himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 三毛ちゃん
2003-09-03 『いんたーなしょなる』な一日(謎)
2003-09-02 ちわ
2003-09-01 小市民(笑)?
2003-08-31 女のお友達ができまちた(照)
2003-08-30 謎の土曜日
2003-08-28 大熊猫受難の巻(謎)
2003-08-27 復活(謎)
2003-08-25 喉が(汗)
2003-08-24 今日のヤマダ(謎)


2003-09-04 三毛ちゃん

ちわ、山田寅次郎です(照)。今日は長々と私のパソコンの神様、『もりぶら大明神(謎)』様とチャットをいたしましてんv で、セキララなヤマダの秘密を色々とね、打ち明けたですよ(爆!)。ありがとう、ありがとう、僕らのもりぶら大明神様(謎)。

で、ホットメールですが、何にもしないのにいきなり入れるようになりました。なんだったんだ、なんだったんだよぉ、一体(号泣)。

で、色々あったんですが、写真をね、三毛の、取りに行きまして。で、こちら画像になります(親バカ)。かわいいでしょーvv

ああッ、でも他にも画像加工したのに、1枚しか載せられないのねぇ(号泣)。
待て、次号!


先頭 表紙

2003-09-03 『いんたーなしょなる』な一日(謎)

ちわ、山田寅次郎です(照)。めでたく生理が始まりまして、ヤマダの心は今日の天気のように晴れ晴れとしております(笑)。なのになのになのに。どうしてかわかんないんだけど、一昨日からMSNに全然入れないの。で、昨日は仕方なく、友達のムトウさんに会社から見てもらったのですがね、何だか彼女は『サックリ』入れたというのですが。私などトップページにすらアクセスできないのですわ。メールも見れない(大汗)。大熊猫も全く同じ状態なの。どうしたらいいのだろう、教えて、誰かマジに教えて(大汗)。

それはともかく、本日、ヤマダは『いんたーなしょなる』にも、『イタリア』へ振込みを致しました。イタリアっつーとあれですよ、イタリア(だから何なんだ、おい)。っつってもあたしの用じゃなく、9月末にイタリアに行くスズキ君の件でなんですけどね。スズキ君が直接振り込むと手数料がベラボウに高くなってしまうので、手数料節約のためにあたしが代わりにしてみたと、そういうわけでございます。で、振込みの際にはなんだか、相手先の番号が要るらしくってね、それはもらってあったんですが。

窓口で振り込むと手数料が高いので、ATMから振込みをしようとした私。しかし作業を始めてね、すぐにケッ躓いたのでございます。相手先の番号っつーのを入力するとね『27桁の番号を入れてください』とね、出てしまうんですよ。で、あたしの手元にある番号は、いくら数えても26桁。『もしかして』と最後に『0』を足してみたけどやっぱりダメで。

『すみません、出来ません』と真っ青になりながら窓口に駆け込むヤマダ。そうさ、できねぇよ。所詮あたしに『イタリアに送金』なんて『何だかカッコいいこと』出来るわけなかったのよ。ああ、だからイタリア人なんてキライだ(激しく謎)。でも、運のいいことに、窓口のおばさんがもう、腰が抜けそうなほど親切な人で、『一緒に行ってやってあげるわよ』と。ああ、あんたいい人だ、いい人だよ(号泣)。

で、機械の前に行ってね、二人であーでもない、こーでもない、と散々試した結果、ついに、何だかATM様は作業を完了してくださった模様(ガクリ)。しかし、大の大人2人を手玉に取るなんて、何がそんなにエライんだよ、おまえ、え? ATMよ(謎)。

で、そのあと郵便局に行って、保険屋とか大熊猫ママとかに手紙を送って、もう一つのイベント、私の用事ですよ。ええ、某役所に行ったんですがね。私の提出書類に、ちょびっと問題があったもので、理論武装してね、行ったんですが。これがまあサックリと受理されまして。ああ、ありがとう神様(祈)。で、ほっとしたので大熊猫に電話をしたら、ちょうどミケが来ているとかで、電話でミケとお話しようと思ったら軽く無視されまして(苦笑)。えーえ、どうせあんたはもうあたしの事なんて忘れたんでしょうよ。ふんだ(やさぐれるヤマダ)。

ササヤカに買い物などして帰宅して、ゴハンを食べて(っつーか、何ゴハンにあたるのだろう、このゴハンは。汗)、夕ゴハンの仕込をして、ふ、と立ち上がったところで何か気配がしたものでパンツを下げてみたらね、生理が今まさに始まらんとしていたときでございました(女としてここまでセキララに書くのはどうなんだ、自分!)。

それはともかく、今日の夕ゴハンは、牛の足の肉をトロトロに煮込んだポトフでございます。ああ、スープが美味しい季節になったわねぇ。 

追伸:っつーわけでいま私、ホットメールのアドレス使えません。何かあった場合は、私の普通のアドレス知ってる方はそちらにお願いします。その他の方ははBBSか日記の『つっこみ』でv

先頭 表紙

2003-09-02 ちわ

皆様こんばんわ、最近『プチ』引きこもりの山田寅次郎です(照)。今、出来るだけ早く送金しなきゃいけないトコがあるんですけどね。送られてきた情報が不完全で、それをメールで問い合わせて、今か今かと返事を待っているのですが、今度は、何故だかホットメールに入れなくなっちゃって(大汗)。返事が来てても見れないの。ど、どうして(大汗)。慌てて大熊猫に電話して試してもらうも、大熊猫も入れない。ああ、お願い、早くどうにかして(心からの祈りを捧げるヤマダ)。

で、用事があってね、昼間音大に足を運んだんですよ。したらさ、ちょっと困ったことがおきて、いや、事務員さんは親切だったんですが。で、ムシャクシャしたので誰かに当り散らそうと(ひでぇな、苦笑)、最近ご無沙汰のHG君に『暇だったら茶しませんか』と、携帯メールを送ったら返事が来なくってさ(苦笑)。ストレスが倍増したわけよ(笑)。で、引越しの片づけで大変だろうからと、お誘いを自粛したHにね、停留所で電話したらね、『後ろを見てみろ』と。で、見たら、いた。Hが(笑)。

『あんた何なんですか』とH。何なんだ、と言われても。私はそこら辺にいる単なるヤマダです。で、ちょびっと茶して、ですね。あ、ちなみに私がHと毎日何をくっちゃべっているのかと言いますとね、これが驚いたことに(何がだ)、政治、環境、教育問題とかですね、理想の街づくりについてですとかね、二人していい年こいて、そういう『青クサイ』事についてね、熱く語っているのですよ。ちなみにHの専門は林業です。ま、かなりの確立で『ダイナマイト・バディ(死語)』のおねぇちゃんの話もするけどね(笑)。あと、バカバカしいサッカーの話とか。あっ、今日は大熊猫の勤め先にこの間泥無謀が入ったので、その話もしたわ。再発防止のため、大熊猫が地下に通じる鍵に『茶漉し(本物)』のキーホルダーをつけたのよね(泥棒事件の前、鍵が行方不明になっていた為)。社長茶漉しホルダー見て大喜び。

で、その間にHG君からメールのお返事が来たんですが。なんだか今日バイトなようで。暇つぶしの相手が見つかったので、もうHG君のことはどうでもいい、自己中心的なヤマダ(苦笑)。

で、スーパーでワインを買おうとね、思って行ったんですのよ。
あっ、あたし別にアル中じゃないよ(本当かよ、おい。苦笑)。この間血液検査したら鉄が足りないって言われたのね。で、本読んだら赤ワインにスンゴク含まれてるって言うんだもん、鉄(これが言い訳でなくて何だろうか、苦笑)。だってね、本当に好きなのはね、赤より白なんだもん(もう言い訳は止せ、自分)。それにもっと好きなのはシャンパンとかスパークリングワインだもん。だから、『赤』飲むのはね、好きだからじゃないのよ(だから…以下略)。
そしたらスーパーに『のいやー・ずーさー(いちおドイツ語。日本語は知らない)』というね、今年絞ったばかりのワイン(まだ完全にワインじゃないやつ。濁ってて甘いの)が出てたですよ。イタリアから来たやつで、赤もあった。これがあたしの大好物で。安かったこともあって即買いです。もしかしたら去年のかもしんないけど、別にいいのだわさ。で、本屋に行って、『世界食べ物辞典』の安いのがあったのでこちらも即買い。で、帰ってチーズと共に一杯、いえ、一本(汗)。大丈夫。確かこれにはアルコールは含まれていない、ハズ。

あたし、来週までに丸々1冊暗記しなきゃならないね、本があるですよ。来週からね、夏休み終わりなんですよ。だ、大丈夫なだろうか(汗)。
乞うご期待(謎)。

先頭 表紙

2003-09-01 小市民(笑)?

ちわ、山田寅次郎です(照)。今日の一大イベントは、郵便局からある程度まとまったお金下ろしてね、それを銀行に持っていく(と言っても大体100メートルくらいの移動)というものだったんですが。何せね、小市民なもので10万以上の金を持って一人で歩くのがね、怖くってね(苦笑)、Hをボディ・ガードに呼んだですよ。で、Hも負けずに小市民なもので(笑)、『ああッ、俺こんなに財布に金入ってたことないっ(だからアタシの金だって)、こぇぇぇっ』といいながら、二人でビクビクしながらね、移動したんですよ。郵便局から銀行までの100メートルくらいを! ああ、何て小市民なアタシたち。なんだかすんげぇホホエマシイ、と思っているのは本人たちだけでした。ハイ。
で、最終目的は、『振込み』だったんですが、振込先の銀行のコードがなくてね、ダメだったの。ええ(ガクリ)。でももうネット操作一つで振込みできるようにしてきたから、いい、はずだ(汗)。ああッ、早く、早くコトを済ませてしまいたいのにぃっ(ヒステリー)!

で、そのあと、Hとゴハン食べて、ケーキまで食べてお別れ。Hは、今日今まで住んでいた家の鍵を返却しなきゃならないのだ。で、ヤマダは、ティッシュだの靴墨だのそういった『生活臭プンプン』な製品を袋いっぱい買って、えっちらおっちらと帰宅。で、大家さんに9月分のお家賃を払ってから、夕ゴハンの仕込みをしたのさ。

今日の夕ゴハンは、『グラッシュ』というハンガリー風のスープ『モドキ』にしようと、3日前から心に決めていたのでございます(しつこいなぁ、おい。笑)。で、そのためには硬い肉をね、コトコト煮込まないといかんのですよ。で、買ってきた牛の足のブツ切りと人参を弱火でコトコトコトコトと。で、夕方に昨日新しく出来た『女の友達』と待ち合わせがあったので、それまで何か『建設的なこと』をしようとしていたところに、ですね、Hから電話が。引越しの荷物運びを手伝ってくれ、と。

で、慌ててHの家に向かうヤマダ。肉はコトコト極弱火にして放って行けるので、こういうときに電気調理器って便利だわん。で、荷物運びを手伝って、待ち合わせ場所にちょっと遅れていって(汗)、書類をね、もらいまして。

帰ってからスープの最後の仕上げをして、更に煮込みを加えつつ、ランブロスコというイタリアのスパークリング・ワイン(すんげぇ安かった)をあけて、パルメザンチーズを食いつつラリラリ、と。で、なし崩しにスープとパンで夕ゴハン。

…ねぇ、アタシの食生活、今日ガイジンみたいじゃないかね(爆笑)。

ちなみにHはこの間出した修士論文に『激しくダメ』が出た模様(笑)。今週末妹が遊びに来るらしいしな、彼女まで来るしな、新居の片付けもしなきゃなんないしな、ベッドとかが来るのは今週の後半だしな、頑張れよ、おい(笑)。

『ああッ、俺もうテンパってて何にもわかんねぇっ』と町で小型犬を見かけるたびに蹴り飛ばしたい衝動を必死で押さえるH。

あたしの前で犬を蹴ったらぶつ。

先頭 表紙

2003-08-31 女のお友達ができまちた(照)

ちわ、皆様の山田寅次郎です。ご機嫌よう(謎)。
全国的に日曜日だった本日、ですね。アタクシ、予定は何も入れませんでしたの。だって風邪がまだ治ってないんだもん。鼻水がすんごいんだもん。かむと『ももももも』って音がするんだもん。で、怪しい咳も出てて、しかも起きたら頭が痛かったのよ(言い訳オンパレード)。休まないとダメじゃん、ほら、ね(休みすぎたって、あんた。苦笑)? 

で、午後になってごそごそとお出かけしたんですけどね、途中で『超顔見知り』の女性の方に会いまして。立ち話したんですよ。でね、今日あたしはちょっと知り合いの家に行かなきゃならなかったもんで。でも今から行くと、ちょうどお茶の時間になっちゃってやばいよなぁ、と、どっかで時間つぶそうと思っていたとこだったんで、お茶にね、行ったですよ、二人で。でね、茶飲みながら色々と話したんですが。

でね、あたしね。女の友達がね、今数えるほどしかいないのよね(汗)。っつーのはね、ら、乱暴モノだからなのよ(汗)。それだけじゃなくてね、ガサツだ、とかね、議論好きだ、とかね、他にもいろいろと真っ当な理由があったりするんですけどね(大汗)。ま、それは置いといて(置いとく前に反省しろ、自分。苦笑)。

彼女ったらねぇ、あたしと同期だったのよぉ。で、結構ね、しっかりしてて、ちゃんと友達になれそうなのよ(ドリーム)。で、明日もお電話してくれるって言ったの(ドリーム)。っつーかさ、これってもう、友達よね、ね? あたしにも、スズキ君以外の女の友達が出来たのよね? くだらねぇ彼の話とか、どこどこのケーキが美味しいとか、そういう『ハシにもかからないこと』をダラダラとカフェでくっちゃべってもいいのよね(ドリーム)? 
…なんだか本当に友達いないみたいだなぁ、おい(苦笑)。ま、キラワレモノ自慢はおいといて(笑)。
あっ、言っとくけど、ネット上でのお友達はいるわよぉ。あと、あんまり会わないけどいいお友達もいるもん。近所にいないってだけだよぉ(大汗)。しかもちょっと少ないってだけだよぉ(大汗)。


で、そのあと、知り合いの家にちょっと届けものをしに行って、Hと待ち合わせをして茶をして、その足で斉の新居に荷物運ぶのに『着いて』行きました(笑)。で、そのあと、Hがうちに来て、二人でカルボナーラを食ったのですがね。今回は結構上手に出来て、二人で500グラムの乾麺をぺろりと食いました。で、そのあと、あたしだけ人参二本刻んでサラダを追加。Hは当初自分の家で食ってからヤマダ家に出直す、と言っていたのですが、そんなことしたら時間が遅くなって面倒だしね、『うちで食う?』と言ったら『お願いします』と。

でも、食材がないので、日曜でも開いてるスーパーに行ってね、オイルから何から買いこんで(油も切れてるってどういうことよ、苦笑)、結局外で食ったほうが安いような出費を『ヤマダが』致しまして。だってHってば、300円しか持ってなかったんだもん。で、そのスーパー割高なんだよね。その代わり来週か再来週、インド料理をおごってもらうことになったんですが。

で、ゴハン食べたあと、テレビですんげぇ巨乳のねぇちゃんのドラマ見て、二人でワクワクしました。『これが全部『天然モノ』だったら大したもんだよな』とか言いながらね。いやあ、久々にいいもの見せていもらいましたよ。まさに万歳(謎)。

…だから女の友達出来ないのか? 自分(汗)。

先頭 表紙

2003-08-30 謎の土曜日

こんばんわ、山田寅次郎です。ええ、こんばんわ(動揺)。

何で動揺してるかっつーとですね、今これ書いてる時点で、月曜日の午前(日付変わったばっかり)なんですけどね。

どうしても、どうしても、どうしても、どうしても。

土曜日何やったか思い出せなかったりするんですよ(大汗)。あ、ああ(汗)。買い物には行った。で、人参とジャガイモとタマネギ買ったの。で、ああ! 七海さまとチャットしたような気がする、あとスズキ君ともしたような気がする。何だ、覚えてるんじゃん(大汗)。

で、スズキ君にコンタクトのインターネット注文の話を聞いて、まとめると送料が安くなるっつーので、一緒に頼んだり。スズキ君が飛行機のチケットを買ったっつーので、振込みのお手伝いをすることにしたりと。

で、Hが来るとか来ないとか言ってて、ああ、そうだ! Hと近所のワイン祭りに行こうって言ってて、でもHは9月1日に部屋を明渡すので、家具を買いに行かなきゃいけなかったんだけど、家具屋のコンピューターが壊れてて注文に手間取って、結局行けなくなったりとか。あと雨がざーざー降ってきたり、だとか。

待て、何か生産的なことはしなかったのか? 自分?



あ、酒飲んだ。

先頭 表紙

2003-08-28 大熊猫受難の巻(謎)

ちわ、山田寅次郎です(照)。某街はめっきり涼しくなりましたですよ。ああ、快適。
昨日ね、日記書き終わったあと、大熊猫とチャットしたのですが。大熊猫に『不幸』が起きましてん(苦笑)。っつーのはね、鍵をね、中に入れたまんまドア閉めちゃってね、締め出されちゃったっつーんですけども。

そもそもの発端はですね、大熊猫が家でまったりしているときに、アパートの上の階に住むばあちゃんが来てですね、『玄関周りを掃除しないのはどういうことだ』と文句たれたらしいんですよ。皆がまあ、適当に掃除しているらしいんですが、大熊猫はいまだかつて一度もやっていない、と。で、大熊猫が慌てて掃除しようと外に飛び出して、ですね、そのまんま部屋の扉を閉めてしまった、と(大熊猫家はオートロック)。

で、始めはばあちゃんも『あたしゃ知らないわよ』という感じだったらしいのですが、さすがに哀れになったらしく、家から電話持ってきて『鍵屋にかけろ』と貸してくれたらしいっす。で、大熊猫がしょんぼりとお掃除している間に、鍵屋さん到着。

ちなみに、これ初めてじゃないざんす。この間は私が、自分ちに帰る時にやったざんす。で、あたしが夜行に乗り遅れて滞在を伸ばしたんですけどね。ええ、夜も遅かったのにですね、セキュリティーのためか、電話があっちからかけ直せないと仕事受けてくれないんすよ。で、あたしの携帯が必要でしてね、残った、と、そういうわけで。

それを覚えていてね、鍵屋さんが。で、『君はどうして、週末とか深夜とか、そういう料金が高いときにそういうことするの』と、言われたらしいんですけどね。わ、わざとじゃないよね(涙)。

で、料金が結構かかったのですが(2万弱くらい?)大熊猫は手持ちにお金がなかったもので、鍵屋さんの車に乗っけてもらって銀行まで行ったそうです。で、300円くらい負けてもらった、と。

三毛は何度か来てくれたらしくって、多少心がなぐさまったようですがね。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

先頭 表紙

あ、大熊猫だ! つっこみありがとv そ、掃除したことあるのか・・・。知らなんだ(汗)。って言うより、みんな本当に、ちゃんと定期的に掃除してるのかなぁ? / 山田寅次郎 ( 2003-09-01 09:49 )
ああん、掃除は何回かしたことがあるのよぉ(あまりにも荒涼としてるとき) / おおぐまねこ ( 2003-09-01 09:45 )

2003-08-27 復活(謎)

ちわ、山田寅次郎です。風邪引いてました。で、昨日帰宅いたしました。で、帰宅して早速H呼び出して飲みました。Hはナポリの近くの何とか島というところに彼女と行っていて、木曜日に帰ってきたざんす。で、某ムッソリーニのおっちゃんが敬礼しているデンジャラスな柄のビールをお土産にくれました。ちょび髭のおっさんのもあったらしいけどイタリアだからムッソリーニにしたらしい。っつーかイタリア、いいのかイタリア(汗)。

で、風邪ひいてる時にね、大熊猫がカレー作ってくれたんですが、これが激ウマ(ドリーム)。牛のね、骨髄とか入ったカレーなんですがね、これが本当に旨い。しかし口は受け入れても病で弱った身体は受け入れてくれなかったのだった(ガクリ)。
『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ』と胃を押さえ転げ回るヤマダ(演出のため、脚色してお届けしています)。でもね、吐かなかったわ、あたし。食べ物吐くなんてそんなもったいない(苦笑)。

で、風邪の原因なんですが、ネコです。ハイ。ネコに布団とられたです。で、冷えました。ハイ。たまたま電話がかかってきた大熊猫ママに、『ネコはどかしていいのよ、蹴りいれちゃいなさい』と言われたヤマダ。『寅ちゃんはまだ猫に慣れてないから、可哀想だって出来ないんだよぉ』と大熊猫。っつーか、ネコって、ネコって蹴るもんなんですか(汗)。あたし、どんなに慣れても、性格的に動物は蹴れないと思います(汗)。だから舐められるのね、きっと(ガクリ)。

で、家に帰ったら扇風機がね、大熊猫ママから届いていまして。ありがたいんですが、昨日雨降ったらいきなり涼しく、な、なってて・・・っ(汗)。仕方がないので組み立てて飾って見ているんですがね。

で、七海様が同人誌を送ってくださったので、読みまして。すんげェ楽しかったっす。ありがとね!

先頭 表紙

2003-08-25 喉が(汗)

ちわ、山田寅次郎です。喉が痛いです。ええ、今日起きたら非常に痛くてですね、声が出なくてですね、今でも痛いんです、激しく(涙)。そんな中、いきなりニャンコが8時前に家に来ましてね。窓のところで『開けて、開けてよん』と鳴くので、開けてやったですよ。で『うにゃん』といいながら入ってきたので、『またマッサージですか、お客さん』と言ったら、ベッドの上に直行して丸々と丸まったです。あんた、あんたうちに何しに来たのよ(汗)。で、10時ごろにね、また窓のところで『開けて、開けてよん』と鳴くので、開けてやったのです。で、やれやれ、ともう一度お布団にもぐりこんだら、また30分後に帰ってきまして、『うにゃん、うにゃん』と。で、開けてやったらまたベッドに直行して丸まって、と、そういう次第で。

で、ブランチにね、ジャガイモのポタージュ作って食べたです。痛いんだもん、喉が。で、ゴハン食べて一休みしていたらまたニャンコが来てですね。大熊猫の膝で丸まるんですよ。大熊猫曰く『こいつ絶対寝る。体温が高くなってるもん』と。そしたら案の定寝ましてね。大熊猫が『寝てていいからね』といいつつソファーの上に猫を置き、『お前は囲まれてんのが好きなんだよな』と、クッションやらガウンやらを身体の周りに配置してやったら、それはもう安らかにずーっと、ずーっと、ずーーーーっと、寝ておりました。で、夕方になったので、私が冷凍庫から発掘した、『人間が食べるのにはちょっとデインジャラス』な挽肉を茹でてやったらですね、茹でてるそばから台所にやってきて、『ちょうだい、ちょうだい』とカワイイ声で鳴くですよ(バカなのか、自分。苦笑)。で、ゴハンを食べて外に出ようとしたところを、大熊猫につかまりまして。『食い逃げはダメだぞ』とまた二人でですね、丸まってお昼寝を(汗)。

っつーか、たれパンダとたれ猫ですか。あんたたちなんでそんなに仲いいんですか。嫉妬(爆笑)。
で、そのあとスズキ君とチャットでお話しました。

あたしは、どうしても用事があるので、明日家に帰らなきゃなりません。当初は大熊猫も一緒にくる予定でしたが、猫が可哀想なので(爆!)急遽ワタクシだけ帰ることに(爆笑)。バカです、ええ、バカですわ、あたしたち(笑)。

っつーか、のどいたい。マジいたい。いたいよぉ。涙。

先頭 表紙

2003-08-24 今日のヤマダ(謎)

相変わらず朝は三毛ニャンコに起こさているヤマダです。本日も朝まだ寝ている時に窓の外で『うにゃん、うにゃん』と『来たよぉ』コールがあって、ですね。開けてやったらベッドの上に乗ってきて、また寝るんですよ。しかも真ん中にね、三毛なすびか三毛アザラシのようにですね、でっかく丸まるんでございます。で、やつってね、背中の模様がキレイなのよ。やっぱり猫は三毛かしら(力説)。それもはっきり三毛ね。オレンジと黒と白がいいわ。絶対飼うんだ、あたし(決意)。はっ、でも確かあたし、すんげぇ犬派だったのでは(汗)。まあいいや、大昔から女は移り気なものと決まっている(謎)。
で、三毛がね、毛布の上で丸まったですよ。いや、でも、あたしの寝る場所がないっつーの(まだ寝る気であった、笑)。仕方がないので体半分毛布からはみ出しつつですね、『寒いよぉ』と根性で寝たのです。ああ、私の住んでいる街とはえらい違いだわ。でも明日には帰らないと。ああ、でもなんだかまだ暑いっていうのよね(ガクリ)。それにそれに、ああ、あたしたちのいない間に三毛が来たらどうしようかしら(大泣)。かわいそうに、かわいそうに、三毛(号泣)。っつーか、奴には実家あるっつーの(笑)。

で、夕方過ぎに買い物に出て、帰ってきたら隣の家の庭にね、三毛がいたのですわ。で、『あら、あんたそこんちの子なの?』と聞いたら、垣根を越えて『うにゃー』とやってきてオナカを『大熊猫に(ここ重要。笑)』見せるので、大熊猫が相手してやったのです。そしたらノコノコとね、ついて来てあたしらと一緒にお部屋の中に(苦笑)。そうなの、待ってたのぉ、お前(バカ丸出し)vvv 

で、ゴハンを食べて再びDVD鑑賞でございます。大熊猫が『レ・ミゼラブル』をちゃんと観ていなかったので、再び腰を据えて見るようにしたのでございます。邦題の『ああ、無情』という響きはかっこいいと思うけど、個人的にはこの話のタイトルは『惨めな人々』というほうが向いてるような気がするわん、あたし。で、蒸し返すようですが、話の中で『誰が一番惨め』かっつーと、個人的にはジャベール警視だと思うわけですよ。まあ、そう思えるのは役者がいいって事は絶対にあると思うけどね(ちょっと偉そう、照)。

『死に至る病は絶望だ』と言いますが、精神的な惨めさとか絶望とかって、物質的な不幸より、もしかしてデカイのかもしんない。だから人間には神(の様なものでも可)が必要なのだと、あたしは個人的には思うわけです。でも、神様は実際には何もしてくれないわけ。でも何もしなくても共にいる、ということが重要なわけで。あ、あたし別に怪しい宗教してません。宗教問題大好きだけど。念のため(笑)。
とはいうものの、日々生きていくことだけで精一杯な状態では、そんな甘っちょろいことはいえないのだと思いますしね。衣食足りて礼節を知る、というのもまた真だと思うわけでね(ちょっと偉そう、照)。

何でここで語ったかっつーと、書きたいなと思っているSSのテーマが、『精神は肉体を超えられるか(おい、書くとかっこいいなぁ。笑)』っつーわけでして(照)。

偉そうなこと述べといて、オチはそれかい(爆笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)