himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 錯綜する情報(謎)
2003-10-07 にゃははははははははははは!!!!!
2003-10-06 飽食の日々(笑)
2003-10-05 二日目のヨロコビ(謎)
2003-10-04 ひょうたんからコマ(謎)
2003-10-03 てれんこてれんこ(謎)
2003-10-02 詐欺って何よ、コラ(笑)
2003-10-01 頑張れ、あたしの細胞(爆!!
2003-09-30 ヤマダ(黒髪編)
2003-09-29 女として微妙(爆!


2003-10-08 錯綜する情報(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。

日記の前に皆様にお願いです。
何で高樹マリアちゃんが芸能活動中止しちゃったんだか、知っているひといたら教えてください(苦笑)。あたしさぁ、情報に疎いもんだから全然知らなくて。いや、名誉にかけて申し上げておきますが、あたし、彼女のAVは見たことありません(笑)。グラビアでみてね、最近はこんなカワイイ子も脱ぐんだなぁ、と感心したことがあったというだけで。演技も褒めてあったしねぇ、これからだと思っていたのでどうしたのかと。で、調べてみても全然どこにも載っていないし。となると余計に気になるのが人情ってもんでして(笑)。いや、身内ではないんでどうでもいいっちゃいいんですけどね(笑)。

んで。

スズキ君が金曜日にうちに来ると言っていたのにもかかわらず、夕方にG嬢からメールが入って、『今スズキ君と話したところで、金曜日に会って二人で一緒に11月にヤマダの街に来る計画を立てる』とね、言ってきたですよ。んで、家に帰ってメール開けてみたら、スズキ君からは、まだ金曜日に来そうな感じのメールが入っている。
そして、速攻スズキ君に電話をかけたのですが、また例によって例の如く、出ない(号泣)。本当に、どっちなんだよ、一体(号泣)。

マットレス借りに行ったり、毛布返してもらいに行ったりしなきゃいけないので、来るか来ないかだけ早く知りたかったため、本日試験が終わったはずのG嬢に電話をしてみた。んで、どうやら、出発の2日前にチケットを買うと高いから、11月ならG嬢も一緒に行けるし、予定を伸ばして一緒に行くことにして、金曜日はスーパーめぐりとか回転寿司でゴハンとか、チケット買いに行く、とかそういうことを一緒にしよう、という約束をしたらしい。んで、ついでにお引越しの件も話して、お世話になったお礼に、Hに私が貸した携帯の番号をちくってみたり(笑)。だってHってばまだ教えてないんですもの。かわいそうじゃんねぇ(笑)。

男と女の友情は、サランラップより薄いのかもね、Hくん(笑)。

先頭 表紙

ええ、きっぱりとメールが来たよ。『11月に一緒に行く。その他』ってさ(笑)。しばし携帯を眺め、仕方がないからG嬢に電話してみた。二人の会話は、なんだか父兄面談のようだったよ(笑!)。っつーわけで、G嬢、面倒みる気満々なので、頑張って面倒見られてください(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-10-10 06:44 )
す、すまないねえ。昨日、G嬢から電話があって、「11月に私も行くので、そのときにしろ。ヤマダには私から言っておく」ときっぱりと言われてね。ご迷惑をおかけしました。 / スズキ君。 ( 2003-10-09 23:27 )

2003-10-07 にゃははははははははははは!!!!!

ちわ、『一部で天女に似ていると評判』の山田寅次郎(久しぶりに酔っ払い)でございます(照)。っつーかさ、天女、というと、すんげぇ美人を想像しますが、さにあらず。自分で言うのもなんだけど、ほら、時々あるじゃん、あの、すんげぇシンプルな線で書きなぐったかのような天女の絵。しかも何だか『霊験アラタカ』なこと書いてあるようなの。あれには似ているかもしれない。そういえば私はハニ丸君にも似ているしな。なんだ、仲間か(爆!)。ちなみに『小さなバイキング、ビッケ』にも似ているわよ。妹はチッチに似ている。…ごめんね、若者には全然わからないネタで(ガクリ)。

んで、今日はばあちゃんちに行ったあと、帰りにちょびっと買い物したですよ。スズキ君が遊びに来るかもなので、フリースの毛布と湯タンポ(私が2個欲しいので買うけど、スズキ君が来たら貸してあげるの。笑)。んでもって、雨の中そそくさと家に帰りまして。
んで、この間の残りのテールスープがまだ大量にあるので、それにワカメと殻むいたゴマとネギ、しょうゆ、などをぶち込んだものと、玄米ゴハンでハフハフとゴハンを食べました。旨かったよ、すんげく。寒いときはやっぱりスープだねぇ。それはさておき。

あたしこの間からコラーゲン(ゼラチン)飲んでるですが。ちなみに、鉄とビタミンCを一緒にとるといいというので、実行しているのですが。これがあんた、すんげぇ効くのよ。もうね、初めて飲んだ日に、夜、お風呂で顔を洗ったら『つやーッ』とかするんですもの。で、飲み初めてしばらくたった最近など、小ジワが全くなくなりまちたでございます(照)。ああ、こんなに効くなんてどうよ。

っつーわけで、皆様、是非是非お試しくださいv

先頭 表紙

おおっ。なんだか優雅ですねぇ(ドリーム)。あたしもやらなきゃいけないかしら、なんてったって『天女』ですから(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-10-11 12:10 )
ええ山田様、乳精です。でね、そっちで入手困難かもですが生の桃の葉を布に包んでお湯でもんでお風呂あがりにタンポンと肌叩くのもよかったですーアセモと蕁麻疹が全快して大人ニキビも減りました◎ / 岐泊 ( 2003-10-10 21:48 )
あ、岐泊様、やっほー! 馬油ね、私もあれ使ってます。すんげぇ少量で済むし、いいっすよねv ホエーって、乳精ってやつの事かな? なみえの響きが妙に気に入りまちた(笑)v / 山田寅次郎 ( 2003-10-09 04:03 )
あと塗物は馬油とかゴマ油、ヨーグルトのホエー(表面の透明っぽい水部分)もヨイです◎うなじがつるつるしっとりになりました! / 岐泊 ( 2003-10-08 21:45 )

2003-10-06 飽食の日々(笑)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日はね、先輩のJさんに、トモダチのNちゃんともども、ベトナム料理店でお昼をご馳走になったんでございます。んで『お楽しみコース』っつーのを頼んでくれたのですが、それがものすごーく豪華でね。食べきれないほどいっぱい出て、しかもベトナム紅茶とかコーヒーとかもご馳走になって、すんごくおいしかったんだけど、すんごくすんごく高かったんじゃないかってNちゃんと青ざめまして(汗)。で、どうしようかと色々相談したのですが、ま、私たちの貧乏な懐を考えて豪華に奢ってくださったんだから、ご馳走をして返したらかえって恐縮なさるだろうから、今度、私の家かNちゃんの家で、何かいい材料買って一緒に鍋とかね、ご馳走することにしようよ、ということに致しました。豪華に外食することを考えたら、いくら高い材料かったってたかが知れてるし。それに一人暮らしの方だから、きっと皆でわいわい食べるのがいいんじゃないかと思うんだ。ま、私の家もNちゃんの家も小さいっつーのがネックなんだけど、ま、それは愛嬌でカバーするとして(笑)。

でもさぁ、Jさんってすんごい可愛いんだよね。んですんごい真面目だし、傍で見てたら、時々格好悪いくらいに一生懸命仕事するんだ。皆適当に気を抜いて仕事しているのに、すんげぇエライと思う。そのうえ心遣いも細かいしさ、親切なのよ。それなのに出会いがないんだよねぇ。ああ、あんないい人に彼氏がいないなんて世の中まちがっとる(怒)。

んで、あまりにも量が多すぎて残ってしまったので、残りを包んでもらって、その後カフェに移動したのですが、Jさんは予定があるというので先にお帰りになり、そのあとNちゃんとマッタリとお茶して、くっちゃべりまして。んで、Hから同居人の研究っつーか実験? に付き合って欲しいと電話があったので、8時半に約束しまして、それまでNちゃんが時間つぶすの手伝ってくれまちた(涙)。ああ、いい人たちに囲まれてあたしは幸せでございます(涙)。いつかね、誰かに私も親切にしたいと思います。ええ、できるかわかんないけど(爆!)。

んで、料理の残りもってHの家に行き、コメ炊いて二人でガツガツと食べました。ちゃんと実験の手伝いもしたよ。なんだか、紙にね、本の内容書き写すっつーのだったの。何の意味があるんだかわかんないんだけど、75人分あつめにゃならんそうだ。

世の中にはいっぱい謎の事を行っている人がいる。あ、あたしもか(爆!)。

先頭 表紙

2003-10-05 二日目のヨロコビ(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。今日も今日とてばあちゃんちにお邪魔しまして。色々とマッタリ過ごしたんですがね、目立ったことといえば、プシーさんにね、頭突きを頂戴致したってことですかね(涙)。いや、なんだかね、最近プシーさんすんごい眠いらしくって、私に対しても非常に優しいんですよ。なでると『ごーごー』言うしね、手も握らせてくれるしね(爆!)。なのでちょびっと油断していたんですよ、ええ、そうよ、そうなのよ(号泣)。

プシーさんが机の上に乗っていたのでね、『カワイイねぇ』とか言いながら頭にちゅっちゅしようとね、顔を近づけた途端、プシーさんはきりりと顎をひき、私にかっと額を向けて、『ごん!』と一つ頭突きをかましてくださった、とそういう次第で(号泣)。ええ、どうせあんたはあたしにちゅっちゅなんてして欲しくないんでしょうよ、ええ、ごめんなさいね。でもあたしはしたかったのよぉォォ(号泣)。

でも、そんな傷心のヤマダを、帰る道すがら、黒地に白の混じったネコが寄って来て、おなかを見せたりして慰めてくれまして(苦笑)。っつーか、見ず知らずの私にそんなに簡単にオナカ見せるのもどうかと思われますが。

んで、帰ってから昨日の残り(と言っても中鍋1個分)のテールスープ(肉入り)に再び火を入れまして。で、汁が大量にあるので、肉は明日食べるにしても、スープだけ飲もうかしら、とね、スープをどんぶりに入れて、乾燥ワカメとゴマ(殻むいたやつ)、それにごま油少々としょうゆなどで味付けしまして。んで、飲んでみたらば。これがまたウマイのなんのってあんた。私も何度か、韓国焼き肉店などでテールスープを飲みましたけどね、こんなに旨いと思ったことはなかったわ(爆!)。ああ、あたしってもしかして天才(いい加減戻ってきましょう、自分。苦笑)?

っつーわけで、明日はJさんにお昼ゴハンに招待されているので、新しく出来たベトナム料理屋さんにね、友達のNちゃんと一緒に行くですよv なんだか『何が出るかわからないお楽しみコース』というのを頼んでくれるんだってv 楽しみーvv

毎日毎日私ばっかりおいしいもん食べてごめんなさいね、大熊猫(笑)。

先頭 表紙

今日この猫の頭突きネタを同僚に喋って大ウケしました☆…山田センセイ勝手に喋ってごめんなさい! / 懺悔するキハク ( 2003-10-10 21:43 )

2003-10-04 ひょうたんからコマ(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
昨日の夜、七海様とチャットで遊んでいただきましてv 夜更かししてしまったですが楽しかったっすv また遊んでねv

んでね、今日ね、Hがうちにテールカレーを食いに来るというので、ばあちゃんちに行く前に、らりらりらーと近所のスーパーに行ったですよ。そしたらば。

テールがどこ探してもなかった(大汗)。

もちろん、迷っている暇などあるわけもなく、その足で速攻街に行って、テールやワインなどを買い込み、再び速攻で家に帰ってテールを鍋にぶち込み、野菜なんかもざくざく切ってぶち込んでお出かけ。こういう時には電気調理器って便利だよね。火をつけっぱなしにして出かけられるもん。これで帰るころにはきっと柔らかくなっているはずだわん。
と、ばあちゃんちでマッタリと時を過ごし、Hと途中で合流して帰ってきたらば!

テールがまだガチガチに硬かった(ガクリ)。

理由は多分、熱が弱すぎたっつーのと、鍋に蓋がなかったのでしなかったっつーのの2点でございましょう(ガクリ)。しかし、嘆いてばかりもいられません。横にはすでに欠食児童と化したHがゴハンを今か今かと待っております。スープの味を見てみたら、野菜を大量にぶち込んでおいたおかげで、それはそれはおいしいコンソメになっています。よし、要は肉を入れなきゃいいんだよな。このテールは私があとでまたぐつぐつ煮て、どうにかしてくっちまえばいいのよ。そうすりゃあたしの明日のご飯も出来るし、一石二鳥。

しかし、ここで一つ問題が。欠食児童にはたんぱく質を与えねばなりません。しかし、ヤマダ家にあるのは、昨日の残りの挽肉が250グラムほど。人の倍食べるヤマダと3倍食べるHのためのカレーには、アキラカに役不足。そこでヤマダはリンゼンとか言う薄ベったいマメを取り出し、ついでに昨日茹でておいた大豆を取り出し、スープ(肉なし)の中にがーっと入れたですよ。んで、並行して米を炊き始めるヤマダ。

んで、マメが柔らかくなるまで小1時間かかったので、その間、パルメザンチーズとハムをサカナに、スパークリングワイン(赤)を飲みつつ、テレビを見たりしまして。んで、出来上がったアツアツのカレーをはふはふゴハンと共に食べたですよ。

これがまたあんた、旨いのなんのって(恍惚)。

無言ではふはふと食い尽くすヤマダとH。ああ、肉入ってないけど、だしはすんごいでてるわぁ。しかも挽肉って味出るしねぇ、最高(ドリーム)。

…とは言うものの、この間大熊猫が作ったカレーのほうが旨かったけどな(苦笑)。 

先頭 表紙

2003-10-03 てれんこてれんこ(謎)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日はねぇ、貴重な女の子のお友達のNちゃんが遊びに来るので、朝起きてから必死こいて部屋の片付けをしたですよ。でもね、あたしね、言っちゃなんだけど、片付け『大キライ』なのね(苦笑)。なので、途中で何度か地面に座り込んで、グシグシと泣きべそをかいたりしたのですが(苦笑)。でも、まあなんとかね、三割減(当社比)くらいにはね、片付いたですよ。よくやった、寅次郎! 次は5割減で行こう(爆!)。
  
んで、どうこうしているうちにNちゃんが来まして、ケーキ食べながらくっちゃべったりしてね、そんで、本日のメインイベント、ヤマダの髪切りをね、してもらったですよ。んで、すっきりした、というわけでして(照)。

Nちゃん『いやー、どうしようかなぁ、なんだかなぁ(大阪弁でお願いします)』
ヤマダ『大丈夫大丈夫、生きてるんだから、ちょっとくらい失敗しても伸びるから大丈夫』
Nちゃん『そうだよね(あっさり)』

んで、そのあと、一緒に水ギョウザ作って食べたですよ。ああ、水餃子ってあたし好きなのよ。というか、あったかいもの、とくに汁っぽい物が好きなの。んで、『おいしーね!』とかいいつつね、二人で食べまして。そのあとDVD見たりとか、色々しまして。すんげぇ楽しかったですよ。Nちゃんは非常に美人なのですが、男らしい性格なので、ヤマダはとても好きなのです。っつーか、男らしい性格の女性でないと、ヤマダとは付き合えないのだとは思いますが(汗)。ちなみにスズキ君も、私、彼女の事が大好きなのですが、なかなか豪快な性格をしています(笑)。

明日はHが来て、家でテールカレーを食べます。
毎日毎日あたしばっかりおいしいもの食べてごめんね、大熊猫(爆!)。

先頭 表紙

2003-10-02 詐欺って何よ、コラ(笑)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日ね、仕事終わったあとに、Hと待ち合わせしたんですが。んでね、あたし本番仕事のあとだったもんで、珍しく髪を上げて、ちゃんと化粧していたですよ。そしたら、一生懸命手を振っているのに、全然全然わかってくんないのよ(汗)。んで、『おーいおーいおーい!』って言ったら、眉間に深いシワ寄せて近づいてきまして。

H『全然違う、詐欺じゃん!(絶叫)』
ヤマダ『コラ、なんだよそのイイグサは(怒)』

あのねぇ、H君。何度も言うようだけど、女ってのは化粧すれば誰でも5割増くらいにはキレイになるものなんだよ(爆!)。『あたしは違うよぉ』とか言う人がたまにいるけど、冷静に周りの意見聞いてみ? 大体倍くらいにはキレイになってるハズです(当社比)。もし満場一致で『改悪』と言われたら、どっかに化粧習いに行ってみましょう。なに、1日行けば充分だ。絶世の美女になる必要はナイ(爆!)。

んで、一緒にゴハン食べにいったんですが。そもそも、なんで今日会合をもったか、と言いますとね、奴、携帯の料金払っていないから、今携帯止められてんですよ。んでさ、奴の家には電話あるんだけどさ、奴あんまり家にいないし、同居人(彼女ではナイ)は電話魔なのでいればずーっと話中だし、何時までかけていいかわかんないしさ、一旦約束したら直前に予定変更とかできないしさ(普通しないのか、汗)、すんげぇ不便なのよ(怒)。なので、私の古い携帯(プリペイド式)を無理やりね、もたせることにしたです。ああ、これでG嬢(Hの彼女)も私も、イライライライラしながらHの帰宅を待たなくてもいいのね(笑)。よくやった、僕らの山田寅次郎(爆!)。

ヤマダ『ちょーっと元彼から電話かかってくるかも知んないけどな、ま、そん時は、寅は死にました、とでも言っといてください』
H『いや、なんか言ってやるからいいよ』
ヤマダ『たのしー(大喜び)! その時一緒にいて聞きてぇ(もう少し女らしい言葉づかいを心がけましょう。苦笑)!』
 
んで、ゴハンのあと店をかえて、プロセッコというイタリアのスパークリングワインを飲みまして。で、30分ほど散歩しながらくっちゃべってね、解散したです。んで、バスの中で、携帯を見たらば、大熊猫ママから着信があったではないですか(大汗)。ヤバイ、『激しく夜遊び女』だということがばればれになってしまう、かもしない(苦笑)。
んで、帰ってシャワーを浴びて、大熊猫家に電話してみたですよ。んで、11月にね、大熊猫ママが遊びに来るので、その日程の打ち合わせとかをしまして。んで、そのあとは日課の大熊猫とのチャットをして、おねんねしました。
ああ、明日はNちゃんが遊びに来るから、部屋片付けないとですわ(汗)。

果たしてできるのが、自分! 乞うご期待(謎)!

先頭 表紙

2003-10-01 頑張れ、あたしの細胞(爆!!

皆様こんばんわ、アホの山田寅次郎です(照)。
今日ね、朝起きてから大家さんに家賃払いに行きまして。んで、午前中いっぱいかかって、長文メールを書きました。あたしのメールは間違いだらけなうえ、言語能力に激しく欠陥があるので(つまり、何がいいいかわからない。苦笑)、送る前には大熊猫にチェックしてもらうのが慣わしなので、それを速攻大熊猫に送りまして。んで、昨日の残りのスープを食べて、ラリラリと一路ばあちゃんちへとお出かけいたしました。

実はあたし、この間Hの家に行った時に傘忘れてきたのよね。そしたら、一歩外でたらバッチリと雨が降っているじゃありませんか(汗)。一瞬大家さんに借りようかと思ったんですが、それも面倒なので、パーカーのフードをかぶってバス停までとことこ歩いていったです。んで、ばあちゃんちに行く前に、風邪防止のために朝鮮人参と、ヤマダの冬の大切なオトモダチ、湯タンポ(ゴム製)を買いに行ったですよ。で、そこのおねぇちゃんがやたらと親切だったので、ダメ元で『傘ありますか?』と聞いたらあったので、買ってみました。すんげぇ色の傘だったけど、ま、ないよりはましだ、ということで。
んで、ばぁちゃんちで色々としゃべりまして。
んで、ばあちゃんが膝とか腰が痛くて仕方がないというので、『お試しください』とね、朝鮮人参エキスをさしあげたですよ。そしたら気に入ってくれたので、今度来るときに買ってくる、とお約束をしまして。で、このばあちゃんは、もう90過ぎかな、だというのに、歯はほとんど自前、目も耳も頭もしっかりしている、まさに『老人のアコガレ』のような方なのですわよ。んで、神経痛かな、それはあるらしく、珍しくこぼすので、ですね、ヤマダが、『でも、歯も殆どご自分ので、目も耳も頭もしっかりしてるなんて、人間の理想ですよ。そりゃ多少どっかが痛いかもしれないけど、それは普通です。そもそも普通の人はもっとエライことになってます』と言ったら、非常に受けていまして。そりゃそうだよね、90過ぎてて、どこもなんともなかったら、そりゃ『ヘン』ですわな(笑)。

んで、帰りのバスにゆられていたら、スズキ君から電話がかかってきたので、おしゃべりしまして。んで、街に着いて、買い物をして家に帰りました。ばぁちゃん用の朝鮮人参買うついでに、コラーゲンパウダーを買ってみました。あと、殻むいたゴマとか、色々。なんだか巷では風邪はやってるみたいだしな、化粧で肌荒れるしな(涙)。何とかせにゃ(涙)。

そもそも、夏の間に真っ黒くなってしまったこの顔を、一体どうしたらいいのだろうか(ガクリ)。

待て、次号(爆!)!

先頭 表紙

2003-09-30 ヤマダ(黒髪編)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。今日はね、あたし、スズキ君が風邪ひいて大変なことになっている夢を見まして(苦笑)。んで、うなされて起きて(更に笑)気になったのでスズキ君の携帯に電話をかけたら返事がないので、仕方がないからスズキ君の家の電話(大家さんが出て取次ぎしてくれる)にかけたですよ。ああ、これだからHに『あんたは過保護だ』と言われるんだわ、あたし(ガクリ)。ほっといてよ、だって気になったんですもの(苦笑)。
んでまあね、あらかじめ用意してあった(笑)イタリア語でね、『こんにちわ、ヤマダです。スズキ君いますか?』と言ったらば、あっさりと『しし(イタリア語で、ハイハイという意味)』と言って、スズキ君に代わってくれたですよ。
すげぇ、イタリア語ってカンタンだ(激しく誤解するヤマダ)。だって少なくとも、しゃべりやすいもんな。息の流れで話せるもん。ま、所詮『ビギナーズラック』だと思って見逃してください(爆!)。
で、スズキ君は元気でした。ただ、携帯の出かたがまだ今一つわかんないらしい(爆!)。んで、ちびっとお話しまして。激しく愉快な話もあったのですが、きっとそれはスズキ君が日記に書くと思うので割愛させていただくとして。

んで、そのあとHJちゃんから電話がかかってきてね、久しぶりにお茶しようというので、約束しまして。んで、そのあとに大熊猫にも電話して、最近行ってなかった食料品の買出しにね、行ったですよ。んで、時間になったので、HJちゃんとお茶してくっちゃべりまして。この間皆で大熊猫のところに行ったときの写真をもらいました。これが白黒でね、結構いいカンジ。

んで、仕事にいったです。で、途中でまたスズキ君から電話がかかってきたので、Hへの伝言などあずかりまして。んで、私の黒髪なんですがね、それが受けること受けること(爆!)。というわけで、しばらくそのまんまということに決定しました。

で、なんだか頭が非常に痛くて食欲がなかったので、冷えたかなと思って、朝鮮人参飲んでシャワー浴びたら、なんだかおナカがすいてきたので、今スープを煮ながらね、日記を書いているんですが。スープはありあわせの材料で作った割には結構いい感じv 楽しみっすv

皆様も冷えには気をつけましょうねvv

先頭 表紙

2003-09-29 女として微妙(爆!

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(照)。今日ねぇ、髪染めたの、黒く(爆!)。大熊猫には激しく気に入らないと思われますが、ま、一応染めてみた。んで、周囲の反応を見て、また赤くするか決めることにしたのでございます。
んで、理由なんですがね、現在、諸事情により『なんちゃって中国人』のコスプレをしているので、その絡みで、なんですが。

んで、中国人のコスプレして、なんちゃって中国人の化粧しているとですね、妙に受けがいいというかなんというか。今日など、頭の毛をアップにされた挙句、前髪ともどもぴったりと油で押さえつけられてしまいまして。目の周りはなんちゃって京劇団のように赤いし、私的には非常に不愉快な状態だったのですが。

Jさん『似合うねぇ、絵に描いてある天女みたいだよ』
Eさん『似合う似合う、踊りそう』
ヤマダ『(調子に乗って、天女っぽくクネクネと踊ってみる)』
Eさん『天女の舞いだー(大喜び)!!』

んで、Eさんが非常に喜ぶので、しばらくクネクネと踊っていまして。ええ、根が大阪人並に芸人なので、アタクシ。んで、こんなに受けるなら、いっそのこと髪も黒くしてやろうと思った、と、そういう次第で。

しかし『天女に似ている』といわれるのは微妙です。聞こえは非常に良いですが、女として、なんだかちょっと素直に喜べないものを感じませんかね。昔温泉で髪洗っていたときに、『モナリザみたい』と言われたときも同じような気がしたものですが(苦笑)。

一度でいいから、素直に『美人ね』と褒められてみたいものです(切実)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)