himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 九九の活用法(謎)
2003-09-09 ご対面(謎)
2003-09-08 やっぱ石油かねぇ(謎)
2003-09-07 ごきげんようv
2003-09-06 頑張れ、ルーディ(謎)!
2003-09-05 はりー・ぽったー。
2003-09-04 三毛ちゃん
2003-09-03 『いんたーなしょなる』な一日(謎)
2003-09-02 ちわ
2003-09-01 小市民(笑)?


2003-09-10 九九の活用法(謎)

ちわ、皆様の山田寅次郎です(照)。
今日ね、私のパソコンの守り神、M大明神様とチャットしたんですが。M大明神様曰く、コトの最中に『昇天』しそうになると、頭の中で因数分解(いや、微分積分だったかな?)をするんだそうです。で、ついでに、コトの最中に、女性に九九とか、50音のはじめからとか、そういう単純なことを言わせると、大明神様的には物凄いエロいそうで(いやぁねぇ、お下劣v)。『さんいちがさん、さんにがろく、さざんが・・・く・・・く・・・ああッ!』とかね、そういう、途中でいえなくなるのがね、非常に萌えるんだそうです。
『へ、変態っすかねぇ』とM大明神様。『っつーか、九九なんか唱えさせられたになえないかねぇ。あたしだったら、「気が散るから話し掛けないでよね、キーッ!」とか言いつつ、九九に没頭してしまいますが』とヤマダ。

統計取りたいので、是非、皆様も彼に『九九プレイってエロい?』と聞いてみてください。声が絶え絶えになるのがエロいっつーのはわかりますが、九九とか『あいうえ・・・おか・・・きく・・・ううっ・・・け・・・こ・・・』とかがエロいかどうか、あたしには微妙にわかりませんです。・・・あたしったらなんてことを、大明神様に向かってッ。
っつーわけで、皆様ご協力お願い申し上げます(謎)。

そのほかにもね、いろいろとセキララなお話を致しまして。なんだかアタシたち、すんげぇ似ているということを発見いたしまして。いや、なんであんなに頭のいい人と、アホのヤマダが似ているんだろうと。いや、あたしはね、光栄なんですけど、大明神様にとっては、なんだかあんまり『不名誉』じゃないかしらねぇとか思ったり(笑)。

で、そのあと、Hがサッカーやっている間、妹さんをちょびっと連れまわして、それで時間が来たのでほったらかして(酷すぎる、苦笑)お仕事して、10時過ぎに再びHと妹さんと、壁と待ち合わせて、軽食を食ったあと、『くらぶ』っつーとこに行ったですよ。
で、1時ちょっと前に帰ってきまちた。

今日は珍しく9時に『女』の友達と待ち合わせて役所にいって、で、そのままくっちゃべって帰ってきて、仕事まで昼寝しようと思ったらチャットしてしまったのでね、あたしとしたことが、睡眠4時間なんですよ。で、眠いんさ、既に。昔はさ、毎日睡眠3時間でガンガン動いていたのに、どうよこのテイタラク。

っつーわけでお休み。

追伸:M大名神様、ばらしてごめんなさい(爆!)。尊敬してます(爆!)。

先頭 表紙

2003-09-09 ご対面(謎)

ちわ、山田寅次郎です。こばんわ(照)。
今日ね、今Hのところに遊びに来ている妹と待ち合わせをしてゴハン食べたんですが。
私の用事が済んでからだったんで、10時半くらいに待ち合わせましてね、で、ギリシャ料理店へと向かったでございます。
Hがね、『うちの妹は目がでっかくで、全然俺と似てないんだ』と言っていたので、非常に楽しみにしていたのですがね。あってみたら別に、『ああ、あんたら兄妹だね』って感じでね、別に対して面白くなかったです(何のこっちゃ、笑)。

兄弟とか姉妹とかってさぁ、本人たちは似てないと思っても、やっぱり第三者が見ると似ているのかしらね。うちなんて妹と私、他人が見ても全然似ていないらしいのですが、ちなみに、私より妹のほうが大人っぽいらしいんですが(あたしのほうがバカっぽいとも言う、苦笑)。
あ、でも大熊猫のうちは3人男だけど、大熊猫は誰とも似てないと思うなぁ。それとも、よく見ると似ているのかしら。


皆様のところはいかが?

先頭 表紙

2003-09-08 やっぱ石油かねぇ(謎)

ちわ、ヤマダです(照)。
今日ね、ばあちゃんちに行って、たまたま来ていた孫息子と話をしたんですが。その孫息子、F君は、今、飛行機の整備の仕事をしているんですよ。で、その話を色々と聞きまして。

F君曰くね、サウジアラビアの国王はさ、1人で、国王のマークつきの、世界一おっきなジャンボを7つも8つも持ってるらしいです。ボーイングのすんごいのを買ってはまた注文し、納入されたらまた注文って言う繰り返しらしい。で、それでもって妻『たち』と子供『たち』と旅行するらしいのですが。しかも整備のためか何かで、飛行場に飛行機停めとかなきゃならないのですが、いっちばん大きな整備場にその飛行機をガンといれて、一泊腰が抜けるほどのお金を払う。しかし、そんな金やつらにとっては『金ではない』というほどのものらしい。ま、そうでもございましょうが。

いや、知ってたけどね、すんごい金持ちって言うのはさ。でもなんだか、身近でそういう話題になると、『ああ、本当にそうなんだな、漫画じゃないんだな(汗)』ってね、再認識してしまって素直にびっくりしたよ(笑)。しかも、彼にいわせると、嘘か本とか知らないけど、サウジではでっかい金の鉱山が見つかったので、石油がダメんなっても、まだまだ大丈夫だと。…ほんとですかね(汗)?

で、F君と話していたのですがね。石油を掘るじゃん? って言うことは、地面の下に石油がたまっている大きな穴があるわけでしょ? でも、今までにもういっぱい使っちゃったじゃない? その穴の上のほうが、空洞になっているはずじゃん? それ見てみたいね、って。あと、アフリカにも石油があるはずなのに、何で貧乏なんだろうかね、とか。

ああ、でも20人も30人も奥さんがいるなら、ちょっとまかり間違えば、仲間にいれてもらえるかもしれないわ。毛色が変わったのが一人いてもいいじゃない? 日本人女性の美醜なんて、わかりっこないから大丈夫かも(爆!)。そしたらあたしもお金持ちの一員に…(無駄な夢を見るのはやめましょう、自分。笑)。


いーや、イスラム教徒はもうこりごりだ(謎)。

先頭 表紙

2003-09-07 ごきげんようv

なんだか昨日は朝の6時まで作業をしてしまいましてん(謎)。で、午後からばあちゃんちに行く予定だったので、ダラダラとね、出かけたですよ。
でまあ、いつもの日曜日の如くマッタリと過ごしたんですが。

帰ってきてね、この間作っておいたカレー食べたの。でね、そのカレーがね、失敗作でね、カレー粉の激辛のを入れすぎたのよ。不味いわけじゃないの。で、どんな感じかというとね、一言『痛い』のですわよ(涙)。舌いてぇ(大汗)。でも食べ物捨てるのはイヤ。っつー事で、冷凍庫にストックしてあった挽肉を入れて、増やした(謎)。

ああ、なんだかすんげぇカレーがあるんですけど。あたし一体これからどのくらいの間カレー食べなきゃならないんでしょうか。っつーか、そんなにもつんだろうか、カレー。ああ、カレー、カレー、カレー(謎)。ヤバイ(汗)。

ヤパイって言えば、明日までに覚えておかにゃならない1冊の本はどうした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははのはー(謎)。

っつーわけで、ミケちゃん、私に向かって一言。


先頭 表紙

2003-09-06 頑張れ、ルーディ(謎)!

山田寅次郎です。ちわ(照)。
本日、Hが引っ越し祝いの寿司パーティーをするというので、昼間、買い物を一緒にしようと待ち合わせたんですが、これがいきなり流れまして。で、代わりにコーヒーなどおごってもらって、ついでにHのサッカーチームのパーティーに一緒についていきましてん。
で、ガンガン食いました。ええ、タダだったもので(笑)。

で、そのあとヤマダ家に二人で帰って、ドイツ対アイスランド?のサッカーの試合をね、見たんですが。ええ、Hテレビ持っていないもんで、これは一発二人で見るベぇ、と。っつーか、あたしたち新村(ノイビル)好きだし、ルーディ(フォラー監督)見なきゃだし、王子様(クローゼ)出てるし、子犬(バラック)も出てるし。あと、ヒナ鳥(名前不明だけど、頭がヒナ鳥みたい)とか、欽ちゃん(名前不明だけど欽ちゃん走りをする)とか、忘れてならないお猿の大将(自粛)とかね、見ないと。
で、言いたいこといいながらサッカー鑑賞するヤマダとH。一例を紹介すると、某お猿の大将の新しい彼女はサゲマンだから、ジモーネ(お猿の大将の妻)にチーム皆で頭下げに行ったほうがいいんじゃん?、とか、ルーディまた手鼻かむかなぁ、とか、王子様はやっぱり後半から、白馬に乗ってこないとダメなんだよ、とか(謎)。

で、いろいろと下らないことしゃべくりつつ見ていて、で、ドイツ引き分けたんですが、これがねぇ(苦笑)。相手アマチュアのようなもんだしね(爆!)。で、笑えたのが、試合終了後のインタビューでして。

ルーディ(監督)、マジ切れまくり。いや、なんだかアイスランドが今リーグでトップらしいんですが。『そんなの信じらんないよ(大興奮)!』と。いや、その『信じらんないチーム』にあんた負けたんですが(苦笑)。で、更にしつこく質問を浴びせ掛けるインタビュアーに『そんな事言ったって、調子の悪いときもあるんだよ! それでもやんなきゃいけないんだよ! そんなこと言ってあんた、おれに転職したらいいっていうのか!』とマジ切れ。ああッ、ルーディっ。いつまでたっても大人気ないあなたが私たちは大好き(萌え)。

そんなアタシたちは、ドイツサッカーチームのファンです(謎)。2006年に向かって頑張ってねv マジ応援してますv いや、マジで(汗)。っつーか、大丈夫? 次回主催国だよ(汗)?

先頭 表紙

2003-09-05 はりー・ぽったー。

ちわ、皆様の山田寅次郎(照)です。ご機嫌よう。
今日は朝起きて実家の母に電話しましてん。そしたら先ずうちの妹が出て、ですね。『あ、ヤマダですけど』と言ったら、『あ、今ご飯中だから。ガッチャン(受話器を置く音)』と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

っつーか、こんな怖い女がいていいのだろうか(汗)。妹よ、私のためではない、君の輝ける未来のために、どうかその性格を直しなさい。いつまでも若さと美貌で勝負できると思ったら大間違いだよ(ババアの説教)。

しかし、一応は『バカから電話がかかってきた』と言ってくれたらしく、しばらくして母から電話がかかってきましてん。で、用事を済ませてから『ハリー・ポッター』の話をしたですよ。っつーのは、8月にうちの母誕生日だったんで、ハリー・ポッターの原書を送ったんですよ。何だかアメリカ英語のとイギリス英語のとあったんだけどね、アメリカに激しく冷たいアタクシ(謎)としては、UK版を、ということで。で、なんでそんなもん送ったかというと、ですね。あたし英語わかんないのね。だけど、最新刊で『重要な人物』が死ぬって言う話を聞いてさ、もういても立ってもいられなかったのよ。で、娘に似ず英語の堪能な母にね、読んでもらおうと、そういう下心があったんでございますのよ。しかし母はハリポを読んだことがなかったので、いきなり全巻送りつけたというわけさ(笑)。『誰か死ぬか教えてよぉ』というヤマダの頼みに、1巻読んだあといきなり最新刊読んだヤマダ母は、もしかしたらあたしにすんごい行動形式が似ているかもしれない(笑)。…そういえば、死んだばあちゃん(ヤマダ母の母)もすんげぇせっかちだったな。そっくり。すごいぞDNA(謎)!  ちっちゃくたって力持ち(激しく謎)。
…で、何かと涙もろいところも似ているヤマダとヤマダ母は、声をフルワセながらその話をして、ですね(苦笑)。切ったあと、速攻大熊猫に真相を知らせる電話をかけたですよ。ヤマダ母と約束したので、真相は大熊猫にしか言わないけどね(笑)。

で、そのあと、久しぶりにばあちゃんちに行きました。で、ミケの写真見せたら『太った猫ねぇ』と。で、たまたま帰ってきたプシーさんを撫ぜてみたら、これがびっくりする程細いの(汗)。ああッ、やっぱりデブだったんだ、ミケ。知ってたけど(苦笑)。

で、例によって例のごとくワインを携え、ついでにツマミはレバーにしようと買いこんで、ですね。帰宅したです。

聞いた話では、今年の『のいやー・ずーさー』は特別に甘いそうな。いやー、確かに甘い。美味しい。最近私は他の飲み物を全然飲んでいない。しかし今日はイタリアのスパークリングワインにしたのだ。なぜならば冷蔵庫がいっぱいだったからだ(笑)。『のいやー・ずーさー』以外にも、今年のワインはいいという話を聞きまちた。何だか暑かったから、そういう年はワインの当たり年となんだってさ。私は安いほうから買っていくので、そういう難しいことはわかんないけどさ(笑)。

というわけで、ミケの画像をもう一つ。夜中なんで激しく寝巻きチックな格好をしている年増が一緒に写っていますが、気にしないように(笑)。


先頭 表紙

2003-09-04 三毛ちゃん

ちわ、山田寅次郎です(照)。今日は長々と私のパソコンの神様、『もりぶら大明神(謎)』様とチャットをいたしましてんv で、セキララなヤマダの秘密を色々とね、打ち明けたですよ(爆!)。ありがとう、ありがとう、僕らのもりぶら大明神様(謎)。

で、ホットメールですが、何にもしないのにいきなり入れるようになりました。なんだったんだ、なんだったんだよぉ、一体(号泣)。

で、色々あったんですが、写真をね、三毛の、取りに行きまして。で、こちら画像になります(親バカ)。かわいいでしょーvv

ああッ、でも他にも画像加工したのに、1枚しか載せられないのねぇ(号泣)。
待て、次号!


先頭 表紙

2003-09-03 『いんたーなしょなる』な一日(謎)

ちわ、山田寅次郎です(照)。めでたく生理が始まりまして、ヤマダの心は今日の天気のように晴れ晴れとしております(笑)。なのになのになのに。どうしてかわかんないんだけど、一昨日からMSNに全然入れないの。で、昨日は仕方なく、友達のムトウさんに会社から見てもらったのですがね、何だか彼女は『サックリ』入れたというのですが。私などトップページにすらアクセスできないのですわ。メールも見れない(大汗)。大熊猫も全く同じ状態なの。どうしたらいいのだろう、教えて、誰かマジに教えて(大汗)。

それはともかく、本日、ヤマダは『いんたーなしょなる』にも、『イタリア』へ振込みを致しました。イタリアっつーとあれですよ、イタリア(だから何なんだ、おい)。っつってもあたしの用じゃなく、9月末にイタリアに行くスズキ君の件でなんですけどね。スズキ君が直接振り込むと手数料がベラボウに高くなってしまうので、手数料節約のためにあたしが代わりにしてみたと、そういうわけでございます。で、振込みの際にはなんだか、相手先の番号が要るらしくってね、それはもらってあったんですが。

窓口で振り込むと手数料が高いので、ATMから振込みをしようとした私。しかし作業を始めてね、すぐにケッ躓いたのでございます。相手先の番号っつーのを入力するとね『27桁の番号を入れてください』とね、出てしまうんですよ。で、あたしの手元にある番号は、いくら数えても26桁。『もしかして』と最後に『0』を足してみたけどやっぱりダメで。

『すみません、出来ません』と真っ青になりながら窓口に駆け込むヤマダ。そうさ、できねぇよ。所詮あたしに『イタリアに送金』なんて『何だかカッコいいこと』出来るわけなかったのよ。ああ、だからイタリア人なんてキライだ(激しく謎)。でも、運のいいことに、窓口のおばさんがもう、腰が抜けそうなほど親切な人で、『一緒に行ってやってあげるわよ』と。ああ、あんたいい人だ、いい人だよ(号泣)。

で、機械の前に行ってね、二人であーでもない、こーでもない、と散々試した結果、ついに、何だかATM様は作業を完了してくださった模様(ガクリ)。しかし、大の大人2人を手玉に取るなんて、何がそんなにエライんだよ、おまえ、え? ATMよ(謎)。

で、そのあと郵便局に行って、保険屋とか大熊猫ママとかに手紙を送って、もう一つのイベント、私の用事ですよ。ええ、某役所に行ったんですがね。私の提出書類に、ちょびっと問題があったもので、理論武装してね、行ったんですが。これがまあサックリと受理されまして。ああ、ありがとう神様(祈)。で、ほっとしたので大熊猫に電話をしたら、ちょうどミケが来ているとかで、電話でミケとお話しようと思ったら軽く無視されまして(苦笑)。えーえ、どうせあんたはもうあたしの事なんて忘れたんでしょうよ。ふんだ(やさぐれるヤマダ)。

ササヤカに買い物などして帰宅して、ゴハンを食べて(っつーか、何ゴハンにあたるのだろう、このゴハンは。汗)、夕ゴハンの仕込をして、ふ、と立ち上がったところで何か気配がしたものでパンツを下げてみたらね、生理が今まさに始まらんとしていたときでございました(女としてここまでセキララに書くのはどうなんだ、自分!)。

それはともかく、今日の夕ゴハンは、牛の足の肉をトロトロに煮込んだポトフでございます。ああ、スープが美味しい季節になったわねぇ。 

追伸:っつーわけでいま私、ホットメールのアドレス使えません。何かあった場合は、私の普通のアドレス知ってる方はそちらにお願いします。その他の方ははBBSか日記の『つっこみ』でv

先頭 表紙

2003-09-02 ちわ

皆様こんばんわ、最近『プチ』引きこもりの山田寅次郎です(照)。今、出来るだけ早く送金しなきゃいけないトコがあるんですけどね。送られてきた情報が不完全で、それをメールで問い合わせて、今か今かと返事を待っているのですが、今度は、何故だかホットメールに入れなくなっちゃって(大汗)。返事が来てても見れないの。ど、どうして(大汗)。慌てて大熊猫に電話して試してもらうも、大熊猫も入れない。ああ、お願い、早くどうにかして(心からの祈りを捧げるヤマダ)。

で、用事があってね、昼間音大に足を運んだんですよ。したらさ、ちょっと困ったことがおきて、いや、事務員さんは親切だったんですが。で、ムシャクシャしたので誰かに当り散らそうと(ひでぇな、苦笑)、最近ご無沙汰のHG君に『暇だったら茶しませんか』と、携帯メールを送ったら返事が来なくってさ(苦笑)。ストレスが倍増したわけよ(笑)。で、引越しの片づけで大変だろうからと、お誘いを自粛したHにね、停留所で電話したらね、『後ろを見てみろ』と。で、見たら、いた。Hが(笑)。

『あんた何なんですか』とH。何なんだ、と言われても。私はそこら辺にいる単なるヤマダです。で、ちょびっと茶して、ですね。あ、ちなみに私がHと毎日何をくっちゃべっているのかと言いますとね、これが驚いたことに(何がだ)、政治、環境、教育問題とかですね、理想の街づくりについてですとかね、二人していい年こいて、そういう『青クサイ』事についてね、熱く語っているのですよ。ちなみにHの専門は林業です。ま、かなりの確立で『ダイナマイト・バディ(死語)』のおねぇちゃんの話もするけどね(笑)。あと、バカバカしいサッカーの話とか。あっ、今日は大熊猫の勤め先にこの間泥無謀が入ったので、その話もしたわ。再発防止のため、大熊猫が地下に通じる鍵に『茶漉し(本物)』のキーホルダーをつけたのよね(泥棒事件の前、鍵が行方不明になっていた為)。社長茶漉しホルダー見て大喜び。

で、その間にHG君からメールのお返事が来たんですが。なんだか今日バイトなようで。暇つぶしの相手が見つかったので、もうHG君のことはどうでもいい、自己中心的なヤマダ(苦笑)。

で、スーパーでワインを買おうとね、思って行ったんですのよ。
あっ、あたし別にアル中じゃないよ(本当かよ、おい。苦笑)。この間血液検査したら鉄が足りないって言われたのね。で、本読んだら赤ワインにスンゴク含まれてるって言うんだもん、鉄(これが言い訳でなくて何だろうか、苦笑)。だってね、本当に好きなのはね、赤より白なんだもん(もう言い訳は止せ、自分)。それにもっと好きなのはシャンパンとかスパークリングワインだもん。だから、『赤』飲むのはね、好きだからじゃないのよ(だから…以下略)。
そしたらスーパーに『のいやー・ずーさー(いちおドイツ語。日本語は知らない)』というね、今年絞ったばかりのワイン(まだ完全にワインじゃないやつ。濁ってて甘いの)が出てたですよ。イタリアから来たやつで、赤もあった。これがあたしの大好物で。安かったこともあって即買いです。もしかしたら去年のかもしんないけど、別にいいのだわさ。で、本屋に行って、『世界食べ物辞典』の安いのがあったのでこちらも即買い。で、帰ってチーズと共に一杯、いえ、一本(汗)。大丈夫。確かこれにはアルコールは含まれていない、ハズ。

あたし、来週までに丸々1冊暗記しなきゃならないね、本があるですよ。来週からね、夏休み終わりなんですよ。だ、大丈夫なだろうか(汗)。
乞うご期待(謎)。

先頭 表紙

2003-09-01 小市民(笑)?

ちわ、山田寅次郎です(照)。今日の一大イベントは、郵便局からある程度まとまったお金下ろしてね、それを銀行に持っていく(と言っても大体100メートルくらいの移動)というものだったんですが。何せね、小市民なもので10万以上の金を持って一人で歩くのがね、怖くってね(苦笑)、Hをボディ・ガードに呼んだですよ。で、Hも負けずに小市民なもので(笑)、『ああッ、俺こんなに財布に金入ってたことないっ(だからアタシの金だって)、こぇぇぇっ』といいながら、二人でビクビクしながらね、移動したんですよ。郵便局から銀行までの100メートルくらいを! ああ、何て小市民なアタシたち。なんだかすんげぇホホエマシイ、と思っているのは本人たちだけでした。ハイ。
で、最終目的は、『振込み』だったんですが、振込先の銀行のコードがなくてね、ダメだったの。ええ(ガクリ)。でももうネット操作一つで振込みできるようにしてきたから、いい、はずだ(汗)。ああッ、早く、早くコトを済ませてしまいたいのにぃっ(ヒステリー)!

で、そのあと、Hとゴハン食べて、ケーキまで食べてお別れ。Hは、今日今まで住んでいた家の鍵を返却しなきゃならないのだ。で、ヤマダは、ティッシュだの靴墨だのそういった『生活臭プンプン』な製品を袋いっぱい買って、えっちらおっちらと帰宅。で、大家さんに9月分のお家賃を払ってから、夕ゴハンの仕込みをしたのさ。

今日の夕ゴハンは、『グラッシュ』というハンガリー風のスープ『モドキ』にしようと、3日前から心に決めていたのでございます(しつこいなぁ、おい。笑)。で、そのためには硬い肉をね、コトコト煮込まないといかんのですよ。で、買ってきた牛の足のブツ切りと人参を弱火でコトコトコトコトと。で、夕方に昨日新しく出来た『女の友達』と待ち合わせがあったので、それまで何か『建設的なこと』をしようとしていたところに、ですね、Hから電話が。引越しの荷物運びを手伝ってくれ、と。

で、慌ててHの家に向かうヤマダ。肉はコトコト極弱火にして放って行けるので、こういうときに電気調理器って便利だわん。で、荷物運びを手伝って、待ち合わせ場所にちょっと遅れていって(汗)、書類をね、もらいまして。

帰ってからスープの最後の仕上げをして、更に煮込みを加えつつ、ランブロスコというイタリアのスパークリング・ワイン(すんげぇ安かった)をあけて、パルメザンチーズを食いつつラリラリ、と。で、なし崩しにスープとパンで夕ゴハン。

…ねぇ、アタシの食生活、今日ガイジンみたいじゃないかね(爆笑)。

ちなみにHはこの間出した修士論文に『激しくダメ』が出た模様(笑)。今週末妹が遊びに来るらしいしな、彼女まで来るしな、新居の片付けもしなきゃなんないしな、ベッドとかが来るのは今週の後半だしな、頑張れよ、おい(笑)。

『ああッ、俺もうテンパってて何にもわかんねぇっ』と町で小型犬を見かけるたびに蹴り飛ばしたい衝動を必死で押さえるH。

あたしの前で犬を蹴ったらぶつ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)