himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-26 ビバ、ギョウザ(謎)!
2003-09-25 当たって砕けろ(笑)
2003-09-24 花も恥らう…(激しく謎)
2003-09-23 貧しい血液(謎)
2003-09-22 なんだか(汗)
2003-09-21 日曜日のヤマダ
2003-09-20 一部では大人気(謎)
2003-09-19 動揺のヤマダ(謎)
2003-09-18 女なんてそんなもん(爆!)
2003-09-17 なんだか


2003-09-26 ビバ、ギョウザ(謎)!

こんばんわ。皆様の山田寅次郎です(照)。

今日はねぇ、例によって例の如く、寝こけていたら、『ぶびー!』と玄関のブザーが鳴ったので、下に降りていったら小包が来ててね、で、大家さんがたまたま出てきたので挨拶しようと思ったら、後ろからカンワイイダックスフンドがね、『ちまちまちまちまちまちまちまちまちま』と出て来たですよ。ちなみにダックスってね、犬好きの私の中では、嫌いな種類に入るんですがね。でもまあ、尻尾振ってこられると、途端に『この子が一番』と思ってしまうのもヤマダの習性でして(笑)。

ヤマダ『ああーッ、カワイイー(錯乱状態)!!!!』
ダックス『へろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろへろ』

ああ、やっぱり犬のほうがあたしの事愛してくれるわ。ミケちゃんなんてあたしの事、こんな歓迎してくれないもの。やっぱりあたしは所詮犬派なのかしら(涙)。

んで、ばあちゃんちにいってお話していたら、スズキ君から『携帯買ったよ』と電話が。番号などメモしまして。んで、そのあと、今日は最近には珍しく夜仕事がないので(爆!)、Hんとこで餃子を作って食べようと約束してあったので、いってみたらば、だ。

やつったらサッカーの練習でさ。ま、同居人(彼女ではナイ)がいてドア開けてくれたんで、中で待っていたから良いんですが、7時30分に行ったのに、奴帰って来たの8時30分なんですけど。しかも、先に皮作ったり、具を用意したりしたかったのに、どこを探しても、『買っといてね』と頼んでおいた材料がない。ああ、あたしゃとっとと食ってとっとと帰りたいんだよ(涙)。

で、ま、作ってね、壁とHとたらふく食ったです。マジ旨かった。本当に旨かった。ああ、わが人生に悔いなし(激しく謎)。

先頭 表紙

2003-09-25 当たって砕けろ(笑)

ちわ、山田寅次郎です(照)。今朝、と言っても、朝というにはあまりにおこがましい時間に(苦笑)、いきなり『ぴぽ、ぴぽ、ぴぽ』と携帯が鳴りまして。んで、出てみたらスズキ君(いん みらーの)からのお電話でして。

スズキ君『寝てたのか!』
ヤマダ『いやー、あたし今日の午前中、電話かけようと思ってたんだけどさぁ』
スズキ君『寝てたのか!』
ヤマダ『…はい…(大汗)』

んで、色々モロモロとお話を致しまして。なんだか今日ね、スズキ君が正式なヴィザを申請しようとオフィスに行ったら、8時30分から受け付けだっつーのに、8時過ぎに行ったら既に『本日の受付は終了しました』とか言われたらしいです。なんだか普通は皆始発で行って並ぶとかで。それにしてもおかしいじゃん、理屈が通ってないじゃん。大体イタリアの役所って何なの? 日本のイタリア大使館もいい加減みたいだしさ。なんだってみんな、そんなに言いなりになって我慢できるの? ああ、Hとよく言ってることだけど、才能のある国にはかなわないわねぇ(溜め息)。

ヤマダ『そんなのおかしいよ、ぺるけぇ(イタリア語で『どうして?』という意味)って時間指差して暴れればよかったのに』
スズキ君『そんな事言ったってダメなもんはダメなんだよ、イタリアだからさ』
ヤマダ『イタリアだろうがなんだろうか、あたしなら文句言うね。だって8時半からって書いてあるじゃん。あたしはそれ見てきたのに何でダメなんだ!(マジ切れ)』
スズキ君『そりゃあんた、ぺるけぇ、といった後のイタリア語が…』
ヤマダ『ぺるけぇ、って言ったあと、時間指して何語でもいいからガンガン怒れば、大体なんで怒っているかわかるんだから、それで押し切れ!』
スズキ君『ダメだよ、なんてったって相手はイタリア人だからさぁ』

…で、結論として、ヤマダはイタリアに住むのは無理だろうとね、いうことになったわけで(笑)。ああ、ダメだともよ。あたしゃ、理屈の通っていないことは言葉が通じなかろうがなんだろうが絶対文句たれるからな(笑)。イタリアに行ったら胃に穴が開くか、相手と大喧嘩するかだな。もちろん、イタリア語と日本語で喧嘩すると思いますがね(笑)。

んで、スズキ君がスーパーで野菜とか買うのがまだやったことなくてわからない、というので、『そんなの欲しいもの指差して、「くえすと、うーの、ぺるふぁぼーれ(これ、一個、下さい)」って必死な顔すればいいんだよ。大丈夫、アタシたち可愛いんだから(爆!)!』と、乱暴なアドバイスを致しまして(爆!)。ちなみに、これで私のイタリア語の語彙は打ち止めなんですが(笑)。あ、ドイツでは『だす、あいんまる、びって』と言ってくださいね(笑)。

んでそのあと、七海様とチャットで遊んでいただきましてv んでそのあとお仕事に出かけまちた。んで、終わったあと、今日は長丁場だったので、友達のNちゃんと一緒にアイスを食べて帰りまちたv うまかったv

先頭 表紙

2003-09-24 花も恥らう…(激しく謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
最近のアタクシは、オーブン焼きにこっていまして。ジャガイモとかズッキーニとか、その他色々と野菜をお皿に入れて、生クリームとチーズかけて焼くんですが、これがなかなか簡単で美味しいです。オーブンに入れてほったらかしにして他のことが出来るし、アツアツのが食べられるしね。なんで最近はまっていたり。

で、本日。
仕事場で話をしていましてね。んで、契約のためにサバ読むことが決定いたしました(爆!)。
Jさん『当たり前よー、みんなサバ読んでるよー!』
Eさん『全然当たり前よ、そんなの。契約しちゃえばこっちのもんよ』
ヤマダ『ええっ、じゃ、あたしも17とかで行けますかね(無理言うな、笑)』
JさんEさん『…』

…というわけで、ワタクシ、本日から23才ということに決定いたしました(爆!)。Hにももうベラベラ私の年齢を言いふらさないように釘を刺しておかねば(笑)。

本人が一番心が痛いので、ふざけんなこのババア、という突っ込みはナシにしてください(苦笑)。

先頭 表紙

2003-09-23 貧しい血液(謎)

ちわ、山田寅次郎でございます(照)。何だかあたし、今日起きたら体調が既に『終わっていた』んでございます。だるいしなんだかふらふらする。しかし風邪ではなさそうな気が。ああ、また鉄が足りないっつーんですか(汗)。言っちゃ何ですが、私より栄養状態もバランスも悪い人は、世の中にはゴロゴロいると思うんですが(涙)。

で、部屋の中に大量に転がっていた酒瓶を捨てに行くついでに(1度では無理なので残りは今度。苦笑)、近所のスーパーに買い物に行ったですよ。で、色々と買いこんで、ふとレジで並んでいる間に近くの鏡を見たら。

完全にスッピンだったことを発見(爆!)。

ああ、コンタ入れて、もう全てが済んだ気がしてたよ(汗)。と言っても、ファンデは塗らないので、眉毛書いてないだけなんですが。眉毛ってさ、偉大じゃん(苦笑)。
しかし出て来てしまったものは仕方がない。おまけにそこのスーパーには、アラブ人が大勢出入りするので、一石二鳥(激しく謎)。さあ、今こそ美人と言ってみろというカンジで(無理言うな、笑)。

でもそういう時に限って、滅多に会わない人に道端でばったりと会ってしまうんですよね(涙)。ちなみに、私の上に住んでいる老紳士なのですが。ああ、何故(大汗)。

でもまあ、色々と立ち話をさせていただきまして。その老紳士は歯医者さんなんですが、いろいろとためになることを教えていただきまして。歯の詰め物の金属でね、今アトピーみたいになる人が多いので、症状があるならセラミックに変えてみるのも一つの方法です、とね。金もダメなんだってさ。なんで、心あたりのある方は試して見ませう。高いけどね(苦笑)。 んでね、先生曰く『ヤマダさん、貧血ですね。それに低血圧でしょう』と(汗)。

ヤマダ『な、なんでわかるんですか(汗)』
先生『顔の色が貧血っぽいですよ』
ヤマダ『先生、それは多分、今日全く化粧をしていないせいでは(大汗)』

んで、そのあと、慌ててレストランにレバーを食べにいきまちた。自分で料理している暇はなかったのですわよ(涙)。で、レバーを食ったら食べ過ぎて具合が悪く(大汗)。しかし老骨にムチ打って用事を済ませ、そのあとちょびっとお仕事に行ったのですが、やっぱりなんだか具合が悪いので、途中で、買ってきた鉄剤(ビタミンC入り)を飲んでみたらば。なんだか皆が見に来るんですよ。あたしの前においてある鉄剤の箱を。一躍みんなの注目を浴びるヤマダ。あの、これはふつーのドラッグストアに売っているふつーの鉄剤なんですけどね。珍しいんかい?

Nさん(男・ちなみにいまだかつて大して話をしたことなどない)『何飲んでんの?』
ヤマダ『鉄です』
Nさん(男)『鉄かぁ』
ヤマダ『あたしこう見えても貧血なんです』
周りにいる人全員『ああ、そうかぁ』
Bさん『雨降ったから身体錆びたのか。髪とか』
ヤマダ『………もしかしたらね(オヤジギャグに動揺)』

んで、一躍有名になったあと(謎)、別の女性Eさんと話していたら、『髪オレンジに染めた?』と。

ヤマダ『染めてないです。昔赤で染めたんですが、伸びてきちゃって今2層になってます』
Eさん『オレンジの服着てるからかなぁ、すんごいオレンジに見えるよぉ』

…。もしやさっきの人たちは、私に鉄剤の事を聞きたかったんじゃなくて、髪の色の事を聞きたかったのだろうか(爆汗)? だったらとっとと素直に聞けよ(汗)。

明日は黒い服着て行ってやる(爆)。

先頭 表紙

やっほー、岐泊様v 突っ込みありがとですv でも下のやつには時間切れでレスつけられなかったよ、ごめんね(涙)。髪って結構静かな関心事みたいですね。 / 山田寅次郎 ( 2003-09-26 07:40 )
髪って意外と人の関心惹くんですねー私もヅラ勤したら隣席の同僚がやたらソレについて質問されたらしい(私は問われず;) / 岐泊 ( 2003-09-25 21:53 )

2003-09-22 なんだか(汗)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。今日はね、久しぶりに七海様と岐泊様とチャットで遊んでいただきまして。で、岐泊様に『山田寅次郎』という名前の実在したエライおっちゃんの話を聞きましてん。っつーか凄いぞ自分(激しく謎)。

んでさ、なんだかいきなり2年も音信不通だった元カレっつーのからいきなり古いほうの携帯に電話がかかってきまして(汗)。『誰と話してるかわかる?』というので『わかりません。今忙しいので失礼します』と言って速攻電源を『ブチ』と切ったというわけで。ああ、なんだってあんなのと短期間とはいえ付き合ってしまったんだろう(大汗)。気がおかしかったとはいえ、どうかしてたんだわ、あたし。過去が消える消しゴムがあったらガシガシ消してしまいたいんですが、神様、そんなのってナイでしょうか(切実。笑)。っつーか、何の用があってあんた今更電話なんてかけてくんのよ? バカなんですか、あんたは? …ええ、バカだったのは私ですわよね(苦笑)。でも、人間って過去の失敗から学ばなきゃいけないのよね。というわけで放置。っつーか、存在を私の中で抹殺させていただきます(爆!)。

で、それから仕事に行かなきゃなんなかったのですが、元カレが近所に住んでいるので(でもあたしは引っ越したから、今の家は知られていないのだ)、『行きたくないよぉ、外でたくないよぉ』とただこねたりしまして。で、Hに電話してボディ・ガードに呼ぼうと思ったら、こういうときにばっかり出かける用事があるとほざきやがるんですよ。ああッ、この役立たず(酷い言われようだ、笑)!!

んで、ちょびっと大熊猫の健康状態を確認して、ブーブー言いながらお出かけしたら、道端で携帯にスズキ君からお電話がかかってきたですよ。で、いろいろと話しまして。なんだか無事みたいだし、新しい大家もいい人みたいだから良かったわんv G嬢もメールくれて『私が面倒見るから大丈夫よ』と言ってくれたしね。

皆様の善意で私どもは出来ております。ありがとう、皆様vv

先頭 表紙

2003-09-21 日曜日のヤマダ

ちわ、山田寅次郎です(照)。昨日に引き続き、大熊猫は病に倒れている模様です。一人暮らしってこういうとき心配だよねぇ。

で、ばあちゃんちにね、行ったらば、ばあちゃんがすんげぇキレイなワンピースドレスを着て出て来たですよ。

ヤマダ『キレイなドレスですねぇ』
ばぁちゃん『Mさん(知り合いの韓国人)から昔もらったのよ、ずっとしまってあったから、たまには着なきゃと思って』
ヤマダ『ステキですよぉ』

キレイな服着るのって大事だと思うんだよね。特にばあちゃんみたいに、そんなに外に出かけない(買い物くらいは行くけど)人の場合は、毎日同じ服着てても大丈夫なわけじゃん? でも日曜日とか何か特別な日に、機会を見つけてキレイな服着るのはいいことだと思う。女の人って、何やかんや言っても、キレイな服着ると気持ちが華やぐじゃん? それって大事なことだと思ったりするわけですよ。やっぱり女は、幾つになっても褒められないとダメだよね(笑)。

で、その後Hの新居にお邪魔して、世界地図を見ながら、この国はどこにある?とか、そういう遊びをしたんですが。ってか、あたし、地理ね、すんげぇ弱いの。で、Hに腹の皮がよじれるほど笑われまして(苦笑)。

そのあと、Hがパソ使いたいというので、Hと共にヤマダ家に行き、ゴハン食べたりくっちゃべったりしているときにHの彼女のG嬢からヤマダの携帯に電話が。

G『寅ー!』
ヤマダ『あーっ、元気? H今家にいるよ。替わる?』
G『(電話の向こうでアカラサマな溜め息)後でかわって』

で、ひとしきり話したあと、Hに替わってやったらば、G嬢アカラサマにお怒りのご様子。

というのは、H、料金払わなかったので、携帯止められてるんですよ、一昨日から。で、それを先にG嬢にいっときゃよかったのに言わなかった、と(苦笑)。毎日電話で1時間もくっちゃべってるんだから、いくらでも言う機会はあっただろうにねぇ。で、散々怒られていまして(笑)。

ヤマダ『何あんた、電話通じないよ、って言っとかなかったの?』
H『(激しくうなだれて)はい、言いませんでした』
ヤマダ『バカじゃん(きっぱり)』

怒られんのわかりきってるじゃんねぇ。しかも明日、スズキ君がG嬢の住んでるところに行くので、G嬢、面倒見る気満々で、やれ着いただの着かないの、いつ来るだのと連絡が来ることがわかりきってるじゃありませんか(苦笑)。

で、大熊猫に電話してみたら、まだ死にかけていたので(涙)、二人で心配などしまして。でも、Hが帰ったあとネットにつないでいたら大熊猫が現れて、ちょびっとお話が出来たのでよかったですわ。

全国の一人暮らしの皆さん、健康と栄養には充分に注意しましょうねv

先頭 表紙

2003-09-20 一部では大人気(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。大熊猫が再びダウンしまして、心配しているんですがね。やっぱり誰もいないと心配ですわん。ゴハンとかね、一人だと作んないじゃんねぇ(涙)。

で、午前中仕事して、途中4時間の空きがあったんで、買い物して、かねてから行きたいと思っていたドイツ料理屋に行って、レバーをたらふく食べ、帰って微妙に昼寝をして、またお仕事して、そのあと、ガッツで壁とHと会って話をしたんですがね(飲みとも言う、苦笑)。H曰く、この間町で立ち話をしたサッカー友達の一人で、アラブ人(どこの国かは忘れた。ごめん)の若僧が、私の事を『美人だ、美人だ』と大気に入りだとね、そういうんですが。で、私の事をちぃとでも褒めるやつがいると、即座に年齢をバラス習性のあるHが、すかさず『あいつもうババアだよ』とね、言いやがったらしいのですが(苦笑)。そしたら『ムンクの叫び』のようにびっくりした顔をして、腰を抜かさんばかりだったらしいのですが、『イイ、でもすんごい美人だから許す!』とね、言ったらしいです。

ヤマダ『(すんげぇ冷静)っつーか、そいつ、油田持ってる?』
H『あんたって人は…(汗)』

いっちゃーなんですが、あたしが一般的に言って『すんげぇ美人』でないことは火を見るよりアキラカなわけで。そういう『アカラサマに事実と異なる事柄』を言われて、別に喜ぶような歳じゃないんでね、もう(苦笑)。

というか、あたしね、自分で言うのもなんですが、アラブ人にすんごいもてるんですよ。とはいうものの、彼らは宗教上の理由で女に飢えている場合が多いので、もてたって全く自慢にならないのですが、というより、女なら誰でもいい場合が多いのですが(爆!)。金持ってそうに見えるんだか(それはないと思われますが)、従順そうにみえるんだか(更にないと思われますが、苦笑)、革のスカートはいたりとか、金のアクセとか付けてたりすると、バスを一緒に降りて付いてきてしまうほどの人気っプリ(笑)。もしかしてアラブでは美人なのか(爆笑)?

ヤマダ『っつーかさ、老人と子供とアラブ人にしかもてないってのはどうよ? あたしだって、1回くらい、ふつーの男性に美人だね、とか、何でも買ってあげるからお茶してくれ(本当に言われた事があります、笑)とか、言われてみたいんですが』
H『あんたアラブでデビューしなよ。誰かが油田くらい買ってくれるよ、きっと』
ヤマダ『っつーか、ほんとーにヤダっつーの。この間なんて、夜電車に乗ってたら囲まれて、どこ行くの?だの元気?だのうざくてしょうがなかったっつーの(マジ切れ寸前)』
H『で、どうしたのよ?』
ヤマダ『眉間にアカラサマに皺を寄せてアカラサマに車両換えしてやった』
H『アカラサマに(笑)』
ヤマダ『甘い顔をちいとでもしたらイカンと私は学んだね。日本人と同じだと思って、誠意ある態度を見せちゃイカン』
H『だね』
ヤマダ『だよ』

というわけで、皆様もそのようなことがありましたら『眉間に皺でアカラサマ』。お忘れなく。

先頭 表紙

そのよーな事も無いのに先日自分の眉間に皺を見つけました…しょぼん。 / きはく ( 2003-09-25 21:40 )

2003-09-19 動揺のヤマダ(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。今日さ、なんだかすんげぇもん見ちゃったのよ。
バスに乗ってたのね。対面式のボックスシートだったのね、4人掛けの。したら前に外人の母と子が乗ってきて。娘4歳くらいなんだけど、かわいいのよ。ピンクのスカートはいてんの。で、それで素直に席に座っていたらそれでよかったんですが。彼女のシートの背もたれ上のところ(何て言ったらいいんだろうな、汗)には、荷物置けるようになっているところがあって、彼女おチビさんなのでそこにね、座ったんですよ。そしたら。

なんだかヘンなだよなぁ、と見ながら思ったんですよ。うん、そう、パンツの中がね。
で、ちょうど視線が彼女の股間のあたりなんで、見るともなく見ていたんですよ。で、子供だし脚おっぴろげて色々動き回るじゃないですか。で、なんだかおかしいんですよ。非常におかしい。で、彼女が動きを付けているときに、よーくよーくよーくよーく見てみたら。

パンツをはいていなかった(爆!)。

で、丸見えだったんですよ。もう、すんげぇ丸見えなの。なんだか一部の好事家の方々にはたまらない状況だったんですが、あたしは別に好事家ではないので動揺するばかりというかなんというか(呆然)。

で、母は隣で、別になんてことない感じで座ってんですよ。っつーか、知ってる…よねママさん(大汗)? いや、もしかしたらそのコ、おもらしかなんかしてパンツだめにしちゃったのかもしれないけど、そしたら、普通おうちまで脚閉じて座ってなさいとかそういうこといわね? っつーか危なくないの? 変質者に目つけられたりしないの? ばい菌とか入ったりしないの? スカートめくれ上がってて、バスのコ汚いシートにあなたの娘の大事な(自粛)がべったりと付いていますが(大汗)。

と、他人ごとながらあまりにも動揺してしまったヤマダ。で、あまりの衝撃にバスから降りて速攻大熊猫に電話(苦笑)。

そして興奮さめやらず(謎)、夜、一緒に遊びに行った壁とHにご報告したらば一言。
『金払った?』、と。

すみません、金払ってもらいたいのはあたしなんですがって言っていい(爆!)?


合掌。

先頭 表紙

つっこみありがとうv っつーか、そう来ましたか(笑)。私も、昔はやった『ノーパン健康法』かと思って、ついついママの腰のあたりを見たのですが、ジーンズはいててわかんなかったよ(爆!)。 / 山田寅次郎 ( 2003-09-22 09:47 )
ママはパンツはいてましたかぁ? / ぱんだ ( 2003-09-21 22:44 )

2003-09-18 女なんてそんなもん(爆!)

ちわ、山田寅次郎です(照)。

なんだか今日ね、仕事終わって携帯の電源入れてみたら、友達から着信が入っていたんですが。メッセージも何も入ってなかったもんで、番号通知で誰からかかってきたかわかったんだけど放置しました。ええ、すんません。

彼の事は、仮にI君としましょう。2年位前にね、仲良かったんですが。で、色々ありまして、いきなりね、行方不明になっちゃったりして(爆!)、非常に心配していた時期もあったんですが。で、今は居場所もわかってて、たまーにね、メールが入るんですよ。なんだかさ、彼がいるの? とか、僕は毎日仕事してて彼女はまだいないんだ、とか、まあ、そういうことをね。

なんなんだろうね。なんだかいなくなったときは友達みんなで探したりして、心配してたんですが。今は近況報告のメールがたまに来るのもなんだか鬱陶しいっつーかね。しかもこれで電話なんて来た日にゃ、あたしどうしたらいいんでしょう。ああ、携帯の電源切ってて良かったわ、みたいな(苦笑)。

昔友達と話したことがあるのですが、女の人って、好きの後って『キライ』じゃないですかね? なんなんでしょうね、そういう思考回路って。

ま、所詮女なんてそんなもんさ(笑)。

先頭 表紙

2003-09-17 なんだか

訳もわからず一人で非常に焦っているヤマダです(照)。更年期障害だろうか。ああ、大豆をもっと食べなきゃ(苦笑)。

それはそうと、大熊猫は快方に向かっている模様。一人暮らしだと気楽だけど、病気になった時とかに心配だよね。あたしは大家が下に住んでいるのでいざとなったら金切り声を上げるとか、階段をずり下がっていくとかしたら何とかなるんですが、大熊猫のところはせいぜいミケが来る位だからねぇ。可愛いけど役になんて立ちませんがな(笑)。ま、ミケが来てくれたおかげで、だいぶ気が紛れたみたいだけどね。いい子だね、ミケv

で本日。昨日お友達のちう様に長々とチャットで遊んでもらった(照)ので、ガンガン寝坊しようと思った本日。いきなり朝もはよから(一般的には普通の時間)『びぶー(本当にこういう音が鳴る)』とうちのチャイムが鳴りまして。荷物がね、来たんさ。で、それを受け取りにいったらちょうど携帯が鳴ってさ、うちの親かよ、全く、と『もしもし(思いっきり低音)』と不機嫌に出たら、大熊猫ママでございまして(苦笑)。あの、私が必要な書類を送ってくださったというお知らせの電話で。いやあ、お忙しいのにわざわざすんません(大汗)。でも、元はといえば私の書類を、先日大熊猫が緊急に必要で使ってしまったのが原因であって、私が大熊猫ママを『パシリ』に使ったとかそんな大それたことは決してございませんのよ(大汗)。で、11月に遊びに来るから、とかそういう話をしまして。

ヤマダ『ご子息、今風邪でお具合が悪いみたいで』
大熊猫ママ『そうなのよぉ。昨日電話したら病人みたいな声だったわぁ。夏に遊びすぎたんで身体がなまったんじゃないかしらねぇ』
ヤマダ『いや、天候不順ですからね、そのせいですよ、きっと(フォロー)』

しかし、遊びすぎて身体が『くたびれる』のではなく『なまる』と表現するあたり、さすが息子の行動形式をよく知っていらっしゃいますね、大熊猫ママ(笑)。いえ、私もつられて二人でずーっとゴロゴロしてたなんて『口が裂けても』言えませんけどね、はい(爆!)。

アタシたちちっとは運動しようね、大熊猫(切実)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)