himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-30 突然ですが、音楽関係者の方に質問です(爆)
2006-12-26 ハイジを見てました
2006-12-25 めでたい!
2006-12-24 甘い生活
2006-12-24 テレタビーズ抱っこ
2006-12-22 嬉しいような嬉しくないような その2
2006-12-22 嬉しいような嬉しくないような・その1
2006-12-21 男の友情(謎)と業務連絡
2006-12-20 なんかこう、後味が悪そうな感じになってきたような
2006-12-20 なんかムカツク文面だな、これ


2006-12-30 突然ですが、音楽関係者の方に質問です(爆)

ごきげんよう。


 いきなりですが音楽関係者の方、業務連絡っつーか、質問です(爆)。


今現在、ドイツでキャリアを積んだオペラ歌手が、東京で3日間のマスタークラスを行なった場合、日本での受講料の相場はどのくらいなんでしょうか。

45分から1時間のレッスンを毎日で、聴講はし放題。
シュワルツコップフに師事、ドイツ・ライン国立歌劇場で20年以上、『チェネレントラ』『アルジェのイタリア女』等の主役を歌っていました。

ただし、日本ではほぼ無名です。



答えて下さる方、こちらの突っ込みに書き込んでいただくか、私のほうに直接メールをいただければ幸いです(平伏)。また、その件でほかにも伺いたいことがあるので、『教えてやってもいいよん』というかたがおられましたら、あわせてご一報いただけると大変喜びます。


どうぞ宜しくお願い申し上げます(平伏)。

先頭 表紙

2006-12-26 ハイジを見てました

ごきげんよう。


 25日はもう殆ど過ぎましたが、ドイツでは(ヨーロッパでは、かな?)明日も祝日です。本日はばあちゃんのところに遊びに行ってきたのですが、ばあちゃん曰く、そうそう小さくもないケアハウスに住んでいるお年よりの中で、毎日、もしくは非常にしばしばお見舞いがくるのは2人だけ。ちなみにそれはばあちゃんともう一人の方。あとは1週間に1回、もしくは何ヶ月に1回だそうです。

あたしゃ、クリスマスはみんなお家に帰るのかと思ってましたよ。
ドイツのおうちは、日本のおうちと違って広いから、車椅子でだって動けるしさ。

それはそうと、昨日からテレビで、二夜連続で『ハイジ』をやっているのです。日本のアニメも有名なんですが、テレビでやっていたのは実写版です。
これがまぁ、面白かったんですよ、ええ。

日本のアマゾンで探したのですが、なんかみつからなかったので、ドイツのアマゾンのアドレスで失礼するのですが、ちなみにこれです、ええ。

http://www.amazon.de/Heidi-Jason-Robards/dp/B00018GWM6/sr=8-2/qid=1167084121/ref=pd_ka_2/028-0901166-4050109?ie=UTF8&s=dvd


クララがなんかこう、ベラスケスの絵のような子でね、ああ、本当にこういう子がいるんだなぁ、と感動。で、じーっと見てましたら、凄い昔、ハウス名作子供劇場で『ハイジ』をみた事を思い出しまして。

ええ、私、実は小さいころの記憶が殆どないもので(爆)、ハイジを『見た』はずなんですけど、殆どおぼえてなかったんですよ。でも、このドラマを見ていたらなんかこう、しみじみと思い出しましてね。で、思い出したのがあなた。


『クララが憎い』


でした(激爆)。


クララ。


ってか、クララって憎くない? 
なんかこう、我儘っつーの? 自分の思う通りにならないとすぐ喘息かなんかになっちゃってさ。なんかこう、小さい頃、ハイジがかわいそうでさ、クララが憎くて憎くて、と思った事を思い出しました。

で、それを大熊猫に話しましたらば


『・・・クララを憎いと思ったことはないなぁ(素)』


だそうです。
ええ、私も忘れてました。
でもなんか思い出しちゃったんだもん。

噂によると、ハウス名作子供劇場が復活して、第1作目は『レ・ミゼラブル』のコゼットちゃんが主役だそうですね。ってかそれって話が違わないか(素)? テーマがユーゴーの原作と違ってくるような気がするんですけど。


焼きなおしでもいいから、ハイジやればいいのにねぇ。


とか思った私でございました。

先頭 表紙

ちうさま。やっほやっほー(アホのように手を振るヤマダ)!!! ってか、クララのおばあさまって覚えてないんですが、映画ではなんかずっとクララといましたよ。ってか、なんで一緒に住んでないんだろう(素)。それはそうと、キャンディキャンディ。そういえばあたしも大嫌いでした(爆)。イライザの気持ちは良くわかんないけど、キャンディは憎かったっスね(素)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-28 04:21 )
ご無沙汰です。クララよりクララのおばあさまが酷いと思ってましたよ。楽しませるだけ楽しませといて消えるとことか。あと、キャンディーキャンディーのキャンディーがずるいな。イライザの気持ちがわかるぜー。好きな男軒並みかっさわれるんですぜ?と思う今日この頃。 / ちう ( 2006-12-27 10:31 )
noelさま。秋田犬かわいいっスよね。ちなみにうちの従兄弟が飼っていて、名前は『アキ』でしたが・・・。ロッテンマイヤーさんはイヤですよね(爆)!!! 何でこんなに意地悪なんだと思いますが、彼女にも彼女の理があって、ある意味かわいそうな人だな、という目で見られるようになったところが大人になったということなんでしょうかね(しみじみ)。ちなみに、私の周囲では、『ユキちゃん』はヤギの子供の総称です(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-27 00:34 )
あまたさま。うわーい、お元気ですかぁ(手を千切れんばかりに振るヤマダ)? その路線でいったら、私はハイジよりも『赤毛のアン』がキライでキライで仕方なかったですね(爆)。今でも、なんかこう、ぶん殴りたくなるくらいキライです(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-27 00:30 )
ハイジ大好きでした。最初に犬(秋田犬メス)に「ユキ」と名付けたくらい。ハイジはキャラ的に好きでしたがクララはかわいそうな人でしたね。嫌いなのはロッテンマイヤーさん(これでいい?)でしたね。 / noel@未ログイン ( 2006-12-26 08:59 )
ご無沙汰しております。私は子供の頃、ハイジを「何て騒がしい、場の空気を読まないガキなんだ!」と嫌いでした(笑)。クララの記憶はあまりないんですが…。 / あまた ( 2006-12-26 08:01 )

2006-12-25 めでたい!

っつー訳で、クリスマスイヴを、テレビ見ながらまったりと過ごしているヤマダ大熊猫家からごきげんよう。


ってか外は大変静かです、いい感じです。
テレビではまったりと動物番組やってます。いやー、平和でいいですねぇ。

今日のご飯のメインは大熊猫が作るのですが、デザートのケーキは既に私が製作済み&頂いたものがあるので、一応前菜がわりににんじんのポタージュを作成いたしました。
たまにはちゃんと作ってみようかしらと思って、辰巳芳子さんという方のレシピで作ってみました←そこまで難しいレシピでもない。


ま、そんなことはどうでもいいのですが、只今ネットでまったりとしていた私に、私のパソコンの護り神M大明神様からチャットでお声をかけていただきまして。

ってか。



彼女できたっておめでとー(大拍手)!!!!!!!!! ←ここ太字でおねがいします。


いやー、彼ってば、なかなかいい男だし大変いい人なんですが、女の好みがなんかこう、破壊されてましてね。
ってのは、彼、面食いなんですがそれ以外に、なんかこう、『そんな女死んじまえばいいのに(ヤマダ、我を忘れて絶叫)!!!!』と私が怒り狂うくらい酷い女とばっか付き合ってたんですよ、ええ。ってか、そういうのがスキみたいなのね。

しかし、今回の彼女はあちらから告白されたらしいのですが、カワイイ上に性格が物凄くいいらしいです。しかもなんだか、凄い長い間彼女はM大明神に片思いしていたらしいのです。それにぜんぜん気が付かなかったらしいM大明神ですが(←猛省を促しました)、第一印象は『あっ、カワイイじゃん』だったらしいですので、早速私に『あんたたち気が長いよね』とか突っ込まれました。

っつーか『自分が気がついてないだけで、周りに絶対誰か君を好きな人がいるはずだ』と、おばさんは前からいっていたでしょうが(得意げ)。
年寄りのいうことには耳を貸すもんだな。うほほのほー←他人事ながら浮かれている。

彼女ってば、8年越しくらいの片思いで、クリスマスイヴに告白して成功して、二人で銀座のプラネタリウム見てその後イルミネーション見ながら夜の町を手をつなぎながら散歩したそうです。


凄いよね、少女漫画の世界だよね。なんかカワイイよね!!!! 



っつーわけでおめでとー、おめでとー!!!!!!!
幸せになれよ、M!!!

先頭 表紙

Arcadiaさま。もちろんですわ!!!!!!!!!!!!! 吉報を待つ!!! / 山田寅次郎@未ログイン ( 2006-12-29 10:14 )
私にも彼・・いや旦那が出来たら日記で祝って下さい! / Arcadia ( 2006-12-27 13:56 )
neolさま。ええ、ものすごーい気の長い話ですよね(爆)。事実は小説よりもロマンティックなものなんですねぇ。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-26 06:56 )
クリスマスにおめでたい話しでいいですね。でも、8年くらいはすごい気の長い話しですね。和みますね。メリークリスマス。 / noel ( 2006-12-25 15:23 )

2006-12-24 甘い生活

ごきげんよう。

 すでに時刻は午前0時を回り、クリスマスイヴとなったドイツからこんばんわ。
洗濯終わってすっきりの山田寅次郎でございます(平伏)。


さて、先程、これまた前からみたいと思っていた、フェリーニ監督の映画『甘い生活』を鑑賞いたしました。ええ、あの、とんでもなく『おっぱい(あえてこの単語を使いたい) 』のおっきな女優さんの出てくる、有名な白黒映画です、ええ。

ええ、やっぱりすごい『おっぱい』でした。
時代的に考えて、あれはたぶん人工物ではないような気がするので、なんかこう、更にありがたみが増しました。
すごかったです。頭が3つあるみたいでした、っていうより、頭よりでかかった。
おっぱいが揺れる音が『プルンプルン』ではなく、『ブルンブルン(Rは舌を巻きながら発音してください) 』でした。なんかこう、すごかったです。ええ(爆)。

ま、『おっぱい』の件は置いといて、映画ですが、面白かったです、非常に。
いや、あんなに面白い映画だとは知りませんでした。『おっぱい』だけの映画だと思ってましたので、ええ(爆)。ええ、しつこいようですが『おっぱい』はすごかったんですが、ええ。

なんかこう、非常に『痛ましい』映画だったなというのが印象です。気の毒っつーんですか。ですがなんかこう、非常に面白かったです。

フェリーニといったら『道』しか見たことがなかったのですが、ほかのも見てみようかな、と思ったり。道は音楽がもう涙が出るほど感傷的でステキなんですが、内容がなんかこう、これもなんかこう、非常に痛ましい映画なんで、もう一回見たいような見たくないようなって感じなんですが。

ほかにも、いい映画なんだけど辛すぎてあまり見たくない映画って、他には『オリバー・ツイスト(新しいやつは見てない)』とロシア映画の『子猫』、それにヴィム・ヴェンダースの『ベルリン、天使の詩』の続編『IN WEITER FERNE,SO NAH!(邦題:時の翼に乗って)』というのがあるのですが(他は覚えてない)、なんかこう、共通するものがありますよね。


オペラとかみたいに、もっと『それ泣けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』みたいなのだったら『悲しみの快楽』っつー感じで抵抗なく見られるのですが、地味に来るのって結構いやだよね。

先頭 表紙

noelさま。書き込みありがとうございます。読みます(笑)。私、血の出てくる小説は大丈夫なんですが、画像になっちゃうとジョーズでもダメなんで、その映画は一生見ないことにします(爆)。情報ありがとうございました(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-27 00:27 )
追記で申し訳ないです。読まなくてもいいです。韓国の「甘い生活」は最初にイ・ビョンホンさんがケーキを食べるシーンから始まる恋愛ありのヤクザ映画みたいな感じです。「血」が多くて私はダメでした。 / noel@未ログイン ( 2006-12-26 09:05 )
noelさま。韓国モノって実はみたことないんです。香港映画は好きだったんですけどねぇ。でもまあ、『甘い生活』ってなんなんだろうなぁ、とは思いますよね。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-26 06:54 )
韓国映画でイ・ビョンホンさんが出ている「甘い生活」というのもあります。悲しいと言うか辛かったのが「クラッシュ」「ファイティングガール」でしたね。 / noel ( 2006-12-25 15:42 )

2006-12-24 テレタビーズ抱っこ

ごきげんよう。


 クリスマス期間中の買い物を無事に終え、洗濯機を回しながらくつろいでいる山田寅次郎でございます(平伏)。コートも2着洗っちゃったし、明日は絶対家から出ないんだもんねぇー。うふふのふ(謎)。

それはそうと本日、私ついに念願かなって、前からずーっと欲しかった『テレタビーズ』のDVDを買ったざんす(アホと呼んでいいですよ。苦笑)。ってのは、私、テレタビーズは微妙にキモ可愛いところが好きではあったのですが、テレビでは、数回しか見たことがなく、しかも視界の隅に入れていただけ、という見方しかしたことがなかったのです。
ところが、先日何かの折にテレタビーズの事を思い出してしまい、なんかこう、脳みそが痒くなるほどに見たくなりましてね。ですが、いい年してこんなもん買ってどうする、何回も見るのか君、という気がしないでもなかったので、我慢しておったのです。
ですが、なんかこう、ここしばらく家から一歩も出ないしぃ、とか思ってついつい買ってしまいましたorz
ま、1000円くらいだったんですが、ええ(爆)。


で、2時間。脳みそが停止するような感覚を楽しませていただきました(笑)。


それはいいのですが、テレタビーズが番組の中で『抱っこ抱っこ』といいながら仲間と抱き合うのですがね、あれ、日本語吹き替えでなんて言ってるのかどうしても知りたくて、一生懸命調べたんですが出てきませんでした。
英語では『ビックハグ』とかいうらしいですが、日本語でもそうなんですかね。
ちなみにドイツ語では『たびー・しゅむーぜん(タビー、いちゃいちゃ)』といいながら抱っこするんですが。

個人的には、子供番組だし、『はぐ』は日本語ではないので『抱っこ抱っこ』がカワイイような気がするのですが、どなたかご記憶のある方、いらっしゃいましたら教えていただけたら大変喜びます(平伏)。

先頭 表紙

2006-12-22 嬉しいような嬉しくないような その2

(続き)

で、おねえちゃんがテレコムとの電話を切ったあと、『私たちは8月に申し込みをしてて、その後何度も来ているのに手続きがそのたびに出来ていないし、手続きが出来ないなら手紙で知らせればいいのにそれもなし。あなたの同僚はみんな違う事を言うし、そもそも、テレコムとの契約の解約は私たちがやることではなく、あなた方がしなくてはならないものでしょう。あなたが悪いのではないのはわかっていますが(ここ重要)、繋がってもいない電話料金と、テレコムの料金の両方を私たちが払わなくてはならないのはおかしいと思います』といったら、いきなり表情を和らげ、『待ってて、何とかしてみるわ』といって奥に引っ込み、商品券でですが、お金を返してくれることになりました。

ちなみに、テレコムとの契約を切っていなくても電話は使えるらしいのですが、面倒だからいわなかったけど、かけられはするだろうけど、受け取れないはずじゃん。だって電話番号がないんだもん(うちの電話番号はまだテレコムが使用中)。しかも使えないっていったの、きみんとこの店長だし(やつは私どもを恐れて、名指しで呼んだのにもかかわらず一度も出てこなかった←都合が悪いときにドイツ人が良くやる)。

最後に、『お骨折りをありがとう』といったら、いきなり満面の笑みを浮かべて、すげぇ得意そうになってました、おねえちゃん(←というほど若くはない)。


ってかさぁ。なんかこうとっても単じゅ・・・(以下自粛)。


ごめん。なんかこう、いっちゃなんだけどごめん。なんかこう、『私が解決したのよ!!』って得意なんだよね、でもまだわかんないけどね(素)。何しろ、『自分のせいじゃない』のに、事態を『自分の手腕で』解決したんだもんね。素晴らしいよ、ええ。君は本当に有能で感謝されて然るべきだよ、ああ。

でも、いっちゃなんだけど、ドイツ人って、ある意味こういうのが典型的だと思うんですよね(素)。

何かあった場合には、最初にまずこちらの正当性とそれに対する根拠を確固たる態度で主張して、次に『あなた個人に責任がないのはわかっているんだけど、私はこの状況はよくないと思う』と持ち上げ、『一緒に正義のために戦う』という気持ちにもっていき、最後は『素晴らしいわ、あなたのしたこと!』といって、更にいい気持ちにさせる。『ドイツでこんなことが起こるなんて! 日本では違うわよ!』というのも結構効くように思いますね。なんて言うんですか、プライドをくすぐってやればいい、というか。

ま、相手が男性の場合は、『私はかわいい日本人女性。困ってるのぉ、てへ(投石禁止)』ってやれば割とサックリ行くので、いいんですがね。


ってかさ、彼らって、権利の主張ばっかりして、責任から逃れたいならそれでもいいのですがね。それに固執するばっかりに、自分で状況を悪くすることが物凄くあるように見えるんですけど、それって気のせいかしらね(素)。
もうちょっと人間の心理勉強すればいいのにね、接客業の人は特にね。

こんな『単純なドイツ人の扱い方』ばっかり熟練しても別に嬉しくないんですけどね。出来ないと困るんで更に精進しますがね、ええ。


ちなみに、もっと洗練された方法で物事を運ぶ方々も、少数ですがいらっしゃいますので、念の為。



日本では、とにかく最初に『バウっ!!』って大上段から出るといいらしいですね。一度人間関係の上下が決まっちゃうと、日本の場合は、なかなか動かせないからなんだってさ。ヤ○ザの人たちが、最初から喧嘩腰なのはその習性を(本能的に)知ってるからだそうですよ。

先頭 表紙

2006-12-22 嬉しいような嬉しくないような・その1

ごきげんよう。

 諸事情により、スズキ君。がクリスマス前に来ないことになったような気がするので(詳細はいまだ不明)、ご馳走はジルベスターに延期にすることに決めたヤマダ大熊猫家からこんばんわ(平伏)。ちなみにクリスマスはガチョウではなくラムにすることにしました。

私どもの台所事情はさておき、私、8月からヴォーダフォンと地味な戦いを繰り広げているのでございます。ってのは、諸般の事情により、8月に固定電話をドイツテレコムからヴォーダフォンに変える手続きを致したんですが、その手続きが今だ完了しとらんのです。

しかし、なにかの手続きを頼むと、平気で2週間はかかるのが当たり前のお国柄ですから(ヨーロッパは日本と違い、先進国ではありません。ここ注意しましょう)、気を長く待っておったのですが、10月になっても何も連絡がないのにもかかわらず、請求だけはきていまして。要するに、ドイツテレコムとヴォーダフォン、両方に電話料金を払わねばならないハメになっておったわけです。

で、10月末に事務所に行ったところ、ヴォーダフォンからテレコムに『回線解約』の手続きを行なわなくてはならないのにもかかわらず、手違いで何の手続きも行なっていなかったことが判明。ほかにも問題があったので、対応してくれた店長のおじさんが、もう一度手続きをやり直してくれたのですが、12月の声を聞いてもまだ手続き完了の連絡が来ないため、再び店に赴き、店のお姉ちゃんに聞いたら、コンピューターで調べながら、『あと10日かかりまぁす』といったのでまた10日待ってたらまだダメで、も一回店にいって店長さんに調べてもらったら、手続きがまたもや出来てなくて、もう一度最初からやってもらった、とそういうわけです。

その後、電話代の請求があり、そこそこ高かったので詳細をみてみたところ、8月からヴォーダフォンの固定電話料金を払わされていたことが判明。ってか繋がってないのに何ではらわにゃならないんですか。

ってことで本日戦いに赴いた私。

もうさぁ、ヴォーダフォンやめたいんだけど、一度契約したら2年は切れない決まりだってのよ。とはいうものの、2年経ったら自動で更新しちゃうしさぁ(こういうことがドイツはとても多いです。注意しましょう)。もう、カレンダーにでっかい丸つけて2年後待って解約するわ、ほんと。


で、店にいったら、おねえちゃんがコンピューター調べて『でも、コンピューターでは回線繋がってることになってるわよ』といって取り合わないので、『そんなといったってドイツテレコムを辞める手続きが出来てないんだから繋がってるわけないでしょう。私のせいじゃないのに、なんではらわにゃならないの(怒)』といったら、そのおねえちゃん『悪いけどあたしのせいでもないもん(ドイツ人の常套句)』といいつつも、重い腰を上げて電話でテレコムに問い合わせてくれたのですが、やっぱ手続きしてないということが明らかになりまして。


ってか、おねえちゃん。あんたが個人的に悪いなんて誰がいつ言ったんだよ(素)。悪いのは明らかに君ではなく君の会社だ。しかし仕事場では君は会社を代表して接客しているのだよ、違うかね。今の君は、『Ich(私)』ではなく『Wir(私たち)』なんだよ。それが『あたし悪くないもん』とはなにごとですか。誰が君の話をしてるんだ。悪いけど、私は君に対して個人的に何の関心もないから(素)。そこんとこもっと謙虚にお願いしたいんですがね(酷)。

というわけで、この時点で私、絶対に後にひかない決意を固めました。

先頭 表紙

2006-12-21 男の友情(謎)と業務連絡

ごきげんよう。


 先ほど、何ヶ月かぶりに、私のパソコンの守護神、M大明神様からチャットでお声をかけていただいたんですがね。曰く

『お久しぶりです! 柚木ティナマジいいっすよ!! 嫁にこいって感じです(涙)。では!』

だそうでして。
ええ、私と彼、なにしろ、好みのAV女優を紹介しあう中でしてね、ええ(爆)。彼と一緒に初めて高樹マリアちゃんのAVをみたことは、私のだいぶ過ぎてしまった青春のウツクシイ一ページです(謎)。
ちなみに彼は、小澤マリアちゃんのような、バタ臭い顔が好きみたいなんですが、私の最近のお気入りは、西野翔ちゃんです。わからない? ああ、いいですもう、気にしないで軽くスルーでお願いします(爆)。


そんなことはいいのですが、今週末からいよいよクリスマスに『なってしまう』ため、ならかと気ぜわしい日々を送っております。ってか、日本人は日本人らしく、堂々と知らぬ存ぜぬを貫き通していればいいのですが、何しろ今年は、24日が日曜日ということもあり、3日間スーパーが休みなのです。
ちなみにドイツって、祝日は2日間セットになってるらしいです。本当かどうかはあんまり関心がないのでわかんないんですけど、ええ(爆)。


っつー訳で、クリスマス前後のメニューと買い物の計画を本日一応練ったわたくし。
22日は諸般の事情によりお寿司(大熊猫製作)、23日は未定なものの、来る飽食の日々に備え、野菜と玄米が中心のローファットメニュー。24日は鮭の丸焼きとブッシュ・ド・ノエル(ヤマダ製作)、25日はガチョウの丸焼きクリと紫キャベツ添え(大熊猫製作)、手作りマッシュポテト(ヤマダ製作)、デザートは本日ばあちゃんから頂いた、地元の有名ホテルのクリストシュトーレン(ドライフルーツとかが入った日持ちのするバターケーキ)、26日は余りもの。そしてそのあと大晦日までは野菜中心のローファットメニュー(例:蒸したメキャベツとにんじん、ゴマソース添え)が続き、31日はラクレット(チーズ料理)です。
体調を整えるため、いずれの日も、朝ごはん、もしくは昼ごはん(うちは一日2食です)は、小豆入り玄米粥、梅干添えとなります。


っつー訳で、スズキ君。いつうちにくるのか連絡してください(爆)。


そういえば、先日、検査の結果が出たのですが、私が腎臓だと思っていたのは間違いで、胆嚢の中にポリープがあった模様です。ま、恥ずかしいことは恥ずかしいんですが、恥じるほどにドイツ語ができるわけではないので、日記の内容はこのままほっとくことにします(爆)。

コレステロールは、いいコレステロールが大変高いので、特に問題ないそうですが、なんだかγ−gtpが高いとかで、アルコールを2ヶ月抜いて検査をしたのに大して変わってなかったので、もしかして昔、気がついてないけど肝炎やってて勝手に治ったんじゃないか、とか言われました。
それについては大変心当たりがあるので(以前、一緒にご飯食べにいった3人のうち2人までが肝炎になって、私だけ無事だった)、ありえない話じゃないような気もするので、大人しく聞いておきました。


来年再び血液と、胃カメラと、大腸の検査をしたほうがいいそうです。
ま、大して悪いわけじゃないらしいですから別にいいんじゃないかと。


一病息災(爆)。

先頭 表紙

2006-12-20 なんかこう、後味が悪そうな感じになってきたような

ごきげんよう。


 っつー訳で、久しぶりにパリス・ヒルトンネタを。

『パリス・ヒルトンが婚約を認めた!と英タブロイドが伝える
http://abcdane.net/blog/archives/200612/paris_yestoengage_stav.html』


もうかなり前になるのですが、ある人と、『ある程度の年齢になった女性(男性は知らないので言及しませんが)で、若い頃にちょっと自分に自信があったりした人って、ピチピチ年齢を過ぎても(遠まわしな言い方ですみません)、まだ自分の思い描いたような薔薇色の未来を手に入れてないと、頭や行動がおかしくなるのよね』という話をしていたのを思い出しました。

でも、そのような性格の方って、ほぼ100%自分の思い描いていたような未来を手に入れないんですよね、ええ(酷)。ま、自業自得なんじゃないかとは思いますが(酷)。

以前、美輪明○氏が、『若さと(若さゆえの)美しさが自分の努力で手に入ったと思ったら大間違い(大意)』とテレビで発言しておられたという話を聞きましたが、まさに至言ではないかと、ええ。若いうちは誰でもそこそこ華やかでキレイなもんです。


ま、サン紙だかデイリースター紙だかの書いてることですから、本当のところどうなんだかわかりませんが、なんかこう、なんて言うんでしょう、これは単なる私の勝手な予想なんですが、なんかこう、後味の悪そうな展開になってきたような気がするなぁ、と。
そもそも、離婚したばっかりの人間(ブリトニー)に、結婚式の介添えを頼むなんてあんた正気ですか(素)。

ってか親!!
パリス親!! どうにかしてやれよ、あんたのカワイイ娘だろうが(素)。
ま、あたしにゃ関係ないことなんですがね、ええ。


わたくし、パリスは好きではありますが、なんかこう、最近見るのも痛々しくなってきたような気がしないでもありません。むしろ、同じアホでも種類の違うブリトニー・スピアーズの方を心から応援しているお茶の間の私。
ブリトニーの長男、すんごいかわいいし。


ブリトニーとパリスは、両方ともまあ人は悪くないみたいですが、決定的な違いとして、片方は叩き上げの田舎娘、片方は金持ちの(富豪でもないみたいだけど)、教養も教育もない都会の娘、ということのほかに、やっぱ才能と実力のあるなしかな、と、どうにも未来のないオチをつけてみたりする私でございました(爆)。

先頭 表紙

2006-12-20 なんかムカツク文面だな、これ

ごきげんよう。

『警告書』と言う題名のくずメールがきたので、『振り込め詐欺かな? ワクワク』と見てみたら、以下のような内容でした。

『 このメールは、貴方への当サイトの利用に対する警告です。
 貴方が性的関係を持つ女性を多く持ちすぎた事により、スケジュール等に著しい困難が
発生する事に関して、当方は一切の責任を負いません。
 当サイトの利用過多によって、ヤリすぎ、抜きすぎに起因する精神衰弱、腎虚、その他
様々な疾患を貴方が得たとしても、自己責任にて処理して頂くようお願い致します。
 なお、この件に関しての返答等は一切不要です。

http://showcase-girl.grrr.jp/

 平成18年12月18日』



ご心配頂きましてどうも。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)