るときにね、遠方に住んでる大熊猫も来るんですよ。んで、皆で会うんですけどね、G嬢はHに『俺は忙しいからおまえの相手できない。来るな』と言われているもんでね、来れないんですよ。んで、G嬢としては、みんなが集まるならあたしも行きたい、と、スズキ君の前で、マスカラ溶かしながらポロポロ泣いたらしく、面倒見のいいスズキ君としては『おじさん困っちゃうよ。汗』と言う気持ちになり、慌ててヤマダ家に電話をしてきた、という次第で。んで、さすがに不憫なので二人であーでもないこーでもないと、対策を立てたですよ。で、まあその件についてはスズキ君が書くかもしれないし、書かないかも知れないけどまあ、割愛するとして。

んで、スズキ君。との電話のあと、G嬢に電話して、そのあとHと街で待ち合わせをして、本日の鍋パーティーの材料(全額H負担)を買いにね、行きまして。それで一旦別れてもう一度夜の8時に待ち合わせしたですよ。総勢5人で白身魚の鍋食べました。最後は卵雑炊。旨かったっすv

んで、解散したあと、再びスズキ君と電話。買い物の後にもちょびっと話したので、本日3回目なんですが、こんミッキー(激しく謎)。んで、大熊猫とチャットしてG嬢が『スズキ君。の前でマスカラ溶かしてポロポロ泣いた』事を話したら『かわいそうだよ、かわいそうだよぉ』とね、『目の周りが黒いもの同士』だからですか、すんげぇ同情してました(笑)。スズキ君。によると、G嬢はどうやら大熊猫にもHを怒ってもらいたかった様子。次にもめたときには大熊猫の鉄槌が下ります(笑)。出番ないといいね、大熊猫。

先頭 表紙

ま、どちらにしろ言えることは、スズキ君。とあたしがついてれば、Hなんて絶対太刀打ちできないっつーことかしらね、かわいそうに(苦笑)。ま、自分の撒いた種だ、自分で刈りたまえHよ。追伸:こんミッキー / 山田寅次郎 ( 2003-10-29 05:06 )
『私のヤマダさんの』土星ってさ、それは『私たち付き合ってます宣言』なんでしょうか、ねぇミッキー(爆笑)。ええ、ありゃ別れたほうがいいとあたしも思いますけどね。Gちゃんから今日、『これからもわたしとHを宜しく!』みたいなメールが来ちゃってさ、おばさんもう何だか、どうしたらいいかわかんなくなっちゃったよ(苦笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-10-29 05:03 )
だからGちゃんにはHを叱ってあげるから!と慰めたが、多分、もうHはやめたほうがいいよ、という方向に話が向くと思われる。占星術ネタで申し訳ないけど、私のヤマダさんの土星がG嬢の太陽の上にぴったり乗っかっているから、我々の言うことはかなり効くだろうねえ。 / スズキ君。 ( 2003-10-29 00:20 )
つーか、私はもうあの二人は駄目だと思っているから。(冷たい)そもそもHに譲歩する気持ちがこれっぽっちもないもんね。無理無理。Hは相手の気持ちも慮れない究極のアホだから、もう存在自体を抹消。ねえミっキー。 / スズキ君。 ( 2003-10-29 00:17 )

2003-10-26 大弱り

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日は仕事が中途半端に夜からなので、それまで家でマッタリと過ごしています。んで、時間があるので、ばあちゃんに習った『ジャガイモのオーブン焼き』っつーもんを作ったものの、これが不味かったのでレシピ削除(汗)。『ドイツ気分』を味わいたい方にはお教えしますので、お気軽にお問い合わせください(笑)。

んでさ、今必死こいて化粧品の検索していたんですが。っつーのはさ、わたしボビィ・ブラウンのメイク用品を愛用しているざんすよ。んで、この間(っつーか)、私の使っている眉書きが、何度も何度も落としたせいでついに粉々になりまして。しかもひっくり返したもので中身が既に『ない』状態でして(汗)。んで、私眉毛薄いんでね、地元で買えるほかのを試したんですが、これがまあ、良くナイのなんのってあんた(大汗)。

んでさ、ネットで検索かけたのよ、ボビィの通販ないかと思って。で、アメリカにあるのはまあ、わかるわな、アメリカ製だもんよ。しかしこれが、ボビィの公式サイト、海外に発送してくんないんだよ。んで、『みらーの』のスズキ君に頼めるかも、と思ってイタリア探したら、なんだか見た範囲では入ってなさそうなんだよ、ヨーロッパにボビィ(爆!)。っつーか、入っててもポピュラーじゃないみたいなんだよ。仕方がないのでやけくそでドイツのサイトを探したら、『化粧品マニアのページ!』みたいのがあってさ、私の欲しいやつは載っているんですが、単に批評だけなんだよ。すみません、批評だけならサルでもできるんですが(爆!)。
しかもヤフーのオークションででていたので、ウキウキして入札したら、落札日を忘れていたおかげで100円の差で負けてしまったんですよ(涙)。っつーかヤフー、『最高金額が抜かれました』ってさ、抜かれたら次の瞬間に教えてちょうだいよ、あたしネットにいたんだからさ(号泣)。オークション終了して10分もたってから知らせてこなくたっていいじゃないのよ(更に涙)。
んで、更に探したら、イギリス様にはあるんだよ。でも、『ボビィの通販サイト』っつー感じではないのよ。だから私の欲しい色番がないわけよ。っつーかあったとしても、イギリス人さまに英語でメール送って『海外に送ってくれるぅ?』なんてあんた、あたしが頼めるというのだろうか(大汗)。イギリスに仲良しの友達はいるんだけどさ、最近メールかいてないから頼みにくいじゃんよ(涙)。
んでさ、海外通販の代行のサイトを発見したんで、見積もり頼んだんだけど、メール送ってから気がついたけど、100ドル以下だと手数料20ドルですってよ。あんた、18ドルの品物買うのに20ドルは払えないわよね。でも他のものは別にいらないのよね(涙)。

っつー訳で、もし私のおバカ日記を見てくださっている方々(と言っても、ワタクシのお友達ばかりですが。笑)の中で、ボビィの通販してくれるサイトをご存知の方がいらしたら、すみません、教えてください(平伏)。それか、ちょびっとしか使ってないから売ってあげてもいいよん、という方がいらしたら、教えてください(涙)。ちなみにあたしが欲しいのは、別に限定ものとかそんなんじゃありません。皆がわりと眉書きに使っているアイシャドウの『マホガニー』っつーやつですがな。ちなみにこれはすんごくお勧めなので、もしどなたか興味がおありでしたら、使ってみたらいいんもよんv 髪の毛の色をわりと選ばないしv というわけで宜しくです(平伏)。

出かけるまでまだ時間があるから、暇に任せてもうしばらくネット検索しようっとv しかし、眉毛って大事よねぇ(溜め息)。

先頭 表紙

結局、『パリ』から送ってもらうことにしました(爆!)。すんげぇ、パリだよパリ。ぱりぱりぱりぱり(意味不明)。果たしてあたしの顔にそれだけの価値があるかはともかく(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-10-28 10:42 )
私は資○堂ffの安いのを使っていますが、なかなか良いですよ。ボビィは新しいのが出ていたでしょ、とはいっても結構前だけど。 / スズキ君。 ( 2003-10-28 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)