himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 やっぱり暑いわ(汗)
2003-08-08 大熊猫受難の巻(謎)
2003-08-07 しつこいようですが(汗)
2003-08-06 暑い・・・(汗)
2003-08-04 ただいま(大熊猫付き)
2003-07-28 日曜日のお楽しみv
2003-07-27 避雷針(謎)
2003-07-26 暑い(ガクリ)
2003-07-25 寒冷地仕様(謎)
2003-07-24 たまのオフなのに、ああ(汗)


2003-08-09 やっぱり暑いわ(汗)

こんばんわ、皆様の山田寅次郎です(汗)。今日も暑かったでございます。で、新聞見たら『あと6週間はこのまんま暑い』って書いてあってさ、もう、真剣に逃げ出そうかと思いましたわ(汗)。扇風機買いに行ったら売切れだしさ(汗)。夜になると風が出てきて涼しくなるのがまあ、救いなんですが。

で、今日は例の『壁』が誕生パーティーにバーベキューをするというので、午前中にスーパーに行って、パフリカだの肉だの色々と買いこんできました。しかもマメな大熊猫(ボーイスカウト歴10年以上。夏になると、今でもキャンプに行きたくてウズウズします)がそれをいちいちキレイに串で刺して、見るもマバユイ美しいバーベキューセットが出来上がったのでございます。で、それを冷蔵庫に入れて、今、休暇で私の住んでいる街を訪れているAちゃん(現在別の都市在住)と会うために一路街中へ。
で、ぺちゃぺちゃおしゃべりしたあと、もう一度家に帰り、バーベキューセットを持ってHと共に『壁』の家へ。

ところが、予定では『壁』の家の近くの河原でバーベキューをしているはずが、どこ探してもいない。仕方ないので『壁』の家に行ったらば、『20分遅刻だぁ!』と言われ(苦笑)、上がっていってみたら、今日のバーベキューは中止だった(ガクリ)。

なんかね、いきなり午後になって、10人も予定の人間が来ないことになっちゃったんだって。おまけに『壁』の例の『F市の女』が来ないことになったらしく、なんだか妙に、妙に、みょーに、寂しかったんでございます(苦笑)。で、せっかく買ってきたので、肉をフライパンで焼いて、『壁』の作ったジャガイモのサラダを食べたり、壁のご近所のキレイなおねぇちゃんの作ったマカロニサラダを食べたりしてお祝いしたわけだ。

で、そのあと、Hと大熊猫とアイリッシュ・パブへ。色々と話したかったのですが、Hが疲労困憊していたので早めにお開き。で、お家に帰ってきました。

食べなかった美しいバーベキューセットは私の冷蔵庫の中に鎮座。しかも、わざわざ三軒も探し回ったマシュマロ(何故だか至る所で売れリ切れだった)は袋ごとテーブルの上。大熊猫がしんみりと、『マシュマロ焼いて食べたかったねぇ。Hにも食べさせたかったねぇ』と(涙)。えーえ。あたしも食べたかったわよ。でも、うち電熱調理器なのよ。火がないのよ。焼けないのよ。ライターの火で焼こうかしら(必死)。他のものはオーブンで焼けるけど、マシュマロはダメよねぇ。

っつーか、『壁』。中止になったなら、何故すぐに電話で知らせないんだ(怒)。顔見て言ったんじゃ遅いっつーの。

先頭 表紙

2003-08-08 大熊猫受難の巻(謎)

ども、今日も暑いヤマダです(照)。とは言うものの、今日は昨日より微妙に温度が低かったっす。と言っても30度は越していたのですが(苦笑)。それでも昨日より全然ラク。しかし噂によると、アフリカより暑いそうだ、今(苦笑)。
で、午前中にお洗濯して干してから昼は近所のすんごく美味しいインド・レストランの食べ放題に行きました。大熊猫はそこのランチが大好きなので、いる間に行っておこうとしたわけでございます。そのあと、駅にいって割り引きカードを作ったり、コマゴマとした日用品の買い物したりして帰ろうとしたら、ちょっと雲行きが怪しくなったので、『やった、雨だ! でもあたしたちがお家に帰るまでは雨降っちゃダメ』と利己的なことを叫びつつ帰宅。でもねぇ、結局降んなかったんだ、雨(汗)。電車で15分くらい行った場所では大雨だったらしいんだけど、私たちのトコには降らなかった(汗)。ああ、少しくらい降ってくんないと、暑いということもさりながら、ちょっと怖いよ(汗)。一説によるとあと6週間はこのままだとか(汗)。うぇーん、怖いよー、怖いよー(号泣)。

で、今生理なんですけどね(照)。凄いのよ、今回の生理(汗)。もうね、水道の蛇口をひねりっぱなしにしたようなのよ(汗)。
『うわぁぁぁぁっ』座っていたときに大量の出血を感じ、慌てて立ち上がるヤマダ。『はっ、早くナプキンを換えてくるんだッ』と大熊猫。『うわぁぁぁぁぁっ』とナプキンを掴んでトイレにダッシュするヤマダ。凄いよ、なんでこんなに血が出て平気なのか、あたし? この間婦人科で血液検査したときに、鉄がびっくりするほど足りなかったというのに(汗)? きっと何かの間違いなんだな。だってこんなに血が出て平気なんて、貧血なわけ絶対無いもんな(汗)。ま、それはともかく。

本日のメインエベントは、夕方過ぎにやってまいりました。ヤマダがシャワーを浴びて部屋に戻ってくると、大熊猫がベッドに横たわってぐったりとしていたのでございますよ。で、横に行って頭を撫ぜてみたら一言、『歯が痛いよぉ』と(汗)。慌てて緊急病院に電話して(苦笑)速攻行くことに。受付のおねぇちゃんかすんごく優しい人で、保険の事とかでゴタゴタしたけど(大熊猫は保険をお家に置いてきた)無事に治療してもらえてラッキーラッキーv 大熊猫は神経を抜いてもらったらしいのですが、なんだか一本なはずの神経が二本あったそうな。ま、無事に治療してもらえたからいいんだけどね。

で、帰って私だけ白ワインをがーっと飲んでいい気持ちになりまちたv 
本日の教訓:歯は『おかしいな』と思ったら、すぐに治しに行きましょう。緊急病棟に行く前にな(笑)。

先頭 表紙

2003-08-07 しつこいようですが(汗)

暑いです。ああ、なんて暑いんでしょう、もう気が遠のきそうです(ガクリ)。もう、水分取って取って取って取らないと本当に干からびそうです(ガクリ)。それなのに、ああ、それなのにあたしはこのクソ暑いのに生理になってしまいました(ガクリ)。ああ。

でね、もうすんごく暑いのよ。暑くて暑くてもう大変なのよ(ガクリ)。昼間、大熊猫と共にお出かけしたのですが、あまりに暑くてカフェに行きまくり。帰るころには本当にぐったりとしていて、帰った途端にシャワー浴びてお昼寝。
夕方起きて『ゴットファーザー』のビデオを見て、食欲もなかったので、うどんを打って冷やして食べました。ウマかったです。

ああ、もうどうしたらいいんだろう、こんなに暑くて(ガクリ)。誰か教えて(必死)。

先頭 表紙

2003-08-06 暑い・・・(汗)

こんばんわ、山田寅次郎です。暑い。本当に暑いです。今日なんて40度でした。明日はもっと暑いそうです。もう何する気も起こらず、大熊猫など、着ていた黒のティーシャツに『塩』が吹きました。昼っぱらからビール、カクテル、その他をガブガブ飲まないととても生きていけません(汗)。ああ、頼むからさ、涼しくなってよ、本当にもう、頼むからさ(涙)。

っつーわけで、掃除、洗濯、その他と家での用を済ませ、夕方から大熊猫と共に買い物に行きました。大熊猫の靴が、もう『ズダボロ』になっていたのがすんごく気になっていて、私の街にいい靴屋があるので行ってきたのです。で、色々試した結果、普段用にGANTERの靴1足と、もう一つは別の、それも足に気持ちいいメーカーのサンダルを1足お買い上げ。大熊猫は靴を本当に履きつぶすまで履くので、いい靴をちょっと高くても買ったほうがいいので結構いいお買い物だったのではないかと思います。
で、そのあと、お茶してからお寿司を食べに行き、Hと待ち合わせをして終電まで飲みましたv 

で、そのあと、大熊猫ママと電話でお話。11月くらいに遊びにくるそうなので、いろいろと計画を練ろうということになりまちた。

ああ、なんだか他にも色々とあったんだけど、でもね。でもね!!!


暑くて暑くてもう、何も考えられないの(ガクリ)。

先頭 表紙

おおっ、ムトウさんだッ! 突っ込みありがとうv こっちは毎日、もう気が遠くなりそうに暑いんだよね(涙)。夜になると多少涼しいのが救いなんだけど、でも暑い。うちゅーせーんかーんやーまーとー(謎)。 / 山田寅次郎 ( 2003-08-08 07:06 )
ヤマダ様のいるところは暑いのね・・・。私がいるところは夏だというのに寒くてねぇ。S市の夏の風物詩、ビアガーデンで一杯引っかけたいと思いつつ寒くて行くことができません。8月なのに、日中の最高気温が26度ってどうよ。しかも、これでも高いほうなんだよー。しんじらんねー。 / ムトウ@アニソンといえばやっぱりヤマトでしょう ( 2003-08-08 00:04 )

2003-08-04 ただいま(大熊猫付き)

ごきげんよう、ただいま帰ってまいりましたヤマダです。ああ、出先も暑かったけどさ、やっぱ暑いわ、あたしの住んでるとこ(ガクリ)。1週間ほど知り合い(金持ち。笑)のお宅に、大熊猫ともども泊めていただきまして、本日大熊猫を伴っての帰宅でございます。帰りの電車の中で大熊猫に『うち、すんごい荒れ果ててるけどごめんね』と言ったら、大熊猫が『Kさん(お金持ち)のうちに帰る』と(笑)。ま、狭いながらも楽しい我が家ってことで、許して頂戴ね(謎)。

旅先では動物園に行ったり、婦人科にいったりと、おバカなことが目白押しだったので、懲りずにまた過去日記を書きますので宜しくねんvv

先頭 表紙

2003-07-28 日曜日のお楽しみv

ヤマダです。今日は雨降ってて異常に体がラクでした。ああ、でも、晴れの日より湿気がないってどういうことだろうか(汗)。で、朝(っつーか昼、苦笑)起きて、スズキ君に会いたいがために(笑)ネットを開いてICQ行ってみたら、なんとそこに、ムトウさんがッ! どうしよう、すんげぇ久しぶりだよ、で、スズキ君とムトウさんとチャットで遊んでもらったヤマダ。なつかしのアニメソングの話とか色々したよv 
ちなみに、昨日の夜なんだか脚をブヨっぽいのに刺されて、かいくって寝られなかったので(今もなんだか腫れているっぽい、汗。)お寝坊してみたのだ。…はい、言い訳ですね(笑)。

で、名残惜しかったけど、日曜日はばあちゃんちにビデオ見にいく日なので、お別れして一路ばあちゃん宅へ。ちなみに、スズキ君には『あとでね』とイヤガラセのように言っておいたのですが(笑)。それはさておき、今日のオペラはグノーノ『ファウスト』でございましたv

あたしねぇ、大好きなのよ、ファウスト。原作も大好きだしこのオペラも大好き。でもねぇ、一つ気に入らないのはバレエ。あの延々と続くバレエをどうにかしてください(汗)。いや、別にバレエもいいんだけどね、とにかく、もともとが長いオペラなんだから、その中にまた長々と関係ないものを入れるのは勘弁して欲しい(汗)。いや、わかっています。娯楽の殿堂なんだよね。ええ、わかっていますとも。でもね、バレエ見たかったらバレエだけ見ますよあたしは(涙)。一人で見るときは早送りしちゃうんだけど、人がいるとできないじゃん(汗)。バレエ音楽についても言いたいことあるけど、それはまあ、いいとして。

で、ばあちゃんと二人でそのあとまたラズベリー・ケーキを食べておしゃべり。ところが、帰り道ですんごく雨が激しくなく、ジーンズがびちゃびちゃになってしまった(汗)。で、すっかり悲しくなったので、今日は久しぶりのギリシャ料理店で外食しました。そして、帰ってみてネット開いたらやっぱりスズキ君はいなかったのだった(苦笑)。ちっ、遅すぎたわ(苦笑)。

っつーわけで、明日から1週間から10日(不明)、ボンレスハムの住む街に行ってきます! 帰ったらまた遊んでね!

皆様、よい1週間をお過ごしください!

先頭 表紙

2003-07-27 避雷針(謎)

こんばんわ、山田寅次郎ですv 今日は、夕方になったら涼しくなったんで、まあ体調はそこそこでございましたわ。で、午前中にHから電話がかかってきまして。色々と愚痴を聞かされましてん。
Hは今、バイトで小さなグループの通訳しているのですがね、それがまた、始まって未だ3日だっつーのになかなか盛りだくさんで(笑)。2日目にいきなりメンバーの一人が喘息になっちゃったり。しかもそいつ薬持ってなかったり。更にホストファミリーと言葉通じない上に、Hは特急で45分かかる自宅まで帰っちゃってるし、まあ、笑い事じゃないんですが、どうよコレっつー感じで(苦笑)。

で、そのグループなのですが、そもそも初めっからトラブル続きらしいんでございますよ。まず、出発時の飛行機が、悪天候で飛ばなくなりそうだったとか。色々、数えるとキリがないらしい。でね。

あたしね、当初手伝う予定だったのね。で、Hがちゃんと必要経費として私の分を勝ち取ってくれていたのよ。それなのに、どうしても。どうしても。どうしても。あたし、そのグループに同行できないのよ。身体の具合がいきなり悪くなるとか、よんどころない予定が入っちゃってるとかして。でね、自慢なんだけど(笑)、あたし、なんか問題があるところには、どうしても行けない、という習性があるのですよ。一番わかりやすい自慢が、ヤマダが乗るのを嫌がった車が途中で火を吹いた、とか(笑)、行くのを嫌がったピクニックの目的地が物凄い霧になって、遭難者が出た、とかね(笑)。あと、頑張ってもどうしても行けなかったところとか、乗れなかった電車とかに何かトラブルが起きたりすることもありましたのよ。ハイ、動物です、それだけ(笑)。なので、今回のように、行きたいのに行けない、っつーのはやっぱり、何かあるんではないかと思ったり(苦笑)。あ、ちなみにお断りしておきますが、あたし『霊感』とか全然ないです(笑)。っつーより、妙なところ行くと具合悪くなるんだけど(お墓とかね)、それでも絶対見えないのだ。ええ、怖いので、一生絶対見ないことを心で決めていたりするのですわ(笑)!

んで、Hも、トラブル続きですっかりガックリ来ているので、夜待ち合わせて飲んだのですが、Hもなんだか『このグループおかしい(汗)』と言っていたりする。でも、あとハンググライダー体験したり、乗馬したり、と危険な(笑)予定が目白押しなので、ちょびっと心配だわよね。
何で、景気付けにアイリッシュパブに行って、生演奏聞きましたv いっぱいしゃべっていっぱい笑ったら、Hも気分が明るくなった模様です(笑)。ま、あたしが留守の間、頑張って戦い抜いて欲しいものです(笑)。愚痴こぼす相手がいないから、ストレス溜まるけどな(笑)。

あと、sat様とスズキ君とチャット。すんげぇ楽しかったですv
また遊んでねんvvvv

先頭 表紙

2003-07-26 暑い(ガクリ)

ヤマダです。こんばんわ(ガクリ)。あたし、今日の朝起きたら、なんだかもう、頭はイタイは吐き気はするわでもう大変(大汗)。昨日はあんなに具合がよかったのに(涙)。やっぱあたし、しつこいようだけど寒冷地仕様(汗)? 

で、身体を引きずるようにしてお出かけして、夜7時半にH司さんと鮨屋で待ち合わせ。この間買い物を付き合ってくださった、鮨屋の大将の所に、お礼がてら食べに行ったと、そういうわけでございます。んで、しゃべりにしゃべった3時間以上(笑)。凄かったね、あたし、すんげぇ『ガラッパチ』だったね。大将が『寅ちゃん、威勢がいいねぇ』と笑っておりました。ええ、あたし早口だしね、威勢がいいんですよ、話し方。何せ実のばあちゃんが江戸っ子だからな。『朝日新聞』って言えないしな(笑)。っつーか、下品とも言うね(笑)。ま、それはいいとして。

しゃべりにしゃべって、すっかりハイになったヤマダ。っつーより、夜12時過ぎると途端に元気になるこの身体をどうしたらいいのでしょうか(苦笑)。

で、気になる(爆!)カンジダですが(笑)。あたしね、そもそも『オリモノ』ってあんまし出ないのよ。でね、カンジダって、『カッテージチーズ状のオリモノ』が出る、と書いてあったのに、全く出てなかったわけですよ。それなのに、ああそれなのに(汗)。
昨日から出てきたんだよ、それが(大汗)。で、それも普通に出てくるんじゃなくて、なんだか『じゅわ』と汁気が出てきて(もう少し間接的な表現を心がけましょう。苦笑)、『ヤベ』と思ってパンツを下ろしてみてみると、そこに消しゴムのカスのようなものがぱらぱらと(大汗)。それを見下ろしつつ、おなかの中に白いポロポロがいっぱい詰まっている様を想像し、気が遠くなるヤマダ(苦笑)。ああ、なんて恐ろしい(汗)。っつーか、治るのか、良くなっているのか、あたし(大汗)!!!  

火曜日にお医者に行くので、一応明日から薬を挿入するのはやめとこうと思うのですが、それでもカイかったら嫌なので、クリームを買って来たヤマダ。ああ、これで治るといいんですが(汗)。っつーか、『3日間テラピー』とかいう薬を3回ほぼ連続で使っているのにもかかわらず、今になってカッテージチーズってどういうことよ(大汗)?
あまりのショックに打ちひしがれて大熊猫に言ったら、『それは、症状としてはどのくらいのの位置なのか? 中期か、後期か?』と聞かれました。

そ、それをあたしも切実に知りたいわよ(大汗)。

待て、次号(大汗)。あ、あたしのせいでカッテージチーズが食べられなくなったらごめん(爆!)。 

先頭 表紙

2003-07-25 寒冷地仕様(謎)

こんばんわ。今日は涼しかったので、異常に体調の良かったヤマダです。あたしの身体はやっぱり寒冷地仕様なんでしょうか。ああ(ガクリ)。

昨日ね、日記書いたあと、新しく買ってきたカンジダの薬を使ってみたですよ。でね、買ったとき、おかしいなと思ったの。同じ会社の同じシリーズなのは明白なのですが、アキラカに箱がおっきいんだもん。で、取り出してみたら、やっぱり(汗)。今度のはクリームじゃなくて錠剤だったです(大汗)。でね、その錠剤結構大きいのよ。で、それをアプリケーターの先っぽにくっつけて、中に入れ、もう片方の端っこを押すと、中に錠剤が発射されるという、それはそれは世にも恐ろしい、身の毛もよだつような製品なのでございますよ(汗)。
しかし、やらねば仕方ない(大汗)。やったね、あたしはやったね。果敢にもあたしはやったね。でも、緊張しているせいで入らないんだよ、しかも痛いんだよ(大汗)。で、四苦八苦の末、ようやく挿入して、もう片方の隅をバコっと押したらば、もう、びっくりするくらいでっかい音がして、冷や汗が、つーっと流れおちまちた。で、もっと驚いたのは、立ち上がっても錠剤がおっこってこなかったことだよ(当たり前っちゃ当たり前なのですが。苦笑)。で、あまりの恐怖に眩暈を起こしつつも、ネットにつなげてスズキ君。とチャット。大熊猫とも長々とチャット。で、朝起きて、ちう様とチャット(笑)。と、チャット三昧の一日を送りました(笑)。

それからお出かけして、6時にHG君とワイン屋の前で待ち合わせ、贈答用のワインを選んでもらい、そのあとマッタリとお茶。喫茶店のおねぇちゃんがすんごく可愛かったので、大盛り上がりのひと時を過ごしました(ナニモノだよ、あたし、苦笑)。

で、一度帰ってきたものの、緊急にHと待ち合わせて飲むことに。今日中にどうしても受け取らなきゃいけないものがあるですよ。で、大熊猫に何度かメールしたんだけど、応答なしなので、一応ここに書いてみたり(笑)。っつー訳で、行ってまいりますv

…帰ってきまちた(マジかよ、笑)! ちょっと酔っ払いv ああ、体が二つ欲しいわ(謎笑)。

先頭 表紙

2003-07-24 たまのオフなのに、ああ(汗)

ちわ、山田寅次郎です。体調不良により、本日は完全オフです(照)。で、午前中の実家の母に用があったのでお電話をしたら、ヤマダ母は旅行中で、代わりに妹(独身。彼氏いない歴生まれてから)が出ました。ああ、妹と会話すんの2年ぶりくらいなんだけどさ、相変わらず怖かったよ(大汗)。あんた本当に、このお調子者のアタシの妹? あんまし怖かったので、ヤマダ母に『若さと美貌でどうにか押し切れるうちに、早急に手を打たれたらいかがでしょうか』と速攻メールしてしまいましたわ(苦笑)。すまん、すまん妹よ。あたしにだけは言われたくないよね。すまん、すまんよ、マジで(涙)。お姉さんが悪かったよ(大汗)。えーと、一応フォローさせていただくと、あたしと妹、タイプも顔も全く違うざんす。彼女は華奢だし、派手ではないけれど美人タイプといってもいいんじゃないかと。っーか、今更フォローしても無駄(汗)? っつーか、マジ怖いんだもんよ、あんた(汗)。すまん、ネット上で悪口書いて悪かった。マジごめん(だったら消せよ、苦笑)。

で、電話のあと、家でゆっくりしてりゃいいっつのに、このアホ女はふらりとお出かけしました。しかも具合悪いとか言いながら、片道一時間も歩いて(苦笑)。
っつーのはさ、午前中に婦人科に予約の電話かけたのよね。そしたらさ、ここんとこもう予約がいっぱいだって言われちゃったのよ(汗)。で、あたしったら来週頭から、また『ボンレスハム』の住む街でご用事があるんす。で、そこで大熊猫と落ち合って、大熊猫宅に避暑に行こうかなんて思っているもんですから。それまでに治したいのよ。あっ、別に大熊猫と『ナニ』をしたいから早く治したいっつうんじゃないの(笑)。とにかくさ、未だ完治していないわけよ。そんなに酷いわけじゃないんだけどさ、場所が場所だけに心配なのよ。でも、知らない街で婦人科探してまた大股開くの嫌なわけよ(もう少し上品な表現を心がけましょう。笑)。で、『ボンレスハム』の街で婦人科紹介してもらって予約をしていただいたですよ。でも、それって火曜日なのよ。それまで薬もなしに生きていたくないわけよ。なので、急遽薬屋さんにまた『3日間用』の薬買いに行ったです。で、なんだか歩いていたらまた、具合が悪く(だから歩くなって。苦笑)。胃の具合も悪く頭も痛く(苦笑)。しかし、老骨にムチ打って、そのあとコンタクトレンズの保存液などを買い、旅行用のミニ・シャンプーなどを買ったついでに化粧水のミニ・ボトルも購入。さ、最近化粧水すらつけてないんですが(大汗)。でも一応、都会行くしな、水悪いからさ、買うだけ買っておこうかしら、と。そうさ、あたしは田舎モノ。田舎はいいぜ、水がいいしな。で、ブラを買っておうちへ。まだまだ時間があるから、何か『身になる』コトをやろうかなと思ったり。勉強とかな(爆!)。

…そう言っている側から、ネット立ち上げるのは人類としてどうよ(笑)。っつー訳で、ゴハン食べたらちょびーっと勉強しよっかなー、と、思ってみただけだ(笑)。

乞うご期待(謎)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)