himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 女なんてそんなもん(爆!)
2003-09-17 なんだか
2003-09-16 楽園の干しブドウ(謎)
2003-09-15 毛穴が…
2003-09-14 歯がイタイ(汗)
2003-09-13 チャオ、ベッラ(謎)!!
2003-09-12 ビバ、おかき(謎)
2003-09-11 積年の謎が今明らかに(爆!)
2003-09-10 九九の活用法(謎)
2003-09-09 ご対面(謎)


2003-09-18 女なんてそんなもん(爆!)

ちわ、山田寅次郎です(照)。

なんだか今日ね、仕事終わって携帯の電源入れてみたら、友達から着信が入っていたんですが。メッセージも何も入ってなかったもんで、番号通知で誰からかかってきたかわかったんだけど放置しました。ええ、すんません。

彼の事は、仮にI君としましょう。2年位前にね、仲良かったんですが。で、色々ありまして、いきなりね、行方不明になっちゃったりして(爆!)、非常に心配していた時期もあったんですが。で、今は居場所もわかってて、たまーにね、メールが入るんですよ。なんだかさ、彼がいるの? とか、僕は毎日仕事してて彼女はまだいないんだ、とか、まあ、そういうことをね。

なんなんだろうね。なんだかいなくなったときは友達みんなで探したりして、心配してたんですが。今は近況報告のメールがたまに来るのもなんだか鬱陶しいっつーかね。しかもこれで電話なんて来た日にゃ、あたしどうしたらいいんでしょう。ああ、携帯の電源切ってて良かったわ、みたいな(苦笑)。

昔友達と話したことがあるのですが、女の人って、好きの後って『キライ』じゃないですかね? なんなんでしょうね、そういう思考回路って。

ま、所詮女なんてそんなもんさ(笑)。

先頭 表紙

2003-09-17 なんだか

訳もわからず一人で非常に焦っているヤマダです(照)。更年期障害だろうか。ああ、大豆をもっと食べなきゃ(苦笑)。

それはそうと、大熊猫は快方に向かっている模様。一人暮らしだと気楽だけど、病気になった時とかに心配だよね。あたしは大家が下に住んでいるのでいざとなったら金切り声を上げるとか、階段をずり下がっていくとかしたら何とかなるんですが、大熊猫のところはせいぜいミケが来る位だからねぇ。可愛いけど役になんて立ちませんがな(笑)。ま、ミケが来てくれたおかげで、だいぶ気が紛れたみたいだけどね。いい子だね、ミケv

で本日。昨日お友達のちう様に長々とチャットで遊んでもらった(照)ので、ガンガン寝坊しようと思った本日。いきなり朝もはよから(一般的には普通の時間)『びぶー(本当にこういう音が鳴る)』とうちのチャイムが鳴りまして。荷物がね、来たんさ。で、それを受け取りにいったらちょうど携帯が鳴ってさ、うちの親かよ、全く、と『もしもし(思いっきり低音)』と不機嫌に出たら、大熊猫ママでございまして(苦笑)。あの、私が必要な書類を送ってくださったというお知らせの電話で。いやあ、お忙しいのにわざわざすんません(大汗)。でも、元はといえば私の書類を、先日大熊猫が緊急に必要で使ってしまったのが原因であって、私が大熊猫ママを『パシリ』に使ったとかそんな大それたことは決してございませんのよ(大汗)。で、11月に遊びに来るから、とかそういう話をしまして。

ヤマダ『ご子息、今風邪でお具合が悪いみたいで』
大熊猫ママ『そうなのよぉ。昨日電話したら病人みたいな声だったわぁ。夏に遊びすぎたんで身体がなまったんじゃないかしらねぇ』
ヤマダ『いや、天候不順ですからね、そのせいですよ、きっと(フォロー)』

しかし、遊びすぎて身体が『くたびれる』のではなく『なまる』と表現するあたり、さすが息子の行動形式をよく知っていらっしゃいますね、大熊猫ママ(笑)。いえ、私もつられて二人でずーっとゴロゴロしてたなんて『口が裂けても』言えませんけどね、はい(爆!)。

アタシたちちっとは運動しようね、大熊猫(切実)。

先頭 表紙

2003-09-16 楽園の干しブドウ(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。大熊猫が風邪でダウンしている模様で、午前中に死にそうな声で電話がかかってきました。それなのになのに、あたしったら10月2日まで休みがないざんす。ああ、あたしが暇な時にはあんなに元気だったくせに、あなたは何故今になって病気になってしまったのか(爆)! 人生って上手くいかないわよねぇ(苦笑)。

というわけで、今日、用事があってHと共にスポーツショップに行って、その前後にお茶をしたんですが。で、いろいろと下らない話しをね、色々したんです。ちなみにHも風邪気味でして。それはいいのですが(いいのか、苦笑)、『天国と地獄』の話になりまして。と言っても、そんなに難しい話じゃないんですが。
ヤマダ『あたしさ、キリスト教でいう地獄はないと思うよ。ま、イスラム教の天国は確実にないと思うけどな』 
H『楽園の処女ですね(目を輝かせ、身を乗り出すH)』

ご存知の方も多いと思いますが、一応書くと、イスラム教の聖典コーラン(もしくはコラーン)によると、死後の楽園には『やってもやってもずーっと処女』の乙女たち(数忘れたけどいっぱい)がいて、もう男性諸君にはウハウハだそうなのでございます(他に言い方はないのか、苦笑)。で『アラーにこの世で貸付をして、死後の世界で膨大な利子を受け取るものはいないか』という内容のくだりがあって、その『一番の貸付』は聖戦に参加する(命をかける)ことなわけで。…あっ、すんごく簡単に書いてるから、真面目な突っ込みはしないでよねっ(大汗)。で、一生女の顔も見られない貧しいイスラム教徒(お金がないと嫁がもらえないから)は、局部に香水振り掛けたりして自爆するわけですよ。で、その『やってもやっても処女』の方々の事を『楽園の処女』というのですが。それがね、一説によるとね、これは『楽園の処女』ではなく『楽園の干しブドウ』と訳すのが正しい、とね。で、その話で。

ヤマダ『っつーか、これ酷くね? 楽園で、やってもやっても処女のおねぇちゃんたちと(それはそれで非常に問題だと思うが)やりまくりだぁ、と思って死んだら、干しブドウ食べ放題だぜ?』
H『酷いよね、すんげぇ酷いよね(男として力説)』
ヤマダ『っつーかさ、もしそれが本当だとしてもさ、言わないでやって欲しいよね。死人にムチ打つようなことはやめてやって欲しいよね。研究がどうとかじゃなくてさ』
H『イスラム国家は研究者に対して暗殺命令出してもいい』
ヤマダ『っつーか、不憫だよね。局部に香水振り撒いて自爆してさ、しかも干しブドウ』
H『やりきれないよね。…は? って感じだよね』
ヤマダ『あたしゃイスラムの楽園はナイと思うけどさ、いっそあってくれと祈るね』
H『祈るね』
…。

『楽園の乙女』が『楽園の干しブドウ』だったら、ぜった歴史変わってたな。と二人で頷きあった次第で。それにしても言うに事欠いて『ねえちゃん』が『干しブドウ』って。

…酷くね(汗)?

先頭 表紙

2003-09-15 毛穴が…

ちわ、まだまだ歯が痛い山田寅次郎です(照)。

あのね、あたし左のほっぺの真ん中の毛穴が一個、ここんとこしばらく前から黒ずんでいたのでございます。で、これほくろになるのかなぁ、とか思ってみていたのですが、そうでもないらしい。何だかね、その毛穴が一個だけ黒ずんでんの、中が。すんげぇ気になるの。で、今日ピンセットを掴んだついでに、根掘り葉掘りといじくってみたのですが。

何だかさ、中に皮脂が詰まっているのよね。でさ、すんげぇ気になるのよ。激しく気になるのよ。なので、ほじった。むぎゅーっとほっぺを掴んで、ピンセットでほじほじ、つまんだりひっしぱったり。で、格闘すること十数分。取れたね。中のつぷってのがとれたよ。満足のあまり恍惚とするヤマダ。しかし左のほっぺは流血の惨事になっている。女として顔にこのようなことをするのは、果たしてイカガなものだろうかという気もちょびっと心を掠めるが気にしない。っつーか、すっきり。ああ、これで明日っから鏡見てイライラしなくて済むのだわ(ドリーム)。

っつーか、女としてどうよ。これ(汗)。

先頭 表紙

アタシのもかかれるんだけどさ、全額じゃないんだよ(涙)。っつーか、イタリアの歯医者って・・・怖くね(ただいま不適切な表現がありましたことを心よりお詫び申し上げます。笑)。 / 山田寅次郎 ( 2003-09-19 08:58 )
ふふふ。私の保険は歯医者もかかれるのだよ。(勝ち誇った笑い)でも、かなり勇気がいるよな、外国で歯医者にかかるって。 / スズキくん@結構ピンチかも。 ( 2003-09-18 03:45 )
ああッ、スズキ君。モロモロはだいじょうぶかいっ? あたしゃ歯の奇形で(っつーほどでもないのだけど)、歯の絶対数が足りない上に未だに乳歯があるのでございます。で、それ調べるためにレントゲン撮ったら、親知らずっつーもんはなかった。アレって大人になってから形成されるものなのかしら。ともかく、歯は治してから行った方がいいよ、マジで。 / 山田寅次郎 ( 2003-09-17 06:15 )
奥歯が痛いってのは、たまに親不知がその歯を押していて疼痛がでる、って事もありますよ。私はそれでした。横向きに生えていて、ぐいぐい隣の歯を押していました。抜きました。大学病院まで行って。まだ穴が空いているよ。 / スズキ君@微妙に切羽詰まってきた。 ( 2003-09-16 23:47 )

2003-09-14 歯がイタイ(汗)

っつーかこんばんわ、ヤマダです。歯がね、痛いんですあたし。それもさ、奥歯の詰め物の下なのよ。それってあたしが悪いの? ねぇ、あたしが悪いのかしら(号泣)。何だかさ、ズキズキズキズキするの。すんげぇ痛いわけじゃないんだけど、じんわりとイタイの。で、今、あたし保険にちょっと問題があって、速攻歯医者って訳に行かないのよ。ちくせう、上の部屋には腕のいい歯医者が住んでいるというのに! 彼は(ちなみに老紳士)留学中なもんで、国内で治療できないのよ。場所もないのよ、免許もないのよ! ああっ、彼だったらきっとタダで懇切丁寧にやってくれただろうに(結局それかい、苦笑)。

とまあ、何だかそんな感じのヤマダですが。大熊猫がまた具合悪くてですね。何だか寝込んでいるみたいなんでございます(涙)。ところがこういうときに限って、ワタクシ予定が詰まっているじゃありませんか。だいじょうぶなんだろうか、大熊猫。ああ、こんなことならおかゆのレトルトでも買っておいときゃよかった(悔涙)。

で、今日は日曜恒例のばあちゃんちに行きまして。で、ばあちゃんの新作ケーキをご馳走になりまして。ウマかったっす。微妙に甘さが足りなかったけど(笑)。で帰って洗濯したのはいいのですが、乾燥機がふさがっててかけられなくって(汗)。で、そういうときに限ってシーツとか寝巻きとかバスローブとか布団カバーとか、一切合財洗ってしまっていまして(苦笑)。ま、シーツは換えあったからいいんですけどね。

とまあそんな感じで。皆様も気候の変化による体調不良にはくれぐれもお気をつけてーv 

先頭 表紙

2003-09-13 チャオ、ベッラ(謎)!!

ちわ。なんだか大熊猫が風邪ぎみっぽいので、ちょびっと心配な山田寅次郎です(照)。

あのね、友達のスズキ君。がね、イタリアに留学するんでね、なんだか最近イタリア気分でございますの(激しく謎)。で、こんなアタクシでも、生涯にただ一度だけ、イタリアに行ったことがあるざんす。なんてったってミラノです。みらーの。うちの近所にミラノとかフィレンツェとかローマとかトスカーナとかあるけど、それじゃない、本物のミラノでございます。あ、お約束で今ボケてみたんで、寒くなったらごめんです(苦笑)。ちなみに全部イタリアンレストランの名前ね。

で、スズキ君曰く、イタリア行ったら女の子は必ず『チャオ、ベッラ(やあ、美人さん)! チャオ、ベッラ!』ってね、言われるんだって。で、去年スズキ君が一人で行ったときも、そうだったんだって。で、それ大体そうなんだって。ほぼ全員そうなんだって。女の子はみんな『ちゃおちゃおちゃおちゃお』言われるんだって。なのにね。

あたしゃ誰にも言われなかっただよ(爆!)!

っつーか、それってどうよ、と地面に泣き崩れるワタクシ。理由は明白でございます。あたしが美人じゃないとかそういうこと以前に(少しは大人になりましょう、自分。苦笑)、アタクシは左にH、右に大熊猫という、左右ボディガードつきで町を歩いていたからなのでございます。そうよ、ええ、そうに決まってるわ、ええ、そういうことにします。はい、決まり(苦笑)!

だってだってだって、友達の親戚とパーティーやったときにさ、『日本で一番キレイな子を連れてきたのか』って言われたもん(社交辞令という言葉を覚えましょう、自分)。3人で歩いてても、一応足の先から頭の先までじろじろ見られたもん。だからあたしのせいじゃないわ、あたしのせいじゃないのよぉぉぉ(号泣)。

思えば、私の『みらーの』散歩はすんげぇ地味だったわ。プラダに行こうと思ったら、Hに『そんなみっともないことするな』と止められ、大熊猫には『ああいう、わかりやすいブランド物持ってるやつって俺キライ』と言われ、リコルディ(世界的に有名な楽譜のメーカー)に行こうと思ったら閉まっていた。その上スカラ座は工事中で幕がかかっていたのでございます(ガクリ)。

でもスズキ君。が『みらーの』にいたらばさ、あたし一人で遊びに行ってもいいのよね? スズキ君と二人で歩いたら、きっと『ちゃおちゃおちゃおちゃお』言われるのよね? キレイな若い日本人のおねぇちゃんたちと一緒に、プラダに入ってもいいのよね(見るだけだけどな。苦笑)? うふふ、うふふふふふふ、うふふふふふ。あはははははは(戻ってこい、自分、苦笑)。

と、自分勝手に夢が花開いている今日この頃でございます(すんげぇスズキ君。に迷惑だな、おい。苦笑)。ああ、いけるのね、『みらーの』に。ドリーム。

…っつーか、金貯めましょう、自分(苦笑)。

先頭 表紙

2003-09-12 ビバ、おかき(謎)

ちわ、山田寅次郎です(照)。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか(照れ照れ)。

今日はね、上に住んでる老紳士に頂いたおかきを持って、ばあちゃんちに行ったですよ。ほら、ちっさな袋に何種類かのおかきが入ってるのがあるじゃん? あれをね、頂いたので。私はあんまり間食しないし、一人で食べたってつまらないし、ばあちゃんにはいつもお世話になっているので。で、ばあちゃん喜んで食べていました。80過ぎなのに、ほぼ全部自分の歯なので、おかきなんてなんてことないのだわさ。ああ、そうなりたいわねぇ。

で、家に帰って、貧血予防のためにヒツジをね、焼いて食ったんですが。で、そのあと、HとHの妹と、尋ねてきたHの彼女と街で合流。で、ビールジョッキを盗むために(汗)、ビアホールに行って、それからHの好きなアイリッシュパブに行きまちた。アイリッシュパブでは、毎週末生演奏が聞けるんですけどね。で、今日はこの間いったときに聞いたヒトと同じ人だったんですが。

でね。彼女とっても上手なんだけど、なんだってあんなにマイクの音量上げるんだろう(汗)。タダでさえ金属的な声なのにさぁ、聞いててなんだかくたびれて仕方がなくて、眉間に皺がよっちゃったよ(苦笑)。しかもすんげぇいっぱい歌ってくれるんだよね。元気なときはまだ耐えられるのですが、なんだ今日はくたびれていたので(鉄のせいだな。笑)。

どんな音楽にも、適正音量ってあるじゃん? フォークソングなんだから、ロックとかと同じ音量はやめて欲しいでございます。はい(ガクリ)。

先頭 表紙

2003-09-11 積年の謎が今明らかに(爆!)

こんばんわ、アホのヤマダです(照)。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか(照れ照れ)。

っつーかあたし、わかったんですけど。っつーか、長い間生きてて、こんな単純なことに、今まで気がつかなかった自分ってどうよ、とか思ったりしますけど。っつーのは、あの、あたしの体調不良について、なんですが。

あたしね、一言でいうと『体力のある病弱なヒト』なんですのよ。なんだか矛盾しているようなんだけど、なんだかそうなのよ。丈夫なんだけどなんだか弱いのよ。多分、免疫系が弱いんだと思うんだけども。ま、それはいいとして。

今日ね、あたし仕事で、立ったり座ったりすんげぇしたのよ。そしたら、すんげぇ目の前がね、暗くなったり『ぷぁーっ』としたり、耳が聞こえなくなったりね、したのよ。ええ、要は立ちくらみですよ。大した事ないんですが。

で、その立ちくらみっーのが問題なのです。あたしね、今までにもよーく、地面がグルグルまわったりとか、目の前が真っ暗になったりとか、ふーっとぶっ倒れたりしてたんですが、っつーか、日常茶飯事だったんですが、それが当たり前の事で、問題全くなーい、と思っていたのですわよ。だって別にたかだか一瞬だけだもん。で、あたし血圧がスンゴク低いんで、そのせいだと思っていたですよ。よもや貧血だなんてあなた、思ってもみなかったのですわ。

だってさ、貧血って、もっと華奢で色が白くってさ、なんだかこう『お姫様』なヒトがなるような気がしません? あたしさ、体格いいのよね。で、自分で言うのもなんだけど、こう、元気そうなのよ。何で全然気にしなかったわけよ。立ちくらみなんつーものを。

で、この間さ、血液検査して、鉄が足んないね、貧血だね、と言われたので、せっせと赤ワインとかレバーとか、その他色々(笑)採るようにしていたんですが、そしたら最近具合がいいのです。っつーか、立ちくらみしなかったのね。しかも体調いいのよ。で、私はそれを、涼しくなったせいだと思っていたんですがね。

で、今日、っつーか昨日からですか、正確に言うと。ちょっとね、食生活気を抜いたんですよ。食事は外食で軽食でしたし、アルコールは飲みましたがウォッカでしたし(爆!)。そしたら朝からなんだかボーっとしているんですよ。疲れが取れないっつーか。で、立ちくらみがね、復活したと。で、ハタと思って家に帰って、鉄分補給をしたら、これがけろりんぱっと治ったと、こういう次第で。

『これが貧血か!すんげぇ、美人になったみたいだ(激しく謎)』と、ワタクシ(笑)。
っつーか、貧血なんですか? あたし、貧血なの(汗)? 今までのあの様々な体調不良が、単に鉄分を補給するだけで、夢のように治ってしまうというの?

ど、どうにかせねば(汗)。っつーか、もっと早く気づけよ、自分(汗)。

先頭 表紙

2003-09-10 九九の活用法(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日ね、私のパソコンの守り神、M大明神様とチャットしたんですが。M大明神様曰く、コトの最中に『昇天』しそうになると、頭の中で因数分解(いや、微分積分だったかな?)をするんだそうです。で、ついでに、コトの最中に、女性に九九とか、50音のはじめからとか、そういう単純なことを言わせると、大明神様的には物凄いエロいそうで(いやぁねぇ、お下劣v)。『さんいちがさん、さんにがろく、さざんが・・・く・・・く・・・ああッ!』とかね、そういう、途中でいえなくなるのがね、非常に萌えるんだそうです。
『へ、変態っすかねぇ』とM大明神様。『っつーか、九九なんか唱えさせられたになえないかねぇ。あたしだったら、「気が散るから話し掛けないでよね、キーッ!」とか言いつつ、九九に没頭してしまいますが』とヤマダ。

統計取りたいので、是非、皆様も彼に『九九プレイってエロい?』と聞いてみてください。声が絶え絶えになるのがエロいっつーのはわかりますが、九九とか『あいうえ・・・おか・・・きく・・・ううっ・・・け・・・こ・・・』とかがエロいかどうか、あたしには微妙にわかりませんです。・・・あたしったらなんてことを、大明神様に向かってッ。
っつーわけで、皆様ご協力お願い申し上げます(謎)。

そのほかにもね、いろいろとセキララなお話を致しまして。なんだかアタシたち、すんげぇ似ているということを発見いたしまして。いや、なんであんなに頭のいい人と、アホのヤマダが似ているんだろうと。いや、あたしはね、光栄なんですけど、大明神様にとっては、なんだかあんまり『不名誉』じゃないかしらねぇとか思ったり(笑)。

で、そのあと、Hがサッカーやっている間、妹さんをちょびっと連れまわして、それで時間が来たのでほったらかして(酷すぎる、苦笑)お仕事して、10時過ぎに再びHと妹さんと、壁と待ち合わせて、軽食を食ったあと、『くらぶ』っつーとこに行ったですよ。
で、1時ちょっと前に帰ってきまちた。

今日は珍しく9時に『女』の友達と待ち合わせて役所にいって、で、そのままくっちゃべって帰ってきて、仕事まで昼寝しようと思ったらチャットしてしまったのでね、あたしとしたことが、睡眠4時間なんですよ。で、眠いんさ、既に。昔はさ、毎日睡眠3時間でガンガン動いていたのに、どうよこのテイタラク。

っつーわけでお休み。

追伸:M大名神様、ばらしてごめんなさい(爆!)。尊敬してます(爆!)。

先頭 表紙

2003-09-09 ご対面(謎)

ちわ、山田寅次郎です。こばんわ(照)。
今日ね、今Hのところに遊びに来ている妹と待ち合わせをしてゴハン食べたんですが。
私の用事が済んでからだったんで、10時半くらいに待ち合わせましてね、で、ギリシャ料理店へと向かったでございます。
Hがね、『うちの妹は目がでっかくで、全然俺と似てないんだ』と言っていたので、非常に楽しみにしていたのですがね。あってみたら別に、『ああ、あんたら兄妹だね』って感じでね、別に対して面白くなかったです(何のこっちゃ、笑)。

兄弟とか姉妹とかってさぁ、本人たちは似てないと思っても、やっぱり第三者が見ると似ているのかしらね。うちなんて妹と私、他人が見ても全然似ていないらしいのですが、ちなみに、私より妹のほうが大人っぽいらしいんですが(あたしのほうがバカっぽいとも言う、苦笑)。
あ、でも大熊猫のうちは3人男だけど、大熊猫は誰とも似てないと思うなぁ。それとも、よく見ると似ているのかしら。


皆様のところはいかが?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)