himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 久々に日記
2004-03-19 新しい作品に
2004-03-15 おまけを・・・
2004-03-13 完成だぁ〜〜い(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ
2004-03-06 残すところあと1/4
2004-03-05 下の画像のチャート
2004-02-26 どうしてもゲットしたい・・・・・・
2004-02-25 平日はなかなかはかどらない・・・
2004-02-22 半分あきちゃったものがここまで
2004-02-20 買っちゃいました


2004-03-30 久々に日記

進行状況を見せる作品は・・・・・・
今BSに忙しくって、これをアップしても見栄えしないのでやめておこう・・・
ポーラさんの1月のキルト、BSがあまりに多くてウンザリ気分。
まだまだ道のりは遠いなぁ〜〜〜。
早く新しい作品に取り掛かりたい・・・気持ちはただそれのみ。

先頭 表紙

BS、本当にやんなっちゃうわぁ。チコちゃんも同じなのね・・・・はいはい、たむさん、あとちょっとだから前進あるのみで頑張りますわよぉ〜〜ん / アミーガ ( 2004-03-31 19:12 )
そういえば 3月だった Paulaさん。一向に進んでいないまま冬眠中です。偉い!!アミーガさん。頑張ってねぇ〜 / たむ ( 2004-03-31 06:30 )
私もBSは、嫌いなんですよねぇ〜〜でも、頑張って☆☆ / チコちゃん ( 2004-03-30 21:17 )

2004-03-19 新しい作品に

Growing Like a Treeのサンプラーを手がけることに。
なんだかものすごく大きな仕上がりなので1年がかり??とまでは
いかないけど、のんびりとチクチクをしていこうかなと、思っている。
なんとなく、最初から木の部分、糸の色、違っているような・・


先頭 表紙

これは止めてricuraさんとおんなじエンジェルちゃん刺しちゃおうかな。大きくって、○枠に入れると、布がバウンドしてきちゃうのよねぇ〜〜 / アミーガ ( 2004-03-23 19:17 )
全体像がどんなのか気になって・・・。検索かけたら出てきましたけど。めちゃくちゃ大きいじゃないですか!?でも素敵ぃ〜。アミーガさんって素敵なのばかり見つけるんだもん。欲しいものがまた増えてしまう〜っ!グスグス((o(T^T)o))バタバタ / ricura ( 2004-03-23 07:20 )
とっても大きいよぉ〜〜。楽しみにしててください。でも、私、刺すのあきてしまいそうかも。 / アミーガ ( 2004-03-21 05:38 )
これ どんな作品なんだろう?楽しみだわぁ〜 大きいの? / たむ ( 2004-03-20 06:09 )

2004-03-15 おまけを・・・

無事に今日、フランスからチャートが届きました。
よかったよかった。
おまけは、私のイニシャルの文字のフリーチャートでした。
これもオリジナルみたいだわ。


先頭 表紙

はいはぁ〜〜い、刺さなくっちゃねぇ・・・・・・ / アミーガ ( 2004-03-18 07:09 )
薔薇の花が一杯?!! ジュルジュル 刺して見せてねぇ〜〜 いつか。 / たむ ( 2004-03-17 05:34 )
きっとね、Tはもっとバラの花が一杯だったりするかもよぉ〜〜。早く刺してみたいけどちょっと大変そうだわ。 / アミーガ ( 2004-03-16 17:58 )
わぁ〜 いいなぁ〜!!届いたのですね!!Tはどんなだろう? / たむ ( 2004-03-16 06:18 )

2004-03-13 完成だぁ〜〜い(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ

完成しちゃったよぉ〜〜ん。(^O^)
あとは額装するのみ。
月曜日に額屋さんに行かなくっちゃ。

そういえば今日も額屋さんに行ってきたんだ。
額製造メイカーも経営状態が大変って、お店の人が言っていました。
日本でトップクラスの額製造メーカーが倒産していくって。
日本額縁っていう会社も今、会社更正法を申請しているとか。
なんともいやな不景気な世の中だわ。


先頭 表紙

andyloveさん、ひでこさん、ありがとうございます。今日、額装完了しました。東海オフが終わったらHPでお披露目しますね。 / アミーガ ( 2004-03-15 22:13 )
完成おめでと〜。なんて素敵なんでしょう!ほれぼれ / ひでこ ( 2004-03-15 12:28 )
完成おめでとう〜!素敵だわ!どんな額に入るのかも楽しみ♪ / andylove ( 2004-03-15 09:06 )
もう一つのPCのほうで書き込みしたらなにやら顔マークでなかったわぁ〜〜あらまぁ・・・ / アミーガ ( 2004-03-15 05:49 )
たむさん、額なくならないから・・(笑)額製造メーカーさんは額屋さんに額買って買ってと、しっかりセールスしてるから大丈夫だよぉ〜〜。みんな、ありがとうね。声援があるおかげでステッチもがんばれるってものよねぇ〜〜〜。ありがたやありがたや〜〜の気持ちだわ。 / アミーガ ( 2004-03-14 21:13 )
おめでとう!さすがアミさん!あと1週間ね、楽しみにしてるよ(^.^) / chi- ( 2004-03-14 18:39 )
すごい!さすがに師匠だわぁ〜うっとり♪ 20日にはこの目で・・・楽しみにしてます♪♪ / さっこ ( 2004-03-14 10:24 )
おめでとう!!!完成したねぇ〜。ものすごく大変だったけど さすが。綺麗に出来ていますよ。えぇ〜 額屋さんが倒産?早く仕上げて 額装しなくては!! / たむ ( 2004-03-14 06:47 )

2004-03-06 残すところあと1/4

このクリスマスサンプラーあと、1/4刺せば完成だよぉ〜〜。
結構はかどった感じ。
でも目数間違えちゃって刺した部分があるんだよね。
ほどくのも面倒だからこのまま続行。何処が間違ってるか
すぐにばれちゃいそうだけど・・・・


先頭 表紙

文字は今日当たり完了しそうです。これからがまだ大変なのよね・・・ / アミーガ ( 2004-03-08 06:28 )
私には どこが間違っているのかわかりません ^_^; しかし この文字大変だねぇ〜。夜空のソリも。ベタ刺しだもん。すごいよアミさん!!あと1/4楽しみにしています!! / たむ ( 2004-03-07 07:25 )

2004-03-05 下の画像のチャート

このチャート、仕上がりが14カウントのアイーダで
刺すと1.2mx80cmだとさぁ・・・・・・
一つのアルファベットを刺すと18x19cmという。
きゃぁ〜〜、ものすごい大作になりそうだわね。
やっぱりチャート、購入するべきよね。
買うぞ!!他にも2点ほどとっても刺してみたい一色刺しがあったので
注文しようと思う。
アルファベットチャートは17ユーロ。
ちょっと高めだけど、欲しいものだから・・・・・・・ね!

先頭 表紙

そうだよねぇ〜〜、だから、一つのアルファベットを一枚ずつ作ってパッチワークみたいにしてみようかなぁ・・・って、思案中 / アミーガ ( 2004-03-06 07:59 )
1.2m×80cm!!?? 刺す時は布の下にもぐって刺すの?出来あがったら 飾る額も悩むねぇ〜 でも可愛いよぉ〜〜〜!! / たむ ( 2004-03-06 05:54 )

2004-02-26 どうしてもゲットしたい・・・・・・

ものすごく欲しいチャートを見つけてしまった。
でもまず無理っぽいんだよね。
商品なのかはたまたそれは謎。
欲しい欲しい、よだれが出るほど欲しい。
うぅ〜〜ん、今日早速メールはしてみたものの
返事かえってくるかそれが心配だ。
わけのわからない英語を果たして理解してくれるだろうか・・・
見てみたいでしょ???????
特別大サービス


先頭 表紙

さわらさん、そうねもうちょっと大きな画像がいいわよね。でもでもこれで我慢してくださいな・・・・。チコちゃんもお仲間入りしますか。もちろん声かけますよぉ〜〜〜 / アミーガ ( 2004-03-01 22:40 )
共同購入の時は、声をかけてねぇ〜〜〜 / チコちゃん ( 2004-03-01 19:38 )
うわぁ、アミーガさんこれ素敵すぎます。もっと大きな画像で見たいと思うくらい!! / さわら ( 2004-02-29 18:46 )
みんなやっぱりいいなぁ〜〜って、気に入ってくれてありがとう。共同購入ってのはどう?? / アミーガ ( 2004-02-29 06:21 )
わぁ〜素敵、、いいなぁ〜〜いいなぁ〜いいなぁ〜〜 / チコちゃん ( 2004-02-28 23:12 )
秘密秘密('-'*)こっそりとね、たむさん。 / アミーガ ( 2004-02-28 05:47 )
ちょいとぉ〜〜〜〜私にも教えておくれ〜〜〜〜!! / たむ ( 2004-02-27 18:13 )
これね、入手できそうなの。今日あったの時じっくりと・・・・・うへ・・・ / アミーガ ( 2004-02-27 08:08 )
うわぁ〜!!!素敵!!アミーガさんってば素敵なのばかり見つけてきますねっ!!これはどこのメーカーさんのだろう?とっても気になる・・・。 / ricura ( 2004-02-27 07:47 )
ぼかしを入れてあるので見辛いわよねぇ〜〜〜〜(-。-) ボソッ / アミーガ ( 2004-02-26 12:42 )

2004-02-25 平日はなかなかはかどらない・・・

月曜日、火曜日、2日間どれだけ進むかなと・・・
やっぱり無理だよ。全然進まない。
東海オフまでに完成させなくっちゃ。


先頭 表紙

もうあきてきちゃったよぉ〜〜どうしようぅぅぅ・・・・・・だけどへこたれないのらぁ〜〜 / アミーガ ( 2004-02-26 16:24 )
ずいぶん進んだねぇ〜。右端の文字だけでも スゴイ労力だよ。やっぱり 白く浮く図案は大変だねぇ〜 周りを埋めるんだもん。 / たむ ( 2004-02-26 05:50 )

2004-02-22 半分あきちゃったものがここまで

一色刺しの長い道のり・・・・・・・
半分飽きてきそうよぉ〜〜。
でも、これ刺してると忍耐力できるかもって、
自分で思ったんだよね。集中力も。
無我夢中って感じになれるのが最高にいいんだよねぇ〜。

クリスマスサンプラーやっと1/2ほどこぎつけた。


先頭 表紙

そりとトナカイさんが空中分解してるでしょぉ〜〜。本を良く見たら、白糸でBSして綱をつけないといけないみたいだわ〜〜。うんうん、27日持っていくからね。 / アミーガ ( 2004-02-25 12:28 )
わぁ〜素敵ぃ〜ヽ(*^^*)ノ でも 右のは 確かに飽きそうね。でも 空を飛んでるサンタさん いいわぁ〜。27日 実物見せてねぇ〜。 / chi- ( 2004-02-24 18:02 )
平日になると頑張る気が・・・・・・・しぼんじゃうのよねぇ〜〜 / アミーガ ( 2004-02-24 06:26 )
進んでいるねぇ〜。確かに飽きそうだけど でも可愛いよこれ。あと半分!!頑張れぇ〜 / たむ ( 2004-02-23 05:37 )

2004-02-20 買っちゃいました

私もとうとう買ってしまったよぉ〜〜。
オーガナイザー。
使い心地はどうだろうかなぁ。
楽しみだけど、一色刺しばっかりしていちゃ、
持っている意味ないから、
色一杯のデザインも刺さなきゃね。


先頭 表紙

考えたんだけど一色刺しを何種類か同時進行させたらこれも使い道あるってもんだぁ〜〜〜ってね。 / アミーガ ( 2004-02-22 21:35 )
あ〜〜!!買ったねぇ〜。でも・・・・1色刺しじゃ...ほんと 必要ないねぇ〜(~_~;) / たむ ( 2004-02-20 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)