himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-17 危ないから(素)
2006-12-17 あなたのトリコ
2006-12-15 うちの駄猫
2006-12-14 結構旨かったです
2006-12-11 いいような悪いような
2006-12-10 いやー、なんちゅーか
2006-12-09 号泣
2006-12-08 白い歯って、いーいなー♪
2006-12-08 アホ毛の舞うお年ゴロ
2006-12-07 浮腫みを取る運動


2006-12-17 危ないから(素)

ごきげんよう。

 全国的に土曜日だった本日、朝9時ごろになりますかね。
ヤマダ大熊猫家の呼び鈴が『ばびー』と鳴ったもので、大熊猫が出て行ったざんす。
そしたら、ドアの前に、うちの一階下に住んでる大学生(だと思う)が立っていたらしいのですが。

彼曰く、鍵をなくしてしまったんだか、部屋に置き忘れてしまったんだかで、部屋に入れなくなってしまった(ドイツではオートロックが多いです)。鍵開けサービスを頼むと高いので、うちのベランダを伝って、下の階のベランダに下りたいのだが、許してくれるか、と。ちなみに昨日の夜、2時過ぎまで彼は友達とドンちゃん騒ぎをしており、その後遊びに出かけたのですが。

ええ、うちね、日本風にいったら三階なんですけどね(ドイツでは二階)、前が地下駐車場からの突き抜けになっているので(という説明でわかっていただきたい)、実際の高さは、四階分は確実にあります。しかもドイツですから日本よりは天井が高いので、日本的な感覚からいったら、地面(地下だけど)からうちのベランダまでは五階分くらいの高さがありそうです。そして、言うまでもなく、下はコンクリートになってます。


で、大熊猫は即座に、『悪いけど、凄い危ないからダメ』とお断わりしたそうです。
いや、ってか、なんかこう、当たり前っつーか、もしなにか起こっても責任取れないし。


そもそも、100歩譲って自分の家のベランダまでたどり着けたとしても、ベランダのドアとか窓、開いてんでしょうかね(素)。
開いてなかったらどうすんでしょうかね。窓壊して入ってもいいけど、窓ガラス代もそこそこ高いとおもうけど(素)?

ってか、一人で降りる気だったのかね?
そんなこと言ったって、どう考えたって彼が下りるときには大熊猫もあたしもベランダで見てなくちゃならないだろうし、大騒ぎになることは必須だと思うんだよね。
しかも彼、凄いデカイんですよね。もし腰にロープつけて下りたとしても、大熊猫一人じゃ支えられないだろうなぁ、ってくらいにデカイ。私など、何かあったら彼と一緒にまっさかさまになるくらいのでかさですよ、ええ。

確かに鍵開け屋さんは高いのですが(大熊猫は今まで三回不幸にあっています)、日本的な言い方でいう二階で、しかも下が芝生だってんならまだしも、ちょっとこの状況でベランダ伝って下りる、という発想があるのは、やっぱなんかこう、ワイルドですよね、ええ。


というわけで、その後どうしたのかわからないのですが、大騒ぎになっていなかったところをみると、鍵屋さん呼んだんでしょう。

いやぁ、ドイツ人はケチだって言いますし、特に学生なんてもっとケチですが、それでもあんた、命より高い金はないんだよ。しかもあんた、何かあったら、自分以外の住人にも(うちだけじゃなくて)迷惑かかるよ。子供だって住んでんだから、そういうことするのは教育上もよくないと思うよ、と私は説教してやりたいですね。

先頭 表紙

Arcadia さま。いやー、そうだよね(素)。ってか、どうしてそんなこと思いついたんでしょうねぇ。仕切ってあるだけの隣のベランダから、というのは聞いたことありますけどねぇ。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-20 04:40 )
そんなとこ渡ってるの見られたら大騒ぎになんないか?それは断るのが大人の常識でしょう / Arcadia ( 2006-12-19 14:00 )

2006-12-17 あなたのトリコ

ごきげんよう。


 人の事を笑いものにしてはいかんと、ご幼少のミギリから厳しく躾けられてきた私でございますが、ダメだ、もうダメ、ごめんね、ごめん神様(爆)。
そう、私は罪深い人間です、はい。


ってか、例のオークションの人がまたやってくださいました(爆)。


通常、なにか襲撃的なことがあっても、一度目はびっくりするものの、何回か見るうちに飽きてくるじゃないですか。刺激に慣れるというか。
しかしここはそれ、あらゆる意味で日本人を凌駕するドイツ人でございますよ(謎)。
心構えというかね、底ヂカラが違います。


っつーわけで、これです。↓

『ストリングビキニ、白、新品(タグつき)、HOT、個人出品
http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=009&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&viewitem=&item=190063008424&rd=1&rd=1

白のストリングビキニ、サイズ34(XS)、大胆な女性専用、を売ります。
濡れると透けます。』


ってか、そもそもこの方、多分ご自身はLサイズだと思うので、34のビキニをまあ、このデザインだったら入るでしょうが、まあ、これってやっぱ


プレイ(素)?


なんでしょうかねぇ。ちなみにドイツサイズの34っていったら、大体日本女性のMサイズくらいじゃないかと思います。ってか。


しつこいようですが、いくらタグがついていたって、一回着たものは新品じゃありません(爆)。それを証拠に、結局バーバリーのビキニ(新品と主張)は、2回オークションに出したけど落札がありませんでした。他の2つのパンツは売れましたけどね、ええ。

他の下着の出品の際には、『この写真は着用例で、新品をお送りします』って書いてあったんで、書いてないってことは、やっぱこの品物を売る気なんだろうなぁ、この人。ってかこれってやっぱりしつこいようだけど、


プレイ(素)?



なんかこう、私も恥ずかしいと思わないで、ビキニ着てプールにいってみようかな、と、おも・・・わないけどなんかこう、勇気がでますよね、ええ。

先頭 表紙

追記:このオークションはキャンセルされたようです。新しい出品も写真つきですが、ちょっと大人しめなので(それでも充分な迫力ですが)、お知らせしません。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-20 05:45 )

2006-12-15 うちの駄猫

ごきげんよう。


 大熊猫の失業保険が無事に下り、微妙に一安心の山田寅次郎でございます(平伏)。
いや、そりゃうちは助かるんですが、外国人にまで失業保険(というか手当て?)を出してるから、経済が破綻するんじゃないんですかねぇ、ドイツ。ま、うちにはありがたいことなんですけど。

失業手当、出産手当を含むドイツの社会福祉の件については、なかなか愉快なことが多いので、何かの折に書かせていただきたいと思うのですが、本日のテーマは、時節柄『カレンダー』でございます。ってかつまらないですかそうですか(爆)。

ま、そんなことはいいとしてカレンダーですよ(強引)。

ちなみに今年使用しているのは、去年ヴァティカンの美術館で買ってきた、なんかこう、ありがたそうなカレンダーです。こう書くとなんだか、しみじみと『ヨーロッパって大陸だなぁ』と思っちゃいますよね。電車に延々と乗ってれば外国に着くんだもんねぇ。

まあ、今年などは、そんなにウツクシイところに旅行に行く余裕がなかったものですから、近所で地味に探しているのですが、まあこれが、見ても見ても見ても見てもなんかこう、無尽蔵にあるんですよね。

何でこんなドイツのはずれのド田舎にこんなにたくさんのカレンダーが終結しているのか、それとも、大都市にいったら、もっとたくさんのカレンダーがあるのか、よく分かりませんが、とにかく、最初は『わー、どれにしようかなぁ』と思うものの、最後になったらもう『何でもいいよ、もう。ほら、そこの一番手前にあるのでさ』という気持ちになるもんです。だってどこにいっても、『特設会場』にテンコ盛りになってんだもん、カレンダー。

で、もう訳がわからないほどたくさんの種類があるのですが、我が家で今年の候補としてひとつ挙っているのは『猫』のカレンダーです。
これもまあ、まさに『売るほど』の種類がありまして。

ですがなんかこう、殆どの猫カレンダーにいえることなんですが、例えば『シャム』とか『ペルシャ』とかいう高そうなお猫様が、ニコゲを燦然と輝かせさせながら美しくポーズをとっているものは非常に少なく、ですね。大体が、『うちの駄猫』としかいいようのない、そこらへんで良く見かけるような柄と表情の猫が、本当にそこらへんの横丁にぐてっとしている写真が大半なんですよね。

それはそれで、大変可愛らしいのですが、なんかこう、毛並みとか毛並みとか品格とかがね、なんかこう非常に足りなくて、それが私どもの心を掴んで離さないんですよね、と(謎)。でも数がありすぎて、なんか選べないんですよ、ええ。

ちなみに、ドイツの猫とはいっても、日本の猫となんら変わりなどございません。そりゃ、多少は体格がいいでしょうし、洋猫が入っていれば、ちょっと毛の長いのもいないこともありませんが、要するに何の変哲もない、普通の猫です。
これがドイツで歩いてるからドイツの猫だと思うんですが、日本で歩いてれば『ポチ(それは犬だ)』とか『タマ』とか普通に呼んじゃう感じです。

あ。ちなみに、日本によくいる、尻尾が短くて丸い猫ですが、あれはいません。
あれは『ジャパニーズ・ポブテイル』とか言うブランドの猫ですからそこらへんには歩いていません。私はご幼少のミギリ、『あれは喧嘩して尻尾が取れちゃったんだ』と母に誤った情報を植え付けられたために、丸い尻尾の猫に本能的な恐怖を覚えるので、見かけないのは何よりです(謎)。


・・・で、オチは?



脱兎。

先頭 表紙

2006-12-14 結構旨かったです

ごきげんよう。


 自己暗示だかなんだか、一昨日くらいから背中とおなかになんだか痛みを覚えている山田寅次郎(単純)でございます(平伏)。

なんかこう、アレですよね。

『どこどこの検査をした方がいいですよ』と言われると、意味もなく病気な気持ちになるんであたし嫌いなんですけど、やっぱこれもそうですかね、ええ。


そんなことはさておき、本日大熊猫が大変美味しいサラダを作りましたので、レシピのご紹介をさせていただきたく存じます(平伏)。

ってのはですね、それ、雑誌でみたレシピなんですよ。

なんかこう、ドイツ料理って、決してまずくはないのですが、イタリア料理とかフランス料理とかに比べて『アレ』なイメージが強いですし、実際、ごく一部の方を除いてやっぱり味覚も『アレ』ですし、料理本に至っては、写真のセンスも『アレ』なんで、買う気など芥子粒ほども起こらないのですが、この間見つけた雑誌がかなり良くてですね。
なんかこう、つい買っちゃってるんですよ、ええ。

といっても、プロっぽい雑誌ではなく、よくある『読者の方々から送られてきたレシピ!』を紹介してるような、普通の主婦の読む雑誌です。お値段は大体300円弱くらい。

で、本日、大熊猫がその中からよさげなものをピックアップして作ってくれたとです。
ちなみに最近の私は、ドイツ人でもないのに、ドイツの風習にのっとって日々クリスマスクッキー作りに精を出しており、『クッキー職人(大熊猫命名)』となっているために、たいしたご飯は作らんのです(爆)。

しかし、クッキーを作っとくと、ちょっとした手土産になって大変便利ですね、安上がりだし(爆)。


っつー訳で、『フェルドザラートのサラダ』の作り方、でございます。

☆ここではフェルドザラート(童話で『ラプンツェル』と呼ばれているアレだ)を使用しておりますが、手に入らない(んじゃないかと思うけどわかんない)場合は、生食ホウレン草でもいけると思います。ま、所詮サラダですから、なんでもいいんじゃないかと(爆)。

材料:ジャガイモ(小1個)、くるみ(少々)、胡桃油(大匙3)、野菜コンソメスープ(150ml)、白バルサミコ酢(大匙2)、ニンニク(一欠)、塩コショウ、バター(大匙1から2)、マッシュルーム(200グラム)、フェルドザラート(生食ほうれんそう・150グラム)

作り方:
1,ジャガイモの皮をむき、小さく切ってからコンソメスープの中で10分ほど煮る。
ジャガイモがやわらかくなったら、スープから取り出してつぶし、再びスープに戻して、つぶしたニンニク、酢、油を入れ、塩コショウで味を整える。
2,マッシュルームを薄切りにしてバターでいため、塩コショウで味を整える。
3,きれいに洗って水気を切った葉っぱの上にマッシュルームを乗せ、くるみを散らし、ドレッシングをかけて出来上がり。


っつー訳です。
ってかこれ、結構旨かったですよ。
ドイツ人ってアレなんですかね、レストランはまあ、びっくりするほどに美味しくはないけど、家ではそこそこ美味しいもの食べてるんでしょうかね(素)? 

ほかにもなんだか、蜜柑とパイナップルのソースのかかった七面鳥何とかライス添えとかも作ってくれたのですが、それも旨かったです。が、作り方はなんか面倒そうなので割愛します(爆)。


昨日は私作成の鳥のつくねと木耳と春雨入りの鍋だったんですが、これも旨かったです。
日々美味しいものが食べられるのはシアワセなことですね。


・・・これでハラが痛くなきゃもっといいんですがね(脂汗)。

先頭 表紙

2006-12-11 いいような悪いような

ごきげんよう。


 本日、再検査のあと、昼ご飯を食べてまったりとしている山田寅次郎でございます(平伏)。

ってか昨日あたりからいきなり寒くなったんですけどね、うちの近所。
3日前くらいまで15度くらいだったのに、いきなり3度ですよ。これってなんかこう、環境としてどうなのかねとか思うわけですよ、ええ。

で、本日は、私の主治医のW先生(息子)が留守でして、日本の言い方で言う『大(おお)先生』、ドクターW(父)が見てくれたです。
で、首の話とかしましてね(ドイツは保険の関係上、主治医のところから専門医に送られるシステムになっており、その関係で一応全部話が通っている、もしくは主治医が把握しておく必要があるらしい)、ま、他にも、イカリングのこととかの話をしたんですが(謎)、前回の検査結果をみたドクターW(父)曰く、


『コレステロールはこの数値だったら殆ど問題ありません。あなたの問題は肝臓というより腎臓ですね。腎臓が悪いといわれたことはありますか?』


だそうで。
ってかわかるのか、何故わかるんだじいさん(素)。ってかやっぱり腎臓だったかぁっ(痛恨)。

ってか、息子も大概いい先生だと思っていたのですが、やはり年の功にはかなわなかったか、としばし感慨にふけったヤマダ。
なんかこう、大人(たいじん)の風格漂う、なんかこう、名医って感じの先生で、テレビドラマに出てきそうな感じの先生なんですが、エライこと懇切丁寧に見てくれましてね、で、まあ、結論として。


・あなたは胃腸に問題があります。
・腎臓の件は、何とか検査(妊婦が胎児を見るときにやるエコー検査みたいなもんだと推測)をしましょう。


だそうです。
で、その場で、検査してくれるお医者さんに電話して予約をとってくれました。
息子のW医師はそれが出来るらしいんですが、なんかこのところ留守にしているらしいので、別のところで検査してきなさい、と。いや、別に他の先生も近所だからいいんですがね。

でも、普通は受付のおねぇちゃんにやらせるんですけどねぇ、その手の予約取りは。
なんという親切さ。ああ、医者というのはかくあるべきじゃないのかしら、ええ(号泣)。

ま、肝臓は問題なさそうなのでまずは一安心。
血液等の検査結果が出るのは明後日なんですが、ウコン飲んでたし!!! 多分大丈夫でしょう。だってそんな気がするもん(謎)。


とは言っても、やっぱ今後、お酒は慎もうと思いますorz。

先頭 表紙

Arcadiaさま。ぷはははははははははははは!!! そりゃ確かに(笑)>具合が悪いとき飲めない。ってか、昨日久しぶりに飲んだのですが、食べたものが悪かったんだか、なんか背中が大変痛くなり、もう飲みたくなくなりました(爆)。 ま、お金がかからなくなっていいんですけどね(自棄)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-13 04:30 )
大丈夫!具合悪かったらお酒は飲めなくなるもんよ!飲みたいときは飲みなさい!(無責任) / Arcadia ( 2006-12-12 14:35 )

2006-12-10 いやー、なんちゅーか

ごきげんよう。


 突然ですが、私がこのあいだ発見した、とても楽しいオークションの出物をご紹介させて頂きます(平伏)。

『バーバリー。オリジナルビキニ。サイズL。青、新品』
http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=009&sspagename=STRK%3AMEWA%3AIT&viewitem=&item=190059968689&rd=1&rd=1

ちなみに今現在、入札はなしです。

人を笑いものにするのはどうかと思いますが、もうねはじめ、この画像見て、腰が抜けるかと思いました、ええ。


っつーか、着用して写真を撮っている時点で、タグがついていようがいまいが、これは新品ではないのでは(爆)。
しかも19ユーロ(152円位かけてみよう)がスタートプライスで、49ユーロが即売価格ってあんた、高すぎませんかね、こうまで完全にばっちりと着用してしまった水着の値段としては。

いや、あのさ、叶姉妹みたいなスンバらしい身体の方が着用しておられたものでしたらね、なんかこう、別の買い手が殺到して高値になることが予想されるんですがね、いやまあ、なんかよくわからないのですが、私としては。


で、見つけたとたん、大熊猫にすぐに知らせた、鬼のような私。
大熊猫、すべてを投げ捨ててマジになって笑っていましたよ、ええ。


しかしこの写真、構図も素晴らしいですね。
全身の細胞からにじみ出てくる、絶対的な自信のようなものは、一体どこから出てくるんでしょうか。
いやぁ、なんかこう、ある意味神々しくすらあります(謎)。

あたしも今後、少しこの人を見習って生きていってみようかと思います(謎)。
きっとその方が人生楽しいんじゃないかと。
・・・とは言うものの、こんな写真をおおっぴらに出せる境地には、一生かけてもなれるかわかりませんけどね(爆)。


と、ここまでしか見とらんかったのですがね、たった今、この出品者の方の、他のオークションをみていたらですね、ほかに2つありまして。

『ラテックス、パンツ、黒、サイズS/M、個人からの出品』
http://cgi.ebay.de/Latex-Slip-in-schwarz-Gr-M-von-Privat_W0QQitemZ190059968156QQihZ009QQcategoryZ45934QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
凄く着心地がいいですよ、だそうです。

『タンガ(ヒモパンツ)、白、大きさS/M、個人からの出品』
http://cgi.ebay.de/Stringtanga-weiss-Groesse-S-M-von-Privat_W0QQitemZ190059968105QQihZ009QQcategoryZ74267QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

ちなみに写真は全て着用例だそうで、頼むと新品が来るみたいです、少なくとも白は。

ダメだ、笑い死ぬ。

先頭 表紙

2006-12-09 号泣

『先に臨終を迎えた妻と手を繋いだまま昏睡に落ちた夫が手をほどかれた30分後に臨終を迎える』
http://rate.livedoor.biz/archives/50322296.html

良かったな、じいさん(号泣)。

先頭 表紙

2006-12-08 白い歯って、いーいなー♪

ごきげんよう。


 いや、ここ2週間ほど前から鍼に行っているのですがね。
なんかよくわからない、というのが正直な感想です。
しかし針が太く、そして痛いのには驚きました。
私、鍼は日本で何度もやったことがあるのですが、刺されたときに、椅子からずり落ちかけるほどに痛かったのは初めてです。しかもなんだか、この間治療を受けた直後から、首と背中が痛くなりましてね。本日先生に『痛くなったんですけどね』といったら、『好転反応だよぉ』みたいなことを一応言われたような気がしました。ってか

本当か(素)。

鍼の先生は2人いましてね、今日のは刺されてもあまり痛くないほうだったんですよ。
で、このあいだやってくれたのは、椅子からずり落ちるほうでしてね。今日の先生の責任じゃあないっていったらそうなんですけどね、ええ。

ま、10回受けねばならないので、最後までやって見ましょう。
文句をいうのはそれからでも遅くはない、はずだ(本当か)。


それはそうと、昨日ゆえあって外でイカリングなど食べてみたら、背中が痛くなるわ、イの中が酸っぱい液でいっぱいになるわ、なんかこう、エライことになりました。
ってか油モノに弱いんだから何故そんなものを食うのか。
それは本人にもわかりません(爆)。もしかしてMなんですかね(いや違うから)。


で、そんな下らないこともさておき、歯、なんですが。

私、お茶やウコンなどを飲むせいで、歯が着色して汚くなっておったのです。
それならそれでまあそれでもいいんですが(なんだよ)、一つの問題は、私の前歯の、一番目立つうちの1本が、セラミックの差し歯だということなんです。
むかーし、歯医者の治療ミスにより前歯の神経が腐ってしまい、仕方ないので差し歯にしたんですが(高かったorz)、困ったことに、その人口の歯にだけは着色しないのです。

で、なんか前歯の一本だけ変な色で、しかも周りが汚いので、見た目非常にイヤな感じだったので、ドイツ版マツキヨに行って、『歯が白くなる歯磨き』ちゅーもんを買ってきたですよ。

歯が白くなる歯磨きというと有名なのは『セッティマ』ですが、あれは言うほど効かなかったので、お値段同じくらいで別のを買ってみました。と言っても400円くらいのです。


そしたらなんだか劇薬のように効きました(素)。


ってかこれ、こんなに効くのって何か毒じゃないのかね?
だって一回やっただけで全然ちがうんだもん。
今じゃ前歯が全部同じ色になりました。と言っても、使い始めてから1週間もたってないのですがね。
ちなみにThema med Perfectの抗着色歯磨き、とかいうやつです。どこ製なんだかは、知らない。


機会があったらお試しくださいまし(平伏)。

先頭 表紙

Arcadiaさま。お久しぶりーww ちなみに私は大熊猫ではなく、私の夫が大熊猫さんなんですよ、ええ(爆)。私は難しい日本語は知っておるのですが、難しいドイツ語は知りません。大熊猫は、難しいドイツ語は知っておるのですが、日本語が微妙に不自由です(爆)。二人合わせてようやく一人前とは、世の中うまくいかないもんです(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-10 08:26 )
大熊猫さんお久しぶり!まとめて読ませてもらったよ。大熊猫さん難しい言葉よく知ってるね! / Arcadia ( 2006-12-09 09:51 )
大熊猫さんお久しぶり!コンピューターがおかしくてしばらくこのページ見れなくなってたの。まとめて見させてもらったよ!話ずれるかもしれないけど大熊猫さんは言葉よく知ってるね! / Arcadia ( 2006-12-09 09:49 )

2006-12-08 アホ毛の舞うお年ゴロ

ごきげんよう。


 昨夜睡眠中、私が息をしていなかった事を大熊猫が発見。怖くなって見ていたら、途中で『ぐおっ』とか凄い音を立てて息をしはじめ、『睡眠時無呼吸症候群』の気があることが確認された山田寅次郎でございます(平伏)。

いやー、私、派手にいびきかきますし、ずーっと寝てるくせに起きても草臥れてるし(爆)、そもそも実家の父がそうなので、ちいとも驚かないんですが、さすがに隣の人間が息をしていない事を発見した大熊猫は驚いたみたいです。
しかし、寝ているときに異常に静かな為、赤ん坊のときに母親の胸を何度となくドキドキさせてしまった大熊猫ですから、ま、因果は巡るというオチがつくんじゃないかなと(爆)。

でまあ、一応調べてみたんですが、『無呼吸症候群で体重の増加(肥満)で大きないびきをかくという特徴があります。』と書いてあったんですが、私も父もいびきは派手にかくものの、どう見ても肥満ではないんですよね。低血圧だし。ただ私、鼻が悪い上に首が太いんですよ。ダチョウ星人のように長いんですが、それが目立たないほどに、太い。そのせいかなぁ、と。
それとも隠れ肥満なのかね(素)。

もう一つ『知性の低下』とか書いてあってこれは納得(爆)。そうか私がアホになったのは、これのせいなんだな(←違うから)!! でもうちの父はアホではないので、当てはまらないよなぁ。それとも昔はもっとお利巧だったのか?

ま、電車や車の免許はもってないし、日中たいしたことをやっていないので、別にいいことにしましょう。最近は長く寝ているせいで日中の眠気がないし、マウスピース噛みながらなんか絶対寝られないと思うし、顎や口の中を切ったりするのはイヤだし。


それはそうと、塩ですよ塩。

ヤマダ油田と揶揄されながらも頑張った塩浴。
まだやってますよ、ええ。しかもいい感じです。
身体の油は落ち着いたのですが、頭からはまだ出ます。とはいうものの、冬になってきたし、だいぶ落ち着いたようですが。

で、この間外出時に鏡を見てみて、愉快なことに気がつきました。
というのは『アホ毛』です。

私、髪の生え際の右よりから、前髪がぱっくりと二つに分かれてしまうというような毛の生え方をしているざんす。で、やっぱ年とともに(痛恨)分かれ目の毛が薄くなってきてですね、なんかこう、哀しい思いをしていたのですが。

なんかこのあいだ、外出先のトイレで鏡を見ていたら、その部分からたくさんの『アホ毛』がフワフワと飛んでいるではありませんか。で、なんかその割れ目の地の部分、頭皮の白い部分ですね。そこがアホ毛のせいで見えにくくなっている。
これはやはり塩のせいなのか。それともシャンプーを止めたせいなのか分かりませんが、確かにアホ毛がいっぱい生えてきました。これは私にとって、大変喜ばしいことでございます。

あと身体ネタで、私に生えている『猫のひげ』について書こうと思ったのですが、なんか文字が多そうなので次回にします。


・・・でもさぁ、こんなに日々健康に気を使っているのに、まだどっか身体の具合がうまい事いってないのってムカつかね(素)?

先頭 表紙

言った言った>スズキ君。理由は今度教えてあげます。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-10 08:23 )
そんなこと言ったっけか。 / スズキくん。 ( 2006-12-09 00:29 )
いや、ほらあたし今、オフラインの日本人の友達の3分の2がスズキ姓だからさ(爆)。ってか、スズキ君。、もうここに突っ込みいれないっていってたじゃんー。 / 山田寅次郎 ( 2006-12-08 23:23 )
そんなにすずきという友達がいたのか、君は。 / スズキ君。 ( 2006-12-08 10:46 )
すずき君。さま。・・・それはそうかもしれませんね、ええ(ガクリ)。それはそうと、あなたさまは私の友人のスズキ君。と同じ人ですか(素)? / 山田寅次郎 ( 2006-12-08 09:06 )
身体の具合がうまいこといっている人は、健康について気を遣わないんだと思うんですけど。 / すずき君。 ( 2006-12-08 00:18 )

2006-12-07 浮腫みを取る運動

ごきげんよう。


なんだか放置してました、でも元気ですヤマダです(平伏)。

このところまあ、色々とありまして、『うわ、これ日記に書きたい』とか思っていたのですが、なんかこう、先天性だか後天性だかその両方だか知りませんが、致命的に頭が弱いようなので綺麗さっぱり忘れてしまいました(爆)。ま、忘れてしまう程度のことだったんでしょう、ええ(爆)。

それはいいのですが、数ヶ月ほど前になるのですがね、私、珍しく浮腫んでおりました。
世の女性陣に於かれましては、わりと『むくみ』の症状をお持ちの方が多いようでございますが、私、何しろ非常に浮腫まない人間でしてね。友達とかが『むくんじゃって辛い』とかいってても、『あら気の毒ねぇ』とは口でいうものの、別に気にしてなかったんですが(酷)。

その私がなんと浮腫みました。ええ、手どころか足まで浮腫みました。で、はじめてむくみに苦しむ諸女性方の気持ちがわかった次第です。ごめんね、みんなごめんねあたしを許して(ガクリ)。

で、『今浮腫んでるんだよね』と、スズキ君。に訴えたところ、非常に珍しがられまして。で、

『つらつらと考えたのですが、君の手のアトピーは、アトピーじゃなくて、リンパの流れが悪かったりするせいで、身体の老廃物がすべて手から出てきている状態なんじゃないのかね』

と言われましたんですが。

ってのは、アトピーの人って、大体春とかに症状が重くなるんですよね。あと関節の裏とかに出ることが多い。でも私って、具合が悪くなるのが決まって寒くなりかける頃だし、関節の裏なんかには全然出てないし、首の状態が悪くなると手が酷くなるみたいなかんじなんですよ。

で、ほかにも色々と『言わんとすることはわかる』ようなことがありましたもので、素直にスズキ君。が教えてくれた『乳がんの手術をした人が浮腫みを取るためにやる運動』をやってみた次第なんですが。

とはいうものの、やり方は簡単です。
両手をそれぞれの肩に載せ(右手は右肩、左手は左肩)、その状態で、肘ってか肩?をぐるぐると前後に回せば宜しいのです。回数は、そうですね。暇を見て適当に、という感じですかね。私は1日500回くらいずつはやってますけど(スズキ君。は、50回やったところで腕が上がらなくなったそうな)。


これが効きました先生、ええ。
なんかこう、エライ効きました。感動しました。
浮腫みは2日で取れました。しかも痩せました。
ってか、私、浮腫んでいないような気がしていたのですが、もしかしてこれはやはり浮腫んでいたのだろうかと思われるほどに身体が絞れました。そして、手の症状も、かなり良くなったような気が。


何ヶ月か過ぎた一昨日、私がスズキ君。に、『痩せました』といったら、いきなり鬼のようにその運動をやり始めたらしいスズキ君。ですが、彼女も浮腫み体質らしいので、結構いいのではないかと思います。


どうぞ皆様、お試しください(平伏)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)